ふたばフォレスト

このページはふたば☆ちゃんねるの過去ログを収集しています。del機能は有効です。不適切な書き込みは各自削除して下さい。「PLAY」ボタンで音声読み上げ。隔離スレッド収集は停止中
(2025/3/22) ページをブラウザで保存したときに広告が表示されなくなる仕組みの不具合を修正しました。当サイトに不具合や問題がありましたらコチラでDMしてください。
top サイト説明 ふたば☆ちゃんねる
【広告】別ウインドウで開きます。
指定作品

画像ファイル名:1745482349694.jpg-(161779 B) 

無念 Name としあき 25/04/24(木)17:12:29 No.1313526443
そうだねx2  4/27 21:42頃消えます
日産自動車株式会社雑談スレ
PLAY
無念 Name としあき 25/04/24(木)17:13:18 No.1313526581  delそうだねx4
Zシルビアスカイラインしか評価されないメーカー
PLAY
無念 Name としあき 25/04/24(木)17:16:10 No.1313527106  delそうだねx22
少しでも金が欲しいんだろうけど急にミニカーやプラモの版権料上げたせいで
小規模メーカーはじゃあ日産車だけ絶版にするわとなり
模型ファンから反感買っただけってなにがしたいんだホント…
PLAY
無念 Name としあき 25/04/24(木)17:16:12 No.1313527111  delそうだねx17
日本市場疎かにしすぎて売れる車が無い
PLAY
無念 Name としあき 25/04/24(木)17:18:04 No.1313527427  delそうだねx21
定期的に日産ヤバいってなるけど正直過去一ヤバいと思うぞ今
PLAY
無念 Name としあき 25/04/24(木)17:19:10 No.1313527627  delそうだねx6
>Zシルビアスカイラインしか評価されないメーカー
それすらもう不要、つまり会社自体用無し潰れていい
PLAY
無念 Name としあき 25/04/24(木)17:19:39 No.1313527715  delそうだねx3
今日は日産叩き?
PLAY
無念 Name としあき 25/04/24(木)17:20:00 No.1313527763  delそうだねx8
旧車乗ってる人が多いのに部品の値段を10倍近く値上げしてるってもうね・・・
PLAY
無念 Name としあき 25/04/24(木)17:20:58 No.1313527942  del
マジかよZ34買ってくる
PLAY
無念 Name としあき 25/04/24(木)17:21:23 No.1313528034  del
>日本市場疎かにしすぎて売れる車が無い
去年の日産の国内販売台数は前年比横ばい
トヨタはマイナス14%
PLAY
10 無念 Name としあき 25/04/24(木)17:21:46 No.1313528097  del
>マジかよZ34買ってくる
納車少し早まったらしいな
PLAY
11 無念 Name としあき 25/04/24(木)17:21:46 No.1313528098  del
北米販売も横ばい
PLAY
12 無念 Name としあき 25/04/24(木)17:22:17 No.1313528194  del
Z34の新車販売は終わってますがな
PLAY
13 無念 Name としあき 25/04/24(木)17:22:36 No.1313528261  delそうだねx4
>旧車乗ってる人が多いのに部品の値段を10倍近く値上げしてるってもうね・・・
値上げ自体はそんな数が出るものじゃないし金型にかかる税金とか考えたら理解できるんだが
他社のケースと比べると流石に値上げ幅がデカすぎる
PLAY
14 無念 Name としあき 25/04/24(木)17:22:51 No.1313528304  del
リーフ生産が栃木に移るんだろ
追浜の空いた生産ラインでキックスでも作る気かね
PLAY
15 無念 Name としあき 25/04/24(木)17:23:22 No.1313528409  del
スカイラインやフェアレディもe-powerにするの?
そりゃーまー同じ排気量ならe-powerの方がはるかにパワーあるけど
PLAY
16 無念 Name としあき 25/04/24(木)17:23:23 No.1313528412  del
>Z34の新車販売は終わってますがな
としあきはめんどくさい子だからZ35ではないこれはZ34!と言う
PLAY
17 無念 Name としあき 25/04/24(木)17:23:56 No.1313528518  delそうだねx1
街乗りはいいけど高速での問題は新型e-powerで解決してないだろうに
PLAY
18 無念 Name としあき 25/04/24(木)17:24:23 No.1313528608  delそうだねx8
無能な奴ほど上の役職に就くというクソっぷり
PLAY
19 無念 Name としあき 25/04/24(木)17:24:28 No.1313528621  del
ルノーのHV技術使わせてもらえないの?
PLAY
20 無念 Name としあき 25/04/24(木)17:24:35 No.1313528653  delそうだねx11
>としあきはめんどくさい子だからZ35ではないこれはZ34!と言う
Z35でもZ34でもなくRZ34だろあれ
PLAY
21 無念 Name としあき 25/04/24(木)17:24:58 No.1313528750  delそうだねx1
>日本市場疎かにしすぎて売れる車が無い
北米でちゃんと本腰いれて商売できてるならともかく肝心のアメリカで安売りしすぎてイメージ最悪なのがもうね…
PLAY
22 無念 Name としあき 25/04/24(木)17:24:58 No.1313528751  del
ノートe-powerに乗ってる身としては
高速でさほど燃費が落ちるとは思わんけどな
もちろん日本国内の話
PLAY
23 無念 Name としあき 25/04/24(木)17:25:08 No.1313528785  delそうだねx6
>Zシルビアスカイラインしか評価されないメーカー
シルビアなんて特に評価されてねぇだろ
PLAY
24 無念 Name としあき 25/04/24(木)17:25:09 No.1313528788  del
>旧車乗ってる人が多いのに部品の値段を10倍近く値上げしてるってもうね・・・
すぐぶっ壊れる出来損ないのくせに部品が出ないとかたまに出たらクソ高いとかそんな話ばっかり
PLAY
25 無念 Name としあき 25/04/24(木)17:25:30 No.1313528856  del
>街乗りはいいけど高速での問題は新型e-powerで解決してないだろうに
エルグラに積むであろう新しいe-powerでは改善させるらしいぞ
PLAY
26 無念 Name としあき 25/04/24(木)17:25:33 No.1313528872  delそうだねx4
>ルノーのHV技術使わせてもらえないの?
すでにあっちがいかに低ダメージでどうやって切り離すかの段階に入ってますし
PLAY
27 無念 Name としあき 25/04/24(木)17:26:00 No.1313528975  del
解決(エンジン大型化)
PLAY
28 無念 Name としあき 25/04/24(木)17:26:27 No.1313529079  del
>シルビアなんて特に評価されてねぇだろ
え?
PLAY
29 無念 Name としあき 25/04/24(木)17:26:35 No.1313529101  del
e-powerを動かすためのe-powerを搭載!
PLAY
30 無念 Name としあき 25/04/24(木)17:27:05 No.1313529165  del
C27セレナ前期(S-HYBRID+アイスト)からC28e-powerに乗り換えた
加速は良いから重いミニバンとは相性良いと思う…
PLAY
31 無念 Name としあき 25/04/24(木)17:27:08 No.1313529177  del
エルグランド作るってフラッグシップ不在というのは認識してたのか
PLAY
32 無念 Name としあき 25/04/24(木)17:27:21 No.1313529237  delそうだねx4
>>街乗りはいいけど高速での問題は新型e-powerで解決してないだろうに
>エルグラに積むであろう新しいe-powerでは改善させるらしいぞ
ちゃんとしたハイブリッドならともかくe-POWERで高速はどうやってもむりでは…
PLAY
33 無念 Name としあき 25/04/24(木)17:27:26 No.1313529258  delそうだねx10
>無能な奴ほど上の役職に就くというクソっぷり
ここまで追い込まれてもプライドだけは一流企業面なのが凄い
ケツに火がついてもしょうもないプライド優先するって拓銀以下だぞ
PLAY
34 無念 Name としあき 25/04/24(木)17:27:38 No.1313529295  delそうだねx1
>スカイラインやフェアレディもe-powerにするの?
>そりゃーまー同じ排気量ならe-powerの方がはるかにパワーあるけど
スカイラインには元々ハイブリッドあるだろ
PLAY
35 無念 Name としあき 25/04/24(木)17:27:49 No.1313529322  del
河口まなぶがもう新型エルグランドの内装まで見たそうな
早く発表して!
PLAY
36 無念 Name としあき 25/04/24(木)17:27:50 No.1313529328  del
    1745483270245.mp4-(6632328 B)
>ルノーのHV技術使わせてもらえないの?
わりと良さそうだよね
PLAY
37 無念 Name としあき 25/04/24(木)17:28:02 No.1313529371  del
>>Zシルビアスカイラインしか評価されないメーカー
>シルビアなんて特に評価されてねぇだろ
日産もそのへんのスポーツ車が日産の売るべき車だと勘違いしていた時期があったと思う
普通の人が普通に買う普通の車を真面目に作らず極端で変な車ばかり熱心になっていた
PLAY
38 無念 Name としあき 25/04/24(木)17:28:10 No.1313529396  del
当時のセレナに搭載のe-POWERはちょっと力不足だと聞く
PLAY
39 無念 Name としあき 25/04/24(木)17:28:42 No.1313529507  delそうだねx1
灯油で動くe-POWERを開発したらどうだろう
PLAY
40 無念 Name としあき 25/04/24(木)17:28:51 No.1313529528  del
HV2番手のホンダてすらトヨタに及ばないのに
どうにかできるもんなのかな
PLAY
41 無念 Name としあき 25/04/24(木)17:28:54 No.1313529535  delそうだねx4
みんなシャシーが古い
更新しない理由が「金がないから」だったとは…
理由を知ってしまうと謎は簡単
PLAY
42 無念 Name としあき 25/04/24(木)17:29:21 No.1313529612  del
>そりゃーまー同じ排気量ならe-powerの方がはるかにパワーあるけど
パワーというより出足のトルク
高速走ると伸びずに航続距離がガンガン減る
PLAY
43 無念 Name としあき 25/04/24(木)17:29:32 No.1313529647  del
>ノートe-powerに乗ってる身としては
>高速でさほど燃費が落ちるとは思わんけどな
>もちろん日本国内の話
本来コンパクトカー向けの機構だからな
トヨタのライズもe-powerと同じシリーズHVだ
PLAY
44 無念 Name としあき 25/04/24(木)17:29:34 No.1313529652  del
>灯油で動くe-POWERを開発したらどうだろう
てかディーゼルでええんやない?
PLAY
45 無念 Name としあき 25/04/24(木)17:29:37 No.1313529666  delそうだねx5
>北米でちゃんと本腰いれて商売できてるならともかく肝心のアメリカで安売りしすぎてイメージ最悪なのがもうね…
アメリカ人にアメ車だと思われるくらい浸透していたDATSUNを捨てて無理矢理NISSANにしちゃったのが大失敗と思う
PLAY
46 無念 Name としあき 25/04/24(木)17:29:52 No.1313529717  del
初代セレナepowerの1.2リッターエンジンは無茶だったな
PLAY
47 無念 Name としあき 25/04/24(木)17:29:54 No.1313529719  del
シャシー変えるということは生産ラインを再構築することなわけですし
PLAY
48 無念 Name としあき 25/04/24(木)17:30:22 No.1313529803  del
>スカイラインには元々ハイブリッドあるだろ
パラレルハイブリッドとシリーズハイブリッドの区別がついてない?
PLAY
49 無念 Name としあき 25/04/24(木)17:30:50 No.1313529908  del
いまだにシャーシとプラットフォームの区別ついてない子がいるんだな
PLAY
50 無念 Name としあき 25/04/24(木)17:30:52 No.1313529913  del
>灯油で動くe-POWERを開発したらどうだろう
ガスタービンでも回すの?
PLAY
51 無念 Name としあき 25/04/24(木)17:31:07 No.1313529957  del
>ちゃんとしたハイブリッドならともかくe-POWERで高速はどうやってもむりでは…
ちゃんとしたミッション積めばいいだけの話でしょうに
PLAY
52 無念 Name としあき 25/04/24(木)17:31:24 No.1313530012  delそうだねx2
>パラレルハイブリッドとシリーズハイブリッドの区別がついてない?
スカイラインはパラレルだろ
PLAY
53 無念 Name としあき 25/04/24(木)17:31:55 No.1313530117  del
>当時のセレナに搭載のe-POWERはちょっと力不足だと聞く
うち2〜3人くらいの乗車だし過不足ない加速だよ
ただC28は素のグレードだとなかなか見た目カッコ悪いんだよな…
PLAY
54 無念 Name としあき 25/04/24(木)17:31:58 No.1313530131  del
>としあきはめんどくさい子だからZ35ではないこれはZ34!と言う
今出てるのはZ34のビッグマイナーチェンジ版だからRZ34だが…?
PLAY
55 無念 Name としあき 25/04/24(木)17:32:00 No.1313530137  delそうだねx4
>>ちゃんとしたハイブリッドならともかくe-POWERで高速はどうやってもむりでは…
>ちゃんとしたミッション積めばいいだけの話でしょうに
e-powerってエンジンは発電に専念するやつだから
PLAY
56 無念 Name としあき 25/04/24(木)17:32:17 No.1313530193  delそうだねx1
>>灯油で動くe-POWERを開発したらどうだろう
>てかディーゼルでええんやない?
長距離走らないと煤が溜まるディーゼルを発電用エンジンに使うのは食い合わせ悪そう
PLAY
57 無念 Name としあき 25/04/24(木)17:32:26 No.1313530215  del
スカイラインのはiDCDに近いやつだったような
PLAY
58 無念 Name としあき 25/04/24(木)17:32:26 No.1313530217  delそうだねx4
e-POWERとか言う子供だましより日産らしくV6 3.5リッターツインターボエンジンとか乗せれば良いんだよ
燃費なんて気にするな
PLAY
59 無念 Name としあき 25/04/24(木)17:32:29 No.1313530226  del
サクラとノートは日本&欧州市場に最適化されてるんじゃね?
ただ市場規模の大きいアメリカと中国にそぐわなかった
PLAY
60 無念 Name としあき 25/04/24(木)17:32:58 No.1313530311  del
発電だけなら一定速でいいタービンは有利
その代わり幾万もの声を消すほど五月蝿い
PLAY
61 無念 Name としあき 25/04/24(木)17:33:33 No.1313530422  del
頑なに高速巡航時のエンジン直結モード付けないのな
PLAY
62 無念 Name としあき 25/04/24(木)17:33:58 No.1313530495  del
>e-powerってエンジンは発電に専念するやつだから
モーターにミッションつければいいだけの話でしょ
ポルシェみたいに
PLAY
63 無念 Name としあき 25/04/24(木)17:34:07 No.1313530524  delそうだねx2
>頑なに高速巡航時のエンジン直結モード付けないのな
そりゃまあシリーズハイブリッドだからな
PLAY
64 無念 Name としあき 25/04/24(木)17:34:27 No.1313530587  del
>e-powerってエンジンは発電に専念するやつだから
EVでも2速にすると高速の効率が上がるからその応用ができそう
コストと見合わない気もするが
PLAY
65 無念 Name としあき 25/04/24(木)17:34:46 No.1313530641  del
>パワーというより出足のトルク
>高速走ると伸びずに航続距離がガンガン減る
実はTHSも高速での燃費悪化は日産と変わらないくらい落ちる
ベースの燃費がいいから目立たんけど
PLAY
66 無念 Name としあき 25/04/24(木)17:35:16 No.1313530732  del
>>頑なに高速巡航時のエンジン直結モード付けないのな
>そりゃまあシリーズハイブリッドだからな
ホンダと三菱はほぼシリーズだけど直結モード付けた訳で
PLAY
67 無念 Name としあき 25/04/24(木)17:35:33 No.1313530785  del
>サクラとノートは日本&欧州市場に最適化されてるんじゃね?
サクラは田舎一軒家のセカンドカーとしてはマジで優秀
PLAY
68 無念 Name としあき 25/04/24(木)17:35:38 No.1313530799  del
>>頑なに高速巡航時のエンジン直結モード付けないのな
>そりゃまあシリーズハイブリッドだからな
駆動系の協調制御は技術ハードルが凄まじく高い上に
特許の塊だとか
PLAY
69 無念 Name としあき 25/04/24(木)17:36:07 No.1313530876  delそうだねx2
    1745483767851.jpg-(135191 B)
ほい
巷に溢れるアルファードに嫌気がさしてきた人向け
PLAY
70 無念 Name としあき 25/04/24(木)17:36:14 No.1313530903  delそうだねx1
>>ちゃんとしたハイブリッドならともかくe-POWERで高速はどうやってもむりでは…
>ちゃんとしたミッション積めばいいだけの話でしょうに
それが出来ないからe-powerだけなんだよ
PLAY
71 無念 Name としあき 25/04/24(木)17:36:18 No.1313530913  del
>頑なに高速巡航時のエンジン直結モード付けないのな
それをカバーできるくらいのモーター性能とバッテリー容量確保してるからかな
無理させ過ぎてやっぱり高速燃費伸びないけど
PLAY
72 無念 Name としあき 25/04/24(木)17:37:04 No.1313531069  del
北米で販売してるアルティマのような
純粋なVCターボ車に乗ってみたかったが国内で叶わないのは残念
PLAY
73 無念 Name としあき 25/04/24(木)17:37:35 No.1313531172  del
燃費気にしない前提のスポーツカーまでe-powerにする必要はないと思うが
環境うんぬんにこだわったのか?
それともe-powerの方が構造が簡単なのか?
PLAY
74 無念 Name としあき 25/04/24(木)17:37:43 No.1313531195  del
高速ガソリン走行の方が燃費良くなるというのが謎だわ
それなら普通のガソリン車でも高速燃費はHV並になるはずじゃん
PLAY
75 無念 Name としあき 25/04/24(木)17:37:51 No.1313531227  del
    1745483871910.jpg-(47567 B)
https://youtu.be/qW7bYemeFpc

新しいCM結構好き
こーゆーのでいいんだよ
PLAY
76 無念 Name としあき 25/04/24(木)17:38:06 No.1313531276  del
>>>頑なに高速巡航時のエンジン直結モード付けないのな
>>そりゃまあシリーズハイブリッドだからな
>ホンダと三菱はほぼシリーズだけど直結モード付けた訳で
スプリット式ハイブリッドですね
PLAY
77 無念 Name としあき 25/04/24(木)17:38:17 No.1313531316  del
>ほい
>巷に溢れるアルファードに嫌気がさしてきた人向け
リセール考えたら無駄に使えるお金がある人しか買わないのでは
PLAY
78 無念 Name としあき 25/04/24(木)17:38:27 No.1313531352  del
>それともe-powerの方が構造が簡単なのか?
日産の誰かが加速とトルクに魅せられてるんじゃね?
PLAY
79 無念 Name としあき 25/04/24(木)17:38:39 No.1313531399  del
>それともe-powerの方が構造が簡単なのか?
エンジン開発費抑えられられるとか考えてそう
PLAY
80 無念 Name としあき 25/04/24(木)17:38:42 No.1313531407  del
e-POWERはこれはこれで面白い進化方向だしいいのでは
PLAY
81 無念 Name としあき 25/04/24(木)17:39:09 No.1313531488  del
    1745483949005.mp4-(4885932 B)
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
PLAY
82 無念 Name としあき 25/04/24(木)17:39:14 No.1313531500  del
>頑なに高速巡航時のエンジン直結モード付けないのな
そりゃあアウトランダーのようなエンジン直結ギクシャク走行したら
シームレスな加速が売りなe-powerの利点が吹っ飛んでしまうだろ
クラッチを切ったり繋げたりでマジで乗り心地悪いぞあれ
PLAY
83 無念 Name としあき 25/04/24(木)17:39:35 No.1313531587  delそうだねx2
>ほい
>巷に溢れるアルファードに嫌気がさしてきた人向け
どう変わったって乗ってる奴の99.9%がヤバい車
・アルファード、ヴェルファイヤ
・エルグランド
・デリカ
は変わらない
PLAY
84 無念 Name としあき 25/04/24(木)17:39:47 No.1313531613  del
ePOWERいらないやって人向けの選択肢がないのがね
キックスもガソリンエンジンをラインナップに入れてたら
ここまでの惨状になってなかっただろう
質もパッケージングも悪いとは言え
PLAY
85 無念 Name としあき 25/04/24(木)17:39:53 No.1313531630  del
>それが出来ないからe-powerだけなんだよ
コストの話なんかしてないよ
技術的な話をしてる
PLAY
86 無念 Name としあき 25/04/24(木)17:40:02 No.1313531664  del
アルヴェルは東南アジアで中古大人気だからな
リセールに差がつくのはしょうがないんだ
PLAY
87 無念 Name としあき 25/04/24(木)17:40:03 No.1313531670  del
>e-POWERはこれはこれで面白い進化方向だしいいのでは
セールス上の問題はホンダのHVが完全にePowerの上位機能な事だな
PLAY
88 無念 Name としあき 25/04/24(木)17:40:19 No.1313531718  del
>e-POWERとか言う子供だましより日産らしくV6 3.5リッターツインターボエンジンとか乗せれば良いんだよ
E51エルグランドの時に色々と取り返しのつかない教訓得たんですよ
PLAY
89 無念 Name としあき 25/04/24(木)17:40:23 No.1313531737  del
RZ34欲しい
まあベースグレードでギリギリだからやめとくけど
PLAY
90 無念 Name としあき 25/04/24(木)17:40:30 No.1313531770  del
一昔前にVIP系が流行った時もシーマやフーガは流行らなかったし今更エルグランド持ってきてもアルヴェルに対抗出来るかな
ヤケクソでZと同じ3lのV6載せたモデル出せばステージアを欲してる僅かな層に人気が出そうだけど
PLAY
91 無念 Name としあき 25/04/24(木)17:40:36 No.1313531787  del
日曜5時のラジオドラマでしか聞かなくなった
PLAY
92 無念 Name としあき 25/04/24(木)17:40:47 No.1313531834  del
>>頑なに高速巡航時のエンジン直結モード付けないのな
>そりゃあアウトランダーのようなエンジン直結ギクシャク走行したら
>シームレスな加速が売りなe-powerの利点が吹っ飛んでしまうだろ
>クラッチを切ったり繋げたりでマジで乗り心地悪いぞあれ
ホンダは超スムーズじゃん
何が違うんだ?
PLAY
93 無念 Name としあき 25/04/24(木)17:40:56 No.1313531864  del
フル電動な駆動系の方が自動運転とか運転支援との相性は良いんだろうな
後は0−400加速とか
PLAY
94 無念 Name としあき 25/04/24(木)17:40:58 No.1313531876  del
>ほい
>巷に溢れるアルファードに嫌気がさしてきた人向け
プロパイロット2.0乗っけてくるだろうし5人家族で長距離使ううちは購入検討してる
高速で9割手放し運転は楽チンすぎる
700万以下で買えればいいが
PLAY
95 無念 Name としあき 25/04/24(木)17:41:11 No.1313531918  del
V37のハイブリッド乗ってるけどいい車だよ
PLAY
96 無念 Name としあき 25/04/24(木)17:41:23 No.1313531952  del
>コストの話なんかしてないよ
>技術的な話をしてる
コストの話なんかしてねぇよ
PLAY
97 無念 Name としあき 25/04/24(木)17:41:25 No.1313531961  del
>クラッチを切ったり繋げたりでマジで乗り心地悪いぞあれ
BMWの悪口はやめるんだ
PLAY
98 無念 Name としあき 25/04/24(木)17:41:29 No.1313531976  del
>>灯油で動くe-POWERを開発したらどうだろう
>ガスタービンでも回すの?
90年代にまだ日産航空部門があってジェットエンジンも作っていたから
そういうハイブリッドをモーターショーで参考出品したことがあるよ
PLAY
99 無念 Name としあき 25/04/24(木)17:41:45 No.1313532029  del
体感売れてるのはほぼルークス、ノート、セレナ
あとは商業車でハイエースを諦めた人がキャラバン
あとはデイズとサクラも出るけど基本マジでこればっか
PLAY
100 無念 Name としあき 25/04/24(木)17:41:59 No.1313532083  del
アルファード対抗のエルグランドどんなの出してくるかね
内装豪華にせんといかんしプロパイ2載せんとだしでおいくらになるやら
PLAY
101 無念 Name としあき 25/04/24(木)17:42:27 No.1313532163  del
エルグランドは打倒アルヴェル目指さなくていいから独自のポジションを目指して継続してほしい
PLAY
102 無念 Name としあき 25/04/24(木)17:42:29 No.1313532168  del
>アルヴェルは東南アジアで中古大人気だからな
>リセールに差がつくのはしょうがないんだ
というかトヨタは大体
PLAY
103 無念 Name としあき 25/04/24(木)17:42:31 No.1313532174  del
>ほい
>巷に溢れるアルファードに嫌気がさしてきた人向け
まあ高級ミニバン層が分散するのはいいことだ
LMはさすがに高すぎる
PLAY
104 無念 Name としあき 25/04/24(木)17:42:33 No.1313532186  del
ホンダの新しいHVもネット人気は凄いんだけどな…
PLAY
105 無念 Name としあき 25/04/24(木)17:43:04 No.1313532295  del
日産は日本におけるBMWになれるチャンスはあった
今はそのポジションがマツダにシフトした
PLAY
106 無念 Name としあき 25/04/24(木)17:43:27 No.1313532368  del
>ほい
カーソルが気になる
PLAY
107 無念 Name としあき 25/04/24(木)17:43:42 No.1313532413  del
>あとはデイズとサクラも出るけど基本マジでこればっか
忘れた頃にオーラとアリアも出てくるかな
PLAY
108 無念 Name としあき 25/04/24(木)17:43:46 No.1313532422  delそうだねx2
>日産は日本におけるBMWになれるチャンスはあった
>今はそのポジションがマツダにシフトした
どちらも無い
PLAY
109 無念 Name としあき 25/04/24(木)17:44:25 No.1313532555  delそうだねx2
>日産
マーチ、キューブを捨てたアホな会社
PLAY
110 無念 Name としあき 25/04/24(木)17:44:53 No.1313532640  delそうだねx1
>日産は日本におけるBMWになれるチャンスはあった
>今はそのポジションがマツダにシフトした
またツダアンチが発狂するから気軽にマツダを出すなよ
PLAY
111 無念 Name としあき 25/04/24(木)17:45:33 No.1313532764  del
伝統のシャシ使い回しにe-power載せて
凄いです感を煽るいつものパターン
PLAY
112 無念 Name としあき 25/04/24(木)17:45:58 No.1313532854  del
>日産は日本におけるBMWになれるチャンスはあった
>今はそのポジションがマツダにシフトした
またスイッチ入っちゃうのが居るから止めれ!
PLAY
113 無念 Name としあき 25/04/24(木)17:46:03 No.1313532877  del
>リセール考えたら無駄に使えるお金がある人しか買わないのでは
まぁ世の中には敢えてキャラバン買う人も稀にいるくらいだし
PLAY
114 無念 Name としあき 25/04/24(木)17:46:06 No.1313532883  del
>日産は日本におけるBMWになれるチャンスはあった
いつあったのそんなの
エンジンが前にずっこけて積まれてた「スポーツセダン」の会社がBMWとか無理でしょ
PLAY
115 無念 Name としあき 25/04/24(木)17:46:10 No.1313532897  del
>マーチ、キューブを捨てたアホな会社
貧乏所帯だからその分の資源をノートに回したのだろう
PLAY
116 無念 Name としあき 25/04/24(木)17:46:13 No.1313532905  delそうだねx5
>マーチ、キューブを捨てたアホな会社
まぁそれに尽きる
PLAY
117 無念 Name としあき 25/04/24(木)17:46:21 No.1313532931  delそうだねx2
なんかコピペ来てない?
見たことあるレス多い
PLAY
118 無念 Name としあき 25/04/24(木)17:46:51 No.1313533032  del
プラットフォームやエンジンが古い指摘は今に始まった例ではないのに学んでいないメーカー
PLAY
119 無念 Name としあき 25/04/24(木)17:47:22 No.1313533156  delそうだねx1
>なんかコピペ来てない?
>見たことあるレス多い
としあきなんていつも同じ話してるだろう
PLAY
120 無念 Name としあき 25/04/24(木)17:47:33 No.1313533213  del
>マーチ、キューブを捨てたアホな会社
キューブは要らない
マーチとサニー(ティーダ)をやめたらどうにもならん
PLAY
121 無念 Name としあき 25/04/24(木)17:48:07 No.1313533330  delそうだねx1
    1745484487105.jpg-(179281 B)
ラリーの日産も昔の事さ・・・
PLAY
122 無念 Name としあき 25/04/24(木)17:48:23 No.1313533375  del
>まぁ世の中には敢えてキャラバン買う人も稀にいるくらいだし
盗難の心配から解放されるからね
PLAY
123 無念 Name としあき 25/04/24(木)17:48:51 No.1313533466  del
>マーチ、キューブを捨てたアホな会社
トヨタもbBを捨てたしなあ
死ぬべくして死んだ車
PLAY
124 無念 Name としあき 25/04/24(木)17:49:07 No.1313533521  delそうだねx3
>なんかコピペ来てない?
>見たことあるレス多い
つーか7割くらいコピペだぞこのスレ
気付いてないアホは変わらず日産叩いてるけど
PLAY
125 無念 Name としあき 25/04/24(木)17:49:12 No.1313533545  del
日産の話題になるとキューブを持ち出して造ってれば売れたみたいな話を始める人がいるがトールバン全盛期に中途半端な車が売れるかねえ
PLAY
126 無念 Name としあき 25/04/24(木)17:49:57 No.1313533692  delそうだねx1
>としあきなんていつも同じ話してるだろう
イヤ俺が昨日か一昨日書いたのと全く同じレスがある
PLAY
127 無念 Name としあき 25/04/24(木)17:50:02 No.1313533710  del
>ラリーの日産も昔の事さ・・・
ってSSS-Rを捨てて変なパルサーを造ったときには既に言われていたな
PLAY
128 無念 Name としあき 25/04/24(木)17:50:04 No.1313533716  del
>なんかコピペ来てない?
>見たことあるレス多い
6割はコピペだな
まぁ叩きスレなんてアホの集まりだし
コピペの区別も付かないんでしょ
https://may2.ftbucket.info/may/cont/may.2chan.net_b_res_1313296184/index.htm
PLAY
129 無念 Name としあき 25/04/24(木)17:50:33 No.1313533821  del
頭ネギトロでマトモにレス出来ないからコピペ貼るパターン
PLAY
130 無念 Name としあき 25/04/24(木)17:50:52 No.1313533894  delそうだねx1
bBは2代目をダイハツにやらせたのと変にDQN寄せにスピーカーのオプションとか増やした別の要因だろ
PLAY
131 無念 Name としあき 25/04/24(木)17:51:32 No.1313534036  delそうだねx1
スレあきにウンコ付けてみよう
PLAY
132 無念 Name としあき 25/04/24(木)17:53:13 No.1313534361  del
100レス以上ついてからようやくコピペに気づくとかもうね…
PLAY
133 無念 Name としあき 25/04/24(木)17:53:29 No.1313534411  del
>日産の話題になるとキューブを持ち出して造ってれば売れたみたいな話を始める人がいるがトールバン全盛期に中途半端な車が売れるかねえ
キューブよりもキュービック廃止が痛かったのと放置し過ぎが問題
その後初代フリードが出てシエンタとの競争に取り残されたし
PLAY
134 無念 Name としあき 25/04/24(木)17:53:51 No.1313534496  del
HV言っても肝はエンジンだよ
日産はもうエンジン作れんのじゃない
PLAY
135 無念 Name としあき 25/04/24(木)17:54:41 No.1313534671  del
    1745484881240.jpg-(51824 B)
ADも生産終了決まってしまったしな
PLAY
136 無念 Name としあき 25/04/24(木)17:55:16 No.1313534812  delそうだねx1
>日産の話題になるとキューブを持ち出して造ってれば売れたみたいな話を始める人がいるがトールバン全盛期に中途半端な車が売れるかねえ
少なくとも俺は買った
PLAY
137 無念 Name としあき 25/04/24(木)17:57:49 No.1313535389  del
昔からヒット車が飛び石的にしか生まれない問題があって良い意味のキープコンセプトをしない
PLAY
138 無念 Name としあき 25/04/24(木)17:57:57 No.1313535419  del
昔Nスラッシュとかいう変なN箱があったが全然売れなくてすぐカタログからドロップした
まさにトールとbB
PLAY
139 無念 Name としあき 25/04/24(木)17:58:04 No.1313535452  del
>少なくとも俺は買った
変な人が買う車じゃなくて普通の人が買いたい車を造らないから会社が傾いたんでは?
PLAY
140 無念 Name としあき 25/04/24(木)18:00:00 No.1313535867  delそうだねx1
>昔Nスラッシュとかいう変なN箱があったが全然売れなくてすぐカタログからドロップした
あれはN箱が大ヒットしたご褒美に好きな仕様出しても良いよみたいなポジションだったから
PLAY
141 無念 Name としあき 25/04/24(木)18:00:38 No.1313536032  del
大昔は車なんかサニーかカローラでいいとか言われるくらい日産だって普通の車が作れる会社だったのに
PLAY
142 無念 Name としあき 25/04/24(木)18:01:40 No.1313536263  del
北米で売ってるコンパクトセダンなんだか評判悪いらしいね
PLAY
143 無念 Name としあき 25/04/24(木)18:01:52 No.1313536309  del
>大昔は車なんかサニーかカローラでいいとか言われるくらい日産だって普通の車が作れる会社だったのに
'70前後のお話ですね
PLAY
144 無念 Name としあき 25/04/24(木)18:02:01 No.1313536339  del
>>昔Nスラッシュとかいう変なN箱があったが全然売れなくてすぐカタログからドロップした
>あれはN箱が大ヒットしたご褒美に好きな仕様出しても良いよみたいなポジションだったから
デザインすごいかっこよかったけどそれとのディールで
視界が最悪だったらしいねアレ
PLAY
145 無念 Name としあき 25/04/24(木)18:02:14 No.1313536394  delそうだねx2
>イヤ俺が昨日か一昨日書いたのと全く同じレスがある
そんな頻度でメーカー叩きスレに参加してんの?
PLAY
146 無念 Name としあき 25/04/24(木)18:03:31 No.1313536734  del
旧車の定番510ブルも技術的には成功したが見た目だけの太いタイヤ履かせたコロナに売上は負けてしまった
PLAY
147 無念 Name としあき 25/04/24(木)18:03:31 No.1313536737  delそうだねx1
    1745485411201.jpg-(124135 B)
>デザインすごいかっこよかったけどそれとのディールで
>視界が最悪だったらしいねアレ
PLAY
148 無念 Name としあき 25/04/24(木)18:03:48 No.1313536800  delそうだねx2
    1745485428526.jpg-(65528 B)
>bBは2代目をダイハツにやらせたのと変にDQN寄せにスピーカーのオプションとか増やした別の要因だろ
敗因は宣伝
PLAY
149 無念 Name としあき 25/04/24(木)18:05:04 No.1313537097  del
やっちゃえ
PLAY
150 無念 Name としあき 25/04/24(木)18:06:23 No.1313537391  del
>旧車の定番510ブルも技術的には成功したが見た目だけの太いタイヤ履かせたコロナに売上は負けてしまった
機械としては日産のほうがいいんだみたいなイメージって510が作ったんだろうね
別に日産車全てが510みたいな車なわけでもなかったんだけど
PLAY
151 無念 Name としあき 25/04/24(木)18:07:31 No.1313537625  del
    1745485651959.mp4-(1399444 B)
>旧車の定番510ブルも技術的には成功したが見た目だけの太いタイヤ履かせたコロナに売上は負けてしまった
910の時は他を圧倒した
PLAY
152 無念 Name としあき 25/04/24(木)18:07:52 No.1313537694  del
>視界が最悪だったらしいねアレ
ベースから最大120mmルーフ下げてるからな…
PLAY
153 無念 Name としあき 25/04/24(木)18:09:55 No.1313538149  delそうだねx1
>910の時は他を圧倒した
510は結構たくさん残ってるのに大ヒットしたはずの下駄ブルは絶滅危惧種になってる謎
PLAY
154 無念 Name としあき 25/04/24(木)18:11:13 No.1313538454  delそうだねx1
    1745485873192.jpg-(111538 B)
>>昔Nスラッシュとかいう変なN箱があったが全然売れなくてすぐカタログからドロップした
>あれはN箱が大ヒットしたご褒美に好きな仕様出しても良いよみたいなポジションだったから
趣味に振り切ったサウンドマッピングシステムの経験を活用して
二代目N-BOXでは車内の静粛性大幅アップが実現したし悪い事ばかりではないよね
PLAY
155 無念 Name としあき 25/04/24(木)18:11:30 No.1313538521  del
>910の時は他を圧倒した
タクシーにも多数採用されていたと思た
PLAY
156 無念 Name としあき 25/04/24(木)18:12:43 No.1313538816  del
まだコピペやってるな
PLAY
157 無念 Name としあき 25/04/24(木)18:15:20 No.1313539474  del
>No.1313536800
何ッ!!
PLAY
158 無念 Name としあき 25/04/24(木)18:17:03 No.1313539899  del
日本では普通車ホンダより売れてるから安泰
PLAY
159 無念 Name としあき 25/04/24(木)18:17:10 No.1313539927  del
エルグランドフルモデルチェンジ16年ぶりは笑った
PLAY
160 無念 Name としあき 25/04/24(木)18:18:19 No.1313540194  del
>510は結構たくさん残ってるのに大ヒットしたはずの下駄ブルは絶滅危惧種になってる謎
スカイラインでいう2番目に売れたジャパンと同じで廃車された割合が多かったんだと思う
PLAY
161 無念 Name としあき 25/04/24(木)18:21:01 No.1313540834  delそうだねx1
>>510は結構たくさん残ってるのに大ヒットしたはずの下駄ブルは絶滅危惧種になってる謎
>スカイラインでいう2番目に売れたジャパンと同じで廃車された割合が多かったんだと思う
最期のFRブルで二枚ドアのモデルもあるのにハチロク現象も起こらなかったんだよな
FRのカリーナGTはそれなりに今も人気なのに
不憫な子
PLAY
162 無念 Name としあき 25/04/24(木)18:22:41 No.1313541247  del
>日本では普通車ホンダより売れてるから安泰
あとスバルよりも売れてるし…
PLAY
163 無念 Name としあき 25/04/24(木)18:22:46 No.1313541273  del
>デザインすごいかっこよかったけどそれとのディールで
>視界が最悪だったらしいねアレ
最近ディールって言葉覚えた感あるね
PLAY
164 無念 Name としあき 25/04/24(木)18:24:34 No.1313541746  del
>最近ディールって言葉覚えた感あるね
あーディールね
うんうんディールね
わかるわかる
シカの皮だったっけ?
PLAY
165 無念 Name としあき 25/04/24(木)18:25:06 No.1313541894  delそうだねx1
>>日本では普通車ホンダより売れてるから安泰
>あとスバルよりも売れてるし…
日産の規模でスバルより売れても当たり前でしかない
PLAY
166 無念 Name としあき 25/04/24(木)18:25:15 No.1313541928  delそうだねx1
でいつ潰れるの?
早くしろよ
PLAY
167 無念 Name としあき 25/04/24(木)18:25:42 No.1313542032  del
>>デザインすごいかっこよかったけどそれとのディールで
>>視界が最悪だったらしいねアレ
>最近ディールって言葉覚えた感あるね
片仮名使うと格好良く見える! って本気で信じてるんだよ
PLAY
168 無念 Name としあき 25/04/24(木)18:26:42 No.1313542284  del
>あーディールね
>うんうんディールね
>わかるわかる
>シカの皮だったっけ?
それはディア
PLAY
169 無念 Name としあき 25/04/24(木)18:27:22 No.1313542455  del
ニューディール政策かな?
PLAY
170 無念 Name としあき 25/04/24(木)18:29:21 No.1313542949  del
パイクカー復活で蘇るよ
PLAY
171 無念 Name としあき 25/04/24(木)18:29:54 No.1313543080  del
>最期のFRブルで二枚ドアのモデルもあるのにハチロク現象も起こらなかったんだよな
逆に数出てない乗りにくいDR30はしぶとく生き残ってるんだからあの時代のスカイラインは変な神通力あったんだなと
PLAY
172 無念 Name としあき 25/04/24(木)18:31:06 No.1313543390  del
>パイクカー復活で蘇るよ
新型マイクラ日本に来ないしノートでやるつもりか?
PLAY
173 無念 Name としあき 25/04/24(木)18:31:25 No.1313543459  delそうだねx1
純ガソリン車やめるってよ
PLAY
174 無念 Name としあき 25/04/24(木)18:31:37 No.1313543503  del
コピペ抜きにしてもアホなレスしてるなぁ
PLAY
175 無念 Name としあき 25/04/24(木)18:32:33 No.1313543745  del
日産に足りないものSUV
PLAY
176 無念 Name としあき 25/04/24(木)18:35:23 No.1313544450  delそうだねx2
>日産に足りないものSUV
ブーム前夜に増やし過ぎてしまう悲劇
PLAY
177 無念 Name としあき 25/04/24(木)18:37:54 No.1313545081  delそうだねx1
今乗り換えないとって事情が無い限り高速の燃費が向上するとされてる第3世代e-powerを待つべきだよな
PLAY
178 無念 Name としあき 25/04/24(木)18:38:52 No.1313545338  del
>リセール考えたら無駄に使えるお金がある人しか買わないのでは
トヨタのミニバンのリセールは今も強気だな
アルヴェルじゃなくて前の型のノアだしガソリン車の中間グレードなんでリセールなんて全く期待してなかったけど予想以上のリセール付いて驚いたわ
PLAY
179 無念 Name としあき 25/04/24(木)18:39:06 No.1313545401  del
いやトヨタかホンダ買えばいいじゃん
PLAY
180 無念 Name としあき 25/04/24(木)18:40:49 No.1313545878  del
>日産に足りないものSUV
でもSUV増やしたらとしあきに叩かれるし…
PLAY
181 無念 Name としあき 25/04/24(木)18:41:45 No.1313546144  del
>アルヴェルじゃなくて前の型のノアだしガソリン車の中間グレードなんでリセールなんて全く期待してなかったけど予想以上のリセール付いて驚いたわ
タンク/ルーミー民が乗り換え検討先に先代ノアヴォク選ぶ可能性は十分ありそうだし
PLAY
182 無念 Name としあき 25/04/24(木)18:43:36 No.1313546653  del
>エルグランドは打倒アルヴェル目指さなくていいから独自のポジションを目指して継続してほしい
FRのままの方がマシだったかも
PLAY
183 無念 Name としあき 25/04/24(木)18:44:41 No.1313546930  del
MC後のオーラのデザインって若い人の心を掴みたかったんだろうけど
最も掴みたかっただろうニスモは旧デザインのままなんだよな
迷走してるわ
PLAY
184 無念 Name としあき 25/04/24(木)18:45:02 No.1313547013  del
>高速ガソリン走行の方が燃費良くなるというのが謎だわ
>それなら普通のガソリン車でも高速燃費はHV並になるはずじゃん
モーターにも適正回転域があるんで外れると効率が落ちる
ぶっちゃけ2段変速機でも付けたら解決する問題だけど価格と重量増による市街地燃費悪化がメリットに見合わない
PLAY
185 無念 Name としあき 25/04/24(木)18:47:57 No.1313547725  del
>No.1313543459
日産に足りないものガソリン
PLAY
186 無念 Name としあき 25/04/24(木)18:48:41 No.1313547926  del
>FRのままの方がマシだったかも
E51のV6 2.5Lグレードは良かったからE52でも欲しかったな
PLAY
187 無念 Name としあき 25/04/24(木)18:52:43 No.1313549022  del
>高速ガソリン走行の方が燃費良くなるというのが謎だわ
>それなら普通のガソリン車でも高速燃費はHV並になるはずじゃん
ガソリンエンジンで発電機回して充電して電力でタイヤを回すのは工程ごとにエネルギーのロスがあって燃費が下がるとかなんとか
PLAY
188 無念 Name としあき 25/04/24(木)18:55:12 No.1313549664  del
>燃費気にしない前提のスポーツカーまでe-powerにする必要はないと思うが
>環境うんぬんにこだわったのか?
>それともe-powerの方が構造が簡単なのか?
cafe規制「コンニチハ」
PLAY
189 無念 Name としあき 25/04/24(木)18:57:08 No.1313550213  del
連休に東北とか行って方道400kmくらい回るけど行きの東北道ではメーターの燃費20割って辛いってなる
でも帰宅したときの燃費見るとなんだかんだ24くらいはある
普段は23くらいだから高速ぶっ飛ばしても言うほど悪化しないんじゃない
PLAY
190 無念 Name としあき 25/04/24(木)19:03:24 No.1313551970  del
峠の下り走る時はほぼアクセルペダル一つで足りるのは大きな利点だと思うよ
なお上り
PLAY
191 無念 Name としあき 25/04/24(木)19:05:56 No.1313552667  delそうだねx1
▲7500億…
PLAY
192 無念 Name としあき 25/04/24(木)19:06:55 No.1313552948  del
ヤリスとかTHSも高速燃費しっかり下がるけど元がいいからなのかあまり言われないな
PLAY
193 無念 Name としあき 25/04/24(木)19:07:07 No.1313553011  del
今ニュース出たね
業績下方修正…
PLAY
194 無念 Name としあき 25/04/24(木)19:07:18 No.1313553059  del
日産はマジでクソ
トヨタはモビリティパーツの対応もしっかりしてるけど日産は日産部品販売までマジでクソ
PLAY
195 無念 Name としあき 25/04/24(木)19:07:22 No.1313553070  delそうだねx1
>cafe規制「コンニチハ」
ガチの邪悪
PLAY
196 無念 Name としあき 25/04/24(木)19:07:31 No.1313553113  del
    1745489251675.jpg-(120628 B)
速報…
PLAY
197 無念 Name としあき 25/04/24(木)19:07:37 No.1313553147  delそうだねx1
>そんな頻度でメーカー叩きスレに参加してんの?
そん時は普通の車スレだったよ
後半はいつも通り荒れたが
PLAY
198 無念 Name としあき 25/04/24(木)19:08:02 No.1313553262  del
    1745489282693.mp4-(7984459 B)
これグローバルモデルらしい
PLAY
199 無念 Name としあき 25/04/24(木)19:08:41 No.1313553443  del
日産乗りたちはスカイラインと運命を共にするそうだ――
PLAY
200 無念 Name としあき 25/04/24(木)19:09:02 No.1313553522  del
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20250424/k10014788781000.html
PLAY
201 無念 Name としあき 25/04/24(木)19:12:01 No.1313554355  del
スポンサーやってる場合じゃねぇ!
PLAY
202 無念 Name としあき 25/04/24(木)19:14:56 No.1313555188  del
>トヨタはモビリティパーツの対応もしっかりしてるけど日産は日産部品販売までマジでクソ
日産部品販売のクソさ加減は20世紀の昔から轟いておるな
PLAY
203 無念 Name としあき 25/04/24(木)19:17:59 No.1313556061  del
これはもうHONDAが三顧の礼で日産に合併してもらうしかないな
PLAY
204 無念 Name としあき 25/04/24(木)19:20:39 No.1313556822  del
三月からノートに乗り始めて今の給油後の燃費が25km/Lだけど
調子のいいときはエンジン(?)停めるまでの瞬間燃費40前後になる
けどその数値が出るときはアクアとか他にも同じくらい出るだろうと思ってる
逆に冬の朝はヒーター使うから10とか平気で出る
同じ条件でもしばらく借りてたダイハツの軽だと15は超えてたんだけどな
PLAY
205 無念 Name としあき 25/04/24(木)19:21:12 No.1313556976  del
>速報…
売り上げいいじゃん!勝ったな
PLAY
206 無念 Name としあき 25/04/24(木)19:23:45 No.1313557689  del
Twitterに広告出てくるとマジでそんなんやってる場合かってなる
PLAY
207 無念 Name としあき 25/04/24(木)19:25:04 No.1313558025  del
日本市場だけでいいじゃん
PLAY
208 無念 Name としあき 25/04/24(木)19:25:12 No.1313558062  del
逝っちゃう?日産
PLAY
209 無念 Name としあき 25/04/24(木)19:28:44 No.1313559039  del
売れば売るほど赤字ってすげえな
もうボランティア団体じゃん
PLAY
210 無念 Name としあき 25/04/24(木)19:29:47 No.1313559358  del
ノートのオーナーだけど株から先に手放す結果になったよ
PLAY
211 無念 Name としあき 25/04/24(木)19:31:02 No.1313559712  del
>トヨタはモビリティパーツの対応もしっかりしてるけど日産は日産部品販売までマジでクソ
逆に言うとそこまでしてるのがトヨタだけとも言う
PLAY
212 無念 Name としあき 25/04/24(木)19:31:12 No.1313559741  del
そいつ個人かもしれんけどセールスの圧が強すぎる
ディーラーに行くたびにカード持ってるかだの保険入れだの毎回言われるわ
こっちにもメリットはあるみたいだけどあまりにしつこいからだが断るしたぞ
PLAY
213 無念 Name としあき 25/04/24(木)19:33:01 No.1313560319  del
マジでインセンティブ濫発してるのな…完全に経営陣の失策じゃん
PLAY
214 無念 Name としあき 25/04/24(木)19:34:35 No.1313560778  del
日産のフーガに乗ってた10年ぐらい
壊れないし後継が出ないからダラダラと乗ってたら
車検の時でさえ担当が顔出さなくなったの思い出した
休みの時でも後日電話でお礼とかあったのにね
新車買わない客には用はないってこと
PLAY
215 無念 Name としあき 25/04/24(木)19:37:24 No.1313561598  del
正直どっか買ってくれる企業あんのかな日産
PLAY
216 無念 Name としあき 25/04/24(木)19:37:52 No.1313561729  del
>速報…
売上変わらないのに支出だけ異常だろ
PLAY
217 無念 Name としあき 25/04/24(木)19:38:24 No.1313561914  del
現行のノートはシャーシの下がカバーで覆われてるからオイル交換すら自分でできなくなってる
PLAY
218 無念 Name としあき 25/04/24(木)19:43:34 No.1313563456  del
アンダーカバーは交換の時に外せばいい
まぁ・・・めんどくさいよね
PLAY
219 無念 Name としあき 25/04/24(木)19:46:52 No.1313564504  del
>そいつ個人かもしれんけどセールスの圧が強すぎる
>ディーラーに行くたびにカード持ってるかだの保険入れだの毎回言われるわ
>こっちにもメリットはあるみたいだけどあまりにしつこいからだが断るしたぞ
カードと保険はトヨタでもあんまり変わらん
日産系で困るのは担当セールスがいつの間にか中古屋に飛ばされて辞めさせられてる事で
PLAY
220 無念 Name としあき 25/04/24(木)19:46:58 No.1313564545  del
今ディーラーでも基本的にオイル上抜きの方が当たり前みたいだしな
自発的に下抜きしないとオイル滲みを見逃しやすい
PLAY
221 無念 Name としあき 25/04/24(木)19:50:06 No.1313565490  del
エンジンが故障! よしっ!エンジン載せ替えだ!
PLAY
222 無念 Name としあき 25/04/24(木)19:51:10 No.1313565838  del
酷く中古になってから人気の出るメーカー
PLAY
223 無念 Name としあき 25/04/24(木)19:53:20 No.1313566509  del
次期型ノートはクロスオーバー風デザインにするみたいだがどうもコケそうな気がする
PLAY
224 無念 Name としあき 25/04/24(木)19:55:29 No.1313567168  delそうだねx1
    1745492129000.jpg-(118489 B)
国民の税金1300億円返してから潰れろよな
PLAY
225 無念 Name としあき 25/04/24(木)19:57:52 No.1313567936  del
>ADも生産終了決まってしまったしな
アフターケアが気になるところ
PLAY
226 無念 Name としあき 25/04/24(木)19:58:03 No.1313567983  del
バカどもがホンダにツバ吐いてくれて
ホンダは涙を流して喜んでいる
日産役員は青鬼や…
PLAY
227 無念 Name としあき 25/04/24(木)20:06:46 No.1313570861  del
C27セレナe-powerのリセール良いからC28のハイウェイスターの検討中
PLAY
228 無念 Name としあき 25/04/24(木)20:08:13 No.1313571421  del
いろいろ凝らなくていいから
フツーにフツーの車を作ればいいだけなのにね
PLAY
229 無念 Name としあき 25/04/24(木)20:09:44 No.1313571958  delそうだねx4
>https://www3.nhk.or.jp/news/html/20250424/k10014788781000.html
何をどう計算したら-800億の予測が-7500億まで膨らむんだよ…
PLAY
230 無念 Name としあき 25/04/24(木)20:11:10 No.1313572482  del
オリンパス東芝みたいにチャレンジしちゃった?
PLAY
231 無念 Name としあき 25/04/24(木)20:11:38 No.1313572672  del
>いろいろ凝らなくていいから
>フツーにフツーの車を作ればいいだけなのにね
上手く車両整理してそれを実現出来ているのが三菱なんだよなぁ
PLAY
232 無念 Name としあき 25/04/24(木)20:13:58 No.1313573471  delそうだねx1
もう子会社化が嫌だとか言うクソみたいな幹部追い出せよ
死ぬぞここ
PLAY
233 無念 Name としあき 25/04/24(木)20:15:29 No.1313573962  del
中国市場ではホンダと同じく空気だしどこで売る気なんでしょうか
PLAY
234 無念 Name としあき 25/04/24(木)20:16:02 No.1313574156  del
海外では無茶苦茶な値引きをしないと売れない車ばかり
PLAY
235 無念 Name としあき 25/04/24(木)20:16:59 No.1313574490  del
>何をどう計算したら-800億の予測が-7500億まで膨らむんだよ…
そもその最初の予測計算が嘘だらけだからね
上の期限を損ねないために嘘八百のほうこくしかしてないから
上は上で利益とか知ったこっちゃない販売台数至上主義だし
PLAY
236 無念 Name としあき 25/04/24(木)20:18:29 No.1313575005  del
日野「うちは2177億の赤字ですが日産さんもなかなかやりますなぁ!」
PLAY
237 無念 Name としあき 25/04/24(木)20:21:52 No.1313576237  del
>何をどう計算したら-800億の予測が-7500億まで膨らむんだよ…
どうして…どうして粉飾しなかったんですか?
PLAY
238 無念 Name としあき 25/04/24(木)20:22:27 No.1313576470  del
会計士の代わりに占い師に数字出してもらってると言われても信じるレベルのガバ
PLAY
239 無念 Name としあき 25/04/24(木)20:28:59 No.1313578921  del
勘違いしてるけど売れないんじゃなくてそこそこ売れてるけど利益が少ないんだ
PLAY
240 無念 Name としあき 25/04/24(木)20:30:52 No.1313579611  del
売るためにインセンティブ出してたら真っ赤ですよと正論言っても上は何も聞いてくれないし自分の給料が減るだけだから言わない
PLAY
241 無念 Name としあき 25/04/24(木)20:33:39 No.1313580721  delそうだねx1
>勘違いしてるけど売れないんじゃなくてそこそこ売れてるけど利益が少ないんだ
そこそこ売れてるのは安売りしてるからだよ
定価だと誰も買ってくれない
もう日産なんて東南アジア辺りの車と同じ価格が適正と思われてるんだよ
PLAY
242 無念 Name としあき 25/04/24(木)20:34:43 No.1313581137  del
北米の日産はヒュンダイより高くてヒュンダイより壊れるんだぞ
PLAY
243 無念 Name としあき 25/04/24(木)20:38:16 No.1313582471  del
中身が20年前の車だからな
糞値引きするか情弱しか買わんよね
PLAY
244 無念 Name としあき 25/04/24(木)20:38:59 No.1313582746  del
法人の赤字は7年遡って黒字と相殺できるので財務見てみな
PLAY
245 無念 Name としあき 25/04/24(木)20:39:30 No.1313582930  del
設計2008年はヤバいね
PLAY
246 無念 Name としあき 25/04/24(木)20:41:14 No.1313583578  del
一番言いたいのはなんでこの規模のメーカーがいろんな車種の基準になって世界で売れるCセグ持ってない
PLAY
247 無念 Name としあき 25/04/24(木)20:43:36 No.1313584484  del
CMだけはいっちょまえにやる会社
PLAY
248 無念 Name としあき 25/04/24(木)20:45:02 No.1313585037  del
>一番言いたいのはなんでこの規模のメーカーがいろんな車種の基準になって世界で売れるCセグ持ってない
ルノーに言って
PLAY
249 無念 Name としあき 25/04/24(木)20:46:11 No.1313585540  del
>一番言いたいのはなんでこの規模のメーカーがいろんな車種の基準になって世界で売れるCセグ持ってない
先代ローグは北米のSUVでかなり売れたしキャシュカイはどの世代もコンスタントに売れ続けてね?
リーフは量販電気自動車の最初の基準になった車だし
PLAY
250 無念 Name としあき 25/04/24(木)20:46:20 No.1313585601  del
恐ろしいことにトヨタの半分ホンダの3倍の図体を持っている
PLAY
251 無念 Name としあき 25/04/24(木)20:46:31 No.1313585688  del
    1745495191048.jpg-(34722 B)
>次期型ノートはクロスオーバー風デザインにするみたいだがどうもコケそうな気がする
既にクロスオーバーがある事はあまり知られていない
PLAY
252 無念 Name としあき 25/04/24(木)20:46:38 No.1313585743  del
なんか知らぬ間に没落していた
PLAY
253 無念 Name としあき 25/04/24(木)20:47:02 No.1313585897  del
>>何をどう計算したら-800億の予測が-7500億まで膨らむんだよ…
>どうして…どうして粉飾しなかったんですか?
色々盛ってこの数字なんですよ…
PLAY
254 無念 Name としあき 25/04/24(木)20:47:38 No.1313586129  del
帰りがけ
シルビアが前を走ってた
すんげーぶっといタイヤなんな
そんだけ
PLAY
255 無念 Name としあき 25/04/24(木)20:47:49 No.1313586199  delそうだねx1
>なんか知らぬ間に没落していた
自動車業界のゴールデンバーム王朝
PLAY
256 無念 Name としあき 25/04/24(木)20:47:51 No.1313586213  del
>恐ろしいことにトヨタの半分ホンダの3倍の図体を持っている
そんなもんホンダの手に負える訳無いよな
PLAY
257 無念 Name としあき 25/04/24(木)20:48:10 No.1313586351  del
ゴーン政権時代に5台同時発表して一時はラインナップ過多な時代があったんだがなぁ
コンパクト4車種SUV5車種の時があったとは思えない
PLAY
258 無念 Name としあき 25/04/24(木)20:51:45 No.1313587727  delそうだねx1
>恐ろしいことにトヨタの半分ホンダの3倍の図体を持っている
役員の人数はトヨタの倍以上
PLAY
259 無念 Name としあき 25/04/24(木)20:54:02 No.1313588624  delそうだねx1
ノートだけに集約して効率化してるかといえば全然そんなことなくて意味わからん
PLAY
260 無念 Name としあき 25/04/24(木)20:55:59 No.1313589367  delそうだねx1
マジで潰れそう
PLAY
261 無念 Name としあき 25/04/24(木)20:56:01 No.1313589379  del
>実はTHSも高速での燃費悪化は日産と変わらないくらい落ちる
>ベースの燃費がいいから目立たんけど
日産致命的じゃん
PLAY
262 無念 Name としあき 25/04/24(木)20:58:04 No.1313590175  del
>役員の人数はトヨタの倍以上
売上もトヨタ倍以上なんだろ
PLAY
263 無念 Name としあき 25/04/24(木)21:00:28 No.1313591089  del
なんかマジで過去のスレのコピペばかり貼られてる感じあるな
PLAY
264 無念 Name としあき 25/04/24(木)21:12:11 No.1313595603  del
日産終わったわ
もう再起不能
PLAY
265 無念 Name としあき 25/04/24(木)21:14:01 No.1313596244  del
潰れない方が不自然だが不自然が堂々と歩いている印象
PLAY
266 無念 Name としあき 25/04/24(木)21:15:11 No.1313596657  del
NV200とNV350を建設現場でよく見る
PLAY
267 無念 Name としあき 25/04/24(木)21:16:13 No.1313597012  delそうだねx1
一兆円近い赤字出しても揺るがないんだな
PLAY
268 無念 Name としあき 25/04/24(木)21:19:30 No.1313598257  del
>NV200とNV350を建設現場でよく見る
対抗車種のライトエースよりはまともなのがNV200
ハイエースよりも安く買えるのがNV350
PLAY
269 無念 Name としあき 25/04/24(木)21:20:58 No.1313598799  del
新しいZはちょっと欲しい
税金がなぁ
PLAY
270 無念 Name としあき 25/04/24(木)21:23:04 No.1313599606  del
もうミツオカと合併するしか
PLAY
271 無念 Name としあき 25/04/24(木)21:24:40 No.1313600219  del
またルノー参加に入れてもらえ
PLAY
272 無念 Name としあき 25/04/24(木)21:26:07 No.1313600751  del
>新しいZはちょっと欲しい
あのクラシックそのままZはTOYOTAが空力バリバリのセリカ出してきてからが勝負
PLAY
273 無念 Name としあき 25/04/24(木)21:27:23 No.1313601213  del
>またルノー参加に入れてもらえ
もうルノーは懲り懲りなので復縁はないかと
PLAY
274 無念 Name としあき 25/04/24(木)21:28:22 No.1313601578  del
>あのクラシックそのままZはTOYOTAが空力バリバリのセリカ出してきてからが勝負
中身がマイチェンした34Zやであれ…
PLAY
275 無念 Name としあき 25/04/24(木)21:32:51 No.1313603276  del
>34Z
見た目が9割だろこういう遊び車
PLAY
276 無念 Name としあき 25/04/24(木)21:35:20 No.1313604138  del
>見た目が9割だろこういう遊び車
そらそうなんだけど
さすがにプラットフォームの設計が古すぎなんよ
4/27 21:42頃消えます
【広告】別ウインドウで開きます。
指定作品

©  ふたばフォレスト