本投稿に
「1630-西ゲート診療所がある」
「応急手当所がある」
ので私の体験はデマなのではというリプが複数。
西ゲート診療所は1630以降、生死に関わる症状のみ受付と案内されたし、応急手当所は医師がおらず基本最寄りの診療所へ案内するか、救急車を呼ぶか案内のみの機能。
実際の体験を書いても、(主に維新ジャーから)「デマだ」「難癖だ」「西ゲートまで行くのが面倒だっただけ」などと無責任なリプを大量につけられるのは辛い
そもそもツイートの趣旨は、夢洲という医療機関が他にない場所での開催にあたって、医療体制に対する懸念の声が上がった際に #吉村洋文 や #横山ひでゆき は「医師が常駐しているので問題ない」「万全の医療体制」と断言したにも関わらず、実態は1630以降は生死に関わる場合を除いて夢洲内に医療体制なしというお粗末さに対する疑問。
これからのシーズン熱中症患者が多発した際、どう対応するつもりだろうか?
Quote
Shoji Kaoru 
NO吉村 NO斎藤 地方自治に維新は要らない
@Shoji_Kaoru
万博診療所が1630で終了。
転倒して腕に力が入らず、17時過ぎに行ったところ「生死に関わらないのなら自力で〜」と言われ、会場外の病院に行くも18時受付終了。
正常な左手と比して手から腕全体が腫れ上がり重症が疑われるも、大阪では救急外来さえ事前に電話して予約を〜と言われるので明朝まで我慢。 x.com/shoji_kaoru/st…
Show more52.7K
Views