芸能

フジテレビ衝撃の報告書に登場する「タレントU」は「引退」を口にした!当てはまる人物は…

 フジテレビの第三者委員会が3月31日に公表した、中居正広氏にまつわる報告書。これまで「芸能関係者X子さん」と言われてきた女性が、実は同局の女性アナウンサーだったことが明かされたが、それ以上に謎めいているのが、「タレントU」なる人物の存在だ。

 報告書によれば、2021年12月18日に外資系ホテルのスイートルームで行われた問題の飲み会に、A元アナを含めた女性アナ4人、中居氏、タレントU、フジテレビ幹部B氏らが参加したという。

 この会合が開かれる前、B氏は事前にAさんにタレントUの名前を告げて「もし12月18日の夜に、タレントUさんとの飲みにお誘いしたら、来られる可能性ありますか?」とLINEで誘っていた。

 最大の注目点は、その会合で「タレントUが芸能界の引退を考えている」という話題、そして「翌日に放送される予定だったテレビ番組に関する話題」が出たことだ。ちなみに翌19日は錦鯉が優勝した「M-1グランプリ2021」(テレビ朝日系)の放送日。翌日に放送される番組の話題が出るということは、それだけ関心が高いプログラムであることは容易に想像できる。

 この点からも、タレントUの正体は、お笑い界の大物ではないかと推察できる。

 芸能界では引退を公言する人はそうそういない中、例えば松本人志は2021年1月の「ワイドナショー」(フジテレビ系)で「65歳で辞めようと思ってる」。同年12月にも「何年か前から着陸態勢には入ってる」と引退について言及している。

 そして恐ろしいのは、飲み会中の展開だ。午後10時頃に中居氏が唐突にフジ幹部らに退出を促し、中居氏、タレントU、女性アナQ、女性アナRという「男性2人、女性アナ2人」だけが部屋に残ったという。

 その後、Qアナの証言によれば、離席したRアナをタレントUが追いかけていき、中居氏とQアナが2人きりになる時間があった。その際、Qアナは中居氏から膝や肩や鎖骨付近を触られ、顔を近づけられたのだと。Aさんともうひとりの女性アナウンサーはその時、どうしていたのか…。

 タレントUの「引退」発言が本気だったのか冗談だったのかはわからないが、中居問題の闇はこの人物の存在によって、さらに深まりつつある。

(小泉貴一)

カテゴリー: 芸能   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク
今、あなたにオススメ
中居正広とフジテレビ幹部「LINEやり取り」が異常の極致!性暴力後に「なかなかですね」被害女性の退社には「ひと段落ついた感じかな」
中居正広「性暴力」で暗躍「フジテレビ幹部B氏」のモノマネ芸人動画が「見せしめ」拡散
「パワハラ&強制デート」でついに失脚…フジテレビ解説委員が頭を抱えた「役員室立てこもり」
担当番組で「丁寧にお伝えする」どころか失脚!フジテレビ「ハラスメント解説委員」を持ち上げていた石破茂
億越えは当たり前?3500人を億越えさせた「両替するだけの裏わざ」この方法は嘘じゃない!
PR(株式会社SNS)
現役医師も推奨「酒を飲んでも絶硬調」圧倒的持続力のアソコドーピング
PR(MACA BOOST EX(マカブーストEX))
10年に1度は助成金で外壁塗装!
PR(株式会社Speee)
フジテレビととんねるずに「恥ずかしい黒歴史」を蒸し返された松嶋菜々子の痛恨
フジテレビ調査報告書で判明「LIVEプライムニュース」反町理キャスターの「恥ずかしくて陰湿なハラスメント」
フジテレビ第三者委員会の「ヒアリングを拒否」した「中居正広と懇意のタレントU氏」の素性
石橋貴明「フジテレビ女性社員と2人きりで下半身露出」でわかった「石橋ガール」宴会同伴
「すごく威張って高圧的」宮司愛海アナが嘆いた「パワハラ青井実」フジテレビ追放なら「転職先なし」
「持ち家を売る時のNG行為」知ってるだけで得する事とは
PR(株式会社Speee)
不動産査定でやってはいけないNG行動。知らずにやると損する可能性大。
PR(株式会社Speee)
【画像付】やばい写真が週刊誌に流出してしまった20人の芸能人
PR(Rekisiru)
【副作用なし】バイアグラを超えた日本初のアレを飲むだけ。67歳でも3回戦が余裕に
PR(健商株式会社)

SPECIAL

【プロ野球観戦】選手プロデュース「球場メシ」に「異議あり!」「これはお得」賛否渦巻くメニュー比べ

球場でのプロ野球ナマ観戦は、テレビ中継では味わえないライブ感や、ファンとの一体感が気分を高揚させるが、もうひとつのお楽しみ「球場メシ」をお目当てにしている人もいるだろう。近年は物価高の波が球場にも押し…

カテゴリー: スポーツ | タグ: , |

アサ芸チョイス:

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<マイクロスリ―プ>意識はあっても脳は強制終了の状態!?

    338173

    昼間に居眠りをしてしまう─。もしかしたら「マイクロスリープ」かもしれない。これは日中、覚醒している時に数秒間眠ってしまう現象だ。瞬間的な睡眠のため、自身に眠ったという感覚はないが、その瞬間の脳波は覚醒時とは異なり、睡眠に入っている状態である…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<紫外線対策>目の角膜にダメージ 白内障の危険も!?

    337752

    日差しにも初夏の気配を感じるこれからの季節は「紫外線」に注意が必要だ。紫外線は4月から強まり、7月にピークを迎える。野外イベントなど外出する機会も増える時期でもあるので、万全の対策を心がけたい。中年以上の男性は「日焼けした肌こそ男らしさの象…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<四十肩・五十肩>吊り革をつかむ時に肩が上がらない‥‥

    337241

    最近、肩が上がらない─。もしかしたら「四十肩・五十肩」かもしれない。これは肩の関節痛である肩関節周囲炎で、肩を高く上げたり水平に保つことが困難になる。40代で発症すれば「四十肩」、50代で発症すれば「五十肩」と年齢によって呼び名が変わるだけ…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
ロッテ戦で…大量ロジン「粉舞い投球」に日本ハム・新庄剛志監督が「イヤなんですよ」嫌悪爆発
2
【香港GⅠの悲劇】全てを悟った川田将雅は号泣「ターフで麻酔」リバティアイランド「安楽死処置」の一部始終
3
前世の記憶を持つ少年「僕は神風特攻隊員だった」検証番組に抱いた違和感
4
前田日明「しくじり先生」で語らなかった「最大のしくじり」南アフリカ先住民事件
5
米ツアー初Vがメジャー制覇!西郷真央を押し上げた「師匠・ジャンボ尾崎の指導に反論」ポリシー