[掲示板に戻る]
レス送信モード
おなまえ
E-mail
題  名
コメント
添付File []
削除キー(削除用.英数字で8字以内)

画像ファイル名:1747231743061.jpg-(21941 B)
21941 B無念Nameとしあき25/05/14(水)23:09:03No.1319050668そうだねx1 10:13頃消えます
アサクリシャドウズ
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
削除された記事が2件あります.見る
1無念Nameとしあき25/05/14(水)23:09:40No.1319050842+
UBIの決算発表は明日のいつ頃だろうか
2無念Nameとしあき25/05/14(水)23:12:00No.1319051502+
国会議員によると
神社本庁にUBIから返信があった模様
https://www.youtube.com/watch?v=b5z00YFUuAQ&list=TLGG8cOVjYE5QvwxNDA1MjAyNQ&t=8s [link]
3無念Nameとしあき25/05/14(水)23:12:39No.1319051697そうだねx10
敗北大爆死決まってから久しぶりにスレ見た
4無念Nameとしあき25/05/14(水)23:13:02No.1319051797そうだねx1
東映の弥助映画も実質なかったことになりそうで
5無念Nameとしあき25/05/14(水)23:15:46No.1319052551そうだねx2
東映の和田耕一専務は14日の決算発表会見の質疑で、織田信長に仕えた黒人「弥助」を主人公とした映画を南アフリカの会社と共同制作するという報道について、「決定しているわけではない」と否定した
6無念Nameとしあき25/05/14(水)23:16:31No.1319052766そうだねx1
東映ってマーケティング下手くそだけど流石に作らんだろ
7無念Nameとしあき25/05/14(水)23:18:36No.1319053351そうだねx21
    1747232316698.png-(125519 B)
125519 B
>主人公とした映画を南アフリカの会社と共同制作するという報道について、「決定しているわけではない」と否定した
8無念Nameとしあき25/05/14(水)23:20:34No.1319053867+
イヨォー
9無念Nameとしあき25/05/14(水)23:33:58No.1319057568そうだねx16
    1747233238322.jpg-(58767 B)
58767 B
UBIが運営するeスポーツタイトルにて日本チームに敗北したチームの選手が腹いせにした投稿
10無念Nameとしあき25/05/14(水)23:37:17No.1319058484そうだねx3
これから白紙になるかもしれん話を出すって東映はお馬鹿なのか
11無念Nameとしあき25/05/14(水)23:38:38No.1319058811そうだねx1
    1747233518292.png-(128940 B)
128940 B
とうとう24時間以内で同接数が5000人行かなくなった模様
12無念Nameとしあき25/05/14(水)23:39:47No.1319059110そうだねx14
    1747233587145.jpg-(43701 B)
43701 B
>UBIが運営するeスポーツタイトルにて日本チームに敗北したチームの選手が腹いせにした投稿
名前と言語からしてスペイン語圏っぽいけど
13無念Nameとしあき25/05/14(水)23:43:47No.1319060220そうだねx15
>UBIが運営するeスポーツタイトルにて日本チームに敗北したチームの選手が腹いせにした投稿
恥の文化がない国はこれだから…
14無念Nameとしあき25/05/14(水)23:51:21No.1319062219+
https://www.sankei.com/article/20250514-CBYLIUQK7RE7LGKDAK2OFR4G5U/ [link]
数ある提案の一つで採用かは未定とのこと
そのまま没くらって消滅しろ
15無念Nameとしあき25/05/14(水)23:51:23No.1319062226+
炎上抜きにしたらまあまあ面白いけど稚拙な部分も結構目立つみたいね
安くなったら購入考えるが現状だと過去作やツシマで良くない?って感じだ
16無念Nameとしあき25/05/14(水)23:55:11No.1319063098そうだねx6
    1747234511570.jpg-(372529 B)
372529 B
史実準拠とされるゲーム内アーカイブでも
サムライ弥助は史料に明記されてると
捏造こじつけ話のすり替えをしっかり行っている
17無念Nameとしあき25/05/14(水)23:55:39No.1319063208+
夜に潜入したいのに任意で時間経過ができない
キャラチェンしたら季節経過で敵が復活するのめんどくさい
18無念Nameとしあき25/05/14(水)23:57:03No.1319063549+
冬限定クエストとかいうクソみたいな指定モノもあるそうだぞ
19無念Nameとしあき25/05/15(木)00:01:23No.1319064613+
ゲーム内の時間経過でイベント失敗とかは無いから…
20無念Nameとしあき25/05/15(木)00:06:02No.1319065719+
叩かれている内が華だったな
もうほぼほぼ注目されてないしそろそろ中居みたいに新しい燃料が必要なんじゃないかUBIsunshine
21無念Nameとしあき25/05/15(木)00:06:54No.1319065915+
    1747235214562.jpg-(179797 B)
179797 B
クソダサ最強装備
22無念Nameとしあき25/05/15(木)00:14:16No.1319067705+
    1747235656601.webp-(43612 B)
43612 B
>クソダサ最強装備
23無念Nameとしあき25/05/15(木)00:18:26No.1319068764+
弥助やないかーい
24無念Nameとしあき25/05/15(木)01:20:43No.1319080803そうだねx6
>UBIが運営するeスポーツタイトルにて日本チームに敗北したチームの選手が腹いせにした投稿
こんなクソガキみたいなことやるやつなんてゲーム下手くそで当然だろうに
25無念Nameとしあき25/05/15(木)05:48:50No.1319099007+
アプデで捏造ねじ込むとかほんとならゲーム自体は問題ないって言ってたとしあきいい面の皮じゃん
26無念Nameとしあき25/05/15(木)05:58:14No.1319099401+
    1747256294725.jpg-(224211 B)
224211 B
大本営発表出てるじゃん
27無念Nameとしあき25/05/15(木)06:59:21No.1319103716+
書き込みをした人によって削除されました
28無念Nameとしあき25/05/15(木)07:03:40No.1319104115+
プレスリリースのおかげで、この四半期の純ブッキング(「純ブッキング」は収益と考えることができますが、少し単純化されています)は18億5000万ユーロであり、Ubisoftはこれを目標をわずかに下回っていると定義していることがわかりました。これは前年同期比で20.5%の減少です。

営業利益はガイダンスに沿っており、Ubisoftは実際にはまったく利益を出さず、会計年度に8,260万ユーロの損失を出しました。

「アサシン クリード」と「レインボーシックス」のフランチャイズは、4年連続で年間約3,000万人のユニークアクティブプレイヤーを獲得しました。『ファークライ』は2,000万人、その他のブランドは累計で1億人のユニークアクティブプレイヤーを獲得しました。

同社は、プレイヤーのニーズに最も適したサービスを提供し、優れたゲーム品質を提供し
、規律ある資本配分を推進することを目的として、年末までに新しい組織の詳細を発表する予定です。
29無念Nameとしあき25/05/15(木)07:04:59No.1319104246+
これには、「よりエバーグリーンな製品に向けて」製品ロードマップの最適化、Tencentからの投資を含む新しい子会社の設立、Assassin's Creed、Rainbow Six、Far CryなどのIPへの投資(2025年末までに完了予定)、およびさらなるコスト削減が含まれます。

ユービーアイソフトは、すでに予定より早く2億ユーロのコスト削減目標をわずかに上回る成果を上げており、今後2年間でさらに1億ユーロの削減を続ける予定であると述べています。

Tencentが約25%の経済的持分を持つ新しい子会社について言えば、次の点に焦点を当てます。

ナラティブ主導のソロ体験の品質を向上させ、
より豊富なマルチプレイヤー機能とより頻繁なコンテンツ
更新により、ライブサービスの提供を拡大します。
Ubisoftの技術スタックを活用することでコンテンツ制作を大幅に強化し、
モバイルや中国など、浸透していない市場への拡大。
見通しとしては、2026年3月期のUbisoftは、純受注は前年度とほぼ横ばい、Non-IFRSベースの営業利益はほぼ損益分岐点になると予想しています。しかし、フリーキャッシュフローは依然として赤字です。
30無念Nameとしあき25/05/15(木)07:06:16No.1319104362+
来年度以降、Ubisoftは2027年3月期に営業利益とフリーキャッシュフローの創出がプラスに戻ると予想しています。これは、当該会計年度と2028年3月に終了する次の会計年度に「最大のブランドからの重要なコンテンツ」によるものです。

これは、Ubisoftが最大のゲームのいくつかを延期して、オーブンで追加の時間を与えることを決定したためです。同社によると、これはすでにアサシンクリードシャドウズでプラスの効果をもたらしています。
31無念Nameとしあき25/05/15(木)07:06:32No.1319104392+
同社によると、「アサシン クリード シャドウズ」は、「アサシン クリード ヴァルハラ」に次いで、フランチャイズ史上2番目に高い1日目の売上高を達成しました。実は、PlayStation StoreでのUbisoftの歴史の中で最高の初日のパフォーマンスを発揮しました。

「アサシン クリード シャドウズ」の消費者支出(DLC売上)とプレイヤー数の両方が、実はヴァルハラを上回っています。プレイヤーはゲームで1億6000万時間を蓄積しています。

Ubisoftは、このゲームが今会計年度、特に拡張パック「Claws of Awaji」のリリース時に収益に大きく貢献すると予想しています。
32無念Nameとしあき25/05/15(木)07:07:36No.1319104506そうだねx1
弥助って名前自体が江戸時代に作られた創作ってマジ?
33無念Nameとしあき25/05/15(木)07:12:48No.1319105001+
>「アサシン クリード シャドウズ」の消費者支出(DLC売上)とプレイヤー数の両方が、実はヴァルハラを上回っています。プレイヤーはゲームで1億6000万時間を蓄積しています。

ユーザー側の合計時間1億6000万時間って
単純計算一人20時間として800万人がプレイしたという計算になるが
どうなん?
34無念Nameとしあき25/05/15(木)07:14:46No.1319105217+
同椄数の推移とか達成度とかの推移である程度予測されるだろうに
35無念Nameとしあき25/05/15(木)07:15:38No.1319105315+
    1747260938523.png-(33973 B)
33973 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
36無念Nameとしあき25/05/15(木)07:16:06No.1319105350+
    1747260966899.png-(32565 B)
32565 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
37無念Nameとしあき25/05/15(木)07:16:19No.1319105378+
    1747260979386.png-(10120 B)
10120 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
38無念Nameとしあき25/05/15(木)07:18:02No.1319105603+
クリアとされる50時間全員プレイしたなら
300万本売れたのかね
39無念Nameとしあき25/05/15(木)07:21:41No.1319106004+
どうやってプレイヤーのプレイ時間を把握したんだろう
40無念Nameとしあき25/05/15(木)07:21:43No.1319106006+
プレイヤー人数の次は総プレイ時間で売り上げ本数隠しか
41無念Nameとしあき25/05/15(木)07:23:55No.1319106212+
>プレイヤー人数の次は総プレイ時間で売り上げ本数隠しか
1億6000万時間なら数百万プレイヤーがプレイしたのは確実だろうし公開してもいいのにね
42無念Nameとしあき25/05/15(木)07:25:44No.1319106420そうだねx1
>弥助って名前自体が江戸時代に作られた創作ってマジ?
信長公記の写本で付け足された可能性が高い
初期の写本には名前すら出てこない
43無念Nameとしあき25/05/15(木)07:27:17No.1319106583+
すぐに倒産クラスの損失は出ていないのか
44無念Nameとしあき25/05/15(木)07:27:19No.1319106588そうだねx3
サブスクの無料プレイも含む時間だろこれ
45無念Nameとしあき25/05/15(木)07:28:22No.1319106703そうだねx2
ちなみにイエズス会の資料にも弥助の名前は出てこない
一定して黒人と呼ばれているし
弥助とされた人物からの聞き取り調査資料も
今のところ発見されていない
46無念Nameとしあき25/05/15(木)07:30:43No.1319106933+
>サブスクの無料プレイも含む時間だろこれ
無料プレイで300万プレイヤーなら1億6000万で
50時間・・・
全員が50時間クリアまでプレイしたことになるが
本当かね
粉飾決算していない?
47無念Nameとしあき25/05/15(木)07:31:32No.1319107050そうだねx4
ねぇsteamでの達成度の比率と矛盾しない?
48無念Nameとしあき25/05/15(木)07:32:23No.1319107138そうだねx4
シャドウズのプレイ時間は出せるのに売上は出せない不思議な会社
49無念Nameとしあき25/05/15(木)07:34:52No.1319107421+
>シャドウズのプレイ時間は出せるのに売上は出せない不思議な会社
もしかして社員のテストプレイ時間も合計していたりして
2万人の社員が数百時間プレイしていたら1000万時間は稼げる
50無念Nameとしあき25/05/15(木)07:36:19No.1319107571そうだねx2
プレイ時間は起動して放置で稼げるから工作員にも優しい項目
51無念Nameとしあき25/05/15(木)07:38:28No.1319107794そうだねx1
>プレイ時間は起動して放置で稼げるから工作員にも優しい項目
その可能性もあるのか・・・・
52無念Nameとしあき25/05/15(木)07:42:15No.1319108209+
トロフィー取得率は実際にプレイしなきゃ上げられないけどプレイ時間は放置稼ぎできるんだな
53無念Nameとしあき25/05/15(木)07:44:02No.1319108403そうだねx1
>「弥助」の解明:「黒人侍」伝説に挑む新たな研究
https://japan-forward.com/ja/unraveling-yasuke-new-research-challenges-the-black-samurai-legend/ [link]
海外の研究家の間からも今年になってこういうのが出てきている
ざっくり言うと「弥助」なる人物は大半が後世になって付け足された神話で出来ているそうだ
54無念Nameとしあき25/05/15(木)07:44:28No.1319108447+
>プレイヤー人数の次は総プレイ時間で売り上げ本数隠しか
隠しっていうか去年もこんな感じだった
55無念Nameとしあき25/05/15(木)07:44:46No.1319108483+
テンセントとの提携まとめ ・共同で設立した子会社にテンセントが2000億円を出資、UBIソフト本体の負債チャラになる ・子会社の企業価値は8000億円ってことにするからテンセントの出資比率は25%ってことで ・子会社へゲーム資産(価値1650億円と主張)を移管 ・本体はロイヤリティを年130億円もらう
56無念Nameとしあき25/05/15(木)07:44:53No.1319108500+
結局何本売れたんだよ
57無念Nameとしあき25/05/15(木)07:45:02No.1319108520+
>すぐに倒産クラスの損失は出ていないのか
損失でいえば一昨年のがずっとでかいからな
58無念Nameとしあき25/05/15(木)07:45:25No.1319108570+
>全員が50時間クリアまでプレイしたことになるが
>本当かね
>粉飾決算していない?
プレイ時間粉飾する意味ある?
59無念Nameとしあき25/05/15(木)07:47:31No.1319108821+
>>全員が50時間クリアまでプレイしたことになるが
>>本当かね
>>粉飾決算していない?
>プレイ時間粉飾する意味ある?
工作できる数字はもう全部工作するつもりなんだろ
60無念Nameとしあき25/05/15(木)07:47:48No.1319108855+
>>全員が50時間クリアまでプレイしたことになるが
>>本当かね
>>粉飾決算していない?
>プレイ時間粉飾する意味ある?
売上は言えないけど株主は騙したいから意味はある
61無念Nameとしあき25/05/15(木)07:50:49No.1319109229+
次は中国の秦の始皇帝時代のアサクリを出すから
テンセントも監修するだろうし一気にアサクリは復活するって
皮算用なんだろうか
62無念Nameとしあき25/05/15(木)07:53:32No.1319109577+
どのくらいの期間で統計出してんのか解らんけど
40日間として毎日2時間プレイしたとありえん計算しても1億6千万時間なら200万人がプレイした計算
流石に毎日はありえないから400万プレイヤーくらいは居るんじゃね?
初動の統計数値からUBI+でシャドウズやってんのは50万から80万人程度だから
300万から350万本ほどは売れてる計算かな
63無念Nameとしあき25/05/15(木)07:54:21No.1319109691+
>売上は言えないけど株主は騙したいから意味はある
まず騙す意味無い数字だしそこ疑いだしたらただの陰謀論よ
64無念Nameとしあき25/05/15(木)07:54:34No.1319109718そうだねx1
単にシャドウズ「も」ダメだったってだけで
前からずっと赤字続きなのよUBIは
65無念Nameとしあき25/05/15(木)07:57:57No.1319110169+
>前からずっと赤字続きなのよUBIは
23年にやべー損失出したけどそれ以外はそこそこ利益だしてるよ
66無念Nameとしあき25/05/15(木)08:00:12No.1319110495+
>300万から350万本ほどは売れてる計算かな
300万本は売れたとするところもあるみたいだな
67無念Nameとしあき25/05/15(木)08:00:26No.1319110521そうだねx2
何の効果もない数字だけどとにかくシャドウズをよく見せたいってのは伝わるだろう?
68無念Nameとしあき25/05/15(木)08:00:35No.1319110544+
>テンセントとの提携まとめ ・共同で設立した子会社にテンセントが2000億円を出資、UBIソフト本体の負債チャラになる ・子会社の企業価値は8000億円ってことにするからテンセントの出資比率は25%ってことで ・子会社へゲーム資産(価値1650億円と主張)を移管 ・本体はロイヤリティを年130億円もらう
アサクリ販売じゃ株価上がって無いけどそこらの話のおかげか最近は株価上がりっぱなんだよね
69無念Nameとしあき25/05/15(木)08:00:49No.1319110574+
>次は中国の秦の始皇帝時代のアサクリを出すから
>テンセントも監修するだろうし一気にアサクリは復活するって
>皮算用なんだろうか
秦の始皇帝は黒人だったとかやったらいい
「中国の歴史の空白を我々が埋めてやる感謝しろ」とか言って
70無念Nameとしあき25/05/15(木)08:01:09No.1319110618+
>何の効果もない数字だけどとにかくシャドウズをよく見せたいってのは伝わるだろう?
わざわざ自分とこの商品悪く見せるわけないだろ
71無念Nameとしあき25/05/15(木)08:02:53No.1319110871+
こうなると今後もDEIは推進しそうだな
今後1年間アサクリシャドウズDLCを出すと発表しているけど
日本の事をさらに馬鹿にするクエストもどんどん出しそう
72無念Nameとしあき25/05/15(木)08:02:54No.1319110872そうだねx1
創業者がテンセントに事業売ったから負債は無いとかいうマジック
実質は乗っ取られてるだけだけどな…
73無念Nameとしあき25/05/15(木)08:03:23No.1319110938+
>次は中国の秦の始皇帝時代のアサクリを出すから
>テンセントも監修するだろうし一気にアサクリは復活するって
>皮算用なんだろうか
したらいいな くらいかと
ダメだったら完全に乗っ取るだけだし
74無念Nameとしあき25/05/15(木)08:03:52No.1319111002+
>今後1年間アサクリシャドウズDLCを出すと発表しているけど
>日本の事をさらに馬鹿にするクエストもどんどん出しそう
プレイしてないから知らないんだろうけど日本バカにしてるクエストなんか一つもないよ
しいていえばスイカマンくらい
75無念Nameとしあき25/05/15(木)08:06:13No.1319111323そうだねx4
大本営発表といい絶対に実売本数は出さないという姿勢
76無念Nameとしあき25/05/15(木)08:06:23No.1319111351+
>史実準拠とされるゲーム内アーカイブでも
>サムライ弥助は史料に明記されてると
>捏造こじつけ話のすり替えをしっかり行っている
77無念Nameとしあき25/05/15(木)08:06:24No.1319111359+
おそらくシャドウズ単体で損益分岐点にはまだ到達してない
まぁDLCくるしセールもあるから年内には分岐到達って感じかね
78無念Nameとしあき25/05/15(木)08:08:35No.1319111692+
無理だろ赤ひっくり返すの…
79無念Nameとしあき25/05/15(木)08:09:13No.1319111801+
    1747264153552.webm-(2704895 B)
2704895 B
神社破壊に関しては漸く修正するそうだな
80無念Nameとしあき25/05/15(木)08:09:25No.1319111825+
たった一ヶ月経過で実績や接続数が酷い事になってるゲームのDLCなんて手を出す奴居るのかね
81無念Nameとしあき25/05/15(木)08:09:30No.1319111842+
>シャドウズのプレイ時間は出せるのに売上は出せない不思議な会社
お店で例えると「一月の売り上げ◯◯円」って報告は頑なにせずに
「一月に◯◯人来店!」とかだけ主張し続けるみたいな?
82無念Nameとしあき25/05/15(木)08:12:00No.1319112214+
売上出すのは都合悪いの自覚してるんだよなあ…
でも商品ってそこら辺ハッキリ発表するもんでしょ?
83無念Nameとしあき25/05/15(木)08:12:03No.1319112223+
ナイトレイン出たらそれこそ流される代物だな
ゲーム界隈の話題は鮮度がすぐ落ちる
84無念Nameとしあき25/05/15(木)08:12:07No.1319112233+
フィクションゲームですと言ってればここまで炎上する事もなかったろうに
85無念Nameとしあき25/05/15(木)08:13:23No.1319112461+
    1747264403071.jpg-(908158 B)
908158 B
古墳から出る鎧
86無念Nameとしあき25/05/15(木)08:13:37No.1319112495+
ゲーム内資料はサムライ弥助は名言してなくて、松平家忠の日記のなかで侍と受け取れるように書かれてる
てな書き方してる
87無念Nameとしあき25/05/15(木)08:14:53No.1319112687+
>売上出すのは都合悪いの自覚してるんだよなあ…
>でも商品ってそこら辺ハッキリ発表するもんでしょ?
マイクロソフトも今は本数で発表してないよ
88無念Nameとしあき25/05/15(木)08:15:42No.1319112800そうだねx2
>フィクションゲームですと言ってればここまで炎上する事もなかったろうに
全てここに集約されてんな
あのペテン師を雇ったのが全て悪い
89無念Nameとしあき25/05/15(木)08:16:46No.1319112956+
>たった一ヶ月経過で実績や接続数が酷い事になってるゲームのDLCなんて手を出す奴居るのかね
実際五月の大規模アプデしたのにsteamが全然伸びていない
90無念Nameとしあき25/05/15(木)08:18:33No.1319113223+
伸びる理由ないでしょ
アサクリ自体そういうゲームじゃ無い
固定ファン向けのやつだから初動が全て
91無念Nameとしあき25/05/15(木)08:19:15No.1319113316+
豊臣秀吉が裏ボスで出てくるDLCもいずれ来るのかね
デザイン絵だといかにも悪人っぽい顔だったが
92無念Nameとしあき25/05/15(木)08:20:05No.1319113445そうだねx1
    1747264805606.jpg-(166235 B)
166235 B
>弥助って名前自体が江戸時代に作られた創作ってマジ?
家忠日記に「名は弥助と伝」って記述があるから信長が複数荷物持ちの黒人を雇ってたりしない限りこれが名前
信長公記とかに弥助って名前が書き加えられたのは後付け
93無念Nameとしあき25/05/15(木)08:20:35No.1319113505+
総プレイ1億時間超えにしてはネットが静かじゃないか
日本がそうであって海外じゃ盛況だったりするのかい
94無念Nameとしあき25/05/15(木)08:20:40No.1319113522+
タダでやってる奴らでも増やせるのがプレイ時間
95無念Nameとしあき25/05/15(木)08:22:21No.1319113750+
今後リメイクを含めて9本のアサクリを出すと発表しているな
96無念Nameとしあき25/05/15(木)08:23:40No.1319113936+
過去作を汚さないでほしいわ
97無念Nameとしあき25/05/15(木)08:23:43No.1319113942+
モンテリオールスタジオってまだあったっけ
98無念Nameとしあき25/05/15(木)08:25:19No.1319114189そうだねx1
>過去作を汚さないでほしいわ
酷かったねエツィオが出てくることが弥助以上の阿鼻叫喚と化したの…
99無念Nameとしあき25/05/15(木)08:25:36No.1319114229+
>今後リメイクを含めて9本のアサクリを出すと発表しているな
エッツィオサーガの隠された歴史が今解き明かされる!
100無念Nameとしあき25/05/15(木)08:26:19No.1319114333+
なんかあったかと思ったけど特に大きな動きはなしか
101無念Nameとしあき25/05/15(木)08:26:21No.1319114342+
>総プレイ1億時間超えにしてはネットが静かじゃないか
>日本がそうであって海外じゃ盛況だったりするのかい
プレイヤー数が300万人を超えるAAAゲームですぞ
102無念Nameとしあき25/05/15(木)08:26:46No.1319114405+
>過去作を汚さないでほしいわ
最も人気があった作品の主人公が
ドイツが舞台のアサクリで女性が主人公のヘキサで
師匠役として登場し女性をお前は今後のアサクリ教団をしょって立つ人間だとほめまくる模様
103無念Nameとしあき25/05/15(木)08:29:11No.1319114742+
6月の淡路島クエスト実装辺りで
プレイヤー人数が400万プレイヤーになったと発表しそう
104無念Nameとしあき25/05/15(木)08:31:01No.1319115009+
アサクリ世界の日本は山と寺しかないのか?ってくらい山と寺
105無念Nameとしあき25/05/15(木)08:31:39No.1319115067+
やめた奴も累計していく
だから数字マジックにしやすいんだ
106無念Nameとしあき25/05/15(木)08:32:57No.1319115222+
>やめた奴も累計していく
>だから数字マジックにしやすいんだ
逆にそれどうやって除外するんだ?
他にそんな数字のだし方してる所あるのか?
107無念Nameとしあき25/05/15(木)08:33:25No.1319115274+
>6月の淡路島クエスト実装辺りで
>プレイヤー人数が400万プレイヤーになったと発表しそう
DLC買うのは信者だけだから増えんやろ
もう金出したくないだろうからサクラも雇わんだろうし
108無念Nameとしあき25/05/15(木)08:33:30No.1319115289+
>モンテリオールスタジオってまだあったっけ
まだある
109無念Nameとしあき25/05/15(木)08:33:59No.1319115347+
>やめた奴も累計していく
>だから数字マジックにしやすいんだ
それはどこでもそうだろ
110無念Nameとしあき25/05/15(木)08:34:02No.1319115358+
出て数か月もしないのにsteamのグローバル売り上げトップ100にも入ってないAAAゲームとはいったい…
数年物のスト6でもギリ入ってるのに
111無念Nameとしあき25/05/15(木)08:34:45No.1319115431+
UBIはアカウント作ってプレイする方式だからユーザー数は実際累計で考えてるだろ
単純にアカウント数見れば良いだけだしアクティブ数も見えてるはず
112無念Nameとしあき25/05/15(木)08:35:19No.1319115509+
>出て数か月もしないのにsteamのグローバル売り上げトップ100にも入ってないAAAゲームとはいったい…
>数年物のスト6でもギリ入ってるのに
今の同接数ヴァルハラ以下になっているしな
113無念Nameとしあき25/05/15(木)08:36:11No.1319115633+
>出て数か月もしないのにsteamのグローバル売り上げトップ100にも入ってないAAAゲームとはいったい…
黒虹色のAAAゲームではよくある事
114無念Nameとしあき25/05/15(木)08:38:29No.1319115933+
    1747265909763.png-(705964 B)
705964 B
>今の同接数ヴァルハラ以下になっているしな
更に少し前にはオデッセイより下になってる
オデッセイ超えた好調とは一体…
115無念Nameとしあき25/05/15(木)08:40:27No.1319116172+
むっ
最新アプデ版やってるけどなんか敵の当たり判定おかしいな
刀の強攻撃がなぜかすかる
116無念Nameとしあき25/05/15(木)08:41:40No.1319116306+
>なんかあったかと思ったけど特に大きな動きはなしか
なんか知らんがシャドウズ出た頃から急落してた株価はひと月前に底を打って以来ずっと上昇中だぞ
シャドウズがあの調子だからテンセントに飼われた方がいいやって思われてるのかもしれん
117無念Nameとしあき25/05/15(木)08:41:56No.1319116343+
今後も弥助押しするのかな
118無念Nameとしあき25/05/15(木)08:42:49No.1319116454+
>なんか知らんがシャドウズ出た頃から急落してた株価はひと月前に底を打って以来ずっと上昇中だぞ
>シャドウズがあの調子だからテンセントに飼われた方がいいやって思われてるのかもしれん
株主側の訴訟はどうなったんだろう
119無念Nameとしあき25/05/15(木)08:56:06No.1319118157そうだねx2
逆張りが相手をしてもらうための存在でしかなくもはやゲームですら無い
120無念Nameとしあき25/05/15(木)08:59:41No.1319118679+
東映の映画露骨に日和りだしてたな
121無念Nameとしあき25/05/15(木)09:04:01No.1319119303+
>東映の映画露骨に日和りだしてたな
いつのまにか中止になってたりして
弥助なんかもう誰も興味ないっしょ
122無念Nameとしあき25/05/15(木)09:07:45No.1319119813+
https://in.investing.com/news/analyst-ratings/deutsche-bank-cuts-ubisoft-price-target-to-eur12-from-eur13-93CH-4825895 [link]

ようわからん
「アサシン クリード シャドウズ」の成功を受け、ドイツ銀行は第4四半期の販売本数予想を従来の400万本から450万本に引き上げました。これにより、売上高は2億3,000万ユーロと、従来の2億500万ユーロから増加しました。この修正は、ゲームの発売延期とそれに伴う論争にもかかわらず行われました。銀行はまた、堅調なバックカタログとプレイヤーの継続的な投資収益(ゲーム内支出)が2億5,000万ユーロに達し、第4四半期には1億5,000万ユーロに達すると予測しています。
123無念Nameとしあき25/05/15(木)09:09:20No.1319120019+
まあ実際売れてはいるんだろ
俺はもうUBIって企業の底が見えたからもうどうでもいいけど
124無念Nameとしあき25/05/15(木)09:12:42No.1319120449+
>「アサシン クリード シャドウズ」の成功を受け、ドイツ銀行は第4四半期の販売本数予想を従来の400万本から450万本に引き上げました。
ドイツ銀行は頭ポリコレかもしくはプレイヤー数を売上本数の事だと思ってるマヌケのどっちか
125無念Nameとしあき25/05/15(木)09:13:57No.1319120646+
>クソダサ最強装備
おもしれーな…日本的な意匠が増えて独自の進化を遂げた鎌倉期より遥か前の埴輪みたいな短甲の作りなのか
変わり兜でそんな形のはあった気がするがなんだったかなぁ
126無念Nameとしあき25/05/15(木)09:13:59No.1319120653+
書き込みをした人によって削除されました
127無念Nameとしあき25/05/15(木)09:14:45No.1319120749+
テンセントの物になったとしても今より悪くなる事はないだろうし
128無念Nameとしあき25/05/15(木)09:15:30No.1319120861+
    1747268130435.png-(476379 B)
476379 B
数日後にこういう話も出てるぞ
129無念Nameとしあき25/05/15(木)09:18:22No.1319121301+
>クソダサ最強装備
装備より背景のほうが気になるロースペPCだからか
130無念Nameとしあき25/05/15(木)09:22:43No.1319121899+
>クソダサ最強装備
超魔界村かよ
131無念Nameとしあき25/05/15(木)09:28:40No.1319122623+
>ドイツ銀行は頭ポリコレかもしくはプレイヤー数を売上本数の事だと思ってるマヌケのどっちか
どう考えても俺たちより情報もってるし頭いいよ
132無念Nameとしあき25/05/15(木)09:29:46No.1319122759+
>>ドイツ銀行は頭ポリコレかもしくはプレイヤー数を売上本数の事だと思ってるマヌケのどっちか
>どう考えても俺たちより情報もってるし頭いいよ
情報は持ってるだろうが頭がいいかは知らん
133無念Nameとしあき25/05/15(木)09:30:22No.1319122835そうだねx3
頭がいいならこの会社に金出さねーよ
134無念Nameとしあき25/05/15(木)09:38:55No.1319123988+
オデッセイは面白いからな
長すぎてダレるけど
135無念Nameとしあき25/05/15(木)09:58:47No.1319126867+
>頭がいいならこの会社に金出さねーよ
なんの話し?
136無念Nameとしあき25/05/15(木)10:01:10No.1319127167+
乃木坂で発狂したジークアクスファンがやるせない怒り

- GazouBBS + futaba-