| レス送信モード |
|---|
昔のモンハンって何で理不尽な要素多かったのこのスレは古いので、もうすぐ消えます。
当たり判定とか空飛ぶ遅延行為とか
| … | 425/04/29(火)22:08:57No.1307421174そうだねx3当たり判定は普通に技術的な部分と納期でしょ |
| … | 525/04/29(火)22:09:47No.1307421536+懐かしのワールドツアー+垂直飛行 |
| … | 625/04/29(火)22:10:13No.1307421708そうだねx2判定雑なかわりに動き自体は単純だったから… |
| … | 725/04/29(火)22:10:24No.1307421786そうだねx1開発者の悔しさは最近のモンハンの方が強い |
| … | 825/04/29(火)22:12:09No.1307422520+遅延というか特定条件でバグって着陸しなくなるが正解 |
| … | 925/04/29(火)22:12:23No.1307422604+ガノトトスの水上モードとか今だったら遺跡落下ギミックありきになるだろうか |
| … | 1025/04/29(火)22:13:22No.1307423051+>ガノトトスの水上モードとか今だったら遺跡落下ギミックありきになるだろうか |
| … | 1125/04/29(火)22:13:45No.1307423208+>遅延というか特定条件でバグって着陸しなくなるが正解 |
| … | 1225/04/29(火)22:15:00No.1307423699+90度回転するからスタンプ叩き込みやすかったころ |
| … | 1325/04/29(火)22:15:21No.1307423849+>判定雑なかわりに動き自体は単純だったから… |
| … | 1425/04/29(火)22:16:12No.1307424260+やっぱ4とかXあたりがいい感じにまとまってたの? |
| … | 1525/04/29(火)22:16:12No.1307424262+亜空間タックルとか懐かしいな |
| … | 1625/04/29(火)22:16:39No.1307424458+ガノトトスって未だにめちゃくちゃデカいイメージあるけど実際他の大型と比べるとどんなもんなんだろう |
| … | 1725/04/29(火)22:17:29No.1307424820+>やっぱ4とかXあたりがいい感じにまとまってたの? |
| … | 1825/04/29(火)22:17:56No.1307425046+>ガノトトスって未だにめちゃくちゃデカいイメージあるけど実際他の大型と比べるとどんなもんなんだろう |
| … | 1925/04/29(火)22:18:26No.1307425291+部位破壊に特定属性とか残り体力とかの思考を俺に植え付けて行ったドス古龍たち… |
| … | 2025/04/29(火)22:18:53No.1307425486+>部位破壊に特定属性とか残り体力とかの思考を俺に植え付けて行ったドス古龍たち… |
| … | 2125/04/29(火)22:19:05No.1307425585+XとかXXとかはモンスターも無茶苦茶だけどこっちも無茶苦茶やるってバランスだった気がするな… |
| … | 2225/04/29(火)22:19:19No.1307425705そうだねx1>やっぱ4とかXあたりがいい感じにまとまってたの? |
| … | 2325/04/29(火)22:19:35No.1307425818+ドス古龍系のうんち部位破壊仕様はフロンティア側に継承された感 |
| … | 2425/04/29(火)22:20:03No.1307426025+4シリーズは武器格差といっても大剣虫(チャックス)弓ヘビィの強武器と太刀ハンマー笛スラアク(双剣チャックス)の弱武器とその他の中堅みたいな纏まりはあったから… |
| … | 2525/04/29(火)22:20:34No.1307426225+今はもう疲れて転ぶ可愛い存在だけど登場当時のティガは雑判定のせいでおそろしいやつだったよ |
| … | 2625/04/29(火)22:21:52No.1307426803+>今はもう疲れて転ぶ可愛い存在だけど登場当時のティガは雑判定のせいでおそろしいやつだったよ |
| … | 2725/04/29(火)22:22:00No.1307426856+>今はもう疲れて転ぶ可愛い存在だけど登場当時のティガは雑判定のせいでおそろしいやつだったよ |
| … | 2825/04/29(火)22:23:03No.1307427287+>突進の誘導強かったり足動かす度にチクチクダメージが入って大変だった |
| … | 2925/04/29(火)22:24:14No.1307427785+>ディアとかも怒り時は小刻みに動くだけでガリガリ削られてたような記憶がある |
| … | 3025/04/29(火)22:25:16No.1307428198そうだねx3足踏みが痛えんだよな昔のモンハン |
| … | 3125/04/29(火)22:26:05No.1307428546+ライズで足元に入るとあれ…ここ安地だっけ…?ってなるよね |
| … | 3225/04/29(火)22:28:27No.1307429644+スピニングレイヴ |
| … | 3325/04/29(火)22:29:21No.1307430011+お前腹にトゲでも生えてんのかってくらい足元いるとスーッと持っていかれるよね |
| … | 3425/04/29(火)22:29:27No.1307430058+武器調整のヤバさは4系が抜きんでてる |
| … | 3525/04/29(火)22:29:27No.1307430059+>足踏みが痛えんだよな昔のモンハン |
| … | 3625/04/29(火)22:30:21No.1307430437+獣竜種ヘイトって現在進行形? |
| … | 3725/04/29(火)22:30:51No.1307430625+>獣竜種ヘイトって現在進行形? |
| … | 3825/04/29(火)22:31:30No.1307430887+片手剣使い的には背の高いモンスターは基本戦いづらい |
| … | 3925/04/29(火)22:31:40No.1307430960+ガルルガの足の棘がすげえダメージ出てた思い出 |
| … | 4025/04/29(火)22:31:57No.1307431068+>足踏みが痛えんだよな昔のモンハン |
| … | 4125/04/29(火)22:33:07No.1307431576+ソロよくやってた人と基本集まってやってた人とで相当印象変わったのかな |
| … | 4225/04/29(火)22:33:15No.1307431629+当時プレステ2でオンラインプレイってまともにできたん? |
| … | 4325/04/29(火)22:35:29No.1307432549+そういえばリアタイでP2Gやってた頃は村最終のモンスターハンタークリア出来なかった |
| … | 4425/04/29(火)22:37:44No.1307433443+最近3G始めたけど俺水中戦好きかもしれん |
| … | 4525/04/29(火)22:39:50No.1307434310+>武器調整のヤバさは4系が抜きんでてる |
| … | 4625/04/29(火)22:41:57No.1307435176+>>武器調整のヤバさは4系が抜きんでてる |
| … | 4725/04/29(火)22:42:41No.1307435461+>空飛ぶ遅延行為に関しては多分今やれば思ったほど空飛んでないと思うが |
| … | 4825/04/29(火)22:43:41No.1307435869+>>空飛ぶ遅延行為に関しては多分今やれば思ったほど空飛んでないと思うが |
| … | 4925/04/29(火)22:44:11No.1307436091そうだねx14Gはやってないから分からないけど4は虫棒のゲームだと思ってた |
| … | 5025/04/29(火)22:44:59No.1307436387+>ナンバリング系は基本簡悔精神が滲み出てる |
| … | 5125/04/29(火)22:45:25No.1307436549+2ndGまでのレウスも2前後あたりでワールドツアー頻度に差がある気がする |
| … | 5225/04/29(火)22:46:35No.1307437021+ダブルクロスやり直してるけどさすがに古!てなる |
| … | 5325/04/29(火)22:47:00No.1307437174+>クシャルダオラと戦ってみろ…飛ぶぞ! |
| … | 5425/04/29(火)22:47:03No.1307437210+このスレ画でなんで普通に話してんだよ |
| … | 5525/04/29(火)22:47:40No.1307437449+龍結晶の地のクシャがすごい厄介だった記憶がある |
| … | 5625/04/29(火)22:48:28No.1307437781+レウスはワールドツアーが言われるけど |
| … | 5725/04/29(火)22:48:39No.1307437845+>ダブルクロスやり直してるけどさすがに古!てなる |
| … | 5825/04/29(火)22:51:38No.1307439008+いい感じにまとまってた作品となると意外と3rdな気がする |
| … | 5925/04/29(火)22:52:36No.1307439444そうだねx2昔の作品は動きが単調すぎて振り向きに合わせて溜め攻撃当ててくるりん回避しとけば大体どうにかなってたし… |
| … | 6025/04/29(火)22:52:44No.1307439491+>ただそれより突然の突進と怒り火力は怖かったが |
| … | 6325/04/29(火)22:54:51No.1307440324そうだねx1>気のせいかもしれないが4やXXより3Gの方が作りはしっかりしてる気がする |
| … | 6425/04/29(火)22:55:22No.1307440523+XXまでは振り向き溜め3狙えたな |
| … | 6525/04/29(火)22:55:25No.1307440538そうだねx3急に極限化個体が湧いてきたな |
| … | 6625/04/29(火)22:55:40No.1307440637+というかまあ明るさの問題よ3系に関しては |
| … | 6825/04/29(火)22:57:28No.1307441387+本5冊持ち歩かないと錬金成功率100%にならないとか無くなってほんとよかったよ |
| … | 6925/04/29(火)22:57:55No.1307441550+ハンターのモーションとかモンスターの動きの調整自体は4系は可変fpsに対応してるからなのか飛び抜けて良いと思う |
| … | 7025/04/29(火)22:58:01No.1307441589+>アイテム使ったときのガッツポーズとか無くなってほんとよかったよ |
| … | 7125/04/29(火)22:58:26No.1307441760そうだねx3>>アイテム使ったときのガッツポーズとか無くなってほんとよかったよ |
| … | 7225/04/29(火)22:59:44No.1307442258+グビグビ飲むの焦れったくて嫌い |
| … | 7325/04/29(火)23:00:09No.1307442403+過去の要素なんでもかんでも全否定するのなんなんだろうね |
| … | 7425/04/29(火)23:01:04No.1307442778+>>ただそれより突然の突進と怒り火力は怖かったが |
| … | 7525/04/29(火)23:02:10No.1307443207+味方の攻撃がひたすら邪魔になる時点で今とはかなり違うな… |
| … | 7625/04/29(火)23:02:46No.1307443436+>>>アイテム使ったときのガッツポーズとか無くなってほんとよかったよ |
| … | 7725/04/29(火)23:03:14No.1307443641そうだねx1そもそもガッツポーズに関しては昔のモンスターは動きが大して早くなかったから隙をついて回復するようにしないと回復し放題になっちゃうってバランス調整でしかないしなあ |
| … | 7825/04/29(火)23:03:53No.1307443923+収集とかその辺ガサゴソするのは楽しかったし罠も置いたらそのまんまってのも失敗できない緊張感があってよかった |
| … | 8025/04/29(火)23:05:38No.1307444638+3系までの回復ガッツポーズは特に困らん |
| … | 8125/04/29(火)23:06:39No.1307445009+>そもそもガッツポーズに関しては昔のモンスターは動きが大して早くなかったから隙をついて回復するようにしないと回復し放題になっちゃうってバランス調整でしかないしなあ |
| … | 8225/04/29(火)23:07:07No.1307445189+昔のモンハンでわけわからんシステムはペイントボールぐらいかな |
| … | 8425/04/29(火)23:07:55No.1307445506+DOSは古き良き時代のモンハンだったなぁ… |
| … | 8525/04/29(火)23:08:00No.1307445538+ピッケルと虫網は滅んだけどクーラーホットはまだまだ現役でいてもらう |
| … | 8625/04/29(火)23:10:14No.1307446362+初期のティガレックスとか絶対これ当たってないって!って攻撃当たってたし |
| … | 8725/04/29(火)23:10:24No.1307446428+>藤岡はモンハンの害なのにいつまで居座るんだよ |
| … | 8825/04/29(火)23:10:47No.1307446589+即回復するからそんな悪くないぞあれ |
| … | 8925/04/29(火)23:10:49No.1307446600+>DOSは古き良き時代のモンハンだったなぁ… |
| … | 9025/04/29(火)23:13:02No.1307447456+>そもそもガッツポーズに関しては昔のモンスターは動きが大して早くなかったから隙をついて回復するようにしないと回復し放題になっちゃうってバランス調整でしかないしなあ |
| … | 9125/04/29(火)23:13:45No.1307447752+イャンクックでも張り付いてると方向転換の足踏みで結構くらってるよね |
| … | 9225/04/29(火)23:14:32No.1307448036そうだねx1ガッツポーズのモーションの話なら狩りに出て呑気に肉焼き始めたりするゲームの世界観にぴったりだと思うが… |
| … | 9325/04/29(火)23:14:56No.1307448174+ガッツポーズ式は飲み込んで一瞬の間があるのが嫌い |
| … | 9425/04/29(火)23:15:08No.1307448256+モンハンに緊張感なんて無いし… |
| … | 9525/04/29(火)23:15:26No.1307448360+個人的にトリコっぽくて好きだけどなガッツポーズ |
| … | 9625/04/29(火)23:15:46No.1307448472そうだねx1バカゲー感としてガッツポーズ好きだよ |
| … | 9725/04/29(火)23:16:38No.1307448764+>ガッツポーズ式は飲み込んで一瞬の間があるのが嫌い |
| … | 9925/04/29(火)23:18:06No.1307449288+ナイス管理 |