人に内在する良心神(神言会)

神は言葉なりき。言葉は言霊で構成され、その言霊による神の仕組みを解説する神言会(kamikotokai.com)のプログです。
神言会では人に内在する良心神(この世の閻魔)とは何かを説明しています。

大本教神諭の【我れよし】をパクリとは言いがかりもほどほどに

6月14日の私の記事【我れよしで、他に対する思いやりを忘れてしまった魂達】の記事が、どなたさんかのパクリだと書いておられる方があります。私は神言会のホームページの冒頭に「大本教神諭 解説書」と載せています。
ホームページを開いた時の初版として記しているように、西暦2005年1月18日に開いたものです。今から7年以上も前のことです。
そのホームページの冒頭に下記の図があります。大本教神諭と歌っています。



御存知の方には解るでしょうが、大本教神諭は【我れよしはいけない】ということを一貫して説いた神諭なのです。そしてその神諭に「九つ花」がありまして、これを紐解くと「人に内在する良心神」が出るのです。それを出したのは、今から7年以上も前のことなのです。

私が我れよしに関しては書いた記事は、ヤフーの輪廻転生の東洋哲学「輪廻転生」の板でテンテンの名で見られたら、その当時から我れよしで書いている記事はいくらでもあります。昔から我れよしを書いているのに、パクリだと言いがかりをつけられると困りますね。元が大本教神諭なのですよ。
大本教神諭も読まないで、【我れよし】がどこから出た言葉なのか、解っておられるのでしょうか?。当然にネタ元は大本教神諭ですから、大本教神諭のパクリとは言えるでしょう。だから易しく解説ですから、神言会は大本教神諭の解説書なのです。

私は昭和五十五年から霊界修業に入りました。霊能者ではありませんが、霊界見聞をする霊能力はあったのです。ですから、霊能商売はしていません。今日や昨日のポット出ではありません。三十数年間に渡る霊的世界でのキャリアがあり、人のものを盗作するほど話題に事欠いているのではありません。
私の別のホームページ【白狐のお話】http://inariyama.com/byaltuko/など面白い内容も出しています。話はいくらでもあるのですよ。また「言霊」http://kamikotokai.com/kotodama/に関しても出しています。

人のものを盗作するほど落ちぶれてはいませんよ。アルク氏は大本教霊界物語と関係された方なので、あなたとアルク氏の喧嘩の時は見ましたが、それ以外の時にはあなたの記事は悪いけれどもほとんど見ていないのですが。

私の記事がパクリの見出しに慌ててその方の6月8日の投稿を見ましたが、私の6月14日記事のどこにそんなパクリ記事があるのかさっぱり解りませんが。だいたい関連した内容ではないですね。

精神世界

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へにほんブログ村

この内容がよければ、応援のクリックをお願いします。

この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。

» この記事へのトラックバックを見る

このブログの人気記事ランキング

JUGEMおすすめブログ

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< May 2025 >>