LOXO(ろきそ)

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LOXO(ろきそ)
@20130602st6
祝你好運
非居住者なので1年の7割~は近隣海外にいますJoined June 2023

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他人にスト6のアドバイスをした時に、(当然誰がどうとかは無しで)、内容だけをまとめていくことにした。 おそらく誰かしらの役に立つ。 多分このツリーずっと使うので固定にしとく
舞の炎は少しだけわかった。 ・SA1自体はめちゃくちゃ短いから無理やり当てるとコンボダメージ下がる ・当てれたら+26.7とかでOD貯め扇重なる ・OD貯め扇重ね前入れはガードさせると連続ガード中段から減るし投げ択もあるので弱いブランカ人形ではある つまりこんなクソ動画が流行る
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ハブで1900〜2000くらいの人たちにベガと対戦してもらってきた。 そして必要なコンボを再認識したのでまとめておく。 1.でかい隙に入れるやつ 強ニーパニカン(+7)→しゃが中→ODニーから... 🔶基本 強フィスト(3310爆弾+ラッシュ起き攻め) 🔶リーサル手前 ラッシュ中パンtc→大足(3820 +同じ)
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調整一通り見た後の第一印象的な感じ キャミィとかDJは2段目の一部のキャラにぶっ刺さる特性があったりするので、高度以上に評価は高いけど、結局メタとしては一番上のキャラ群を基準にしなきゃいけないので高度が上がらない。
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ベガ、スカルダイバーの基本。 まず最初に、この打ち方ができてる(選択肢にある)かどうかだけで技の強さが飛躍的に上がります。っていうか、あらゆる百貫系の技の頂点に立つ技になります。 ここ7日くらいずっとやってるけど、マジでレジェでもプロでも食らって死んでるよ。
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あと、これは次の次の更新くらいでNOTEに出てくるけど、この連携はガチのガチのガチなので、とりあえず黙ってやればいいです。 バクステにコンボ 前飛びにコンボ 暴れにコンボ が入って ガードされたら連ガ連携で何故か相手の方がドライブ減って 固まってたら舞が走ってきて宇宙択かかります
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まず火力。 基本的にこのゲームは、 中足ラッシュ→2000 しゃが中ラッシュ→2500~2700くらい 立ち回りからOD→2800くらい ラッシュ小技→2000くらい シミー見てからしゃが中→3000くらい シミー見ないで大攻撃決め打ち→3500くらい が基本なんよ。高いキャラは当然もっとだし、これより安いのもいる
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CPU戦で練習するのマジおすすめなんだけど、初心者上級者問わず「ゲームスピード50%」で練習するのも誰か広めてほしい。 理由はあとで書くけど本当に意味が大きいよ。
これ、相手が有名なプロゲーマーでこの対応を拡散される事がわかってる前提でも同じ対応をしたのか?って思うよな。 御社がぞんざいに扱っているそのアカウントは、昔からの格ゲーマーにとっては、アケコンっていう分野に関してどのプロゲーマーよりも信頼を集めている人の1人だぞ。
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ディーズ
@Deeeeese7
CIELOGAMES 一向にアケコンが届かないので、再度納期の問い合わせをしたら、なぜか起訴準備をしているとの回答をもらいました。 想定の斜め上すぎて驚きなんだけど。訴えられる覚悟を持って注文しないといけない時代か…
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ベガ、中央地上からのよくある流れ。 ※そもそも地上とかやらずに一生シャドウしてる方が強いが 1.中足・中パン〜ラッシュ中パンしゃが大→強フィスト 2. からの、ラッシュ中下段投げが埋まりつつラッシュ大パンが重なって投げ択で投げられたら端 3.で、ここから... 2で投げ 2で大パンから投げ で
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舞10分触ったまとめ。 1.明確に強い。初期テリーとは違う 2.歩きコパンカウンターが最先端でも中足繋がって強忍蜂から前ステ+4の後ろ受け身に投げ重なる 3.中足ラッシュ引大K(立たせ)しゃが中強龍炎舞→弱忍蜂でケンとそんな大差ないくらい運ぶ 4.端柔道がジュリ亜種(重ね打撃弱いがシミー可)
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スト6わかってんなあと思うポイント=格段に勝ちやすくなる行動 ・端からは絶対に出る。何も出さずに前ジャンプ→バックジャンプ ・小技3発目あたりから必死でジャスパ入れる ・端攻めで欲張りすぎず、ある程度攻めて無理だったら正面対空の間合いまで下がる ・端絡みの攻め受けどちらでもリバ使う
🔷4日目時点のベガ対策ツリー🔷 転載・コピペ・収益動画化など、一切断りなくクレジット表記も不要で勝手にやってもらって大丈夫です。 全体観は後回しにして、個別の技対策から。
練習、これがいいと思うよ! みたいな話をするツリー。 これNOTEにしていいくらい大事かつ長い話になるんだけど、マジで効果高いから我慢してほしい😣 普段の愚痴とかとは違って、 できるだけ読みやすく書きます
ワンボタン対空で時間止めてから5000リーサル。または4300〜4500(CA相当)取って端で人形柔道。 いいわけないだろこのモダン
ベガの最強技であるデビリバをテキストベースで説明する。 読みやすくする努力は惜しまないが、2分動画とかでは無理な物量なので覚悟して欲しい。
セットプレイの前に、もっとみなさんの勝率に直結しそうなとこだしとこっかな。 端の柔道がブランカほどではないけど2番目くらいの強さの群なので、そこを詰めよう。 まず、投げ前ステ投げに対して相手ができることは、 ・投げ抜け(舞に下がられたら死ぬ) ・バクステ ・前飛び ・無敵 じゃん
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今日、文章だけで投稿してたやつの動画を置いとくよのツリー。 1. BO相手に最大3000削るの笑うよね の動画。 大パン→OD乱れ扇は4Fと相打ちで舞の大パンが繋がります。だからブランカとかだとSA3がない限りこれから逃げられない。 &ドライブ6とかは普通ないだろうけど、そもそもどこでも補正切れる
豪鬼、中央強金剛から強百鬼の下入れで 【+2、投げ間合い、投げ抜けを下がれる】 当然リバサ無敵や暴れに対応できるので相手は基本受けに回るしかなく、そこで、 ・16Fの中段 ・そのまま下段 ・着地して通常の下段 ・重なる中段 ・様子見からパリィを投げ ・その他いろいろから瞬獄 とかが択になる
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「コンボと起き攻めだけでマスター/レジェンドいける」 とよく言われていて、自分もその通りだと思っているけれど、マスター未満の人には上手く意味が伝わってない、みたいな現象あるじゃん?
通常のキャラでも今までの3倍以上ジャンプキャンセルによる投げ潰しが簡単になるテクニック…に関する新グリッチ、説明めんどくさい&俺は出来てるよってことをはっきりさせたいから、動画にした。 まぁこの件に関しての結論は動画の最後に書いてある通りかな