そもそも自分はメアリー・スー展開が基本的に大っ嫌いだけど、まだ一次創作でやるならある程度譲歩できるけど、二次創作でこんなことするのはマジで勘弁して欲しい。オリ主ばかり活躍して原作のキャラは置き去りなのがほとんどで不愉快でしかないんだわ。それを公式で平然とやったのがトリコのアニメ
ヒドラ
ヒドラ
9,244 posts
ヒドラ’s posts
そもそもFIRM RED自体内容がお粗末な上にウタをこれでもかというほどゴリ押してくるからほんと目障り。それを海外にも無理に展開しようとするもんだから呆れる
Quote
ΝΑΠΠΑ
@nappasan
ロンドンの地下鉄でワンピースFILM REDのポスターを見かけて、いくら国内でウケたからってそれをイギリスで売り込むのは無理があるだろとツッコミたくなりました。東映に限らず日本企業は身内でウケたものを外にそのまま持ち出そうとして相手国の市場を無視するパターンが多すぎ。
なんか東方キャノンボールが軽く炎上してるらしいが「原作崩壊ガー」とか言ってる連中に聞く。なんでゆっくり茶番は叩かないのにキャノンボールは叩くんだよ。今のゆっくり茶番はほとんどが原作侮辱してる動画だからな。キャノンボール叩かれるのになんでそいつらは叩かれないんだよ
違法アップロードは論外中の論外だし、俺も擁護する気は一切ない。しかし、海外でも大人気のドラゴンボールの映画を国内だけで公開して海外展開を未だにしない東映側にも問題がある。そして、海外の人たちは結局違法アップロードされた動画を見るしかない状況になってる。それを理解して欲しい
作品において自分の思想や欲を全面に押し出したり、特定のキャラを贔屓にするようなシナリオを描いたりすることは表現としてタブーだし、殆どの確率で駄作になるのは目に見えてるのにそういうことを平気でする連中の気がしれない。某サッカーアニメなんて平気でそれをやってくれたからな
This Post is from an account that no longer exists. Learn more
二次創作って実際リスク付き物だからね。二次創作が公式の売り上げを妨害することだってなんら不思議なことじゃないぞ?特にゆっくり茶番者はそこら辺理解してない気がする。だからあんなに原作から逸脱し過ぎた動画が作られてんだろうな
レベルファイブの問題点はなんと言っても日野社長のワンマン体制にある。経営における決定権は全て日野が握っている上、アニメなどの脚本にも平然と手を出すというわがままぶりを発揮して作品を壊していくせいで今のレベルファイブ赤字続きだからな。いい加減その体制直さないと最悪の末路だどるぞ
#嫌いなゆっくり実況者晒していけ
すみかぜはやて
まったり
月奏雪
ゆっくりふづき
フームス
パンスム
てきとう太郎
主チャンネル
伝説のブロ
久能
かれぇらいすルナ
ジローマル
Alice
ヘタレイヤ
凸もり
Masho
津田
かいおーえる
ヒドラ
特に酷いと思ったのはこれ
Show moreThis Post is from an account that no longer exists. Learn more
不適切なゆっくり茶番あるある
妖夢の語尾がみょん、魔理沙の語尾がだぜ
主にアリス、咲夜が変態
うp主、オリキャラチートで東方キャラがゴミ扱い
戦闘が弾幕ごっこではなく核戦争的な何か
幻想郷破壊などやばいレベルの異変が起きる
東方キャラとうp主の恋愛またはハーレム物語
解説や実況は別に東方二次創作じゃないんだからやっても良いだろ?ただし東方キャラ使って茶番をやっている以上、それは東方二次創作だからある程度原作を尊重する必要はあるかと思うぞ?それに最近の茶番者はなんていうかネタと設定がマンネリ化してるんだよねぇ。
きつねさんこのまま行くと立ち絵配布停止及び使用禁止とかしてもおかしくないぞ。なんで立ち絵の規約守れねんだろうな。そもそも規約どうこう以前に東方の立ち絵が性的内容の茶番だとかチート茶番などに使われてる時点でクソだけどな
Age-restricted adult content. This content might not be appropriate for people under 18 years old. To view this media, you’ll need to log in to X. Learn more
ブロックって普通しつこい人と関わりたくにからやるものなのになんでそれを逃げの手段に使ったり、関わったことも話題に出したこともないのにブロックする奴マジでどうかと思うんだが
レベルファイブは続編になると色々劣化すると言われているがアレオリや妖怪学園はその中でも群を抜いて酷い。日野の自己満が横行している上、キャラの魅力も引き出せない酷いシナリオで見るに堪えなかった
これって10年前の話で今の話ではないだろ?
Quote
前田弘幸
@fxi9ttSrGrL5Hnx
消費税10%の次は
1km5円の走行税を検討
走行1万kmで税金5万円
物流コストは跳ね上がり
車は売れず
物流量も激減
あらゆる産業に波及し
倒産や失業が相次ぐだろう
若者は家族やマイホームだけ
でなく
車すら持てないのか
車移動しか交通手段がない
地方は死ねと言う事か
x.com/butagolira1995
Show more
イナイレの動画を見てると否が応でもアレオリの完成度の低さを思い知らされる。アレオリはなんと言っても日野社長の脚本の出来が酷いし、話が進むにつれて作画崩壊がひどくなってる。GOに関しても不満点は多々あったけど、アレオリの出来の悪さはマジで次元が違う。よくこんな酷い作品作れたなと
新井秀徳と西村睦弘は元々フィズサウンドに所属していて、両名と松田昭彦は超放送時期に新会社JetSoundEngineを設立することになったんだけど、マジで同じ会社の人間でありながらなぜ譲渡をしなかったのか。新井氏がDBを見限ったのか、西村氏のプライドがそれを許さなかったのかは知らんけど。
Quote
ΝΑΠΠΑ
@nappasan
新井さんの効果音を借りて使っているのは大英断だし100%歓迎しますが、それが出来るならなぜ超では…というところばかり気になってしまう。
なんか悪いことをした後に「過ぎたことをいちいち言うな」とかいう奴いるけどそうじゃない!それを反省してないのが問題なんだよ。「悪い事したらしっかり反省する」ってのは常識だぞ。それもせずに「過ぎたことをいちいち言うな」はお門違いなのではないか?
You’re unable to view this Post because this account owner limits who can view their Posts. Learn more
なんかさ「規約守れば内容はなんでもいい」とか言うけどさ東方原作侮辱することが良いことなの?zunさんは確かに二次創作認めてるけどそこまでやられて良いと内心思ってるのか?それにいじめとか性的描写、過激な下ネタは倫理的にもどうんだよ?そこら辺ほんと分かってないよなゆっくり界隈は
スマホ編集がPC編集より優れていると錯覚しているのはそもそも投稿者が手を抜いているか抜いてないかだろ。スマホ編集者は色々素材動かしたりする人多いけどPC編集者は素材貼っただけの動画が多いよね。だから「スマホの方が優れている」って思い込みができるわけよ
Replying to
瞳子監督が無能と言われるのはまあまあ理解できるが、これはアニメ版で彼女の成長描写を描ききれてないところが大きいと感じる。心が折れた円堂の対応がゲーム版とは真逆だったり、扉を無理矢理こじ開けてまで円堂を助けたりするシーンがないのが結構響いてるなと思う
てきとう太郎の広島差別動画、そしてめいぷるのツイッターでの差別発言。さらに東日本大震災をネタにし被災者を侮辱する動画をあげる。こういうことしてる人は正直ゆっくり投稿者止めるよりもネットから消えるべきだよ。こういうのはゆっくり界隈以上にネット全体の問題だからな。
This Post is from an account that no longer exists. Learn more
やっぱ今のドラゴンボールは海外需要すごいんやな。それ故に東映の海外展開のトロさはマジで呆れる
Quote
Nara
@YukiNara12
『ドラゴンボール超スーパーヒーロー』は、8/19に31の地域で公開され、全米では初週2010万ドル(=約28億円)で全米1位。世界週末興収は3210万ドル(約44億円)で日本映画としては、緋色の弾丸以来1年ぶりに世界1位を獲得。世界累計興収は、はやくも5000万ドル(約70億円)を突破。 deadline.com/2022/08/box-of
This Post is from an account that no longer exists. Learn more
Replying to
FF外から失礼します。サンリオはテレビ東京が権利を所有しており、現在テレ東が権利を所有しているのはアレオリのみなのでGOはもちろん無印だけにしか登場していないキャラも出すことが出来ない状況になっています
ゆっくり茶番はほんと救えない奴多いよな。版権キャラの使用、立ち絵の規約違反は一歩間違えば犯罪だぞ。そしてチート能力者同士の熱い戦闘、うp主・オリキャラ無双、まるで世界の命運をかけたような物語、うp主の二重人格、うp主を並行世界やら裏人格とその分身体とか設定つけて大量に登場させる(続く
今編集方法で揉め事起きてるけど俺から言わせれば内容なんて原作侮辱してんだからあまり変わんねえだろ?そもそもゆっくり茶番なんて素材ペタペタ貼るだけの動画だしな。スマホ編集がいいって人が多い理由はやっぱできる幅が狭くても高いクオリティを生み出せること。pc編集は幅広いのに
(続く)
ゆっくりなたね色々言われてたけど実際彼をあそこまで変えたのってすみかぜハヤテだよね?すみかぜは過去にKenziとなたねに暴言吐いてKenziを活動休止に、なたねを精神崩壊にまで追いやった最低な奴だからな。すみかぜは他にも色々な罪状もあるしそんな奴を皆さんは許せますか?
あのさあ皆好きな投稿者を動画で批判されただけで寄ってたかってなたねを叩いてるけどなたねが名指しで批判した連中はほとんど不適切投稿者だぞ?そいつらをなんで擁護するのかわかりませんね
そもそもアレスの天秤は明日人たちがサッカーを失う要因を根本的に解決してないんだよなぁ。スポンサー制度によって、伊那国中にはスポンサーがないことでサッカー部が廃部になったわけだけど、そのスポンサー制度の廃止は結局行われなかった。GOではフィフスを倒して管理サッカーに終焉を打ったのに
東方キャノンボール、そしてたくっちを叩く連中たくさんいるけどもう少し考えてみろ?これらはまだ可愛い方だぞ(クッキー☆はゆっくり茶番より酷い)?てきとう太郎、主チャンネル、伝説のブロ、ジローマル 、Alice、ヘタレイヤ、すみかぜ、まったり達がやってることは原作侮辱行為だぞ?
そもそもワンピースのアニメ自体なぜ何度も漫画に追いついているというのに区切りの良いところで放送を一旦休止してしばらくしたら再開という処置を取らないのかが本当に謎。1話からずっと地続きで漫画に追いつかない様に引き伸ばしをするぐらいならそうしろよって思うわ。
アスレイはマジで大っ嫌い。フェイを身勝手な理由で捨てて中学生の黄名子とのやりとりも意味不明で、最後のシーンでも顔を出してない。マジで父親としても夫としても最悪なやつって印象しかない
Quote
初心をk……
@Shoshin_keepon
knk、fェイは好き。as0は気持ち悪いかな。
最近のアニメってガキやキモオタに媚び売るせいでほんと中身ペラペラだよな。ストーリーもあまりに感情移入できる展開が少なすぎるんだわ。こっちは面白いアニメ見たいのにガキやらキモオタに媚びて中身が薄いアニメばっかで吐き気がする
This post is unavailable.
スマホ編集者のイメージ悪くするとか言ってる人いたけどそもそもゆっくり界隈自体まともな人は1割もいないから。特にスマホ界隈はその傾向が強い。そりゃゆっくり界隈が悪く見られても無理ないわw
なんかネット上で「アニオタ差別すんな」とか言ってるけど考えてみ?たかがキャラクターに発情したり、周りに迷惑行為を繰り返すなど害しか及ぼさない。アニオタは犯罪者予備軍じゃないって言う方が無理な話だわ。
This Post is from a suspended account. Learn more
二次創作だからなんでも許されるとか言ってる奴らこれを読め
Quote
輝井/terry@空手バカ異世界とかの人
@terry10x12th
こう思ってる人も当然いるよなぁ…
ファン活動としての二次創作を許容しなければならない空気感と文化を破壊したい anond.hatelabo.jp/20201122184253
今回丸冬さんはしっかり今後改善すると言ってくれました。今後あの人のことは何も言いません。それにしても今回の丸冬氏の対応はどこぞの広島侮辱した奴や任天堂キャラやDBキャラ未だ平気で使ってる奴らとは違う。一度過ちを犯したら反省は大事だと改めて感じました
Lagoon9673氏については彼は茶番劇を広めるのに貢献したが、彼の最大の汚点はみょん妖夢を生み出したことだな。そもそもゆっくり界隈になぜチート系や二重人格系、性的動画などが流行したのか。全ての発端はチート系はゆっくりKenzi、二重人格はジローマル 、性的動画はまったりかすみかぜ
ゆっくり茶番におけるコラボってほとんどさコラボ共演者露骨に贔屓してて東方キャラ扱いきれてないよね。ジローマルはそんな感じだけどAliceはもっと酷い。あいつ霊夢とかチルノが相当気に入らないのか普段の茶番でも扱い酷いのにコラボになったら必ず霊夢は負けさせて罰ゲームを受けさせる
#炎上覚悟で嫌いなものを言う
けものフレンズ2
遊戯王Arc-V
SDBH
ドラゴンボール超
アレスの天秤
オリオンの刻印
装甲娘
ゆっくり茶番
理由としてはこれらは原作や旧作を大いに侮辱しているからです
Show more