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画像ファイル名:1746612112002.png-(5965 B)
5965 B25/05/07(水)19:01:52No.1310209910+ 20:22頃消えます
ワイルズのライトって弱い弱い言われてるが何で?
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
125/05/07(水)19:03:12No.1310210401そうだねx16
弱いから
225/05/07(水)19:05:10No.1310211045+
ジャスガもジャスト回避もパワーリロードもない
弱い
325/05/07(水)19:06:02No.1310211323+
弱点攻撃も弱い…
425/05/07(水)19:08:17No.1310212081+
チェイスショットが煩わしい
525/05/07(水)19:09:48No.1310212592+
レダウライトだけ強いよ
625/05/07(水)19:16:26No.1310215017そうだねx1
強い弱いではない
新技押し付け不快なんだ
725/05/07(水)19:22:16No.1310217172+
効率プレイで使うぐらいの武器だから愛好家とか見たことない
825/05/07(水)19:25:09No.1310218272そうだねx3
チェイスショットで威力上がってこれ連発するんだな?って思うじゃん?
使わない方が快適
925/05/07(水)19:25:27No.1310218370+
火力はある
生存力はない
新要素つまらん
1025/05/07(水)19:27:15No.1310219054+
ボウガンは属性弾がつよつよだからてっきりライトの独壇場かと思ってたんだが...
1125/05/07(水)19:33:56No.1310221453+
サンブレイクが割と無法だった
1225/05/07(水)19:35:23No.1310222000+
>レダウライトだけ並みの武器だよ
1325/05/07(水)19:35:51No.1310222165+
遊ぶ時間そんな取れないからってライト使ってるけどサクサク進められて助かるよ
1425/05/07(水)19:36:32No.1310222415+
>ボウガンは属性弾がつよつよだからてっきりライトの独壇場かと思ってたんだが...
今回はねぇ!弾ごとに全部反動装填速射固定にして使いやすくしてあげたのねん!
1525/05/07(水)19:36:52No.1310222520+
使ってるのに遭遇するとみんな貫通撃ってるから多分貫通が強いんだろな
1625/05/07(水)19:37:47No.1310222859+
ゲージ追加でまともになったことない
1725/05/07(水)19:38:01No.1310222947そうだねx6
チェイスを速射切り替えと同じボタンに割り当てんな
1825/05/07(水)19:39:14No.1310223360そうだねx1
強い弱いはさておいて新規要素がほぼゴミで使わない方がマシなのがクソ
1925/05/07(水)19:39:29No.1310223427+
ゲージ制にするならもっと威力あげても良いと思うのん
2025/05/07(水)19:39:31No.1310223442そうだねx2
>今回はねぇ!弾ごとに全部反動装填速射固定にして使いやすくしてあげたのねん!
それ自体は別にいいんだよ
問題はもっと根本的なとこだ
2125/05/07(水)19:39:34No.1310223463+
貫通しか撃てる弾がねぇ
2225/05/07(水)19:39:57No.1310223601+
>使ってるのに遭遇するとみんな貫通撃ってるから多分貫通が強いんだろな
貫通しか使える弾がないんだ
他の弾はヘビィに任せておけ
2325/05/07(水)19:40:24No.1310223795そうだねx2
>ボウガンは属性弾がつよつよだからてっきりライトの独壇場かと思ってたんだが...
そのつよつよの属性弾を撃つために必要な速射がゲージ制なんですけど
2425/05/07(水)19:41:01No.1310224038そうだねx12
弱いよりも面白みがない方が使われない理由になるんだな…
2525/05/07(水)19:41:22No.1310224163+
>使ってるのに遭遇するとみんな貫通撃ってるから多分貫通が強いんだろな
動画調べると沢山出てくるけど結局のところ理論値に近い運用したいなら貫通かつレダウライトしか無い所はある
属性特化して撃つのも強いけどヘビィの方がよくない?って言われたらまぁうん
2625/05/07(水)19:41:32No.1310224218そうだねx2
何撃っても気持ち良くない!
2725/05/07(水)19:43:14No.1310224809+
片手剣くらいスライディング強くしてよ
2825/05/07(水)19:43:14No.1310224813そうだねx2
元々つまんないけど脳死で強かったから使うもんだし
多少なりとも脳死要素奪ってそこそこ程度だとうん
2925/05/07(水)19:43:31No.1310224919そうだねx4
いつの時代も強さでいったらヘビィなんだよ
ライトは手軽さが売りなんだけど手軽さを殺した
3025/05/07(水)19:43:38No.1310224950そうだねx2
>弱いよりも面白みがない方が使われない理由になるんだな…
新要素があらゆる意味で牙を剥いてる上にシステム的に何も優位にならない
やること自体は凄いシンプルだけどその割に火力求めるなら操作が変にシビアで難しい
セクレトガンナーとかいう楽しそうな要素は一瞬でカスにされて救済無し
3125/05/07(水)19:43:40No.1310224960そうだねx3
出たわね…ボウガンつまんないさん…
3225/05/07(水)19:44:55No.1310225393+
ライズとサンブレイクは手軽で高火力でそりゃまぁ強かった
3325/05/07(水)19:45:04No.1310225440+
ステップもう少しだしやすくしてくれ
もうそれだけでいいわ
3425/05/07(水)19:45:07No.1310225459そうだねx2
TPSのプレイ感でも求めてたんかな
せめて色んな弾使い分ける理由でもあればなあ
3525/05/07(水)19:45:19No.1310225538+
何も考えず担いで撃って討伐できればそりゃ強いんだけど
今作それやるならヘビィか弓担いだ方が速いし速射チェイスショットしても照準むずいし
3625/05/07(水)19:45:34No.1310225623そうだねx1
>出たわね…ボウガンつまんないさん…
しかしねぇ今のボウガンは面白いとは言えないのだから
3725/05/07(水)19:45:43No.1310225675そうだねx5
>効率プレイで使うぐらいの武器だから愛好家とか見たことない
めっちゃ愛好家なんだけど不満点はかなりある
通常時チェイスショットが足止まるから使い所難しいステップショットは照準ブレるし
適正距離から外れることがあるから過信できない(貫通だと致命的)
通常の利点はその取り回しの良さなんだけどやっぱり貫通と比べると火力が露骨に落ちちゃう
アーティアに貫通特化は作れないから結局レダウライト使うのが一番じゃんってなる
あと尻尾斬れないのムカつく弱点集中攻撃火力高いのいいけど狙いにくい
弓みたいにロックオンさせてくれぇ
3825/05/07(水)19:45:47No.1310225694+
>ライズとサンブレイクは手軽で高火力でそりゃまぁ強かった
それよか反撃竜弾が強かった
3925/05/07(水)19:46:37No.1310225995+
言及すらされない散弾さん…
4025/05/07(水)19:46:46No.1310226044+
一度も触ったこと無いならやってみると楽しいぞ!
相手の行動に関わらず攻撃できて常にダメージ出せるのはガンナーの特権だ
4125/05/07(水)19:46:51No.1310226077+
ライズサンブレじゃ人気だったのにワイルズじゃ最下位固定の使用率に落ちた
4225/05/07(水)19:47:05No.1310226162+
散弾特化は闘技場で初めて使ったけど何このゴミってなった
4325/05/07(水)19:47:24No.1310226260+
属性弾速射のためのゲージ貯める時に貫通撃ってる時だけチェイスショットたまに使ってるよ
属性弾速射はチェイスした所でレート変わらんから使わなくていい
4425/05/07(水)19:47:57No.1310226468そうだねx1
>言及すらされない散弾さん…
無いものとした方がいい
4525/05/07(水)19:48:16No.1310226575+
>一度も触ったこと無いならやってみると楽しいぞ!
>相手の行動に関わらず攻撃できて常にダメージ出せるのはガンナーの特権だ
この特権がゲージとかで縛り入れないと圧倒的に強い個性だって20年目でついにバレたのがワイルズ
4625/05/07(水)19:48:23No.1310226616+
>相手の行動に関わらず攻撃できて常にダメージ出せるのはガンナーの特権だ
常にダメージ出してるつもりなのになんか時間掛かる…
4725/05/07(水)19:48:39No.1310226701+
散弾はうった時の感触が気持ちいいからたまに使ってるよ
弱いけど
4825/05/07(水)19:48:40No.1310226710+
火力出せる時間短えなってなった
なんか常にそれなりレベルを出せる方法もあるらしいけどつまらない上に忙しいらしい
4925/05/07(水)19:48:45No.1310226745+
なんでゲージ追加=縛りプレイにしかできないんだろうな…
5025/05/07(水)19:49:07No.1310226871+
最近ずっといい空気吸ってた散弾にお仕置きしたい気持ちは分かるんですが通常が何か悪さしたんですか…?
5125/05/07(水)19:49:08No.1310226874+
どうせアプデも属性弾もぎ取られて他は放置みたいな調整してくるんでしょ知ってる
5225/05/07(水)19:49:14No.1310226910そうだねx1
>適正距離から外れることがあるから過信できない(貫通だと致命的)
個人的に一番クソ要素はこれだと思う
ダメージの落差はもう仕方無い(めっちゃ遠距離から攻撃するやつへの対策)としてなんで近すぎでもカスダメにするし異様に適正距離狭いんです?
5325/05/07(水)19:49:42No.1310227080+
面倒なゲージを追加した代わりに弱くしたって印象
…なんで?
5425/05/07(水)19:50:26No.1310227324+
>面倒なゲージを追加した代わりに弱くしたって印象
>…なんで?
ボウガンは卑怯だ殺せ!っていう大きな声に応えたんだろう
5525/05/07(水)19:50:33No.1310227372そうだねx3
ただでさえ会心乗っても18ダメとかぐらいなのに適正距離から離れた途端1とかになるの虐めかと思う
5625/05/07(水)19:50:51No.1310227484+
ヘビィでよくね?
5725/05/07(水)19:51:05No.1310227576+
横並びとは言えないけどまぁだいたい最大火力を横並びにしようとするせいで
ゲージとか儀式追加されるとゴミになるのいい加減学んで欲しい
5825/05/07(水)19:51:12No.1310227630そうだねx2
対人要素があるわけでもないし弱くする理由ないのに…
5925/05/07(水)19:51:32No.1310227751+
2種しか無い遠距離武器なのにこの扱いはあんまりだよ…
6025/05/07(水)19:51:36No.1310227775+
ゲージで強化だ!は分かるし後付けでも嬉しい
代わりに通常時は弱々ねは何考えてるんだ
6125/05/07(水)19:51:50No.1310227846+
>面倒なゲージを追加した代わりに弱くしたって印象
>…なんで?
モンハンではよくあること
6225/05/07(水)19:51:57No.1310227887+
ボウガンが比較的まともに調整されてたのはX時代くらいかな…
あれもスタイル適当すぎだろと思ったけど
6325/05/07(水)19:51:57No.1310227889+
ずっと集中モードでバシバシ撃ち続けながらスリンガーを交えるとまるでプロハンな気分になれるから楽しい
問題は砂原では段差により無力化されるところ
6425/05/07(水)19:52:00No.1310227912+
>2種しか無い遠距離武器なのにこの扱いはあんまりだよ…
弓「あの…」
6525/05/07(水)19:52:03No.1310227925+
ただ弾撃つだけよりつまらなくするって相当やってると思いますよ
6625/05/07(水)19:52:06No.1310227944+
ボウガンマジでアメリカじん人気ないからな……
銃器を使うなんて卑怯だ!って
6725/05/07(水)19:52:14No.1310227999+
ジャスト回避を付けてついでにゲージ回収も可能にしよう
近くで戦えば火力を出せる仕様なら使用者が増えるはず
6825/05/07(水)19:52:21No.1310228035+
なんだろう特に目立って弱い訳じゃないんだけど全体的に虚無いんだよライト
6925/05/07(水)19:52:29No.1310228080そうだねx1
>弓「あの…」
オメーは攻撃に飛び込まないと真価発揮しねえだろ
7025/05/07(水)19:52:33No.1310228112+
ボウガンて狙いつけて撃つんだろって触ってみたら変なゲージと反復横跳びが追加されてた
7125/05/07(水)19:52:36No.1310228126+
新大陸やライズで暴れたお仕置き期間なのか今?
7225/05/07(水)19:52:38No.1310228136+
>弓「あの…」
近距離武器じゃん
7325/05/07(水)19:52:38No.1310228138+
>対人要素があるわけでもないし弱くする理由ないのに…
開発はプレイヤーを敵対視して戦ってるつもりなので…
開発VSプレイヤーという対人要素があるんだ
7425/05/07(水)19:52:51No.1310228217そうだねx2
>対人要素があるわけでもないし弱くする理由ないのに…
これよく言う奴いるけどプレイヤー側が強くなり過ぎて無双ゲーになったらつまらんやろ
7525/05/07(水)19:52:58No.1310228261+
弓はもう3作品連続で近接だろ
7625/05/07(水)19:53:08No.1310228338+
>ボウガンマジでアメリカじん人気ないからな……
>銃器を使うなんて卑怯だ!って
大剣とか太刀ならともかく銃は当たり前に持ってるしファンタジー感ないよな
7725/05/07(水)19:53:17No.1310228395+
>ただ弾撃つだけよりつまらなくするって相当やってると思いますよ
最近の作品はそのただ弾撃つだけがとにかく強かったから
もう不自由にするしか出来なかったんだろうな
7825/05/07(水)19:53:28No.1310228448+
ヘビィがなかったらまあまあ人気あったと思うよ
ヘビィの方が生存性も火力も楽しさも上なだけで
7925/05/07(水)19:53:43No.1310228535そうだねx4
>近すぎでもカスダメにするし異様に適正距離狭いんです?
俺は昔からずーっと近距離がクリ距離外になる仕様いらんと思ってる
8025/05/07(水)19:53:55No.1310228614そうだねx3
>>対人要素があるわけでもないし弱くする理由ないのに…
>これよく言う奴いるけどプレイヤー側が強くなり過ぎて無双ゲーになったらつまらんやろ
明らかに弱い武器作る理由にはならなくない?
8125/05/07(水)19:54:04No.1310228668そうだねx3
>>対人要素があるわけでもないし弱くする理由ないのに…
>これよく言う奴いるけどプレイヤー側が強くなり過ぎて無双ゲーになったらつまらんやろ
それを調整するのがメーカーのやることだろ
強くなりすぎろとか誰も言ってねえよちょうど良くしろよ
なんだその関西弁は
8225/05/07(水)19:54:09No.1310228712+
つまり今こそミドルボウガン復活を…
8325/05/07(水)19:54:09No.1310228713そうだねx3
>ダメージの落差はもう仕方無い(めっちゃ遠距離から攻撃するやつへの対策)としてなんで近すぎでもカスダメにするし異様に適正距離狭いんです?
ヘビィもシールド外せないのになんでガードして殴り合う距離で有効な弾がねえんだよって不可思議さを演出してるし
このゲームの適正距離なんか変だよ
8425/05/07(水)19:54:19No.1310228776+
ステップ撃ちとかとにかく操作が疲れるし煩わしい
8525/05/07(水)19:54:35No.1310228864+
>>一度も触ったこと無いならやってみると楽しいぞ!
>>相手の行動に関わらず攻撃できて常にダメージ出せるのはガンナーの特権だ
>この特権がゲージとかで縛り入れないと圧倒的に強い個性だって20年目でついにバレたのがワイルズ
気付くの遅すぎ
8625/05/07(水)19:54:35No.1310228868そうだねx6
>これよく言う奴いるけどプレイヤー側が強くなり過ぎて無双ゲーになったらつまらんやろ
巣に帰って寝言ほざいてろ
8725/05/07(水)19:54:42No.1310228908+
>これよく言う奴いるけどプレイヤー側が強くなり過ぎて無双ゲーになったらつまらんやろ
XXとかつまらない?
8825/05/07(水)19:55:04No.1310229046+
今回ガードが強いからガード出来ない武器はそれだけでちょっと損した気分になる
8925/05/07(水)19:55:30No.1310229208+
関西人って実際のところ文字を書いても関西弁になるんでんがな?
9025/05/07(水)19:55:31No.1310229219+
特殊弾がカスなのもなぁ
ヘビィなんて新しく追加された特殊弾みんなカスで何でこれ追加したんって感じだし
9125/05/07(水)19:55:40No.1310229268+
>>対人要素があるわけでもないし弱くする理由ないのに…
>これよく言う奴いるけどプレイヤー側が強くなり過ぎて無双ゲーになったらつまらんやろ
開発チームのレス
9225/05/07(水)19:55:43No.1310229290そうだねx2
>>対人要素があるわけでもないし弱くする理由ないのに…
>これよく言う奴いるけどプレイヤー側が強くなり過ぎて無双ゲーになったらつまらんやろ
弱くするのもつまんねーよ!
9325/05/07(水)19:56:08No.1310229440+
>今回ガードが強いからガード出来ない武器はそれだけでちょっと損した気分になる
ガード無い武器は全部ジャスト回避あって然るべきまである
それだけガードという存在がいきなり強くなりすぎてる
9425/05/07(水)19:56:10No.1310229452そうだねx2
>特殊弾がカスなのもなぁ
>ヘビィなんて新しく追加された特殊弾みんなカスで何でこれ追加したんって感じだし
相殺弾の変な予備動作何とかならんかね?
9525/05/07(水)19:56:12No.1310229461+
>今回ガードが強いからガード出来ない武器はそれだけでちょっと損した気分になる
ヘビィはガードしてもあんま得ない気がすると言うか
ジャスガからステップの派生は強い気はするが
9625/05/07(水)19:56:14No.1310229475+
選択肢を広げる調整をとか意味不明な言動してるし
ゲージ回収率でほぼ一択の貫通がゴミにされそう
9725/05/07(水)19:56:29No.1310229561+
新要素盛々であらゆる恩恵受けてるのが大剣
というかなんで相殺とか目玉システムになるようのを武器格差の要因にしちゃうんです?
9825/05/07(水)19:56:43No.1310229645+
ガードはいじめられてた期間が長すぎたからこれぐらい強くしてもええ
9925/05/07(水)19:56:46No.1310229675そうだねx2
片手剣とか強くても使っててガチでつまらんしな
10025/05/07(水)19:56:49No.1310229695+
ライトはやることが単調な割に操作が忙しいってだけで別に弱くないよ
普通に火力出る
10125/05/07(水)19:56:51No.1310229703+
>>今回ガードが強いからガード出来ない武器はそれだけでちょっと損した気分になる
>ヘビィはガードしてもあんま得ない気がすると言うか
>ジャスガからステップの派生は強い気はするが
一応鍔迫り合いになったりはするから…
10225/05/07(水)19:56:52No.1310229706+
>今回ガードが強いからガード出来ない武器はそれだけでちょっと損した気分になる
この辺の是正が5月末にあるかだよなぁ
ハンマーとか笛どうなるだろう
10325/05/07(水)19:57:20No.1310229864+
ステップうち全然忙しくはなくないか……?
CSループとかゲージ気にしながらの鬼神連斬最速キャンセル2段切りとかよりは手が楽だと感じるけど
10425/05/07(水)19:57:34No.1310229940+
元々ライト使ってたけどワイルズのは余計な物足されまくってその割に強いでもなく感触つまんね…って最悪なタイプのコレジャナイだったからヘビィに移った
10525/05/07(水)19:57:40No.1310229976+
ライトボウガンにもジャスト回避みたいなこう…なんか使ってて楽しい要素頂戴よ!
10625/05/07(水)19:57:51No.1310230041+
みんなの要望に答えてライト弱くしたのに不満言われるのはおかしいな……
10725/05/07(水)19:58:01No.1310230117+
>弱いよりも面白みがない方が使われない理由になるんだな…
強かったらこれでも使われるよ
10825/05/07(水)19:58:19No.1310230221+
>>今回ガードが強いからガード出来ない武器はそれだけでちょっと損した気分になる
>ヘビィはガードしてもあんま得ない気がすると言うか
>ジャスガからステップの派生は強い気はするが
ジャスガで地味にゲージ回復しなかったっけ?気のせいかな
10925/05/07(水)19:58:26No.1310230269+
レダウγ腕からガードない武器は回避距離2をつけろと言われてる気がする
実際つけたら大分立ち回りが楽になる
11025/05/07(水)19:58:27No.1310230270そうだねx1
>片手剣とか強くても使っててガチでつまらんしな
いや…
11125/05/07(水)19:58:27No.1310230271+
マルチでも全然見ないなライト
11225/05/07(水)19:58:28No.1310230276+
>一応鍔迫り合いになったりはするから…
鍔迫り合いしてもそんなチャンス感ないんだよな正直………
結局適正距離+安全地帯or回避からどれだけ撃てるかって武器なんだからさ
11325/05/07(水)19:58:30No.1310230289+
>新要素盛々であらゆる恩恵受けてるのが大剣
>というかなんで相殺とか目玉システムになるようのを武器格差の要因にしちゃうんです?
大剣はあれだけ出来いいのに火力自体は最強ではないのが真摯に調整したんだな…ってなる
11425/05/07(水)19:58:31No.1310230297+
ライトの特殊弾はくっつく方はエンジョイマルチなら適当に撃っとけばちゃんとダメージソースにもなるからいい
地面に置くやつは最早それ設置するまでにひたすら撃ったほうが絶対にいい
11525/05/07(水)19:58:36No.1310230326+
>ステップうち全然忙しくはなくないか……?
>CSループとかゲージ気にしながらの鬼神連斬最速キャンセル2段切りとかよりは手が楽だと感じるけど
そりゃ忙しい動作の上澄みと比べたらそうだろうけど普通に忙しない武器だよライト
11625/05/07(水)19:58:41No.1310230361+
今のレダウとか体でかい奴の攻撃ジャスガしてステップしても距離付けて尚適正距離に行けない事多い
11725/05/07(水)19:58:51No.1310230421+
あの付ける意味の無いハナクソみたいなというかハナクソそのものな特殊弾なんのつもりなんです
11825/05/07(水)19:59:03No.1310230496+
>新要素盛々であらゆる恩恵受けてるのが大剣
>というかなんで相殺とか目玉システムになるようのを武器格差の要因にしちゃうんです?
要因というか元々不遇なのにショボいの付けちゃっただけなような…どっちにしてもタチ悪いけど
11925/05/07(水)19:59:04No.1310230510そうだねx4
>新要素盛々であらゆる恩恵受けてるのが大剣
>というかなんで相殺とか目玉システムになるようのを武器格差の要因にしちゃうんです?
実際目玉システムとして紹介してたくせに使える武器は少ないわ実用性あるのも殆どないわで何だったんですかコレ?
12025/05/07(水)19:59:17No.1310230583+
そもそもボウガン系が使ってて楽しかった事無い
所詮効率作業用の武器
12125/05/07(水)19:59:19No.1310230595そうだねx3
ガードがある武器はジャストガードが全員にある
回避しかない武器はジャスト回避が全員にあるべきだろなんでないんだよ
12225/05/07(水)19:59:22No.1310230614+
>あの付ける意味の無いハナクソみたいなというかハナクソそのものな特殊弾なんのつもりなんです
ムードが出ていいですよね…
12325/05/07(水)19:59:38No.1310230717そうだねx5
>そもそもボウガン系が使ってて楽しかった事無い
>所詮効率作業用の武器
俺は楽しいが?
12425/05/07(水)19:59:38No.1310230719そうだねx2
素のスペック弱いのもあるけど撃てる弾ケチられまくってんだよな
状態異常と補助は最低1種類ずつ撃てるようにしとけよ
12525/05/07(水)19:59:40No.1310230731そうだねx2
というか現状アルベド以外は属性弾しか撃たないんだし
アルベド以外でステップうちする機会なくない?
12625/05/07(水)19:59:51No.1310230800+
麻痺弾速射ライトならアルベド一匹に調合込みで6回麻痺入れられたから一応他じゃ真似できない仕事はある
12725/05/07(水)20:00:06No.1310230876+
片手も飽きるけど色々優秀なモーションはあるじゃん
ライトはそれすらないからレベルが違う
12825/05/07(水)20:00:08No.1310230895+
グラビ狩りにちらほら見かけたけど圧倒的にヘビィが多い
ソロで回してる人達は知らんけど
12925/05/07(水)20:00:09No.1310230910+
>大剣はあれだけ出来いいのに火力自体は最強ではないのが真摯に調整したんだな…ってなる
火力がクソ高い武器はガバ調整が上振れしてるだけなんで…
13025/05/07(水)20:00:12No.1310230926+
>>>対人要素があるわけでもないし弱くする理由ないのに…
>>これよく言う奴いるけどプレイヤー側が強くなり過ぎて無双ゲーになったらつまらんやろ
>明らかに弱い武器作る理由にはならなくない?
そこまで弱くはないし
13125/05/07(水)20:00:23No.1310230980+
貫通の速射が好きで使ってるのに
気付くと射撃モードが勝手に変わってて困る
13225/05/07(水)20:00:59No.1310231227そうだねx1
大剣はいつも基準で最強にはならないイメージ
13325/05/07(水)20:01:02No.1310231253+
サンブレイクの時点で攻撃来たら反撃榴弾するだけのつまらん武器だったけどそこから更に悪化するとは思わなんだ
13425/05/07(水)20:01:07No.1310231288+
片手は使ってて本当楽しく無い
アイスボーンで必死にジャストラッシュ狙ってた時の方が楽しかった
13525/05/07(水)20:01:15No.1310231345+
>マルチでも全然見ないなライト
ガンナーで括ると弓が圧倒的に数が多くて次に偶にヘビィが居てライトはレア種って感じがする…ライトは「」部屋で初めて見たかもしれない
13625/05/07(水)20:01:21No.1310231383そうだねx3
ライトの速射にもヘビィのガトリングにも言えることだけど
モード切り替えが遅すぎ!!
もっとちゃっちゃかやれや俺に貸せ!
13725/05/07(水)20:01:21No.1310231388+
レダウでヘビィ担いでる人見てたけど割と近距離で回避を混ぜながら氷結弾を撃ち込む人と遠くからミツネヘビィで貫通弾の人で別れるなぁってなった
シンプルな武器だけど動きに差は出るのね
13825/05/07(水)20:01:38No.1310231500+
ほぼ確実に狙ったタイミングで状態異常入れられるのは明確な強み
13925/05/07(水)20:01:51No.1310231579+
ハンマー並にはライトも見るぞ
ガンナーの中じゃ一番少ないのはそうだけど
14025/05/07(水)20:01:51No.1310231583+
別にライト担いで部屋に来てもいいよ
ライト担ぐ覚悟があるんだろうから
14125/05/07(水)20:02:04No.1310231663+
>レダウでヘビィ担いでる人見てたけど割と近距離で回避を混ぜながら氷結弾を撃ち込む人と遠くからミツネヘビィで貫通弾の人で別れるなぁってなった
>シンプルな武器だけど動きに差は出るのね
貫通弾もいけるのか氷結でずっとやってた
14225/05/07(水)20:02:25No.1310231804+
>ほぼ確実に狙ったタイミングで状態異常入れられるのは明確な強み
今回モンスターの耐性があんまり上がらないから余裕で複数回狙えるのはいい
14325/05/07(水)20:02:38No.1310231897+
なんであんな散弾ゴミなの?ここまでされる悪事をザンレツほど働いたか?
14425/05/07(水)20:02:39No.1310231904そうだねx5
今回は通常貫通散弾は弾∞に持てます!→いいね!!
なのでその分弱くします→?????????
14525/05/07(水)20:03:02No.1310232056+
>なんであんな散弾ゴミなの?ここまでされる悪事をザンレツほど働いたか?
働いたね…
14625/05/07(水)20:03:03No.1310232067+
>シンプルな武器だけど動きに差は出るのね
ちゃんとしたボウガン使いはめっちゃ動いて前に出る
14725/05/07(水)20:03:12No.1310232128+
今ライト担いでる人は渡りじゃなくて覚悟決まってる人だろうし不安はないけども
14825/05/07(水)20:03:16No.1310232152そうだねx2
>なんであんな散弾ゴミなの?ここまでされる悪事をザンレツほど働いたか?
働いたけど
14925/05/07(水)20:03:20No.1310232177そうだねx4
>今回は通常貫通散弾は弾∞に持てます!→いいね!!
>なのでその分弱くします→?????????
何というか一番予想しやすくて一番恐れてた事を平然とやらかしてくるから参るね
15025/05/07(水)20:03:32No.1310232253+
装填の代わりにファーストがあるなら
反動にもスキルなんか作れよ…
15125/05/07(水)20:03:35No.1310232274+
>貫通弾もいけるのか氷結でずっとやってた
タイムは遅くなるけど調合素材が用意できない人もいるからな
15225/05/07(水)20:03:38No.1310232292そうだねx4
>今回は通常貫通散弾は弾∞に持てます!→いいね!!
>なのでその分弱くします→?????????
与ダメを弱くするのはわかるよ
挙動を使いにくくするな
15325/05/07(水)20:03:46No.1310232336+
モンハンのガンナーって昔から言うほど遠距離から攻撃しないっていうか
攻撃範囲広くなった代わりに防御力落とした近接みたいな立ち回りが最適解だよね
15425/05/07(水)20:03:50No.1310232359+
ライトはステップにジャスト回避つけて
ジャスト回避に成功したらヘビィのガトリングみたいな感じで一定時間速射弾打ち放題とかになれば楽しいと思う
15525/05/07(水)20:03:53No.1310232383そうだねx1
>今回は通常貫通散弾は弾∞に持てます!→いいね!!
>なのでその分弱くします→?????????
いや別に最低限火力確保できんならそれでもわるかねえとおもう
適正距離や反動で嫌な気持ちにされるのは話が違うんだよ
15625/05/07(水)20:03:54No.1310232390+
ライトの散弾はこれと言ってやってないだろ!
15725/05/07(水)20:04:09No.1310232479+
>装填の代わりにファーストがあるなら
>反動にもスキルなんか作れよ…
そんなことしたら反動事のモーション作る手間が発生するし…
15825/05/07(水)20:04:13No.1310232502+
一応モーション値自体は過去より上がってるらしいが何故こんな事に…
15925/05/07(水)20:04:14No.1310232510+
一万人の集計取った人の使用率でライトはブービーだった気がする
16025/05/07(水)20:04:17No.1310232542+
ライトの散弾あれ直るのかね
ステップ撃ち専用モーションだし
16125/05/07(水)20:04:19No.1310232553+
サンブレイクの散弾って金レイアの脚に撃ってた記憶しかない
他なんか居たっけ
16225/05/07(水)20:04:30No.1310232631+
貫通速射と通常弾速射は割と強い
散弾速射は縛りプレイとしか言いようがない
16325/05/07(水)20:04:46No.1310232738+
>今ライト担いでる人は渡りじゃなくて覚悟決まってる人だろうし不安はないけども
むしろ渡ってライトに来るやつは何見て来たんだよ…もっといい先あっただろ!
16425/05/07(水)20:04:50No.1310232769+
散弾って雪山の裏からキリンしばいた記憶しか無い
16525/05/07(水)20:04:51No.1310232779+
やってた散弾はワールド時代のシールドヘビィぐらいじゃないの
16625/05/07(水)20:04:58No.1310232819+
>モンハンのガンナーって昔から言うほど遠距離から攻撃しないっていうか
>攻撃範囲広くなった代わりに防御力落とした近接みたいな立ち回りが最適解だよね
モンスターの挙動的にも遠距離ほど危ないから近接より一歩引いた位置が定位置よね
16725/05/07(水)20:05:02No.1310232850そうだねx2
反動最小にして軽い引き金で弾ばらまくの好きなトリガーハッピーだったから
ワイルズのライトは好きなところがない
16825/05/07(水)20:05:06No.1310232868そうだねx2
散弾が強すぎたとか言ってる奴はRISEの頃もちゃんと散弾使ってたんだよな?
16925/05/07(水)20:05:09No.1310232883+
>サンブレイクの散弾って金レイアの脚に撃ってた記憶しかない
>他なんか居たっけ
ワールドだったかIBだったかでやりたい放題してた
17025/05/07(水)20:05:11No.1310232902そうだねx1
>ライトはステップにジャスト回避つけて
>ジャスト回避に成功したらヘビィのガトリングみたいな感じで一定時間速射弾打ち放題とかになれば楽しいと思う
敵の挙動が頼みになるのキツイから
ガンナーやるならある程度相手の挙動無視して拘束して撃ち込んでこそだと思うよ
17125/05/07(水)20:05:23No.1310232994+
>散弾って雪山の裏からキリンしばいた記憶しか無い
何故か全弾角に収束するというわけのわからない仕様
キリンは死ぬ
17225/05/07(水)20:05:28No.1310233021+
>なんであんな散弾ゴミなの?ここまでされる悪事をザンレツほど働いたか?
うん
17325/05/07(水)20:05:31No.1310233047そうだねx1
属性弾が強いとだけ聞いて渡ってきたポンコツはそこそこいそう
17425/05/07(水)20:05:32No.1310233050+
>ワールドだったかIBだったかでやりたい放題してた
最近じゃないじゃん
17525/05/07(水)20:05:32No.1310233055+
>モンハンのガンナーって昔から言うほど遠距離から攻撃しないっていうか
>攻撃範囲広くなった代わりに防御力落とした近接みたいな立ち回りが最適解だよね
貫通弾も全ヒットをクリ距離に収めようとすると大して離れられんからな
むしろ離れすぎて突進誘発する方が困る
17625/05/07(水)20:05:35No.1310233078+
りゅうげき弾ってあれ使えるんですか?
17725/05/07(水)20:05:37No.1310233092そうだねx4
斬烈と徹甲並に散弾が暴れた覚え本当にないぞ
サンブレでもなくね?
17825/05/07(水)20:05:44No.1310233138+
みんなが全盛期ドシューの再来を求めているというわけ
17925/05/07(水)20:05:58No.1310233244+
ライトならではの面白さや明確な強みがないから
みんなライト使うならヘビィ使うわ……になってるからな……
あとライトは生産がレダウ以外弱い
18025/05/07(水)20:06:15No.1310233370+
>サンブレイクの散弾って金レイアの脚に撃ってた記憶しかない
>他なんか居たっけ
迅錬丹稼ぎの烈禍襲来ジンオウガで出番があった
18125/05/07(水)20:06:16No.1310233381+
一応散弾特化で貫通より少し落ちる程度の火力差しか無いから強いには強いみたいだけど
そこまでするなら貫通でいい
18225/05/07(水)20:06:16No.1310233387+
>ライトの散弾はこれと言ってやってないだろ!
昔散弾撃つとやたら麒麟の頭に吸い込まれてたような…
18325/05/07(水)20:06:19No.1310233402そうだねx2
ライトなんて弱くても良くね
皆んなライト担いでパンパンするゲームになったらクソつまらんぞ
18425/05/07(水)20:06:38No.1310233530+
>みんなが全盛期ドシューの再来を求めているというわけ
徹甲抜きでいいからドシューくらい楽しいのくれ
18525/05/07(水)20:06:41No.1310233544そうだねx1
アイスボーンですら6年前とかじゃないか
18625/05/07(水)20:06:52No.1310233619そうだねx2
WIBでも本質は散弾じゃなくてシールドだしな
貫通弾でも盾3積みして同じ事してたし
18725/05/07(水)20:06:54No.1310233636+
散弾は確かworldのマムタロトヘビィにシールドつけて何も考えずぶちまける運用が強かった記憶ある
ボタン連打するだけでネルギガンテのトゲがバキバキ折れるの
18825/05/07(水)20:06:55No.1310233642+
>ライトはステップにジャスト回避つけて
>ジャスト回避に成功したらヘビィのガトリングみたいな感じで一定時間速射弾打ち放題とかになれば楽しいと思う
それはジャスト回避前提になるだけで全く楽しくないよ…今の双剣とかみたいに
18925/05/07(水)20:06:56No.1310233656+
開発は2ndGまで遡って散弾の調整を…?!
19025/05/07(水)20:06:59No.1310233665そうだねx1
>ライトなんて弱くても良くね
>皆んなライト担いでパンパンするゲームになったらクソつまらんぞ
ドシューオンライン楽しかったですね
19125/05/07(水)20:07:13No.1310233761+
>最近じゃないじゃん
それだけ恨みが深いのだろう
お前らが作ったやつだぞって言いたい
19225/05/07(水)20:07:19No.1310233800+
ムフェトにみんなライト担いでビリビリパンパンするのはなんだかんだ面白かった思い出
19325/05/07(水)20:07:25No.1310233853+
通常弾速射とか普通に単発90とか出るけど弱いのか?
19425/05/07(水)20:07:38No.1310233925そうだねx1
>それはジャスト回避前提になるだけで全く楽しくないよ…今の双剣とかみたいに
弓は楽しんでるようだが……
19525/05/07(水)20:07:43No.1310233959+
選択肢を広げる調整とか言ってるけど
たぶん散弾通常上げるんじゃなく貫通ころすよな絶対…
19625/05/07(水)20:07:54No.1310234040そうだねx1
ネギ相手は散弾より貫通じゃない?
19725/05/07(水)20:07:58No.1310234061そうだねx1
別にライト以外も強けりゃ一択にはならんでしょ
19825/05/07(水)20:07:58No.1310234065+
>みんなが全盛期ドシューの再来を求めているというわけ
繚乱の対弩くらいのが欲しい…
19925/05/07(水)20:08:00No.1310234082+
ライトの散弾3はいつもこんなもんだろ
反動ないのは2以下だぞ
20025/05/07(水)20:08:05No.1310234113+
>通常弾速射とか普通に単発90とか出るけど弱いのか?
割と強いよ理想個体アムニレーター
20125/05/07(水)20:08:08No.1310234124そうだねx1
>散弾は確かworldのマムタロトヘビィにシールドつけて何も考えずぶちまける運用が強かった記憶ある
>ボタン連打するだけでネルギガンテのトゲがバキバキ折れるの
いや一応不動とか改心の縁筒は使う必要はあったような
20225/05/07(水)20:08:10No.1310234134+
3Gとかのクルペッコボウガン強かったな
20325/05/07(水)20:08:17No.1310234188+
>通常弾速射とか普通に単発90とか出るけど弱いのか?
弱くないよ
体が薄い相手なら貫通弾並に強いと思う
20425/05/07(水)20:08:32No.1310234309そうだねx3
>>それはジャスト回避前提になるだけで全く楽しくないよ…今の双剣とかみたいに
>弓は楽しんでるようだが……
ボーナスとペナルティで性質が違うだろそいつら…
20525/05/07(水)20:08:56No.1310234471そうだねx2
>選択肢を広げる調整とか言ってるけど
>たぶん散弾通常上げるんじゃなく貫通ころすよな絶対…
セクレト騎射殺して何も無しだからな
見え透いてるというか実施済み
20625/05/07(水)20:09:12No.1310234550そうだねx1
ボウガン使いたい奴はヘビィ使うしどうでもええやろ
ヘビィもライトも大して変わらん
20725/05/07(水)20:09:26No.1310234669+
ワールド通常弾もずっと死んでたのが演劇か何かでようやく使い物になるって調整だった気がする
今作の散弾もそんな感じで調整するのかな
20825/05/07(水)20:09:33No.1310234706そうだねx1
テコ入れが必要な側なのになんでナーフに怯えないといけないんですか!
20925/05/07(水)20:09:51No.1310234828そうだねx5
>ボウガン使いたい奴はヘビィ使うしどうでもええやろ
>ヘビィもライトも大して変わらん
関西弁直せない?どうしても無理?
21025/05/07(水)20:10:02No.1310234903+
手っ取り早く無属性強化しよう
21125/05/07(水)20:10:05No.1310234922+
強いとは言わんが
今でも射程といい感じの機動力とそこそこの火力自体というコンセプトは崩れてないからな
昔に戻すしかボウガンを気持ちよくする方法わかんねえよ俺
21225/05/07(水)20:10:15No.1310235004+
>テコ入れが必要な側なのになんでナーフに怯えないといけないんですか!
属性弾は確実にやられる
21325/05/07(水)20:10:23No.1310235050+
さっきから変な関西人が迷い込んできてないか
21425/05/07(水)20:10:53No.1310235253そうだねx2
>>テコ入れが必要な側なのになんでナーフに怯えないといけないんですか!
>属性弾は確実にやられる
そもそもワイルズで属性通りがいいやつ少ないのに!?
21525/05/07(水)20:10:53No.1310235255そうだねx3
>テコ入れが必要な側なのになんでナーフに怯えないといけないんですか!
開発の実績と信用度
21625/05/07(水)20:11:05No.1310235342+
>手っ取り早く無属性強化しよう
Wでやらかしたからもう無理だと思う
21725/05/07(水)20:11:05No.1310235346+
>テコ入れが必要な側なのになんでナーフに怯えないといけないんですか!
なぞの騎乗撃ち殺しが起きた時点でもう無理だよ!!
21825/05/07(水)20:11:06No.1310235356+
>ライトなんて弱くても良くね
>皆んなライト担いでパンパンするゲームになったらクソつまらんぞ
もうこの際火力は低くていいからアサルトライフルみたいな方向に調整してくんねえかな
バシバシ撃ちてえ
21925/05/07(水)20:11:09No.1310235376+
>さっきから変な関西人が迷い込んできてないか
関西人の特徴でおまんがな
22025/05/07(水)20:11:23No.1310235479+
結局速射してなんぼだからゲージ回収率で貫通なんだよな…
ゲージ回収能力ナーフされそう
22125/05/07(水)20:11:24No.1310235486そうだねx3
負の信頼性は実績から抜群だからな
22225/05/07(水)20:11:27No.1310235513そうだねx3
>テコ入れが必要な側なのになんでナーフに怯えないといけないんですか!
下げるだけの調整にはしません!の直後に真っ先にナーフだけくらったのがボウガンだからな…
正確にはランスもサイレントナーフされてるが
22325/05/07(水)20:11:33No.1310235546そうだねx1
>そもそもワイルズで属性通りがいいやつ少ないのに!?
アルベドが通りにくいだけで他のやつには普通に通るよ
22425/05/07(水)20:11:44No.1310235623+
そもそも何でナーフに怯えなくちゃいけないんだ
明らかにバグってて強いなら修正わかるけどさぁ
思ったより強いから下方修正ですがまかりとおる環境がおかしいって気がつこうぜ開発は
22525/05/07(水)20:11:54No.1310235697そうだねx3
ボウガンはナーフだけで強化されないって可能性もすでに現実になってるからな…
22625/05/07(水)20:12:08No.1310235783+
>>属性弾は確実にやられる
>そもそもワイルズで属性通りがいいやつ少ないのに!?
そういうこと何も考えてないだろうなって安心感がある!
22725/05/07(水)20:12:12No.1310235808+
>もうこの際火力は低くていいからアサルトライフルみたいな方向に調整してくんねえかな
>バシバシ撃ちてえ
通常弾速射はもうアサルトライフルだよあれ
22825/05/07(水)20:12:16No.1310235845そうだねx1
使用率下から二番目になるほどみんな使わないとは思わなかった……
みんな正直なんだな
22925/05/07(水)20:12:19No.1310235859+
>正確にはランスもサイレントナーフされてるが
あれはまあ不具合でしたと言われても納得できる範疇ではあるが…
23025/05/07(水)20:12:21No.1310235868+
過去のボウガンが強い理由もガバガバ調整でアホやらかした結果ばっかなような
23125/05/07(水)20:12:31No.1310235945+
セクレトに乗って狩りできるのをあんなに大々的に打ち出していて冗談じゃなく地雷以下のカスになるくらいすぐ弱体化して放置は最早景品表示法違反だろ…
23225/05/07(水)20:12:32No.1310235958+
>そもそもワイルズで属性通りがいいやつ少ないのに!?
でもYouTuberが最強って言ってるからなぁ
23325/05/07(水)20:12:48No.1310236086そうだねx2
ライトが強い時本当つまんないから弱いままでいて
23425/05/07(水)20:12:50No.1310236099+
>使用率下から二番目になるほどみんな使わないとは思わなかった……
>みんな正直なんだな
楽だから使ってただけだからな…
23525/05/07(水)20:12:51No.1310236105そうだねx1
>使用率下から二番目になるほどみんな使わないとは思わなかった……
>みんな正直なんだな
そりゃ速射ない頃とほぼ一緒だし
23625/05/07(水)20:12:54No.1310236120+
>でもYouTuberが最強って言ってるからなぁ
動画勢がバランス調整に加わるんじゃないよ
23725/05/07(水)20:13:23No.1310236321+
むしろ今までライトボウガン使われてた理由がバカでもパンパンするだけでモンスター狩れてたからって理由でしかないだろ
23825/05/07(水)20:13:24No.1310236325そうだねx2
>動画勢がバランス調整に加わるんじゃないよ
開発が動画勢だろ
23925/05/07(水)20:13:26No.1310236343+
今使ってる人は生粋のライト使いさ
24025/05/07(水)20:13:28No.1310236358+
>>そもそもワイルズで属性通りがいいやつ少ないのに!?
>アルベドが通りにくいだけで他のやつには普通に通るよ
レダウチャレンジくるにあたって属性の通り見たけど1番通る頭の弱点部分で25は通りいいのかこれ
24125/05/07(水)20:13:30No.1310236369+
ガンスも砲撃レベルに締め上げられるから結局選択肢が片手指しかない!!!!どうなってんだ畜生!!!!!
24225/05/07(水)20:13:37No.1310236416+
>過去のボウガンが強い理由もガバガバ調整でアホやらかした結果ばっかなような
つか斬裂弾も徹甲弾もダメージソースとしての役割残してるのマジで意味が分からない
根本的な部分の理解が無いんだと思う
24325/05/07(水)20:13:50No.1310236486+
>むしろ今までライトボウガン使われてた理由がバカでもパンパンするだけでモンスター狩れてたからって理由でしかないだろ
ライトがこれ以外で使われてた事無いよな
24425/05/07(水)20:13:50No.1310236490+
>ライトが強い時本当つまんないから弱いままでいて
毎度思うんだけどそういう人はライト以外使ってればよろしいのでは…?
24525/05/07(水)20:14:14No.1310236671そうだねx1
>ガンスも砲撃レベルに締め上げられるから結局選択肢が片手指しかない!!!!どうなってんだ畜生!!!!!
ガンスは片手指もねえよ誇張抜きでガルホート一択だよ
24625/05/07(水)20:14:20No.1310236696そうだねx1
>ライトが強い時本当つまんないから弱いままでいて
強くなくてもいい
快適で器用にしろ
24725/05/07(水)20:14:21No.1310236703+
>ライトが強い時本当つまんないから弱いままでいて
ほぼ全部のシリーズつまんなかったの?
むしろよくそれでワイルズやってんな
24825/05/07(水)20:14:26No.1310236743+
セクレト武器交換のせいで武器スキルで割食ってる武器もあるし
まじでセクレトの存在が癌なきがする
24925/05/07(水)20:14:36No.1310236803+
>ガンスは片手指もねえよ誇張抜きでガルホート一択だよ
ケ…ケマトリス…!ケマトリスのガンスも何卒…!
25025/05/07(水)20:14:36No.1310236806+
>使用率下から二番目になるほどみんな使わないとは思わなかった……
むしろまだ最下位じゃないんだな
25125/05/07(水)20:14:46No.1310236866+
>レダウチャレンジくるにあたって属性の通り見たけど1番通る頭の弱点部分で25は通りいいのかこれ
普段から狙える部位が15通れば有効だし25通ればカモだよ
25225/05/07(水)20:14:47No.1310236875+
>>ライトが強い時本当つまんないから弱いままでいて
>毎度思うんだけどそういう人はライト以外使ってればよろしいのでは…?
そうするとライト以外使って効率求めない奴全員馬鹿ですみたいな奴が出てくるから
25325/05/07(水)20:14:59No.1310236952+
ヘビィも器用だけどなんか器用なだけって感じでシリーズじゃ珍しいガンナーの空気の薄さ
25425/05/07(水)20:15:04No.1310236976そうだねx1
>開発が動画勢だろ
これ過ぎる
違うと言われても説得力がまるで無い…
25525/05/07(水)20:15:19No.1310237087そうだねx1
動画勢って言うけど
多分動画とかユーチューバーがバズらせるのが一番影響あるよね
コツコツアンケートとかするより
25625/05/07(水)20:15:20No.1310237095+
>使用率下から二番目になるほどみんな使わないとは思わなかった……
>みんな正直なんだな
バルファルクじゃんとかいってはしゃいでたガンスだって楽しそうだったのはガンス使いだけで使用率は下から2番とかだったじゃん
このゲームは使いやすく強い武器が人気で弱い武器は人気落ちる
25725/05/07(水)20:15:26No.1310237130+
>>ライトが強い時本当つまんないから弱いままでいて
>強くなくてもいい
>快適で器用にしろ
つまり強いということでは…?
25825/05/07(水)20:15:29No.1310237155+
ガンスは武器が一択しかないって嘆いてるけど
そんなに敵によって武器使い分けたいかガンス
25925/05/07(水)20:15:31No.1310237165そうだねx2
>ケ…ケマトリス…!ケマトリスのガンスも何卒…!
フルバースト火力でガルホートに越されてるのはもう無理だよ…!
なんで増弾一つで通常型最大の利点がひっくり返されるんだよ…!
26025/05/07(水)20:15:33No.1310237180+
>>>ライトが強い時本当つまんないから弱いままでいて
>>毎度思うんだけどそういう人はライト以外使ってればよろしいのでは…?
>そうするとライト以外使って効率求めない奴全員馬鹿ですみたいな奴が出てくるから
ガンナーが強いと毎回こうなるよな
26125/05/07(水)20:15:41No.1310237225+
気づいたらサブの武器で殴ってて火力出ねぇなんだこれとかよくやらかす
大真面目にセクレトの武器交換利用してたの笛で旋律延長かけ回す時位だ
26225/05/07(水)20:15:45No.1310237258+
>動画勢って言うけど
>多分動画とかユーチューバーがバズらせるのが一番影響あるよね
>コツコツアンケートとかするより
バズった結果ナーフされたヘビィボウガンに悲しい過去…
26325/05/07(水)20:15:55No.1310237326そうだねx1
>セクレト武器交換のせいで武器スキルで割食ってる武器もあるし
>まじでセクレトの存在が癌なきがする
武器側に大量のスキル要求されるのにスロット3つだけってかなりアホだと思う
6つよこせ
26425/05/07(水)20:15:59No.1310237353+
>>開発が動画勢だろ
>これ過ぎる
>違うと言われても説得力がまるで無い…
開発の人はゲームなんかで遊んでられないってことくらい理解しようね?
ニートとは違うんだよ
26525/05/07(水)20:16:00No.1310237362+
騎乗ヘビィが強かった時は更に価値が無かった
26625/05/07(水)20:16:11No.1310237450+
属性が全く通らないモンスターは殆どいないから物理弾撃つよりは属性弾の方が確実にダメージ伸びるしね
しかもリロードや反動が軽快だ
26725/05/07(水)20:16:12No.1310237452そうだねx1
>ガンスは武器が一択しかないって嘆いてるけど
>そんなに敵によって武器使い分けたいかガンス
せめてその相手に有効な属性くらいは持ってきたいじゃん!
26825/05/07(水)20:16:15No.1310237475+
>セクレト武器交換のせいで武器スキルで割食ってる武器もあるし
>まじでセクレトの存在が癌なきがする
このモンスターは武器種問わずこのスキル!って決め打ちしてる開発の手抜きが悪いから武器交換は関係ないだろ
それはそれとして交換から何からレスポンス最悪なセクレトどうにかして
26925/05/07(水)20:16:17No.1310237481+
双剣の坂攻撃暴発の罰ゲーム具合は
開発本当に双剣砂原でテストプレイした?って
ちんちんをぶち込みながら問い詰めたい
27025/05/07(水)20:16:20No.1310237503そうだねx1
>ケ…ケマトリス…!ケマトリスのガンスも何卒…!
やや強ガンス揃えて撃ったけどがるほと比較すると30近く威力差あって装填数でも差が埋まらなくてやっぱがるほ一択になっちゃわないか?
27125/05/07(水)20:16:23No.1310237530+
色んな弾が使えるのが魅力なのに状態異常弾複数使える砲すら稀で特殊弾が軒並みゴミみたいな性能に落とされてるからヘビイで良いレベルで使う意味がない
27225/05/07(水)20:16:43No.1310237669+
強いから使ってただけで楽しくて使ってる奴居ないからこの武器
27325/05/07(水)20:16:45No.1310237678そうだねx1
>開発の人はゲームなんかで遊んでられないってことくらい理解しようね?
>ニートとは違うんだよ
バカ丸出しだな
27425/05/07(水)20:16:52No.1310237712そうだねx2
>開発の人はゲームなんかで遊んでられないってことくらい理解しようね?
>ニートとは違うんだよ
商売道具の不具合放ったらかしにして何の仕事をするんだ?
27525/05/07(水)20:16:54No.1310237728そうだねx1
>>ガンスは片手指もねえよ誇張抜きでガルホート一択だよ
>ケ…ケマトリス…!ケマトリスのガンスも何卒…!
ケマドーラ→ガルホートって生産ツリーなのマジで芸術だと思う
27625/05/07(水)20:17:02No.1310237769+
セクレトの武器交換使わなさ過ぎて無かった方がこのゲーム色々快適だったんじゃねぇかとすら思ってしまう
27725/05/07(水)20:17:26No.1310237954そうだねx2
真面目な話拡散型のフルバ弱体補正は残しとかないとダメだったろ!
27825/05/07(水)20:17:30No.1310237978そうだねx1
>装填数でも差が埋まらなくて
あまりにも残酷だよねコレ
27925/05/07(水)20:17:38No.1310238026+
ワイルズの新システムで成功と言えるのほぼない気がする
28025/05/07(水)20:17:41No.1310238045+
>セクレトの武器交換使わなさ過ぎて無かった方がこのゲーム色々快適だったんじゃねぇかとすら思ってしまう
騎乗ヘビィが生きてた頃は乗ってると武器交換がスムーズってのもあって俺はかなり好きだった
今はもういらないかな…
28125/05/07(水)20:18:04No.1310238203そうだねx1
武器と防具で装飾品分けるってのは新しい発想ではあった
ガード強化とかガード性能を引き剥がされたグラビ防具は悶え狂い死んだ
28225/05/07(水)20:18:27No.1310238369そうだねx1
拡散型は1発増える重みが違うので増弾つけたら全て最強です!は加減しろ莫迦!
28325/05/07(水)20:18:30No.1310238389+
>ワイルズの新システムで成功と言えるのほぼない気がする
ストーリーしっかり作ってるところとか言語とかはいい
28425/05/07(水)20:18:34No.1310238410そうだねx1
ごめん今見たら一ヶ月前でライト使用率最下位だった
許して
28525/05/07(水)20:18:38No.1310238441そうだねx1
>セクレトの武器交換使わなさ過ぎて無かった方がこのゲーム色々快適だったんじゃねぇかとすら思ってしまう
ヘビィはミツネ砲とぞしあき砲もてば貫通と3属性使えるから
持ち替えず延々とロビークエ参加とかする時は便利だよ
あとガンスは必須
28625/05/07(水)20:18:44No.1310238476+
>ワイルズの新システムで成功と言えるのほぼない気がする
傷と集中モードは今後のシリーズにも取り入れて欲しいくらい好き
28725/05/07(水)20:18:59No.1310238567+
武器交換はぞしあきだと第三形態になってから麻痺武器使うから割と重宝してる
他の時は使わない…
28825/05/07(水)20:19:00No.1310238573+
特殊な動きしようとするといちいち装填モーション挟まってテンポすら悪いからマジでヘビィで良い
28925/05/07(水)20:19:15No.1310238683+
グラビ防具は何やったらここまで味しなくされるんだってくらい味しなくなった
呪いの防具とかバカにしないから俺の知ってるグラビ防具に戻ってくれ
29025/05/07(水)20:19:24No.1310238760+
>>セクレトの武器交換使わなさ過ぎて無かった方がこのゲーム色々快適だったんじゃねぇかとすら思ってしまう
>ヘビィはミツネ砲とぞしあき砲もてば貫通と3属性使えるから
>持ち替えず延々とロビークエ参加とかする時は便利だよ
>あとガンスは必須
狩猟笛も必須とまでは言わなくてもかなり使う
あとは遠近両持ち
29125/05/07(水)20:19:51No.1310238932+
そのうち二属性を使い分けて倒すモンスターが来ると思ってたがこの追加ペースだと来そうにないな…
29225/05/07(水)20:19:53No.1310238949そうだねx2
>傷と集中モードは今後のシリーズにも取り入れて欲しいくらい好き
集中は素で方向転換出来た方が便利じゃね
29325/05/07(水)20:20:06No.1310239017+
ぶっちゃけ調整が下手くそ過ぎるから何とかしてくれませんかね?
29425/05/07(水)20:21:37No.1310239605+
ワールドのアルバトリオンみたいなモンスターがいない時にこんな機能付けたのが不幸だった武器チェン

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