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画像ファイル名:1745234948879.jpg-(4255 B)
4255 B25/04/21(月)20:29:08No.1304619587+ 21:29頃消えます
まだ使用率低いんだろうか
どうしてランス人口は増えないんだろあか
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
125/04/21(月)20:29:54No.1304619907そうだねx40
使ってて楽しければいいので別に増える必要は感じない
225/04/21(月)20:30:42No.1304620235+
地味だからに尽きる
325/04/21(月)20:32:03No.1304620864+
無敵のランス
イカしたランス
ディスって見ろよ
これがフリースタイル
425/04/21(月)20:32:07No.1304620894そうだねx11
ぶっちゃけ変なユーチューバーとかのせいで変な風説広まりにくいのはありがたい
525/04/21(月)20:32:32No.1304621066+
野良でも意外と見かける
625/04/21(月)20:32:37No.1304621108そうだねx1
カウンターは爽快感あるだろ!
725/04/21(月)20:33:25No.1304621503+
ガ性とガ強を強要されるのがストレスだから
825/04/21(月)20:34:44No.1304622193+
片手が死ねば半分くらい流れてくる気がする
925/04/21(月)20:35:21No.1304622548そうだねx3
へあだと多い気がする
と言うか「」は満遍なく使う層がそこそこいるな
1025/04/21(月)20:36:50No.1304623271+
現状の使用率でいいけどほぼマテンロウなのは早くなんとかしてほしい
1125/04/21(月)20:37:10No.1304623451+
ガンスと片手が弱体化食らったら民族大移動が始まる予定地
1225/04/21(月)20:37:12No.1304623458そうだねx8
ランスの使用率増えるような環境ってろくでもねぇ環境なのが透けて見えるから現状維持が一番平和でいいよ
1325/04/21(月)20:38:05No.1304623847+
好きで使ってる武器の使用率ってそんな気になるもの?
1425/04/21(月)20:38:43No.1304624153+
>現状の使用率でいいけどほぼマテンロウなのは早くなんとかしてほしい
ゾシアと麻痺でよくない?
1525/04/21(月)20:39:01No.1304624295+
新武器欲しいなって思う事は多々ある
1625/04/21(月)20:39:22No.1304624452+
レダウ槍もいいぞ
1725/04/21(月)20:40:29No.1304624981+
ドシャグマで嫌々使ってて思った
動かしててすごい地味
1825/04/21(月)20:41:17No.1304625399+
片手よりガード性能低いのなんなんだよ
1925/04/21(月)20:41:36No.1304625529そうだねx10
はいまとめサイト用
2025/04/21(月)20:42:09No.1304625771+
気軽に防御を挟めるし間に合っちゃうので安定感が凄い
おまるち…だとタゲ分散して遠くに行かれた時がちょっと寂しい
2125/04/21(月)20:42:20No.1304625848+
やることなくなって触ってみるかとラバラ槍をとりあえず作り通りすがりの歴戦🐓をしばいて好感触だったので通りすがりのアルシュベルドに売られたケンカを買ってみた…歴戦だこいつ!

…十五分ぐらいで危なげもなく勝ててしまった
昔ランス使ってたことはあるけどGの頃だから二十年近く前だぞ
強い武器になったなあ
2225/04/21(月)20:42:44No.1304626061そうだねx3
地味だけどモンスターと対峙してる感あって楽しい
溜めカウンターが連続で成功した時は最高
2325/04/21(月)20:43:33No.1304626457そうだねx1
マルチ適正が全武器中最下位だしな
ソロでないとランスの楽しさ半減する
2425/04/21(月)20:43:38No.1304626480+
地味とか面白くないとか言ってる子はその程度のレベルでしか使えてないんだなと思って見てる
2525/04/21(月)20:43:40No.1304626498+
カウンター溜め!

パワーガード!
2625/04/21(月)20:44:31No.1304626933+
行動の択が増えたので楽しい
2725/04/21(月)20:45:06No.1304627223+
久しぶりに触ったけど上段突きしてると溜め出ちゃうの嫌すぎる
MH3で使うのやめたのとまったく同じ理由
2825/04/21(月)20:45:14No.1304627301+
>地味とか面白くないとか言ってる子はその程度のレベルでしか使えてないんだなと思って見てる
そういう手合がフルリリ棒や飛天棒持ってるんだろうなぁ
2925/04/21(月)20:45:17No.1304627318+
パワガで派手な攻撃受けるの楽しい
溜めカウンターは使いこなせそうにない
3025/04/21(月)20:45:28No.1304627406そうだねx3
触り始めで地味って思うこと自体は仕方ないよ
だんだんと奥深さに気付いて面白くなってくる
3125/04/21(月)20:45:33No.1304627446+
カウンター技を充実させたのが大正解すぎる
3225/04/21(月)20:45:33No.1304627449+
そういう武器じゃないのは分かるんだけど
なんかもっとこう一撃必殺バチコーンみたいなのがもっとこうですね
3325/04/21(月)20:45:42No.1304627542+
ガードより回避が楽
3425/04/21(月)20:46:22No.1304627860+
ぞしあき槍使うんなら守勢匠とガ性2と超会心1って感じでいいのかな
これでも絶対斬れみ足りないだろうけど…
3525/04/21(月)20:46:23No.1304627862+
別の場所に移動するみたいだよ→突進を重ねて一緒に移動とか超楽しいやん
飛ぶ奴は知らね
3625/04/21(月)20:46:33No.1304627926そうだねx1
>そういう武器じゃないのは分かるんだけど
>なんかもっとこう一撃必殺バチコーンみたいなのがもっとこうですね
砲撃できるようにするか…
3725/04/21(月)20:46:48No.1304628039そうだねx5
>そういう武器じゃないのは分かるんだけど
>なんかもっとこう一撃必殺バチコーンみたいなのがもっとこうですね
カプコンにそういうの期待するの無理なのはもう解ってるだろ?
真溜め棒の悲劇を繰り返させるな
3825/04/21(月)20:46:51No.1304628068+
闘技場でS取ったくらいでしか使ったことないけど思ったより連続突きはダメージ低くて傷破壊のダメージが高い
3925/04/21(月)20:47:13No.1304628227そうだねx2
地味だけどガード固めつつ三連突きしてれば勝てるよ
4025/04/21(月)20:47:38No.1304628476+
今作は渾身運用もできるようになって遊びの幅が増えた
4125/04/21(月)20:47:48No.1304628541そうだねx1
必殺技つっても流転とか昇天は正直うーんて思っちゃった
スクリュースラストみたいのならいいけど
4225/04/21(月)20:47:49No.1304628552+
ぞしあきの追加ダメガチャ引くのが楽しくて射幸心が刺激されて気が付いたら俺はフルレウスになってしまった 回避スキルが腐ってる
4325/04/21(月)20:48:04No.1304628688そうだねx1
楽しいから使い手達は歓喜した
強くはないので初心者は片手剣へ走った
4425/04/21(月)20:48:14No.1304628773+
地味だけど安定感はピカイチなのがいいよね
4525/04/21(月)20:48:32No.1304628944+
地味と言ってる子も2連カウンター連発してる動画撮ったら
プロやな——って称賛してもらえるからオススメよ
4625/04/21(月)20:48:37No.1304628975+
真溜めを引き合いに出されたら何も言えないわ…
すみませんでした…
4725/04/21(月)20:48:38No.1304628986+
咆哮大のモンスターもっと増えろ
4825/04/21(月)20:48:41No.1304629004+
パワーガード使ったことない
4925/04/21(月)20:48:41No.1304629007+
今日になって急に武器スレ立ちまくって笑う
5025/04/21(月)20:49:01No.1304629175+
パワガから穿て!
5125/04/21(月)20:49:09No.1304629255+
贅沢言わないからシルチャと流転とノートン追加して欲しい…
5225/04/21(月)20:49:17No.1304629332+
>真溜めを引き合いに出されたら何も言えないわ…
>すみませんでした…
解ればよろしい
5325/04/21(月)20:49:18No.1304629346+
未だに溜めカウンターの名称に違和感がある
相手の攻撃に合わせて先出しするって技なんだがな
5425/04/21(月)20:49:28No.1304629444+
>久しぶりに触ったけど上段突きしてると溜め出ちゃうの嫌すぎる
>MH3で使うのやめたのとまったく同じ理由
あれ出ても秒間火力自体は出てるから安心して暴発させるといい
5525/04/21(月)20:49:36No.1304629513+
ランススレは普段から割と立つ方じゃない?
5625/04/21(月)20:50:21No.1304629898そうだねx1
業物ガ性が全然出ないよォ!
5725/04/21(月)20:50:22No.1304629906+
>贅沢言わないからシルチャと流転とノートン追加して欲しい…
流転はあれ一択になるならいらないかな…
シルチャとノートンはあると超嬉しい
5825/04/21(月)20:50:45No.1304630100+
ガードのバフってダメージ量よりデカくぶっ飛ばされるかで決まる事に気がつくのに大分時間かかった
5925/04/21(月)20:50:55No.1304630158+
とりあえず死にたくないから握ってるところはある
タコまで進んだけどまず死ぬことはねぇ
6025/04/21(月)20:51:01No.1304630204そうだねx1
>ランススレは普段から割と立つ方じゃない?
武器スレじゃ一番荒れない部類だしな
というか他13種全部が何かしら問題抱えてる
6125/04/21(月)20:51:03No.1304630216そうだねx2
Ibだと同率最下位だったけどこれはIbの環境が悪かったと思うのよ
6225/04/21(月)20:51:37No.1304630499+
>とりあえず死にたくないから握ってるところはある
>タコまで進んだけどまず死ぬことはねぇ
モンスターの動きを覚えるのに最適と言っても過言ではない
6325/04/21(月)20:52:00No.1304630681+
相手の攻撃の威力によって返しが強くなるって意味では
アンカーレイジ要素あるんだけどねパワガ
6425/04/21(月)20:52:06No.1304630733+
IBはゴリゴリのガンナーゲーで近接持ってる奴が馬鹿なゲームだったので…
6525/04/21(月)20:52:07No.1304630747+
今回のランスかなりいいと思うんだけどな…渋すぎるのだろうか
6625/04/21(月)20:52:08No.1304630755+
>パワーガード使ったことない
集中モードのおかげでそんなにパワガ置く必要性は減ったからね
けど返し突きが決まると気持ちいいぞ!
6725/04/21(月)20:52:12No.1304630790そうだねx1
>久しぶりに触ったけど上段突きしてると溜め出ちゃうの嫌すぎる
>MH3で使うのやめたのとまったく同じ理由
中段突きしなよ
火力ほぼ変わらんよ
6825/04/21(月)20:52:14No.1304630803+
>使ってて楽しければいいので別に増える必要は感じない
増えないとテストの結果に声上げる人いなくなってハンマーコースだ
6925/04/21(月)20:52:25No.1304630881そうだねx1
欲を言えば鍔迫り合いからの追撃に向くモーションが欲しい
7025/04/21(月)20:52:54No.1304631095+
ランスはβで調整の前借りした感じもあるし5月末の調整もそんなに荒れないんじゃなかろうか
7125/04/21(月)20:53:09No.1304631196+
IBはそもそもヘビィボウガンにガード負けてたし
7225/04/21(月)20:53:19No.1304631279+
>そういう武器じゃないのは分かるんだけど
>なんかもっとこう一撃必殺バチコーンみたいなのがもっとこうですね
なるほど…では竜のブレスの原理を再現した砲撃機能を付けるとかどうだろう?
7325/04/21(月)20:53:21No.1304631297+
まあ派手な大技はないからな…
7425/04/21(月)20:53:21No.1304631298+
ガードの上から重い攻撃で弾かれて滑るの好き
ガ強ガ性つけてあんまり滑らないの嫌い
7525/04/21(月)20:53:23No.1304631316そうだねx3
>増えないとテストの結果に声上げる人いなくなってハンマーコースだ
当時声上げまくった結果が今じゃん
7625/04/21(月)20:53:25No.1304631341+
> 今回のランスかなりいいと思うんだけどな…渋すぎるのだろうか
良くも悪くもガンスが目立ち過ぎてるところはある
7725/04/21(月)20:53:25No.1304631343そうだねx4
>>使ってて楽しければいいので別に増える必要は感じない
>増えないとテストの結果に声上げる人いなくなってハンマーコースだ
ランスは最下位使用率でもβから劇的に変わった武器だろうがよ!
7825/04/21(月)20:53:27No.1304631362そうだねx7
大剣がよく言われるけどこっちも(最終的に出されたものは)良調整だと思う
7925/04/21(月)20:54:27No.1304631837+
今作初期からランスの完成度高いって話は何度もあったぞ
8025/04/21(月)20:54:35No.1304631899+
>欲を言えば鍔迫り合いからの追撃に向くモーションが欲しい
それは大剣以外の全員が思ってる
というかあの十字斬りがなんなんだ
8125/04/21(月)20:54:38No.1304631928+
>> 今回のランスかなりいいと思うんだけどな…渋すぎるのだろうか
>良くも悪くもガンスが目立ち過ぎてるところはある
フルバにこだわり過ぎて乙るアホが割といるからランス持たせたい
8225/04/21(月)20:54:42No.1304631956+
未だにPS2時代に数回しか使ったことない
ガンナーより別ゲーしてる感じがする
8325/04/21(月)20:54:47No.1304631997+
>>使ってて楽しければいいので別に増える必要は感じない
>増えないとテストの結果に声上げる人いなくなってハンマーコースだ
声の数で武器の強さが決まるなら使用率ぶっちぎりトップの太刀は毎度毎度妙な調整されんのですわ
8425/04/21(月)20:55:05No.1304632139+
>今作初期からランスの完成度高いって話は何度もあったぞ
初期ってカウンターもアレじゃん!
8525/04/21(月)20:55:07No.1304632154+
ワールドとかいうモンハンの癌のことはどうでもいいよ…
8625/04/21(月)20:55:33No.1304632339そうだねx1
ここ最近のランスだと一番楽しい
個人的感覚ではSB超えた
8725/04/21(月)20:55:35No.1304632358+
3以降ずっとランスしか使えない
スラアクとか意味が分からない
8825/04/21(月)20:55:51No.1304632473+
対ゾシアの立ち回り微妙に分からんと思って参考用にTA見たら結構位置取り重要そうだな
腕振り→結晶生成とかでなんとなく感じではいたが
8925/04/21(月)20:55:55No.1304632499+
おれは拗れたおじさんだから愛用武器の使用率低い方が嬉しくなる
9025/04/21(月)20:55:56No.1304632503+
>>今作初期からランスの完成度高いって話は何度もあったぞ
>初期ってカウンターもアレじゃん!
製品版始まってからでお願いする
9125/04/21(月)20:55:57No.1304632510そうだねx3
大剣は真溜めさえ削除すれば完成するのにな
9225/04/21(月)20:55:57No.1304632512そうだねx3
片手よりガード性能低いはエアプすぎて笑っちゃう
9325/04/21(月)20:56:17No.1304632649+
多分カプコンはランスに大技渡すってなったら片手剣のクソダサいヲタ芸みたいなクソダサいジャストラッシュみたいな謎にリズムゲーまでやらされる技よこして来るぞ
9425/04/21(月)20:56:18No.1304632662そうだねx3
βから製品版へのランスの調整知ってるからハンマーも正直かなり期待してる
最初からやれっていうのはそうだね
9525/04/21(月)20:56:37No.1304632796+
ジャスガだけでこまることなくない?
溜めカウンターもパワーガードも使わない
9625/04/21(月)20:56:54No.1304632927そうだねx10
夕方の大剣スレにいた真溜めアンチマンここにもいるのか…
9725/04/21(月)20:56:56No.1304632941そうだねx1
>大剣は真溜めさえ削除すれば完成するのにな
あれのせいでランスや片手剣には劣るよねぶっちゃけ
9825/04/21(月)20:57:20No.1304633090+
ワールドのランスも気持ちよかったな…
今作はβでヤバいかな…とは思ったけどここまで楽しい体験が出来る武器になるとは思ってなかった
結構地味めな変化の多い武器だったけどもガードを使い分けたりジャスガを決めたりと攻撃に選択肢が多くなったのが何より嬉しい
9925/04/21(月)20:57:21No.1304633095+
ランスで歴アルベドの屍の山を築いたら割と他の武器でも上手く動けるようになるよね
10025/04/21(月)20:57:28No.1304633134+
そりゃジャスガだけで困らない人はジャスガだけで困らないだろうけど…
パワーガードはまあわかる
10125/04/21(月)20:57:42No.1304633224+
>βから製品版へのランスの調整知ってるからハンマーも正直かなり期待してる
>最初からやれっていうのはそうだね
言うてハンマーは数字の調整だけでもある程度戦えるようにはなるから…
10225/04/21(月)20:57:44No.1304633240+
昇天突きも欲しい!
10325/04/21(月)20:57:54No.1304633313+
>対ゾシアの立ち回り微妙に分からんと思って参考用にTA見たら結構位置取り重要そうだな
>腕振り→結晶生成とかでなんとなく感じではいたが
あいつノロいけど大きく動きやがるからな
10425/04/21(月)20:58:05No.1304633435+
>ジャスガだけでこまることなくない?
>溜めカウンターもパワーガードも使わない
まぁ別に困ることはないんだけど溜めカンパワガの方がリターン大きい事多いよ
10525/04/21(月)20:58:07No.1304633454+
正直ガードそんな何種類も要らない…
10625/04/21(月)20:58:12No.1304633496+
>スラアクとか意味が分からない
今作のスラアク簡単だよ
一つだけ強い技があってそれだけ擦るだけだから
10725/04/21(月)20:58:13No.1304633505+
>溜めカウンターもパワーガードも使わない
これ使わないのは爽快感的にも火力的にももったいないじゃない
ただツンツンしてるだけになっちゃうよ
10825/04/21(月)20:58:13No.1304633506+
>ジャスガだけでこまることなくない?
>溜めカウンターもパワーガードも使わない
ランス使いこなしてる感出したいなと思って使い始めたけど被弾増えてる
10925/04/21(月)20:58:15No.1304633528そうだねx4
>夕方の大剣スレにいた真溜めアンチマンここにもいるのか…
何処にでも湧くぞアルベドの行動範囲とババコンガの臭さを併せ持ったモンスターだ
11025/04/21(月)20:58:23No.1304633592+
パワーガードは渾身突きの構えと思っておけばいいから…
11125/04/21(月)20:58:31No.1304633663そうだねx7
>夕方の大剣スレにいた真溜めアンチマンここにもいるのか…
真溜め好きな奴なんかおらんだろ
11225/04/21(月)20:58:40No.1304633739+
>ジャスガだけでこまることなくない?
>溜めカウンターもパワーガードも使わない
困ることは無いがそこら辺も使いこなせるようにならないとマジで地味すぎるから…
11325/04/21(月)20:58:50No.1304633822+
パワガはまあ…出せないなら通常ガードでいいよねそれで死んだらヘタクソなだけだしってなる
11425/04/21(月)20:58:53No.1304633845+
カウンターとパワガはやり込み要素だから無理に使わなくてもいいんだ
11525/04/21(月)20:58:58No.1304633899+
>ジャスガだけでこまることなくない?
>溜めカウンターもパワーガードも使わない
多段でジャスガすると死ぬタイプのボスが追加されるんじゃないかな……
例えばラギアとか
11625/04/21(月)20:58:58No.1304633901そうだねx2
>大剣は真溜めさえ削除すれば完成するのにな
強溜め強薙ぎループしてくれたらそれで綺麗にまとまるんだよな
11725/04/21(月)20:59:18No.1304634081+
というか良くも悪くもマルチじゃつまらん時間がそこそこあるのがランスが流行らない理由だと思う
11825/04/21(月)20:59:31No.1304634196そうだねx12
ランスのスレで真溜めの話題出すとかどんだけ憎いんだよ
11925/04/21(月)20:59:34No.1304634226そうだねx10
関係ない大剣の話してるだけでもアレなのに自演で伸ばすのやめてくんねえかな
12025/04/21(月)20:59:38No.1304634251+
カウンターは下手に出すと死ぬし…
12125/04/21(月)20:59:46No.1304634313そうだねx2
逆に全部のガードにちゃんとした役割と利点があってワイルズのランスすげぇってなってるよ
12225/04/21(月)20:59:53No.1304634374+
>対ゾシアの立ち回り微妙に分からんと思って参考用にTA見たら結構位置取り重要そうだな
>腕振り→結晶生成とかでなんとなく感じではいたが
ゾシアみたいなやつに能動的にリターン取りにくいあたりにも人口増えない理由の一端を見てる気がしてる
12325/04/21(月)21:00:10No.1304634514+
>ジャスガだけでこまることなくない?
>溜めカウンターもパワーガードも使わない
溜めカウンター使わなかったらアルベドの掴み攻撃どうやって避けて火力出してるんだってなる
12425/04/21(月)21:00:18No.1304634577そうだねx1
こう言っちゃ何だけど
スタッフこの武器に興味ないんだな…って感じる瞬間はある
12525/04/21(月)21:00:42No.1304634771そうだねx3
真溜はそれ以外の選択肢が産廃なのが悪かっただけで選択肢のひとつとしてある分にはメリットしかねーよ!?
12625/04/21(月)21:00:43No.1304634782+
超大型相手は安定するけど面白さはあんま無い部類だとは思う
12725/04/21(月)21:00:55No.1304634909そうだねx4
>こう言っちゃ何だけど
>スタッフこの武器に興味ないんだな…って感じる瞬間はある
その割にはだいぶ完成度高いな?
12825/04/21(月)21:00:55No.1304634911+
>>ジャスガだけでこまることなくない?
>>溜めカウンターもパワーガードも使わない
>溜めカウンター使わなかったらアルベドの掴み攻撃どうやって避けて火力出してるんだってなる
ダウン取った方が結果的に火力伸びない?あれ
12925/04/21(月)21:01:00No.1304634970そうだねx2
真溜めアンチは強溜め強薙ぎループとかいうもう大剣担ぐなよって要素求めてくるからマジで分かりやすい
大剣でループしたいとかランスで竜撃砲したいって程度の意見だろうに
13025/04/21(月)21:01:15No.1304635102そうだねx1
>こう言っちゃ何だけど
>スタッフこの武器に興味ないんだな…って感じる瞬間はある
初代から関わってる岡田アートDの愛用武器だというのに
13125/04/21(月)21:01:34No.1304635276そうだねx3
>こう言っちゃ何だけど
>スタッフこの武器に興味ないんだな…って感じる瞬間はある
ワイルズのランスが言っちゃダメだよ
13225/04/21(月)21:01:35No.1304635284+
流転突きを派手な必殺技だと思ってるのランサーだけだよとかいうチクチク言葉まだ根に持ってるからな
13325/04/21(月)21:01:54No.1304635466+
ランスはよく地味地味言われてるけど他のエフェクトバリバリ出ない武器も地味に感じる
大剣が人気なのは一撃のデカさとかなのかな
13425/04/21(月)21:01:58No.1304635504そうだねx1
>真溜めアンチは強溜め強薙ぎループとかいうもう大剣担ぐなよって要素求めてくるからマジで分かりやすい
大剣に一番求めてないのは真溜めだけど…
13525/04/21(月)21:02:00No.1304635520+
>逆に全部のガードにちゃんとした役割と利点があってワイルズのランスすげぇってなってるよ
それぞれの使い分けを詰めなくても勝てるけど詰めるとより一層スタイリッシュで楽しいのは本当に良い調整だと思う
13625/04/21(月)21:02:08No.1304635588+
SBのランスも完成度高かったけど
今回更にすげぇっていうか三段突きが気持ちよすぎる…
13725/04/21(月)21:02:10No.1304635600+
>こう言っちゃ何だけど
>スタッフこの武器に興味ないんだな…って感じる瞬間はある
言いたくはないがこのぐらい興味なく放置されていた方が俺は助かる
13825/04/21(月)21:02:12No.1304635608+
>初代から関わってる岡田アートDの愛用武器だというのに
その理論は辻Pの持ち武器を思い出せ
13925/04/21(月)21:02:13No.1304635623そうだねx4
>こう言っちゃ何だけど
>スタッフこの武器に興味ないんだな…って感じる瞬間はある
これ他の武器使いに言うとガチで憎まれるよ
14025/04/21(月)21:02:16No.1304635644+
今スタッフにお前この武器興味ねぇだろって言えるのハンマーだけだと思う
14125/04/21(月)21:02:25No.1304635732+
TAしないならジャスガと△連打だけでいいよ
14225/04/21(月)21:02:35No.1304635832+
>流転突きを派手な必殺技だと思ってるのランサーだけだよとかいうチクチク言葉まだ根に持ってるからな
そんなに他武器使い相手に派手な必殺技をアピールしたいもん?
14325/04/21(月)21:02:43No.1304635906そうだねx1
>真溜はそれ以外の選択肢が産廃なのが悪かっただけで選択肢のひとつとしてある分にはメリットしかねーよ!?
ナーフされてその選択肢も無くなったからモーション長いだけの死に技だぞ
もう削除でいいだろこんなの
14425/04/21(月)21:02:47No.1304635946+
地味だけどそこまで弱いとかそんなんじゃないから文句言えないってのが一番困るんや
14525/04/21(月)21:02:59No.1304636054そうだねx1
>流転突きを派手な必殺技だと思ってるのランサーだけだよとかいうチクチク言葉まだ根に持ってるからな
14625/04/21(月)21:03:24No.1304636252そうだねx3
>今スタッフにお前この武器興味ねぇだろって言えるのハンマーだけだと思う
使って見た感じライトと双剣も言えると思う
チャアクとスラアクとかは何がしたいんだろ?って思う
14725/04/21(月)21:03:29No.1304636285+
IBも最終的には使用率上がってたよ
14825/04/21(月)21:03:44No.1304636386+
真溜めが死に技…?
14925/04/21(月)21:03:49No.1304636430+
>地味だけどそこまで弱いとかそんなんじゃないから文句言えないってのが一番困るんや
文句無しってことなのでは
15025/04/21(月)21:03:57No.1304636488+
>流転突きを派手な必殺技だと思ってるのランサーだけだよとかいうチクチク言葉まだ根に持ってるからな
むしろSB最終アプデ後のランス蟲技は全部使い道あったし割と派手な移動技まであったような…
15125/04/21(月)21:04:00No.1304636510+
使ってみたら楽しいって思ってもらえる武器だと思うんだよ
使った事なければ砲撃がないガンランス
15225/04/21(月)21:04:16No.1304636650そうだねx5
真溜めが憎いのは分かったから大剣スレでやってくれ
15325/04/21(月)21:04:18No.1304636677+
ソロだと楽しいよ
マルチだとカスすぎるから別の武器使うだけで
15425/04/21(月)21:04:29No.1304636763+
ガードできる武器使い始めたけどジャスガのタイミングがいまいち分からない…
15525/04/21(月)21:04:30No.1304636767+
派手なことしたいならガンランスでいいし…
いやでも今回のガンランスは地味な砲撃連打でもやたら強いな…
15625/04/21(月)21:04:34No.1304636798+
△△△バクステ△△△バクステって使うのは間違いなの!?
15725/04/21(月)21:04:46No.1304636899+
>こう言っちゃ何だけど
>スタッフこの武器に興味ないんだな…って感じる瞬間はある
昔の話するけどステキャン消えたのはバグ消しだし
斬打両属性の見直しは他武器の個性消してたから仕方ないか
と思うけどモーション値や属性倍率虐めたりするのは
熱心に調整はしてないんだろうなってなった
15825/04/21(月)21:04:47No.1304636908+
兎に角メチャメチャ突けるのがいい…
15925/04/21(月)21:04:53No.1304636951+
欲を言うなら相殺技が欲しい
気持ち良くバチコーンってやりたい
16025/04/21(月)21:04:54No.1304636966+
ガードからの派生全くわかってない
ああーうあー△△△△ZR△△△△ZR
16125/04/21(月)21:04:57No.1304636991+
双剣ライトは興味というかマークされた結果だと思うな 締め上げられ方が
16225/04/21(月)21:04:59No.1304637001そうだねx1
IBのランス自体は楽しいは楽しいからな
相性悪い相手は持ち替えるけど
16325/04/21(月)21:04:59No.1304637003+
正直スラアクチャアクあたりは方向性違えど調整能力ないやつに下手に興味持たれた結果だと思ってる
16425/04/21(月)21:05:02No.1304637025+
>使ってみたら楽しいって思ってもらえる武器だと思うんだよ
>使った事なければスタンが取れないないチャアク
16525/04/21(月)21:05:04No.1304637045そうだねx8
>真溜めが憎いのは分かったから大剣スレでやってくれ
大剣スレでもやらないで欲しい…
16625/04/21(月)21:05:09No.1304637070+
>>真溜はそれ以外の選択肢が産廃なのが悪かっただけで選択肢のひとつとしてある分にはメリットしかねーよ!?
>ナーフされてその選択肢も無くなったからモーション長いだけの死に技だぞ
>もう削除でいいだろこんなの
エアプすぎる
16725/04/21(月)21:05:31No.1304637227そうだねx1
>欲を言うなら相殺技が欲しい
>気持ち良くバチコーンってやりたい
返し突きは疑似相殺みたいなもんでは
16825/04/21(月)21:05:34No.1304637251+
>ソロだと楽しいよ
>マルチだとカスすぎるから別の武器使うだけで
マルチでも直下ブレスとかを一人だけパワガで耐えたりするの楽しいよ
距離離れた時だけはまぁアレだけど
16925/04/21(月)21:05:36No.1304637271+
>>真溜めが憎いのは分かったから大剣スレでやってくれ
>大剣スレでもやらないで欲しい…
大剣スレで追い出された結果なので…
17025/04/21(月)21:05:38No.1304637283そうだねx1
>△△△バクステ△△△バクステって使うのは間違いなの!?
何のために三連撃の後にだけ出せるモーションが用意されてると思ってるんだ
17125/04/21(月)21:05:41No.1304637312+
ジャスガのSEはライズSBの方が良かったと思う
17225/04/21(月)21:05:44No.1304637333+
ジャスガで凌いで△連打だとβの時のつまんないランスになるだけだからせめてパワガと穿はどんどん使った方がいい
17325/04/21(月)21:05:48No.1304637354そうだねx5
武器スレは粘着が異常にハッスルして怖い
17425/04/21(月)21:05:49No.1304637361+
>IBも最終的には使用率上がってたよ
今も竜人?のおじさんに使用率聞けるから安心して欲しい……
17525/04/21(月)21:05:52No.1304637389そうだねx1
>欲を言えば鍔迫り合いからの追撃に向くモーションが欲しい
追撃で突進しそうなのにね…
大剣以外全部そうだけどなんでないんです?
17625/04/21(月)21:05:59No.1304637452+
あんまり活躍の機会無いけどロングガードはマジでカッコいい
17725/04/21(月)21:06:09No.1304637547+
ガード武器に相殺付けても意味ないよぉ!
17825/04/21(月)21:06:21No.1304637657+
必殺技欲しいというかチャンスタイムで何やろうか毎回悩む
突進しようかなとか考えて結局チクチクしてる
17925/04/21(月)21:06:28No.1304637734+
>△△△バクステ△△△バクステって使うのは間違いなの!?
それでもええ!
18025/04/21(月)21:06:30No.1304637746+
鍔迫り合いも相殺も気持ちいいから全武器でやりたい
18125/04/21(月)21:06:33No.1304637783+
バックしながら前突き出来るから位置取りが楽なのなんの
18225/04/21(月)21:06:42No.1304637854そうだねx1
>武器スレは粘着が異常にハッスルして怖い
落ちそうになると太刀弓アンチ来るしな
18325/04/21(月)21:06:43No.1304637862+
相殺よりかは全モンスに鍔迫り合い作って特殊追撃が欲しい
ロングガードのやつの流用でいいから
18425/04/21(月)21:06:50No.1304637927+
>ダウン取った方が結果的に火力伸びない?あれ
赤バフカウンター突きの火力舐めてるな?
あと掴み攻撃に溜めカウンター狙わないならそれなら3連攻撃も溜めカウンター2回出来ないだろうしそれなら3連攻撃の方に閃光で叩き落とした方が火力出ると思うよ
18525/04/21(月)21:06:54No.1304637969+
>△△△バクステ△△△バクステって使うのは間違いなの!?
攻撃部位を限定したけばそれでいいけど何処でもよければ集中モード使いながら攻撃すればバクステ分攻撃に回せる
18625/04/21(月)21:06:58No.1304638003+
>大剣以外全部そうだけどなんでないんです?
大剣も追撃するの総裁だけじゃない?
18725/04/21(月)21:06:58No.1304638009+
パワガがパっと出せたらなぁ
18825/04/21(月)21:06:59No.1304638010+
当時のIBは結局ランスが戦いやすいぜ…で全部遊んでたけど
Steamで遊び直した時はムフェトだけは持ち替えた
18925/04/21(月)21:06:59No.1304638014+
実際ランス使ってるとずっと攻撃出来るなと感じるので結構楽しい
火力は頑張り次第か
19025/04/21(月)21:07:04No.1304638064+
ランスが4人集まったらすごい突進できるとか欲しい
19125/04/21(月)21:07:09No.1304638119+
>>使ってみたら楽しいって思ってもらえる武器だと思うんだよ
>>使った事なければスタンが取れないないチャアク
チャアクよりスラアクの方が強いしたぶん使用率も上だぞ
19225/04/21(月)21:07:14No.1304638165+
>あんまり活躍の機会無いけどロングガードはマジでカッコいい
今のところヌとグラビだけ?
19325/04/21(月)21:07:23No.1304638251+
とっつきやすくてそれでいて習熟とタイム短縮のバランスがいいからかなり良調整
19425/04/21(月)21:07:24No.1304638261+
突進特化が面白く組めないかなぁとやってみてるんだがうーん
19525/04/21(月)21:07:27No.1304638293+
>ランスが4人集まったらすごい突進できるとか欲しい
衝突事故起きそう
19625/04/21(月)21:07:28No.1304638295+
>>IBも最終的には使用率上がってたよ
>今も竜人?のおじさんに使用率聞けるから安心して欲しい……
古代竜人だよ
衣装の中身は謎のままだよ
19725/04/21(月)21:07:37No.1304638372+
あんまり見かけないのはマルチと相性よくないからだけな気もする
19825/04/21(月)21:07:41No.1304638394そうだねx4
>相殺よりかは全モンスに鍔迫り合い作って特殊追撃が欲しい
>ロングガードのやつの流用でいいから
今の相殺の攻撃に攻撃ぶつける挙動を鍔迫り合いにしろよとはずっと思ってる
19925/04/21(月)21:07:51No.1304638477+
溜めカウンターって大剣の相殺みたいに使えばいいのか?
20025/04/21(月)21:07:58No.1304638538+
派手さがない武器を楽しむのはどうしても才能がいる
良い悪いではない適正の話
20125/04/21(月)21:07:59No.1304638549そうだねx1
なんでゴアに鍔迫り合いないのよ!
なんか翼脚でいけそうじゃん!
20225/04/21(月)21:08:05No.1304638592そうだねx2
極論死ななければ何使ってもいいよ
20325/04/21(月)21:08:10No.1304638634+
>>△△△バクステ△△△バクステって使うのは間違いなの!?
>攻撃部位を限定したけばそれでいいけど何処でもよければ集中モード使いながら攻撃すればバクステ分攻撃に回せる
集中モードの方が集中攻撃できないってなんかおかしいな…
20425/04/21(月)21:08:13No.1304638661+
SBのランスとか盾構えて前進する技なんぼほど作れば気がすむのかと
20525/04/21(月)21:08:19No.1304638707+
>なんでゴアに鍔迫り合いないのよ!
>なんか翼脚でいけそうじゃん!
骨格問題がね...
20625/04/21(月)21:08:30No.1304638778そうだねx2
ランスでマルチ来んなよ
火力出せない拘束もできないでお荷物でしかないから
20725/04/21(月)21:08:31No.1304638783+
4人ランスは吹き飛ばしある時が1番楽しかった
4Gはよくみんなでランス担いで突進して遊んだ
20825/04/21(月)21:08:32No.1304638803+
アルベドの掴みはなんやかんや時間食うし溜めカン合わせられるならそっちのが早い気がする
捕まってもダウン取れるからまぁいいか…って感じではあるが
20925/04/21(月)21:08:33No.1304638814+
>なんでゴアに鍔迫り合いないのよ!
>なんか翼脚でいけそうじゃん!
鍔迫り合いを全てのモンスターに実装して欲しかった
今からでもいいぞ
21025/04/21(月)21:08:34No.1304638824+
ランスもガンスもそうだけど微妙に攻撃範囲が狭くて使いづらいんだよね
もっと薙ぎ払うモーションが欲しい
21125/04/21(月)21:08:42No.1304638887+
>溜めカウンターって大剣の相殺みたいに使えばいいのか?
感覚的にはクロスカウンターだな
大剣の相殺ほどは先出ししなくてもいい
21225/04/21(月)21:08:44No.1304638902+
マルチも別に相性悪くは無いんだけどな
視界ぐちゃぐちゃになること多いから盾が活きる
21325/04/21(月)21:08:47No.1304638932そうだねx1
>SBのランスとか盾構えて前進する技なんぼほど作れば気がすむのかと
どれもこれも使い所が違かったのがすげえよあれは
あれはあれでイカれてた
21425/04/21(月)21:08:52No.1304638968そうだねx1
>あんまり見かけないのはマルチと相性よくないからだけな気もする
マルチ適正の低さも一因だろうけど太刀は常にマルチ適正貫通する人気あるからそれだけではないと思うな
21525/04/21(月)21:08:53No.1304638973+
>>ダウン取った方が結果的に火力伸びない?あれ
>赤バフカウンター突きの火力舐めてるな?
>あと掴み攻撃に溜めカウンター狙わないならそれなら3連攻撃も溜めカウンター2回出来ないだろうしそれなら3連攻撃の方に閃光で叩き落とした方が火力出ると思うよ
なんで全然関係ない攻撃の話始めたの?
21625/04/21(月)21:09:02No.1304639056+
鍔迫り合いの後何すればいいかわからない
21725/04/21(月)21:09:20No.1304639181+
>>溜めカウンターって大剣の相殺みたいに使えばいいのか?
>感覚的にはクロスカウンターだな
>大剣の相殺ほどは先出ししなくてもいい
スラアクの相殺みたいな感じか
21825/04/21(月)21:09:25No.1304639211+
>鍔迫り合いの後何すればいいかわからない
突進「おっ出番か?」
21925/04/21(月)21:09:26No.1304639226+
△3回から赤バフ貰って溜めカウンターしてるだけで多分そこら辺の武器より火力出てるよ
22025/04/21(月)21:09:41No.1304639333+
昔は派手さなんて誰も求めてなかったのにな
無骨に殴ってこそのモンハンだろ
22125/04/21(月)21:09:41No.1304639336+
通常時の方向転換ぜんぜん利かなくなってないか
前からこんなもんだったっけ
22225/04/21(月)21:09:46No.1304639379+
まぁ竜撃砲2連発とかと比べると地味よ
22325/04/21(月)21:09:49No.1304639400+
足が遅いのと派手さがないのダブルパンチを個性としてるフシがあるからな…
22425/04/21(月)21:09:56No.1304639472そうだねx2
>ランスでマルチ来んなよ
>火力出せない拘束もできないでお荷物でしかないから
人の武器にケチ付けたいならパーティ組めばいいんじゃないですかね
22525/04/21(月)21:10:00No.1304639518+
>溜めカウンターって大剣の相殺みたいに使えばいいのか?
相殺タイミング合わせるというよりは攻撃が来る前に前もって置いておく感じ
溜めれるのでかなり猶予ある
22625/04/21(月)21:10:05No.1304639571+
ジャスト溜めカウンターはジャスガ感覚で発動じゃなく突きを攻撃に合わせる感じ!って理解するまでアホほど死んだ
なんならトレーニングモードの機械に殴り殺された
22725/04/21(月)21:10:09No.1304639590そうだねx1
>なんで全然関係ない攻撃の話始めたの?
まさか火力でない?に対してダウンが閃光で落とすじゃなくてわざと掴まれて脱出した後の方だとは思わなかったごめん!
22825/04/21(月)21:10:12No.1304639636+
闘技場で触ってみた時に本当にこれで大丈夫?って思いつつも危なげなく倒せたから安定感はマジであった
22925/04/21(月)21:10:19No.1304639685+
ちょっとカメラ演出はいる感じのツヨイ・溜め突きとかあれば一気に地味さ解消される気がするんだけどなぁ
23025/04/21(月)21:10:33No.1304639811+
>通常時の方向転換ぜんぜん利かなくなってないか
>前からこんなもんだったっけ
集中モード上げの為ナーフしましたとかありそう
23125/04/21(月)21:10:40No.1304639868+
まぁでも鍔迫り合いしてもチャンスタイム短いから大技欲しくはなるよな
23225/04/21(月)21:10:44No.1304639909+
>>>溜めカウンターって大剣の相殺みたいに使えばいいのか?
>>感覚的にはクロスカウンターだな
>>大剣の相殺ほどは先出ししなくてもいい
>スラアクの相殺みたいな感じか
剣「おう俺のことだと思うけど俺はカウンターな」
斧「相殺はボクのほうです…」
23325/04/21(月)21:10:53No.1304639975そうだねx4
>ランスでマルチ来んなよ
>火力出せない拘束もできないでお荷物でしかないから
ああ真溜めで荒らせないから今度はスレ画になってる武器を雑に荒らす方向にしたのか
哀れなやつ
23425/04/21(月)21:10:59No.1304640017+
>ジャスト溜めカウンターはジャスガ感覚で発動じゃなく突きを攻撃に合わせる感じ!って理解するまでアホほど死んだ
うn
>なんならトレーニングモードの機械に殴り殺された
うn!?
23525/04/21(月)21:11:09No.1304640103+
>通常時の方向転換ぜんぜん利かなくなってないか
>前からこんなもんだったっけ
通常突きの話なら集中モードで方向転換&距離調整し放題になる
23625/04/21(月)21:11:17No.1304640192+
地味に集中攻撃が強い
モーション短くてまとまった火力でるのが強え…
23725/04/21(月)21:11:22No.1304640249+
ダウン中に入れるちょっとした大技が欲しいと思うけどそれが突進か?
23825/04/21(月)21:11:23No.1304640264+
>>なんで全然関係ない攻撃の話始めたの?
>まさか火力でない?に対してダウンが閃光で落とすじゃなくてわざと掴まれて脱出した後の方だとは思わなかったごめん!
全然関係ない話始めた理由になってないよね?
23925/04/21(月)21:11:25No.1304640277+
>>>>溜めカウンターって大剣の相殺みたいに使えばいいのか?
>>>感覚的にはクロスカウンターだな
>>>大剣の相殺ほどは先出ししなくてもいい
>>スラアクの相殺みたいな感じか
>剣「おう俺のことだと思うけど俺はカウンターな」
>斧「相殺はボクのほうです…」
24025/04/21(月)21:11:30No.1304640321そうだねx7
色々な武器触ってみて思ったけどゲージ管理が無いってめちゃくちゃ快適だな
24125/04/21(月)21:11:58No.1304640619そうだねx4
なんかよく分からん奴多いなこのスレ...
24225/04/21(月)21:12:06No.1304640687+
>地味に集中攻撃が強い
>モーション短くてまとまった火力でるのが強え…
実際闘技場はこれ使った方が強かった
24325/04/21(月)21:12:16No.1304640792そうだねx2
>>なんで全然関係ない攻撃の話始めたの?
>まさか火力でない?に対してダウンが閃光で落とすじゃなくてわざと掴まれて脱出した後の方だとは思わなかったごめん!
多分だけど律儀に反応しなくていいよ
そいつ言葉通じない輩だ
24425/04/21(月)21:12:25No.1304640856+
>ダウン中に入れるちょっとした大技が欲しいと思うけどそれが突進か?
今も昔も突進がその枠だと思う
敵の形によってはあっさりどこ行くねーんってなるけど
24525/04/21(月)21:12:35No.1304640925+
突き突き突きバックステップ突き突き突きバックステップの時代しか知らないから地味な印象しかない
24625/04/21(月)21:12:36No.1304640939そうだねx3
どうせ自演だから適当にdelしとけ
24725/04/21(月)21:12:44No.1304640999+
集中攻撃即キャンセルも強いし頭近かったらタックル部分当ててスタンも狙える!
24825/04/21(月)21:12:47No.1304641019+
ガンランスが鍔迫り合いから移動薙ぎ払いして竜杭フルバーストできるのだいぶ羨ましい
24925/04/21(月)21:13:10No.1304641199+
>>ジャスト溜めカウンターはジャスガ感覚で発動じゃなく突きを攻撃に合わせる感じ!って理解するまでアホほど死んだ
>うn
>>なんならトレーニングモードの機械に殴り殺された
>うn!?
俺もびっくりしたよトレモの機械の攻撃でHP0になると死ぬんだよ
トレモ内で死んでトレモ内で蘇るんだ
びっくりしたよどんだけミスったんだよ俺は
25025/04/21(月)21:13:19No.1304641269そうだねx1
溜めカウンターの構えから盾を引いて槍を突き出す動きの
モンスターの攻撃と盾を引いてる動きを合わせればジャストカウンター成立
ほんとクロスカウンターだな
25125/04/21(月)21:13:42No.1304641438+
ワイルズは歴戦傷ダウンがあるからチャンスタイム多くてその時に三段突きとか突進しかないのがほんと惜しい
25225/04/21(月)21:14:04No.1304641599そうだねx1
まともに使ったことない武器しかなくて闘技クエつまんね…って時には頼もしいお友達
25325/04/21(月)21:14:12No.1304641660そうだねx1
アルベドの鎖叩きつけみたいな遠くに行って遠くから攻撃してくる技をパワガ等で受けて渾身返し付突きから追撃突進派生で一気に近付く時がマジで楽しい
25425/04/21(月)21:14:21No.1304641723そうだねx1
>ワイルズは歴戦傷ダウンがあるからチャンスタイム多くてその時に三段突きとか突進しかないのがほんと惜しい
…十分じゃね?
25525/04/21(月)21:14:27No.1304641765そうだねx1
わりと批判多いし嫌いな人の意見もわかるっちゃわかるけど流転は正直気持ちよくて大好きだった
今作にも欲しいか?と言われたら別だけど
25625/04/21(月)21:14:41No.1304641879+
>ワイルズは歴戦傷ダウンがあるからチャンスタイム多くてその時に三段突きとか突進しかないのがほんと惜しい
それこそマルチあんまり得意じゃない云々の話も似たところあると思う
敵拘束してタコ殴りにしてる時間の割合が長すぎる
25725/04/21(月)21:14:51No.1304641973+
>>>>>溜めカウンターって大剣の相殺みたいに使えばいいのか?
>>>>感覚的にはクロスカウンターだな
>>>>大剣の相殺ほどは先出ししなくてもいい
>>>スラアクの相殺みたいな感じか
>>剣「おう俺のことだと思うけど俺はカウンターな」
>>斧「相殺はボクのほうです…」
>?
スラッシュアックスで大剣と同じように先出しで使うのは『相殺斬り上げ』
先出ししなくていいのは『カウンター斬り上げ』
前者が斧モードで後者が剣モードの別技だな
25825/04/21(月)21:14:51No.1304641978+
闘技で使ってから最近普段使いし始めたけどジャスガばっかで溜めカウンターの使い所分かんね…
25925/04/21(月)21:14:59No.1304642057そうだねx1
強壁と鉄壁の複合珠なんかこれ逆じゃない?
強壁3これいる?
26025/04/21(月)21:15:03No.1304642098そうだねx1
アルベドは鎖三連ブンブンの対処がイマイチわからない
26125/04/21(月)21:15:33No.1304642348+
>ジャスト溜めカウンターはジャスガ感覚で発動じゃなく突きを攻撃に合わせる感じ!って理解するまでアホほど死んだ
>なんならトレーニングモードの機械に殴り殺された
あいつはどちらかというとジャスガがクソむずい
26225/04/21(月)21:15:35No.1304642368+
>闘技で使ってから最近普段使いし始めたけどジャスガばっかで溜めカウンターの使い所分かんね…
わかりやすいのはウズトゥナのプレスとか
26325/04/21(月)21:15:37No.1304642392そうだねx1
〇の方がモーション値高いし△連打とか馬鹿だろ!と最初の方なってたけど集中中△がスタミナ使わずに想像以上に色んな方向に動きながら突けるのが快適すぎて△連打マンになった
26425/04/21(月)21:15:43No.1304642431+
>わりと批判多いし嫌いな人の意見もわかるっちゃわかるけど流転は正直気持ちよくて大好きだった
>今作にも欲しいか?と言われたら別だけど
俺は突進のかわりにあったら嬉しかったな
いや別に突進が嫌いなわけではないんだが
26525/04/21(月)21:15:49No.1304642487+
いっぱい転かされたから流転ランサーのことデルクスだと思ってる
26625/04/21(月)21:15:50No.1304642490+
>わりと批判多いし嫌いな人の意見もわかるっちゃわかるけど流転は正直気持ちよくて大好きだった
無印の話?SBの話?
26725/04/21(月)21:16:18No.1304642686+
>強壁と鉄壁の複合珠なんかこれ逆じゃない?
>強壁3これいる?
強壁が1でいい場合が結構あるだけで鉄壁3は割と過剰じゃね?
26825/04/21(月)21:17:02No.1304643067そうだねx3
まあ蟲技はライズ環境ならではだからそれだけ持ち出してもおかしな事にしかならん
(天空を舞うガンスを眺めつつ)
26925/04/21(月)21:17:29No.1304643298+
ガ強ガ性1ずつの2スロ複合珠とか欲しい
27025/04/21(月)21:17:30No.1304643304+
流転は流転だけ狙うみたいなことにならなきゃいいものではあったと思うよ
27125/04/21(月)21:17:34No.1304643341そうだねx4
緩衝つけたしマルチでも行くか!って思ったら味方の攻撃でカウンター暴発した...
緩衝てなんだよガードには効果無いなんて嘘じゃん!
27225/04/21(月)21:17:54No.1304643531+
流転はライズで遊び尽くしたからもういらないってなってしまった
27325/04/21(月)21:18:02No.1304643600+
強壁はこの先ガード不能で強い技を使ってくるモンスターが増えると大活躍間違いなしだし…!
27425/04/21(月)21:18:06No.1304643629+
>強壁と鉄壁の複合珠なんかこれ逆じゃない?
>強壁3これいる?
ゾシア相手には強壁鉄壁付けてるのでいる
それはそれとして鉄壁側が3の珠も欲しいような結局業物鉄壁と守勢鉄壁あったら十分なような…
27525/04/21(月)21:18:08No.1304643648+
そもそも今作上段は動きが重いのであくまでも上部狙う時の攻撃なんだ
27625/04/21(月)21:18:20No.1304643741そうだねx1
>アルベドは鎖三連ブンブンの対処がイマイチわからない
ジャスガ返し突き溜めカウンタージャスガにしてる
あっ無理かもってなったら大人しくパワガで全部受けてる
27725/04/21(月)21:18:23No.1304643780+
てか3スロなら211みたいな組み合わせのスキルも欲しかった
なんか2ガ性1ガ強1みたいな
27825/04/21(月)21:19:14No.1304644237+
>そもそも今作上段は動きが重いのであくまでも上部狙う時の攻撃なんだ
あと上段は蝕衣の効果が出ないんだよね
27925/04/21(月)21:19:15No.1304644251+
鎖三連はジャスガジャスガパワガでいいんじゃないか
28025/04/21(月)21:19:18No.1304644270+
守勢鉄壁と業物鉄壁と強壁鉄壁でパーフェクトマテンロウだ
28125/04/21(月)21:19:54No.1304644624+
薙ぎ払いに相殺つけてついでに溜められるようにしてくれないかな
28225/04/21(月)21:20:01No.1304644681+
>てか3スロなら211みたいな組み合わせのスキルも欲しかった
>なんか2ガ性1ガ強1みたいな
種類が増えれば増えるほど地獄になるぞ
・・・別にいいか!
28325/04/21(月)21:20:06No.1304644718+
不味い死ぬ!ってなったら恥も外聞も捨ててガード押しっぱなしにしてる
やっぱつええぜ…ガ性!
28425/04/21(月)21:20:17No.1304644812そうだねx1
今だとガ性3もいるかな…って悩むとこはある
28525/04/21(月)21:20:22No.1304644859+
今のところガ性3必須ではないのがいいバランスではある
ガ性3+αの装飾品が出るのならむしろ警戒した方がいい
28625/04/21(月)21:20:41No.1304645017+
溜め薙ぎ払いさんはライズのときにコレジャナイあつかいをさんざんされてしまって引きこもってしまったので
28725/04/21(月)21:20:41No.1304645022そうだねx1
>鎖三連はジャスガジャスガパワガでいいんじゃないか
ジャスガジャスガしてパワガしようとすると
大返し突き出て最終段であふん!ってなるのが俺だ
28825/04/21(月)21:21:35No.1304645530+
多段攻撃で死ぬとか言ってるやつは鉄壁を軽視してる
28925/04/21(月)21:21:36No.1304645536+
>ジャスガジャスガしてパワガしようとすると
>大返し突き出て最終段であふん!ってなるのが俺だ
隙少なめの普通の返し突きが△派生だからな...
29025/04/21(月)21:21:36No.1304645537+
ガ性は縁起物だと思って3入れてる
29125/04/21(月)21:21:50No.1304645654+
>今だとガ性3もいるかな…って悩むとこはある
あったら美味しいとは思う
ただ基本系として鉄壁2になるからな…超心鉄壁があればいいのに
29225/04/21(月)21:22:14No.1304645840+
溜めカウンター全部当てるマンなら無尽蔵要らないけど俺は甘えパワガもそこそこやるから無尽蔵無いと渾身維持出来ないマンなのだ
無尽蔵強すぎる
29325/04/21(月)21:22:29No.1304645980+
個人的にはガ性1でいいんじゃねぇかなってなってる
ゴアだけはグダって削り死が嫌だから3にしてる
29425/04/21(月)21:23:06No.1304646269+
アーティアだるいから生産で妥協しようとしてるけどそうなると強いのってどれだろう
ぞしあき武器?レダウ槍?
29525/04/21(月)21:23:25No.1304646426+
無尽蔵はもっと終盤の防具についててほしかった
29625/04/21(月)21:24:17No.1304646890+
無尽蔵採用するとめちゃくちゃ防御力低くなるからな…
29725/04/21(月)21:24:22No.1304646939+
>無尽蔵はもっと終盤の防具についててほしかった
竜都は終盤じゃね?
29825/04/21(月)21:24:38No.1304647078+
王レダウに備えて歴戦レダウで予行練習してるけどカウンターしたいのに攻撃当ててくれなくてもっと狙ってこいよ!ってなる
29925/04/21(月)21:24:50No.1304647183+
>アーティアだるいから生産で妥協しようとしてるけどそうなると強いのってどれだろう
>ぞしあき武器?レダウ槍?
レダウ槍は強い
ぞしあきはマルチで突き放題のときに強い気がする
30025/04/21(月)21:25:02No.1304647281+
ゾシア武器のデザインが気に入ったので使っているが
槍の格好良さにキャラのくたびれたおっさんがついて行けてない
30125/04/21(月)21:25:08No.1304647340+
>無尽蔵採用するとめちゃくちゃ防御力低くなるからな…
ちゃんと強化すれば被ダメそんな変わらんべ
30225/04/21(月)21:25:43No.1304647638+
>>無尽蔵はもっと終盤の防具についててほしかった
>竜都は終盤じゃね?
装備の性能的に中盤くらいじゃね?
30325/04/21(月)21:26:05No.1304647820+
ぞしあきランスはスキル盛れないのが悲しい
見た目好きだからはやく重ね着させて
30425/04/21(月)21:26:35No.1304648062+
ぞしあきの槍は切れ味とガード性能両方ケア出来るほどスロ空いてないのが辛い
30525/04/21(月)21:27:01No.1304648289+
マルチで太鼓の達人になるの直ってくれたら嬉しいな…
30625/04/21(月)21:27:40No.1304648629+
アーティアめどいっつっても適当に作っても並以上にはなるしついで感覚で作っといても損はないべ
30725/04/21(月)21:27:57No.1304648777+
ガ性はゴアとゾシア相手でもなきゃいらなく感じてきた
30825/04/21(月)21:27:58No.1304648778+
ガード関連スキルは防具に移転してほしい
30925/04/21(月)21:27:59No.1304648793+
ゾシアはせめて331だったらな
31025/04/21(月)21:28:44No.1304649193+
>ゾシアはせめて331だったらな
331と321の差がクソでかいからな…
31125/04/21(月)21:28:54No.1304649274+
>せめて331だったらな
こうなる武器が凄く多い
31225/04/21(月)21:29:25No.1304649522+
331と321というか3と2の差が大きすぎる
実質4と2だし

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