[掲示板に戻る]
レス送信モード
E-mail
コメント[トップページへ][DL]
削除キー(記事の削除用。英数字で8文字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 3000KBまで. 現在2386人くらいが見てます.
  • スレッドを立てた人がレスを削除してスレッド内のみアク禁にできます.
  • メール欄に「id表示」と入れてスレッドを立てるとid表示にできます.
  • 削除依頼が閾値を超えるとidを表示します.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.
  • 1スレッド最大1000レス,最低1時間保持.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は30000件です. 規約
  • 新しい板: 人工知能 ZOIDS
fu5022776.jpg[見る]
fu5022643.jpg[見る]
fu5022654.jpg[見る]
fu5022743.jpg[見る]
fu5022585.jpg[見る]
fu5022606.jpg[見る]


画像ファイル名:1747024971062.jpg-(61327 B)
61327 B25/05/12(月)13:42:51No.1311845801そうだねx21 16:05頃消えます
至ったか
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
削除された記事が2件あります.見る
125/05/12(月)13:43:57No.1311846085+
無量大数<無量大数>はなにがなんだか…
225/05/12(月)13:44:48No.1311846272+
サ終でもすんのか
325/05/12(月)13:45:05No.1311846356そうだねx57
サ終前に見たかったものが見られてよかった…
425/05/12(月)13:45:52No.1311846543そうだねx96
>サ終でもすんのか
するんだよ
525/05/12(月)13:46:24No.1311846655そうだねx1
どうせなら無量大数〈無量大数〉〈無量大数〉とかやって欲しかった
625/05/12(月)13:46:43No.1311846726そうだねx13
https://x.com/GundamTribe/status/1921777494740369868 [link]
公序良俗に反する様な利用はお控えください
725/05/12(月)13:47:01No.1311846777+
逆に防御側はどうなってんだこれ
825/05/12(月)13:48:27No.1311847135+
>逆に防御側はどうなってんだこれ
「∀ガンダム(黒歴史)」で「約160万<無量大数><無量大数>HP」を誇るアクシズを撃破せよ!
925/05/12(月)13:48:44No.1311847203そうだねx4
>逆に防御側はどうなってんだこれ
fu5022585.jpg[見る]
160億テラヨタヨタヨタヨタヨタですが…
1025/05/12(月)13:50:55No.1311847685そうだねx88
>>逆に防御側はどうなってんだこれ
>fu5022585.jpg[見る]
>160億テラヨタヨタヨタヨタヨタですが…
………?
1125/05/12(月)13:52:49No.1311848057そうだねx12
9999に無量大数を掛けたダメージを無量大数回分繰り返したダメージということです
1225/05/12(月)13:53:32No.1311848199そうだねx20
実際に遊んでないからわからんけどなんというか命燃やし尽くした感あるな
1325/05/12(月)13:53:46No.1311848255+
鬼龍みたいなキャッチコピーやめろ
1425/05/12(月)13:54:07No.1311848329+
ゲーム内処理的には下の方の桁ごっそり切り捨ててるので最近のやつ以外使い物にならないってことだけ覚えておけばいいと聞いた
1525/05/12(月)13:55:24No.1311848577+
この先にアクシズがあるんじゃなかったっけ
1625/05/12(月)13:56:30No.1311848816そうだねx6
ターンエーがちょこちょこ引き上げてるな…
fu5022606.jpg[見る]
1725/05/12(月)13:56:32No.1311848824+
アクシズは敵のボスだって
1825/05/12(月)13:56:35No.1311848837+
一回に与えるダメージ量でギネス穫れそう
1925/05/12(月)13:57:39No.1311849062+
ガシャ以外で取れるキャラの性能はどうなってるの?
2025/05/12(月)13:57:56No.1311849117そうだねx31
>サ終前に見たかったものが見られてよかった…
穣、溝、澗、正、載、極、恒河沙、阿僧祇、那由他、不可思議
を無視して2周目の無量大数にしたのはズルいと思う
お陰でこれ以外のカード全部環境落ちした…でもサ終前のお祭りならいいか!
2125/05/12(月)13:58:27No.1311849237そうだねx33
黒歴史ターンエーが最後の機体なのはなんか良いと思う
2225/05/12(月)13:58:47No.1311849308そうだねx42
でもこのゲームに最終的に求められてたものはこの数字だとは思う
2325/05/12(月)13:58:56No.1311849340そうだねx13
>fu5022606.jpg[見る]
∀にはじまり∀で終わっててダメだった
2425/05/12(月)13:59:41No.1311849489+
これ食らって死なないやつとかいるんだ
2525/05/12(月)13:59:43No.1311849499そうだねx12
ゲームそのものを黒歴史として埋葬して終わりはちょっと洒落てんなと思う
2625/05/12(月)14:00:33No.1311849658+
これちゃんと計算できてないなら嘘大げさ紛らわしい案件になるのかな
2725/05/12(月)14:00:41No.1311849679そうだねx1
アクシズ硬すぎ!
2825/05/12(月)14:01:07No.1311849759+
無量大数<無量大数>ってのはグラハム数ってのより大きいのか
2925/05/12(月)14:01:31No.1311849852+
体力の桁も相応に増えてんのこれ?
3025/05/12(月)14:02:21No.1311850030+
これ初期の機体はまともに戦うことすらできない?
アップデート的なのある?
3125/05/12(月)14:02:41No.1311850104+
ターンエーがアクシズを破壊して終わるのがまさに終焉って感じだ
3225/05/12(月)14:03:08No.1311850209そうだねx2
>これ食らって死なないやつとかいるんだ
ラスボスがアクシズ(黒歴史)で約160万無量大数/無量大数
スレ画は約1万無量大数/無量大数なので160秒は耐えられる
他は死ぬ
https://x.com/GundamTribe/status/1921777351995855242 [link]
3325/05/12(月)14:03:11No.1311850219+
この数字になったら内部的には実質即死でもいい気がする
3425/05/12(月)14:04:16No.1311850476+
>スレ画は約1万無量大数/無量大数なので160秒は耐えられる
アクシズナノマシンか何かで出来てるのか
3525/05/12(月)14:05:16No.1311850684そうだねx11
無量大数<無量大数>ってなんなの…
3625/05/12(月)14:05:35No.1311850753+
>ラスボスがアクシズ(黒歴史)で約160万無量大数/無量大数
こいつに万単位のダメージのやつで殴りかかってちゃんと数値計算されるんだろうか
3725/05/12(月)14:05:47No.1311850799+
初期の機体だしてもちゃんと認識してくれるのかな
桁で言えばごみくずみたいなもんだけど
3825/05/12(月)14:05:59No.1311850833そうだねx16
10年と長続きしたのと黒歴史∀を使ってアクシズ殴り飛ばすというやりきりっぷりが気持ちいい
3925/05/12(月)14:06:00No.1311850834+
このクラスの機体出すのに相応のコストかかるから決して無双できるわけではないと聞いたな
4025/05/12(月)14:06:07No.1311850876+
>無量大数<無量大数>ってなんなの…
fu5022606.jpg[見る]
4125/05/12(月)14:06:18No.1311850907+
アクシズぐらいの質量になると完全に分解するまで160秒もかかるんだな…
4225/05/12(月)14:06:48No.1311851011そうだねx4
つまり無量大数の2乗?
4325/05/12(月)14:07:00No.1311851049そうだねx17
>アクシズぐらいの質量になると完全に分解するまで160秒もかかるんだな…
普通に考えると早すぎる…
4425/05/12(月)14:07:03No.1311851060そうだねx11
ターンエーなら仕方ないが…みたいになるからずるい
4525/05/12(月)14:07:05No.1311851068+
グラハム数とどっちがうえ?
4625/05/12(月)14:07:09No.1311851079+
>初期の機体だしてもちゃんと認識してくれるのかな
>桁で言えばごみくずみたいなもんだけど
全部ステータス0の一応攻撃の対象にはなる的になるんじゃなかったかな確か
4725/05/12(月)14:07:30No.1311851145+
今後永久に見ないだろう単位だ無量大数無量大数
4825/05/12(月)14:07:33No.1311851156+
無量大数を超えた無量大数って言い回し笑っちゃう
4925/05/12(月)14:08:31No.1311851370+
ガンダムトライヴの不運は無量大数の上の桁はチャンピオンの漫画で先越されたことだな
5125/05/12(月)14:08:59No.1311851462+
このゲームの検証する人は大変だと思う
5225/05/12(月)14:09:03No.1311851489+
>ターンエーがちょこちょこ引き上げてるな…
>fu5022606.jpg[見る]
恒河沙の奴だれ?
5325/05/12(月)14:09:13No.1311851522+
>グラハム数とどっちがうえ?
そいつこの宇宙に存在する物質全部インクにしても桁書き切れないって聞いたぞ
5425/05/12(月)14:09:20No.1311851541+
>無量大数<無量大数>ってのはグラハム数ってのより大きいのか
流石にグラハム数のがデカい
エイプリルフールにグラハム数が刹那を襲う!で消化したので許して欲しい
5525/05/12(月)14:09:47No.1311851627そうだねx16
>>無量大数<無量大数>ってのはグラハム数ってのより大きいのか
>流石にグラハム数のがデカい
>エイプリルフールにグラハム数が刹那を襲う!で消化したので許して欲しい
刹那はなんか悪いことしたの?
5625/05/12(月)14:09:47No.1311851628+
拾った核爆弾そんなやばいものだったかな…?
マウンテンサイクルちょっと削れたくらいじゃん
5725/05/12(月)14:10:47No.1311851828そうだねx2
攻撃力が100万(10億)以上なら単位がM(G)になってそれ以下全部切り捨てで0扱いみたいな処理が挟まってるならそこまで計算量いらないと思う
5825/05/12(月)14:11:40No.1311852022そうだねx1
>刹那はなんか悪いことしたの?
襲ってくるのがグラハムガンダム乗ったグラハムだからですかね…
5925/05/12(月)14:11:59No.1311852091+
現行のピックアップが次のガチャですぐゴミにされるゲームなのによく続いたな…
6025/05/12(月)14:12:12No.1311852144+
>エイプリルフールにグラハム数が刹那を襲う!で消化したので許して欲しい
あれエイプリルフールだったのか…もともとおかしいから分からんかった…
6225/05/12(月)14:13:43No.1311852451+
初段の高レアガンダムのHPとか攻撃力5000ぐらいだったな
6325/05/12(月)14:13:53No.1311852493+
>恒河沙の奴だれ?
fu5022643.jpg[見る]
ラストシューティングVerのおっちゃん
6425/05/12(月)14:14:21No.1311852590そうだねx3
桁の歴史というおよそガンダムゲーで本来見ることがないはずの概念で笑う
6525/05/12(月)14:14:26No.1311852611+
>現行のピックアップが次のガチャですぐゴミにされるゲームなのによく続いたな…
にゃんこ大戦争みたいなゲームなので…
6625/05/12(月)14:15:05No.1311852747+
無量大数<無量大数>ドル欲しい
6725/05/12(月)14:15:21No.1311852819+
終わるの?
6825/05/12(月)14:15:22No.1311852821そうだねx8
ここの運営チーム数字遊びしてるだけでご飯食えるから楽しいだろうな…
6925/05/12(月)14:16:12No.1311853031+
このゲームやったことないんですけど<>の部分は何を表してるんですか?
7025/05/12(月)14:16:21No.1311853067+
プログラムの変数としてここまで認識してくれるんだ…
7125/05/12(月)14:16:31No.1311853101+
>fu5022585.jpg[見る]
これシャアがアクシズのパイロットってこと?
7225/05/12(月)14:16:41No.1311853153+
>終わるの?
終わる
結構前にロードマップも出してた
fu5022654.jpg[見る]
7325/05/12(月)14:17:16No.1311853290+
ガンダムのオールスターゲームやっててインフレの極致に∀出てきてサービス終了に立ち会えるのはガノタとして羨ましい
7425/05/12(月)14:17:35No.1311853358+
アクシズはこれを越えた性能になるの?
7525/05/12(月)14:17:38No.1311853375+
>恒河沙の奴だれ?
ガンダムだろ
7625/05/12(月)14:17:47No.1311853418+
>ラストシューティングVerのおっちゃん
恒河沙ダメージでぶち抜かれるジオングはシュール…と言いたいけどこのゲームだし普通に耐えるジオングいるんだろうなこれ
7725/05/12(月)14:17:59No.1311853461そうだねx6
10周年か…長く続いたな
7825/05/12(月)14:18:17No.1311853525+
バンナムオンラインが消えなければまだ続いてたのかしら
7925/05/12(月)14:18:36No.1311853602そうだねx8
BEYOND THE TIMEで終わるのいいな
8025/05/12(月)14:18:41No.1311853625+
>アクシズはこれを越えた性能になるの?
スレ画は9999無量大数/無量大数
アクシズの耐久力は160万無量大数/無量大数
8125/05/12(月)14:18:59No.1311853682+
このバカみたいな桁の数字ちゃんと内部計算してるんだろうか?
8225/05/12(月)14:19:32No.1311853815+
>このゲームやったことないんですけど<>の部分は何を表してるんですか?
むりょうたいすう
8325/05/12(月)14:19:36No.1311853830+
感度無量大数
8425/05/12(月)14:19:37No.1311853835+
>このバカみたいな桁の数字ちゃんと内部計算してるんだろうか?
>fu5022585.jpg[見る]
計算式はかなり略されてると思う
8525/05/12(月)14:19:42No.1311853863+
アクシズと直接殴り合うガンダムゲームは初めて見たかもしれん…
8625/05/12(月)14:19:44No.1311853872そうだねx10
攻撃力9999の自機とHP160万のボスって見ると途端にまともに見えてくるから困る
8725/05/12(月)14:20:18No.1311853989+
>攻撃力9999の自機とHP160万のボスって見ると途端にまともに見えてくるから困る
160秒耐えるからな…
8825/05/12(月)14:21:59No.1311854320+
スペリオルカイザー出たから最後はおっちゃんか?と思ったけど∀から始まって∀で終わるのは収まりがいいな
8925/05/12(月)14:22:11No.1311854356+
〈無量大数〉〈無量大数〉って無量大数×無量大数なのか無量大数^無量大数なのか
9025/05/12(月)14:23:10No.1311854561そうだねx5
前見たゲーム動画はチープな画面で∀が核ミサイル高速で投げまくってて耐えられなかった
9125/05/12(月)14:23:22No.1311854614+
これギネスとか狙えないのかな
9225/05/12(月)14:23:34No.1311854669+
まぁ最後はお前だろうよ
9325/05/12(月)14:24:29No.1311854840+
>前見たゲーム動画はチープな画面で∀が核ミサイル高速で投げまくってて耐えられなかった
多分同じ動画だろうけどポポポポポポポポポイってくらいの速度で投げ続けてたよな
9425/05/12(月)14:24:39No.1311854884+
実際は数値そのままじゃなくて桁数を一つのパラメータにして戦ってる感じだろうきっと
というかそうでもしないと機械側が対応できないのでは?
9525/05/12(月)14:25:49No.1311855108そうだねx2
>これギネスとか狙えないのかな
これのグラハム数ゲームとか出たら終わるし
多分あるんだろうなって
9625/05/12(月)14:25:50No.1311855113+
>>このバカみたいな桁の数字ちゃんと内部計算してるんだろうか?
>>fu5022585.jpg[見る]
>計算式はかなり略されてると思う
桁=フラグで管理して条件でダメージ0~1もしくは即死で処理してるんだろ
9725/05/12(月)14:25:55No.1311855131+
ジージェネとコラボして欲しかった
9825/05/12(月)14:26:16No.1311855190+
求められてたこととやりたいことやりきって大往生する感じすげえいいな
9925/05/12(月)14:26:16No.1311855191そうだねx2
アクシズと殴り合えるのは面白い発想だと思う
10025/05/12(月)14:26:23No.1311855213+
真面目に桁数対応しようとするとまずその数字どうやって格納すんのってなると思うし流石にある程度は丸め込んでるんじゃないかな…
10125/05/12(月)14:26:31No.1311855249+
実際この数値なら苦戦はしないのかすらわからない
10225/05/12(月)14:26:39No.1311855272そうだねx2
アクシズ…お前そんなに強かったのか…
10325/05/12(月)14:26:40No.1311855277そうだねx1
>ジージェネとコラボして欲しかった
コラボって無量大数ぶつけるのか
10425/05/12(月)14:26:53No.1311855329+
>ジージェネとコラボして欲しかった
このゲームオリジナル機体とかあるの?
10525/05/12(月)14:27:17No.1311855408そうだねx2
>>現行のピックアップが次のガチャですぐゴミにされるゲームなのによく続いたな…
>にゃんこ大戦争みたいなゲームなので…
にゃんこはそんな環境激変しないのに…
10625/05/12(月)14:27:48No.1311855512+
これがGジェネエターナルちゃんですか
10725/05/12(月)14:28:31No.1311855642+
ガンダム界最強はアクシズで次点がターンAなんだな…
10825/05/12(月)14:28:32No.1311855648+
>これがGジェネエターナルちゃんですか
もう既に結構インフレしてるし億単位くらいは行くかもしれん
10925/05/12(月)14:28:36No.1311855660+
なんというけガンダムのオンラインゲーム終わらせるなら最後はターンエーなのお約束になりつつあるな…
11025/05/12(月)14:28:52No.1311855709+
Balatro?
11125/05/12(月)14:29:12No.1311855776+
日本語の桁だから珍しいけどクッキークリッカー的なのだとe10とか桁数で出るやつは割とあるし…
11225/05/12(月)14:29:27No.1311855836+
アクシズ落としとターンエーってこれ以上の幕引きは無いな
11325/05/12(月)14:29:43No.1311855889+
処理速度も要るし切り捨ててるだろうと思うけど
云桁ごとに変数用意してうまいことやれば一般的なマシンの型でも表現と計算できるのかな?
11425/05/12(月)14:30:02No.1311855950そうだねx5
>日本語の桁だから珍しいけどクッキークリッカー的なのだとe10とか桁数で出るやつは割とあるし…
放置ゲーとか気軽に桁数行くな
11525/05/12(月)14:30:35No.1311856066そうだねx2
>なんというけガンダムのオンラインゲーム終わらせるなら最後はターンエーなのお約束になりつつあるな…
終焉を見届けるものか
11625/05/12(月)14:31:56No.1311856349+
型落ちって…桁落ちって…思考がバグってる…
11725/05/12(月)14:32:04No.1311856380+
常にエイプリルフールみたいなゲームなのにエイプリルフールネタもやってたのか
11825/05/12(月)14:33:15No.1311856607そうだねx1
小学生なら無量大数まできたら刻み始める
大人なら無量大数に無量大数をかける
11925/05/12(月)14:34:56No.1311856949+
これダメージ計算が正しいかのテスト考えると恐ろしいな
12025/05/12(月)14:35:19No.1311857019+
むしろサービス開始初期の敵のHPどんなもんだったんだろ
12125/05/12(月)14:35:35No.1311857074+
こんだけ桁上げて最後に叩くのがアクシズなのは凄いのかしょぼいのか
12225/05/12(月)14:36:00No.1311857158+
>むしろサービス開始初期の敵のHPどんなもんだったんだろ
チュートリアルの敵だと数万とか
12325/05/12(月)14:36:14No.1311857202そうだねx3
まぁターンエーなら桁大量にすっ飛ばしてもいいだろって感じはする
というかそれが許される唯一のガンダムな気がする
12425/05/12(月)14:36:29No.1311857247+
引いたユニットが即陳腐化するのってやってられないと思うんだけど
12525/05/12(月)14:37:21No.1311857429+
最初に出たガンダムは一万くらいしか攻撃力が無かったような気がする
12625/05/12(月)14:37:29No.1311857454そうだねx10
>引いたユニットが即陳腐化するのってやってられないと思うんだけど
そんな正気を保った人間がこのゲームやってないからな
12725/05/12(月)14:37:31No.1311857460+
ガンオンも最後はターンタイプきたしな
12825/05/12(月)14:37:40No.1311857492そうだねx2
>引いたユニットが即陳腐化するのってやってられないと思うんだけど
別にそんな毎回大金注ぎ込まなくてもいいし一回離れてまた帰って来てもちょっと金入れればすぐ最前線に戻れるんだ
12925/05/12(月)14:38:05No.1311857582+
>引いたユニットが即陳腐化するのってやってられないと思うんだけど
普通のソシャゲーならそうなんだけどこのゲームはそれを持ち味に変えたからな
13025/05/12(月)14:38:15No.1311857612+
最新ユニットが常に最強ならいつでも戻ってこれるぜ
13125/05/12(月)14:38:53No.1311857734+
∀という明確な天井があるから荒れがちな最強論争が割と大人しく語れるのは良いことだと思う
なおパイロットは荒れる
13225/05/12(月)14:38:55No.1311857745+
>引いたユニットが即陳腐化するのってやってられないと思うんだけど
安心しろ
3ヶ月前から告知合ったし
2ヶ月前から課金もできない
最後は無料ガチャからのインフレで遊べ!
fu5022654.jpg[見る]
13325/05/12(月)14:39:22No.1311857833+
宣伝がてらジークアクスにトリをさせてもよかったんじゃないかな…
13425/05/12(月)14:39:33No.1311857863+
>引いたユニットが即陳腐化するのってやってられないと思うんだけど
与太話として聞いたのはランキング報酬として出された機体が実際に配布される間に型落ちしたって話
13525/05/12(月)14:39:48No.1311857921+
>なんというけガンダムのオンラインゲーム終わらせるなら最後はターンエーなのお約束になりつつあるな…
お禿はGレコは∀の後の話みたいな事言ってるのに誰も言う事を聞いてくれない…
13625/05/12(月)14:39:51No.1311857933+
型落ちならぬ桁落ち
13725/05/12(月)14:40:33No.1311858063そうだねx3
>>なんというけガンダムのオンラインゲーム終わらせるなら最後はターンエーなのお約束になりつつあるな…
>お禿はGレコは∀の後の話みたいな事言ってるのに誰も言う事を聞いてくれない…
その場の思い付きで言ってるだけであとから撤回されてるので
13825/05/12(月)14:40:48No.1311858113+
初期機体同士でバトルしたら実数値が0になるから一生決着つかないのかな
13925/05/12(月)14:41:01No.1311858160そうだねx2
>宣伝がてらジークアクスにトリをさせてもよかったんじゃないかな…
もう終わるのに新規呼び込む意味もないし新規タイトル出すのに地味に版権的なあれこれクリアするのも面倒だろうし
14025/05/12(月)14:41:05No.1311858176+
このパーフェクトインフレゲームで十年続いたのは本当にグランドフィナーレだな…
14125/05/12(月)14:41:19No.1311858218+
流石にアクシズをユニットにしない理性はあった
14225/05/12(月)14:41:44No.1311858307そうだねx7
おつかれさま!ようやった!みたいな空気のサ終
14325/05/12(月)14:42:01No.1311858370そうだねx1
大往生でしょ実際
14425/05/12(月)14:42:15No.1311858415そうだねx4
>型落ちならぬ桁落ち
1000000000000000000000000 (10の24乗)
が次のガチャで
100000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000 (10の68乗)
になるの凄いわ…
14525/05/12(月)14:42:47No.1311858510+
>大往生でしょ実際
10年続いたんだからそうね
14625/05/12(月)14:42:52No.1311858528+
>おつかれさま!ようやった!みたいな空気のサ終
そりゃ10年もやったら大往生でしょうよ
14725/05/12(月)14:43:11No.1311858588+
まともに扱える桁じゃないから実際にはある程度の桁ごとにグループ分けして
特定グループ以下は足切りみたいな感じなのかな
14825/05/12(月)14:43:22No.1311858633+
このインフレの話なかったら存在すら知らなかったゲームだし実際それで集客できるなら全然オッケーでしょ
14925/05/12(月)14:43:35No.1311858668+
サ終までのロードマップまで数ヶ月前から出してたしな…
15025/05/12(月)14:44:00No.1311858749+
へー終わるんだ
15125/05/12(月)14:44:23No.1311858822+
アクシズもいいけどXのコロニー落としまくりもヒゲで消してぇ
15225/05/12(月)14:44:44No.1311858876+
この極端にアホみたいなインフレっぷりをどっかの美少女動物園系のソシャゲで引き継いだらおもしろいのに
15325/05/12(月)14:45:18No.1311858985+
過去のピックがゴミになるけど期間限定でコレがないと厳しいってやつもないのはある意味新規に優しいのか…?
15425/05/12(月)14:45:26No.1311859001そうだねx7
>この極端にアホみたいなインフレっぷりをどっかの美少女動物園系のソシャゲで引き継いだらおもしろいのに
全然面白くないけど…
15525/05/12(月)14:45:32No.1311859021+
カンマ数えたら45コで
要素数15の32ビット整数型の配列で表現
足し算引き算は自前の関数に放り込む
みたいな感じで案外できなくもない気がする
15625/05/12(月)14:46:43No.1311859266+
10年もハイパーインフレしたんだからある意味見たいものの究極系だよなスレ画…
15725/05/12(月)14:47:17No.1311859371+
今から引けば全部蹂躙できる?
15825/05/12(月)14:47:39No.1311859445+
初期は万ぐらいだったの?
15925/05/12(月)14:48:04No.1311859526+
>このパーフェクトインフレゲームで十年続いたのは本当にグランドフィナーレだな…
Gジェネも好評でガンダムゲーの将来は任せられるな
ガンコレも未だ健在だし
16025/05/12(月)14:48:10No.1311859547+
>この極端にアホみたいなインフレっぷりをどっかの美少女動物園系のソシャゲで引き継いだらおもしろいのに
最終的に寿司屋になるやつだ
16125/05/12(月)14:48:17No.1311859573+
64bit浮動小数点で良くない?
16225/05/12(月)14:48:48No.1311859670そうだねx1
艦これみたいに資材でユニット建造できるんだけど時間とともにシルエットが徐々に足元から出てくるのね
最初のうちは建造時間何分で数分後に足が見えなかったら激アツ!みたいな遊び方をしてたのにずいぶん遠くに来たもんだ
16325/05/12(月)14:49:40No.1311859853+
>カンマ数えたら45コで
>要素数15の32ビット整数型の配列で表現
>足し算引き算は自前の関数に放り込む
>みたいな感じで案外できなくもない気がする
数値表記がY(ヨッタ)を並べる形式でやってるから
数値計算も大まかには桁の引き算でやってるんじゃないかな
今回のアクシズはGYYYYYを最小桁にしてる
16425/05/12(月)14:49:44No.1311859863+
小学生が考えたような数字だ…
16525/05/12(月)14:50:18No.1311859975+
指数表記にしたらおそらく桁の大きさで射精してるようなユーザーが逃げるからしないんだろう
16625/05/12(月)14:50:29No.1311860014そうだねx7
>小学生が考えたような数字だ…
小学生は無量大数に無量大数を掛け算しない
16725/05/12(月)14:50:58No.1311860100+
初期レアのガンダムとかでペチペチ殴ったらちゃんと計算されるんだろうか
16825/05/12(月)14:51:38No.1311860236+
スペリオルカイザー出したのは単純にすごいしえらいよこのゲーム
16925/05/12(月)14:52:12No.1311860336+
無量大数突破してからと言うかサ終決まってからのインフレスピードマジやばかったな
17025/05/12(月)14:52:43No.1311860435+
グラハム数が巨大数界隈では万のターンエーに等しい存在なので頭はおかしくなって死ぬ。
17125/05/12(月)14:53:00No.1311860499+
黎明期のソシャゲっぽい画面だよなって思ったけど本当に初期頃のアプリゲーなんだな
17225/05/12(月)14:53:08No.1311860530+
内部で扱ってるデータの桁数が溢れておかしくなったりしないもんなんだな
17325/05/12(月)14:54:15No.1311860758そうだねx4
>今から引けば全部蹂躙できる?
課金ももう出来ないから無料で引いて蹂躙しろ
17425/05/12(月)14:54:51No.1311860877+
こんな桁内部で計算してるわけないでしょ
特定桁に満たない数字が全部切り捨てになってるだけだよ
17525/05/12(月)14:54:56No.1311860895そうだねx9
やってないソシャゲに雑なこと言うのも悪いが月光蝶でサ終は綺麗だな
17625/05/12(月)14:55:09No.1311860933+
ほぼほぼこれに近くなったな…エイプリルフール限定なのに
fu5022743.jpg[見る]
17725/05/12(月)14:56:06No.1311861128そうだねx7
ガンダムトライヴではじめて
刹那(10の-18乗)に対するグラハムエーカー(グラハム数)なのを意識したわ…
17825/05/12(月)14:56:16No.1311861158+
>無量大数突破してからと言うかサ終決まってからのインフレスピードマジやばかったな
今回めっちゃすっ飛ばした
17925/05/12(月)14:56:17No.1311861165+
アクシズに初期MSで突っ込んだら倒すまでにどれくらいかかるんだ…
18025/05/12(月)14:56:51No.1311861285+
ガンダムトライブで内部処理のプログラムやってましたって言ったらどこでも採用されそう
18125/05/12(月)14:57:09No.1311861347+
>今回めっちゃすっ飛ばした
>1000000000000000000000000 (10の24乗)
>が次のガチャで
>100000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000 (10の68乗)
>になるの凄いわ…
18225/05/12(月)14:57:09No.1311861348そうだねx2
>黎明期のソシャゲっぽい画面だよなって思ったけど本当に初期頃のアプリゲーなんだな
ブラウザゲーだからアプリじゃないぞ
だから低コストで10年も続いた
18325/05/12(月)14:58:21No.1311861587+
こんなんでも生まれてすぐ死ぬガンダムゲーの中では上澄みも上澄みなんだよな
18425/05/12(月)14:58:26No.1311861605+
∀で終わるガンダムゲー他にもあるのか
18525/05/12(月)14:58:27No.1311861608そうだねx1
>ターンエーがちょこちょこ引き上げてるな…
>fu5022606.jpg[見る]
ザク?改とかゲーマルクとかがこのメンツの中に混じってるのがじわじわくる
18625/05/12(月)14:59:06No.1311861753そうだねx4
ぶっちゃけガンダムトライヴだけなら続けられたけど大元のバンナムオンライン自体がダメになったパターンだからかなり円満終了なんだよね
18725/05/12(月)14:59:51No.1311861901+
ここまで来たらもう∞でもよかったんじゃない?
18825/05/12(月)15:00:27No.1311862027そうだねx1
>ここまで来たらもう∞でもよかったんじゃない?
それじゃあ越える楽しみが無いだろ
18925/05/12(月)15:00:42No.1311862074+
バンダイナムコオンラインという母体会社が
4月に分割元だったバンダイナムコエンタテインメントに吸収解体されて
その煽りで稼ぎ頭だったアイドリッシュセブン以外の旧オンライン側のコンテンツは全て終了させた
このジンバブエガンダム(ガンダムトライヴ)が終わるコンテンツの最後
19025/05/12(月)15:00:49No.1311862093+
まあ10年前の5月とかFGOもまだ始まってないような時期だしな
19125/05/12(月)15:01:33No.1311862258+
>3ヶ月前から告知合ったし
>2ヶ月前から課金もできない
>最後は無料ガチャからのインフレで遊べ!
>fu5022654.jpg[見る]
タダ働き期間ながいな
優良企業なのか…!?
19225/05/12(月)15:01:40No.1311862275+
>∀で終わるガンダムゲー他にもあるのか
ガンダムオンラインもそうだった筈
19325/05/12(月)15:02:03No.1311862362+
せっかく専用ランチャーまで作ったのにブラゲーだからんなもん一切要らないスレ画のゲームしか起動出来なくなってたからな…
19425/05/12(月)15:02:48No.1311862528+
アクシズ(黒歴史)!?
19525/05/12(月)15:02:49No.1311862530そうだねx2
fu5022776.jpg[見る]
グラハム数これか
19625/05/12(月)15:03:46No.1311862760+
来るか3週目…
19725/05/12(月)15:04:45No.1311862989そうだねx7
でもやっぱ最後はこいつだよなって納得は出来るよねスレ画
19825/05/12(月)15:05:20No.1311863144+
>fu5022776.jpg[見る]
>グラハム数これか
この時点でスレ画より数値インフレしてるので
ゲーム内だと計算式なくて相手は攻撃受けると即死扱いなんだろうなって…
19925/05/12(月)15:05:23No.1311863159+
パイロットのインフレも結構凄いんだっけか
20025/05/12(月)15:05:24No.1311863163+
>初期レアのガンダムとかでペチペチ殴ったらちゃんと計算されるんだろうか
そもそもそのレベルはペチペチ殴れる前に死ぬし…
20125/05/12(月)15:05:52No.1311863254そうだねx4
そもそもグラハム数とかの巨大数は無量大数とかの既成概念をこねくり回しても届かない数値じゃない?
20225/05/12(月)15:07:22No.1311863634+
黒歴史のターンエーがいるなら正史のターンエーもいるんです?
20325/05/12(月)15:08:59No.1311864009+
>fu5022776.jpg[見る]
>グラハム数これか
どう言う数字なのこれ?デカいの?
20425/05/12(月)15:09:33No.1311864145そうだねx1
あと2週間くらいなのか…
無量でできるならちょっと触っておこうかな
20525/05/12(月)15:09:52No.1311864212+
ついにゲーム画面自体を見ることないままになってしまった
20625/05/12(月)15:10:14No.1311864282+
無量大数グラハム数<無量大数>
20725/05/12(月)15:12:35No.1311864774+
>どう言う数字なのこれ?デカいの?
俺もこれで知ったが意味不明なくらいでかい
ミル貝を読んでみろ
20825/05/12(月)15:13:39No.1311864990+
グラハム数がそもそも存在する言葉だとは思わなかった
20925/05/12(月)15:14:16No.1311865122+
無限とは違うの?
21025/05/12(月)15:14:24No.1311865150+
>fu5022776.jpg[見る]
>>グラハム数これか
>どう言う数字なのこれ?デカいの?
宇宙に存在する全ての原子を0に変換したとしてもグラハム数は表記できない
21125/05/12(月)15:14:27No.1311865160そうだねx1
>ついにゲーム画面自体を見ることないままになってしまった
言うてもブラゲーだしゲーム画面自体は立ち絵がビーム撃ったりサーベル振る申し訳程度のアクションしながら体当たりするだけだから…
21225/05/12(月)15:15:07No.1311865308+
>>fu5022776.jpg[見る]
>>グラハム数これか
>どう言う数字なのこれ?デカいの?
無量大数が砂粒どころか素粒子ほどの意味すら持たなくなるくらいデカい
21325/05/12(月)15:16:15No.1311865522+
今から始めても強くなれる?
聞くまでもなく強くなれるか…やってみるか…
21425/05/12(月)15:16:28No.1311865565+
>どう言う数字なのこれ?デカいの?
宇宙に存在する全ての物質をインクに変えて書き記そうとしても全然足りないくらい
21525/05/12(月)15:16:38No.1311865617+
このゲームで秒間何発も核ミサイル投げるターンエーがいて笑っちゃったな
21625/05/12(月)15:17:51No.1311865884+
桁が未来に進むと誰が決めたんだ
21725/05/12(月)15:18:08No.1311865928そうだねx3
ある意味センスの良い運営だったな
21825/05/12(月)15:18:44No.1311866044+
>ほぼほぼこれに近くなったな…エイプリルフール限定なのに
>fu5022743.jpg[見る]
雑魚くない?
21925/05/12(月)15:18:54No.1311866086+
バンダイナムコオンライン解散だからか
ってかラスト2か月のためにわざわざ移管して課金不可のサービスしてるってなかなか幸せな最期だな
22025/05/12(月)15:19:17No.1311866176そうだねx1
正直∀が無量大数無量大数してるのは好き
22125/05/12(月)15:19:34No.1311866222+
あれ?もうちょいおとなしい無量大数じゃなかった最近まで
一気に飛んだね?
22225/05/12(月)15:19:50No.1311866284そうだねx3
やってないけど∀で終わらせると何か良いゲーム感あるな
22325/05/12(月)15:20:33No.1311866428+
何でYYYなんだ?RやQ使った方が良くね?
22425/05/12(月)15:20:38No.1311866446+
>fu5022776.jpg[見る]
>グラハム数これか
嘘レアリティ
22525/05/12(月)15:20:40No.1311866458+
中だと9.9×10のn乗みたいな処理なのかな
22625/05/12(月)15:21:41No.1311866676+
仮にグラハム数をゲームで実装しようとしたらどうなるんだ…
22725/05/12(月)15:22:04No.1311866776+
桁って二巡するんだ…
22825/05/12(月)15:22:38No.1311866894+
>ガンダムトライヴではじめて
>刹那(10の-18乗)に対するグラハムエーカー(グラハム数)なのを意識したわ…
まずグラハム数ってのを知らなかったから気付くわけもなかった…
22925/05/12(月)15:23:29No.1311867105+
>無限とは違うの?
無限をどうにか式にしてぇみたいなのがグラハム数
23025/05/12(月)15:23:29No.1311867107+
>このジンバブエガンダム(ガンダムトライヴ)が終わるコンテンツの最後
社内政治の結果終わるのかい
23125/05/12(月)15:24:10No.1311867263+
>仮にグラハム数をゲームで実装しようとしたらどうなるんだ…
グラハム数属性にグラハム数属性をぶつけたらそれ以上の正数で処理
グラハム数属性にグラハム数属性以外をぶつけたら一方的にグラハム数属性の勝ち!
23225/05/12(月)15:24:17No.1311867289+
>何でYYYなんだ?RやQ使った方が良くね?
これかなり前のゲームだから最近できたRやQ適応して新しくプログラム作んのめんどくさいだろ
23325/05/12(月)15:24:20No.1311867295そうだねx1
グラハム数は
「3の上に指数タワーを3^3^3…って感じで27個乗っけた数の個数分
3の上に指数タワーを3^3^3…って感じで乗っけた数の個数分
3の上に指数タワーを3^3^3…って感じで乗っけた数の個数」…(※)
で算出した値の回数分(※)を再帰的に行うという処理を
64回再帰的に繰り返した値
23425/05/12(月)15:24:43No.1311867368+
デカすぎてキモいな
23525/05/12(月)15:24:47No.1311867382+
>ついにゲーム画面自体を見ることないままになってしまった
実際どうやって戦ってるんだろうとみてみたら懐かしい感じやったなぁ
シャアとガルマが別れを惜しんでた
23625/05/12(月)15:25:30No.1311867545+
>>このジンバブエガンダム(ガンダムトライヴ)が終わるコンテンツの最後
>社内政治の結果終わるのかい
うーんまさはるっていうか大失敗したんで当然の帰結というか…まぁトライヴのチーム無関係なのはそうだろうけど
23725/05/12(月)15:25:37No.1311867562+
>グラハム数は
>「3の上に指数タワーを3^3^3…って感じで27個乗っけた数の個数分
>3の上に指数タワーを3^3^3…って感じで乗っけた数の個数分
>3の上に指数タワーを3^3^3…って感じで乗っけた数の個数」…(※)
>で算出した値の回数分(※)を再帰的に行うという処理を
>64回再帰的に繰り返した値
無量大数は10の68乗だから桁違い過ぎる
23825/05/12(月)15:25:37No.1311867564そうだねx4
>>このジンバブエガンダム(ガンダムトライヴ)が終わるコンテンツの最後
>社内政治の結果終わるのかい
ブループロトコルのせいだと思う
23925/05/12(月)15:25:56No.1311867642+
ごめん※の処理一回足りないかも
24025/05/12(月)15:26:08No.1311867682+
グラハム数は「数学的に意味のある数の中で最大の数」なので巨大数の世界ではこの数もまだまだ小さいと聞く
24125/05/12(月)15:27:42No.1311867989+
3のすごい回数乗を3のすごい回数乗の3のすごい回数乗の3のすごい回数乗を64回?
それどれくらいなの
24225/05/12(月)15:27:52No.1311868026+
グラハム数より大きい数を書くだけなら小学生でも出来るからな
意味のある数というのが大事
24325/05/12(月)15:28:02No.1311868060+
「」数のほうがグラハム数よりつえーし!
2434(2時4分34秒)の2434乗を101022020130回繰り返した数な
24425/05/12(月)15:28:23No.1311868134+
9999×10^136って書くとまだまだいけそうな気がするな
24525/05/12(月)15:29:43No.1311868420+
>「3の上に指数タワーを3^3^3…って感じで27個乗っけた数の個数分
ここ7625597484987個だったよごめん
24625/05/12(月)15:32:08No.1311868930+
>9999×10^136って書くとまだまだいけそうな気がするな
自分が今やってるクリッカー系でも流石にそこまでは行かないな……
24725/05/12(月)15:32:28No.1311869015+
全部即死でいいだろもう
24825/05/12(月)15:33:50No.1311869305+
でも無限ってこの程度比較にならないくらい強いから
やっぱ無限ってそんな手軽に使っちゃダメだなって
24925/05/12(月)15:34:33No.1311869455+
イデオン出してサ終したスパクロを思い出すわ
25025/05/12(月)15:34:35No.1311869467+
>でも無限ってこの程度比較にならないくらい強いから
>やっぱ無限ってそんな手軽に使っちゃダメだなって
無限っていわゆる数ではないしね…無限にも濃度があるし
25125/05/12(月)15:34:53No.1311869529+
スレ画のゲームがバナオンのヒリ出したクソだとわかってると単純にダメージ計算式簡略化出来なかったのかな…ってなる
25225/05/12(月)15:35:34No.1311869697+
こんなもんに何年も付き合ってきたユーザーなんなの?
25325/05/12(月)15:35:55No.1311869784+
>あれ?もうちょいおとなしい無量大数じゃなかった最近まで
おとなしい無量大数とは
25425/05/12(月)15:36:21No.1311869862+
たまに桁数で話題になるけど結構続いてる辺り面白かったのかな
25525/05/12(月)15:39:36No.1311870543+
安心感ある終活
25625/05/12(月)15:39:50No.1311870586+
要するにデノミしてないジンバブエドルみたいなもんだろ
25725/05/12(月)15:40:50No.1311870840+
>たまに桁数で話題になるけど結構続いてる辺り面白かったのかな
コンテンツとしては十年物だしストーリーとかも特に無いからPvP重視のイベント構成で
見ての通りインフレゲーなので常に課金しないと最前線で続けられないのは辛かったとは思う
ただキャラの豊富さはガンダムファンには良かったんじゃないかな
サ終以降は課金の圧力もなくなったから特に
25825/05/12(月)15:41:01No.1311870875+
>たまに桁数で話題になるけど結構続いてる辺り面白かったのかな
あんま予算かかってなさそうだし...
25925/05/12(月)15:41:09No.1311870904+
インフレするのはガチャゲーだから仕方ないにしても
こんなに調整放棄してるのって他にあんのかな
26025/05/12(月)15:43:37No.1311871383+
下手に調整して微課金勢にお伺い立てるより
潔く課金で強くさせるほうが運営コスパがいいんだろうなとは思った
26125/05/12(月)15:43:59No.1311871460+
>与太話として聞いたのはランキング報酬として出された機体が実際に配布される間に型落ちしたって話
ハイパーインフレーションだ…
26225/05/12(月)15:44:05No.1311871483+
古のブラゲだから維持費は安いだろうし一部の狂人の課金で保ってたんだろう
バナオンの死が確定したら即死刑宣告された辺り利益も殆ど出てなかったんだろうが…
26325/05/12(月)15:44:34No.1311871586+
ガンダムの出力って凄いんだな
スーパーロボットじゃん
26425/05/12(月)15:45:55No.1311871865そうだねx1
>9999に無量大数を掛けたダメージを無量大数回分繰り返したダメージということです
地獄の刑罰の説明みたいだな
26525/05/12(月)15:46:26No.1311871965+
ミノフスキー粒子をこねくりまわせばたぶん無限力になるからすごいよ
26625/05/12(月)15:47:14No.1311872118+
>ガンダムの出力って凄いんだな
>スーパーロボットじゃん
おっちゃんはスーパーロボットだからな...
26725/05/12(月)15:47:37No.1311872199+
数字が増えることが好きなやつがどこまでついて来られるかの社会実験でもやっておられる?
26825/05/12(月)15:52:01No.1311873107+
>たまに桁数で話題になるけど結構続いてる辺り面白かったのかな
バンダイナムコオンラインはある種の治外法権だったから生きてた
バンダイナムコオンラインが潰れるから一緒に死ぬ
26925/05/12(月)15:54:42No.1311873632+
>社内政治の結果終わるのかい
ガンダムエボリューションとブループロトコルという
3年連続で110億ずつ仕掛け金で突っ込んだ博打が大爆死して
ガンダムオンラインの創立以来の儲けを全部吹き飛ばして会社が潰れた
27025/05/12(月)15:58:48No.1311874477+
ガンダムジンバブエはちょっと笑っちゃう
27125/05/12(月)15:59:53No.1311874685+
グラハム数は計算機で扱えないくらいでかい数なので実質即死にするしかない
ちなみに人類はグラハム数が実際に何なのかは知らない(今の技術では計算することが不可能なので)
27225/05/12(月)16:00:36No.1311874839+
お髭が全部更地にして終わり
ガンダムゲーとしては中々味なアガリな気はする
27325/05/12(月)16:00:59No.1311874918+
スペリオルカイザーの後がスレ画?

[トップページへ] [DL]