| レス送信モード |
|---|
まだ使用率低いんだろうかこのスレは古いので、もうすぐ消えます。
どうしてランス人口は増えないんだろあか
| … | 125/04/21(月)20:29:54No.1304619907そうだねx40使ってて楽しければいいので別に増える必要は感じない |
| … | 225/04/21(月)20:30:42No.1304620235+地味だからに尽きる |
| … | 325/04/21(月)20:32:03No.1304620864+無敵のランス |
| … | 425/04/21(月)20:32:07No.1304620894そうだねx11ぶっちゃけ変なユーチューバーとかのせいで変な風説広まりにくいのはありがたい |
| … | 525/04/21(月)20:32:32No.1304621066+野良でも意外と見かける |
| … | 625/04/21(月)20:32:37No.1304621108そうだねx1カウンターは爽快感あるだろ! |
| … | 725/04/21(月)20:33:25No.1304621503+ガ性とガ強を強要されるのがストレスだから |
| … | 825/04/21(月)20:34:44No.1304622193+片手が死ねば半分くらい流れてくる気がする |
| … | 925/04/21(月)20:35:21No.1304622548そうだねx3へあだと多い気がする |
| … | 1025/04/21(月)20:36:50No.1304623271+現状の使用率でいいけどほぼマテンロウなのは早くなんとかしてほしい |
| … | 1125/04/21(月)20:37:10No.1304623451+ガンスと片手が弱体化食らったら民族大移動が始まる予定地 |
| … | 1225/04/21(月)20:37:12No.1304623458そうだねx8ランスの使用率増えるような環境ってろくでもねぇ環境なのが透けて見えるから現状維持が一番平和でいいよ |
| … | 1325/04/21(月)20:38:05No.1304623847+好きで使ってる武器の使用率ってそんな気になるもの? |
| … | 1425/04/21(月)20:38:43No.1304624153+>現状の使用率でいいけどほぼマテンロウなのは早くなんとかしてほしい |
| … | 1525/04/21(月)20:39:01No.1304624295+新武器欲しいなって思う事は多々ある |
| … | 1625/04/21(月)20:39:22No.1304624452+レダウ槍もいいぞ |
| … | 1725/04/21(月)20:40:29No.1304624981+ドシャグマで嫌々使ってて思った |
| … | 1825/04/21(月)20:41:17No.1304625399+片手よりガード性能低いのなんなんだよ |
| … | 1925/04/21(月)20:41:36No.1304625529そうだねx10はいまとめサイト用 |
| … | 2025/04/21(月)20:42:09No.1304625771+気軽に防御を挟めるし間に合っちゃうので安定感が凄い |
| … | 2125/04/21(月)20:42:20No.1304625848+やることなくなって触ってみるかとラバラ槍をとりあえず作り通りすがりの歴戦🐓をしばいて好感触だったので通りすがりのアルシュベルドに売られたケンカを買ってみた…歴戦だこいつ! |
| … | 2225/04/21(月)20:42:44No.1304626061そうだねx3地味だけどモンスターと対峙してる感あって楽しい |
| … | 2325/04/21(月)20:43:33No.1304626457そうだねx1マルチ適正が全武器中最下位だしな |
| … | 2425/04/21(月)20:43:38No.1304626480+地味とか面白くないとか言ってる子はその程度のレベルでしか使えてないんだなと思って見てる |
| … | 2525/04/21(月)20:43:40No.1304626498+カウンター溜め! |
| … | 2625/04/21(月)20:44:31No.1304626933+行動の択が増えたので楽しい |
| … | 2725/04/21(月)20:45:06No.1304627223+久しぶりに触ったけど上段突きしてると溜め出ちゃうの嫌すぎる |
| … | 2825/04/21(月)20:45:14No.1304627301+>地味とか面白くないとか言ってる子はその程度のレベルでしか使えてないんだなと思って見てる |
| … | 2925/04/21(月)20:45:17No.1304627318+パワガで派手な攻撃受けるの楽しい |
| … | 3025/04/21(月)20:45:28No.1304627406そうだねx3触り始めで地味って思うこと自体は仕方ないよ |
| … | 3125/04/21(月)20:45:33No.1304627446+カウンター技を充実させたのが大正解すぎる |
| … | 3225/04/21(月)20:45:33No.1304627449+そういう武器じゃないのは分かるんだけど |
| … | 3325/04/21(月)20:45:42No.1304627542+ガードより回避が楽 |
| … | 3425/04/21(月)20:46:22No.1304627860+ぞしあき槍使うんなら守勢匠とガ性2と超会心1って感じでいいのかな |
| … | 3525/04/21(月)20:46:23No.1304627862+別の場所に移動するみたいだよ→突進を重ねて一緒に移動とか超楽しいやん |
| … | 3625/04/21(月)20:46:33No.1304627926そうだねx1>そういう武器じゃないのは分かるんだけど |
| … | 3725/04/21(月)20:46:48No.1304628039そうだねx5>そういう武器じゃないのは分かるんだけど |
| … | 3825/04/21(月)20:46:51No.1304628068+闘技場でS取ったくらいでしか使ったことないけど思ったより連続突きはダメージ低くて傷破壊のダメージが高い |
| … | 3925/04/21(月)20:47:13No.1304628227そうだねx2地味だけどガード固めつつ三連突きしてれば勝てるよ |
| … | 4025/04/21(月)20:47:38No.1304628476+今作は渾身運用もできるようになって遊びの幅が増えた |
| … | 4125/04/21(月)20:47:48No.1304628541そうだねx1必殺技つっても流転とか昇天は正直うーんて思っちゃった |
| … | 4225/04/21(月)20:47:49No.1304628552+ぞしあきの追加ダメガチャ引くのが楽しくて射幸心が刺激されて気が付いたら俺はフルレウスになってしまった 回避スキルが腐ってる |
| … | 4325/04/21(月)20:48:04No.1304628688そうだねx1楽しいから使い手達は歓喜した |
| … | 4425/04/21(月)20:48:14No.1304628773+地味だけど安定感はピカイチなのがいいよね |
| … | 4525/04/21(月)20:48:32No.1304628944+地味と言ってる子も2連カウンター連発してる動画撮ったら |
| … | 4625/04/21(月)20:48:37No.1304628975+真溜めを引き合いに出されたら何も言えないわ… |
| … | 4725/04/21(月)20:48:38No.1304628986+咆哮大のモンスターもっと増えろ |
| … | 4825/04/21(月)20:48:41No.1304629004+パワーガード使ったことない |
| … | 4925/04/21(月)20:48:41No.1304629007+今日になって急に武器スレ立ちまくって笑う |
| … | 5025/04/21(月)20:49:01No.1304629175+パワガから穿て! |
| … | 5125/04/21(月)20:49:09No.1304629255+贅沢言わないからシルチャと流転とノートン追加して欲しい… |
| … | 5225/04/21(月)20:49:17No.1304629332+>真溜めを引き合いに出されたら何も言えないわ… |
| … | 5325/04/21(月)20:49:18No.1304629346+未だに溜めカウンターの名称に違和感がある |
| … | 5425/04/21(月)20:49:28No.1304629444+>久しぶりに触ったけど上段突きしてると溜め出ちゃうの嫌すぎる |
| … | 5525/04/21(月)20:49:36No.1304629513+ランススレは普段から割と立つ方じゃない? |
| … | 5625/04/21(月)20:50:21No.1304629898そうだねx1業物ガ性が全然出ないよォ! |
| … | 5725/04/21(月)20:50:22No.1304629906+>贅沢言わないからシルチャと流転とノートン追加して欲しい… |
| … | 5825/04/21(月)20:50:45No.1304630100+ガードのバフってダメージ量よりデカくぶっ飛ばされるかで決まる事に気がつくのに大分時間かかった |
| … | 5925/04/21(月)20:50:55No.1304630158+とりあえず死にたくないから握ってるところはある |
| … | 6025/04/21(月)20:51:01No.1304630204そうだねx1>ランススレは普段から割と立つ方じゃない? |
| … | 6125/04/21(月)20:51:03No.1304630216そうだねx2Ibだと同率最下位だったけどこれはIbの環境が悪かったと思うのよ |
| … | 6225/04/21(月)20:51:37No.1304630499+>とりあえず死にたくないから握ってるところはある |
| … | 6325/04/21(月)20:52:00No.1304630681+相手の攻撃の威力によって返しが強くなるって意味では |
| … | 6425/04/21(月)20:52:06No.1304630733+IBはゴリゴリのガンナーゲーで近接持ってる奴が馬鹿なゲームだったので… |
| … | 6525/04/21(月)20:52:07No.1304630747+今回のランスかなりいいと思うんだけどな…渋すぎるのだろうか |
| … | 6625/04/21(月)20:52:08No.1304630755+>パワーガード使ったことない |
| … | 6725/04/21(月)20:52:12No.1304630790そうだねx1>久しぶりに触ったけど上段突きしてると溜め出ちゃうの嫌すぎる |
| … | 6825/04/21(月)20:52:14No.1304630803+>使ってて楽しければいいので別に増える必要は感じない |
| … | 6925/04/21(月)20:52:25No.1304630881そうだねx1欲を言えば鍔迫り合いからの追撃に向くモーションが欲しい |
| … | 7025/04/21(月)20:52:54No.1304631095+ランスはβで調整の前借りした感じもあるし5月末の調整もそんなに荒れないんじゃなかろうか |
| … | 7125/04/21(月)20:53:09No.1304631196+IBはそもそもヘビィボウガンにガード負けてたし |
| … | 7225/04/21(月)20:53:19No.1304631279+>そういう武器じゃないのは分かるんだけど |
| … | 7325/04/21(月)20:53:21No.1304631297+まあ派手な大技はないからな… |
| … | 7425/04/21(月)20:53:21No.1304631298+ガードの上から重い攻撃で弾かれて滑るの好き |
| … | 7525/04/21(月)20:53:23No.1304631316そうだねx3>増えないとテストの結果に声上げる人いなくなってハンマーコースだ |
| … | 7625/04/21(月)20:53:25No.1304631341+> 今回のランスかなりいいと思うんだけどな…渋すぎるのだろうか |
| … | 7725/04/21(月)20:53:25No.1304631343そうだねx4>>使ってて楽しければいいので別に増える必要は感じない |
| … | 7825/04/21(月)20:53:27No.1304631362そうだねx7大剣がよく言われるけどこっちも(最終的に出されたものは)良調整だと思う |
| … | 7925/04/21(月)20:54:27No.1304631837+今作初期からランスの完成度高いって話は何度もあったぞ |
| … | 8025/04/21(月)20:54:35No.1304631899+>欲を言えば鍔迫り合いからの追撃に向くモーションが欲しい |
| … | 8125/04/21(月)20:54:38No.1304631928+>> 今回のランスかなりいいと思うんだけどな…渋すぎるのだろうか |
| … | 8225/04/21(月)20:54:42No.1304631956+未だにPS2時代に数回しか使ったことない |
| … | 8325/04/21(月)20:54:47No.1304631997+>>使ってて楽しければいいので別に増える必要は感じない |
| … | 8425/04/21(月)20:55:05No.1304632139+>今作初期からランスの完成度高いって話は何度もあったぞ |
| … | 8525/04/21(月)20:55:07No.1304632154+ワールドとかいうモンハンの癌のことはどうでもいいよ… |
| … | 8625/04/21(月)20:55:33No.1304632339そうだねx1ここ最近のランスだと一番楽しい |
| … | 8725/04/21(月)20:55:35No.1304632358+3以降ずっとランスしか使えない |
| … | 8825/04/21(月)20:55:51No.1304632473+対ゾシアの立ち回り微妙に分からんと思って参考用にTA見たら結構位置取り重要そうだな |
| … | 8925/04/21(月)20:55:55No.1304632499+おれは拗れたおじさんだから愛用武器の使用率低い方が嬉しくなる |
| … | 9025/04/21(月)20:55:56No.1304632503+>>今作初期からランスの完成度高いって話は何度もあったぞ |
| … | 9125/04/21(月)20:55:57No.1304632510そうだねx3大剣は真溜めさえ削除すれば完成するのにな |
| … | 9225/04/21(月)20:55:57No.1304632512そうだねx3片手よりガード性能低いはエアプすぎて笑っちゃう |
| … | 9325/04/21(月)20:56:17No.1304632649+多分カプコンはランスに大技渡すってなったら片手剣のクソダサいヲタ芸みたいなクソダサいジャストラッシュみたいな謎にリズムゲーまでやらされる技よこして来るぞ |
| … | 9425/04/21(月)20:56:18No.1304632662そうだねx3βから製品版へのランスの調整知ってるからハンマーも正直かなり期待してる |
| … | 9525/04/21(月)20:56:37No.1304632796+ジャスガだけでこまることなくない? |
| … | 9625/04/21(月)20:56:54No.1304632927そうだねx10夕方の大剣スレにいた真溜めアンチマンここにもいるのか… |
| … | 9725/04/21(月)20:56:56No.1304632941そうだねx1>大剣は真溜めさえ削除すれば完成するのにな |
| … | 9825/04/21(月)20:57:20No.1304633090+ワールドのランスも気持ちよかったな… |
| … | 9925/04/21(月)20:57:21No.1304633095+ランスで歴アルベドの屍の山を築いたら割と他の武器でも上手く動けるようになるよね |
| … | 10025/04/21(月)20:57:28No.1304633134+そりゃジャスガだけで困らない人はジャスガだけで困らないだろうけど… |
| … | 10125/04/21(月)20:57:42No.1304633224+>βから製品版へのランスの調整知ってるからハンマーも正直かなり期待してる |
| … | 10225/04/21(月)20:57:44No.1304633240+昇天突きも欲しい! |
| … | 10325/04/21(月)20:57:54No.1304633313+>対ゾシアの立ち回り微妙に分からんと思って参考用にTA見たら結構位置取り重要そうだな |
| … | 10425/04/21(月)20:58:05No.1304633435+>ジャスガだけでこまることなくない? |
| … | 10525/04/21(月)20:58:07No.1304633454+正直ガードそんな何種類も要らない… |
| … | 10625/04/21(月)20:58:12No.1304633496+>スラアクとか意味が分からない |
| … | 10725/04/21(月)20:58:13No.1304633505+>溜めカウンターもパワーガードも使わない |
| … | 10825/04/21(月)20:58:13No.1304633506+>ジャスガだけでこまることなくない? |
| … | 10925/04/21(月)20:58:15No.1304633528そうだねx4>夕方の大剣スレにいた真溜めアンチマンここにもいるのか… |
| … | 11025/04/21(月)20:58:23No.1304633592+パワーガードは渾身突きの構えと思っておけばいいから… |
| … | 11125/04/21(月)20:58:31No.1304633663そうだねx7>夕方の大剣スレにいた真溜めアンチマンここにもいるのか… |
| … | 11225/04/21(月)20:58:40No.1304633739+>ジャスガだけでこまることなくない? |
| … | 11325/04/21(月)20:58:50No.1304633822+パワガはまあ…出せないなら通常ガードでいいよねそれで死んだらヘタクソなだけだしってなる |
| … | 11425/04/21(月)20:58:53No.1304633845+カウンターとパワガはやり込み要素だから無理に使わなくてもいいんだ |
| … | 11525/04/21(月)20:58:58No.1304633899+>ジャスガだけでこまることなくない? |
| … | 11625/04/21(月)20:58:58No.1304633901そうだねx2>大剣は真溜めさえ削除すれば完成するのにな |
| … | 11725/04/21(月)20:59:18No.1304634081+というか良くも悪くもマルチじゃつまらん時間がそこそこあるのがランスが流行らない理由だと思う |
| … | 11825/04/21(月)20:59:31No.1304634196そうだねx12ランスのスレで真溜めの話題出すとかどんだけ憎いんだよ |
| … | 11925/04/21(月)20:59:34No.1304634226そうだねx10関係ない大剣の話してるだけでもアレなのに自演で伸ばすのやめてくんねえかな |
| … | 12025/04/21(月)20:59:38No.1304634251+カウンターは下手に出すと死ぬし… |
| … | 12125/04/21(月)20:59:46No.1304634313そうだねx2逆に全部のガードにちゃんとした役割と利点があってワイルズのランスすげぇってなってるよ |
| … | 12225/04/21(月)20:59:53No.1304634374+>対ゾシアの立ち回り微妙に分からんと思って参考用にTA見たら結構位置取り重要そうだな |
| … | 12325/04/21(月)21:00:10No.1304634514+>ジャスガだけでこまることなくない? |
| … | 12425/04/21(月)21:00:18No.1304634577そうだねx1こう言っちゃ何だけど |
| … | 12525/04/21(月)21:00:42No.1304634771そうだねx3真溜はそれ以外の選択肢が産廃なのが悪かっただけで選択肢のひとつとしてある分にはメリットしかねーよ!? |
| … | 12625/04/21(月)21:00:43No.1304634782+超大型相手は安定するけど面白さはあんま無い部類だとは思う |
| … | 12725/04/21(月)21:00:55No.1304634909そうだねx4>こう言っちゃ何だけど |
| … | 12825/04/21(月)21:00:55No.1304634911+>>ジャスガだけでこまることなくない? |
| … | 12925/04/21(月)21:01:00No.1304634970そうだねx2真溜めアンチは強溜め強薙ぎループとかいうもう大剣担ぐなよって要素求めてくるからマジで分かりやすい |
| … | 13025/04/21(月)21:01:15No.1304635102そうだねx1>こう言っちゃ何だけど |
| … | 13125/04/21(月)21:01:34No.1304635276そうだねx3>こう言っちゃ何だけど |
| … | 13225/04/21(月)21:01:35No.1304635284+流転突きを派手な必殺技だと思ってるのランサーだけだよとかいうチクチク言葉まだ根に持ってるからな |
| … | 13325/04/21(月)21:01:54No.1304635466+ランスはよく地味地味言われてるけど他のエフェクトバリバリ出ない武器も地味に感じる |
| … | 13425/04/21(月)21:01:58No.1304635504そうだねx1>真溜めアンチは強溜め強薙ぎループとかいうもう大剣担ぐなよって要素求めてくるからマジで分かりやすい |
| … | 13525/04/21(月)21:02:00No.1304635520+>逆に全部のガードにちゃんとした役割と利点があってワイルズのランスすげぇってなってるよ |
| … | 13625/04/21(月)21:02:08No.1304635588+SBのランスも完成度高かったけど |
| … | 13725/04/21(月)21:02:10No.1304635600+>こう言っちゃ何だけど |
| … | 13825/04/21(月)21:02:12No.1304635608+>初代から関わってる岡田アートDの愛用武器だというのに |
| … | 13925/04/21(月)21:02:13No.1304635623そうだねx4>こう言っちゃ何だけど |
| … | 14025/04/21(月)21:02:16No.1304635644+今スタッフにお前この武器興味ねぇだろって言えるのハンマーだけだと思う |
| … | 14125/04/21(月)21:02:25No.1304635732+TAしないならジャスガと△連打だけでいいよ |
| … | 14225/04/21(月)21:02:35No.1304635832+>流転突きを派手な必殺技だと思ってるのランサーだけだよとかいうチクチク言葉まだ根に持ってるからな |
| … | 14325/04/21(月)21:02:43No.1304635906そうだねx1>真溜はそれ以外の選択肢が産廃なのが悪かっただけで選択肢のひとつとしてある分にはメリットしかねーよ!? |
| … | 14425/04/21(月)21:02:47No.1304635946+地味だけどそこまで弱いとかそんなんじゃないから文句言えないってのが一番困るんや |
| … | 14525/04/21(月)21:02:59No.1304636054そうだねx1>流転突きを派手な必殺技だと思ってるのランサーだけだよとかいうチクチク言葉まだ根に持ってるからな |
| … | 14625/04/21(月)21:03:24No.1304636252そうだねx3>今スタッフにお前この武器興味ねぇだろって言えるのハンマーだけだと思う |
| … | 14725/04/21(月)21:03:29No.1304636285+IBも最終的には使用率上がってたよ |
| … | 14825/04/21(月)21:03:44No.1304636386+真溜めが死に技…? |
| … | 14925/04/21(月)21:03:49No.1304636430+>地味だけどそこまで弱いとかそんなんじゃないから文句言えないってのが一番困るんや |
| … | 15025/04/21(月)21:03:57No.1304636488+>流転突きを派手な必殺技だと思ってるのランサーだけだよとかいうチクチク言葉まだ根に持ってるからな |
| … | 15125/04/21(月)21:04:00No.1304636510+使ってみたら楽しいって思ってもらえる武器だと思うんだよ |
| … | 15225/04/21(月)21:04:16No.1304636650そうだねx5真溜めが憎いのは分かったから大剣スレでやってくれ |
| … | 15325/04/21(月)21:04:18No.1304636677+ソロだと楽しいよ |
| … | 15425/04/21(月)21:04:29No.1304636763+ガードできる武器使い始めたけどジャスガのタイミングがいまいち分からない… |
| … | 15525/04/21(月)21:04:30No.1304636767+派手なことしたいならガンランスでいいし… |
| … | 15625/04/21(月)21:04:34No.1304636798+△△△バクステ△△△バクステって使うのは間違いなの!? |
| … | 15725/04/21(月)21:04:46No.1304636899+>こう言っちゃ何だけど |
| … | 15825/04/21(月)21:04:47No.1304636908+兎に角メチャメチャ突けるのがいい… |
| … | 15925/04/21(月)21:04:53No.1304636951+欲を言うなら相殺技が欲しい |
| … | 16025/04/21(月)21:04:54No.1304636966+ガードからの派生全くわかってない |
| … | 16125/04/21(月)21:04:57No.1304636991+双剣ライトは興味というかマークされた結果だと思うな 締め上げられ方が |
| … | 16225/04/21(月)21:04:59No.1304637001そうだねx1IBのランス自体は楽しいは楽しいからな |
| … | 16325/04/21(月)21:04:59No.1304637003+正直スラアクチャアクあたりは方向性違えど調整能力ないやつに下手に興味持たれた結果だと思ってる |
| … | 16425/04/21(月)21:05:02No.1304637025+>使ってみたら楽しいって思ってもらえる武器だと思うんだよ |
| … | 16525/04/21(月)21:05:04No.1304637045そうだねx8>真溜めが憎いのは分かったから大剣スレでやってくれ |
| … | 16625/04/21(月)21:05:09No.1304637070+>>真溜はそれ以外の選択肢が産廃なのが悪かっただけで選択肢のひとつとしてある分にはメリットしかねーよ!? |
| … | 16725/04/21(月)21:05:31No.1304637227そうだねx1>欲を言うなら相殺技が欲しい |
| … | 16825/04/21(月)21:05:34No.1304637251+>ソロだと楽しいよ |
| … | 16925/04/21(月)21:05:36No.1304637271+>>真溜めが憎いのは分かったから大剣スレでやってくれ |
| … | 17025/04/21(月)21:05:38No.1304637283そうだねx1>△△△バクステ△△△バクステって使うのは間違いなの!? |
| … | 17125/04/21(月)21:05:41No.1304637312+ジャスガのSEはライズSBの方が良かったと思う |
| … | 17225/04/21(月)21:05:44No.1304637333+ジャスガで凌いで△連打だとβの時のつまんないランスになるだけだからせめてパワガと穿はどんどん使った方がいい |
| … | 17325/04/21(月)21:05:48No.1304637354そうだねx5武器スレは粘着が異常にハッスルして怖い |
| … | 17425/04/21(月)21:05:49No.1304637361+>IBも最終的には使用率上がってたよ |
| … | 17525/04/21(月)21:05:52No.1304637389そうだねx1>欲を言えば鍔迫り合いからの追撃に向くモーションが欲しい |
| … | 17625/04/21(月)21:05:59No.1304637452+あんまり活躍の機会無いけどロングガードはマジでカッコいい |
| … | 17725/04/21(月)21:06:09No.1304637547+ガード武器に相殺付けても意味ないよぉ! |
| … | 17825/04/21(月)21:06:21No.1304637657+必殺技欲しいというかチャンスタイムで何やろうか毎回悩む |
| … | 17925/04/21(月)21:06:28No.1304637734+>△△△バクステ△△△バクステって使うのは間違いなの!? |
| … | 18025/04/21(月)21:06:30No.1304637746+鍔迫り合いも相殺も気持ちいいから全武器でやりたい |
| … | 18125/04/21(月)21:06:33No.1304637783+バックしながら前突き出来るから位置取りが楽なのなんの |
| … | 18225/04/21(月)21:06:42No.1304637854そうだねx1>武器スレは粘着が異常にハッスルして怖い |
| … | 18325/04/21(月)21:06:43No.1304637862+相殺よりかは全モンスに鍔迫り合い作って特殊追撃が欲しい |
| … | 18425/04/21(月)21:06:50No.1304637927+>ダウン取った方が結果的に火力伸びない?あれ |
| … | 18525/04/21(月)21:06:54No.1304637969+>△△△バクステ△△△バクステって使うのは間違いなの!? |
| … | 18625/04/21(月)21:06:58No.1304638003+>大剣以外全部そうだけどなんでないんです? |
| … | 18725/04/21(月)21:06:58No.1304638009+パワガがパっと出せたらなぁ |
| … | 18825/04/21(月)21:06:59No.1304638010+当時のIBは結局ランスが戦いやすいぜ…で全部遊んでたけど |
| … | 18925/04/21(月)21:06:59No.1304638014+実際ランス使ってるとずっと攻撃出来るなと感じるので結構楽しい |
| … | 19025/04/21(月)21:07:04No.1304638064+ランスが4人集まったらすごい突進できるとか欲しい |
| … | 19125/04/21(月)21:07:09No.1304638119+>>使ってみたら楽しいって思ってもらえる武器だと思うんだよ |
| … | 19225/04/21(月)21:07:14No.1304638165+>あんまり活躍の機会無いけどロングガードはマジでカッコいい |
| … | 19325/04/21(月)21:07:23No.1304638251+とっつきやすくてそれでいて習熟とタイム短縮のバランスがいいからかなり良調整 |
| … | 19425/04/21(月)21:07:24No.1304638261+突進特化が面白く組めないかなぁとやってみてるんだがうーん |
| … | 19525/04/21(月)21:07:27No.1304638293+>ランスが4人集まったらすごい突進できるとか欲しい |
| … | 19625/04/21(月)21:07:28No.1304638295+>>IBも最終的には使用率上がってたよ |
| … | 19725/04/21(月)21:07:37No.1304638372+あんまり見かけないのはマルチと相性よくないからだけな気もする |
| … | 19825/04/21(月)21:07:41No.1304638394そうだねx4>相殺よりかは全モンスに鍔迫り合い作って特殊追撃が欲しい |
| … | 19925/04/21(月)21:07:51No.1304638477+溜めカウンターって大剣の相殺みたいに使えばいいのか? |
| … | 20025/04/21(月)21:07:58No.1304638538+派手さがない武器を楽しむのはどうしても才能がいる |
| … | 20125/04/21(月)21:07:59No.1304638549そうだねx1なんでゴアに鍔迫り合いないのよ! |
| … | 20225/04/21(月)21:08:05No.1304638592そうだねx2極論死ななければ何使ってもいいよ |
| … | 20325/04/21(月)21:08:10No.1304638634+>>△△△バクステ△△△バクステって使うのは間違いなの!? |
| … | 20425/04/21(月)21:08:13No.1304638661+SBのランスとか盾構えて前進する技なんぼほど作れば気がすむのかと |
| … | 20525/04/21(月)21:08:19No.1304638707+>なんでゴアに鍔迫り合いないのよ! |
| … | 20625/04/21(月)21:08:30No.1304638778そうだねx2ランスでマルチ来んなよ |
| … | 20725/04/21(月)21:08:31No.1304638783+4人ランスは吹き飛ばしある時が1番楽しかった |
| … | 20825/04/21(月)21:08:32No.1304638803+アルベドの掴みはなんやかんや時間食うし溜めカン合わせられるならそっちのが早い気がする |
| … | 20925/04/21(月)21:08:33No.1304638814+>なんでゴアに鍔迫り合いないのよ! |
| … | 21025/04/21(月)21:08:34No.1304638824+ランスもガンスもそうだけど微妙に攻撃範囲が狭くて使いづらいんだよね |
| … | 21125/04/21(月)21:08:42No.1304638887+>溜めカウンターって大剣の相殺みたいに使えばいいのか? |
| … | 21225/04/21(月)21:08:44No.1304638902+マルチも別に相性悪くは無いんだけどな |
| … | 21325/04/21(月)21:08:47No.1304638932そうだねx1>SBのランスとか盾構えて前進する技なんぼほど作れば気がすむのかと |
| … | 21425/04/21(月)21:08:52No.1304638968そうだねx1>あんまり見かけないのはマルチと相性よくないからだけな気もする |
| … | 21525/04/21(月)21:08:53No.1304638973+>>ダウン取った方が結果的に火力伸びない?あれ |
| … | 21625/04/21(月)21:09:02No.1304639056+鍔迫り合いの後何すればいいかわからない |
| … | 21725/04/21(月)21:09:20No.1304639181+>>溜めカウンターって大剣の相殺みたいに使えばいいのか? |
| … | 21825/04/21(月)21:09:25No.1304639211+>鍔迫り合いの後何すればいいかわからない |
| … | 21925/04/21(月)21:09:26No.1304639226+△3回から赤バフ貰って溜めカウンターしてるだけで多分そこら辺の武器より火力出てるよ |
| … | 22025/04/21(月)21:09:41No.1304639333+昔は派手さなんて誰も求めてなかったのにな |
| … | 22125/04/21(月)21:09:41No.1304639336+通常時の方向転換ぜんぜん利かなくなってないか |
| … | 22225/04/21(月)21:09:46No.1304639379+まぁ竜撃砲2連発とかと比べると地味よ |
| … | 22325/04/21(月)21:09:49No.1304639400+足が遅いのと派手さがないのダブルパンチを個性としてるフシがあるからな… |
| … | 22425/04/21(月)21:09:56No.1304639472そうだねx2>ランスでマルチ来んなよ |
| … | 22525/04/21(月)21:10:00No.1304639518+>溜めカウンターって大剣の相殺みたいに使えばいいのか? |
| … | 22625/04/21(月)21:10:05No.1304639571+ジャスト溜めカウンターはジャスガ感覚で発動じゃなく突きを攻撃に合わせる感じ!って理解するまでアホほど死んだ |
| … | 22725/04/21(月)21:10:09No.1304639590そうだねx1>なんで全然関係ない攻撃の話始めたの? |
| … | 22825/04/21(月)21:10:12No.1304639636+闘技場で触ってみた時に本当にこれで大丈夫?って思いつつも危なげなく倒せたから安定感はマジであった |
| … | 22925/04/21(月)21:10:19No.1304639685+ちょっとカメラ演出はいる感じのツヨイ・溜め突きとかあれば一気に地味さ解消される気がするんだけどなぁ |
| … | 23025/04/21(月)21:10:33No.1304639811+>通常時の方向転換ぜんぜん利かなくなってないか |
| … | 23125/04/21(月)21:10:40No.1304639868+まぁでも鍔迫り合いしてもチャンスタイム短いから大技欲しくはなるよな |
| … | 23225/04/21(月)21:10:44No.1304639909+>>>溜めカウンターって大剣の相殺みたいに使えばいいのか? |
| … | 23325/04/21(月)21:10:53No.1304639975そうだねx4>ランスでマルチ来んなよ |
| … | 23425/04/21(月)21:10:59No.1304640017+>ジャスト溜めカウンターはジャスガ感覚で発動じゃなく突きを攻撃に合わせる感じ!って理解するまでアホほど死んだ |
| … | 23525/04/21(月)21:11:09No.1304640103+>通常時の方向転換ぜんぜん利かなくなってないか |
| … | 23625/04/21(月)21:11:17No.1304640192+地味に集中攻撃が強い |
| … | 23725/04/21(月)21:11:22No.1304640249+ダウン中に入れるちょっとした大技が欲しいと思うけどそれが突進か? |
| … | 23825/04/21(月)21:11:23No.1304640264+>>なんで全然関係ない攻撃の話始めたの? |
| … | 23925/04/21(月)21:11:25No.1304640277+>>>>溜めカウンターって大剣の相殺みたいに使えばいいのか? |
| … | 24025/04/21(月)21:11:30No.1304640321そうだねx7色々な武器触ってみて思ったけどゲージ管理が無いってめちゃくちゃ快適だな |
| … | 24125/04/21(月)21:11:58No.1304640619そうだねx4なんかよく分からん奴多いなこのスレ... |
| … | 24225/04/21(月)21:12:06No.1304640687+>地味に集中攻撃が強い |
| … | 24325/04/21(月)21:12:16No.1304640792そうだねx2>>なんで全然関係ない攻撃の話始めたの? |
| … | 24425/04/21(月)21:12:25No.1304640856+>ダウン中に入れるちょっとした大技が欲しいと思うけどそれが突進か? |
| … | 24525/04/21(月)21:12:35No.1304640925+突き突き突きバックステップ突き突き突きバックステップの時代しか知らないから地味な印象しかない |
| … | 24625/04/21(月)21:12:36No.1304640939そうだねx3どうせ自演だから適当にdelしとけ |
| … | 24725/04/21(月)21:12:44No.1304640999+集中攻撃即キャンセルも強いし頭近かったらタックル部分当ててスタンも狙える! |
| … | 24825/04/21(月)21:12:47No.1304641019+ガンランスが鍔迫り合いから移動薙ぎ払いして竜杭フルバーストできるのだいぶ羨ましい |
| … | 24925/04/21(月)21:13:10No.1304641199+>>ジャスト溜めカウンターはジャスガ感覚で発動じゃなく突きを攻撃に合わせる感じ!って理解するまでアホほど死んだ |
| … | 25025/04/21(月)21:13:19No.1304641269そうだねx1溜めカウンターの構えから盾を引いて槍を突き出す動きの |
| … | 25125/04/21(月)21:13:42No.1304641438+ワイルズは歴戦傷ダウンがあるからチャンスタイム多くてその時に三段突きとか突進しかないのがほんと惜しい |
| … | 25225/04/21(月)21:14:04No.1304641599そうだねx1まともに使ったことない武器しかなくて闘技クエつまんね…って時には頼もしいお友達 |
| … | 25325/04/21(月)21:14:12No.1304641660そうだねx1アルベドの鎖叩きつけみたいな遠くに行って遠くから攻撃してくる技をパワガ等で受けて渾身返し付突きから追撃突進派生で一気に近付く時がマジで楽しい |
| … | 25425/04/21(月)21:14:21No.1304641723そうだねx1>ワイルズは歴戦傷ダウンがあるからチャンスタイム多くてその時に三段突きとか突進しかないのがほんと惜しい |
| … | 25525/04/21(月)21:14:27No.1304641765そうだねx1わりと批判多いし嫌いな人の意見もわかるっちゃわかるけど流転は正直気持ちよくて大好きだった |
| … | 25625/04/21(月)21:14:41No.1304641879+>ワイルズは歴戦傷ダウンがあるからチャンスタイム多くてその時に三段突きとか突進しかないのがほんと惜しい |
| … | 25725/04/21(月)21:14:51No.1304641973+>>>>>溜めカウンターって大剣の相殺みたいに使えばいいのか? |
| … | 25825/04/21(月)21:14:51No.1304641978+闘技で使ってから最近普段使いし始めたけどジャスガばっかで溜めカウンターの使い所分かんね… |
| … | 25925/04/21(月)21:14:59No.1304642057そうだねx1強壁と鉄壁の複合珠なんかこれ逆じゃない? |
| … | 26025/04/21(月)21:15:03No.1304642098そうだねx1アルベドは鎖三連ブンブンの対処がイマイチわからない |
| … | 26125/04/21(月)21:15:33No.1304642348+>ジャスト溜めカウンターはジャスガ感覚で発動じゃなく突きを攻撃に合わせる感じ!って理解するまでアホほど死んだ |
| … | 26225/04/21(月)21:15:35No.1304642368+>闘技で使ってから最近普段使いし始めたけどジャスガばっかで溜めカウンターの使い所分かんね… |
| … | 26325/04/21(月)21:15:37No.1304642392そうだねx1〇の方がモーション値高いし△連打とか馬鹿だろ!と最初の方なってたけど集中中△がスタミナ使わずに想像以上に色んな方向に動きながら突けるのが快適すぎて△連打マンになった |
| … | 26425/04/21(月)21:15:43No.1304642431+>わりと批判多いし嫌いな人の意見もわかるっちゃわかるけど流転は正直気持ちよくて大好きだった |
| … | 26525/04/21(月)21:15:49No.1304642487+いっぱい転かされたから流転ランサーのことデルクスだと思ってる |
| … | 26625/04/21(月)21:15:50No.1304642490+>わりと批判多いし嫌いな人の意見もわかるっちゃわかるけど流転は正直気持ちよくて大好きだった |
| … | 26725/04/21(月)21:16:18No.1304642686+>強壁と鉄壁の複合珠なんかこれ逆じゃない? |
| … | 26825/04/21(月)21:17:02No.1304643067そうだねx3まあ蟲技はライズ環境ならではだからそれだけ持ち出してもおかしな事にしかならん |
| … | 26925/04/21(月)21:17:29No.1304643298+ガ強ガ性1ずつの2スロ複合珠とか欲しい |
| … | 27025/04/21(月)21:17:30No.1304643304+流転は流転だけ狙うみたいなことにならなきゃいいものではあったと思うよ |
| … | 27125/04/21(月)21:17:34No.1304643341そうだねx4緩衝つけたしマルチでも行くか!って思ったら味方の攻撃でカウンター暴発した... |
| … | 27225/04/21(月)21:17:54No.1304643531+流転はライズで遊び尽くしたからもういらないってなってしまった |
| … | 27325/04/21(月)21:18:02No.1304643600+強壁はこの先ガード不能で強い技を使ってくるモンスターが増えると大活躍間違いなしだし…! |
| … | 27425/04/21(月)21:18:06No.1304643629+>強壁と鉄壁の複合珠なんかこれ逆じゃない? |
| … | 27525/04/21(月)21:18:08No.1304643648+そもそも今作上段は動きが重いのであくまでも上部狙う時の攻撃なんだ |
| … | 27625/04/21(月)21:18:20No.1304643741そうだねx1>アルベドは鎖三連ブンブンの対処がイマイチわからない |
| … | 27725/04/21(月)21:18:23No.1304643780+てか3スロなら211みたいな組み合わせのスキルも欲しかった |
| … | 27825/04/21(月)21:19:14No.1304644237+>そもそも今作上段は動きが重いのであくまでも上部狙う時の攻撃なんだ |
| … | 27925/04/21(月)21:19:15No.1304644251+鎖三連はジャスガジャスガパワガでいいんじゃないか |
| … | 28025/04/21(月)21:19:18No.1304644270+守勢鉄壁と業物鉄壁と強壁鉄壁でパーフェクトマテンロウだ |
| … | 28125/04/21(月)21:19:54No.1304644624+薙ぎ払いに相殺つけてついでに溜められるようにしてくれないかな |
| … | 28225/04/21(月)21:20:01No.1304644681+>てか3スロなら211みたいな組み合わせのスキルも欲しかった |
| … | 28325/04/21(月)21:20:06No.1304644718+不味い死ぬ!ってなったら恥も外聞も捨ててガード押しっぱなしにしてる |
| … | 28425/04/21(月)21:20:17No.1304644812そうだねx1今だとガ性3もいるかな…って悩むとこはある |
| … | 28525/04/21(月)21:20:22No.1304644859+今のところガ性3必須ではないのがいいバランスではある |
| … | 28625/04/21(月)21:20:41No.1304645017+溜め薙ぎ払いさんはライズのときにコレジャナイあつかいをさんざんされてしまって引きこもってしまったので |
| … | 28725/04/21(月)21:20:41No.1304645022そうだねx1>鎖三連はジャスガジャスガパワガでいいんじゃないか |
| … | 28825/04/21(月)21:21:35No.1304645530+多段攻撃で死ぬとか言ってるやつは鉄壁を軽視してる |
| … | 28925/04/21(月)21:21:36No.1304645536+>ジャスガジャスガしてパワガしようとすると |
| … | 29025/04/21(月)21:21:36No.1304645537+ガ性は縁起物だと思って3入れてる |
| … | 29125/04/21(月)21:21:50No.1304645654+>今だとガ性3もいるかな…って悩むとこはある |
| … | 29225/04/21(月)21:22:14No.1304645840+溜めカウンター全部当てるマンなら無尽蔵要らないけど俺は甘えパワガもそこそこやるから無尽蔵無いと渾身維持出来ないマンなのだ |
| … | 29325/04/21(月)21:22:29No.1304645980+個人的にはガ性1でいいんじゃねぇかなってなってる |
| … | 29425/04/21(月)21:23:06No.1304646269+アーティアだるいから生産で妥協しようとしてるけどそうなると強いのってどれだろう |
| … | 29525/04/21(月)21:23:25No.1304646426+無尽蔵はもっと終盤の防具についててほしかった |
| … | 29625/04/21(月)21:24:17No.1304646890+無尽蔵採用するとめちゃくちゃ防御力低くなるからな… |
| … | 29725/04/21(月)21:24:22No.1304646939+>無尽蔵はもっと終盤の防具についててほしかった |
| … | 29825/04/21(月)21:24:38No.1304647078+王レダウに備えて歴戦レダウで予行練習してるけどカウンターしたいのに攻撃当ててくれなくてもっと狙ってこいよ!ってなる |
| … | 29925/04/21(月)21:24:50No.1304647183+>アーティアだるいから生産で妥協しようとしてるけどそうなると強いのってどれだろう |
| … | 30025/04/21(月)21:25:02No.1304647281+ゾシア武器のデザインが気に入ったので使っているが |
| … | 30125/04/21(月)21:25:08No.1304647340+>無尽蔵採用するとめちゃくちゃ防御力低くなるからな… |
| … | 30225/04/21(月)21:25:43No.1304647638+>>無尽蔵はもっと終盤の防具についててほしかった |
| … | 30325/04/21(月)21:26:05No.1304647820+ぞしあきランスはスキル盛れないのが悲しい |
| … | 30425/04/21(月)21:26:35No.1304648062+ぞしあきの槍は切れ味とガード性能両方ケア出来るほどスロ空いてないのが辛い |
| … | 30525/04/21(月)21:27:01No.1304648289+マルチで太鼓の達人になるの直ってくれたら嬉しいな… |
| … | 30625/04/21(月)21:27:40No.1304648629+アーティアめどいっつっても適当に作っても並以上にはなるしついで感覚で作っといても損はないべ |
| … | 30725/04/21(月)21:27:57No.1304648777+ガ性はゴアとゾシア相手でもなきゃいらなく感じてきた |
| … | 30825/04/21(月)21:27:58No.1304648778+ガード関連スキルは防具に移転してほしい |
| … | 30925/04/21(月)21:27:59No.1304648793+ゾシアはせめて331だったらな |
| … | 31025/04/21(月)21:28:44No.1304649193+>ゾシアはせめて331だったらな |
| … | 31125/04/21(月)21:28:54No.1304649274+>せめて331だったらな |
| … | 31225/04/21(月)21:29:25No.1304649522+331と321というか3と2の差が大きすぎる |