顔ダニって、多分サウナで死んでるはず。(50度以上で死滅) 50度ではなく、60度以上で死滅ですね。
何故か?
生物の各組織を構成するタンパク質が60度で凝固することからそう言われてます。
一旦そこまで上がると、いくら冷やしても元には戻らないからです。
わかりやすいのは、卵の白身。
熱中症で人が死ぬのは、脳が同じような状態になるから。
話を戻すと、サウナの室温は120度とかまで上がるが、空気なので、熱量と熱伝導率が低く、発汗作用で皮膚表面の温度はせいぜい40度ちょい。
これじゃ死なないよね。
もし、死滅する温度まで上がるなら、皮膚がバリバリになる。(笑)
近いことをするなら、日焼けで紫外線による効果を期待する方が効果的だけど、皮がベロベロにめくれる程度まで焼かないと、効果無い。 質問!毛穴から顔を出して、熱空気を浴びたら死ぬのではないでしょうか?
布団乾燥機もダニは死ぬはずですよね。 顔の付近はダメでしょうね。
顔のせいで温度が下がってます。
ピンセットで取り出して、ピンセットが熱さで持てなくなったら死んでるかも。布団乾燥機の熱が当たって、一定時間60度以上になったところだけ死にますね。
取扱説明書にも同様の内容が書かれていますが、その質問をされるという事は読んでないですよね、きっと。 「顔のせいで温度が下がる」が何故かめちゃくちゃツボってしまった…あまり遭遇することの無いワード Log in to see more replies. Log in or sign up for ThreadsSee what people are talking about and join the conversation.Continue with Instagram
Log in with username instead