確認している不具合について【4月25日更新】
「DUEL MASTERS PLAY’S」をプレイいただき、誠にありがとうございます。確認している不具合についてお知らせいたします。
お客様にはご迷惑をおかけしておりますことを、深くお詫び申し上げます。
【4月25日更新】
4月25日 16:00頃、修正内容の反映を実施いたしました。
◆今回対応した不具合
●《終焉の禁断ドルマゲドンX》と他のクリーチャーが同時にバトルゾーンから手札に移動した場合、《終焉の禁断ドルマゲドンX》の「このカードがバトルゾーン以外のゾーンにあれば、クリーチャーすべてのパワーを-999999し、自分はゲームに負ける」効果が発動しない。
———————————————————————————————————————————————————
◆対応済みの不具合
●「ループ覚醒」の能力を持つサイキック・クリーチャー、または、「覚醒」「ループ覚醒」「覚醒リンク」「P'S覚醒リンク」をした自分のサイキック・クリーチャーで、対戦相手のシールドをブレイクした場合、デュエル終了後のリザルト画面で進行不能となる。
●バトルゾーンに《Dの機関 オール・フォー・ワン》を展開している状況で、《アクア・アナライザー》をバトルゾーンに出した際、進行不能となる場合がある。
●カードパック購入で、《魔光大帝ネロ・グリフィスⅢ世》を獲得した際、《黄昏魔弾Knights of Arcadia》のカード詳細画面の「スーパーデッキ2022 Knights of Arcadia」のテキストリンクを選択すると、進行不能となる。
●特定の呪文を唱えることを制限されている状況で、《光器アマテラス・セラフィナ》の「バトルゾーンに出た時」の効果で表示したカードが、1枚が制限されている呪文で2枚が制限されていない呪文で2枚の制限されていない呪文が同じ文明の場合、唱える呪文を選択する画面で「OK」ボタンを選択できない。
また、その画面の制限時間が経過した後、同じ文明の呪文を2つ唱える。
●バトルゾーンに自分の《超神星ヴァルカン・アンチャンス》と対戦対手の《Dの機関 オール・フォー・ワン》がいる特定の状況で、対戦相手の「バトルゾーンに出た時」の効果を持つクリーチャーがバトルゾーンに出た際に、自分の《超神星ヴァルカン・アンチャンス》の「メテオバーン1」の効果が発動しない。
●バトルゾーンにいる《剛撃無双グリーン・バルト》が他カードの置換効果によって破壊された場合、《剛撃無双グリーン・バルト》の「破壊された時」の置換効果が発動する。
(《ルピア・ラピア》《勇猛護聖ウォルスティード》でも同様の事象が発生します。)
●《終焉の禁断 ドルマゲドンX》を「P'S封印」として他クリーチャーの上に裏向きで配置した場合、そのターン終了時に、《終焉の禁断 ドルマゲドンX》の「自分はゲームに負ける」効果が適用される。
●攻撃する際に発動する「メテオバーン」の能力を持つクリーチャーで攻撃を行った際、「革命チェンジ」で他クリーチャーと入れ替え、「メテオバーン」の効果発動後その適用までの間に、他カードの効果で、攻撃する際に発動する「メテオバーン」の能力を持つクリーチャーを再度バトルゾーンに出した場合、後からバトルゾーンに出した攻撃する際に発動する「メテオバーン」の能力を持つクリーチャーの進化元が墓地に置かれる。
●バトルゾーンにクロスギアをクロスしている《禁断の轟速 レッドゾーンX》がいる状況で、自分の闇または火のコマンドのクリーチャーが攻撃した際、「S級侵略 [轟速]」の効果で攻撃したクリーチャーに《禁断の轟速 レッドゾーンX》を重ねた場合、クロスギアのアイコンが正しい位置に表示されない。
(《禁断の轟速 レッドゾーンX》が装備したドラグハート・ウエポンでも、同様の事象が発生します。)
●《Dの博才 サイバーダイス・ベガス》の「Dスイッチ」の効果や「S・トリガー」により《賢者の紋章》を唱えた場合、山札から表向きにしたカードに光のクリーチャー、水のクリーチャー、呪文がある状況で、「この攻撃を中止させ、自分はこのターン、もう攻撃されない」効果が適用されない。
●バトルゾーンに《愛のドラゴン みぞれ》が2体以上いる場合、自分の光または火のドラゴンが破壊された際に、《愛のドラゴン みぞれ》の効果で付与された「破壊される時、パワーが0より大きければ、かわりに自分のランダムなシールド1つを手札に戻す。ただし、その「S・トリガー」は使えない。(この効果は、各ターン中1回のみ発動する)」効果が発動しない。
●バトルゾーンに自分と対戦相手の禁断コアを持たない《終焉の禁断 ドルマゲドンX》がいる状況で、対戦相手の《終焉の禁断 ドルマゲドンX》のパワーを減少させた状態で《終焉の禁断 ドルマゲドンX》同士をバトルさせ、対戦相手の《終焉の禁断 ドルマゲドンX》を破壊した場合の挙動に誤りがある。
●「これをクロスしたクリーチャーが攻撃する時」の効果を持つクロスギアをクロスしている、「バトルゾーンに出た時または攻撃する時」の効果を持つクリーチャーが攻撃をした際の効果の適用順に誤りがある。
●《大革命のD ワイルド・サファリ・チャンネル》の「自分のターン開始時」の効果により使用可能マナが100以上になった際、使用可能マナの数字が正しく表示されない場合がある。
●「P'S封印」が置かれたクリーチャーのカード詳細画面の「含まれるカード」に、「P'S封印」として置かれたカードの情報が表示される場合がある。
●《禁断U トルーパ》のバトルゾーンのアイコンに、《禁断U トルーパ》の「攻撃する時、自分のP'S封印1つを墓地に置く」効果を示す「!」アイコンが表示されない。
●自分の《伝説の禁断 ドキンダムX》の「禁断解放した時」の効果、または、《終焉の禁断 ドルマゲドンX》の「このクリーチャーが禁断爆発した時」の効果で、「呪文を唱えられない」効果を持つ対戦相手のクリーチャーに「P'S封印」を置いた場合、自分のアバター横の「呪文を唱えられない」効果を示す「!」アイコンが表示されたままとなる。
●アバターに特定のトップスを設定した際、アバターの顔が正しく表示されない。
●メインストーリーEPISODE 22 第8話の一部テキストに誤りがある。
誤)フィデックと共倒れさせようと
正)フィディックと共倒れさせようと
●ヘルプの「用語」の一部項目のテキストに誤りがある。
・極限ファイナル革命P'S
誤)「革命チェンジ」の能力を持つカードが「革命チェンジ」の能力でバトルゾーンに出た時、ゲーム中に他の「極限ファイナル革命P'S」の能力を使っていなければ、追加の能力を発動します
正)「極限ファイナル革命P'S」の能力を持つカードがバトルゾーンに出た時、ゲーム中に他の「極限ファイナル革命P'S」の能力を使っていなければ、指定された能力を発動します
・ファイナル革命
・Dスイッチ
誤)追加の能力を発動します
正)指定された能力を発動します
・侵略ZERO
誤)相手が自身のターン中にクリーチャーをバトルゾーンに出していれば、相手のターン終了時にコストを支払わずに唱える事ができます
正)相手が自身のターン中にコストを支払わずにクリーチャーをバトルゾーンに出していれば、相手のターン終了時にコストを支払わずに唱える事ができます
誤)相手が自身のターン中にクリーチャーをバトルゾーンに出していれば、相手のターン終了時にコストを支払わずにバトルゾーンに出す事ができます
正)相手が自身のターン中にコストを支払わずにクリーチャーをバトルゾーンに出していれば、相手のターン終了時にコストを支払わずにバトルゾーンに出す事ができます
———————————————————————————————————————————————————
◆確認している不具合
●スマートフォンの一部端末で、ゲーム設定画面で「解像度レベル」を「低」に設定した場合、お知らせ画面でお知らせ一覧が小さく表示される場合がある。
●カード一覧画面で「多色」といずれかの文明タブを選択した際、選択した文明に一致しないカードが表示される。
その他の不具合に関しましても、引き続き調査、対応を進めて参ります。
アプリのバージョンアップが必要な不具合に関しましては、審査などで対応にお時間をいただく場合がございます。修正まで今しばらくお待ちいただけますと幸いです。
お客様には多大なるご迷惑をおかけしていることを、重ねて深くお詫び申し上げます。
上記以外の動作や表示において不具合を見つけられた場合は、お手数ですが、アプリ内の「その他>サポート>お問い合わせ」または、「タイトル>MENU>お問い合わせ」よりお問い合わせください。
今後とも、「DUEL MASTERS PLAY’S」をよろしくお願いいたします。