| レス送信モード |
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高機動力!回避の鬼!スタミナ消費のかわりに超火力!このスレは古いので、もうすぐ消えます。
| … | 125/04/21(月)12:46:37No.1304500146そうだねx30ご冗談を |
| … | 225/04/21(月)12:47:24No.1304500406そうだねx33足遅い |
| … | 325/04/21(月)12:51:44No.1304501734+俺の使う双剣はすぐにスタミナ切れて動けなくなり回避の無敵を活かせなかったり長い硬直中に殴られるしそんなんだから火力も無いんだ |
| … | 425/04/21(月)12:54:15No.1304502476+ちゃんとお薬飲んでる? |
| … | 525/04/21(月)12:54:52No.1304502672+まあまたMR作品とかでスタミナ無限化スキル出てきて弾けるだろう… |
| … | 625/04/21(月)12:56:09No.1304503026+薬いるか? |
| … | 725/04/21(月)12:56:41No.1304503176+狂走Gがぶ飲み! |
| … | 825/04/21(月)12:57:23No.1304503356そうだねx7双剣使いだったけど片手使ったら強すぎて泣いた |
| … | 925/04/21(月)12:57:26No.1304503378+定点攻撃の鬼!定点攻撃の鬼じゃないか! |
| … | 1025/04/21(月)12:58:21No.1304503649+どうせまた狂うんだ |
| … | 1125/04/21(月)13:01:30No.1304504481+剣一本捨てて盾持て |
| … | 1225/04/21(月)13:01:59No.1304504596+アラレちゃん走りで遅いのなんとかして… |
| … | 1325/04/21(月)13:02:31No.1304504702そうだねx7速さの双剣だと思って使い続けてきたのに片手の方が速い… |
| … | 1425/04/21(月)13:03:07No.1304504845+双剣見たらスタミナ消費軽減吹くかぁと思うけど実際どうなんだろう…? |
| … | 1525/04/21(月)13:03:08No.1304504850そうだねx1闘技で初めて使ったときはあ~これジャスト回避使いこなせば強いんだろうな~って思ったけど |
| … | 1625/04/21(月)13:04:06No.1304505068そうだねx6ミカワシ状態の回避が長いんだよな |
| … | 1725/04/21(月)13:04:54No.1304505262+忙しなくて操作難度高いくせに弱い |
| … | 1825/04/21(月)13:05:05No.1304505316+集中攻撃で近づいてるわ |
| … | 1925/04/21(月)13:05:24No.1304505379+スクリュースライサーの機動力が微妙すぎて思った位置に行けない |
| … | 2025/04/21(月)13:06:37No.1304505657+剣1本にして盾持つとガードができるようになり守勢が発動可能になってスタミナ使わない長い距離移動できる無敵回避とスタミナ使う無敵が早くて長い無敵回避が使えるようになるぞ |
| … | 2125/04/21(月)13:06:43No.1304505681+鬼神化解除時にダメージ判定あるの好きだったんだけどなあ |
| … | 2225/04/21(月)13:06:43No.1304505682+ジャスト回避強化中にジャスト回避しても延長はいるわけではない |
| … | 2325/04/21(月)13:07:37No.1304505878+ポンコツ感たくさんあるけど立ち回りでなんとかできそう感出してきて、ジャスト回避成功すると脳汁でるから離れられない |
| … | 2425/04/21(月)13:07:39No.1304505885+リーチ短すぎる |
| … | 2525/04/21(月)13:08:13No.1304506002そうだねx9乱舞派手になっただけでゲージ消費するから糞になった |
| … | 2625/04/21(月)13:08:38No.1304506101そうだねx1スタミナはスキルでどうにでもなるし火力も満足してる |
| … | 2725/04/21(月)13:08:43No.1304506122+二段斬りループは忙しすぎて諦めた |
| … | 2825/04/21(月)13:08:55No.1304506164+>乱舞派手になっただけでゲージ消費するから糞になった |
| … | 2925/04/21(月)13:09:12No.1304506220そうだねx1双剣で蛙からぞしあきまでしばき倒したけど片手使った後にこれ使う気になれない |
| … | 3025/04/21(月)13:09:27No.1304506277+>スタミナはスキルでどうにでもなるし火力も満足してる |
| … | 3125/04/21(月)13:09:57No.1304506385+>双剣で蛙からぞしあきまでしばき倒したけど片手使った後にこれ使う気になれない |
| … | 3225/04/21(月)13:10:06No.1304506421そうだねx4鬼人化するより渾身に頼った方が強いのはなんとかしてくれよ |
| … | 3325/04/21(月)13:10:09No.1304506443+ライズの双剣返して |
| … | 3425/04/21(月)13:10:43No.1304506570+下り坂で不用意に突進連斬出すとわけのわからないところまでかっ飛んでいくのやめてくれ頼むからマジで! |
| … | 3525/04/21(月)13:11:03No.1304506641+双剣くんが攻勢使ってくれないと誰も使わないから頑張って欲しい |
| … | 3625/04/21(月)13:11:29No.1304506738+最強と言われればそうでもないけど楽しいから使ってる |
| … | 3725/04/21(月)13:11:32No.1304506745+>ライズの双剣返して |
| … | 3825/04/21(月)13:11:44No.1304506794そうだねx2三河市の仕様が分かりにくいからいまいち騒がれてなかったけどこれ前提の火力なのヤバいと思う |
| … | 3925/04/21(月)13:11:51No.1304506817+>リーチ短すぎる |
| … | 4025/04/21(月)13:11:58No.1304506846+>ラセンザン返して |
| … | 4125/04/21(月)13:12:04No.1304506866そうだねx2今作で微妙になったスキルが動作と噛み合うスキルで今作で強くなったスキルが動作と噛み合わないスキルなのもあって弱い |
| … | 4225/04/21(月)13:12:11No.1304506891+大剣ですらとは言うが雑な強さがないだけで一番丁寧に作られた武器だから比較したら脳が壊れるぞ |
| … | 4325/04/21(月)13:12:18No.1304506911そうだねx3>下り坂で不用意に突進連斬出すとわけのわからないところまでかっ飛んでいくのやめてくれ頼むからマジで! |
| … | 4425/04/21(月)13:12:23No.1304506927そうだねx8常にスタミナ使ってる状態で足が遅いのは冗談すぎるからそこだけなんとかしてほしい |
| … | 4525/04/21(月)13:12:29No.1304506943そうだねx4みかわし状態になっても相手離れて走りたくなったり回復したくなったりで納刀したら終わっちゃうのは辛い |
| … | 4625/04/21(月)13:12:32No.1304506952+>三河市の仕様が分かりにくいからいまいち騒がれてなかったけどこれ前提の火力なのヤバいと思う |
| … | 4725/04/21(月)13:13:38No.1304507187+足止めてラッシュするだけなら太刀でいいから回避に賭けるしかないな |
| … | 4825/04/21(月)13:13:41No.1304507199+P2Gから双剣しか使ってねぇから闘技とかで双剣が出ないと操作マジ苦労する |
| … | 4925/04/21(月)13:14:08No.1304507301+空舞してえよ |
| … | 5025/04/21(月)13:14:38No.1304507406+ジャスト回避でスタミナ回復しろ |
| … | 5125/04/21(月)13:14:39No.1304507413+足早くして螺旋斬くれたら成仏できる |
| … | 5225/04/21(月)13:14:45No.1304507439+>双剣で蛙からぞしあきまでしばき倒したけど片手使った後にこれ使う気になれない |
| … | 5325/04/21(月)13:14:50No.1304507461そうだねx7>P2Gから双剣しか使ってねぇから闘技とかで双剣が出ないと操作マジ苦労する |
| … | 5425/04/21(月)13:15:05No.1304507519+リヴァイの真似できるくらいしか長所がない |
| … | 5525/04/21(月)13:15:08No.1304507531そうだねx2傷跡集中攻撃を乗り攻撃フィニッシュのやつにしろ! |
| … | 5625/04/21(月)13:15:17No.1304507570+レダウのいるとこが傾斜多いから歴戦王で舞えるさ |
| … | 5725/04/21(月)13:15:24No.1304507595+操作の簡単さは他の追随を許さないと思う真面目に |
| … | 5825/04/21(月)13:15:44No.1304507665そうだねx6>リヴァイの真似できるくらいしか長所がない |
| … | 5925/04/21(月)13:15:45No.1304507671+>空舞してえよ |
| … | 6025/04/21(月)13:15:47No.1304507676そうだねx2ガードと鍔迫り合いは双剣で望むほうがおかしくない? |
| … | 6125/04/21(月)13:15:52No.1304507689+>リヴァイの真似できるくらいしか長所がない |
| … | 6225/04/21(月)13:15:54No.1304507691+>リヴァイの真似できるくらいしか長所がない |
| … | 6325/04/21(月)13:15:55No.1304507699+前まで双剣ばっか使ってたけど双剣がゴミカスなおかげで他の武器使えるようになったよ |
| … | 6425/04/21(月)13:15:59No.1304507712+片手の傷は優秀すぎるから比べてはいけない |
| … | 6525/04/21(月)13:16:29No.1304507814そうだねx4空舞が運否天賦って下手なだけじゃ… |
| … | 6625/04/21(月)13:16:30No.1304507817+なんならリヴァイの真似しようとして地形にひっかかることもまあある |
| … | 6725/04/21(月)13:16:40No.1304507856+双剣が傷痕破壊してるとキレそうになるよね |
| … | 6825/04/21(月)13:16:53No.1304507910+傷集中攻撃は翔蟲と同じ要領で螺旋斬する感じでいいじゃんって思う |
| … | 6925/04/21(月)13:17:06No.1304507953+俺がリヴァイになることで仲間があーうあーできるから何度でも飛ぶ |
| … | 7025/04/21(月)13:17:21No.1304508000+>片手の傷は優秀すぎるから比べてはいけない |
| … | 7125/04/21(月)13:17:39No.1304508067そうだねx7>ガードと鍔迫り合いは双剣で望むほうがおかしくない? |
| … | 7225/04/21(月)13:17:47No.1304508098+>片手の傷は優秀すぎるから比べてはいけない |
| … | 7325/04/21(月)13:17:49No.1304508108+遅い遅い言うけど闘技大会で片手握ったら突進連斬で突っ込めるわけでも無いし片手以外はもう重い系だしで結局双剣が一番早くない…?って思ったけど俺が他の武器扱いきれてないのはわかる |
| … | 7425/04/21(月)13:17:52No.1304508119そうだねx4>俺がリヴァイになることで仲間があーうあーできるから何度でも飛ぶ |
| … | 7525/04/21(月)13:17:53No.1304508125+>しょうもない下り坂でも発動する上に攻撃入力できないとえげつない後隙生まれるのクソすぎ |
| … | 7625/04/21(月)13:17:54No.1304508131+今日も片手ガーで荒らしてるのか |
| … | 7725/04/21(月)13:18:01No.1304508163そうだねx1>空舞が運否天賦って下手なだけじゃ… |
| … | 7825/04/21(月)13:18:16No.1304508211+リヴァイ斬りはあんなにカッコよくて気持ちいいのに |
| … | 7925/04/21(月)13:18:30No.1304508259+野良では双剣にする |
| … | 8025/04/21(月)13:18:55No.1304508347そうだねx3砂丘で戦いたくないのは他の武器も一緒だから… |
| … | 8125/04/21(月)13:18:57No.1304508353+せめてリヴァイ斬りの威力が高ければ… |
| … | 8225/04/21(月)13:19:12No.1304508400そうだねx1弓のジャスト回避がほしい |
| … | 8325/04/21(月)13:19:19No.1304508432+まあ慣れてきたら傷消えるタイミングわかるからそこで集中弱点よ |
| … | 8425/04/21(月)13:19:31No.1304508469+鬼神化後のモタモタ走りで笑っちゃうんすよね |
| … | 8525/04/21(月)13:19:39No.1304508496そうだねx3>弓のジャスト回避がほしい |
| … | 8625/04/21(月)13:19:43No.1304508510+リヴァイの長所はジンダハドが楽しくなるくらい |
| … | 8725/04/21(月)13:19:59No.1304508579そうだねx2それ一択になるのを警戒してるせいで追加ダメージ系の特殊なスキルが軒並み機能してない |
| … | 8925/04/21(月)13:20:21No.1304508658+守勢と巧撃の差が大きすぎない? |
| … | 9025/04/21(月)13:20:56No.1304508778+>守勢と巧撃の差が大きすぎない? |
| … | 9225/04/21(月)13:21:01No.1304508794そうだねx9ハンマー目立ってて隠れてるだけで割りと歴代でも弱い側だぞ今作の双剣 |
| … | 9325/04/21(月)13:21:13No.1304508845+現状でも理論値はそこそこな分調整も難しいだろうが |
| … | 9425/04/21(月)13:21:14No.1304508849+レウス防具とぞしあき双剣の追加ダメが強ければなぁ |
| … | 9725/04/21(月)13:21:35No.1304508919+まあ今弱いということはG級が来たときに強化が入るということでもあるから多分強くなる…はず… |
| … | 9825/04/21(月)13:22:00No.1304509007+スクリュースライサー当てにくいんご… |
| … | 9925/04/21(月)13:22:05No.1304509023+片手の傷のモーションがコンパクトな上に真っ直ぐな突きだから大技後に発生する弱点狙いやすいの優秀すぎる |
| … | 10125/04/21(月)13:22:18No.1304509076+地味な弱さがたっぷり詰まってる武器 |
| … | 10225/04/21(月)13:22:32No.1304509127+今作で一番お手軽な火力スキルが渾身だからなあ |
| … | 10325/04/21(月)13:22:45No.1304509173+ワイルズの悪いところが全部詰まってる |
| … | 10425/04/21(月)13:22:49No.1304509190そうだねx10上にもあるけど傷攻撃は螺旋斬でいいよね… |
| … | 10525/04/21(月)13:23:01No.1304509239+うま撃して丸薬を飲めばもう止まら |
| … | 10625/04/21(月)13:23:16No.1304509291+>遅い遅い言うけど闘技大会で片手握ったら突進連斬で突っ込めるわけでも無いし片手以外はもう重い系だしで結局双剣が一番早くない…?って思ったけど俺が他の武器扱いきれてないのはわかる |
| … | 10725/04/21(月)13:23:16No.1304509294そうだねx4>うま撃して丸薬を飲めばもう止まら |
| … | 10825/04/21(月)13:23:23No.1304509333+>>見た目の変化地味なだけでチャアク斧モ問題より不自由でしょ |
| … | 10925/04/21(月)13:23:51No.1304509452+ちゃんと使ったこと無いのでTA動画しか知らない |
| … | 11025/04/21(月)13:24:50No.1304509658+スクリュースライサーの角度が制限されてるの地味に嫌い |
| … | 11125/04/21(月)13:24:59No.1304509686+ずっと攻撃してるから派手は派手だね |
| … | 11225/04/21(月)13:25:12No.1304509748+闘技チャタやってると改めて乱舞1の隙がでかすぎてムカつく |
| … | 11325/04/21(月)13:25:26No.1304509797そうだねx1使ったこと無い身としては笛と同じくらいなにしてるかわからん! |
| … | 11425/04/21(月)13:25:31No.1304509816そうだねx1弱点集中攻撃が傷に当たらなかったらそのままエリアル跳躍してそこからリヴァイ派生とかだったらまだ許せた |
| … | 11525/04/21(月)13:26:18No.1304509997+何も考えずに乱舞だけしていたあの頃の俺は最強だった… |
| … | 11625/04/21(月)13:26:22No.1304510014そうだねx1乱舞中に少し動けてもよくない? |
| … | 11725/04/21(月)13:26:28No.1304510033そうだねx1>闘技チャタやってると改めて乱舞1の隙がでかすぎてムカつく |
| … | 11825/04/21(月)13:26:39No.1304510064+>今作で一番お手軽な火力スキルが渾身だからなあ |
| … | 11925/04/21(月)13:26:43No.1304510075+>何も考えずに突進連斬と螺旋斬だけしていたあの頃の俺は最強だった… |
| … | 12025/04/21(月)13:26:53No.1304510120+双剣でやることは回避と攻撃だけだから簡単ですよ |
| … | 12125/04/21(月)13:26:54No.1304510122+集中モードで乱舞の向き変えられるのは嬉しい |
| … | 12225/04/21(月)13:26:59No.1304510140+弱点集中当ててふわっと滞空してるときに△と○でリヴァイと螺旋斬選ばせてくれたら嬉しい |
| … | 12425/04/21(月)13:27:39No.1304510288+歴戦王装備が来たら力の解放がさいつよになるの? |
| … | 12525/04/21(月)13:27:46No.1304510319+闘技チャタでS取るのむずくない? |
| … | 12625/04/21(月)13:27:59No.1304510363そうだねx4>>ちゃんと使ったこと無いのでTA動画しか知らない |
| … | 12725/04/21(月)13:28:21No.1304510457+今の乱舞はさすがに使う意味なさすぎるからもうちょっと盛って |
| … | 12825/04/21(月)13:28:48No.1304510561+二段斬り連斬コンボは修正はいるよね… |
| … | 12925/04/21(月)13:28:53No.1304510582+歴戦王でスタミナ∞なってくれないかな… |
| … | 13025/04/21(月)13:29:00No.1304510612+片手みたいな移動切りください |
| … | 13125/04/21(月)13:29:06No.1304510640+>集中モードで乱舞の向き変えられるのは嬉しい |
| … | 13225/04/21(月)13:29:32No.1304510740+>二段斬り連斬コンボは修正はいるよね… |
| … | 13325/04/21(月)13:29:40No.1304510770+>>ちゃんと使ったこと無いのでTA動画しか知らない |
| … | 13425/04/21(月)13:29:44No.1304510786+>闘技チャタでS取るのむずくない? |
| … | 13525/04/21(月)13:29:49No.1304510795+どうして…ただ狂いたかっただけなのに… |
| … | 13625/04/21(月)13:29:56No.1304510825+◯で移動斬りできるけど1コンボ中に1回の制限がかかってる意味がわからない |
| … | 13725/04/21(月)13:30:34No.1304510978+ここが俺の狂いどころだ |
| … | 13825/04/21(月)13:30:51No.1304511035+ケモ化が欲しいと申したか |
| … | 13925/04/21(月)13:31:00No.1304511069+特に説明とか見当たらないけど斬りながら鬼人化するのかっこいい |
| … | 14025/04/21(月)13:31:40No.1304511222+乱舞!鬼人化解除!鬼人化!鬼人化解除!鬼人化 |
| … | 14125/04/21(月)13:31:47No.1304511243+鬼人化してもジャスト回避強化前提なのか対して強くならないのが悲しい |
| … | 14225/04/21(月)13:31:48No.1304511247そうだねx121 |
| … | 14325/04/21(月)13:32:33No.1304511434+>◯で移動斬りできるけど1コンボ中に1回の制限がかかってる意味がわからない |
| … | 14425/04/21(月)13:33:11No.1304511575+ライズの双剣が完成されすぎてたな |
| … | 14525/04/21(月)13:34:09No.1304511772+モンスター側も遅くなってるんだから許容範囲だろう |
| … | 14625/04/21(月)13:34:22No.1304511820+強化形態3種全部使う意味あるのは偉いけど苦労の割にちょっと弱い |
| … | 14725/04/21(月)13:34:26No.1304511838そうだねx4狂化奮闘抜きにしても楽しかったからなSB双剣 |
| … | 14825/04/21(月)13:34:34No.1304511876そうだねx1他武器との比較とか抜きにしてもなんでこんなに足が遅いのか本当にわからなくて… |
| … | 14925/04/21(月)13:34:51No.1304511926+Fの極ノ型が最高だからこれを持って来い |
| … | 15025/04/21(月)13:35:12No.1304511994そうだねx1>◯で移動斬りできるけど1コンボ中に1回の制限がかかってる意味がわからない |
| … | 15125/04/21(月)13:36:20No.1304512242+>弱点集中当ててふわっと滞空してるときに△と○でリヴァイと螺旋斬選ばせてくれたら嬉しい |
| … | 15225/04/21(月)13:36:32No.1304512283+まぁ集中モードでグネグネ動いて位置避けできるのはかなり好きだよ |
| … | 15325/04/21(月)13:36:55No.1304512378そうだねx3β以前の片手剣とか見る感じゲーム全体のスピートは落とす方向だったんだろう |
| … | 15425/04/21(月)13:39:45No.1304512986+ここまで不満あっても全部期の中だと火力上の方なんだよね? |
| … | 15525/04/21(月)13:40:42No.1304513196そうだねx1>β以前の片手剣とか見る感じゲーム全体のスピートは落とす方向だったんだろう |
| … | 15625/04/21(月)13:42:21No.1304513583+チャタ闘技場で使ったら思った以上に火力出てなくて困った |
| … | 15725/04/21(月)13:44:50No.1304514108+俺はダメージ表示消した |
| … | 15825/04/21(月)13:45:33No.1304514276そうだねx2ガード出来ずリーチ短くスタミナも消費してる割にリターンが少なくない? |
| … | 15925/04/21(月)13:45:47No.1304514312+贅沢言わないからブシドー双剣にさせて |
| … | 16025/04/21(月)13:45:58No.1304514357そうだねx3ゲームスピード落として欲しいんじゃなくてモンスターの速度落として欲しいだけなんだよね |
| … | 16125/04/21(月)13:46:53No.1304514543+ダメージがわからないと双剣はむしろ仕様方面の不満が強まるのでは… |
| … | 16225/04/21(月)13:47:00No.1304514564+あと双剣から片手剣に乗り換えるとやけにリーチというか判定デカい気がするんだけど |
| … | 16325/04/21(月)13:49:22No.1304515085+どうしてリヴァイすると周囲の傷全部治ってしまうんですか? |
| … | 16425/04/21(月)13:49:39No.1304515167+回避の仕様がうんごなのってこの先直る? |
| … | 16525/04/21(月)13:50:19No.1304515316+>あと双剣から片手剣に乗り換えるとやけにリーチというか判定デカい気がするんだけど |
| … | 16625/04/21(月)13:50:35No.1304515376+チャタのモーションが遅すぎてタイミングずっとつかめない |
| … | 16725/04/21(月)13:50:39No.1304515393そうだねx1>回避の仕様がうんごなのってこの先直る? |
| … | 16825/04/21(月)13:50:44No.1304515410+>贅沢言わないからブシドー双剣にさせて |
| … | 16925/04/21(月)13:50:59No.1304515452+>他武器との比較とか抜きにしてもなんでこんなに足が遅いのか本当にわからなくて… |
| … | 17025/04/21(月)13:52:05No.1304515695+ジャスト回避前提なら成功させるとしばらくスタミナ消費ゼロで足も激速になるようにして? |
| … | 17125/04/21(月)13:52:36No.1304515796+W仕様のハンターさんってもっさりしすぎなところあるよね |
| … | 17225/04/21(月)13:52:41No.1304515819+集中攻撃空振り連打が最速移動なのはかっこわるいからなんとかして |
| … | 17325/04/21(月)13:52:48No.1304515846+抜刀状態での前進がみかわし状態じゃないと傷に触れないでくれって祈りながら飛びかかるしかないのがマジきつい |
| … | 17425/04/21(月)13:53:14No.1304515925+ライズ鬼人化が足早かっただけで機動力はずっとそんなに高くなかった気もする |
| … | 17525/04/21(月)13:53:17No.1304515938+まずガードに対して回避がシビアすぎると思うの |
| … | 17625/04/21(月)13:53:21No.1304515949+>集中攻撃空振り連打が最速移動なのはかっこわるいからなんとかして |
| … | 17725/04/21(月)13:53:40No.1304516033+渾身双剣とか成立すんのかと驚いた |
| … | 17825/04/21(月)13:53:50No.1304516072+スライディングと集中合わせるとエグい挙動するよね |
| … | 17925/04/21(月)13:54:00No.1304516118+ジャスト回避とスクリュースライサーを合わせた移動量はたいしたもんだよ |
| … | 18025/04/21(月)13:55:32No.1304516454+贅沢言わないから回避性能はちゃんと機能してくれ! |
| … | 18125/04/21(月)13:56:08No.1304516570そうだねx3時折普通に走ると走り方に対して足遅すぎて笑う |
| … | 18225/04/21(月)13:56:16No.1304516601+片手剣から盾をなくした代わりに防御できなくなり身躱し時以外の火力が下がり攻撃の無敵がなくなったんだよな |
| … | 18325/04/21(月)13:56:44No.1304516704+面で攻撃してくる敵に対して結構きつい |
| … | 18425/04/21(月)13:57:06No.1304516773+リヴァイの使い道がダハド相手に使う以外思い付かない |
| … | 18525/04/21(月)13:57:20No.1304516820そうだねx3開発的に4→W→Wildsって流れな感じするけど君たち双剣嫌いだよね?って思う |
| … | 18625/04/21(月)13:57:32No.1304516870そうだねx2>リヴァイの使い道がダハド相手に使う以外思い付かない |
| … | 18725/04/21(月)13:57:57No.1304516948+>まずガードに対して回避がシビアすぎると思うの |
| … | 18825/04/21(月)13:58:00No.1304516959+特殊破壊わりとみんなしたがるからダハドにも使わない方がいいよ |
| … | 18925/04/21(月)13:58:33No.1304517068+リヴァイはむしろ即終わる相手なら使う |
| … | 19025/04/21(月)13:58:36No.1304517083+専用のジャスト回避の判定が通常の回避よりもフレーム厳しいってマジなんです? |
| … | 19125/04/21(月)13:59:31No.1304517268そうだねx1>専用のジャスト回避の判定が通常の回避よりもフレーム厳しいってマジなんです? |
| … | 19225/04/21(月)13:59:46No.1304517314+想像通りの双剣ってブシドーかサンブレくらいな気がする |
| … | 19325/04/21(月)14:00:22No.1304517427+>専用のジャスト回避の判定が通常の回避よりもフレーム厳しいってマジなんです? |
| … | 19425/04/21(月)14:00:57No.1304517540+>専用のジャスト回避の判定が通常の回避よりもフレーム厳しいってマジなんです? |
| … | 19525/04/21(月)14:01:30No.1304517640+>贅沢言わないから回避性能はちゃんと機能してくれ! |
| … | 19625/04/21(月)14:02:22No.1304517823そうだねx1やる前はブシ双や朧駆けみたいなの想像してたけど大分シビアだったジャスト回避 |
| … | 19725/04/21(月)14:02:23No.1304517827+ジャストアクションに関しては双剣が正しいというか他がジャストと名を冠するにはガバガバすぎるんだよ |
| … | 19825/04/21(月)14:02:50No.1304517914そうだねx3>>専用のジャスト回避の判定が通常の回避よりもフレーム厳しいってマジなんです? |
| … | 19925/04/21(月)14:03:22No.1304518013+>してないの!? |
| … | 20025/04/21(月)14:03:35No.1304518041+鬼神化して移動速度遅いのは100万歩譲るけど遅いのにスタミナ消費は意味わからん |
| … | 20125/04/21(月)14:04:10No.1304518149そうだねx2任意の方向に突っ込んでそのまま派生が色々ある上に無敵時間が長すぎるスライディングは双剣にもあげてよかったのでは...?ってマジで思う |
| … | 20225/04/21(月)14:04:10No.1304518151そうだねx2>ジャストアクションに関しては双剣が正しいというか他がジャストと名を冠するにはガバガバすぎるんだよ |
| … | 20325/04/21(月)14:04:24No.1304518201+リヴァイ楽しいから消してくれとは言わんが集中攻撃時リヴァイに移行するか否かは選ばせてれると嬉しい |
| … | 20425/04/21(月)14:05:00No.1304518342そうだねx4弓のガバガバ加減見て双剣の方おかしいなと思わなかったのかな? |
| … | 20525/04/21(月)14:05:09No.1304518367+乱舞モーションはかっこよくなった |
| … | 20625/04/21(月)14:05:10No.1304518372+>ジャストアクションに関しては双剣が正しいというか他がジャストと名を冠するにはガバガバすぎるんだよ |
| … | 20725/04/21(月)14:05:15No.1304518391+>任意の方向に突っ込んでそのまま派生が色々ある上に無敵時間が長すぎるスライディングは双剣にもあげてよかったのでは...?ってマジで思う |
| … | 20825/04/21(月)14:05:18No.1304518401そうだねx4>ジャストアクションに関しては双剣が正しいというか他がジャストと名を冠するにはガバガバすぎるんだよ |
| … | 20925/04/21(月)14:05:39No.1304518473+相殺システムに優遇されてない(日本語がおかしい!) |
| … | 21025/04/21(月)14:06:19No.1304518609そうだねx2>ジャストアクションに関しては双剣が正しいというか他がジャストと名を冠するにはガバガバすぎるんだよ |
| … | 21125/04/21(月)14:06:19No.1304518611そうだねx6>記載通り?設定通り?の無敵フレーム発生してるのは30FPS固定のみ |
| … | 21225/04/21(月)14:07:39No.1304518887+fpsによる攻撃も回避も判定消失受けないのは45固定らしいな |
| … | 21325/04/21(月)14:07:43No.1304518898+>あんなもんどの武器にも許されんわ |
| … | 21425/04/21(月)14:08:37No.1304519049そうだねx7>弓のガバガバ加減見て双剣の方おかしいなと思わなかったのかな? |
| … | 21525/04/21(月)14:08:44No.1304519073+スタミナ使わずに無敵移動! |
| … | 21625/04/21(月)14:09:05No.1304519144そうだねx1武器の性能発揮するために現行の最新ゲームをスペック絞ってやるとかバカみたいじゃないですか!? |
| … | 21725/04/21(月)14:09:15No.1304519171そうだねx1弓みたいに本当のジャストじゃないとスタミナ回復量少なくて一部攻撃はダメージも貰うって仕様は個人的にアリだから鬼人身躱しもあれでいいんじゃ... |
| … | 21825/04/21(月)14:09:46No.1304519264+>fpsによる攻撃も回避も判定消失受けないのは45固定らしいな |
| … | 21925/04/21(月)14:09:49No.1304519280そうだねx2虫棒の急襲についてるカスカスの相殺とか決めた方がびっくりするぜ |
| … | 22025/04/21(月)14:10:09No.1304519356+>武器の性能発揮するために現行の最新ゲームをスペック絞ってやるとかバカみたいじゃないですか!? |
| … | 22125/04/21(月)14:10:23No.1304519400+>ジャスト回避の判定の後に通常回避分の無敵時間あるから上位互換だよ |
| … | 22225/04/21(月)14:10:41No.1304519472そうだねx5>>武器の性能発揮するために現行の最新ゲームをスペック絞ってやるとかバカみたいじゃないですか!? |
| … | 22325/04/21(月)14:10:51No.1304519507+AIで中割り増量してる場合ってどうなるんです? |
| … | 22425/04/21(月)14:11:15No.1304519598+双剣は発売して属性出来るようになってからが本番だからな |
| … | 22525/04/21(月)14:11:19No.1304519609+>虫棒の急襲についてるカスカスの相殺とか決めた方がびっくりするぜ |
| … | 22625/04/21(月)14:11:19No.1304519611+>虫棒の急襲についてるカスカスの相殺とか決めた方がびっくりするぜ |
| … | 22725/04/21(月)14:11:30No.1304519648そうだねx1>これどっちが正しいんです? |
| … | 22825/04/21(月)14:11:31No.1304519655そうだねx4別に双剣でやりたいとは思わないけど明らかにサイズ合ってない片手剣の盾で鍔迫り合いしてるの見ると全武器で出来るだろって |
| … | 22925/04/21(月)14:11:49No.1304519691+>AIで中割り増量してる場合ってどうなるんです? |
| … | 23025/04/21(月)14:12:11No.1304519756+オプションでフレーム弄るのは簡単なのが救い |
| … | 23125/04/21(月)14:12:12No.1304519759そうだねx3>弓みたいに本当のジャストじゃないとスタミナ回復量少なくて一部攻撃はダメージも貰うって仕様は個人的にアリだから鬼人身躱しもあれでいいんじゃ... |
| … | 23225/04/21(月)14:12:52No.1304519886+>別に双剣でやりたいとは思わないけど明らかにサイズ合ってない片手剣の盾で鍔迫り合いしてるの見ると全武器で出来るだろって |
| … | 23325/04/21(月)14:13:06No.1304519938+チャアクは属性の気持ちよさで1抜けしたから双剣も続いてほしい |
| … | 23425/04/21(月)14:13:09No.1304519951+◯●●●●●●◯◯ |
| … | 23525/04/21(月)14:13:38No.1304520058そうだねx3鍔競り合いっていうか盾で押し合ってると言った方がいいんじゃないですかね |
| … | 23625/04/21(月)14:15:00No.1304520318+>鍔競り合いっていうか盾で押し合ってると言った方がいいんじゃないですかね |
| … | 23725/04/21(月)14:15:08No.1304520340+日本語だと鍔迫り合いなだけで他国だと絶対違うだろうし… |
| … | 23825/04/21(月)14:15:26No.1304520411+相殺も別にできていいよね双剣 |
| … | 23925/04/21(月)14:15:35No.1304520434+色んなこと出来るのが片手のいいところなんだろうけど今作は有利なものもらいすぎてる |
| … | 24025/04/21(月)14:15:41No.1304520460+ヘビィボウガンですら鍔迫り合いになるんだからな |
| … | 24125/04/21(月)14:15:52No.1304520502+>虫棒の急襲についてるカスカスの相殺とか決めた方がびっくりするぜ |
| … | 24225/04/21(月)14:16:07No.1304520563+オトモも力押し言ってるしな |
| … | 24325/04/21(月)14:16:24No.1304520621そうだねx2相殺あればいいってもんでもないよ |
| … | 24425/04/21(月)14:16:28No.1304520644+双剣しか使ってないから相殺も鍔迫り合いもどっちも一緒じゃんみたいな感覚でいる |
| … | 24525/04/21(月)14:16:47No.1304520707+>相殺あればいいってもんでもないよ |
| … | 24625/04/21(月)14:16:48No.1304520714そうだねx3片手剣の鍔迫り合いはちょっとギャグ入ってる |
| … | 24725/04/21(月)14:17:08No.1304520784+英語だとPower Clasheだから鍔要素は特にない |
| … | 24825/04/21(月)14:17:23No.1304520823そうだねx5この大剣の相殺に比べたら他の相殺はカスや! |
| … | 24925/04/21(月)14:18:06No.1304520979そうだねx3>この大剣の相殺に比べたら他の相殺はカスや! |
| … | 25025/04/21(月)14:18:21No.1304521039+相殺した後また相殺しないとダメージ取れない大剣も忙しそうではある |
| … | 25125/04/21(月)14:18:23No.1304521043+ジャスト回避なしで相殺しかなかったらぜったいジャスト回避のほうがありがたいよ |
| … | 25225/04/21(月)14:19:02No.1304521180そうだねx2相殺は本当に大剣のためだけに実装されたって言われても納得する |
| … | 25325/04/21(月)14:19:05No.1304521193+鍔迫り合いってやる意味あるのあれ |
| … | 25425/04/21(月)14:19:21No.1304521243+片方盾にしない? |
| … | 25525/04/21(月)14:19:42No.1304521319+すごいよ力押し!ランス大剣 |
| … | 25625/04/21(月)14:20:18No.1304521439+>鍔迫り合いってやる意味あるのあれ |
| … | 25725/04/21(月)14:20:26No.1304521470+いくら武器しまうの早いからって抜刀つけるのやめろ |
| … | 25825/04/21(月)14:20:27No.1304521474+ハンマーの相殺とか気持ちいい以外やる意味が… |
| … | 25925/04/21(月)14:21:01No.1304521576+スラアクは相殺技の性能は悪くないけど基本的にソードで戦うから出すタイミングがあんまないな |
| … | 26025/04/21(月)14:21:10No.1304521600そうだねx1>鍔迫り合いってやる意味あるのあれ |
| … | 26125/04/21(月)14:21:44No.1304521711+>ハンマーの相殺とか気持ちいい以外やる意味が… |
| … | 26225/04/21(月)14:21:49No.1304521725そうだねx4>いくら武器しまうの早いからって抜刀つけるのやめろ |
| … | 26325/04/21(月)14:22:17No.1304521819+はやく武器の重ね着実装してください |
| … | 26425/04/21(月)14:23:48No.1304522129+双剣といえば!そう2属性の武器ですよね |
| … | 26525/04/21(月)14:24:36No.1304522298+>片方盾にしない? |
| … | 26625/04/21(月)14:26:43No.1304522739+ランスについてる抜刀とかもただの惰性なのはわかりやすいし |
| … | 26725/04/21(月)14:27:30No.1304522880+鬼人化してるか分かんなくて鬼人化と解除繰り返すの増えた気がする |
| … | 26825/04/21(月)14:27:40No.1304522902+>鍔迫り合いってやる意味あるのあれ |
| … | 26925/04/21(月)14:28:03No.1304522973+>双剣といえば!そう2属性の武器ですよね |
| … | 27025/04/21(月)14:28:10No.1304523007そうだねx2>開発的に4→W→Wildsって流れな感じするけど君たち双剣嫌いだよね?って思う |
| … | 27125/04/21(月)14:28:50No.1304523151+麻痺強いからな…抜刀術でしかも2つけとくか… |
| … | 27225/04/21(月)14:29:18No.1304523235+>抜刀アイテム使用いいよね… |
| … | 27325/04/21(月)14:29:28No.1304523272+ぞしあき双剣がルーツ双剣みたいな雷龍双剣になると思ったけどそんな事なかった |
| … | 27425/04/21(月)14:29:54No.1304523343そうだねx4というかジャスト回避もやればお得と言うよりやらないと足りないって要素になってねえかな地味に |
| … | 27525/04/21(月)14:31:05No.1304523564そうだねx5>やればお得と言うよりやらないと足りないって要素 |
| … | 27625/04/21(月)14:31:20No.1304523605+純粋に生産だと属性200がほぼ上限なの低すぎない? |
| … | 27725/04/21(月)14:31:41No.1304523666+傷もだけど鍔迫り合いも名前が悪いよ |
| … | 27825/04/21(月)14:32:18No.1304523796+双剣に本当に必要なのは重ね着 |
| … | 27925/04/21(月)14:32:42No.1304523866+鍔迫り合いつって鍔のある太刀ガン無視だしな |
| … | 28025/04/21(月)14:33:08No.1304523953+大剣だけ属性おまけあるのがおかしいだけだから |
| … | 28125/04/21(月)14:33:53No.1304524093+>鍔迫り合いつって鍔のある太刀ガン無視だしな |
| … | 28225/04/21(月)14:34:43No.1304524268+>双剣に本当に必要なのは重ね着 |
| … | 28325/04/21(月)14:34:59No.1304524333+今弱いとMR帯で暴れられるから今は我慢のときだ |
| … | 28425/04/21(月)14:35:35No.1304524466+相殺はいらない |
| … | 28525/04/21(月)14:36:04No.1304524570+>アーティアもいくらかあるバリエーションのうち一個なら別に好きなんだけど |
| … | 28625/04/21(月)14:36:55No.1304524740そうだねx1強化したら強いじゃなく強化しないと話にならないのはもうモンハンの宿命だよ |
| … | 28725/04/21(月)14:37:23No.1304524822+かつての太刀と同じ道行ってる状態だから次に来るのは自発的にゲージ吐いて大火力出す攻撃か…うん? |
| … | 28825/04/21(月)14:37:45No.1304524889+>かつての太刀と同じ道行ってる状態だから次に来るのは自発的にゲージ吐いて大火力出す攻撃か…うん? |
| … | 28925/04/21(月)14:38:02No.1304524941+>かつての太刀と同じ道行ってる状態だから次に来るのは自発的にゲージ吐いて大火力出す攻撃か…うん? |
| … | 29025/04/21(月)14:38:11No.1304524977+>>アーティアもいくらかあるバリエーションのうち一個なら別に好きなんだけど |
| … | 29125/04/21(月)14:38:38No.1304525078+>というかジャスト回避もやればお得と言うよりやらないと足りないって要素になってねえかな地味に |
| … | 29225/04/21(月)14:38:45No.1304525096+>強化したら強いじゃなく強化しないと話にならないのはもうモンハンの宿命だよ |
| … | 29325/04/21(月)14:38:59No.1304525136+>>鍔迫り合いつって鍔のある太刀ガン無視だしな |
| … | 29425/04/21(月)14:39:20No.1304525201そうだねx1>強化したら強いじゃなく強化しないと話にならないのはもうモンハンの宿命だよ |
| … | 29525/04/21(月)14:40:26No.1304525438+PvEなんだから強い武器種に合わせて強化していってほしい |
| … | 29625/04/21(月)14:40:31No.1304525464+もう使ってる人も殆ど死に絶えただろうけどライトもゲージ管理して前みたいなことが出来ますっていうゴミみたいな状態だしな… |
| … | 29725/04/21(月)14:41:16No.1304525611そうだねx1>強化したら強いじゃなく強化しないと話にならないのはもうモンハンの宿命だよ |
| … | 29825/04/21(月)14:42:20No.1304525855そうだねx3完全新規タイトルなら調整ミスってもしょうがないけど何作品目なんだよモンハンってなる |
| … | 29925/04/21(月)14:42:21No.1304525864+太刀もまあ気刃ゲージ追加されてから仕様が迷走しまくってたな |
| … | 30025/04/21(月)14:44:01No.1304526139+ガンスは今回もゲージ追加されてるよ |
| … | 30125/04/21(月)14:44:07No.1304526166+いきなり赤くなれてた頃は太刀結構強かったけど |
| … | 30225/04/21(月)14:44:36No.1304526255+>完全新規タイトルなら調整ミスってもしょうがないけど何作品目なんだよモンハンってなる |
| … | 30325/04/21(月)14:44:40No.1304526266+双剣のゲージって何のために有るんだろうな |
| … | 30425/04/21(月)14:45:58No.1304526493+>>完全新規タイトルなら調整ミスってもしょうがないけど何作品目なんだよモンハンってなる |
| … | 30525/04/21(月)14:47:20No.1304526748+>双剣のゲージって何のために有るんだろうな |
| … | 30625/04/21(月)14:47:34No.1304526805+攻撃係数ありなし表記変えられるのは良いんだが |
| … | 30725/04/21(月)14:47:43No.1304526830+>>攻撃力表記すら統一されないしもう諦めてる |
| … | 30825/04/21(月)14:48:28No.1304526953+攻撃力+5・・・?よっわ |
| … | 30925/04/21(月)14:48:33No.1304526966+殴り続けてゲージ溜めたら火力出るのはいいよ能動的に出せるし |
| … | 31025/04/21(月)14:48:34No.1304526967そうだねx1>ガンスは今回もゲージ追加されてるよ |
| … | 31125/04/21(月)14:49:16No.1304527101+>ジャスト回避は攻撃当たらない立ち回り続いたら切れるじゃねぇか |
| … | 31225/04/21(月)14:49:30No.1304527136+物理も属性火力もしんどいなぁ |
| … | 31325/04/21(月)14:49:56No.1304527219+武器係数復活させた意図がわからん |
| … | 31425/04/21(月)14:50:15No.1304527281+ガンスのゲージ追加は鬼刃ゲージもう一本増やしてストックできますみたいなもんだろうがえーっ! |
| … | 31525/04/21(月)14:50:43No.1304527383+攻撃の表記は乱舞のフィニッシュで90とか出ても強いのか弱いのか分からんような状態になる |
| … | 31625/04/21(月)14:51:07No.1304527457+武器係数が好きで好きで仕方なくて不評だらけでもゴリ押して切り替えつけてもデフォ係数ありっていうどこから来るのその執念 |
| … | 31725/04/21(月)14:51:53No.1304527600+武器係数アリにするとハンマーの偽りの数値でちょっとクスっと出来るぞ |
| … | 31825/04/21(月)14:51:53No.1304527602そうだねx1>攻撃の表記は乱舞のフィニッシュで90とか出ても強いのか弱いのか分からんような状態になる |
| … | 31925/04/21(月)14:54:05No.1304528051+今作の鬼人化って乱舞できるようになるくらいしかメリットないような気がする |
| … | 32025/04/21(月)14:54:08No.1304528064+IB初期の傷付け2回必要だった時に比べたらRiseもSBもWildsもずっと楽しい |
| … | 32125/04/21(月)14:54:13No.1304528083+アスリートみたいなスキル構成が要求される |
| … | 32225/04/21(月)14:55:02No.1304528247+デフォで回避性能付いてても許すよ |
| … | 32325/04/21(月)14:58:05No.1304528925+真のプロハン御用達 |
| … | 32425/04/21(月)14:58:24No.1304528999+>IB初期の傷付け2回必要だった時に比べたらRiseもSBもWildsもずっと楽しい |
| … | 32525/04/21(月)14:58:38No.1304529061+モリバーかわいいよね!剥ぎ取りたいよね! |
| … | 32625/04/21(月)14:59:47No.1304529319+マルチで傷全部もっていく奴なんなの |
| … | 32725/04/21(月)15:01:42No.1304529720+>それもう何見ても分からないだろ |