| レス送信モード |
|---|
ゾ・シアTAで下から数えて11番目らしい……悲しいねこのスレは古いので、もうすぐ消えます。
| … | 125/04/21(月)14:48:22No.1304526933そうだねx53下から数えてんなら良いじゃねぇか!! |
| … | 225/04/21(月)14:49:02No.1304527058そうだねx3上から数えると? |
| … | 325/04/21(月)14:49:04No.1304527063そうだねx5上から数えたらTOP4には入るってことじゃねえか |
| … | 425/04/21(月)14:54:32No.1304528141そうだねx2壁殴り性能はピカ一だからね |
| … | 525/04/21(月)14:56:58No.1304528684そうだねx4じゃあ強化いらねえな!! |
| … | 625/04/21(月)14:58:55No.1304529117そうだねx14自虐風自慢やめてください |
| … | 725/04/21(月)14:59:54No.1304529353そうだねx1的がデカいほうが強いからなこれ |
| … | 825/04/21(月)14:59:56No.1304529362そうだねx2俺がレイア闘技やると4:30しか出ない弱い武器 |
| … | 925/04/21(月)15:00:39No.1304529511そうだねx7>壁殴り性能はピカ一だからね |
| … | 1025/04/21(月)15:01:18No.1304529636そうだねx2下から2番目は? |
| … | 1125/04/21(月)15:01:18No.1304529637そうだねx1痒い部分に手が届かないとかはあるけどこれ以上強化してくれ!とは言いにくいくらいの強さがある武器 |
| … | 1225/04/21(月)15:01:48No.1304529743そうだねx3>痒い部分に手が届かないとかはあるけどこれ以上強化してくれ!とは言いにくいくらいの強さがある武器 |
| … | 1325/04/21(月)15:02:14No.1304529821そうだねx5>痒い部分に手が届かないとかはあるけどこれ以上強化してくれ!とは言いにくいくらいの強さがある武器 |
| … | 1425/04/21(月)15:02:16No.1304529832そうだねx1>剣強化 |
| … | 1525/04/21(月)15:02:21No.1304529861そうだねx7>>壁殴り性能はピカ一だからね |
| … | 1625/04/21(月)15:02:38No.1304529911そうだねx1最近使い始めたんだけどこの武器よく分からない |
| … | 1725/04/21(月)15:02:55No.1304529966そうだねx4ゾシアとは相性悪い(マルチの場合) |
| … | 1825/04/21(月)15:03:00No.1304529985そうだねx12なんで同じ動きもできないのにTAの話してんの? |
| … | 1925/04/21(月)15:04:44No.1304530366+定点火力は別に上位でもないのにTAの速度だけなら3位にいる片手剣に足回りの強さを感じる |
| … | 2025/04/21(月)15:04:56No.1304530406そうだねx4>なんで同じ動きもできないのにTAの話してんの? |
| … | 2125/04/21(月)15:05:12No.1304530467+初歩的な質問で悪いが強属性ビンで立ち回るなら積極的に超高出力撃った方がいいの? |
| … | 2225/04/21(月)15:05:12No.1304530468+この武器難易度が上がると他の武器と比べ物にならないぐらいキツくなるよな |
| … | 2325/04/21(月)15:05:55No.1304530633+生超高出力返して |
| … | 2425/04/21(月)15:06:09No.1304530675+>初歩的な質問で悪いが強属性ビンで立ち回るなら積極的に超高出力撃った方がいいの? |
| … | 2525/04/21(月)15:06:18No.1304530710+ジャスガ下手糞マンだからゾシアきつくてきつくて… |
| … | 2625/04/21(月)15:07:01No.1304530852そうだねx15馬鹿みたいな試行回数をしてたまたま上手くいった記録で平然と武器バランス語るのおかしくない? |
| … | 2725/04/21(月)15:07:20No.1304530930そうだねx1>ゾシアとは相性悪い(マルチの場合) |
| … | 2825/04/21(月)15:08:08No.1304531115+>ジャスガ下手糞マンだからゾシアきつくてきつくて… |
| … | 2925/04/21(月)15:08:18No.1304531162+>「」の1割くらいしか闘技SいないのにTAの話するやつは大量にいるからな |
| … | 3025/04/21(月)15:08:47No.1304531284+斧部分って盾なんだから盾強化でガリガリ出来るようになっていいと思うんです |
| … | 3125/04/21(月)15:09:04No.1304531338そうだねx1>さすがに盛ってない? |
| … | 3225/04/21(月)15:09:44No.1304531497そうだねx1樽自爆抜きのゾシアは咆哮とプロミネンスくらいしか斧強化チャンスのないヤバい奴だし… |
| … | 3325/04/21(月)15:10:24No.1304531623+マルチでケツ殴ってる人と頭殴ってる人と別れてると |
| … | 3425/04/21(月)15:10:40No.1304531674そうだねx1>樽自爆抜きのゾシアは咆哮とプロミネンスくらいしか斧強化チャンスのないヤバい奴だし… |
| … | 3525/04/21(月)15:10:51No.1304531706+>斧部分って盾なんだから盾強化でガリガリ出来るようになっていいと思うんです |
| … | 3625/04/21(月)15:10:53No.1304531713+>超は隙が大きいからコンスタントに高や追撃入れるでもいいぞ! |
| … | 3725/04/21(月)15:11:26No.1304531816+動画でチャートも出てるしSは取ろうと思えば取れるだろ |
| … | 3825/04/21(月)15:11:27No.1304531821そうだねx1>樽自爆抜きのゾシアは咆哮とプロミネンスくらいしか斧強化チャンスのないヤバい奴だし… |
| … | 3925/04/21(月)15:12:14No.1304531989+☆5ゴマちゃん相手に9乙しちゃった |
| … | 4025/04/21(月)15:12:40No.1304532073+ガ強いれてれば足元ブレスが一番安全で簡単にジャスガできるチャンスだよ |
| … | 4125/04/21(月)15:12:46No.1304532096+ちょっと違うけど大剣で上手い人がアルベドひっくり返しまくってるから |
| … | 4225/04/21(月)15:13:02No.1304532160+TAってのは基本的に動かない弱点を殴り続けるタイムだから逆になんの参考にもならん |
| … | 4325/04/21(月)15:13:23No.1304532231そうだねx4上手い人は何使っても上手いし |
| … | 4425/04/21(月)15:13:24No.1304532233+最近始めたけど思ってたより面倒な武器では無かった |
| … | 4525/04/21(月)15:13:56No.1304532331そうだねx5>TAってのは基本的に動かない弱点を殴り続けるタイムだから逆になんの参考にもならん |
| … | 4625/04/21(月)15:14:24No.1304532443+>TAってのは基本的に動かない弱点を殴り続けるタイムだから逆になんの参考にもならん |
| … | 4725/04/21(月)15:14:57No.1304532553そうだねx1ゾシアくらいのHPだと弱点壁殴りとは言えないと思う |
| … | 4825/04/21(月)15:15:08No.1304532592+>>さすがに盛ってない? |
| … | 4925/04/21(月)15:15:26No.1304532664+強さの意味が操作難度か火力かが人それぞれなので一生話は合わない |
| … | 5025/04/21(月)15:16:04No.1304532809+俺はいつまでたっても斧強化が出来ず剣をブンブンして時々弾かれてる |
| … | 5125/04/21(月)15:16:12No.1304532846+前脚のお手をジャスガチャンスと見せかけて明後日の方向に出してくるの腹立つ |
| … | 5225/04/21(月)15:16:29No.1304532896+ぞシアは連続叩きつけのあとに弱点露出があると知ってからだいぶ楽になった |
| … | 5325/04/21(月)15:16:44No.1304532953+難しそうだから担いだことないけどなんかフワっとこいつ毎回強武器だろって認識 |
| … | 5425/04/21(月)15:16:50No.1304532970+闘技場やってればそいつはTAの意志あり!って認識なんだろう |
| … | 5525/04/21(月)15:17:01No.1304533006+>俺はいつまでたっても斧強化が出来ず剣をブンブンして時々弾かれてる |
| … | 5625/04/21(月)15:17:04No.1304533020+マルチだとヘイトが分散するから斧強化のハードルも上がる |
| … | 5725/04/21(月)15:17:24No.1304533093+>というか△+〇押しながら×押すの結構大変だ |
| … | 5825/04/21(月)15:17:28No.1304533100+試したことないけど2段で判定発生する技を2連ジャスガってできる? |
| … | 5925/04/21(月)15:17:32No.1304533123+>俺はいつまでたっても斧強化が出来ず剣をブンブンして時々弾かれてる |
| … | 6025/04/21(月)15:17:39No.1304533151+>試したことないけど2段で判定発生する技を2連ジャスガってできる? |
| … | 6125/04/21(月)15:17:51No.1304533192+弱点露出とかジャスガ取らないといけないから初見の印象と慣れてからだと体感全然違うのよくある |
| … | 6225/04/21(月)15:18:01No.1304533230そうだねx1結局ソロもマルチも小樽で自演が一番楽ではええなってなる |
| … | 6325/04/21(月)15:18:27No.1304533319+ぞしあきチャアクの剣強化で無理矢理ダメージ出すアホのウルトラCもある |
| … | 6425/04/21(月)15:18:34No.1304533336+マルチでチャアクが居たら傷壊さないようにしてるけどいいよね? |
| … | 6525/04/21(月)15:18:51No.1304533402+属性特化アーティア気持ちよすぎる |
| … | 6625/04/21(月)15:19:02No.1304533445そうだねx2>マルチでチャアクが居たら傷壊さないようにしてるけどいいよね? |
| … | 6725/04/21(月)15:19:08No.1304533466+ぞしあきTAもアルベドTAもハンマーが割と上に来る時点で強さの指標にはならんぞ |
| … | 6825/04/21(月)15:19:10No.1304533471+棒とか下から数えたら数字デカすぎない? |
| … | 6925/04/21(月)15:19:14No.1304533498+>マルチでチャアクが居たら傷壊さないようにしてるけどいいよね? |
| … | 7025/04/21(月)15:19:26No.1304533548+>>試したことないけど2段で判定発生する技を2連ジャスガってできる? |
| … | 7125/04/21(月)15:19:30No.1304533557+>結局ソロもマルチも小樽で自演が一番楽ではええなってなる |
| … | 7225/04/21(月)15:19:44No.1304533603そうだねx4>マルチでチャアクが居たら傷壊さないようにしてるけどいいよね? |
| … | 7325/04/21(月)15:20:05No.1304533683+fu4925556.png[見る] |
| … | 7425/04/21(月)15:20:23No.1304533744+昂揚付けてれば斧強化できねえ!ってことはあんまり無くなる |
| … | 7525/04/21(月)15:20:29No.1304533770+傷のありがたみTierリストならチャアクはぶっちぎりで上位に来るからな…… |
| … | 7625/04/21(月)15:20:55No.1304533856+>嘘ぉ…ゴマちゃんの薙ぎ払いブレスとかちょくちょくこれで斧強化チャンス逃すんだけどガード連打すればいけんのか?? |
| … | 7725/04/21(月)15:21:32No.1304533974+大したダメージも無く強化になるわけでもないけどリヴァイが楽しいからという理由でチャアクに傷を譲らず全部壊す双剣だっているんだ |
| … | 7825/04/21(月)15:22:11No.1304534126+>傷のありがたみTierリストならチャアクはぶっちぎりで上位に来るからな…… |
| … | 7925/04/21(月)15:22:14No.1304534136+>流石にチャアクが居る時は傷ゆず……なんで全然壊さないの…… |
| … | 8025/04/21(月)15:22:19No.1304534154+>流石にチャアクが居る時は傷ゆず……なんで全然壊さないの…… |
| … | 8125/04/21(月)15:22:41No.1304534244+流石にチャアク使ってても操虫棍とか笛とかいたら譲ってる… |
| … | 8225/04/21(月)15:22:47No.1304534268+>fu4925556.png[見る] |
| … | 8325/04/21(月)15:22:49No.1304534279+>傷のありがたみTierリストならチャアクはぶっちぎりで上位に来るからな…… |
| … | 8425/04/21(月)15:22:50No.1304534282+歴戦傷を見つけるとチンパンジーになってしまう |
| … | 8525/04/21(月)15:22:52No.1304534290+>傷のありがたみTierリストならチャアクはぶっちぎりで上位に来るからな…… |
| … | 8625/04/21(月)15:22:59No.1304534315+咆哮ジャスガ覚えるだけでいいよ |
| … | 8725/04/21(月)15:23:07No.1304534340+>(誰か壊すだろ…) |
| … | 8825/04/21(月)15:23:48No.1304534482+>fu4925556.png[見る] |
| … | 8925/04/21(月)15:23:51No.1304534499+>今日はリヴァイしていいのか! |
| … | 9025/04/21(月)15:24:20No.1304534603+>fu4925556.png[見る] |
| … | 9125/04/21(月)15:24:36No.1304534649+>>fu4925556.png[見る] |
| … | 9225/04/21(月)15:24:37No.1304534656+リヴァイなんかよりラセンザン出しておくべきだったな |
| … | 9325/04/21(月)15:24:48 片手剣No.1304534693そうだねx1白傷だけズバババしておくね… |
| … | 9425/04/21(月)15:24:50No.1304534703+榴弾つけた回転斧でで弱点抉ると寝ちゃうみたい |
| … | 9525/04/21(月)15:24:52No.1304534716+良かった…ガンスは強くも弱くもないからナーフしないでいいですね |
| … | 9625/04/21(月)15:24:57No.1304534737そうだねx3>双剣火力ないのか… |
| … | 9725/04/21(月)15:25:24No.1304534834+盾あるのに大剣よりジャスガ難しく感じる |
| … | 9825/04/21(月)15:25:38No.1304534877+>良かった…ガンスは強くも弱くもないからナーフしないでいいですね |
| … | 9925/04/21(月)15:25:49No.1304534901+他の武器はまず傷口攻撃がこんなに使いにくいとは思わなかった |
| … | 10025/04/21(月)15:26:03No.1304534952そうだねx4TA基準に語れることなんてなんにもないよマジで… |
| … | 10125/04/21(月)15:26:13No.1304534986+囲んでガリガリしたときの気持ちよさ |
| … | 10225/04/21(月)15:26:19No.1304535007+>盾あるのに大剣よりジャスガ難しく感じる |
| … | 10325/04/21(月)15:26:23No.1304535021+スタンの取れない属性チャックスに明日はあるのか? |
| … | 10425/04/21(月)15:26:28No.1304535039そうだねx3>>fu4925556.png[見る] |
| … | 10525/04/21(月)15:26:34No.1304535058+ちなみに1位2位はどの武器なん? |
| … | 10625/04/21(月)15:26:55No.1304535116+>片手は快適性が良くて火力は普通云々って聞いてたけど火力も…? |
| … | 10725/04/21(月)15:27:30No.1304535230+>剣を二本持つことで片手剣よりも防御面が弱くなった代わりに機動力と火力で劣る武器だ |
| … | 10825/04/21(月)15:27:57No.1304535326+ゾシア慣れてくると結構ジャスガタイミングあったり攻撃後傷口あったりで戦いやすい |
| … | 10925/04/21(月)15:27:59No.1304535332+虫棒とか言う最強のマイオナ武器 |
| … | 11025/04/21(月)15:27:58No.1304535333+歴戦だと攻撃激しすぎて斧がり中死ぬんだけど回避性能つけてる? |
| … | 11125/04/21(月)15:28:14No.1304535408+>>盾あるのに大剣よりジャスガ難しく感じる |
| … | 11225/04/21(月)15:28:19No.1304535429+弓と太刀の使用率どうなってんの |
| … | 11325/04/21(月)15:29:06No.1304535566そうだねx1TAだとハンマーは敵うごかなくして渾身ぶつけまくれるから割と強くなってしまうから…… |
| … | 11425/04/21(月)15:29:13No.1304535590そうだねx3双剣は抜刀時の移動速度がライズの頃まで戻れば不満の半分は減る |
| … | 11525/04/21(月)15:29:25No.1304535639+別の部位に攻撃吸われるから心眼あっても良いかなと思うけど穴が足りない |
| … | 11625/04/21(月)15:29:57No.1304535728そうだねx1>歴戦だと攻撃激しすぎて斧がり中死ぬんだけど回避性能つけてる? |
| … | 11725/04/21(月)15:29:58No.1304535740+キャンプ拠点で樽使わせて |
| … | 11825/04/21(月)15:30:12No.1304535776+>スタンの取れない属性チャックスに明日はあるのか? |
| … | 11925/04/21(月)15:30:19No.1304535800+ガードボタン押した直後はジャスガにならない時間が発生するんじゃなかったっけ |
| … | 12025/04/21(月)15:30:29No.1304535836+1番マン毛が濃い武器なだけあって「」生はチャアクに詳しい |
| … | 12125/04/21(月)15:30:34No.1304535851そうだねx2>>良かった…ガンスは強くも弱くもないからナーフしないでいいですね |
| … | 12225/04/21(月)15:30:35No.1304535853+回避性能も欲しいし回避距離がないと斧モード中の機動力が終わる |
| … | 12325/04/21(月)15:30:55No.1304535914+>歴戦だと攻撃激しすぎて斧がり中死ぬんだけど回避性能つけてる? |
| … | 12425/04/21(月)15:31:06No.1304535944+弓たけぇなぁ |
| … | 12525/04/21(月)15:31:23No.1304535993+結局弓強いのかよ |
| … | 12625/04/21(月)15:32:37No.1304536212+虫棒はぞしあき相手だとあまりにも相性が良すぎる |
| … | 12725/04/21(月)15:32:41No.1304536225+回避距離も性能もつけとるよ火力ロマンマンに怒られそうだが |
| … | 12825/04/21(月)15:33:03No.1304536296そうだねx2ライトは特殊操作が基本になってお手軽武器ではなくなったと思うんだー |
| … | 12925/04/21(月)15:33:05No.1304536300+ガード無い武器は回避性能無いと辛過ぎる |
| … | 13025/04/21(月)15:33:06No.1304536305+素手来ないかな |
| … | 13125/04/21(月)15:33:50No.1304536442+>1番マン毛が濃い武器なだけあって「」生はチャアクに詳しい |
| … | 13225/04/21(月)15:33:52No.1304536448+ダンテの剣くれ |
| … | 13325/04/21(月)15:33:55No.1304536457+白ぞしあきは傷出来にくいふぁっきん野郎だけど頭の最初の傷は出来やすいから取り敢えず頭いるといいぞ |
| … | 13425/04/21(月)15:34:18No.1304536542+>ダンテの剣くれ |
| … | 13525/04/21(月)15:34:38No.1304536618+>素手来ないかな |
| … | 13625/04/21(月)15:34:41No.1304536631そうだねx2>ライトは特殊操作が基本になってお手軽武器ではなくなったと思うんだー |
| … | 13725/04/21(月)15:34:57No.1304536690+虫棒と弓は刺さる相手だってよく聞くから分かるけど片手は何なんだ |
| … | 13825/04/21(月)15:35:46No.1304536837+>回避距離も性能もつけとるよ火力ロマンマンに怒られそうだが |
| … | 13925/04/21(月)15:36:30No.1304536998+火力はゴア一式に全てお任せする |
| … | 14025/04/21(月)15:36:44No.1304537044そうだねx1笛は傷残してもらってもそんなに...なんでどうぞ壊してください側だと思うけどな |
| … | 14125/04/21(月)15:37:50No.1304537292+アーティア麻痺笛使ってるときは傷残してくれたらお礼に一生モンスターうごかなくしてやるよ |
| … | 14225/04/21(月)15:37:51No.1304537298+ゴアに付いてくる性能2とドスマッドシュリンプで性能5になるのが神 |
| … | 14325/04/21(月)15:37:55No.1304537309+TA見て思う |
| … | 14425/04/21(月)15:38:42No.1304537476+チャアクのことあまり知らないけど剣強化?で弾かれるようになるのはどういう理屈なのかよくわからない |
| … | 14525/04/21(月)15:39:53No.1304537722+>チャアクのことあまり知らないけど剣強化?で弾かれるようになるのはどういう理屈なのかよくわからない |
| … | 14625/04/21(月)15:40:06No.1304537779そうだねx3理屈なんて言い出したら斧が回転する方が意味わかんなくない? |
| … | 14725/04/21(月)15:40:46No.1304537919そうだねx1飯込みでスキル組むと奢り飯で困るしなぁ |
| … | 14825/04/21(月)15:41:00No.1304537969+まあオーバーヒートすると弾かれるようになる理屈もよくわからんのだが… |
| … | 14925/04/21(月)15:41:16No.1304538022そうだねx1闘技太刀のだけやったつもりだったけど使用回数サブ武器もカウントされてて萎えた… |
| … | 15025/04/21(月)15:41:36No.1304538102+>まあオーバーヒートすると弾かれるようになる理屈もよくわからんのだが… |
| … | 15125/04/21(月)15:41:40No.1304538117+確実に勝てる武器と詰めればタイム出せる武器は変わらんからな |
| … | 15225/04/21(月)15:41:50No.1304538146そうだねx1>まあオーバーヒートすると弾かれるようになる理屈もよくわからんのだが… |
| … | 15325/04/21(月)15:41:55No.1304538161+>飯込みでスキル組むと奢り飯で困るしなぁ |
| … | 15425/04/21(月)15:42:00No.1304538183+なんかトロフィー取れないなって調べるまでL2+R1攻撃なんて知らなかったぜ |
| … | 15525/04/21(月)15:42:10No.1304538210+>1番マン毛が濃い武器なだけあって「」生はチャアクに詳しい |
| … | 15625/04/21(月)15:43:00No.1304538370+剣強化はあれ強化する事によって剣先がビーム状になりリーチが2倍になって更にビームだから弾かれなくなるって感じだよ |
| … | 15725/04/21(月)15:43:06No.1304538394+>理屈なんて言い出したら斧が回転する方が意味わかんなくない? |
| … | 15825/04/21(月)15:43:09No.1304538401+ちょっとだけ火力下がるけど護石で耐性か回避を調整するのが結局楽だわ |
| … | 15925/04/21(月)15:43:47No.1304538530+そういやオーバーヒートの弾かれって心眼で強引に無効化してヒットストップの軽い攻撃にできるって話あったけど今作どうなの? |
| … | 16025/04/21(月)15:43:54No.1304538559+ガードでエネルギー貯まるなら剣を盾に差し込むチャージ動作はなんなのって思うところはあります |
| … | 16125/04/21(月)15:44:09No.1304538605+片手剣は張り付き性能がかなり高いしジャスガもかなり狙いやすく守勢の維持も簡単だから継続的な火力面はずば抜けてるぞ |
| … | 16225/04/21(月)15:44:11No.1304538618+>>まあオーバーヒートすると弾かれるようになる理屈もよくわからんのだが… |
| … | 16325/04/21(月)15:44:12No.1304538621+剣撃エネルギー?をビンに貯める????? |
| … | 16425/04/21(月)15:44:27No.1304538661+片手(おれ)笛チェーンソー太刀でみんな傷欲しい武器だから解れを傷に変えるだけしてたら皆傷破壊しなくてモンスターが真っ赤になりとかある |
| … | 16525/04/21(月)15:44:38No.1304538704そうだねx1盾を回すことで斧としてるんだから盾強化したら変形で回れやって思います |
| … | 16625/04/21(月)15:45:56No.1304538970+>>>まあオーバーヒートすると弾かれるようになる理屈もよくわからんのだが… |
| … | 16725/04/21(月)15:46:27No.1304539082+>片手(おれ)笛チェーンソー太刀でみんな傷欲しい武器だから解れを傷に変えるだけしてたら皆傷破壊しなくてモンスターが真っ赤になりとかある |
| … | 16825/04/21(月)15:46:59No.1304539196+スラアクうまくなりたくてずっと担いでるけど上達してる気がしない |
| … | 16925/04/21(月)15:47:15No.1304539244そうだねx3笛は皆が要らんならもらうけど…程度だ |
| … | 17025/04/21(月)15:47:25No.1304539285+いつも誤リヴァイしちゃってごめんね |
| … | 17125/04/21(月)15:47:48No.1304539366そうだねx2笛の弱点攻撃使いづら過ぎるからな… |
| … | 17225/04/21(月)15:48:27No.1304539507+片手使いだけどマルチだとなんかもう誰も傷壊さないから素直に2回怯ませるためのギミックとして利用させてもらってる |
| … | 17325/04/21(月)15:48:32No.1304539521+スラアクは接待武器だから上手く立ち回れないときは仲間のせいでいいよ |
| … | 17425/04/21(月)15:48:52No.1304539577+多分チャアクに関しては理屈や設定ぶん投げて実装した武器なんだと思う |
| … | 17525/04/21(月)15:49:13No.1304539645+>笛の弱点攻撃使いづら過ぎるからな… |
| … | 17625/04/21(月)15:49:19No.1304539663そうだねx1>笛の弱点攻撃使いづら過ぎるからな… |
| … | 17725/04/21(月)15:49:45No.1304539745+双剣は集中攻撃自体が距離詰めるのに便利なんよな |
| … | 17825/04/21(月)15:50:39No.1304539917+>エネルギーがパンパンだからモンスターに触れてエネルギーを更にチャージしようとすると吸収できなくて漏れた分が弾けてその影響で弾かれるっていう設定を今考えたぞ |
| … | 17925/04/21(月)15:51:20No.1304540053+>弾かれるかわりに小爆発してダメージ与えてほしい |
| … | 18025/04/21(月)15:51:44No.1304540123+慣れてるモンスター相手だとジャスガ出来るからあんま傷には触らないな… |
| … | 18125/04/21(月)15:52:09No.1304540227そうだねx1必須スキルが多すぎて武器スロたりないよぉ |
| … | 18225/04/21(月)15:52:30No.1304540299+>剣撃エネルギー?をビンに貯める????? |
| … | 18325/04/21(月)15:53:03No.1304540404+オーバーヒートしたら焼きごてみたいにジュッとしてやれ |
| … | 18425/04/21(月)15:53:07No.1304540420+ゼルダかよ |
| … | 18525/04/21(月)15:53:37No.1304540524+こうしてまたチャックスはG級でゴミになるのです |
| … | 18625/04/21(月)15:54:03No.1304540610+武器にも付けられるならともかく武器のみに付けられる武器スキル絶対よくないよね… |
| … | 18725/04/21(月)15:54:10No.1304540637+>オーバーヒートしたら焼きごてみたいにジュッとしてやれ |
| … | 18825/04/21(月)15:54:14No.1304540651+オーバーヒート弾かれになっても肉質かわるわけじゃないから心眼関係ないんだよな |
| … | 18925/04/21(月)15:54:18No.1304540666+「属性エネルギー」とかいう概念がある世界なので○○エネルギーというワードにいちいち反応してたら成り立たないゲームである |
| … | 19025/04/21(月)15:54:56No.1304540796+>多分チャアクに関しては理屈や設定ぶん投げて実装した武器なんだと思う |
| … | 19125/04/21(月)15:55:30No.1304540899そうだねx4龍属性エネルギーってなんだよが無印からずっと続いてるゲーム |
| … | 19225/04/21(月)15:55:50No.1304540986+榴弾ビンなら増弾無くても戦えることに気づいてから武器スキルに余裕ができた |
| … | 19325/04/21(月)15:55:50No.1304540987+>>多分チャアクに関しては理屈や設定ぶん投げて実装した武器なんだと思う |
| … | 19425/04/21(月)15:56:03No.1304541029+>そういやオーバーヒートの弾かれって心眼で強引に無効化してヒットストップの軽い攻撃にできるって話あったけど今作どうなの? |
| … | 19525/04/21(月)15:56:33No.1304541128+3枠しかないのに武器ごとに1枠確定で持ってかれるのよくない… |
| … | 19625/04/21(月)15:57:13No.1304541252+>チャアクスラアクが本来の姿を歪められてる可哀想な武器だって言ったかテメー! |
| … | 19725/04/21(月)15:57:22No.1304541278+オバヒで遊べたのはムフェトぐらいな気がする |
| … | 19825/04/21(月)15:58:11No.1304541433+ヴェルナーさんいるし全部の武器に竜撃砲つけてもらおうぜ! |
| … | 19925/04/21(月)15:58:46No.1304541549+>スラアクは接待武器だから上手く立ち回れないときは仲間のせいでいいよ |
| … | 20025/04/21(月)15:58:52No.1304541575そうだねx2正直チャアクに関しては4段階も強化状態付けるなら最初から強化した状態で作ってくれよと言いたくなる |
| … | 20125/04/21(月)15:59:57No.1304541814そうだねx3複雑な段階を踏むのはいいけど踏んだだけ強くはなって欲しいよ |
| … | 20225/04/21(月)16:00:48No.1304541999+ツナのヴェールに雷通るから剣強化して殴ってるけど |
| … | 20325/04/21(月)16:01:47No.1304542196+増弾なかったらブチギレレベルのスキル圧迫 |
| … | 20425/04/21(月)16:02:14No.1304542309+アルベドが生体エネルギーを吸収!!!電撃波をエネルギー吸収で無効化!とかできる世界で剣戟エネルギーをビンに保存することになんの不思議が |
| … | 20525/04/21(月)16:03:44No.1304542589+壁殴り性能とか落としていいから快適性上げて欲しい |
| … | 20625/04/21(月)16:05:15No.1304542884+弓のビンはキノコ入れてシャカシャカして作ってるんでしょ?知ってるんだから! |
| … | 20725/04/21(月)16:06:16No.1304543070そうだねx2オバヒ斬りは物理を捨ててヒットストップを減らして状態異常や属性を押し付けるための戦術だったけど |
| … | 20825/04/21(月)16:06:18No.1304543078そうだねx1小樽自演くだらなすぎるから素直にその場から斧強化させてくれ |
| … | 20925/04/21(月)16:06:28No.1304543115+ビンに貯めずに剣のまま攻撃に使えないのかな |
| … | 21025/04/21(月)16:06:57No.1304543209+オバヒ斬りとエネブレは大した活躍もしてなかったのにやたら熱望する人いる |
| … | 21125/04/21(月)16:07:05No.1304543229+>増弾なかったらブチギレレベルのスキル圧迫 |
| … | 21225/04/21(月)16:07:40No.1304543335+スラアクはソードカウンターで属性やられになってアッ |
| … | 21325/04/21(月)16:08:40No.1304543504そうだねx2武器スキルの被害がだいぶデカい |
| … | 21425/04/21(月)16:09:34No.1304543671+ジャスガが強いからバランス取れてますみたいなツラしてるけどガ性とガ強が別枠でガード武器のスキル枠がカツカツになるのは正直なんとかしろと思う |
| … | 21525/04/21(月)16:10:42No.1304543854そうだねx2>馬鹿みたいな試行回数をしてたまたま上手くいった記録で平然と武器バランス語るのおかしくない? |
| … | 21625/04/21(月)16:11:33No.1304544024+>そんな心強めでいってええんか…!? |
| … | 21725/04/21(月)16:11:45No.1304544054そうだねx10>たまにこれ言う人いるけど別に馬鹿みたいなタイムを求めてない一般ハンターでも |
| … | 21825/04/21(月)16:12:13No.1304544130そうだねx3と言うかチャージアックスってあれ剣と盾合体して斧になるんだから |
| … | 21925/04/21(月)16:12:17No.1304544141+ミツネ災禍で超出のダメージ自体は結構出るようになったから最低限楽しめるようになった気がする |
| … | 22025/04/21(月)16:12:46No.1304544238そうだねx3なんで攻撃全振りのTA装備普段遣いするようになると思ってるやついるのかが不思議 |
| … | 22125/04/21(月)16:13:36No.1304544389そうだねx5>なんで攻撃全振りのTA装備普段遣いするようになると思ってるやついるのかが不思議 |
| … | 22225/04/21(月)16:14:11No.1304544494+>たまにこれ言う人いるけど別に馬鹿みたいなタイムを求めてない一般ハンターでも |
| … | 22325/04/21(月)16:14:24No.1304544529+何度もリセマラしていい位置引いて相手の攻撃エスパーして出たタイムが一般プレイヤーの遊びにどう関係あるってんだよ |
| … | 22425/04/21(月)16:14:36No.1304544567+>なんで攻撃全振りのTA装備普段遣いするようになると思ってるやついるのかが不思議 |
| … | 22525/04/21(月)16:14:54No.1304544613+超出直にブッパさせろや |
| … | 22625/04/21(月)16:15:08No.1304544656+普段からあんな立ち回り最弱レベルの斧状態でずっとブンブン出来る訳ねえだろ |
| … | 22725/04/21(月)16:16:18No.1304544915+でも片手なら…片手なら攻撃全振り装備でもなんとかしてくれる… |
| … | 22825/04/21(月)16:17:03No.1304545058+アルベドは攻撃全振りで行っちゃうわ |
| … | 22925/04/21(月)16:17:13No.1304545093+>>なんで攻撃全振りのTA装備普段遣いするようになると思ってるやついるのかが不思議 |
| … | 23025/04/21(月)16:17:25No.1304545131そうだねx2>アイスボーンの例で悪いが最終的に滅日周回するようになったら生存スキルを順に抜いて行くわけだし |
| … | 23125/04/21(月)16:17:30No.1304545152+TAがその武器で引き出せる最高の性能、理論値に近似していくものではある |
| … | 23225/04/21(月)16:18:22No.1304545303+言うてもうワイルズってTAくらいしかやる事なくね |
| … | 23325/04/21(月)16:18:28No.1304545325+この武器盾付いてるから適時剣に切り替えてれば生存スキル積まなくても戦えるんだよ |
| … | 23425/04/21(月)16:18:51No.1304545381そうだねx1>小樽自演くだらなすぎるから素直にその場から斧強化させてくれ |
| … | 23525/04/21(月)16:19:21No.1304545482+周回装備で気絶かワンパンで死なないようにするのを忘れる人はギャンブルにハマる素質あると思う |
| … | 23625/04/21(月)16:19:22No.1304545486そうだねx2>>小樽自演くだらなすぎるから素直にその場から斧強化させてくれ |
| … | 23725/04/21(月)16:19:29No.1304545513+>TAがその武器で引き出せる最高の性能、理論値に近似していくものではある |
| … | 23825/04/21(月)16:19:57No.1304545602そうだねx1>かつての苦痛を共有できる仲間ができて肩を組んでくる大剣くん |
| … | 23925/04/21(月)16:20:32No.1304545712そうだねx5基準にする必要はないけどTA動画見てると(その技そこに立ってたら当たらないんだ…カウンター入るんだ…)とか発見があるから見るのは楽しい |
| … | 24025/04/21(月)16:20:38No.1304545729+小樽仲間の片手くん太刀くんも卒業したんだよ |
| … | 24125/04/21(月)16:21:53No.1304545975+ゾシアTA見たら奇襲攻撃のHAに小タル当てて逆襲発動させててそれアリなんだ!?ってなる |
| … | 24325/04/21(月)16:22:44No.1304546128+>小樽仲間の片手くん太刀くんも卒業したんだよ |
| … | 24425/04/21(月)16:24:42No.1304546511そうだねx1>>かつての苦痛を共有できる仲間ができて肩を組んでくる大剣くん |
| … | 24525/04/21(月)16:27:35No.1304547054+>>なんで攻撃全振りのTA装備普段遣いするようになると思ってるやついるのかが不思議 |
| … | 24625/04/21(月)16:27:35No.1304547056+小タル投げれないのが不満 |
| … | 24725/04/21(月)16:28:16No.1304547192+いつになったら「」はGPを使いこなせるようになるんだ? |
| … | 24825/04/21(月)16:28:59No.1304547317+>基準にする必要はないけどTA動画見てると(その技そこに立ってたら当たらないんだ…カウンター入るんだ…)とか発見があるから見るのは楽しい |
| … | 24925/04/21(月)16:29:33No.1304547424+つい最近笛からスレ画に乗り換えたんだけど一通り強化終わって斧で殴ってる時に剣に戻す?べきタイミングが全くわからない |
| … | 25025/04/21(月)16:30:45No.1304547651そうだねx1>いつになったら「」はGPを使いこなせるようになるんだ? |
| … | 25125/04/21(月)16:32:17No.1304547950そうだねx2生存スキルと言ったら早食いだよな |
| … | 25225/04/21(月)16:32:57No.1304548066+>生存スキルと言ったら早食いだよな |
| … | 25325/04/21(月)16:33:59No.1304548271+早食いと加護と距離と性能積まないと怖くてクエに行けない |
| … | 25425/04/21(月)16:34:49No.1304548427+ショトカのレスポンスの悪さのせいで飲めて無かったがよくあるから |
| … | 25525/04/21(月)16:35:09No.1304548496+早食いつけてる人って回復薬G飲むの? |
| … | 25625/04/21(月)16:35:58No.1304548649+地味だけど秘薬の回復始まりって回復薬より遅い |
| … | 25725/04/21(月)16:36:00No.1304548655+モリバーかわいいよね!剥ぎ取りたいよね! |
| … | 25825/04/21(月)16:36:41No.1304548806そうだねx2>モリバーかわいいよね! |
| … | 25925/04/21(月)16:37:07No.1304548888+早食いにショトカ秘薬と素材持込で無敵だ |
| … | 26025/04/21(月)16:38:42No.1304549219そうだねx2一度早食いになれると |
| … | 26125/04/21(月)16:39:24No.1304549389+>早食いつけてる人って回復薬G飲むの? |
| … | 26225/04/21(月)16:39:31No.1304549412+剥ぎ取りできないのは別に分かるけど殴る事すらできないのは驚いたよ |
| … | 26325/04/21(月)16:40:53No.1304549672+今更だかチャアクがゾシアに向いてる人と向いてないって言う人がいる理由がようやくわかったわ |
| … | 26425/04/21(月)16:41:26No.1304549793+きのこか早食いか迷う |
| … | 26525/04/21(月)16:43:40No.1304550223そうだねx2使い手がマゾだからなのかバカだからなのか知らんけど明らかにクソ仕様でも文句言うと文句言う奴は下手なだけって率先して言うもんだから永遠に改悪され続けるよねこの武器 |
| … | 26625/04/21(月)16:43:55No.1304550292+>ジャスガで強化してる人は(ソロなら)攻撃範囲が広くて動作も遅いからジャスガしやすくて向いてる |
| … | 26725/04/21(月)16:44:51No.1304550483+チュートリアルみて使ったくらいじゃわからない仕様なのがね |
| … | 26825/04/21(月)16:45:00No.1304550527そうだねx3>今更だかチャアクがゾシアに向いてる人と向いてないって言う人がいる理由がようやくわかったわ |
| … | 26925/04/21(月)16:45:51No.1304550684+片手で踏ん張れるのにチャックスだとのけぞるのいいですよね |
| … | 27025/04/21(月)16:46:11No.1304550754+>そもそもジャスガ自体がゾシアの攻撃仰け反り多過ぎて機能しないんで小タル使ってるんじゃないですかね |
| … | 27125/04/21(月)16:46:50No.1304550896+背中乗るしかないな |
| … | 27225/04/21(月)16:51:41No.1304551901+ゾシアは咆哮ジャスガと大技中の自演だけで結構斧強化維持出来るから実はあんまりジャスガ狙わなくて良いのよね |
| … | 27325/04/21(月)16:54:16No.1304552469+>>そもそもジャスガ自体がゾシアの攻撃仰け反り多過ぎて機能しないんで小タル使ってるんじゃないですかね |
| … | 27425/04/21(月)16:55:27No.1304552719+ゾシアにリヴァイしたら延々と終わらないまま敵動き出して乾いた笑いでた |
| … | 27525/04/21(月)16:55:52No.1304552811+下から11番目ってボケかと思ったら本当に火力あるのか |
| … | 27625/04/21(月)16:56:10No.1304552870+のけぞってるあいだにもできたらよかったなぁ |
| … | 27725/04/21(月)16:57:58No.1304553221+転がって○押してるだけで最強クラス!くそつまんねえ! |
| … | 27825/04/21(月)16:58:52No.1304553404+斧強化のハードル越えられるようになると虚無が待ってる |
| … | 27925/04/21(月)16:58:53No.1304553408そうだねx1>下から11番目ってボケかと思ったら本当に火力あるのか |
| … | 28025/04/21(月)16:59:02No.1304553430+ランスって貼り付きが得意な武器なのになんでTA遅いのよ |
| … | 28125/04/21(月)17:00:04No.1304553641+攻撃頻度が高くないからカウンターが減って結果火力が下がるとか? |
| … | 28225/04/21(月)17:00:43No.1304553767+どのモンス相手でも咆哮にジャスガ決めるの苦手なんだけどなにかコツありますか… |
| … | 28325/04/21(月)17:00:57No.1304553800+>ランスって貼り付きが得意な武器なのになんでTA遅いのよ |
| … | 28425/04/21(月)17:01:15No.1304553855+>どのモンス相手でも咆哮にジャスガ決めるの苦手なんだけどなにかコツありますか… |
| … | 28525/04/21(月)17:01:33No.1304553915+ゾシアとかめちゃくちゃ傷できやすいけどミツネなんか1回壊したらその部位はもうほぼ傷出来ない感じ |
| … | 28625/04/21(月)17:01:53No.1304553997+何につけても下手くそが文句言ってるだけのこととガチでお便り送りつけるべきポイントの両方があるから難しいよね… |
| … | 28725/04/21(月)17:02:02No.1304554026そうだねx1>転がって○押してるだけで最強クラス!くそつまんねえ! |
| … | 28825/04/21(月)17:02:29No.1304554118+頭を回転させて12時の方向に来たら吼えるという咆哮マナーすらできてない野蛮なモンスターが多すぎる |
| … | 28925/04/21(月)17:02:40No.1304554149+咆哮のガードは向き合わせと若干早めな気がする |
| … | 29025/04/21(月)17:02:41No.1304554153+>ランスって貼り付きが得意な武器なのになんでTA遅いのよ |
| … | 29125/04/21(月)17:03:51No.1304554392そうだねx1ゾシアはの咆哮はまだ礼儀正しい方でヌとかクマの咆哮は無礼すぎる |
| … | 29225/04/21(月)17:04:01No.1304554418+>>転がって○押してるだけで最強クラス!くそつまんねえ! |
| … | 29325/04/21(月)17:04:35No.1304554523+どんな時でも継続して攻撃し続けられるのが強みの武器がTAでも早かったらぶっ壊れだよ |
| … | 29425/04/21(月)17:05:04No.1304554641+突進で壁に掘り続けるゾシアの姿と壁にあたったらおっとっとってなるランスの突進の差で笑っちゃうんだわ |
| … | 29525/04/21(月)17:05:06No.1304554647+そうだぞ片手剣 |
| … | 29625/04/21(月)17:05:42No.1304554752+咆哮うんちなのはレイアレウスの方だ |
| … | 29725/04/21(月)17:06:47No.1304554958+ジャスガからの斧強化、解放斬りⅡをやってる時が一番楽しい |
| … | 29825/04/21(月)17:06:52No.1304554972+咆哮って尻からでるんでしょと思ってたら今作は何故か口から出てる気がする |
| … | 29925/04/21(月)17:08:00No.1304555214そうだねx2ぞしあき相手のアホみたいなぶっ刺さり具合だけ見て飛天螺旋弱体化とかされたらやだなあ… |
| … | 30025/04/21(月)17:08:14No.1304555257そうだねx1片手の強弱とかどうでもいいから面白くしてくれよこのクソ武器 |
| … | 30125/04/21(月)17:08:37No.1304555353そうだねx1「」がTA言い始めたら聞き流すくらいがちょうどいい |
| … | 30225/04/21(月)17:09:15No.1304555499+高速変形入れたらまあまあ使用感良くなった |
| … | 30325/04/21(月)17:11:47No.1304556009+使用率3%未満のマイオナ武器を丁寧に調整するわけ無いだろうから虫棒の未来は明るい |
| … | 30425/04/21(月)17:13:03No.1304556288そうだねx1>使用率3%未満のマイオナ武器を丁寧に調整するわけ無いだろうから虫棒の未来は明るい |