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画像ファイル名:1745280382943.png-(13722 B)
13722 B25/04/22(火)09:06:22No.1304777652そうだねx3 11:58頃消えます
思ってたより数倍ムズい
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
125/04/22(火)09:08:29No.1304777983+
高速変形と回避距離があれば最低限立ち回れる印象だったんだけどなんか上手くいかないな
225/04/22(火)09:11:17No.1304778414+
スラックス使いたいんだけどアーティアは毒が良いって聞いたりゾシアスラックス強いって聞いたりして俺はもう何を選んだらいいのか分からない…
325/04/22(火)09:14:03No.1304778842+
武器枠スキルが取り合いになるのと
強撃ビンのゲージ溜まる速度が遅いので
高速変形入れるスキマがなくなってきてる
多分仕様ミスで高速変形弱体化してるし
425/04/22(火)09:15:06No.1304778994+
>高速変形と回避距離があれば最低限立ち回れる印象だったんだけどなんか上手くいかないな
言うほど今回どっちもいらんからな
525/04/22(火)09:16:13No.1304779171+
ライズの頃は割と会心がそこまで重要じゃない武器だったけどそれは覚醒モードの追撃に会心が乗らないからじゃん?
今回の覚醒モードの殴りってどうなの?
625/04/22(火)09:20:12No.1304779799+
ライズサンブレスラアクが攻撃力優先だったのは瓶爆破に会心が乗らないからじゃなかったっけ
725/04/22(火)09:20:26No.1304779841+
>スラックス使いたいんだけどアーティアは毒が良いって聞いたりゾシアスラックス強いって聞いたりして俺はもう何を選んだらいいのか分からない…
とりあえず始めてみたいってんなら無属性アーティアでいいと思うよ
ゾシアのもつよ撃使ってみたいならそこから入っていい
825/04/22(火)09:25:43No.1304780743+
>>高速変形と回避距離があれば最低限立ち回れる印象だったんだけどなんか上手くいかないな
>言うほど今回どっちもいらんからな
回避距離は必須じゃないかなあ・・・?
925/04/22(火)09:26:08No.1304780816そうだねx2
>スラックス使いたいんだけどアーティアは毒が良いって聞いたりゾシアスラックス強いって聞いたりして俺はもう何を選んだらいいのか分からない…
スラアクはビンによって覚醒ゲージの溜まり具合が違うんだ
で毒ビンと滅龍ビン(他武器だと無属性扱い)は溜まるのがめっちゃ早い
スラアクは覚醒してなんぼで一番やりたいムーブのフルリリだって覚醒してないと使えない
なので毒ビンや無属性が強いっていうのはそのため
ぞしあき武器はどの武器種でも普通に強いからうん
1025/04/22(火)09:32:04No.1304781826+
>回避距離は必須じゃないかなあ・・・?
斧の足回りまともでロリ変形で斧に戻すのと突進縦あるから転がりまくる必要がない
剣の時の緊急回避手段はカウンターあるし
1125/04/22(火)09:59:17No.1304786429そうだねx1
プロハン「」の意見は参考になるなあ
1225/04/22(火)10:04:19No.1304787255+
>スラックス使いたいんだけどアーティアは毒が良いって聞いたりゾシアスラックス強いって聞いたりして俺はもう何を選んだらいいのか分からない…
火力出したいなら強撃ビンの弱点属性か爆破アーティア
気楽にやりたいなら強撃ビン以外からなんでも好きに選べ
1325/04/22(火)10:07:13No.1304787767+
毒属性アーティアって毒ビンじゃくて強撃だわ
覚醒ゲージ溜まるの遅いわ
恥ずかしいわ
1425/04/22(火)10:07:28No.1304787801そうだねx2
回避距離はガードが無いから足回り以外に単純に回避で欲しいので付けてる
カウンターは死ぬ攻撃そこそこあるし
1525/04/22(火)10:08:45No.1304788012+
わからない
俺は気分でぶんぶんしてる
1625/04/22(火)10:09:54No.1304788227+
ニュートラルの状態だとちょくちょく同時押しミスって変形が漏れてしまう
1725/04/22(火)10:10:20No.1304788300+
集中3だと強属性も貯まるのなかなか早いからたまに使うと綺麗で良いぞ
1825/04/22(火)10:11:26No.1304788491+
>集中3だと強属性も貯まるのなかなか早いからたまに使うと綺麗で良いぞ
集中3の珠でないよぉ
1925/04/22(火)10:12:47No.1304788723+
この武器に関してだけは狩る相手の弱点属性の強属性瓶を使うのが1番強いとRTA勢が検証していたな
2025/04/22(火)10:13:52No.1304788897+
>今回の覚醒モードの殴りってどうなの?
今回は追撃にも会心乗るけど攻撃伸ばした方が火力伸びるので攻撃優先気味なのは変わらない
2125/04/22(火)10:15:03No.1304789108そうだねx5
剣カウンター自体はだいぶ使いやすいがうっかり適当に受けると追撃で死ぬ
2225/04/22(火)10:15:27No.1304789177+
>剣カウンター自体はだいぶ使いやすいがうっかり適当に受けると追撃で死ぬ
わかってるんだが避けられない!と思うとつい…
2325/04/22(火)10:15:39No.1304789204+
心眼で適当に殴ろう
2425/04/22(火)10:15:48No.1304789226+
>この武器に関してだけは狩る相手の弱点属性の強属性瓶を使うのが1番強いとRTA勢が検証していたな
TAは強撃ビンだらけなのに?
2525/04/22(火)10:16:30No.1304789333+
いらんやつはそれで死なないからいいんでしょ
俺はいるから付けてるしそれで安定してるのでいる
2625/04/22(火)10:16:44No.1304789374+
カウンター失敗!気絶!でよく死ぬ
2725/04/22(火)10:16:47No.1304789381+
RTAはゲーム通してプレイするやつじゃないの?
TAでは?
2825/04/22(火)10:16:59No.1304789411+
>剣カウンター自体はだいぶ使いやすいがうっかり適当に受けると追撃で死ぬ
取ったあとめちゃめちゃ弱いからな
2925/04/22(火)10:17:33No.1304789503そうだねx2
気絶耐性の3スロ珠欲しい…圧縮したい…
3025/04/22(火)10:18:50No.1304789675+
耐性関係スロ3ほしいよね…
3125/04/22(火)10:19:23No.1304789766+
フルリリってどこで差し込めばいいの!?
3225/04/22(火)10:20:09No.1304789881+
気絶耐性はやっぱり鎖刃腕の1スロ3つでつけるのがいいのかな
3325/04/22(火)10:22:06No.1304790165+
>フルリリってどこで差し込めばいいの!?
確定する攻撃が結構あるから見極めて差し込め
3425/04/22(火)10:22:09No.1304790172+
>>この武器に関してだけは狩る相手の弱点属性の強属性瓶を使うのが1番強いとRTA勢が検証していたな
>TAは強撃ビンだらけなのに?
速さだと弱点部位選んで殴らなくて良いそっちよ
強さだと違うらしい俺には違いがわからん
3525/04/22(火)10:25:46No.1304790704+
普段から強撃ばっかなせいで強属性持つとえっこんなに早く溜まんの?ってなる他だと更に
3625/04/22(火)10:26:41No.1304790829+
強属性は見た目がカッコいいから強くなって欲しいわ
3725/04/22(火)10:31:19No.1304791537+
フルリリースと傷攻撃はリーチ伸ばせマジで
3825/04/22(火)10:32:19No.1304791717そうだねx1
太刀の居合苦手な俺でもすぐカウンター出せて有り難い…
3925/04/22(火)10:34:34No.1304792110+
リコンクエスタ早くきて…
4025/04/22(火)10:35:19No.1304792265+
斧モードが火力出ないくせにスラッシュゲージの回収効率も終わってる使い分けじゃなく使わされてるだけなのがしょうもないわ
4125/04/22(火)10:35:50No.1304792372+
今回の居合はモロに入力遅延の影響受けてたりで使いにくすぎるからな…
充填カウンター無しの強撃やっぱつれえわ!
4225/04/22(火)10:36:07No.1304792434+
やること全部単発で単純だから防具選びがスラアクの本体かもしれん
4325/04/22(火)10:37:20No.1304792659+
太刀の居合いは闘技場で初めて使ったけどどうもタイミングが合わなかった
スラアクのカウンターは割と受付時間長いから使いやすいな
4425/04/22(火)10:37:22No.1304792665+
>斧モードが火力出ないくせにスラッシュゲージの回収効率も終わってる使い分けじゃなく使わされてるだけなのがしょうもないわ
相殺しなー
4525/04/22(火)10:37:37No.1304792712+
たまに使うとやっぱレイア斧かっけーってなる
正直無属性毒瓶の方が嬉しいなってのは今のビン仕様になってからずっと思ってるけど
4625/04/22(火)10:38:20No.1304792835+
無属性強化お前は今どこで戦っている…
4725/04/22(火)10:38:48No.1304792915+
マルチなら斧相殺も役目あるんだけどねえ…
4825/04/22(火)10:39:44No.1304793068+
剣モードで斧強化して
斧モードで剣強化して
みたいなサイクルほしいわ
4925/04/22(火)10:39:52No.1304793094+
武器のスキル枠が無さすぎてやりたいこと全然できねえ
5025/04/22(火)10:40:03No.1304793118+
フルリリゴリ押し運ゲーが強くて他ゴミとかいう声がやたらデカいけど
いざ使ってみるとフルリリで運ゲーするために他の技めちゃくちゃ使うじゃんか
他の技使わずに運ゲーフルリリとかルール知らずにやるギャンブルみたいなもんじゃんか
5125/04/22(火)10:40:05No.1304793123+
カウンターがあるから余計に相殺使わなくなる…
5225/04/22(火)10:40:58No.1304793271+
レイアスラアク攻勢型で組むと火力全然悪くないんだよね
5325/04/22(火)10:41:23No.1304793341+
明確に今回のスラアクだとしんどいのは種無しの方のレウス位であとは今んとこ渡り合えてる
歴戦王がどうなるやら
5425/04/22(火)10:41:31No.1304793364そうだねx2
サンブレの変形あーうあーもだけどマジでそれしか使わず立ち回ってるわけねえだろ普通に考えりゃ
5525/04/22(火)10:42:01No.1304793448+
フルリリなんて隙大きいから傷破壊後の追撃でしか使わない方がよくね?
ひたすら切って傷付くってフルリリやりまくるのは楽しい
5625/04/22(火)10:42:26No.1304793526そうだねx1
相殺メインにして遊んでると早く溜まるビン欲しくなる減気の強いの来ないかな
5725/04/22(火)10:42:35No.1304793562+
前作はワイヤーステップでぴょんぴょんしてれば楽しかったけど今回は無いからカウンター決めるの意識して動いてる
けど正直正解がわからん
5825/04/22(火)10:43:50No.1304793776+
カウンターしないで避けてひたすら殴るという人もいるし実際それでも強い
5925/04/22(火)10:43:53No.1304793784+
俺はゾシアで螺旋充填以外の斧技も使うようになった
斬り下がりうまく決まるとかっこいいぜ…
6025/04/22(火)10:43:54No.1304793786+
>フルリリなんて隙大きいから傷破壊後の追撃でしか使わない方がよくね?
相手の予備動作や次の行動読んだりスパアマ織り込んで攻撃受けながらフルリリしたりするの楽しいぞ
6125/04/22(火)10:44:01No.1304793810+
蟲技がカウンターワイヤー金剛と位置調整や立ち回り系が豊富で火力出すのが通常技だったから良くも悪くも変形斬りが目立った
6225/04/22(火)10:46:24No.1304794164+
相殺後の剣追撃とかもスラアクにしては珍しく単発高威力だから好きじゃなくても初回は狙って良いと思う
6325/04/22(火)10:47:57No.1304794404+
フルリリ欲張って吹き飛ばされるなら△ループする方がよほど早いし
斧でも威力高い攻撃はあるしでフルリリ棒ってほどでもない
6425/04/22(火)10:48:56No.1304794553+
斧で立ち回る機会は確実にあるのでカウンターより使わないとは言っても相殺はいる
6525/04/22(火)10:49:43No.1304794683+
切り下がりとか変形切り下がりが割と強い
今回攻撃に対応する方向に避ける感じだから下がって相手が見えるのがとても便利
6625/04/22(火)10:49:45No.1304794690そうだねx2
相殺はいっそ溜めれるようになってくれねえかな
6725/04/22(火)10:49:48No.1304794694+
カウンターよくわからんからゴロゴロしてる
耳栓つけて咆哮にフルリリ叩き込むの楽しい
6825/04/22(火)10:49:52No.1304794709そうだねx1
挙動も火力もそこまでボロクソ言うほどか?って程度ではあるから個人的な不満はそれこそ二連三連飛天がゲージ溜め専用の低火力モーションに成り下がってる事位なのよね
後は螺旋以外のゲージ回収率
6925/04/22(火)10:50:45No.1304794838+
ビン追撃かえせ
7025/04/22(火)10:50:49No.1304794848そうだねx1
なんだかんだで使いやすいしリターンでかい方の相殺
7125/04/22(火)10:50:56No.1304794871+
どんどんフルリリを撃てばええ!
あとたまにパンパンしたら気持ちいい
7225/04/22(火)10:51:16No.1304794921+
空中いる相手にカウンター決めたとき落ちるときと落ちないときの違いがずっとわからない
7325/04/22(火)10:51:24No.1304794944+
なぎ払い変形はいいぞ
フルリリが微妙に間に合わなさそうな絶妙な隙に刺さる
7425/04/22(火)10:51:26No.1304794947+
歴戦でも5分ぐらいだし火力は低くはないんだ
他の武器が高すぎるんだ
7525/04/22(火)10:51:41No.1304794981+
マルチでハマった時は5連続くらいでフルリリ撃てたりして脳が溶ける
7625/04/22(火)10:53:20No.1304795250+
>あとたまにパンパンしたら気持ちいい
飛翔竜剣を奪われた今あの後隙に耐えられない…
7725/04/22(火)10:53:24No.1304795261+
低火力に成り下がってるもクソも飛天連撃が技としてちゃんと強かった時期なんて一切ないだろ!
横2連はそうね
7825/04/22(火)10:53:38No.1304795302+
>挙動も火力もそこまでボロクソ言うほどか?って程度ではあるから個人的な不満はそれこそ二連三連飛天がゲージ溜め専用の低火力モーションに成り下がってる事位なのよね
>後は螺旋以外のゲージ回収率
まあ斧のDPSははっきりいってカスだと思うよ
それ以外はおおむねそうだね以外言えないけど
7925/04/22(火)10:53:39No.1304795305+
大技にカウンター集中フルリリがすごい脳汁でる
8025/04/22(火)10:54:35No.1304795434+
>挙動も火力もそこまでボロクソ言うほどか?って程度ではあるから個人的な不満はそれこそ二連三連飛天がゲージ溜め専用の低火力モーションに成り下がってる事位なのよね
三連が高火力技から一転隙デカ低火力で実質的に二連の下位互換になったのがつらい
主力の二連切り上げから暴発するリスクがあるし最早足枷にしかなってない
8125/04/22(火)10:54:58No.1304795504+
音がすごく良いんだよな
脳汁が出る音してる
8225/04/22(火)10:55:03No.1304795513+
え?集中ってフルリリの時間も下がるのです?
8325/04/22(火)10:56:00No.1304795665+
>音がすごく良いんだよな
>脳汁が出る音してる
ビンを爆発させてる感がものすごい
8425/04/22(火)10:56:12No.1304795699+
飛天に飛燕珠乗るらしいけど最近使えてないから迷うわ
8525/04/22(火)10:56:32No.1304795749そうだねx2
>飛天に飛燕珠乗るらしいけど最近使えてないから迷うわ
乗ったところでゲージ溜め専用技でしか無くねえか
8625/04/22(火)10:56:51No.1304795799+
スラッシュゲージ勿体ないという理由で覚醒中も斧モードが活躍している
8725/04/22(火)10:56:59No.1304795824+
飛天は初登場からずっとゲージ溜め専用技だったから…
8825/04/22(火)10:57:06No.1304795844+
集中(モード)じゃねえかな…
まあ集中(スキル)はあると螺旋充填の溜まりが凄いからあるとあるで便利だけど
8925/04/22(火)10:57:24No.1304795888+
昔からランドグリーズが好きなのでたくさん振ってる
たのしい
9025/04/22(火)10:57:56No.1304795989+
レダウの羽根こすり2連撃とかみたいに相殺ステップ相殺とか決めれると俺上手いわって気持ち良くなれる攻撃増えて
9125/04/22(火)10:58:12No.1304796040+
変形二連切り上げが素の二連切り上げ並の威力になんないかな
9225/04/22(火)10:58:24No.1304796083+
飛天連撃と属性解放突きは頑なに強化しないよね
9325/04/22(火)10:58:28No.1304796100+
>昔からランドグリーズが好きなのでたくさん振ってる
>たのしい
斧形態も剣携帯もスマートでかっこいいねレイア斧
9425/04/22(火)10:58:36No.1304796124+
大剣と比べられるからアレだけど相殺もかなり使いやすく強い
斧でしか使えないけど斧振らなきゃいけないタイミングも必ずあるしな
9525/04/22(火)10:59:11No.1304796231+
>飛天連撃と属性解放突きは頑なに強化しないよね
実は強化されてる
されてもそんなになだけで
9625/04/22(火)10:59:22No.1304796263+
>レダウの羽根こすり2連撃とかみたいに相殺ステップ相殺とか決めれると俺上手いわって気持ち良くなれる攻撃増えて
アルベドの大技の3連撃が連続相殺可能だぞ
9725/04/22(火)11:00:23No.1304796449+
斧強化に現状存在感なさすぎるから追加で爆発くらいはしてほしい
9825/04/22(火)11:00:41No.1304796508+
ウズトゥナの連続のしかかりも好きだ
というかウズトゥナが好きだ
逆襲途切れねえ
9925/04/22(火)11:00:43No.1304796517+
>飛天連撃と属性解放突きは頑なに強化しないよね
属性解放は実は今回めっちゃ強化されてる
モーション値上がった上にキャンセル可能で過去作よりDPSかなり上がってる
10025/04/22(火)11:01:12No.1304796584+
ゼロ距離のアホみたいな隙は無くして…
10125/04/22(火)11:01:51No.1304796716+
飛天連撃はSBにもIBにもモーション値負けてなかったか
まあモーション値目当ての技ではないが
10225/04/22(火)11:02:51No.1304796903+
属性解放突きは強撃ビン以外なら弱いから使わないのもわかる
10325/04/22(火)11:03:09No.1304796957+
属性解放突きのモーション値見てきたら概ね1.5倍くらいでなそってなった
10425/04/22(火)11:04:09No.1304797160そうだねx3
>ゼロ距離のアホみたいな隙は無くして…
ワイヤーあるんだから竜剣してほしい
10525/04/22(火)11:04:59No.1304797313+
せっかくセクレト呼んで一部隙消しできるんだから
零距離で吹っ飛んだときに口笛ならせよ何のためのセクレトだ
10625/04/22(火)11:05:35No.1304797431+
斧強化は持続時間なげーなって思いながら見てる
10725/04/22(火)11:05:49No.1304797466+
めちゃくちゃ長いけど解放突きからフルリリの派生できると気持ちいい
10825/04/22(火)11:06:17No.1304797554+
斧強化あまりにも虚無過ぎる
元々これいる?って思ってたけど数値わかったらほんとに要らないじゃん
10925/04/22(火)11:08:50No.1304798013+
なにもないと双剣並みに傷取るなって怒られてただろうし強化はいる
11025/04/22(火)11:09:05No.1304798060そうだねx1
フルリリはもう竜撃砲みたいな感じにしてあんま連発出来ないようにしてほしい
11125/04/22(火)11:09:12No.1304798090+
ツナは何か動いて来たって思ったら相殺出しとくと何か相殺取れてるわってなるからあいつの攻撃判定なんなのって思う
11225/04/22(火)11:09:29No.1304798144+
強撃で覚醒前なら斧強化使う
斧の強化のためには使わないけど
11325/04/22(火)11:11:11No.1304798452そうだねx2
>フルリリはもう竜撃砲みたいな感じにしてあんま連発出来ないようにしてほしい
フルリリ自体は好きだけど必殺技なら属性解放もその強化版のゼロ距離開放もあるじゃんなんで増やした!?ってなる
11425/04/22(火)11:12:38No.1304798732+
フルリリ使わないと火力出ないから使い倒すしかない
11525/04/22(火)11:12:49No.1304798769+
結構どこからでもフルリリに繋げられることに気付いて世界が変わった
俺は…俺はセミだったのに…
11625/04/22(火)11:13:12No.1304798848そうだねx1
てか連発できるタイプの大技なのがよくないフルリリースラッシュ
元々言われてたけど何もフルリリースしてないし
11725/04/22(火)11:13:55No.1304798961+
フルリリは急に生えた技感あるよね
11825/04/22(火)11:14:31No.1304799089+
斧強化は破壊王効果返してくれたらそれでいい
11925/04/22(火)11:14:37No.1304799107+
フルリリ後は相手の行動見て相殺狙ってもいいぞい
12025/04/22(火)11:15:39No.1304799302そうだねx2
>フルリリは急に生えた技感あるよね
まあ実際いきなり生えた技だからな
12125/04/22(火)11:15:49No.1304799336+
でも連発出来なくなるとスカった時の悲しみが凄くなりそう
12225/04/22(火)11:16:11No.1304799403+
ミリ残ってれば素で撃てるし
派生ならゲージなくてもフルリリ撃てるのちょっとおもしろい
12325/04/22(火)11:16:39No.1304799475+
零距離はロマンあって好きなんだけど積極的に使う理由が何もないのが悲しい
12425/04/22(火)11:17:00No.1304799536+
必殺技は零距離張り付きを発展してほしかった
竜剣欲しい…
12525/04/22(火)11:17:27No.1304799617+
リロード回避キャンセルできるようになったんだから零距離も回避キャンセルできるはずなんだ…
なぜできん!!!
12625/04/22(火)11:18:14No.1304799744+
>零距離はロマンあって好きなんだけど積極的に使う理由が何もないのが悲しい
ダウン起き上がり際に挿すとか前はあったけど今フルリリースしとけばいいからな…
12725/04/22(火)11:18:21No.1304799766+
弱点集中攻撃のフィニッシュがモンスターがどんだけ離れてても当たるの絵面がおもしろすぎる
12825/04/22(火)11:18:46No.1304799842そうだねx1
まあ言われてみればフルリリースつってんだからゲージ全部すっ飛ぶくらいでいいとは思う
12925/04/22(火)11:19:22No.1304799958+
>まあ言われてみればフルリリースつってんだからゲージ全部すっ飛ぶくらいでいいとは思う
昔のチャージアックスの超出みたいな…
13025/04/22(火)11:20:35No.1304800169+
フルリリでゲージ飛ぶなら今は解放にすっかとか分けられるけど万一外したら泣きながら斧振ることになるな
13125/04/22(火)11:21:18No.1304800296そうだねx5
相殺はちゃんと狙えると気持ちいいねこれ
13225/04/22(火)11:21:51No.1304800398+
強撃でフルリリミスってゲージすっからかんとか辛すぎるよそんなの
13325/04/22(火)11:22:08No.1304800449+
なんだかんだ決まったとき気持ちいいからいいけどそもそも新たにフルリリが必要だったのかはわからない
13425/04/22(火)11:22:28No.1304800519+
間違いなく楽しい武器なんだけど強いかと言われるとそうでもない武器
13525/04/22(火)11:22:43No.1304800568+
斧の踏み込み距離がめちゃくちゃ長い特に◯が超歩く
13625/04/22(火)11:23:43No.1304800735+
>強撃でフルリリミスってゲージすっからかんとか辛すぎるよそんなの
でもそれでアホみたいなダメージ出れば楽しさ的にはプラスだと思うぜ
13725/04/22(火)11:24:11No.1304800835そうだねx3
>間違いなく楽しい武器なんだけど強いかと言われるとそうでもない武器
強さに関してはまぁずっとそうだ
意味分からん調整されてた時期も含めて
13825/04/22(火)11:24:11No.1304800838+
>間違いなく楽しい武器なんだけど強いかと言われるとそうでもない武器
まあ今は敵のモーションもガバイから許されてるけど
敵のモーションと火力が上がったら置いてかれるだろうしな
13925/04/22(火)11:24:33No.1304800905+
>斧の踏み込み距離がめちゃくちゃ長い特に◯が超歩く
突進縦斬りいいよね…武器出し攻撃でもできるコマンドがほしい…
14025/04/22(火)11:24:55No.1304800972+
高速変形に枠取られるせいであんまりマシマシにできない!
14125/04/22(火)11:25:14No.1304801015+
相殺はアルベドゴアゾシアの叩きつけに合わせられると気持ちいいよね
14225/04/22(火)11:25:36No.1304801092+
この武器使うと死ぬほど被弾するというかほぼ避けれない
モーション長い…
14325/04/22(火)11:26:14No.1304801196+
高速変形そんなにいる?
14425/04/22(火)11:26:25No.1304801242+
今の連発できるのと1発が重くなってゲージが空になるフルリリどっちがいいかと言われると悩む
更にゲージブッパする派生でも増やす?
14525/04/22(火)11:26:27No.1304801252+
>高速変形に枠取られるせいであんまりマシマシにできない!
逆に考えるんだ
今作高速変形いらないんじゃないかな…と考えるんだ
14625/04/22(火)11:26:58No.1304801346+
楽しいけどフルリリ無かったらもっと良かった気がする
あとカウンターの勝手に反撃するやつ
14725/04/22(火)11:27:01No.1304801354+
相殺とカウンターあるから上手い人が使えば強いんだろうなとは思う
俺は回避性能詰んでステップで避けるくらいだ
14825/04/22(火)11:27:33No.1304801452+
>今の連発できるのと1発が重くなってゲージが空になるフルリリどっちがいいかと言われると悩む
>更にゲージブッパする派生でも増やす?
リキャストが必要な技にしてちょっと強化で良いと思う
14925/04/22(火)11:28:51No.1304801692+
相殺使い辛い
15025/04/22(火)11:29:04No.1304801737+
>相殺とカウンターあるから上手い人が使えば強いんだろうなとは思う
>俺は回避性能詰んでステップで避けるくらいだ
巧撃と逆襲カウンターで避けてよし受けてよしするのもいいよね
15125/04/22(火)11:29:05No.1304801740+
ずっとこの武器使ってるけど相殺はいまだに活用できたことない
出が遅すぎて使えない…
15225/04/22(火)11:29:24No.1304801819+
変形攻撃はあんま使わないけど変形って行動は割とするので俺は入れてる
15325/04/22(火)11:29:28No.1304801833+
弱いというか一回ミスすると立て直し効かないよね
理論上強いみたいな
15425/04/22(火)11:29:57No.1304801924そうだねx1
カウンター成功のバキンッには何か高い中毒性がある
15525/04/22(火)11:30:03No.1304801944+
>相殺使い辛い
大剣以外では使いやすい方と言われて驚く
15625/04/22(火)11:30:07No.1304801952+
相殺はもう無理お願い!って祈りながら出す
よく死ぬ
15725/04/22(火)11:30:28No.1304802015そうだねx1
これでもかなりマシな方の相殺なんです!
15825/04/22(火)11:30:57No.1304802101+
追撃の派生もあるしね…
15925/04/22(火)11:31:05No.1304802127+
大剣がおかしいだけで多分スラアク相殺は大剣以外ならダントツまであると思う
16025/04/22(火)11:31:32No.1304802235+
相殺は慣れるとかなり楽しくなってくる
アルベドなんかは相殺と相性良いからマルチで7回相殺とか出るとニヤニヤしちゃう
16125/04/22(火)11:31:37No.1304802247+
相殺は上から叩きつけてくるタイプの攻撃ならタイミングも測れるんだけど
それ以外は狙って出せない
16225/04/22(火)11:31:49No.1304802279+
相殺は取れるタイミング覚えてやるやつだから意識して使ってないと使う機会が来ることがほぼない
16325/04/22(火)11:32:03No.1304802332+
>理論上強いみたいな
今作儀式して大技擦らされてその成否に依存するから理論値と実践値の乖離が激しいって感じの武器が多い
16425/04/22(火)11:32:10No.1304802364そうだねx1
相殺は慣れ
もっと言うとこれ相殺してくださいねって攻撃を覚えてるかどうかだ
16525/04/22(火)11:32:17No.1304802387+
>ずっとこの武器使ってるけど相殺はいまだに活用できたことない
>出が遅すぎて使えない…
カウンターと違って判定置いとく形だから反射的に対応して出すのではなく
狙えるモーションに決め打ちで打ち返すイメージでまず入ろう
斧で歩いてる時とかはモーション見る余裕が状況的にもあるし
16625/04/22(火)11:32:22No.1304802398+
ちょっと溜めて真上にグイーンって感じだからタイミング合わせにくい
16725/04/22(火)11:32:27No.1304802415そうだねx5
>大剣がおかしいだけで多分スラアク相殺は大剣以外ならダントツまであると思う
大剣以外がおかしいと言わせて欲しい
16825/04/22(火)11:33:13No.1304802547+
相殺は突進とかの相殺しやすい攻撃から狙うようにすれば十分だよ
レダウやアルベドは相殺接待モンスターだから練習におすすめ
16925/04/22(火)11:33:16No.1304802555+
カウンター成立時の異常やられ貫通はなくなってほしい
17025/04/22(火)11:33:25No.1304802580+
斧にしてなきゃいけない×遅い
17125/04/22(火)11:33:32No.1304802601+
>追撃の派生もあるしね…
そういえば剣追撃って変形してるし高速変形乗るんだろうか
いや乗ったところで一戦で一回くらいしか使わないだろうけど
17225/04/22(火)11:34:09No.1304802727+
剣にしないで立ち回ってると相殺は簡単に取れる
今回昔みたいなターン制バトルさせようとしてるのかいくぞって準備する攻撃めちゃ多いからホイホイ相殺取れる
17325/04/22(火)11:34:13No.1304802751+
相殺はフルリリ後に距離取られてなんかやってくるなってのが見えたら狙いにいく
17425/04/22(火)11:34:16No.1304802762+
スラアク相殺あれ遅いか?
17525/04/22(火)11:35:18No.1304802934+
>そういえば剣追撃って変形してるし高速変形乗るんだろうか
乗る
へなちょこ横斬りでポンとデカい数字出るのは中々シュールだぞ
17625/04/22(火)11:36:08No.1304803089+
>相殺は突進とかの相殺しやすい攻撃から狙うようにすれば十分だよ
>レダウやアルベドは相殺接待モンスターだから練習におすすめ
相殺接待モンスターにはトゥナも加えたい
ゴアも慣れれば相殺取りやすいそうだけど失敗した時のリスクがでかすぎて怖い
17725/04/22(火)11:36:30No.1304803160+
理想)敵の行動に合わせて切り下がり変形して斧で相殺斬り上げ
現実)敵の行動に合わせて切り下がり変形して斧ぐえー
剣カウンター使うわ
17825/04/22(火)11:36:39No.1304803187+
剣追撃のモーションやっぱダサいよね…
17925/04/22(火)11:37:05No.1304803253そうだねx3
>スラアク相殺あれ遅いか?
ポン出しで出せる相殺と考えると早い
けどスラアク使いにとって元々あのモーションは予備動作がない超早い攻撃だったイメージの影響がでかいと思う
18025/04/22(火)11:37:08No.1304803263+
ディアとかボルボロス居たら突進来た相殺って遊んでた気がする
18125/04/22(火)11:37:31No.1304803334+
ウズトゥナの大ジャンププレスに相殺取れたことがない
伸び上がって潰してくる方とか滑ってパンチしてくる奴とかは簡単なんだが
18225/04/22(火)11:38:10No.1304803466そうだねx1
セミ竜剣かえして
18325/04/22(火)11:38:30No.1304803544+
>>スラアク相殺あれ遅いか?
>ポン出しで出せる相殺と考えると早い
>けどスラアク使いにとって元々あのモーションは予備動作がない超早い攻撃だったイメージの影響がでかいと思う
そういうことね
まあ切り上げとして考えたらクソ遅いか…あれで尻尾狙ってることもあったなあ
18425/04/22(火)11:38:38No.1304803570+
相殺は溜め部分に判定ないから相手のタイミング知ってないとズレて取りづらいってのはある
18525/04/22(火)11:38:55No.1304803615+
相殺は予備動作長いけどタイミング調整しやすい他の武器の方がやりやすいと思うこともある
18625/04/22(火)11:39:14No.1304803673+
スラアクのアクの部分いらねぇ
18725/04/22(火)11:39:37No.1304803751+
タマミツネみたいに動き回られるとフルリリ当てれなくてきつい
18825/04/22(火)11:39:43No.1304803781+
ハンマーの相殺みたいに任意で溜め時間調整できたらなあ
18925/04/22(火)11:39:46No.1304803793+
突っ込んで来たゾシアに相殺ぶち当てようぜ
19025/04/22(火)11:40:10No.1304803854+
>カウンター成立時の異常やられ貫通はなくなってほしい
アーマーで耐えてるだけで攻撃自体は食らってるって判定だから
気絶値蓄積もそうだけどあれらがなくなると多分逆襲も乗らなくなってしまうんだろうな
19125/04/22(火)11:40:14No.1304803870+
>タマミツネみたいに動き回られるとフルリリ当てれなくてきつい
ザクザク切ってもいいんだぞ
19225/04/22(火)11:40:50No.1304803976+
ミツネは当たると当たらないの間に当てられるけど最悪死ぬがある
19325/04/22(火)11:41:02No.1304804007+
攻撃判定のある場所に相殺モーション置いとくだけでいいから被弾のリスクなしで使えるのは助かる
19425/04/22(火)11:41:16No.1304804043+
>>カウンター成立時の異常やられ貫通はなくなってほしい
>アーマーで耐えてるだけで攻撃自体は食らってるって判定だから
>気絶値蓄積もそうだけどあれらがなくなると多分逆襲も乗らなくなってしまうんだろうな
逆襲ちゃんとは別れるからちゃんと見切っていただきたい…!
19525/04/22(火)11:41:22No.1304804062+
>そういうことね
>まあ切り上げとして考えたらクソ遅いか…あれで尻尾狙ってることもあったなあ
そもそも斧に切り替えてからって動作挟むのでわざわざ狙いに行かない
19625/04/22(火)11:41:57No.1304804173+
騙されたと思ってタマミツネには減気ビンのボーン武器持ってってみ
青ゲージになってもいいかなってくらいには効果てきめんだよ
特にマルチだと貢献度が凄い
19725/04/22(火)11:42:04No.1304804210+
>アーマーで耐えてるだけで攻撃自体は食らってるって判定だから
>気絶値蓄積もそうだけどあれらがなくなると多分逆襲も乗らなくなってしまうんだろうな
こっちに得があるからいいけどそもそもなんで今作実際に吹っ飛ばなくても逆襲乗るんだろうと思わんでもない
19825/04/22(火)11:42:04No.1304804212+
>>タマミツネみたいに動き回られるとフルリリ当てれなくてきつい
>ザクザク切ってもいいんだぞ
ザクザクしてもよええー
なんで片手みたいにできねぇんだよ
19925/04/22(火)11:42:19No.1304804264+
>>そういうことね
>>まあ切り上げとして考えたらクソ遅いか…あれで尻尾狙ってることもあったなあ
>そもそも斧に切り替えてからって動作挟むのでわざわざ狙いに行かない
あれはその時斧振ってるなら狙うとかでいいと思う
その時剣持ってるならカウンターでいい
20025/04/22(火)11:43:01No.1304804388そうだねx1
片手剣と比べて見劣りしない武器の方が少ないだろ
20125/04/22(火)11:43:23No.1304804461そうだねx2
割といつものことだけど斧が余りにも弱過ぎてただの剣にしろよこれならってなる
20225/04/22(火)11:43:37No.1304804507+
フルリリ以外の火力がカスすぎて強引にでもフルリリ当てに行くことを強いられる
20325/04/22(火)11:43:43No.1304804535そうだねx1
斧モードでしか使えないって縛りさえなければ大分実用的なんだけどねスラアク相殺
現状はフルリリぶっぱ後の強制変形のタイミングで使う択になってるくらいだけどできれば螺旋充填しときたいし
20425/04/22(火)11:44:08No.1304804619+
フルリリ後は強制的に斧だからそこが相殺の出番かな
20525/04/22(火)11:44:14No.1304804647+
>ザクザクしてもよええー
フルリリスカってる方が弱いからちゃんとザクザクしよう
20625/04/22(火)11:44:50No.1304804777そうだねx6
>割といつものことだけど斧が余りにも弱過ぎてただの剣にしろよこれならってなる
IBとSBでやっと斧にも振る意味が出てきたのにまた懲罰モードに戻す意味がわからない
20725/04/22(火)11:45:45No.1304804945+
前進移動も斧に変形して切りかかってるから割と斧で様子見出来る時間はあるのかなってなってる
20825/04/22(火)11:46:05No.1304805018+
>剣カウンター自体はだいぶ使いやすいがうっかり適当に受けると追撃で死ぬ
アルベドの鎖アッパー飛び上がりをうっかりカウンターして
盛大に空ぶってるところに叩きつけ食らうのいいよね
よくない
20925/04/22(火)11:46:16No.1304805056+
>フルリリ以外の火力がカスすぎて強引にでもフルリリ当てに行くことを強いられる
流石にそれは数字しか見て無くないか
21025/04/22(火)11:46:28No.1304805092+
こっちの斧も先端回転するようにするか
21125/04/22(火)11:46:40No.1304805121+
今のところイビルみたいな尻尾の位置が高いモンスターいないから問題ないけど
総裁がついて斧切り上げのモーションが遅くなったのは辛い
21225/04/22(火)11:47:10No.1304805221+
大剣の相殺は全然成功しないがスラックスの相殺はバンバン当てれる
出が早くて当てやすいんだよなんか
21325/04/22(火)11:47:57No.1304805375+
斧ぶん回しが完全に死んでるのが悲しい
斧強化状態+長時間拘束時は斧ぶん回しが僅かにでも一番ダメージ稼げるみたいなことになってくれんか
21425/04/22(火)11:48:07No.1304805413+
フルリリ生当てが難しいタマミツネとかゴアみたいな動き回る相手だとめっちゃキツイ
21525/04/22(火)11:48:12No.1304805435+
フルリリが最大火力なのは間違いないが普通に△ループでもそれなりの火力出るよ
21625/04/22(火)11:48:42No.1304805538+
相殺出来ないは使ってないだけだからもっと相殺積極的に使ってい
21725/04/22(火)11:48:51No.1304805574そうだねx1
ゲージ消費する剣が斧より強いのは当然なんだけど部位破壊とか傷つけ値が高いとか何かメリットあってもいいよね斧
21825/04/22(火)11:48:54No.1304805580+
>斧強化状態+長時間拘束時は斧ぶん回しが僅かにでも一番ダメージ稼げるみたいなことになってくれんか
ダメですフルリリ使ってください
21925/04/22(火)11:49:15No.1304805657+
>こっちの斧も先端回転するようにするか
切ったら大爆発とかがいい!
22025/04/22(火)11:49:42No.1304805764+
>フルリリ生当てが難しいタマミツネとかゴアみたいな動き回る相手だとめっちゃキツイ
動き回る奴にゼロ距離叩き込むの楽しい
なんかいつの間にか死にかけてる(俺が
22125/04/22(火)11:49:45No.1304805775+
他の武器でも同じかもしれないけど
フルリリ当てる都合上歴戦傷破壊すると大ダウン確定の歴戦モンスターの方が戦いやすい
22225/04/22(火)11:50:17No.1304805869+
闘技場のレイアも慣れてくると相殺とカウンター入れまくりで楽しかった
小突きからの気絶だけは勘弁な!
22325/04/22(火)11:50:19No.1304805874+
フルリリ無くして他の行動のモーション値上げてくれ
22425/04/22(火)11:50:31No.1304805914+
相殺追撃ない武器からしたら贅沢な要望なんだろうけど追撃R2で剣横薙ぎするモーションにエフェクト付けてくれないかな…
なんかあれダメージそこそこ出てるのに見た目と音が壊滅的に地味なんだよ
22525/04/22(火)11:50:40No.1304805944+
斧強化の怯み値強化を何故オミットしたのかこれが分からない
せっかく斧強化しやすくなったのにリターン下げて強化する意味あんま無くなったら意味ないじゃん
22625/04/22(火)11:50:56No.1304806001そうだねx1
フルリリ楽しいの声に押し流されてるけど
それ以外の時間が全く楽しくないのなんとかして
22725/04/22(火)11:51:01No.1304806023+
拘束時に斧がダメージ出せるとそれこそフルリリースの意味がなくなるのでは
22825/04/22(火)11:51:54No.1304806203+
そもそもフルリリースがなんで生まれたのという話が
22925/04/22(火)11:52:25No.1304806335+
斧の突進振るだけで楽しい
23025/04/22(火)11:52:33No.1304806372+
フルリリよりザクザク斬ってる時のが楽しい
23125/04/22(火)11:53:08No.1304806468+
スラッシュなのに必殺技が突きだったし…
23225/04/22(火)11:53:11No.1304806493+
フルリリはもうちょっときもちよくなってもらってどうぞ
23325/04/22(火)11:53:24No.1304806534+
面倒になったら不動着てフルリリ連発とかすごい楽しいけどこれ強くなったらセミみたいに使われるのかなって不安もある
23425/04/22(火)11:53:33No.1304806565+
パンパンゼミしてえなぁ
23525/04/22(火)11:53:56No.1304806647+
>面倒になったら不動着てフルリリ連発とかすごい楽しいけどこれ強くなったらセミみたいに使われるのかなって不安もある
リーチ短いからならないよ
23625/04/22(火)11:54:12No.1304806715+
>フルリリはもうちょっときもちよくなってもらってどうぞ
これ以上気持ちよくなったら属性充填カウンターになってしまう…
23725/04/22(火)11:54:21No.1304806745+
5月にハンマーは強化されるだろうけどスラアクはスルーされそうな予感がすごいので最弱も見えてくる
23825/04/22(火)11:54:42No.1304806823+
> パンパンゼミしてえなぁ
できるだろ
火力出なくて好きだらけだけど
23925/04/22(火)11:54:51No.1304806861+
>>フルリリはもうちょっときもちよくなってもらってどうぞ
>これ以上気持ちよくなったら属性充填カウンターになってしまう…
なれよ!!!!!!!!!
24025/04/22(火)11:54:55No.1304806877+
>5月にハンマーは強化されるだろうけどスラアクはスルーされそうな予感がすごいので最弱も見えてくる
え今そんなTAでも順位悪いの?
24125/04/22(火)11:54:58No.1304806889そうだねx2
変形武器2種が両方とも懲罰モードでゲージ溜めてノーマルモードでゲージ吐けって同じ味付けなの本当に何考えてたらそんなことになるんだろう
24225/04/22(火)11:55:42No.1304807061+
スラアクはスラッシュ部分もうちょっと派生モーションほしいなあ
24325/04/22(火)11:55:59No.1304807129+
>5月にハンマーは強化されるだろうけどスラアクはスルーされそうな予感がすごいので最弱も見えてくる
フルリリとカウンターっておもちゃは与えられてるからな
MRで強化くればいいくらいの気持ちでいよう
24425/04/22(火)11:56:58No.1304807323+
>え今そんなTAでも順位悪いの?
真ん中くらいなんで普通
24525/04/22(火)11:57:00No.1304807338+
しばらく使ったけど使ってて楽しい武器だった
24625/04/22(火)11:57:25No.1304807438+
>しばらく使ったけど使ってて楽しい武器だった
それが一番大事
24725/04/22(火)11:57:34No.1304807474+
>真ん中くらいなんで普通
じゃあバスに乗り遅れなきゃセーフか
24825/04/22(火)11:57:46No.1304807519+
ジャストカウンターからフルリリ出来るようにしない?

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