ふたばフォレスト

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画像ファイル名:1746839736534.png-(380126 B) 

無念 Name としあき 25/05/10(土)10:15:36 No.1317791662
そうだねx2  5/13 16:03頃消えます
圧縮空気モーター車スレ
燃費50Km/ℓ
日本終わったね
PLAY
無念 Name としあき 25/05/10(土)10:19:52 No.1317792441  delそうだねx5
この手の圧縮空気車を10年ほど前に調べていたけど当時で5km/Lとかクソみてーな性能でしかなかったけどな…
なんかブレイクスルーでもあったのか?
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無念 Name としあき 25/05/10(土)10:21:14 No.1317792685  delそうだねx10
元記事も言葉が上手いな
条件が揃えばその燃費ってだけで常時ではないと
PLAY
無念 Name としあき 25/05/10(土)10:22:40 No.1317792933  del
>元記事も言葉が上手いな
>条件が揃えばその燃費ってだけで常時ではないと
なーんだそんなオチか
それなら過去に調べた通りでブレイクスルーも何もあったもんじゃないな
PLAY
無念 Name としあき 25/05/10(土)10:24:21 No.1317793232  delそうだねx4
>この手の圧縮空気車を10年ほど前に調べていたけど当時で5km/Lとかクソみてーな性能でしかなかったけどな…
燃費はイイからまずどんだけトルクが発生するのかが知りたいんだがな
PLAY
無念 Name としあき 25/05/10(土)10:25:26 No.1317793429  delそうだねx1
何気圧のエアで回すんだろう
PLAY
無念 Name としあき 25/05/10(土)10:25:32 No.1317793452  delそうだねx2
欧州がEVコケて今頃になってHV模索してるのか
PLAY
無念 Name としあき 25/05/10(土)10:25:55 No.1317793517  delそうだねx8
コンプレッサーを動力にすればいいのに
PLAY
無念 Name としあき 25/05/10(土)10:26:53 No.1317793687  delそうだねx16
    1746840413798.jpg-(121131 B)
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
PLAY
無念 Name としあき 25/05/10(土)10:26:57 No.1317793700  delそうだねx1
補給のエネルギー効率が現状比較で結局は劣るという話だったな
PLAY
10 無念 Name としあき 25/05/10(土)10:27:02 No.1317793710  delそうだねx2
記事読んだけど
空気エンジンだけで走る車なんじゃなくてガソリンエンジン車で回生エネルギー貯蔵に圧縮空気を使うシステムなのか
PLAY
11 無念 Name としあき 25/05/10(土)10:27:12 No.1317793742  delそうだねx2
タンクを置く場所によるが
底だとしたら擦った時空も飛べそう
PLAY
12 無念 Name としあき 25/05/10(土)10:27:36 No.1317793815  delそうだねx6
>日本終わったね
OPPOちゃんより終わってない
PLAY
13 無念 Name としあき 25/05/10(土)10:28:21 No.1317793947  delそうだねx4
これで発電すればいいんじゃ…
PLAY
14 無念 Name としあき 25/05/10(土)10:28:25 No.1317793963  delそうだねx25
    1746840505312.jpg-(13513 B)
>日本終わったね
PLAY
15 無念 Name としあき 25/05/10(土)10:30:03 No.1317794272  delそうだねx2
>空気エンジンだけで走る車なんじゃなくてガソリンエンジン車で回生エネルギー貯蔵に圧縮空気を使うシステムなのか
十数年前に路線バスでそんなのあった気がする
PLAY
16 無念 Name としあき 25/05/10(土)10:30:21 No.1317794328  delそうだねx1
>記事読んだけど
>空気エンジンだけで走る車なんじゃなくてガソリンエンジン車で回生エネルギー貯蔵に圧縮空気を使うシステムなのか
KERS的なもんなら普通にフライホイールか電気かその複合でよくね?
PLAY
17 無念 Name としあき 25/05/10(土)10:30:36 No.1317794375  delそうだねx2
発進時の5秒くらいでも出力を賄えられれば有望
PLAY
18 無念 Name としあき 25/05/10(土)10:30:56 No.1317794432  delそうだねx10
コンプレッサなど使わずそのままモーター回す方が効率よいだろう
PLAY
19 無念 Name としあき 25/05/10(土)10:31:59 No.1317794613  del
エアタンク超怖い
PLAY
20 無念 Name としあき 25/05/10(土)10:32:02 No.1317794617  del
下り坂で燃費50Km/ℓって事なのかな
PLAY
21 無念 Name としあき 25/05/10(土)10:32:31 No.1317794711  del
瞬間燃費ね....
PLAY
22 無念 Name としあき 25/05/10(土)10:33:44 No.1317794927  delそうだねx1
>KERS的なもんなら普通にフライホイールか電気かその複合でよくね?
電気の方のリチウムイオンの安全性とかレアメタルの対策を考えてるのかね
PLAY
23 無念 Name としあき 25/05/10(土)10:34:00 No.1317794973  del
>KERS的なもんなら普通にフライホイールか電気かその複合でよくね?
安価で軽量で高効率なハイブリッド作れなかっただけなのでは
あるいは途上国への輸出を視野に入れてるのかも
PLAY
24 無念 Name としあき 25/05/10(土)10:34:06 No.1317794996  delそうだねx4
空気圧縮は熱とかロスが大きいから既存の発電型と効率は大差ない
そしてコンプレッサー使ったことあるとしあきなら分かるだろうけど圧縮空気はうるさい
PLAY
25 無念 Name としあき 25/05/10(土)10:34:27 No.1317795059  del
圧縮工程にエネルギー使うから膨張に変えたらどうだろうたとえば水を気化させるとか
PLAY
26 無念 Name としあき 25/05/10(土)10:35:58 No.1317795345  delそうだねx3
>圧縮工程にエネルギー使うから膨張に変えたらどうだろうたとえば水を気化させるとか
先祖返りだな
PLAY
27 無念 Name としあき 25/05/10(土)10:36:29 No.1317795454  del
蒸気機関!
PLAY
28 無念 Name としあき 25/05/10(土)10:37:33 No.1317795643  delそうだねx11
    1746841053443.mp4-(722730 B)
>圧縮工程にエネルギー使うから膨張に変えたらどうだろうたとえば水を気化させるとか
蒸気機関車の完成である
PLAY
29 無念 Name としあき 25/05/10(土)10:37:45 No.1317795681  del
10リットルのガソリンがあって、
電気で100km, ガソリンで100kmで、燃費20km/ℓじゃーってアホな記事をみたんだがそういうのか?
PLAY
30 無念 Name としあき 25/05/10(土)10:38:28 No.1317795803  del
動力よりも燃料をどうやって持ち歩くかでわあるんだよね
PLAY
31 無念 Name としあき 25/05/10(土)10:39:41 No.1317796016  delそうだねx1
    1746841181358.jpg-(149534 B)
模型飛行機用のエンジン
ビールサーバーに使う炭酸カートリッジにつなげて
ガスの圧力で回転する
PLAY
32 無念 Name としあき 25/05/10(土)10:40:46 No.1317796230  delそうだねx1
見たところエンジンブレーキ使用時のエンジンをコンプレッサーに転用してる訳ね
(通常のエンジンだと圧縮された空気は排気口から大気開放かつ熱エネルギーはラジエーターから放熱)
んで発進時とかパワーいる時に圧縮空気でアシストする訳か
PLAY
33 無念 Name としあき 25/05/10(土)10:41:02 No.1317796282  del
消耗した圧縮空気を作るために高性能なエンジンが必要だが
PLAY
34 無念 Name としあき 25/05/10(土)10:41:03 No.1317796286  del
>KERS的なもんなら普通にフライホイールか電気かその複合でよくね?
フライホイールは効率いいけどジャイロ効果が邪魔すぎないか
PLAY
35 無念 Name としあき 25/05/10(土)10:41:29 No.1317796369  del
>蒸気機関!
圧縮空気で蒸気機関車を動かす試みは幾つかあるね山北のD52とか
有田川でもD51を動態復元して圧縮空気で動かしている
https://www.youtube.com/watch?v=QUZX0BiMxyc
PLAY
36 無念 Name としあき 25/05/10(土)10:43:38 No.1317796814  del
蓄圧時に冷却して放出事に加熱すれば
PLAY
37 無念 Name としあき 25/05/10(土)10:44:35 No.1317797002  del
元記事探してみたら10年前だった
つまりポシャったのか
PLAY
38 無念 Name としあき 25/05/10(土)10:45:01 No.1317797089  delそうだねx1
    1746841501191.jpg-(30705 B)
実質エアコンプレッサー逆回しじゃねえか
PLAY
39 無念 Name としあき 25/05/10(土)10:54:08 No.1317798949  del
>燃費はイイからまずどんだけトルクが発生するのかが知りたいんだがな
坂のない平地でその程度のゴミ燃費だからトルクなんてありゃせんよ
しかも上り坂なら更に燃費は急降下する
PLAY
40 無念 Name としあき 25/05/10(土)10:55:32 No.1317799231  del
>補給のエネルギー効率が現状比較で結局は劣るという話だったな
そりゃそうだろうな
PLAY
41 無念 Name としあき 25/05/10(土)10:56:01 No.1317799310  delそうだねx1
>>KERS的なもんなら普通にフライホイールか電気かその複合でよくね?
>電気の方のリチウムイオンの安全性とかレアメタルの対策を考えてるのかね
でも回生システム備えてるってことは結局モーター備えてるから単にメカが増えて複雑になるだけだと思うんだよね
PLAY
42 無念 Name としあき 25/05/10(土)10:57:37 No.1317799643  del
    1746842257736.png-(58835 B)
>見たところエンジンブレーキ使用時のエンジンをコンプレッサーに転用してる訳ね
>(通常のエンジンだと圧縮された空気は排気口から大気開放かつ熱エネルギーはラジエーターから放熱)
>んで発進時とかパワーいる時に圧縮空気でアシストする訳か
よし!ブレーキで排気ガスを集めて圧縮だ!
PLAY
43 無念 Name としあき 25/05/10(土)10:59:33 No.1317800061  del
>模型飛行機用のエンジン
ユニオンはそんなのもあったのか
PLAY
44 無念 Name としあき 25/05/10(土)11:00:08 No.1317800191  del
トルクはピストン径と圧力で決まるだろうから
どれだけ多くの高圧エアを蓄積できるかにかかっているだろう
回生ブレーキで発電してポンプを回せば・・・
PLAY
45 無念 Name としあき 25/05/10(土)11:00:26 No.1317800249  del
>>>KERS的なもんなら普通にフライホイールか電気かその複合でよくね?
>>電気の方のリチウムイオンの安全性とかレアメタルの対策を考えてるのかね
>でも回生システム備えてるってことは結局モーター備えてるから単にメカが増えて複雑になるだけだと思うんだよね
で今に至るということだな
PLAY
46 無念 Name としあき 25/05/10(土)11:01:48 No.1317800586  del
液化天然ガス燃やしてエンジン回したらどうだい?
PLAY
47 無念 Name としあき 25/05/10(土)11:02:51 No.1317800788  delそうだねx1
>No.1317793687
懐かしすぎる
画像見るまで記憶の彼方に埋もれてたよ
デパートのおもちゃ売り場で実演してて欲しいなって思ってたやつだ
PLAY
48 無念 Name としあき 25/05/10(土)11:05:23 No.1317801297  del
>でも回生システム備えてるってことは結局モーター備えてるから単にメカが増えて複雑になるだけだと思うんだよね
結局は重量がな…
PLAY
49 無念 Name としあき 25/05/10(土)11:05:48 No.1317801369  delそうだねx3
    1746842748533.jpg-(9158 B)
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
PLAY
50 無念 Name としあき 25/05/10(土)11:08:49 No.1317801988  del
ハイブリッドか
エンジン直接いじるから開発のハードルは高そうだけど成功したらEVとのハイブリッドより運用コストは下がりそう
PLAY
51 無念 Name としあき 25/05/10(土)11:23:06 No.1317804972  del
圧に耐えられる容器がクソ重たくなるのよ
ガソリンスタンドに置いてあるアレをもっとでかくしたみたいなやつをずっと車に
…積まないほうがエコじゃね?て
PLAY
52 無念 Name としあき 25/05/10(土)11:24:59 No.1317805406  del
タンクが劣化しない分水素よりはマシかな…
PLAY
53 無念 Name としあき 25/05/10(土)11:26:18 No.1317805714  del
スレ画のどこに燃費計算できる部分が発生してるのか
PLAY
54 無念 Name としあき 25/05/10(土)11:26:52 No.1317805862  del
ドライアイス
PLAY
55 無念 Name としあき 25/05/10(土)11:27:24 No.1317805985  del
>ID:a4O90oMY
PLAY
56 無念 Name としあき 25/05/10(土)11:34:08 No.1317807503  del
>発進時の5秒くらいでも出力を賄えられれば有望
そのためにどれくらい重量増えるかが問題
あと部品が増えると故障も増えるからな
PLAY
57 無念 Name としあき 25/05/10(土)11:36:38 No.1317808075  delそうだねx1
>>発進時の5秒くらいでも出力を賄えられれば有望
>そのためにどれくらい重量増えるかが問題
>あと部品が増えると故障も増えるからな
マイルドハイブリッド...
スズキのISGとか元から有るもんで実装しちゃってるしな
PLAY
58 無念 Name としあき 25/05/10(土)11:44:31 No.1317809893  delそうだねx1
コンプレッサーにシリンダーって
そんなに騒音源ばかりでどうする
PLAY
59 無念 Name としあき 25/05/10(土)11:45:07 No.1317810038  del
>タンクが劣化しない分水素よりはマシかな…
普通に錆びるんじゃね
PLAY
60 無念 Name としあき 25/05/10(土)11:46:11 No.1317810277  del
冬は効率が落ちるのと
霜が凍るほどタンクが冷えて強度も落ちる
PLAY
61 無念 Name としあき 25/05/10(土)11:48:51 No.1317810876  delそうだねx2
こんな複雑な機構組み込むぐらいなら
モーターでいいでしょってなる
PLAY
62 無念 Name としあき 25/05/10(土)11:50:52 No.1317811334  delそうだねx5
>>タンクが劣化しない分水素よりはマシかな…
>普通に錆びるんじゃね
水貯まるもんねぇ
PLAY
63 無念 Name としあき 25/05/10(土)11:53:07 No.1317811823  del
>水貯まるもんねぇ
自動排水にしたら余計複雑になっちゃう
PLAY
64 無念 Name としあき 25/05/10(土)11:53:53 No.1317811989  delそうだねx1
エアコンプレッサー持ってる人からすればそんな万能では無いことわかるだろうに…
PLAY
65 無念 Name としあき 25/05/10(土)11:55:04 No.1317812242  del
>圧に耐えられる容器がクソ重たくなるのよ
>ガソリンスタンドに置いてあるアレをもっとでかくしたみたいなやつをずっと車に
>…積まないほうがエコじゃね?て
そういえばFRPの高圧タンクは毎年の点検が必要とかそんなんだったな
PLAY
66 無念 Name としあき 25/05/10(土)11:55:17 No.1317812283  del
>自動排水にしたら余計複雑になっちゃう
別にそれはエアコンプレッサーでも自動ドレン排出は付いている機能
PLAY
67 無念 Name としあき 25/05/10(土)11:55:52 No.1317812410  delそうだねx1
実用化されない新技術はいくらでもあるね
PLAY
68 無念 Name としあき 25/05/10(土)11:55:58 No.1317812437  delそうだねx1
>つまりポシャったのか
いや環境保全指定区域とかでずっと昔から使われてる
PLAY
69 無念 Name としあき 25/05/10(土)11:56:18 No.1317812513  del
>圧に耐えられる容器がクソ重たくなるのよ
>ガソリンスタンドに置いてあるアレをもっとでかくしたみたいなやつをずっと車に
>…積まないほうがエコじゃね?て
軽くて丈夫なタンクあるよ!水素用のタンクが!(本末転倒)
PLAY
70 無念 Name としあき 25/05/10(土)11:57:43 No.1317812827  del
>圧縮空気で蒸気機関車を動かす試みは幾つかあるね山北のD52とか
>有田川でもD51を動態復元して圧縮空気で動かしている
こち亀でビールの炭酸でSLが暴走する話は面白かったな
PLAY
71 無念 Name としあき 25/05/10(土)11:57:47 No.1317812843  del
モノレールみたいな線路に決められたところ往復するだけなら使えそう
PLAY
72 無念 Name としあき 25/05/10(土)11:58:31 No.1317813019  del
>>つまりポシャったのか
>いや環境保全指定区域とかでずっと昔から使われてる
いやポシャったのは圧縮空気ハイブリッドエコカー
内燃機関使えない場所で空気エンジン使われてるのは知ってる
PLAY
73 無念 Name としあき 25/05/10(土)12:03:43 No.1317814273  delそうだねx1
>別にそれはエアコンプレッサーでも自動ドレン排出は付いている機能
シリンダーに送る側のセパレーターにも付けなきゃだし
部品点数が増えるね!
PLAY
74 無念 Name としあき 25/05/10(土)12:05:20 No.1317814624  delそうだねx1
毒性があるのが問題だがアンモニアとかオキシドールは燃料として可能性があると思います
PLAY
75 無念 Name としあき 25/05/10(土)12:07:17 No.1317815055  del
どうやって空気なんて圧縮するんだよ。存在しないんだぞ?
PLAY
76 無念 Name としあき 25/05/10(土)12:08:50 No.1317815440  del
家に帰ったあと余ったエアをケツに入れて遊ぶこともできる
PLAY
77 無念 Name としあき 25/05/10(土)12:10:24 No.1317815809  del
もうシリンダー内で空気圧縮したら?
ガソリンかなんかの爆発でピストン動かして
PLAY
78 無念 Name としあき 25/05/10(土)12:10:36 No.1317815855  del
>どうやって空気なんて圧縮するんだよ。存在しないんだぞ?
奴は真空の中を生きている
PLAY
79 無念 Name としあき 25/05/10(土)12:13:10 No.1317816463  del
    1746846790680.jpg-(19764 B)
やっぱ空気は排気で圧縮するべきだよな
そんでもって圧縮した空気で吸気をアシストだよな
PLAY
80 無念 Name としあき 25/05/10(土)12:16:28 No.1317817264  del
圧縮どうこうはパワーアップに使うもので燃費改善を目的に使う技術じゃねえな
PLAY
81 無念 Name としあき 25/05/10(土)12:17:42 No.1317817583  del
空気を圧縮する力を減速に使って再発進する時のアシストに空気を使うって結構簡単に作れそうなシステムだけど実用化はされてないのかな
PLAY
82 無念 Name としあき 25/05/10(土)12:18:32 No.1317817783  del
    1746847112384.jpg-(82716 B)
>1746840413798.jpg
こっちの左の方を持っていた
PLAY
83 無念 Name としあき 25/05/10(土)12:19:07 No.1317817929  delそうだねx1
>空気を圧縮する力を減速に使って再発進する時のアシストに空気を使うって結構簡単に作れそうなシステムだけど実用化はされてないのかな
システム重量が重すぎてメリットが無い
PLAY
84 無念 Name としあき 25/05/10(土)12:21:27 No.1317818522  del
空気を圧縮する用のエンジンを積もう
PLAY
85 無念 Name としあき 25/05/10(土)12:23:23 No.1317819041  delそうだねx1
>空気を圧縮する力を減速に使って再発進する時のアシストに空気を使うって結構簡単に作れそうなシステムだけど実用化はされてないのかな
電動HVのが優秀だっただけの事よ
PLAY
86 無念 Name としあき 25/05/10(土)12:24:44 No.1317819444  del
空気を押し出して推力にしよう
PLAY
87 無念 Name としあき 25/05/10(土)12:26:12 No.1317819814  del
>>空気を圧縮する力を減速に使って再発進する時のアシストに空気を使うって結構簡単に作れそうなシステムだけど実用化はされてないのかな
>電動HVのが優秀だっただけの事よ
THS恐るべしだな
PLAY
88 無念 Name としあき 25/05/10(土)12:28:49 No.1317820495  delそうだねx1
    1746847729479.jpg-(303395 B)
化学工場や火薬工場で使っていた無火機関車みたいなもんか
PLAY
89 無念 Name としあき 25/05/10(土)12:31:09 No.1317821080  del
    1746847869904.jpg-(63066 B)
>No.1317796369
音頭取ってた人が亡くなったから続かなくなったとか何とか
あとは圧力上げないと走らないけど上げすぎて法に触れたとかってことも
画像は走ってる所を見たいやつ
PLAY
90 無念 Name としあき 25/05/10(土)12:33:56 No.1317821781  del
>空気を押し出して推力にしよう
走行抵抗減らす為に少し浮こう
PLAY
91 無念 Name としあき 25/05/10(土)12:37:19 No.1317822584  del
新たな技術を見ると否定から入るのは今の日本を象徴しているので
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92 無念 Name としあき 25/05/10(土)12:41:52 No.1317823643  del
>>空気を押し出して推力にしよう
>走行抵抗減らす為に少し浮こう
浮きやすくするために羽を付けよう
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93 無念 Name としあき 25/05/10(土)12:42:21 No.1317823743  del
早よ肯定してみろよガイジ
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94 無念 Name としあき 25/05/10(土)12:44:31 No.1317824312  del
>新たな技術を見ると否定から入るのは今の日本を象徴しているので
ETCやカーナビ、携帯電話も強く拒否反応示してたしなあ
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95 無念 Name としあき 25/05/10(土)12:58:31 No.1317827883  del
>毒性があるのが問題だがアンモニアとかオキシドールは燃料として可能性があると思います
ヴァルター機関…
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96 無念 Name としあき 25/05/10(土)13:09:32 No.1317830511  delそうだねx5
>新たな技術を見ると否定から入るのは今の日本を象徴しているので
このスレに限った事じゃないけど
新たな技術じゃなくて色々いじくったけどダメだった技術持って来て
そんな否定から入らんでも持ってきたからには前の問題は改善してるんだろ?ちゃんと見ようやないか
からの単に前の問題すら認識してないっていうか過去事例チェックしろよなボンクラ登場で一同激怒
みたいなの現実でも山ほど見てるので
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97 無念 Name としあき 25/05/10(土)13:13:34 No.1317831469  delそうだねx1
圧縮する過程要らないだろ
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98 無念 Name としあき 25/05/10(土)13:14:42 No.1317831739  delそうだねx1
>>>空気を押し出して推力にしよう
>>走行抵抗減らす為に少し浮こう
>浮きやすくするために羽を付けよう
違う乗り物になったね!?
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99 無念 Name としあき 25/05/10(土)13:24:21 No.1317834100  del
>新たな技術を見ると否定から入るのは今の日本を象徴しているので
2014年の技術だけどいいのか?
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100 無念 Name としあき 25/05/10(土)13:24:57 No.1317834245  del
    1746851097607.jpg-(206699 B)
>>記事読んだけど
>>空気エンジンだけで走る車なんじゃなくてガソリンエンジン車で回生エネルギー貯蔵に圧縮空気を使うシステムなのか
>KERS的なもんなら普通にフライホイールか電気かその複合でよくね?
普通は再生可能な風力とかの出力変動を平準化するためな使われ方を考えられてるみたいやね
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101 無念 Name としあき 25/05/10(土)13:33:21 No.1317836406  del
超電導コイルに電気を流して磁力で貯めよう
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102 無念 Name としあき 25/05/10(土)13:37:23 No.1317837384  del
大型車のエアブレーキの動力版にしても
持続性が問題だわ
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103 無念 Name としあき 25/05/10(土)13:40:26 No.1317838147  del
水抜きが必要
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104 無念 Name としあき 25/05/10(土)14:06:57 No.1317844803  del
>超電導コイルに電気を流して磁力で貯めよう
それが車載サイズで実現するならEVでいいのでは
その気になれば充電時間も一瞬でいけるし
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105 無念 Name としあき 25/05/10(土)14:16:21 No.1317847074  del
>>超電導コイルに電気を流して磁力で貯めよう
>それが車載サイズで実現するならEVでいいのでは
>その気になれば充電時間も一瞬でいけるし
臨界電流以上は流せないうえに低温を維持する真空容器と冷凍機が必要だからエネルギー密度を高くできない
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106 無念 Name としあき 25/05/10(土)14:24:01 No.1317848789  del
    1746854641158.jpg-(44061 B)
>記事読んだけど
>空気エンジンだけで走る車なんじゃなくてガソリンエンジン車で回生エネルギー貯蔵に圧縮空気を使うシステムなのか
なるほど
それなら普通にHVでよくねってなるな
空気エンジンもメンテ不要じゃないだろうし
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107 無念 Name としあき 25/05/10(土)14:25:23 No.1317849117  del
>臨界電流以上は流せないうえに低温を維持する真空容器と冷凍機が必要だからエネルギー密度を高くできない
的確なツッコミで笑顔になった
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108 無念 Name としあき 25/05/10(土)14:36:18 No.1317851646  del
昔バスで同じことやってた気がする
何でやめたんだっけ
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109 無念 Name としあき 25/05/10(土)14:43:18 No.1317853184  del
カタログでスマホ
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110 無念 Name としあき 25/05/10(土)15:21:42 No.1317861797  del
エアタンクの中ドライアイスでええやん
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111 無念 Name としあき 25/05/10(土)15:49:22 No.1317868305  del
    1746859762673.jpg-(326249 B)
ご先祖
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112 無念 Name としあき 25/05/10(土)15:53:39 No.1317869330  del
画像貼る前にスレくらい読めよ
5/13 16:03頃消えます
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