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画像ファイル名:1745541027762.png-(4132 B)
4132 B25/04/25(金)09:30:27No.1305728128+ 12:10頃消えます
この武器めちゃくちゃ楽しい…相殺とカウンターが死ぬほど決まらねぇ!!
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
125/04/25(金)09:42:31No.1305730095+
カウンターが実質ガード
225/04/25(金)10:06:04No.1305734374+
笛とハンマーもやってりゃ相殺慣れるからこいつもたぶんいうほど難しくない
325/04/25(金)10:20:08No.1305736862そうだねx1
スラアクは相殺楽な方だよ
大剣がそれ以上にぶっちぎって楽なんだけど
425/04/25(金)10:24:05No.1305737543そうだねx4
相殺は慣れれば狙いやすいんだよね
カウンターが変形に化ける事の方が大問題だよ
525/04/25(金)10:24:15No.1305737570そうだねx1
相殺はリターンあるけどあまり狙う必要は無い
カウンターは重要だから死ぬ気で慣れろ
625/04/25(金)10:30:01No.1305738607+
モリバーかわいいよね!剥ぎ取りたいよね!
もう書くのも飽きてきた
725/04/25(金)10:31:56No.1305738968そうだねx14
>モリバーかわいいよね!剥ぎ取りたいよね!
>もう書くのも飽きてきた
じゃあやめればいいのでは…
825/04/25(金)10:36:57No.1305739914+
相殺は置くしかないからともかくカウンターは決まりはするだろ
受けるとダメな攻撃があるから選ばなきゃいけないだけで
925/04/25(金)10:39:34No.1305740382そうだねx5
もうちょっと斧で動く武器だったら相殺強くねってなっただろうって思う
1025/04/25(金)10:42:48No.1305740960+
どうしてカウンターにR2を使うようにしたんですか…どうして…
1125/04/25(金)10:45:56No.1305741537そうだねx4
違法増築しすぎてボタンの空きが無くなってきてるんよ
1225/04/25(金)10:46:22No.1305741619+
カウンター変形に化けたことないんだけどR1にしてるからなのかな
1325/04/25(金)10:46:52No.1305741714+
大剣の相殺は早かったかぁ~って振り終わりの残りカスのとこで発動するからな…
1425/04/25(金)10:52:02No.1305742730+
操作はいいんだけどゲージ管理が加わってこれは…忙しい!
1525/04/25(金)10:53:05No.1305742917+
決まりやすさで言えばめっちゃ決まらないか剣カウンター
太刀から移ってきて感動したもん
1625/04/25(金)10:53:33No.1305743004そうだねx1
個人的に大剣の相殺より楽なんだけど多分一瞬ためるって動作が無いからだと思う
1725/04/25(金)10:53:54No.1305743056+
ゲージ管理武器でガードできない
なのになんで攻撃力がマイルドなんですか…
1825/04/25(金)10:54:18No.1305743140+
タゲカメからR2絡む入力割と使うから装衣ショトカ暴発する
1925/04/25(金)10:55:07No.1305743285そうだねx4
>違法増築しすぎてボタンの空きが無くなってきてるんよ
そろそろ引き算もしてほしい
2025/04/25(金)10:55:10No.1305743292そうだねx2
剣カウンターはその場から全く動かないんで空振りすることが難点
アルベドのアッパー躱せないから苦し紛れにカウンターして成功しても
その場で空ぶってる間に鎖叩きつけ食らったこと一度や二度じゃない
2125/04/25(金)10:55:20No.1305743316そうだねx2
解放突きとカウンターのボタン配置変えてくんないかな…
2225/04/25(金)10:56:57No.1305743597+
理屈はわかるけどカウンターしても状態異常や気絶が蓄積すると聞いて唖然とした
スロ1空き無いよ…
2325/04/25(金)10:57:12No.1305743648+
剣カウンターは受けちゃいけない攻撃を覚えるもので相殺は受けられる攻撃を覚えるものだ
2425/04/25(金)10:57:22No.1305743682+
使えるタイミング自体はだいぶ多いんだよね剣カウンター
使っちゃダメなタイミングも多いってだけで
2525/04/25(金)10:57:39No.1305743733+
高速変形いらねえな?ってなって今は集中もいらねえな?ってなってる
それよりフルリリを弱点に全部当てるのが無理だから心眼が必須
2625/04/25(金)10:57:44No.1305743748そうだねx3
フルリリを!外す!!
2725/04/25(金)10:59:32No.1305744070+
そもそもなんでカウンターが軽減扱いで異常素通しなんだ
2825/04/25(金)11:00:30No.1305744247+
気絶耐性3は絶対欲しいから護ルベド腕がズッ友だよ
2925/04/25(金)11:01:07No.1305744344+
>そもそもなんでカウンターが軽減扱いで異常素通しなんだ
カウンターじゃなくて金剛連斧だと思ってもろて
3025/04/25(金)11:01:14No.1305744357+
強撃瓶より滅龍瓶の方が圧倒的に貯まるの早いから
アーティア無属性滅龍瓶でフルリリんぎもちぃい!してる
火力はちょっと下がるが
3125/04/25(金)11:03:44No.1305744808そうだねx1
カウンターって名前だけどやってることはハイパーアーマーで受けてるようなもんだしな
3225/04/25(金)11:03:55No.1305744841+
>強撃瓶より滅龍瓶の方が圧倒的に貯まるの早いから
>アーティア無属性滅龍瓶でフルリリんぎもちぃい!してる
>火力はちょっと下がるが
護シャグマ斧で属性変換してるけど滅龍ビンには属性強化の天井無いんだな
数値盛り盛りで楽しい
3325/04/25(金)11:04:58No.1305745030そうだねx2
ワイヤーステップくだち!!!!
3425/04/25(金)11:05:12No.1305745075+
アーマーだからこそ逆襲乗るんだしそこは我慢だ
耐絶珠3は…MRまで待たないといけないんだろうな
3525/04/25(金)11:06:37No.1305745308そうだねx2
他武器もそうだけどアーマーで逆襲乗るのこっちにメリットあるから受け入れてるだけでだいぶ変な仕様だと思う
3625/04/25(金)11:07:18No.1305745442+
あんな完璧にヒットするか微妙な大技もらっても困る
3725/04/25(金)11:08:08No.1305745587+
逆襲乗るから強く言えない部分あるよな
完全無敵で逆襲発動しないようにしますって言われても困るし…
3825/04/25(金)11:09:10No.1305745764+
アルベドの鎖昇竜拳めくりからの鎖叩きつけはタイミングを身体が覚えてるんで
昇竜拳を回避した後の見えない方向からの叩きつけを相殺できた時は脳汁出た
3925/04/25(金)11:09:39No.1305745846そうだねx2
>ワイヤーステップくだち!!!!
双剣がだいぶ無茶な軌道でリヴァイに入るの見るとワイステや飛翔竜剣くらいできるんじゃないかと思う
4025/04/25(金)11:10:39No.1305746024そうだねx2
突きたいのか切りたいのかハッキリしろと思う
そして切り系の大技は斧形態に回せば?って
4125/04/25(金)11:10:45No.1305746038+
属性やられ耐性もっと軽くなれ
4225/04/25(金)11:10:58No.1305746077+
もっと火力が欲しい
フルリリの多段ヒットに120×10くらい乗るようになれ
4325/04/25(金)11:11:16No.1305746130+
やっぱパンパンゼミ楽しいや
ついやっちゃう
4425/04/25(金)11:11:27No.1305746163+
無敵ですり抜けるなら今度はうま撃乗せられる
というか太刀がやってる
4525/04/25(金)11:11:49No.1305746240+
斧強化のメリットがあんまりないのが勿体ない
斧ゲージ全部使える大技とかくれ
4625/04/25(金)11:12:00No.1305746289+
カウンターはゲージもりっと溜まるしガバガバ判定だし間違いなく強いんだけど異常値は溜まるし後隙で連撃喰らうから余裕がある時以外は結局回避しちゃう
4725/04/25(金)11:12:03No.1305746300そうだねx1
>逆襲乗るから強く言えない部分あるよな
>完全無敵で逆襲発動しないようにしますって言われても困るし…
でも完全無敵なら多分ガード扱いになって今度は攻めの守勢乗るようになればいいのに
4825/04/25(金)11:12:27No.1305746388そうだねx1
アーティア厳選は攻撃と切れ味出るまで粘れば良いんです?
4925/04/25(金)11:13:14No.1305746521そうだねx4
フルリリを降るしかない棒
5025/04/25(金)11:14:15No.1305746733+
攻め守乗ると思って付けたら発動しないのナンデって思ったんだよ
よくよく考えたらこれ以上武器枠圧迫する火力系邪魔なんだよな
5125/04/25(金)11:14:38No.1305746808そうだねx10
無駄に技増やすより属性解放突きをフルリリ枠にしてくれてよかったんだけどな…
5225/04/25(金)11:15:16No.1305746934+
無くてもいいかである程度捨ててるからどうにかなってるけど武器スキル枠全然足りないからな
5325/04/25(金)11:16:26No.1305747150そうだねx1
もう既にサブ武器の概念は次回作でスパッと切ってくれていいよって思ってる
これに引っ張られてスキル周りだいぶ悲惨なことになってるし
5425/04/25(金)11:17:11No.1305747288+
ガンランスは防具スキルでガ性砲術全部無駄に使わされてたのが今はスラアクに役が回ってきてる
気絶回避回避逆襲無いとこの武器しんじゃう
5525/04/25(金)11:18:51No.1305747621そうだねx1
>無駄に技増やすより属性解放突きをフルリリ枠にしてくれてよかったんだけどな…
モンハンでたまに見る
もう既にそういう要素あるのに別枠扱いで新規追加される
5625/04/25(金)11:19:08No.1305747674そうだねx1
チャックスの斧にもカウンターくれない?
5725/04/25(金)11:20:30No.1305747940+
カウンターはガード強化無しで全ての攻撃に対応出来るの偉いよね
状態異常は貫通してくるのは厄介だけど
5825/04/25(金)11:21:01No.1305748032+
レイア斧みたいな細い斧増やしてくだち
というか足回り軽快な斧モードのほうが重そうなデザイン多くね…?構造上しょうがないんだろうけども
5925/04/25(金)11:21:21No.1305748083+
一番はフルリリのゲージ周りなんだよなぁ
使って回収しての手間がおもんなさすぎる
6025/04/25(金)11:22:36No.1305748330そうだねx1
必須スキル積んでもたまるの遅いのぉ
6125/04/25(金)11:22:42No.1305748356+
フルリリ棒すき
意味も無いのに擦っちゃう
6225/04/25(金)11:23:25No.1305748495+
斧モードもっと強くても良いと思うんだ
6325/04/25(金)11:24:06No.1305748641+
まあ今回はフルリリ使ってね!てことならそれでいいんだけど
ガード無いのにある武器より火力出しにくいのはどうにかしろよってなるスラアクに限らないけど
6425/04/25(金)11:25:24No.1305748913+
ジャスト回避くれ
6525/04/25(金)11:26:19No.1305749094そうだねx3
フルリリ発動時のハイパーアーマーでゴリ押し発動してるけど敵の火力上がったらどうするんだという気持ちが常にある
6625/04/25(金)11:28:21No.1305749486+
斧からもフルリリできるようにしない?
6725/04/25(金)11:29:37No.1305749748+
それじゃあ斧にガード能力つけるか
今更できない理由もないだろ
6825/04/25(金)11:31:09No.1305750026そうだねx2
>フルリリ発動時のハイパーアーマーでゴリ押し発動してるけど敵の火力上がったらどうするんだという気持ちが常にある
実際耐える系の技はサンブレイクで激昂斬とかまともに使えなくなった実績あるからな…
6925/04/25(金)11:31:27No.1305750083そうだねx1
性能全く同じだったとしても属性解放突きよりはまだフルリリの方が剣らしくてマシだな…
素の属性解放突きがダサすぎるだけなんだけども
7025/04/25(金)11:31:31No.1305750092+
MRになったらどうなるかわからない…フルリリース当てられるのか?カウンターで体力死ぬほど削れないか?そもそも普通の攻撃対処しきれるのか?
7125/04/25(金)11:31:55No.1305750178+
超動き回るミツネとかゴアみたいな相手だとダウンさせるまでフルリリ当たらねぇキツイ
7225/04/25(金)11:32:08No.1305750214そうだねx1
>斧モードもっと強くても良いと思うんだ
武器のコンセプト的に火力担当は剣に持っていかれるから
斧には火力以外の役割を持たせようって方面で行けばいいし今回もそうやってはいるんだけど
よりによってその役割が剣のゲージ回収になってしまったのが…
7325/04/25(金)11:32:29No.1305750291+
なあにごり押し効かなくなったらどうせガード貫通も増えるからほかの大体の武器も同時に死ぬ
7425/04/25(金)11:32:35No.1305750303そうだねx1
大剣の相殺と比べてこっちのが出が早いからこっちのが楽って人もそりゃいるよなぁ
7525/04/25(金)11:33:13No.1305750412+
フルリリースをもっと派手にしてほしい
ガンランスの火炎放射みたいなの憧れるぞ
7625/04/25(金)11:33:15No.1305750424そうだねx2
剣のほうもカウンターじゃなくて相殺で良くない?
7725/04/25(金)11:33:37No.1305750506+
>>斧モードもっと強くても良いと思うんだ
>武器のコンセプト的に火力担当は剣に持っていかれるから
>斧には火力以外の役割を持たせようって方面で行けばいいし今回もそうやってはいるんだけど
>よりによってその役割が剣のゲージ回収になってしまったのが…
過去にやってた怯み値デカい部位破壊担当で良かったのに2作続けて奪われたのが悲しい
7825/04/25(金)11:34:33No.1305750662+
横から見てるとだいぶ派手だぜフルリリ
自分は集中モードでカメラ動かしてるから見えないってだけで
7925/04/25(金)11:34:53No.1305750729+
ちゃんとカウンターすれば下手な盾より安定度高いのに…
8025/04/25(金)11:35:16No.1305750819+
R1R2は毎回入れ替えてる
ガードとかラグが生まれやすいトリガー押し込みでやりたくないしな…
8125/04/25(金)11:35:26No.1305750858+
振り回しを実戦で使ったことないけど強いんです?
8225/04/25(金)11:36:14No.1305751003そうだねx1
変形相殺斬り上げがあればいろんな問題が解決すると思う
でもそんなことより素の回避能力がウンコなの未解決
8325/04/25(金)11:36:18No.1305751017+
>振り回しを実戦で使ったことないけど強いんです?
チャンスで剣ゲージ無い時の妥協案ですね…
8425/04/25(金)11:36:20No.1305751022+
カウンター信奉者は貫通する状態異常と気絶値を知らないエアプ
8525/04/25(金)11:37:23No.1305751221+
>振り回しを実戦で使ったことないけど強いんです?
乗りの時に使うんだぞ
カスダメージと暴れくらうくらいならここで空振りして斧強化すませる
8625/04/25(金)11:37:40No.1305751271そうだねx1
集中弱点攻撃で転がったモンスターにフルリリ届かなくなるのなんとかしてほしい
振り向いてノックバック方向調節するとか変だろ…
8725/04/25(金)11:37:55No.1305751328そうだねx4
>カウンター信奉者は貫通する状態異常と気絶値を知らないエアプ
なんで気絶対策しないのか理解できない…
8825/04/25(金)11:38:31No.1305751438+
斧強化叩きつけのモーション好き
というか斧が好きでスラアク使ってる
実態はフルリリ棒だけど
8925/04/25(金)11:39:15No.1305751597そうだねx3
耐絶珠×3に呪われてるスラアク使いは多い
加護とか積ませてくだち!
9025/04/25(金)11:39:16No.1305751599そうだねx1
>集中弱点攻撃で転がったモンスターにフルリリ届かなくなるのなんとかしてほしい
>振り向いてノックバック方向調節するとか変だろ…
そもそも集中弱点攻撃でモンスターが拘束されずになんか遠くにルモンスターの傷が破壊されてダウンするのがですね…
9125/04/25(金)11:39:38No.1305751663+
なぁに今作そんなに気絶する事ないからなんとかな
9225/04/25(金)11:40:54No.1305751931+
これだけ依存するんだからフルリリの溜めはじめからハイパーアーマーがあればもう納得する
9325/04/25(金)11:41:07No.1305751970+
火力もだけど敵の動き激しくなったらどうすんのって武器結構あるな
9425/04/25(金)11:41:27No.1305752036+
フルリリの溜めにハイパーアーマーがあればなぁ…
9525/04/25(金)11:41:39No.1305752068+
集中つけたらフルリリの溜め時間も短縮できるようにしてくだち!
9625/04/25(金)11:42:01No.1305752135+
カウンターの反撃モーションがゴミすぎ
行動選べないならせめて相殺後の剣追撃くらいのコンパクトなモーションにしろ
9725/04/25(金)11:42:11No.1305752170+
>振り回しを実戦で使ったことないけど強いんです?
マルチゾシアだと隙多いしクエスト時間長いので適当なタイミングで斧強化してると快適に立ち回れる
ぶん回し延々とするのは今作では何の利点もない
9825/04/25(金)11:42:29No.1305752226+
求めるのはハイパーアーマーでいいのか?本当は無敵が欲しいんじゃないか…?
9925/04/25(金)11:42:31No.1305752233+
回避主体で分かりやすい大技だけにカウンターするならまあ気絶珠いらないよ
強撃ビンなら絶対カウンター擦った方が強いけど
10025/04/25(金)11:42:37No.1305752255そうだねx1
フルリリ棒でしかないのがあんまり好きになれない
10125/04/25(金)11:43:38No.1305752446+
やってることゲージ溜めてフルリリースするだけなのに立ち回り微妙に難しいな…
10225/04/25(金)11:43:42No.1305752458+
>火力もだけど敵の動き激しくなったらどうすんのって武器結構あるな
落とし穴にはめてみんなでフルリリするか…
10325/04/25(金)11:44:19No.1305752589そうだねx2
>求めるのはハイパーアーマーでいいのか?本当は無敵が欲しいんじゃないか…?
ほしいいいい!!!!ていうかなんで他武器の一部の無敵はあんな判定ガバガバなんだよ
10425/04/25(金)11:44:40No.1305752641+
カウンターはジャストすると成立した瞬間にもうアド稼いじゃう設計だからねえ
成立後の行動が本体なら成立後まで配慮されたかもしれんけど
10525/04/25(金)11:45:34No.1305752819+
>回避主体で分かりやすい大技だけにカウンターするならまあ気絶珠いらないよ
>強撃ビンなら絶対カウンター擦った方が強いけど
位置避け回避だって可能だけど全部スキルだよりなんだよこいつ
素の性能がおわととる
10625/04/25(金)11:45:44No.1305752847+
フルリリのための覚醒ゲージ溜めるための剣ゲージ溜めるための斧だからな
10725/04/25(金)11:46:33No.1305753004そうだねx2
フルリリ実装により剣すらもゲージ貯め用になってしまった
10825/04/25(金)11:46:37No.1305753025+
回避距離と気絶耐性でスロットカツカツになる
10925/04/25(金)11:46:45No.1305753050そうだねx1
斧モードのモーション値もっと強くするか部位破壊しやすくなるとか傷口攻撃したら覚醒ゲージも溜まるようにして
11025/04/25(金)11:47:05No.1305753104そうだねx1
剣にゲージあるならもうビンゲージとかいらなくない?二度手間すぎない?
11125/04/25(金)11:47:08No.1305753115+
この武器サンブレイクで完成したのにまた未完成に戻ってない?
11225/04/25(金)11:47:14No.1305753130+
>火力もだけど敵の動き激しくなったらどうすんのって武器結構あるな
ミツネで最初思ったけどちゃんと堅実に剣で立ち回って部位破壊や歴戦傷でダウンとってフルリリで2分台で回れたから拘束手段ちゃんと用意してくれるならいいかなって
11325/04/25(金)11:47:25No.1305753173+
剣の傷口攻撃ってあんまりやる意味ない?
11425/04/25(金)11:47:43No.1305753223+
>位置避け回避だって可能だけど全部スキルだよりなんだよこいつ
>素の性能がおわととる
産まれた時から回避2種はズッ友だからな…
11525/04/25(金)11:48:01No.1305753281そうだねx2
>この武器サンブレイクで完成したのにまた未完成に戻ってない?
IBでもかなり完成度上がったのにライズで大冒険したし割と平常運行
11625/04/25(金)11:48:13No.1305753310+
一番好きな武器だからなんとか使ってるけどフルリリ以外が弱すぎて楽しくねえなとは思ってる
11725/04/25(金)11:48:26No.1305753343そうだねx2
>この武器サンブレイクで完成したのにまた未完成に戻ってない?
戻ってはいないぞ
これまでとは全く別方向に向かい始めた
具体的には弟の斧の路線に突然方向転換した
11825/04/25(金)11:48:59No.1305753451+
>剣の傷口攻撃ってあんまりやる意味ない?
斧より火力高いしフルリリに繋げられるから意味はある
ただ斧で剣ゲージ溜めて最後に剣に変形したほうがいい場面も多い
11925/04/25(金)11:49:05No.1305753478そうだねx3
>この武器サンブレイクで完成したのにまた未完成に戻ってない?
IBで形になったのもSBで完成したのもぶん投げて何故かフルリリース一点みたいなのにされた
12025/04/25(金)11:50:02No.1305753687そうだねx1
>剣にゲージあるならもうビンゲージとかいらなくない?二度手間すぎない?
モンハン君はそういう儀式だいすきだから…
12125/04/25(金)11:50:37No.1305753820+
ワイヤーステップ返してくれよ
片手剣のスライディングが許されてるならワイヤーステップもあっていいだろ
12225/04/25(金)11:50:58No.1305753894+
フルリリゲージ独立させて斧と剣どっちでも溜まればいいのに
12325/04/25(金)11:51:11No.1305753935+
新しい眼鏡で属性やられ耐性は解決した
12425/04/25(金)11:51:12No.1305753941+
僕の考えた最強のモンスターをパンパンで簡単に倒されて機嫌損ねちゃった
12525/04/25(金)11:51:53No.1305754082+
質問なんだけど傷ってすぐ破壊しない方がいいのかな
自分は傷見つけた瞬間集中攻撃してんだけど傷は会心乗りやすいからすぐ壊さないでって言われたんで
12625/04/25(金)11:52:08No.1305754126そうだねx3
>斧モードのモーション値もっと強くするか部位破壊しやすくなるとか傷口攻撃したら覚醒ゲージも溜まるようにして
でも下手に斧強くしたら今度は剣が覚醒ゲージ溜めるだけの存在になっちゃうから…
やっぱフルリリ頼りがよくねぇって!場合によってどっちのモードでも火力だせるようにするべきだって!
12725/04/25(金)11:52:13No.1305754157+
>新しい眼鏡で属性やられ耐性は解決した
解決したと言うか呪い装備ができたような
12825/04/25(金)11:52:39No.1305754229+
何で弟の超出路線は否定してこっちに超出みたいなの追加するんですかサイコなんですか
12925/04/25(金)11:53:28No.1305754414+
斧強化もあるんだから斧版のフルリリースも欲しい
13025/04/25(金)11:54:15No.1305754570そうだねx2
手数のスラアクと一発デカいチャアクみたいな雰囲気を感じてたけどなぜか寄っていくコンセプト
13125/04/25(金)11:56:25No.1305755006そうだねx2
兄弟揃って迷走するな
13225/04/25(金)11:56:28No.1305755024そうだねx2
この武器の歴史が常に変形なんだ
13325/04/25(金)11:56:30No.1305755033+
滅龍瓶使ってたから別に無理にカウンター狙わんでも…と思ってたけど強撃瓶だと正面から剣でバシバシ殴ってカウンターしないと覚醒しないのね
とゾシアスラアク握って気づいた
13425/04/25(金)11:57:22No.1305755200+
>滅龍瓶使ってたから別に無理にカウンター狙わんでも…と思ってたけど強撃瓶だと正面から剣でバシバシ殴ってカウンターしないと覚醒しないのね
>とゾシアスラアク握って気づいた
龍紋鬼灯丸みたいだな
13525/04/25(金)11:57:41No.1305755251そうだねx2
ダウンした時に大技あった方がいいよねとは思ってたけど何でそれ以外を下げて制約までガッチガチにかけるのか
てかモンハンの最悪の調整の典型例みたいなの最新作でお出しするやつある?
13625/04/25(金)11:57:53No.1305755284そうだねx3
ぞしあきスラアクの見た目好きなんだけど強撃ビンは使っててストレス溜まるんだよな…覚醒ゲージ溜まるの遅すぎる
13725/04/25(金)11:58:00No.1305755307そうだねx1
強撃使うなら強化持続3が欲しい
あるとないとじゃ全然違う
13825/04/25(金)11:58:17No.1305755376+
フルリリがワールドの真溜めみたいな扱いになってませんか?
13925/04/25(金)11:58:26No.1305755404そうだねx1
敢えて剣殴りで立ち回ると本当に露骨に遅いからやっぱフルリリが核なんだけどそれが良くないと感じる
現状のスラアクは斧じゃなくて剣でも弱い
14025/04/25(金)11:58:36No.1305755435+
生産スラアクで鉱石とぞしあきのスラアク作ったけど他に作ったほうが良いスラアクある?
14125/04/25(金)11:58:37No.1305755445+
フルリリースみたいなの新しく出したなら属性解放突きと交換で良くない?ってなった
14225/04/25(金)11:59:16No.1305755590そうだねx3
>強撃使うなら強化持続3が欲しい
>あるとないとじゃ全然違う
フルリリ棒である以上もはや必須レベルだよな
今後モンスターが強くなるほど殴って溜める機会も減るだろうし
14325/04/25(金)11:59:51No.1305755705そうだねx2
モンハンのゲージ武器の良くない方向性にまた来てしまった感がある
SBでほぼ形骸化させるというめちゃくちゃ無理矢理な手術してそれは割と好感触だったのに…
14425/04/25(金)11:59:53No.1305755712+
>生産スラアクで鉱石とぞしあきのスラアク作ったけど他に作ったほうが良いスラアクある?
護シャグマ楽しいぞ
生産で唯一の滅龍瓶だしスロも多い
14525/04/25(金)12:00:42No.1305755904+
>生産スラアクで鉱石とぞしあきのスラアク作ったけど他に作ったほうが良いスラアクある?
ラバラとゾシアは鉄板
けど両方とも強撃だから快適で強いとなるとアーティア厳選が必要になる
14625/04/25(金)12:01:18No.1305756035そうだねx2
性能は置いておいてもどうして減気瓶が骨一つなんですか?
麻痺瓶はどうしたんですか?いや多分使わないけどさぁ
14725/04/25(金)12:01:55No.1305756161+
>モンハンのゲージ武器の良くない方向性にまた来てしまった感がある
>SBでほぼ形骸化させるというめちゃくちゃ無理矢理な手術してそれは割と好感触だったのに…
変形ビン溜めでビンの制約無くしても結局覚醒があるからぶっちゃけ現状の手間が過剰すぎるだけなんだよな
14825/04/25(金)12:01:59No.1305756177+
サンブレのガシャガシャさせながら殴るの好きだったんだけどな
14925/04/25(金)12:02:33No.1305756295+
高速変形&変撃って物凄いねじ曲げ方だったけど逆にあれくらい強引なのが必要なんだよな…
なんでそもそも瓶ゲージあったのに覚醒までつけたんだ
いやなんでって多分強撃一強を変えたかったのは分かるんだが
15025/04/25(金)12:02:52No.1305756369+
>サンブレのガシャガシャさせながら殴るの好きだったんだけどな
あとワイヤーステップが快適すぎた
無敵時間長すぎ
15125/04/25(金)12:03:04No.1305756425+
レイアスラアクはゲージ溜まりやすいしスキルも悪くないしでいい線いってる
攻勢がもうちょっと軽ければなぁ
15225/04/25(金)12:03:26No.1305756505そうだねx1
チャージマスターの倍率が一番高いらしい
積む余裕がねぇ!
15325/04/25(金)12:03:46No.1305756578+
ワイヤーステップで斧に戻るからそっからぶっこんで変形して
で剣で火力出すか隙の少ない変形やるか…ってやれたのは楽しかったな
15425/04/25(金)12:04:09No.1305756666+
というか覚醒ゲージってなんだよ
斧で殴っても覚醒しろオラァ!
15525/04/25(金)12:04:41No.1305756796+
触ってみてるけど斧モードが本当に懲罰モード以外の何物でもないからそこはどうにかして欲しい
15625/04/25(金)12:05:03No.1305756886+
動き回る敵へのアンサーは減気なんだろうし実際ミツネにめっちゃ刺さるんだけど1種類だけで青ゲージなのがほんとカプコンくんさぁってなる
15725/04/25(金)12:05:06No.1305756900そうだねx2
フルリリに火力依り過ぎててこれぶち込めるかどうかで大差なのは本当にダメだった頃の大剣
15825/04/25(金)12:05:19No.1305756958そうだねx2
斧強化とかはIBベースにセミと変形とステップに入れ替え技をSBってなれば完成だったと思うんだよな…
現状頼るしかないけどやっぱフルリリ要らない
15925/04/25(金)12:05:32No.1305757000+
覚醒無くしたらまたマジで強撃以外存在価値なくなる時代に戻るぞ
16025/04/25(金)12:06:28No.1305757241そうだねx2
いろいろ奪われたものはあるけど一番返してほしいのは変形ニ連
高速変形こそ必須にはなるけど敵に貼り付いてできる攻撃がちゃんと強くて
チャンスタイムに大技ぶっ放すって武器ならもっと楽しかったと思う
…というかそれがスラアクの基本思想だな元々
16125/04/25(金)12:06:31No.1305757257+
>覚醒無くしたらまたマジで強撃以外存在価値なくなる時代に戻るぞ
前作はその辺を変形攻撃と高速変形と変撃でなんとかしてたのに…
16225/04/25(金)12:06:40No.1305757296+
>現状頼るしかないけどやっぱフルリリ要らない
かっこいいし威力も悪くないから必殺技はほしい
他も上げてあげて!
16325/04/25(金)12:06:54No.1305757368+
スラアクのビンていっそ弓みたいに戦闘中に付け替えられた方が面白くなりそうな気がする
16425/04/25(金)12:07:00No.1305757395+
しばらくの間高出力に斧強化も要ると思ってた
16525/04/25(金)12:07:07No.1305757417+
贅沢は言わないから蝕攻△ループの火力をデフォにして
16625/04/25(金)12:07:45No.1305757566+
フルリリなんかいらんからSBみたいな感じに戻して…
16725/04/25(金)12:08:13No.1305757695+
真溜め枠ならタックルみたいにフルリリ途中で誤魔化せる技用意してくだち!
16825/04/25(金)12:09:10No.1305757925+
ゲージ全消費するから無くなる前に撃つのが最善だけど
モーション長いから使えるタイミングには悩む…
みたいな感じならフルリリも違ったのかもだけどなあ
16925/04/25(金)12:09:37No.1305758032+
>スラアクのビンていっそ弓みたいに戦闘中に付け替えられた方が面白くなりそうな気がする
分かりました!古いほうの弓に寄せてビンは有限で調合持ち込み必須にします!
17025/04/25(金)12:09:48No.1305758074+
強撃1強はまた別のやり方で対処してもらうとして覚醒はもう賞味期限切れだと思う
17125/04/25(金)12:09:49No.1305758080+
解放突きほとんど使わなくなっちゃったし勿体ない

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