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画像ファイル名:1745226217415.png-(5049 B)
5049 B25/04/21(月)18:03:37No.1304568674そうだねx6 19:38頃消えます
全部の武器使って戻ってきた後のこいつの安定感はやっぱりヤバいと思う
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
削除された記事が1件あります.見る
125/04/21(月)18:06:45No.1304569538そうだねx2
守勢付けたら雑にガードしても常時発動しっぱレベルなのはいかがなものかと思う
使うけど…
325/04/21(月)18:08:02No.1304569899そうだねx36
>最近は片手太刀弓ヘビィ以外は蹴ってる
>大抵わけわからん死に方する下手くそばっかだし
ヒュー
425/04/21(月)18:08:05No.1304569912そうだねx18
ソロでいいだろ
525/04/21(月)18:08:19No.1304569982+
ゲージ管理もコンボも面倒ウホ
昔ながらにポコポコ叩ウホ
625/04/21(月)18:09:21No.1304570257+
片手剣ここまで強いシリーズっていつ以来?
725/04/21(月)18:11:17No.1304570753+
>守勢付けたら雑にガードしても常時発動しっぱレベルなのはいかがなものかと思う
絶対ランスガンスより守勢判定ユルユルだよな…
825/04/21(月)18:11:38No.1304570834+
片手で罠スタン麻痺閃光で拘束してる時が一番楽しい
925/04/21(月)18:11:46No.1304570866そうだねx7
>片手剣ここまで強いシリーズっていつ以来?
サンブレイク以来
1025/04/21(月)18:12:27No.1304571055そうだねx16
>>片手剣ここまで強いシリーズっていつ以来?
>サンブレイク以来
直近じゃねぇか!
1125/04/21(月)18:13:01No.1304571199そうだねx1
蝕攻ナーフされても全然やっていける火力してやがるぜこいつ!
1225/04/21(月)18:13:32No.1304571345そうだねx4
なんなら基本ずっと強いだろ片手…
1325/04/21(月)18:14:11No.1304571535そうだねx1
>なんなら基本ずっと強いだろ片手…
3はウンチだったよ
1425/04/21(月)18:14:15No.1304571548そうだねx1
チャアクも虫棒も意外と傷めちゃくちゃ欲しい訳では無さそうなので遠慮なく破壊する事にした
1525/04/21(月)18:14:23No.1304571586+
逆に片手が明確にこれ弱…ってなるシリーズってどれだ?
1625/04/21(月)18:14:51No.1304571715そうだねx3
>>なんなら基本ずっと強いだろ片手…
>4はウンチだったよ
1725/04/21(月)18:15:09No.1304571811+
水中戦の片手剣はまぁ…ねぇ…
1825/04/21(月)18:15:12No.1304571834+
ぞしあきにTA3位は流石に嘘やろ
1925/04/21(月)18:15:22No.1304571887そうだねx1
>チャアクも虫棒も意外と傷めちゃくちゃ欲しい訳では無さそうなので遠慮なく破壊する事にした
要らないのかな…?要らない?じゃあ勿体ないし貰うか…くらいのテンション感
2025/04/21(月)18:15:56No.1304572046+
4片手強い方じゃないの!?
双剣が終わりすぎてて片手に渡ったからめちゃくちゃ強く感じてた…
2125/04/21(月)18:16:19No.1304572150+
サンブレイクは全部強かった気もする
2225/04/21(月)18:16:24No.1304572180+
属性火力に置いてかれたけど立ち回りのバンプは射程がおかしかった
2325/04/21(月)18:16:57No.1304572336+
弱くないと言われても流石に4Gのマジオスは一人じゃ無理だったなぁ
ちゃんと火力出る生産が見つからなかった
2425/04/21(月)18:17:15No.1304572427+
>>>なんなら基本ずっと強いだろ片手…
>>4はウンチだったよ
4の片手がうんちだったのではなく火力最高峰しか許されないギルクエの仕様がうんちだっただけだ
4系列の片手自体はそれなりに強い
2525/04/21(月)18:17:23No.1304572468そうだねx2
ゾシア片手強いか知らんけどカッコいいので使い倒してる
2625/04/21(月)18:17:35No.1304572531+
>サンブレイクは全部強かった気もする
弓と双剣がイカれててほか全部めちゃ強いっていうイカれた調整だけど逆にバランス取れてた感ある
2725/04/21(月)18:17:45No.1304572578そうだねx2
>ゾシア片手強いか知らんけどカッコいいので使い倒してる
細身の剣の選択肢少ないよね今作…
2825/04/21(月)18:18:30No.1304572804そうだねx9
こいつがおかしいのがおかしい
全武器こいつくらいやれるようになるべき
2925/04/21(月)18:19:38No.1304573160+
>属性火力に置いてかれたけど立ち回りのバンプは射程がおかしかった
回避距離で避けてバンプで張り付くを繰り返せば早さはともかく勝てはするからな
3025/04/21(月)18:19:39No.1304573166+
Xの無法ぶりが癖になってる
ブシドースタイルで火球に駆け込みたい
3125/04/21(月)18:21:08No.1304573564+
ダブルクロスの片手だと狩技強かったからストライカー良かった気がする
3225/04/21(月)18:22:34No.1304574019+
変なとこ拘って1番大事な武器の調整怠るなよやる気ないのか
3325/04/21(月)18:22:57No.1304574122+
防御能力的にはいつでも風車と昇竜撃てるようなもん
3425/04/21(月)18:23:23No.1304574247+
>ダブルクロスの片手だと狩技強かったからストライカー良かった気がする
身内でPTメインでやってたからレンキンも楽しかった
超とくゆる以外じゃ討伐タイム的にろくに恩恵ないけど気合玉撒くの楽しいんだよね
3525/04/21(月)18:23:39No.1304574318そうだねx1
他が令和最新ゲームの性能してないだけ
3625/04/21(月)18:23:53No.1304574384そうだねx11
>削除依頼によって隔離されました
>最近は片手太刀弓ヘビィ以外は蹴ってる
>大抵わけわからん死に方する下手くそばっかだし
イキリプロハンおじさんがimgからキックされててくそわろた
3725/04/21(月)18:25:13No.1304574765+
水デブに苦労してだけど傍に避けるより正面からジャスガ相撲した方が全然ラクだった
3825/04/21(月)18:25:16No.1304574780+
>他が令和最新ゲームの性能してないだけ
ホーミング矢ついたのに微妙な弓さん
3925/04/21(月)18:25:29No.1304574846+
>Xの無法ぶりが癖になってる
>ブシドースタイルで火球に駆け込みたい
エリアルも楽しかったな…睡眠絡めて爆破してたから片手と言うには邪道寄りかもだけど
4025/04/21(月)18:27:01No.1304575311そうだねx4
>変なとこ拘って1番大事な武器の調整怠るなよやる気ないのか
4系列で武器調整にやる気あったことないだろ
4125/04/21(月)18:28:57No.1304575865そうだねx1
双剣の立場が無いなってワイルズの片手の火力の高さ
4225/04/21(月)18:29:31No.1304576026そうだねx3
ガチで初心者向けになったよなこいつ
4325/04/21(月)18:29:53No.1304576159+
>双剣の立場が無いなってワイルズの片手の火力の高さ
片手の方が耐久も火力もあるのおかしいだろ
4425/04/21(月)18:30:08No.1304576248+
>ガチで初心者向けになったよなこいつ
初心者から上級者まで誰が使っても強い
4525/04/21(月)18:30:56No.1304576453そうだねx2
よしんばマスターランクで属性火力がハジけるにしてもマスター移行時に一旦ナーフ喰らうのが双剣の伝統なんだよね
なんで??
4625/04/21(月)18:31:24No.1304576578そうだねx8
>ガチで初心者向けになったよなこいつ
初心者向けの看板下ろしたライズ以降ずっと初心者が使っても強い調整なのはギャグだろ?ってなる
4725/04/21(月)18:31:47No.1304576704+
今回敵が弱いから好きな武器握れるけどもし強かったら使用人口比率やばかっただろうな
4825/04/21(月)18:32:03No.1304576775+
ゾシア片手も手数多い分追加ダメが結構バカにならないからとりあえず持つのに便利すぎる
4925/04/21(月)18:32:07No.1304576798+
操作わけわかめ
5025/04/21(月)18:32:52No.1304577017+
ゾシア片手とラバラ片手の2本があればだいたい何処でも行ける
5125/04/21(月)18:32:54No.1304577023+
2本剣あった方が普通強いじゃん
5225/04/21(月)18:33:07No.1304577083+
双剣はお仕置き期間なんだろ
5325/04/21(月)18:33:23No.1304577170+
避けてよし位置調整によしでスライディングしまくる
5425/04/21(月)18:33:35No.1304577230+
雑に会心上げられるからグラビ片手使ってるわ
5525/04/21(月)18:33:47No.1304577283+
地面にケツつけて滑れば無敵です
5625/04/21(月)18:33:51No.1304577306+
なんかしれっとライズ産のモーション受け継いでるやつ
5725/04/21(月)18:34:25No.1304577469+
ライズの後にワイルズの双剣触ったら遅すぎてイライラする
5825/04/21(月)18:34:30No.1304577490+
ランスの盾もこれくらい強くしてくれ
5925/04/21(月)18:34:51No.1304577586+
ガード性能こんなあるのって初めてなのか?
めちゃくちゃ硬くてビビる
6025/04/21(月)18:35:29No.1304577770+
スライディング無敵没収スタミナ消費ガード切りジャスガ判定短縮
ここまでやってもまだやれるとは思う
6125/04/21(月)18:35:43No.1304577829+
真溜めさえなければ大剣は片手剣と並べる最高傑作だったのになぁ…
6225/04/21(月)18:35:45No.1304577842+
>ランスの盾もこれくらい強くしてくれ
ガード角度とトレードな
6325/04/21(月)18:36:58No.1304578202そうだねx3
スライディングの無敵没収より移動距離減らされる方が嫌かもしれない
6425/04/21(月)18:37:00No.1304578216+
片手のジャスガがこんなに簡単かつ強いのが今回初
基本位置避けかフレーム回避かそもそも最初から当たりにくい位置に行くかみたいな武器だったし
そこにガードっていう保険もあって死ににくい武器だった
なんかガード超強くなった
6525/04/21(月)18:37:09No.1304578262そうだねx7
>真溜めさえなければ大剣は片手剣と並べる最高傑作だったのになぁ…
今回そこまで真ために固執しないでも良くない?
6625/04/21(月)18:37:09No.1304578263+
いうてランスも今回かなり強くない?
6725/04/21(月)18:37:25No.1304578356+
> ジャスガ判定短縮
双剣のジャスト回避並にされたら流石にゴミになると思う
6825/04/21(月)18:37:48No.1304578477+
>ガード性能こんなあるのって初めてなのか?
>めちゃくちゃ硬くてビビる
ジャスガ生えてきたのが今作からだからそう
今までの盾はあくまで緊急回避用でしかなかった
6925/04/21(月)18:38:28No.1304578679+
双剣のジャスト回避も片手のジャスガくらいガバガバで良かったのにな…弓はジャスト回避判定ガバ気味なのに双剣はやたらと厳しい
7025/04/21(月)18:38:44No.1304578756+
片手がこれだけ強くなったのなら水中戦が復活しても大丈夫だね
7125/04/21(月)18:38:53No.1304578796+
双剣使える人ならジャスガ短縮されたところで片手持つけど
7225/04/21(月)18:39:08No.1304578878そうだねx1
>チャアクも虫棒も意外と傷めちゃくちゃ欲しい訳では無さそうなので遠慮なく破壊する事にした
棒はチャンス時飛天撃ったあとに即補充したいだけだからなあ
あと集中のダメージしょぼいしじゃあ普通に集めてスラアクとかのモーション値強いやつに渡したほうがよくない?みたいな気持ち
傷おいてあると心の余裕ができるから1個は常にどっかに欲しくはなるけど常に今すぐ欲しいわけじゃない
7325/04/21(月)18:39:12No.1304578899+
片手と比較して双剣はまずリーチが短すぎる
7425/04/21(月)18:39:38No.1304579036+
てか回避フレームとか他武器と同じにしろとか言わないけどちょっとは合わせるようにしろよ
弓とか双剣の倍だぞ倍
7525/04/21(月)18:39:41No.1304579051+
カード攻撃から通常(△)が攻防一体すぎる
7625/04/21(月)18:39:51No.1304579109+
>片手と比較して双剣はまずリーチが短すぎる
リーチ自体はそこまで変わんないけど片手剣は移動しながら押し付けられるのが強い
過去作の片手の欠点が消えてやがる
7725/04/21(月)18:40:05No.1304579193+
慣れればなんとかなるし双剣の回避判定は別にいいよ
あらゆる動きが遅いのなんとかしろ
7825/04/21(月)18:40:57No.1304579466+
ガード斬りをあらゆる攻撃でキャンセル出来るのが本当に便利
7925/04/21(月)18:41:39No.1304579696+
俺は双剣よりチャアクも比べたときになにこれってなるな
移動斬りもGPもチャアクのほうが先に使ってたと思うのになんだこの性能差は
8025/04/21(月)18:41:41No.1304579713+
IBもライズもSBもワイルズも全部別ベクトルで強いの何なんだろうな
8125/04/21(月)18:41:46No.1304579738+
初心者は双剣使ってストーリークリアして
片手に変えたらなろう系主人公になれるよ
8225/04/21(月)18:42:10No.1304579878+
>傷おいてあると心の余裕ができるから1個は常にどっかに欲しくはなるけど常に今すぐ欲しいわけじゃない
エキス消し飛ばす飛天螺旋自体も脳死でバンバン連発できるのってゾシアくらいな印象あるわ
8325/04/21(月)18:42:19No.1304579924+
守勢は発動してる筈なのにログ出てない時あるからよくわからない
ジャスガ出来てるなら発動する筈だよな多分…
或いはただ見逃してんのか
8425/04/21(月)18:42:31No.1304579977+
>あらゆる動きが遅いのなんとかしろ
鬼人化中全然足速くないのに速いっぽいモーションで走るの涙が出る
8525/04/21(月)18:42:47No.1304580065+
納刀で強化状態が解除される無被弾前提のプロハン仕様が一番きついよ双剣
8625/04/21(月)18:42:55No.1304580117+
>なんなら基本ずっと強いだろ片手…
ワイルズは弱い武器が足りてないって感じではある
何が足りてないってジャスガなんだけど
8725/04/21(月)18:43:51No.1304580405+
> IB
片手剣に求める強さかというとチョット疑問が残る
8825/04/21(月)18:43:53No.1304580421+
双剣はワイルズの仕様と合ってなさすぎる
よくこんな状態出せたな
8925/04/21(月)18:43:54No.1304580430+
守勢はジャスガより更に数フレーム判定が緩いガバガバを超えた何かだからジャスガ出来てるなら100%発動してる筈
9025/04/21(月)18:44:05No.1304580498そうだねx2
ワールドの片手剣は強かったんだけど操作感が苦しかった
ここ2作操作感良い上にクソ強くて嬉しい
9125/04/21(月)18:44:15No.1304580565+
とにかく機動力のよさが強みなのがすげぇ触り心地いい
9225/04/21(月)18:45:06No.1304580841+
火力最下位じゃないのはなんでだよってぐらいの取り回しの良さ
9325/04/21(月)18:45:08No.1304580847+
ジャスラ擦る武器だったのはちょっと肌に合わなかった
今はなんか全部強くて逆に戸惑ってるけど
9425/04/21(月)18:45:08No.1304580849+
>双剣はワイルズの仕様と合ってなさすぎる
>よくこんな状態出せたな
というか単純に足おせえから仕様がどうこうの問題じゃないと思う
9525/04/21(月)18:45:12No.1304580874+
スライディングの無敵だけで良いからチャアクにも欲しい
やっぱ嘘ガバガバジャスガ付きgp攻撃もくれ
9625/04/21(月)18:45:25No.1304580943+
>双剣はワイルズの仕様と合ってなさすぎる
>よくこんな状態出せたな
要の身躱しが実装しただけのポン付けだからな
だから通常回避と同じ6Fなんだろう
9725/04/21(月)18:46:06No.1304581135+
>スライディングの無敵だけで良いからチャアクにも欲しい
>やっぱ嘘ガバガバジャスガ付きgp攻撃もくれ
チャアクの変形gpあの難易度でジャスガついてないの使わせる気なさすぎる
9825/04/21(月)18:46:46No.1304581356+
ゲージ管理も儀式も難しい操作もなくてこれはちょっとやべえなと思わなくもない
9925/04/21(月)18:46:50No.1304581383+
片手の俺なんかやっちゃいました?性能は凄い
10025/04/21(月)18:46:56No.1304581414+
チャアクはカムラに置き忘れてきた入れ替え技ねだった方が早そうだ
10125/04/21(月)18:46:56No.1304581415+
そのスライディングは双剣でも使えてよかろうもん
10225/04/21(月)18:47:26No.1304581581+
対して早くもない動きで敵の攻撃に無敵状態でスライディングしていく
10325/04/21(月)18:47:27No.1304581589そうだねx1
>ワイルズは弱い武器が足りてないって感じではある
>何が足りてないってジャスガなんだけど
ガードない武器全部にジャスト回避付けてもいいと思いますよ私は
10425/04/21(月)18:47:38No.1304581659そうだねx4
強い(モンスターを早く狩れる)
強い(乙りにくい)
強い(苦手な敵が少ない)
強い(条件揃えば4桁ダメージとか出る)
みんな解釈が違うので話がこじれる
10525/04/21(月)18:47:40No.1304581673+
ガード斬り毎にジャスガ判定って他の武器無いの?
10625/04/21(月)18:47:51No.1304581754+
俺はサンブレイクの片手よりライズの頃の片手が好き
ていうか心眼鈍器超会心ニンジャが好きだ
10725/04/21(月)18:48:01No.1304581813+
いやでもIBの片手も好きだよ
くっそ火力出るし
10825/04/21(月)18:48:03No.1304581823+
翔虫消費する性能だろスライディング
10925/04/21(月)18:48:27No.1304581934+
>ガード斬り毎にジャスガ判定って他の武器無いの?
そんなことしたら一生ジャスガ判定出し続けられちゃうでしょ
11025/04/21(月)18:48:54No.1304582082+
片手剣は斬れ味っていうゲージの管理が必要なデメリットあるからな
11125/04/21(月)18:49:00No.1304582120そうだねx4
>>ガード斬り毎にジャスガ判定って他の武器無いの?
>そんなことしたら一生ジャスガ判定出し続けられちゃうでしょ
たしかに…そんな武器あったらおかしいか…
11225/04/21(月)18:49:15No.1304582204+
ただただ簡単で易しい
11325/04/21(月)18:49:24No.1304582255+
>いやでもIBの片手も好きだよ
>くっそ火力出るし
好きなクエストは嵐の棺
11425/04/21(月)18:49:37No.1304582316そうだねx3
今作の片手剣は
>強い(乙りにくい)
>強い(苦手な敵が少ない)
だから
>強い(モンスターを早く狩れる)
になってる
11525/04/21(月)18:49:47No.1304582362+
武器スキル何積んでる?中々取捨選択難しいよね
11625/04/21(月)18:49:59No.1304582439そうだねx1
>強い(モンスターを早く狩れる)
>強い(乙りにくい)
>強い(苦手な敵が少ない)
これは確かにバラつきありそうだな
>強い(条件揃えば4桁ダメージとか出る)
これだけは違うな
11725/04/21(月)18:50:06No.1304582476そうだねx8
>強い(モンスターを早く狩れる)
>強い(乙りにくい)
>強い(苦手な敵が少ない)
>強い(条件揃えば4桁ダメージとか出る)
>みんな解釈が違うので話がこじれる
拗れてない
最後の4桁ダメージ以外は全て持ってるからトータルで片手剣が強い
11825/04/21(月)18:50:08No.1304582488+
片手から取り上げないで双剣にゆるゆるジャスト回避とスライディング並みの移動手段をくれよ…
11925/04/21(月)18:50:14No.1304582525+
丸薬もぐもぐで火力までカバー
12025/04/21(月)18:50:17No.1304582546そうだねx1
大体の武器の上位互換になってるのは否めない
12125/04/21(月)18:50:20No.1304582565そうだねx1
>エキス消し飛ばす飛天螺旋自体も脳死でバンバン連発できるのってゾシアくらいな印象あるわ
エキスの回収しやすさ次第かな…
変な配置してるやつは手間かかるからちょっと控える
基本飛天3色回収無理なアルベドは無責任飛天結構してたまーに白ぐだる
レダウとかヌなんかは骨格から傷配置まで全て飛天してくれって感じだからかなり雑に撃つ
意味わかんないエキス配置してるのはバーラハーラとかププロとかだけど狩る機会があんまないな
あー一番エキスきついのいたわラバラとかスキュラの蜘蛛
12225/04/21(月)18:50:22No.1304582577+
前作までアンジャナフみたいな弱点高い部位にあるやつも苦手だったんだけど集中モードが全部解決してくれたのもありがたい
12325/04/21(月)18:50:27No.1304582603+
でも5月でナーフされるしなあ…
12425/04/21(月)18:51:10No.1304582819+
>強い(条件揃えば4桁ダメージとか出る)
コンスタントに出せるなら強いけどよぉ!
12525/04/21(月)18:51:28No.1304582929+
>片手剣は斬れ味っていうゲージの管理が必要なデメリットあるからな
達人芸と業物両方積めば白から落ちる事はあんまり無くなるぞ
12625/04/21(月)18:51:29No.1304582934+
一生ジャスガ判定出し続けられるは流石に片手でも無理だからな
キャンセルかなり効いてタイミングがゆるゆるって感じ
12725/04/21(月)18:51:32No.1304582952+
相手の攻撃に怯えてガード斬りをチャキチャキしててこれは...
12825/04/21(月)18:51:34No.1304582966+
今作弱点が高いとこにある獣竜とか魚竜が全然いないのも片手に対して追い風だよね
12925/04/21(月)18:51:43No.1304583014そうだねx1
数字に関してはどっちの設定の話かわからない
13025/04/21(月)18:51:44No.1304583016+
片手剣やってると明確にラバラだけは苦手というか嫌いだ…
というかあれ好きな近接いるのか?
別に負けはしないけどぴょんぴょん跳ねて距離とってそっからまた変なとこ飛びかかりしやがってよお…
13125/04/21(月)18:51:44No.1304583017+
ナーフとして他武器より鍔迫り合いに必要な連打増やすか
13225/04/21(月)18:52:09No.1304583154+
片手剣死んだらぶっちゃけもう弓でいいやって思ってる
13325/04/21(月)18:52:33No.1304583266+
片手は双剣より切れ味管理楽だよね
もう完全上位互換なんじゃねえか?
13425/04/21(月)18:52:35No.1304583279+
弱点が高いとこにあってもなんか当たらないか
13525/04/21(月)18:52:43No.1304583326そうだねx11
なんで強い武器で楽しんじゃいけねーんだ
弱すぎる武器用意する方が悪いんだろーが
逆に謝ってもらいたいくらいだぜ
13625/04/21(月)18:52:45No.1304583333+
ゲージ管理とか儀式嫌いだからXXのブレイヴ大剣とか
W~IBの散弾ヘビィとか直近2作の片手好きだよ
13725/04/21(月)18:52:59No.1304583405そうだねx2
ガード斬りの何がいいってミスってもガードにはなるからジャスガ判定が減ってもそんなに困らない
13825/04/21(月)18:53:00No.1304583416そうだねx1
>相手の攻撃に怯えてガード斬りをチャキチャキしててこれは...
開発はニンジャソードはやくだしてやくめでしょ
13925/04/21(月)18:53:11No.1304583473+
虫棒もなんか遅くて違和感ある
14025/04/21(月)18:53:25No.1304583543+
ジャスラ使うことになった時のためにたまに練習するけどあれって光ったの見てから押すって言うよりかはタイミングゲーなんかな
14125/04/21(月)18:53:31No.1304583571+
スライディングやべぇって聞いてて実際使ったらやべえって思ったけどガード斬りもやばかった
14225/04/21(月)18:53:35No.1304583590+
他の武器模索する気力が湧かない
14325/04/21(月)18:53:39No.1304583612+
>片手剣やってると明確にラバラだけは苦手というか嫌いだ…
>というかあれ好きな近接いるのか?
>別に負けはしないけどぴょんぴょん跳ねて距離とってそっからまた変なとこ飛びかかりしやがってよお…
ラバラは雑にスライディングしてるだけで勝てる
14425/04/21(月)18:53:42No.1304583633+
よく考えたらXXの時とかも強くなかった片手剣?
シャガル乱獲してたぞ俺
14525/04/21(月)18:53:54No.1304583701+
>別に負けはしないけどぴょんぴょん跳ねて距離とってそっからまた変なとこ飛びかかりしやがってよお…
絶対負けはしないけどなんかめんどくせえなってのがめっちゃわかる
14625/04/21(月)18:54:15No.1304583792+
片手回避能力頭おかしいのに今作ジャスガ守勢がクソ強いからスライディングしとけば絶対避けられるけど時間短縮するなら当たりに行ってガードするのが正解だよみたいな状況になりがちでモヤモヤする
14725/04/21(月)18:54:23No.1304583837+
切り落としもちゃんと見た目通りの当たり判定にすべきだと思う
14825/04/21(月)18:54:24No.1304583842+
今作そもそもジャスガ自体がクソ強いんで
ガード斬りジャスガ消されても他の盾無し武器よりは優遇されてるのがありがたいんだか悲しいんだか
14925/04/21(月)18:54:26No.1304583855そうだねx2
ラバラ闘技来たらレイア以上にキレる自信がある
15025/04/21(月)18:54:38No.1304583912+
>なんで強い武器で楽しんじゃいけねーんだ
私は許そう…
だがこのカプコンが許すかな!!
15125/04/21(月)18:54:50No.1304583967そうだねx4
ハンマーのスレで片手にDPS負けてるのが嫌だってレスを見たけど
多分X以降モンハンやってなかったんだろうなって思うくらいにはあのあたりから強い
15225/04/21(月)18:54:52No.1304583972+
今まで片手双剣スラアク使ってたけど内二つが儀式武器になって凄い困ってる
15325/04/21(月)18:55:05No.1304584042+
ジャスラくらいのリスクを常に背負ってる武器は8割くらいある
15425/04/21(月)18:55:07No.1304584060+
薬塗り塗りさえ出来れば更なる高みを目指せるのに...!
15525/04/21(月)18:55:13No.1304584089+
>片手回避能力頭おかしいのに今作ジャスガ守勢がクソ強いからスライディングしとけば絶対避けられるけど時間短縮するなら当たりに行ってガードするのが正解だよみたいな状況になりがちでモヤモヤする
脳死スライディングするだけの武器じゃなくなってるからいいじゃん
15625/04/21(月)18:55:24No.1304584139+
片手さんは常時攻撃しつつ回避できるのに回避しながら殴り続けるのがコンセプトなはずの双剣さんはなにをしてるんだい?
15725/04/21(月)18:55:35No.1304584190+
守勢とうまげき発動簡単だから好き
15825/04/21(月)18:55:57No.1304584301そうだねx1
刃薬は出したところでコレジャナイにしてくるのがわかったからもういらない…
15925/04/21(月)18:55:59No.1304584328+
切り落とし最初は使ってたけど結局ループかジャスラに落ち着いた
序盤のスタン狙いで盾殴りするときも旋狩りまででいいかなって
16025/04/21(月)18:56:12No.1304584399+
>片手さんは常時攻撃しつつ回避できるのに回避しながら殴り続けるのがコンセプトなはずの双剣さんはなにをしてるんだい?
進撃ごっこ
16125/04/21(月)18:56:18No.1304584431+
そこまで超優遇されてる訳じゃないよ
大剣とか太刀とか弓よりは弱い
16225/04/21(月)18:56:20No.1304584440+
双剣はシンプルなのが良いところだったのにね…
ゲージないと乱舞できなくして6F身躱し決めないと火力出なくするね…
16325/04/21(月)18:56:46No.1304584569+
ガード斬り擦ってたらずっとジャスガで無敵って感じの感想はちょっと合ってるけどだいぶ間違ってるというかおそらくスレだけ読んで使ってないやつのレスなんだよな
アレのイカれてるのは他からのキャンセルの速さとガード判定が即出るところだから
16425/04/21(月)18:56:49No.1304584588+
レイアの闘技場やっても強いと言えますか...?
16525/04/21(月)18:57:08No.1304584686+
>ゲージないと乱舞
これガチでゴミカス
16625/04/21(月)18:57:09No.1304584692+
>よく考えたらXXの時とかも強くなかった片手剣?
>シャガル乱獲してたぞ俺
上が壊れてるだけで滅茶苦茶強いぞサンブレイクも同じ理由で強い
4系統はギルクエ周りの空気が終わってたから弱く見られてたけど普通に強い
マジで明確に弱いのは3系統
16725/04/21(月)18:57:11No.1304584706+
守勢もだけど渾身も簡単に維持出来るな
この辺り弄られたらそれなりに火力下がりそう
16825/04/21(月)18:57:18No.1304584743+
あんまり片手触ってなかったから知らないんだけどベータテストからどのへんが変わったの?
16925/04/21(月)18:57:33No.1304584825+
>片手剣やってると明確にラバラだけは苦手というか嫌いだ…
片手剣使いはラバラ片手に足向けて寝れないくらいストーリーで世話になったのだから嫌ってやるな
17025/04/21(月)18:57:36No.1304584844そうだねx2
>双剣はシンプルなのが良いところだったのにね…
>ゲージないと乱舞できなくして6F身躱し決めないと火力出なくするね…
今作の片手に人が増えたのは操作がお手軽なこと以上に儀式しなきゃならんのがつまらんのもあると思う
17125/04/21(月)18:57:38No.1304584858+
ジャスガとスライディングで鉄壁の防御と回避力を両方手に入れてるのは何かおかしいとは思う
17225/04/21(月)18:57:39No.1304584862そうだねx1
>レイアの闘技場やっても強いと言えますか...?
武器倍率とスキルがウンカス
17325/04/21(月)18:57:52No.1304584918+
>そこまで超優遇されてる訳じゃないよ
>大剣とか太刀とか弓よりは弱い
うそをつくな
17425/04/21(月)18:58:05No.1304584978+
素っ裸で戦ったら一番強いの大剣で片手は結構下の方になりそう
17525/04/21(月)18:58:09No.1304584999+
> アレのイカれてるのはガード構えながらジャスガ狙えるからノーリスクな事
17625/04/21(月)18:58:10No.1304585001+
>守勢もだけど渾身も簡単に維持出来るな
>この辺り弄られたらそれなりに火力下がりそう
巻き添え修正でまたランスさんがIBヘビィにしてたみたいな当てつけするのか
17725/04/21(月)18:58:20No.1304585052そうだねx2
>レイアの闘技場やっても強いと言えますか...?
その武器倍率を見てから言え
17825/04/21(月)18:58:29No.1304585098+
何で弓はゲージ管理ないのにスタミナ消費なしのJKが出来て双剣には出来ないんです?
17925/04/21(月)18:58:43No.1304585165そうだねx3
>レイアの闘技場やっても強いと言えますか...?
闘技場は開発のハラスメントみたいな構成で攻略するゲームなので何かを比べる時の俎上に上げてはいけない
18025/04/21(月)18:58:44No.1304585166+
>片手剣使いはラバラ片手に足向けて寝れないくらいストーリーで世話になったのだから嫌ってやるな
ラバラに世話になってない武器種の方が少ないんじゃねぇか?
大剣ハンマー笛ガンススラアクチャアクライトヘビィ弓
思ったよりあったわ
18125/04/21(月)18:58:45No.1304585171そうだねx3
>素っ裸で戦ったら一番強いの大剣で片手は結構下の方になりそう
集中とかのスキル要らないからそんなことないぞ
18225/04/21(月)18:59:07No.1304585304+
倍率下げてる以上開発には把握されてんだよな…
5月末が怖いわ
18325/04/21(月)18:59:20No.1304585365そうだねx1
>素っ裸で戦ったら一番強いの大剣で片手は結構下の方になりそう
素っ裸なら増弾も砲術もないとはいえ流石にガンスじゃねぇか...?
会心盛らなくていいんだし
18425/04/21(月)18:59:37No.1304585444+
このゲーム盾ある武器強いよな
18525/04/21(月)18:59:41No.1304585457+
>片手剣やってると明確にラバラだけは苦手というか嫌いだ…
全部の攻撃カウンターするつもりで戦えばかなり楽
ジャスガがある武器なんだからとにかく追いついて潜らなきゃってやるとあのステップにイラつくから
18625/04/21(月)18:59:42No.1304585460+
>>片手剣使いはラバラ片手に足向けて寝れないくらいストーリーで世話になったのだから嫌ってやるな
>ラバラに世話になってない武器種の方が少ないんじゃねぇか?
>大剣ハンマー笛ガンススラアクチャアクライトヘビィ弓
>思ったよりあったわ
待ったハンマーはラバラ武器ではなく麻痺派生だけどバインドキューブの素材がラバラだ
18725/04/21(月)18:59:48No.1304585498+
>> アレのイカれてるのはガード構えながらジャスガ狙えるからノーリスクな事
これ言うならジャスガとはちょっと違うがランスも同様である
18825/04/21(月)18:59:51No.1304585512+
200回使った片手を差し置いて5回使っただけのチャアクでSとれたレイア闘技場
18925/04/21(月)18:59:53No.1304585526+
闘技も4回目でSには入れたし簡単だった
19025/04/21(月)18:59:58No.1304585562+
双剣はガードのこと考えなくてもよくなって脳のリソースを回避に割ける
19125/04/21(月)19:00:07No.1304585608+
他を上げるんじゃなくてやっぱり片手をナーフするんかねこの運営は
19225/04/21(月)19:00:08No.1304585614+
弱いってのが単純なDPSならまあうん
他武器でスレ画ほどモンスターに貼りついて攻撃し続けられる腕があればの話だが…
19325/04/21(月)19:00:09No.1304585627そうだねx1
>倍率下げてる以上開発には把握されてんだよな…
>5月末が怖いわ
方向性としては火力下げて立回りは快適なままなのが丸いだろうけどさ
カプコンだし全部奪うよね
19425/04/21(月)19:00:10No.1304585632そうだねx5
だから俺は片手を弱くしろとは言ってないの!
他の武器を片手並みに強くしろって言ってるの!!
19525/04/21(月)19:00:22No.1304585697+
双剣に限らず魔改造されてる武器結構多いよ
片手はいい方に作用したけど
19625/04/21(月)19:00:30No.1304585743そうだねx1
>待ったハンマーはラバラ武器ではなく麻痺派生だけどバインドキューブの素材がラバラだ
何でだよ!
ブーケみたいなデザインくれよ!
19725/04/21(月)19:00:30No.1304585747そうだねx1
>レイアの闘技場やっても強いと言えますか...?
レイアの闘技場見たらあそこまでしないとダメってわかるだろ?
19825/04/21(月)19:00:54No.1304585861+
初見モンスに担ぐ武器としては今までのシリーズの中でも最上級だと思う
19925/04/21(月)19:00:57No.1304585878+
片手はスライディングにウマ撃のせて...
20025/04/21(月)19:01:02No.1304585900+
まぁでも正直この快適さだったら多少ナーフされたくらいなら使うかも
ジャスラ練習したくないけど
20125/04/21(月)19:01:05No.1304585914+
滑り込みとガード切りが消えても使い続けるからもうどうにでもしてくれって思ってる
雑に火力下げるのだけは本当につまらないからやめてね…
20225/04/21(月)19:01:23No.1304586010そうだねx1
OBTの時みたいなもっさり感に全部戻しますしかねないのがカプコン
20325/04/21(月)19:01:27No.1304586038+
個人的には火力下げられる方がキツい
20425/04/21(月)19:01:39No.1304586108そうだねx1
片手とランスはβ版と比べたらとても良い方に魔改造されてる
されてるからこそ同じく悲惨だったのにドウシテアアジャナイ…が生まれてるとも言える
20525/04/21(月)19:01:42No.1304586124+
>だから俺は片手を弱くしろとは言ってないの!
>他の武器を片手並みに強くしろって言ってるの!!
だからカプコンがそうはしないだろうって話だろ
何より優先してゾシアに忖度して一矢ナーフする連中だぞ
20625/04/21(月)19:02:08No.1304586258+
倍率基準だとハンマー以上にスラアクが強化されるって事…!?
20725/04/21(月)19:02:12No.1304586279+
カプコンは倍率だけ弄るの得意技だから…
20825/04/21(月)19:02:13No.1304586286+
βの頃のスライディングってどうだったんだ
20925/04/21(月)19:02:18No.1304586321+
ナーフほんとに萎える
もうソフト買われてるからって調子乗るなよ
21025/04/21(月)19:02:20No.1304586336+
>ジャスラ練習したくないけど
今練習するほど判定キツくない
光った!からでもギリ間に合う
21125/04/21(月)19:02:20No.1304586337+
欠点といえばチャンスタイムの大技がないのが物足りないくらいだ
これがまあ割と致命的な人もいるけど
21225/04/21(月)19:02:22No.1304586346そうだねx1
>まぁでも正直この快適さだったら多少ナーフされたくらいなら使うかも
>ジャスラ練習したくないけど
調整されるにしても大剣の今の真溜めみたいに隙の多い時に使おうって具合のモーション値に収まるといいなって…
21325/04/21(月)19:02:39No.1304586415+
>βの頃のスライディングってどうだったんだ
無敵時間のないただの飛び込み技
21425/04/21(月)19:02:50No.1304586473+
片手剣にもフルバとフルリリつけて欲しい
21525/04/21(月)19:02:56No.1304586503+
ガード切り上げは何のために復活したの
21625/04/21(月)19:02:57No.1304586509+
>これがまあ割と致命的な人もいるけど
旋派生が一応あるから...
締めにしか使わないでずっと△◯ループ?そうだね
21725/04/21(月)19:03:15No.1304586586そうだねx1
>何より優先してゾシアに忖度して一矢ナーフする連中だぞ
ハンマーは弱いと認識していますなので弓をナーフします
21825/04/21(月)19:03:17No.1304586597+
ジャスラボタン押すの緩いし判定も見た目よりずっと広いからあんま練習の必要ないぞあれ
21925/04/21(月)19:03:44No.1304586739+
>片手剣にもフルバとフルリリつけて欲しい
何をバーストしたりリリースするんだよ!?ついでにフルバならいいけどフルリリはいらない帰ってというかなくなって…
22025/04/21(月)19:03:58No.1304586813+
キャプテンアメリカみたいに盾投げさせて
22125/04/21(月)19:04:04No.1304586842+
カズヤと竜騎兵スタイルナーフはまぁいうて妥当じゃないか?
22225/04/21(月)19:04:06No.1304586853そうだねx3
カズヤは正直よくわからんけどセクレト撃ちはモーションひとつ殺したようなもので散弾もアレだしかなりひどい調整のされ方してると思う
22325/04/21(月)19:04:16No.1304586896+
やっぱり突き刺しから駆け上がりに派生するの違和感が凄い
22425/04/21(月)19:04:16No.1304586902+
渾身が強いので渾身溜めを弱くします
22525/04/21(月)19:04:22No.1304586933+
>何でだよ!
>ブーケみたいなデザインくれよ!
おしじゃあ武器倍率20下げてスロットは321で武器スキルは抜刀技と特殊会心な
22625/04/21(月)19:04:27No.1304586961+
レイア闘技場は睡眠爆破すればいいから…
22725/04/21(月)19:04:34No.1304586992+
スライディング弱体化してもいいからガード斬りを相殺攻撃にして
22825/04/21(月)19:04:41No.1304587038+
ジャスラのビタ押しはもう簡単だから練習しなくてもいいぞ
どこでこの長い連携無理矢理差し込んで完走できるのかってところはうん…
22925/04/21(月)19:04:45No.1304587064+
片手の闘技場は倍率下げたっていうか昔ながらの片手は睡眠爆破でもやってろってのを感じだ
23025/04/21(月)19:04:50No.1304587084+
溜め切り落としは強だとかなり強いんだけどね
回転斬りまで行けたらとりあえず入れてる
23125/04/21(月)19:05:10No.1304587185そうだねx1
>回転斬りまで行けたらとりあえず入れてる
あれ旋まで入れないと補正乗らないんじゃないの?
23225/04/21(月)19:05:12No.1304587202+
>カズヤと竜騎兵スタイルナーフはまぁいうて妥当じゃないか?
竜騎兵は大して強くもなければパッケージに載せる要素なのに息の根止めたからむしろ一番意味わからないんだ…
23325/04/21(月)19:05:13No.1304587207+
相殺付きの昇竜撃欲しい
絶対気持ちいい
23425/04/21(月)19:05:13No.1304587210そうだねx4
騎乗撃ちが修正されたあたりもうなんでもありだから震えるよね
23525/04/21(月)19:05:21No.1304587250+
今回強い麻痺片手あって良かったよ
うおっ(麻痺環境)強すぎ…
23625/04/21(月)19:05:24No.1304587261+
>片手剣にもフルバとフルリリつけて欲しい
ジャスガもスライディングも捨ててフルリリのアーマーで耐える武器になりたい?
23725/04/21(月)19:05:39No.1304587342+
>何をバーストしたりリリースするんだよ!?
塗るか…刃薬…!
23825/04/21(月)19:05:48No.1304587387そうだねx2
>騎乗撃ちが修正されたあたりもうなんでもありだから震えるよね
なんのために騎乗攻撃なんて付けたんだよって言うね…
23925/04/21(月)19:05:56No.1304587429そうだねx1
>カズヤは正直よくわからんけどセクレト撃ちはモーションひとつ殺したようなもので散弾もアレだしかなりひどい調整のされ方してると思う
アレもそもそも適正距離が遠すぎてセクレト乗ってたのが発端だしな
そこ直さずに産廃レベルの弱体化オンリーなのが流石カプコン期待を裏切らないって感じ
24025/04/21(月)19:05:59No.1304587446+
>ジャスラのビタ押しはもう簡単だから練習しなくてもいいぞ
>どこでこの長い連携無理矢理差し込んで完走できるのかってところはうん…
ダウン中そこそこスタン値溜まってそうなときにシメでフォールバッシュしたい時とか…
24125/04/21(月)19:06:06No.1304587466+
>>何をバーストしたりリリースするんだよ!?
>塗るか…刃薬…!
片手に儀式いらねえって言ってんだろ!
24225/04/21(月)19:06:07No.1304587480+
>ジャスガもスライディングも捨ててフルリリのアーマーで耐える武器になりたい?
なんで捨てなきゃいけないんだい?
24325/04/21(月)19:06:11No.1304587498+
下げたら他上げる調整するって言ってたのに全く信用ないな
24425/04/21(月)19:06:12No.1304587501+
バランス調整したら闘技どうすんだろうね
装備セットもいじるのか?
24525/04/21(月)19:06:12No.1304587503+
>相殺付きの昇竜撃欲しい
>絶対気持ちいい
虫もないのに飛び上がるのかと一瞬思ったけどクラッチクローアッパーがあったわ
24625/04/21(月)19:06:16No.1304587531そうだねx1
「相性良い相手には使える」って戦術を潰すのはあんまり…
まあカズヤは相性良いやつにはそれ擦っとけばいいみたいな感じだったからアレだけど竜騎兵はそんな感じでもなかったろうに
24725/04/21(月)19:06:39No.1304587666+
昇竜拳で相殺取れたらめっちゃ気持ちいいだろうな...
24825/04/21(月)19:06:46No.1304587701+
>虫もないのに飛び上がるのかと一瞬思ったけど
その言葉Xのハンターにも言えますか?
24925/04/21(月)19:07:00No.1304587762+
>下げたら他上げる調整するって言ってたのに全く信用ないな
カズヤ下がった分剛射とカズヤじゃない方アッパー入ったじゃん
騎乗射撃...?
25025/04/21(月)19:07:00No.1304587768そうだねx1
>>>何をバーストしたりリリースするんだよ!?
>>塗るか…刃薬…!
>片手に儀式いらねえって言ってんだろ!
おくすりは儀式というにはあまりにも手軽じゃなかったか
風車とバンプと昇竜強いからあんま採用されないだけでそこそこ強かったし
25125/04/21(月)19:07:07No.1304587800+
>>虫もないのに飛び上がるのかと一瞬思ったけど
>その言葉Xのハンターにも言えますか?
いいよねエリアル…
25225/04/21(月)19:07:21No.1304587886+
きれみがすぐゴミになるところ以外は強い…
そしてきれみがすぐゴミになるのはチャアクも大剣も一緒だ…
25325/04/21(月)19:07:24No.1304587896+
ボタン操作に指が追い付かない
老いを感じる…
25425/04/21(月)19:07:24No.1304587901そうだねx4
>下げたら他上げる調整するって言ってたのに全く信用ないな
少なくともセクレト撃ち取られた分の補填はヘビィにはないわけで…
25525/04/21(月)19:07:29No.1304587929+
回避距離つけた武器よりも俺のスライディングのほうが速い
25625/04/21(月)19:07:30No.1304587934そうだねx1
片手いじるな
双剣に空舞よこせ
25725/04/21(月)19:07:41No.1304588002+
溜め切り落としはちゃんとピカって光る溜め切り落としになる奴3個くらいあるから…
25825/04/21(月)19:07:57No.1304588095+
>>下げたら他上げる調整するって言ってたのに全く信用ないな
>少なくともセクレト撃ち取られた分の補填はヘビィにはないわけで…
発売前に攻撃大捥がれた笛も補填ないぜ…
25925/04/21(月)19:07:59No.1304588104+
>虫もないのに飛び上がるのかと一瞬思ったけどクラッチクローアッパーがあったわ
ダブルクロス…
26025/04/21(月)19:08:00No.1304588119そうだねx1
>まあカズヤは相性良いやつにはそれ擦っとけばいいみたいな感じだったからアレだけど竜騎兵はそんな感じでもなかったろうに
ドラグーンスタイルはむしろ楽で楽しいだけで討伐めちゃ早いとかじゃなかったしな
26125/04/21(月)19:08:03No.1304588135そうだねx1
貫通弾の適正距離緩和したら全部解決するのはそう
26225/04/21(月)19:08:06No.1304588145+
ジャスラは出すためのバックステップが出しにくいからこれの派生になってる限り使いたくない
集中モード使って方向合わせないとかなりの確率でガード切りになるからミスするくらいなら△△〇〇〇溜め切り落としした方がいいやってなった
26325/04/21(月)19:08:07No.1304588159そうだねx4
儀式ってのは真溜め棒時代の大剣みたいなやつを言うんだよ
26425/04/21(月)19:08:07No.1304588161+
ゾシアの武器って追加ダメージを与えるって書いてあるけど手数の多い片手や双剣なら悪く無いのかな
26525/04/21(月)19:08:27No.1304588267+
ここでガッツリナーフ喰らうと逆にDLCで弾けることがあるから溜めの期間と思えば良い
26625/04/21(月)19:08:29No.1304588295そうだねx1
今回ドスキレアジが結構楽に手に入るけど正直普通の砥石の方が強い気がする
26725/04/21(月)19:08:38No.1304588348+
>>下げたら他上げる調整するって言ってたのに全く信用ないな
>少なくともセクレト撃ち取られた分の補填はヘビィにはないわけで…
直前にディレクターノートで言ったこと丸っきり嘘にするのは感動すら覚える
26825/04/21(月)19:09:20No.1304588581+
セレクト撃ちもそうせざるを得ないって感じで楽しかったかはかなり微妙
26925/04/21(月)19:09:22No.1304588590+
>貫通弾の適正距離緩和したら全部解決するのはそう
通常弾の威力と散弾の距離もまともにして…
現状マジで死んでる
27025/04/21(月)19:09:38No.1304588685+
でもランスに比べたらリーチが劣るからな...ボクシングなら圧倒的に不利だよ...
27125/04/21(月)19:09:44No.1304588714+
片手剣もジャスラでゲージ溜めないとスライディング出来ないようにしよう
27225/04/21(月)19:09:48No.1304588739+
>ゾシアの武器って追加ダメージを与えるって書いてあるけど手数の多い片手や双剣なら悪く無いのかな
クールタイムあるからただ殴るだけの武器だと大剣くらいのペースじゃないと補強って感じしない
チャアクとか虫とかムラッ気ヤバい武器が底上げされて使いやすくなったりはする
27325/04/21(月)19:09:53No.1304588760そうだねx1
小樽で起動しては本当クソ…ってなったよ
27425/04/21(月)19:09:54No.1304588764+
>ゾシアの武器って追加ダメージを与えるって書いてあるけど手数の多い片手や双剣なら悪く無いのかな
有利かもしれんがクールタイムあるからガッツリは変わらないと思うぞ
27525/04/21(月)19:10:11No.1304588847そうだねx2
>儀式ってのは真溜め棒時代の大剣みたいなやつを言うんだよ
チャアクとかもだけど小ダルで自演とかしてるのくだらね~ってなる
27625/04/21(月)19:10:12No.1304588857+
>ジャスラは出すためのバックステップが出しにくいからこれの派生になってる限り使いたくない
△でも⚪︎でもガ斬りでも何でもいいから攻撃振ってからバクステ入力するのが一番安定するよ
それがめんどいなら仕方ないね…
27725/04/21(月)19:10:30No.1304588959そうだねx1
>でもランスに比べたらリーチが劣るからな...ボクシングなら圧倒的に不利だよ...
リーチ以外の全てで上回ってんじゃねえか
27825/04/21(月)19:10:32No.1304588964+
でもね
息をしてないライトボウガンくんもいるんですよ
27925/04/21(月)19:11:09No.1304589181+
ゾシア武器クールタイムあるのかよクソだな!
28025/04/21(月)19:11:09No.1304589184そうだねx3
セクレトヘビィはじゃあなんで撃てるようにしたんだよ!すぎた
28125/04/21(月)19:11:16No.1304589226+
ランスの基本の3連突き+4段目の3連突きの計6回攻撃している間に片手剣は△△⚪︎⚪︎を10回は打ち込めるしモーション値も片手剣の方が高いから1発のダメージも凄い
28225/04/21(月)19:11:24No.1304589267+
>でもね
>息をしてないライトボウガンくんもいるんですよ
ライトの強みの速射がゴミになってゲージ付きで登場はまじで誰も触らないおもちゃにしたのすごいよ
28325/04/21(月)19:11:26No.1304589285そうだねx2
>リーチ以外の全てで上回ってんじゃねえか
流石にそれは言い過ぎだ
28425/04/21(月)19:11:44No.1304589380+
ランスの溜めカウンターは何でナーフされたんだろうなあれ
28525/04/21(月)19:11:45No.1304589382+
>ゾシア武器クールタイムあるのかよクソだな!
無いなら無いであれ一択みたいになっちゃうのも問題だしまああんなもんだろう
28625/04/21(月)19:11:51No.1304589419+
守勢渾身あたりめちゃくちゃ容易に載せられるから実際の火力倍率いい感じになってそう
28725/04/21(月)19:11:52No.1304589431+
発売前にガンナー優遇ガーガード武器イジメガーってネガキャンしてた人どこに行ったんだろ
28825/04/21(月)19:12:00No.1304589474そうだねx3
パッケージの正面がハンマーとセクレト騎射なの芸術点高すぎるよね
片手剣とガンスにしろよ
28925/04/21(月)19:12:03No.1304589487+
受け継がれる意志
自然は厳しいということで(笑)
簡ク悔
29025/04/21(月)19:12:17No.1304589562+
ボウガン2種は何がユーザーにとって面白いのかって部分をあまり考えてくれないで調整してるように思えてならない部分がある
29125/04/21(月)19:12:45No.1304589692+
>ボウガン2種は何がユーザーにとって面白いのかって部分をあまり考えてくれないで調整してるように思えてならない部分がある
強い時でもあんまり楽しく無いな…って時があるのほんとよくない
29225/04/21(月)19:12:58No.1304589760そうだねx1
ボウガンは押しっぱで撃ち続けてくれ
指が疲れる
29325/04/21(月)19:13:04No.1304589790+
>発売前にガンナー優遇ガーガード武器イジメガーってネガキャンしてた人どこに行ったんだろ
ガンナー不遇ガーガード武器優遇ガーって言ってるに決まってんだろ
29425/04/21(月)19:13:06No.1304589799+
ライトは今までのお手軽さ考えると一度くらいゴミにされてもまあ仕方ないんじゃないか
次あたりでヘビィも同じ目にあって見てほしい
29525/04/21(月)19:13:15No.1304589850+
>ゾシア武器クールタイムあるのかよクソだな!
なかったらヒットごとに50%で固定50ダメージっていうバランスブレイカーもいいとこな壊れスキルになっちまう!
29625/04/21(月)19:13:19No.1304589869+
ライズの制作に戻して…
29725/04/21(月)19:13:20No.1304589874そうだねx4
あんまりこういう事言うのはどうかと思うけど割とマジで運営がエアプ
29825/04/21(月)19:13:50No.1304590033+
ドシャグマ闘技大会で属性弾撃って何も問題感じてないならゲーム作りの感性死んでると思う
わざわざ遠くにゴロゴロ転がるの楽しいと思ったのかなあれ
29925/04/21(月)19:13:55No.1304590055+
>ゾシアの武器って追加ダメージを与えるって書いてあるけど手数の多い片手や双剣なら悪く無いのかな
一応発生コマンドはあるから気にかけてもいいかもね
ランスと片手と双剣みたいな手数武器なら無条件でダメージリソースとして期待できるほどの追加ダメージは発生するけど弱特乗っけて超会心乗ってたり相性がいい属性武器に属性ダメアップ乗せたら負けるイメージはある
30025/04/21(月)19:14:08No.1304590127+
反動軽減とかに関しては正直簡単にデメリット無くせてるのがおかしいだろと思わなくもない
30125/04/21(月)19:14:36No.1304590298そうだねx6
剣士のDPS>ガンナーのDPSって調整はいいところだと思うよ
でも楽しさを奪うのはよくないかなって
30225/04/21(月)19:14:50No.1304590365+
クールタイム短縮スキルみたいなの出てくればぶっ壊れるよねゾシア武器
30325/04/21(月)19:14:50No.1304590367+
>でもランスに比べたらリーチが劣るからな...ボクシングなら圧倒的に不利だよ...
片手は機動力がえげつない上にガード攻撃(モーション中もガード継続)とかあるから…
両方使おう!
30425/04/21(月)19:14:59No.1304590414+
結局装飾品枠の差を埋められるくらいの武器が来ないとなあ
30525/04/21(月)19:15:13No.1304590485そうだねx1
飛ぶべき武器が地上に張り付いて片手が一番優雅に飛んでる
30625/04/21(月)19:15:15No.1304590494+
反動軽減はデメリット消すために何かしらスキル枠犠牲にしてるんだからいいだろ
むしろ何でなくしたよ
30725/04/21(月)19:15:17No.1304590504そうだねx2
別に対戦ゲームじゃないんだしナーフなんてしないでみんなアッパーでもいいじゃない…
30825/04/21(月)19:15:35No.1304590603+
通常弾が鼻くそなの何とかして
30925/04/21(月)19:15:52No.1304590700そうだねx1
>あんまりこういう事言うのはどうかと思うけど割とマジで運営がエアプ
正直片手剣にしてもβで言われてたのは動きが遅いとか爽快感が無いって部分で
何でこんなスライディングとガード斬りが無法してんのかは全然分からないのよね
31025/04/21(月)19:15:53No.1304590713+
刺撃とか他の固定ダメスキルと合わせるだけでもちょっとやばいぞしあき
31125/04/21(月)19:16:02No.1304590765+
ハメが出来ない調整がしたいなら抜刀スリンガーは何故できる
31225/04/21(月)19:16:41No.1304590979そうだねx1
今まで過去の発言からの挙げ足取りみたいなもんかと思ってたけど簡悔ってホントにあるんだ…ってなった
31325/04/21(月)19:16:44No.1304590993+
ラバラの武器スキルがまともだったらラバラ武器は後世に語り継がれる武器になってたな
31425/04/21(月)19:16:56No.1304591056+
ライトは左右ステップを安定させるの難しい割に強いとは言えないのほんと…
31525/04/21(月)19:17:11No.1304591141そうだねx1
>正直片手剣にしてもβで言われてたのは動きが遅いとか爽快感が無いって部分で
>何でこんなスライディングとガード斬りが無法してんのかは全然分からないのよね
モーション値上げて△連携の速度ちょい上げてくれればそれでよかったのになんかすごく大盤振る舞い受けてる…
31625/04/21(月)19:17:13No.1304591146+
ワイルズである程度調整に満足してるのって片手大剣と後何?
31725/04/21(月)19:17:32No.1304591259+
ライトの動き気持ち悪すぎないか
31825/04/21(月)19:17:36No.1304591287+
>ラバラの武器スキルがまともだったらラバラ武器は後世に語り継がれる武器になってたな
めちゃくちゃ便利であれだけでクリアは出来るけど火力凄い出るとかじゃ無いからあんなもんでいいのでは
31925/04/21(月)19:17:59No.1304591421そうだねx1
>ラバラの武器スキルがまともだったらラバラ武器は後世に語り継がれる武器になってたな
ラブラ武器は厳選しなくても充分だな…って諦めがつく位麻痺が優秀だから困る
32025/04/21(月)19:18:06No.1304591473+
ゲリョス武器とかエアプオブエアプ
32125/04/21(月)19:18:06No.1304591475+
>ワイルズである程度調整に満足してるのって片手大剣と後何?
モーション面ではガンスもまあ満足してると思う
32225/04/21(月)19:18:16No.1304591536+
>モーション値上げて△連携の速度ちょい上げてくれればそれでよかったのになんかすごく大盤振る舞い受けてる…
そしてそれを取り上げる…何か社会実験でもしてんのかな?
32325/04/21(月)19:18:39No.1304591668+
>ラバラの武器スキルがまともだったらラバラ武器は後世に語り継がれる武器になってたな
ラバラ武器より武器倍率が20高く麻痺値も平均程度にありスロが331でなぜか切れ味はラバラ武器並の白50でスキルも死んでない(けどそこまでありがたくもない)スタミナ奪取のバインドキューブは何が起きてああなったんだよ
32425/04/21(月)19:18:40No.1304591672+
>ワイルズである程度調整に満足してるのって片手大剣と後何?
ランス辺りかなぁ
太刀は赤刃ループに文句出てるけどかなり贅沢言ってると思うわあれ
32525/04/21(月)19:18:44No.1304591704+
白の切れみ長いのってラバラとアーティアくらいしかない?
32625/04/21(月)19:18:54No.1304591758+
>ワイルズである程度調整に満足してるのって片手大剣と後何?
ランスも結構喜んでなかったっけ?
32725/04/21(月)19:19:03No.1304591807+
>ワイルズである程度調整に満足してるのって片手大剣と後何?
ランス
欲を言えばガードダッシュがもうちょっと前に出て欲しいけど
32825/04/21(月)19:19:59No.1304592110+
>白の切れみ長いのってラバラとアーティアくらいしかない?
ネルスキュラが睡眠になった以外はラバラの上位互換みたいな性能じゃなかった?
32925/04/21(月)19:20:05No.1304592142+
>>ワイルズである程度調整に満足してるのって片手大剣と後何?
>モーション面ではガンスもまあ満足してると思う
ガンスは今回もアプデでのんびり追加武器待つかぁって気分だから心穏やかだと思う
あえて言えば砲撃タイプで杭の挙動が変わる仕様に戻して欲しいくらい
ランスも特に不満はなさそうに見える
33025/04/21(月)19:20:07No.1304592148+
>太刀は赤刃ループに文句出てるけどかなり贅沢言ってると思うわあれ
使ってて微妙な気持ちになるなって贅沢はどれだけ言ってもいいと思う
相殺だって大剣以外未完成だろこれって言っていいと思っている
33125/04/21(月)19:20:37No.1304592329+
ランスしか触ってない人は片手の劣化でしかない事に気付かずに済んでる
33225/04/21(月)19:21:12No.1304592538+
ガンスはチクボンが好きだからもうちょっと通常強くして
33325/04/21(月)19:21:41No.1304592702+
飛天とかフルリリとかこれだけが強いって要素を殺すような調整されそうなのがちょっと怖い
カズヤとか騎乗撃ちとかがなーされるわけで
33425/04/21(月)19:22:00No.1304592794そうだねx3
ガンスは強いけど武器が一択過ぎで不満出てるイメージ
しかもその原因が廃止するって言ってた砲撃レベルを言い換えただけの砲撃力なのも酷い
33525/04/21(月)19:22:20No.1304592900+
全体的に白ゲ大盤振る舞いだからなあ
33625/04/21(月)19:22:37No.1304592988+
>ランスしか触ってない人は片手の劣化でしかない事に気付かずに済んでる
ガードの使い分けとかオタク要素もあるし今のランスを片手との優劣で語るのはナンセンスだと思う
ガード斬りとスライディングが変な性能なだけで
33725/04/21(月)19:22:59No.1304593095+
調整に文句言ってる武器もあるけど俺の使う武器大体今作良い調整されててありがたい
全武器強いとか言われてるサンブレより今作の方が好き
33825/04/21(月)19:23:03No.1304593117そうだねx1
>しかもその原因が廃止するって言ってた砲撃レベルを言い換えただけの砲撃力なのも酷い
ミツネガンスが砲撃力ふつうは笑った
笛も生命の調べでもう駄目だったわ
33925/04/21(月)19:23:22No.1304593205+
>ランスしか触ってない人は片手の劣化でしかない事に気付かずに済んでる
両方触ってるけど片手とランスは大分違うくないか?
ソロ向きで常にアドレナリンが出て気持ちいいランスとなんでもこなせる反面判断が多くて忙しくもある片手は役割も立ち回りも変わってくる
34025/04/21(月)19:23:27No.1304593237+
>全体的に白ゲ大盤振る舞いだからなあ
そのせいで鈍器使いがなぜ産んだレベルで使い物にならねえ
34125/04/21(月)19:24:25No.1304593546+
ガンスの火力気持ちいいけど肉質無視で出していいダメージじゃない感も感じてる
34225/04/21(月)19:24:33No.1304593595そうだねx2
>そのせいで鈍器使いがなぜ産んだレベルで使い物にならねえ
鈍器使いって相性のいい特定の武器がある時はちょっと浮いてくるだけで基本的にいつもそういう立ち位置のような気もする
34325/04/21(月)19:24:35No.1304593607+
(そんな期待してないけど)もうアプデまで沈んでるのがハンマーでアプデで一番底になるんじゃね?って感じになってるのが双剣って感じ
34425/04/21(月)19:24:58No.1304593735+
片手剣はジャスガで衝撃波出せないだろ
34525/04/21(月)19:25:01No.1304593758そうだねx2
>正直片手剣にしてもβで言われてたのは動きが遅いとか爽快感が無いって部分で
>何でこんなスライディングとガード斬りが無法してんのかは全然分からないのよね
スライディングはガード斬り上げの席奪った結果の操作感のズレで色々言われてた
ガード斬りに関しては今まで何で存在してたのかわからないモーションだったんで斬り上げ無くすならこっちでいいだろぐらいには言われてた
なんかどっちもぶっ壊れた…
34625/04/21(月)19:25:21No.1304593884そうだねx1
虫棒は火力出るから不満抑えられてるとこに飛天の威力下げるとか意味不明なことされそうで怖い
34725/04/21(月)19:25:31No.1304593947+
ランスみたいにダウン追撃中は休憩できるの片手も見習って
34825/04/21(月)19:25:52No.1304594088+
はたして片手剣が歴戦王レダウに通用するかな...?
34925/04/21(月)19:25:58No.1304594119+
でも虫棒はラスボスのゾシアに強いし…
35025/04/21(月)19:26:19No.1304594257そうだねx1
ニンジャソードくれ
35125/04/21(月)19:26:20No.1304594260+
虫棒の評価はマジで困る
マジで高火力はあるんだよな
35225/04/21(月)19:26:36No.1304594351+
>ガンスの火力気持ちいいけど肉質無視で出していいダメージじゃない感も感じてる
強さ弱さって話だとクソ強いんだけど武器選んだりとかの遊びの幅って話だとちょっとうーnってなる
やや強いが目立つけど属性とかも意味ない要素になってるなって
35325/04/21(月)19:26:38No.1304594359+
ジャスラも目押し無しで最終段まで自動で出てくれれば楽なんだけど…
35425/04/21(月)19:26:51No.1304594445+
>鈍器使いって相性のいい特定の武器がある時はちょっと浮いてくるだけで基本的にいつもそういう立ち位置のような気もする
G級やMRだと使い物にならんが毎回下位で使えよな!って言われたりこれ鈍器で使えよな!って武器が露骨にあったりするから素で緑の最終武器が1つもない今作はかなり異例だと思う
35525/04/21(月)19:26:52No.1304594452+
虫棒は俺がエグドラかシーウーだったら...
35625/04/21(月)19:27:16No.1304594588+
ジャストラッシュを超強化してください
35725/04/21(月)19:28:03No.1304594881そうだねx3
>はたして片手剣が歴戦王レダウに通用するかな...?
今の片手が通用しなかったら近接はみんな死んでるクソモンスだと思う…
35825/04/21(月)19:28:07No.1304594899+
スライディングとガード切りと△△⚪︎⚪︎がふざけすぎてるせいでせっかく返してもらった切り上げ使う機会激減してるのがかなりギャグ
まあ3ボタン押してまで出したいモーションじゃないから別にいいか…
35925/04/21(月)19:28:15No.1304594932+
公式「ジャストラッシュは状態異常技だっつってんだろ!」
36025/04/21(月)19:28:33No.1304595013そうだねx1
>>鈍器使いって相性のいい特定の武器がある時はちょっと浮いてくるだけで基本的にいつもそういう立ち位置のような気もする
>G級やMRだと使い物にならんが毎回下位で使えよな!って言われたりこれ鈍器で使えよな!って武器が露骨にあったりするから素で緑の最終武器が1つもない今作はかなり異例だと思う
ナマクラな変わりに他の打点が高い武器って多分今作だと護鎖竜武器シリーズがその枠なんだろうけど切れ味青あるからな…
36125/04/21(月)19:28:57No.1304595157そうだねx1
ガンスは前作でも砲撃レベル弄れるまでずっとトルチ棒だったからなぁ
砲撃力もやっぱいらないよこれ
36225/04/21(月)19:29:02No.1304595191そうだねx2
ジャスラはマジでIBくらいの威力と強化撃ちみたいな始動が無いとわざわざ使うまでもないよな…
36325/04/21(月)19:29:09No.1304595222+
片手剣の宿命ではあるけどリーチ短すぎじゃねさすがに
36425/04/21(月)19:29:10No.1304595226+
>ジャストラッシュを超強化してください
何か滑り込みとガード斬りと火力奪われて
はいジャスラ強化でおあいこねってされる気配は感じる
36525/04/21(月)19:29:37No.1304595367+
>ガンスは前作でも砲撃レベル弄れるまでずっとトルチ棒だったからなぁ
>砲撃力もやっぱいらないよこれ
というか砲撃レベルと砲撃力って段階分けの数が違う以外に何が違うの
36625/04/21(月)19:29:44No.1304595416+
青だけど強いみたいな武器無いのはどういう調整何だろう
36725/04/21(月)19:29:50No.1304595455+
ジャスラ消して良いからバクステから溜め切り落としに派生させてくれ
36825/04/21(月)19:30:23No.1304595632+
ジャスラはスタン1回目取るかって時にだけ使う
36925/04/21(月)19:30:24No.1304595634+
>砲撃力もやっぱいらないよこれ
最終強化は基本横並びでよかったよね
一部武器だけ弱い代わりに砲撃以外がクソ強いみたいなので差別化してもらっても構わない
37025/04/21(月)19:30:24No.1304595635+
もうアーティアは見たくないから一刻も早く重ね着をくれ
37125/04/21(月)19:30:27No.1304595661+
公式の紹介
「片手剣 ジャストラッシュ」
 状態異常が通りやすい連続攻撃
そろそろマジでこういう技だったのを覚えてる人いなさそう
37225/04/21(月)19:30:27No.1304595669そうだねx1
>>ガンスは前作でも砲撃レベル弄れるまでずっとトルチ棒だったからなぁ
>>砲撃力もやっぱいらないよこれ
>というか砲撃レベルと砲撃力って段階分けの数が違う以外に何が違うの
そもそも砲撃力が何段階かまだ誰も解らないんだ
37325/04/21(月)19:30:45No.1304595781+
ワールド系から残しただけで別に使わなくてもいいですよみたいな調整してる気がするジャスラしかり真溜めしかり兜しかり
37425/04/21(月)19:30:52No.1304595827+
あんだけ長いジャスラ打ち切って△△〇〇とトントンはギャグだろ
37525/04/21(月)19:30:55No.1304595849+
えっじゃぁ麻痺らせたい時とは本当はジャスラした方がいい感じなの?
37625/04/21(月)19:30:56No.1304595851そうだねx1
>青だけど強いみたいな武器無いのはどういう調整何だろう
語らねばなるまい
護鎖刃笛ガルシュハドの強さを
37725/04/21(月)19:31:07No.1304595911+
アルベド武器は何なら業物がひっついてることあるから無限刃みたいなもんだし…
37825/04/21(月)19:31:13No.1304595943+
虫棒飛天ナーフするなら地上でも空中位簡単に相殺出来る様にしてくれ
37925/04/21(月)19:31:31No.1304596061+
>片手剣の宿命ではあるけどリーチ短すぎじゃねさすがに
スライドしながら切れるし弱点集中攻撃は反対側まで抜けるくらいだしどこが短すぎとまで言われるのかわからぬ…
38025/04/21(月)19:31:40No.1304596106そうだねx1
>ワールド系から残しただけで別に使わなくてもいいですよみたいな調整してる気がするジャスラしかり真溜めしかり兜しかり
真溜めは傷口ループがあるからそことは別枠だと思う
俺は真溜めのモーションは好きではないがあの技の使いどころは間違いなくあるよ
38125/04/21(月)19:31:41No.1304596116+
>砲撃力もやっぱいらないよこれ
というか基礎攻撃力を参照する新仕様が悪い方向に働いてるしな
それこそ砲撃力平たくしても倍率240のガルホが最強のまんまだろうし
38225/04/21(月)19:32:05No.1304596244そうだねx3
スラとガード切り通用しないモンス出てきたら近接みんな死んでるよ
38325/04/21(月)19:32:07No.1304596251そうだねx2
>>青だけど強いみたいな武器無いのはどういう調整何だろう
>語らねばなるまい
>護鎖刃銃槍ガルホートの強さを
38425/04/21(月)19:32:19No.1304596317+
ジャスラの方が一撃あたりの蓄積値はでかいけど同じ時間△△◯◯振った時と合計の蓄積値はどうなんだろうな
38525/04/21(月)19:32:37No.1304596428+
ジャスラ自体はいいんだが飛び上がるのが大分クソで多段突きとかぞしあきにすらフルヒットあんましなくて笑う
38625/04/21(月)19:32:48No.1304596491+
そもそも今の状態異常アーティアのトレンドがとにかく基礎攻撃力持ってついでに1回か2回麻痺らせる物理武器だから…
38725/04/21(月)19:32:49No.1304596500+
ジャスラはスタン値も溜まるから…
38825/04/21(月)19:32:49No.1304596503+
MHXXのこいつむず過ぎる
俺はブシドー双剣に逃げた
38925/04/21(月)19:33:27No.1304596734+
多段突きはドシャグマのアナル破壊する以外の用途がわからん!
39025/04/21(月)19:34:18No.1304597054+
>>しかもその原因が廃止するって言ってた砲撃レベルを言い換えただけの砲撃力なのも酷い
>ミツネガンスが砲撃力ふつうは笑った
>笛も生命の調べでもう駄目だったわ
どっちも他の水武器での競合と差別化が…
39125/04/21(月)19:34:33No.1304597155+
>スラとガード切り通用しないモンス出てきたら近接みんな死んでるよ
歴戦ゴアでちょっともう怪しくない?
39225/04/21(月)19:34:36No.1304597178+
良いよな片手剣は謎リーチがあるから
39325/04/21(月)19:35:10No.1304597384+
真溜めは初段がダサいし遅いし二段目の火力の枷だし本当にそこが嫌い
39425/04/21(月)19:35:11No.1304597389そうだねx1
生命の調べはせめて状態異常も治ればなぁ
39525/04/21(月)19:35:41No.1304597562そうだねx1
ダメなのは砲撃力じゃなくて派生ごとに固定なことだから
砲撃力自体は進行に合わせたスケーリングとして使われてたら何も悪くないから
39625/04/21(月)19:35:43No.1304597577+
傷口攻撃が集中弱点攻撃したら盾が回転して敵を斬れるようにして欲しいかな
39725/04/21(月)19:35:47No.1304597618+
生命の調べは回復用としてはあんま頼れんのよなあ
39825/04/21(月)19:35:55No.1304597657+
>ガンスは強いけど武器が一択過ぎで不満出てるイメージ
>しかもその原因が廃止するって言ってた砲撃レベルを言い換えただけの砲撃力なのも酷い

というか拡散ガンスにフルバ上方補正かけたのがおかしいんよ
フルバ補正が従来のままならバランスいいのに
39925/04/21(月)19:35:57No.1304597675+
>真溜めは初段がダサいし遅いし二段目の火力の枷だし本当にそこが嫌い
真溜めじゃなくて強なぎはらいか相殺切り上げに派生するこれね
40025/04/21(月)19:36:18No.1304597830+
>傷口攻撃が集中弱点攻撃したら盾が回転して敵を斬れるようにして欲しいかな
ついでに攻撃で瓶溜まるようにしようぜ
40125/04/21(月)19:36:19No.1304597838+
>>砲撃力もやっぱいらないよこれ
>というか基礎攻撃力を参照する新仕様が悪い方向に働いてるしな
>それこそ砲撃力平たくしても倍率240のガルホが最強のまんまだろうし
悪いのは砲撃力だよ基礎攻撃反映しないと上位マスターと砲撃が死んでいく恒例行事なぞるだけだから必要な事はしてる
40225/04/21(月)19:37:12No.1304598146そうだねx2
メインにガルホート
サブにガルホート
現状エンコンのアーティアは全部ゴミはいくら強くてもふざけんなって怒る人いて然るべきものだから…
40325/04/21(月)19:37:13No.1304598157+
>生命の調べは回復用としてはあんま頼れんのよなあ
つか粉塵でいいしなマジで
回復+響玉効果全部盛りくらいでいい
40425/04/21(月)19:38:08No.1304598510+
>現状エンコンのアーティアは全部ゴミはいくら強くてもふざけんなって怒る人いて然るべきものだから…
ガンスは強さ弱さとは別のところによくない部分があるよね…

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