なんでも許せる人向け
創作の話じゃないです(王)動物が死にます(泣)
おそらく後に校閲が入るか消えるかします。
2年間飼ってたハムスターが今日死んじゃいました。2023年5月28日にうちに来たからほとんどぴったり2年です。
お母さんが朝置いてたキャベツも練りご飯も食べてたらしいから、本当にお昼に寝たまま亡くなったんだと思う 一回も病気も大きな怪我もしませんでした。
動物なんて飼ったことなかったのになんで飼い始めたかって、ちょうどその頃わたしは本当に体調が悪くて、(絶対的に)底にいました。今、日記を見返したら、ハムスターが来る3日前によくないことをして救急車で運ばれて車椅子に乗ってました。非常によくないですね。
で、アニマルセラピー的な 家に一人でいるのは良くない的な感じで、もともとハムスター飼いたいってずっと言ってたので やっと許可が出て飼い始めたんです。
ハムスターのケージの前で泣きわめいてなんでわたしは病気なのもうやだあーって叫んでたとき、わざわざ出てきて手に乗ってくれたんですね。あの時のことは今も覚えてます。本当にうれしかったです。本人はうるさい静かにしろと思ってただけかもですが。
それから2年で学校に通えるくらいには元気になりました。転院して、作業所に通い始めて、大学2年生をなんとかやり過ごして、3年生になった今までずっと一緒でした。といってもハムスターは実家にいて離れ離れなので、長期休みにしか会えなくて、会うために帰ってました。
ハムスターがいなかったらもっと回復は遅かった気がします。
メンヘラの隙自語失礼 何が言いたいかっていちばん辛かった時期にハムスターが一緒にいてくれたってこと
でも死んでしまうと涙が出ないです。
お母さんから電話がかかってきて、いつも寝てるみたいに亡くなってるのをビデオ通話で見た時には少し泣いたけど、電話が切れてしまうと泣けなくなってしまいました。薄情者なのかな?まだ受け入れられていないのかもしれないです。
骨壷がどれくらい小さいのかなとか考えてた
でもTwitterで似てる真っ白いハムスターが流れてくると流石につらかったです
で、こんな鬱っぽいことを書こうとしたんじゃない
本題は何かって
今日ちょうど死にたいなーって思ってたんです
といってもわりとぼんやりと死を考えることは日常的にあって、珍しくはないんだけど
なんか本当に将来のことを考えたり目の前のタスクをやるのが辛くて死んだ方がましだっておもっててあーもう死にてー笑 死にまーす笑 ってなってたんだけど
わたしがそういうふうに思ってるうちにハムスターは本当に死んじゃったんだよね。多分死にたいとか思ってないですよね本人は
だからなんか本当に情けなくなりました自分が。言ってる場合じゃないなって甘んえなって思いました
それだけです。
でもそんなに、くったりと落ち込んではないので大丈夫です。いつか来るってわかってました。心配してくれた人ありがとう。みんなに写真見てかわいがってもらってうれしかったと思います。


コメント