12月11日活動日誌 | OTOCHI JOURNAL おとち議員の活動日誌

OTOCHI JOURNAL おとち議員の活動日誌

思いやりと優しさの県政をあなたと共に

テーマ:

(水)朝から登庁し、まず自民党議員団産業労働部会勉強会で、兵庫県を取り巻く観光市場の現状について、江藤誠晃・ひょうご観光本部CMO(最高マーケティング責任者)らが説明しました。総務常任委員会では、総務部・財務部・県民生活部関係の付託議案審査に次いで請願審査を行いました。

お昼を挟んで、県政改革調査特別委員会を開催し、欠員だった理事の選任をしました。その後、文書問題調査特別委員会(百条委員会)を多くの県議らと傍聴、今後のスケジュール、資料提出の要求、証人出頭の要求及び参考人招致等、協議を聴きました。最後に自民党議員団勉強会で、高等教育負担軽減策における国の動向等について、桐生 崇・文部科学省高等教育局学生支援課長が講演されました。

途中退出し、JR加古川駅に降り立ち、加古川プラザホテルでの東播懇話会 年忘れ特別例会に、東播2市2町の市町長らと出席しました。謡曲合唱団たかさごによる謡曲「高砂」斉唱、仕舞でオープンし、高梨柳太郎・神戸新聞社社長、岡田康裕・加古川市長のあいさつのあと、釜谷和明・加古川商工会議所会頭の乾杯の音頭で懇談に入りました。その後、高砂神社に向かい令和6年度12月氏子総代会に遅れて出席し、氏子町に神官大麻並びに高砂神社大麻を領つ・神宮大麻頒布式のあと、高砂神社再建400年祭など協議しました。

AD

山本としのぶさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント