料理宅配、値下げ三つどもえ ウォルトは店頭と同額
料理宅配の「Wolt(ウォルト)」は7日、札幌市内の宅配商品について店頭価格と同額での提供を始めた。物価高による節約志向で宅配離れが進み、国内最大手のウーバーイーツや2位の出前館もサービスの実質値下げに踏み切るなど競争が激化している。市場縮小で撤退する企業も相次ぐ中、割高なイメージを刷新して顧客を囲い込む。
ウォルトのアプリ、「北海道らーめん 奥原流 久楽 本店」(札幌市)のページ。人気商品の欄...
※掲載される投稿は投稿者個人の見解であり、日本経済新聞社の見解ではありません。
この投稿は現在非表示に設定されています
(更新)- 竹内薫サイエンスライター貴重な体験談
単身赴任のため、頻繁に料理宅配を利用しますが、最近、運ぶ人が見つからないという理由で注文をキャンセルされたことが数回あります。収益が落ちて、いろいろと綻びが出ているのではないでしょうか。店舗も顧客も配達人も満足できるシステムにしてもらいたいものです。
この投稿は現在非表示に設定されています
(更新)
Think! の投稿を読む
有料登録すると続きをお読みいただけます。無料登録でも記事消費(一定数限定)をすることで閲覧できます。
ビジネスに関するその日に起きた重要ニュースを、その日のうちに深掘りします。