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画像ファイル名:1745207172984.jpg-(5523 B)
5523 B25/04/21(月)12:46:12No.1304500031+ 15:02頃消えます
高機動力!回避の鬼!スタミナ消費のかわりに超火力!
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
削除された記事が6件あります.見る
125/04/21(月)12:46:37No.1304500146そうだねx30
ご冗談を
225/04/21(月)12:47:24No.1304500406そうだねx33
足遅い
回避しないと火力出ない
スタミナ消費する割にあんま火力出ない
325/04/21(月)12:51:44No.1304501734+
俺の使う双剣はすぐにスタミナ切れて動けなくなり回避の無敵を活かせなかったり長い硬直中に殴られるしそんなんだから火力も無いんだ
425/04/21(月)12:54:15No.1304502476+
ちゃんとお薬飲んでる?
必須だよ?
525/04/21(月)12:54:52No.1304502672+
まあまたMR作品とかでスタミナ無限化スキル出てきて弾けるだろう…
625/04/21(月)12:56:09No.1304503026+
薬いるか?
ランナー体術積んでたらチャンスタイムに欲張る時以外基本切れないだろ
725/04/21(月)12:56:41No.1304503176+
狂走Gがぶ飲み!
825/04/21(月)12:57:23No.1304503356そうだねx7
双剣使いだったけど片手使ったら強すぎて泣いた
1本の方が強いね
925/04/21(月)12:57:26No.1304503378+
定点攻撃の鬼!定点攻撃の鬼じゃないか!
1025/04/21(月)12:58:21No.1304503649+
どうせまた狂うんだ
1125/04/21(月)13:01:30No.1304504481+
剣一本捨てて盾持て
1225/04/21(月)13:01:59No.1304504596+
アラレちゃん走りで遅いのなんとかして…
1325/04/21(月)13:02:31No.1304504702そうだねx7
速さの双剣だと思って使い続けてきたのに片手の方が速い…
1425/04/21(月)13:03:07No.1304504845+
双剣見たらスタミナ消費軽減吹くかぁと思うけど実際どうなんだろう…?
1525/04/21(月)13:03:08No.1304504850そうだねx1
闘技で初めて使ったときはあ~これジャスト回避使いこなせば強いんだろうな~って思ったけど
弓使った後に双剣使うとジャスト受付は短いしスタミナは回復しないし矢切りは増えるのに鬼人ゲージは減るだけで回復しないしジャスト成功を維持してようやく火力出るしでうーん……
1625/04/21(月)13:04:06No.1304505068そうだねx6
ミカワシ状態の回避が長いんだよな
元の回避ぐらいスッと元に戻して殴らせて欲しい
1725/04/21(月)13:04:54No.1304505262+
忙しなくて操作難度高いくせに弱い
1825/04/21(月)13:05:05No.1304505316+
集中攻撃で近づいてるわ
リヴァイ誤爆してまた離れることあるけど
1925/04/21(月)13:05:24No.1304505379+
スクリュースライサーの機動力が微妙すぎて思った位置に行けない
2025/04/21(月)13:06:37No.1304505657+
剣1本にして盾持つとガードができるようになり守勢が発動可能になってスタミナ使わない長い距離移動できる無敵回避とスタミナ使う無敵が早くて長い無敵回避が使えるようになるぞ
2125/04/21(月)13:06:43No.1304505681+
鬼神化解除時にダメージ判定あるの好きだったんだけどなあ
2225/04/21(月)13:06:43No.1304505682+
ジャスト回避強化中にジャスト回避しても延長はいるわけではない
2325/04/21(月)13:07:37No.1304505878+
ポンコツ感たくさんあるけど立ち回りでなんとかできそう感出してきて、ジャスト回避成功すると脳汁でるから離れられない
2425/04/21(月)13:07:39No.1304505885+
リーチ短すぎる
2525/04/21(月)13:08:13No.1304506002そうだねx9
乱舞派手になっただけでゲージ消費するから糞になった
2625/04/21(月)13:08:38No.1304506101そうだねx1
スタミナはスキルでどうにでもなるし火力も満足してる
ふとした時の走りで感じるモタモタ…感がどうにも気になる
2725/04/21(月)13:08:43No.1304506122+
二段斬りループは忙しすぎて諦めた
というか触攻ナーフで使えなくなったのか?
2825/04/21(月)13:08:55No.1304506164+
>乱舞派手になっただけでゲージ消費するから糞になった
どうせフルヒット狙いにくいだけだしな
2925/04/21(月)13:09:12No.1304506220そうだねx1
双剣で蛙からぞしあきまでしばき倒したけど片手使った後にこれ使う気になれない
3025/04/21(月)13:09:27No.1304506277+
>スタミナはスキルでどうにでもなるし火力も満足してる
>ふとした時の走りで感じるモタモタ…感がどうにも気になる
ペンギンみたいでかわいいね
3125/04/21(月)13:09:57No.1304506385+
>双剣で蛙からぞしあきまでしばき倒したけど片手使った後にこれ使う気になれない
なんなら大剣とかですら使ったらもう戻る気なくなる
3225/04/21(月)13:10:06No.1304506421そうだねx4
鬼人化するより渾身に頼った方が強いのはなんとかしてくれよ
3325/04/21(月)13:10:09No.1304506443+
ライズの双剣返して
3425/04/21(月)13:10:43No.1304506570+
下り坂で不用意に突進連斬出すとわけのわからないところまでかっ飛んでいくのやめてくれ頼むからマジで!
3525/04/21(月)13:11:03No.1304506641+
双剣くんが攻勢使ってくれないと誰も使わないから頑張って欲しい
3625/04/21(月)13:11:29No.1304506738+
最強と言われればそうでもないけど楽しいから使ってる
3725/04/21(月)13:11:32No.1304506745+
>ライズの双剣返して
それがダメならアイスボーンのでもいいよ…
3825/04/21(月)13:11:44No.1304506794そうだねx2
三河市の仕様が分かりにくいからいまいち騒がれてなかったけどこれ前提の火力なのヤバいと思う
見た目の変化地味なだけでチャアク斧モ問題より不自由でしょ
3925/04/21(月)13:11:51No.1304506817+
>リーチ短すぎる
リーチ極長双剣まだかな…
4025/04/21(月)13:11:58No.1304506846+
>ラセンザン返して
4125/04/21(月)13:12:04No.1304506866そうだねx2
今作で微妙になったスキルが動作と噛み合うスキルで今作で強くなったスキルが動作と噛み合わないスキルなのもあって弱い
4225/04/21(月)13:12:11No.1304506891+
大剣ですらとは言うが雑な強さがないだけで一番丁寧に作られた武器だから比較したら脳が壊れるぞ
4325/04/21(月)13:12:18No.1304506911そうだねx3
>下り坂で不用意に突進連斬出すとわけのわからないところまでかっ飛んでいくのやめてくれ頼むからマジで!
しょうもない下り坂でも発動する上に攻撃入力できないとえげつない後隙生まれるのクソすぎ
4425/04/21(月)13:12:23No.1304506927そうだねx8
常にスタミナ使ってる状態で足が遅いのは冗談すぎるからそこだけなんとかしてほしい
4525/04/21(月)13:12:29No.1304506943そうだねx4
みかわし状態になっても相手離れて走りたくなったり回復したくなったりで納刀したら終わっちゃうのは辛い
特に走りたくなる場面が多すぎる
4625/04/21(月)13:12:32No.1304506952+
>三河市の仕様が分かりにくいからいまいち騒がれてなかったけどこれ前提の火力なのヤバいと思う
>見た目の変化地味なだけでチャアク斧モ問題より不自由でしょ
斧問題って何だ?
4725/04/21(月)13:13:38No.1304507187+
足止めてラッシュするだけなら太刀でいいから回避に賭けるしかないな
4825/04/21(月)13:13:41No.1304507199+
P2Gから双剣しか使ってねぇから闘技とかで双剣が出ないと操作マジ苦労する
4925/04/21(月)13:14:08No.1304507301+
空舞してえよ
5025/04/21(月)13:14:38No.1304507406+
ジャスト回避でスタミナ回復しろ
5125/04/21(月)13:14:39No.1304507413+
足早くして螺旋斬くれたら成仏できる
5225/04/21(月)13:14:45No.1304507439+
>双剣で蛙からぞしあきまでしばき倒したけど片手使った後にこれ使う気になれない
ほんとこれ
ガードも鍔迫り合いもできて傷破壊のモーションも無駄がなくて△+Rが回避距離ありすぎて双剣って何だったんだろうってなる
5325/04/21(月)13:14:50No.1304507461そうだねx7
>P2Gから双剣しか使ってねぇから闘技とかで双剣が出ないと操作マジ苦労する
それは大体のプレイヤーが遭遇する問題じゃないか
自分の得意な武器が入ってねえわってやつ
5425/04/21(月)13:15:05No.1304507519+
リヴァイの真似できるくらいしか長所がない
5525/04/21(月)13:15:08No.1304507531そうだねx2
傷跡集中攻撃を乗り攻撃フィニッシュのやつにしろ!
5625/04/21(月)13:15:17No.1304507570+
レダウのいるとこが傾斜多いから歴戦王で舞えるさ
5725/04/21(月)13:15:24No.1304507595+
操作の簡単さは他の追随を許さないと思う真面目に
他の武器全部派生がここがこうなってこっからこれ派生してうんぬんかんぬん多すぎ
乱舞中に鬼人連斬混ぜるかどうかぐらいしか派生コマンドの違いが発生する場面無いしそれも同じボタン連打でそれ以降が成立しちゃうんだから本当に簡単で助かる
5825/04/21(月)13:15:44No.1304507665そうだねx6
>リヴァイの真似できるくらいしか長所がない
傷全破壊するくせにダメージも拘束時間もないのは短所でしかない…
5925/04/21(月)13:15:45No.1304507671+
>空舞してえよ
あれ運否天賦すぎるんだよな
回避距離が昔の性能に戻れば全部解決なのに
と思ったけどスクリュスライサーがあるのか
6025/04/21(月)13:15:47No.1304507676そうだねx2
ガードと鍔迫り合いは双剣で望むほうがおかしくない?
6125/04/21(月)13:15:52No.1304507689+
>リヴァイの真似できるくらいしか長所がない
ドクターフィッシュリヴァイ
6225/04/21(月)13:15:54No.1304507691+
>リヴァイの真似できるくらいしか長所がない
真似の時点でもう短所しかないじゃん!
6325/04/21(月)13:15:55No.1304507699+
前まで双剣ばっか使ってたけど双剣がゴミカスなおかげで他の武器使えるようになったよ
6425/04/21(月)13:15:59No.1304507712+
片手の傷は優秀すぎるから比べてはいけない
6525/04/21(月)13:16:29No.1304507814そうだねx4
空舞が運否天賦って下手なだけじゃ…
合わせるタイミングわかってたらめちゃくちゃ強いよ
6625/04/21(月)13:16:30No.1304507817+
なんならリヴァイの真似しようとして地形にひっかかることもまあある
6725/04/21(月)13:16:40No.1304507856+
双剣が傷痕破壊してるとキレそうになるよね
チャアク使いです
6825/04/21(月)13:16:53No.1304507910+
傷集中攻撃は翔蟲と同じ要領で螺旋斬する感じでいいじゃんって思う
6925/04/21(月)13:17:06No.1304507953+
俺がリヴァイになることで仲間があーうあーできるから何度でも飛ぶ
7025/04/21(月)13:17:21No.1304508000+
>片手の傷は優秀すぎるから比べてはいけない
片手の傷が優秀なのはIBの時も特殊なモーション貰ってたからわかるんだよ
おかしいな双剣も特殊クラッチあったのに
7125/04/21(月)13:17:39No.1304508067そうだねx7
>ガードと鍔迫り合いは双剣で望むほうがおかしくない?
ガードできないなりに何か勝ってる点が欲しいってことなんじゃ?
7225/04/21(月)13:17:47No.1304508098+
>片手の傷は優秀すぎるから比べてはいけない
なんか異様に当てやすいし派生どっちも使えるのなんなの
7325/04/21(月)13:17:49No.1304508108+
遅い遅い言うけど闘技大会で片手握ったら突進連斬で突っ込めるわけでも無いし片手以外はもう重い系だしで結局双剣が一番早くない…?って思ったけど俺が他の武器扱いきれてないのはわかる
7425/04/21(月)13:17:52No.1304508119そうだねx4
>俺がリヴァイになることで仲間があーうあーできるから何度でも飛ぶ
傷跡消すな
すぞ
7525/04/21(月)13:17:53No.1304508125+
>しょうもない下り坂でも発動する上に攻撃入力できないとえげつない後隙生まれるのクソすぎ
砂原のアルベドをやりたくない理由来たな…
7625/04/21(月)13:17:54No.1304508131+
今日も片手ガーで荒らしてるのか
7725/04/21(月)13:18:01No.1304508163そうだねx1
>空舞が運否天賦って下手なだけじゃ…
>合わせるタイミングわかってたらめちゃくちゃ強いよ
マジ?シャガルのせいで嫌な印象ついてるのかな…
7825/04/21(月)13:18:16No.1304508211+
リヴァイ斬りはあんなにカッコよくて気持ちいいのに
傷破壊して出来たスキを消費した上に尻尾の先とかに着地しちゃうのが大道芸感すごい
7925/04/21(月)13:18:30No.1304508259+
野良では双剣にする
もちろん傷を壊して味方をサポートするためだ
8025/04/21(月)13:18:55No.1304508347そうだねx3
砂丘で戦いたくないのは他の武器も一緒だから…
8125/04/21(月)13:18:57No.1304508353+
せめてリヴァイ斬りの威力が高ければ…
大抵3が並ぶだけじゃん
8225/04/21(月)13:19:12No.1304508400そうだねx1
弓のジャスト回避がほしい
8325/04/21(月)13:19:19No.1304508432+
まあ慣れてきたら傷消えるタイミングわかるからそこで集中弱点よ
全部傷消すの楽しい!
8425/04/21(月)13:19:31No.1304508469+
鬼神化後のモタモタ走りで笑っちゃうんすよね
8525/04/21(月)13:19:39No.1304508496そうだねx3
>弓のジャスト回避がほしい
なんであっちはスタミナあんなに回復するんですか!
8625/04/21(月)13:19:43No.1304508510+
リヴァイの長所はジンダハドが楽しくなるくらい
8725/04/21(月)13:19:59No.1304508579そうだねx2
それ一択になるのを警戒してるせいで追加ダメージ系の特殊なスキルが軒並み機能してない
8925/04/21(月)13:20:21No.1304508658+
守勢と巧撃の差が大きすぎない?
9025/04/21(月)13:20:56No.1304508778+
>守勢と巧撃の差が大きすぎない?
武器スキルだから…
9225/04/21(月)13:21:01No.1304508794そうだねx9
ハンマー目立ってて隠れてるだけで割りと歴代でも弱い側だぞ今作の双剣
9325/04/21(月)13:21:13No.1304508845+
現状でも理論値はそこそこな分調整も難しいだろうが
とりあえずジャスト回避有効フレーム増やして納刀しても持続してくれ
9425/04/21(月)13:21:14No.1304508849+
レウス防具とぞしあき双剣の追加ダメが強ければなぁ
9725/04/21(月)13:21:35No.1304508919+
まあ今弱いということはG級が来たときに強化が入るということでもあるから多分強くなる…はず…
9825/04/21(月)13:22:00No.1304509007+
スクリュースライサー当てにくいんご…
9925/04/21(月)13:22:05No.1304509023+
片手の傷のモーションがコンパクトな上に真っ直ぐな突きだから大技後に発生する弱点狙いやすいの優秀すぎる
10125/04/21(月)13:22:18No.1304509076+
地味な弱さがたっぷり詰まってる武器
10225/04/21(月)13:22:32No.1304509127+
今作で一番お手軽な火力スキルが渾身だからなあ
10325/04/21(月)13:22:45No.1304509173+
ワイルズの悪いところが全部詰まってる
10425/04/21(月)13:22:49No.1304509190そうだねx10
上にもあるけど傷攻撃は螺旋斬でいいよね…
集中攻撃じゃねえじゃん…
10525/04/21(月)13:23:01No.1304509239+
うま撃して丸薬を飲めばもう止まら
10625/04/21(月)13:23:16No.1304509291+
>遅い遅い言うけど闘技大会で片手握ったら突進連斬で突っ込めるわけでも無いし片手以外はもう重い系だしで結局双剣が一番早くない…?って思ったけど俺が他の武器扱いきれてないのはわかる
回避と突進連斬をスライディングに置き換えろ
後はもうひたすら好きなコンボを叩きこむだけ
10725/04/21(月)13:23:16No.1304509294そうだねx4
>うま撃して丸薬を飲めばもう止まら
止まったな…
10825/04/21(月)13:23:23No.1304509333+
>>見た目の変化地味なだけでチャアク斧モ問題より不自由でしょ
>斧問題って何だ?
多分ちょっと近づきたいだけなのに4mくらい前進してから大振りで振ったり
アホみたいに長い武器の先端に刃あるから正面以外の変な部位にヒットするやつ
10925/04/21(月)13:23:51No.1304509452+
ちゃんと使ったこと無いのでTA動画しか知らない
凄い派手だねこの武器っていう印象
11025/04/21(月)13:24:50No.1304509658+
スクリュースライサーの角度が制限されてるの地味に嫌い
11125/04/21(月)13:24:59No.1304509686+
ずっと攻撃してるから派手は派手だね
11225/04/21(月)13:25:12No.1304509748+
闘技チャタやってると改めて乱舞1の隙がでかすぎてムカつく
あいつの振り上げパンチも見てから動けないって何だよこれ
11325/04/21(月)13:25:26No.1304509797そうだねx1
使ったこと無い身としては笛と同じくらいなにしてるかわからん!
11425/04/21(月)13:25:31No.1304509816そうだねx1
弱点集中攻撃が傷に当たらなかったらそのままエリアル跳躍してそこからリヴァイ派生とかだったらまだ許せた
11525/04/21(月)13:26:18No.1304509997+
何も考えずに乱舞だけしていたあの頃の俺は最強だった…
11625/04/21(月)13:26:22No.1304510014そうだねx1
乱舞中に少し動けてもよくない?
11725/04/21(月)13:26:28No.1304510033そうだねx1
>闘技チャタやってると改めて乱舞1の隙がでかすぎてムカつく
>あいつの振り上げパンチも見てから動けないって何だよこれ
鬼人解除時の乱舞が早くて移動出来て便利なだけに誤爆した時のストレスが凄い
11825/04/21(月)13:26:39No.1304510064+
>今作で一番お手軽な火力スキルが渾身だからなあ
つまり真鬼人解放を実装してくれれば…
11925/04/21(月)13:26:43No.1304510075+
>何も考えずに突進連斬と螺旋斬だけしていたあの頃の俺は最強だった…
12025/04/21(月)13:26:53No.1304510120+
双剣でやることは回避と攻撃だけだから簡単ですよ
12125/04/21(月)13:26:54No.1304510122+
集中モードで乱舞の向き変えられるのは嬉しい
12225/04/21(月)13:26:59No.1304510140+
弱点集中当ててふわっと滞空してるときに△と○でリヴァイと螺旋斬選ばせてくれたら嬉しい
12425/04/21(月)13:27:39No.1304510288+
歴戦王装備が来たら力の解放がさいつよになるの?
12525/04/21(月)13:27:46No.1304510319+
闘技チャタでS取るのむずくない?
ずっと双剣使ってたのにだいぶ時間かかった
12625/04/21(月)13:27:59No.1304510363そうだねx4
>>ちゃんと使ったこと無いのでTA動画しか知らない
>今ここにいるやつもTAでしか見てないから安心していいよ
自分がそうだからって他人もそうだと思うな
12725/04/21(月)13:28:21No.1304510457+
今の乱舞はさすがに使う意味なさすぎるからもうちょっと盛って
12825/04/21(月)13:28:48No.1304510561+
二段斬り連斬コンボは修正はいるよね…
12925/04/21(月)13:28:53No.1304510582+
歴戦王でスタミナ∞なってくれないかな…
13025/04/21(月)13:29:00No.1304510612+
片手みたいな移動切りください
13125/04/21(月)13:29:06No.1304510640+
>集中モードで乱舞の向き変えられるのは嬉しい
向きは変えられるからこそ全く動けないのが目立つ
13225/04/21(月)13:29:32No.1304510740+
>二段斬り連斬コンボは修正はいるよね…
渾身楽に発動出来るから消さないでほしい
ザクザク斬ってる感あるし
13325/04/21(月)13:29:40No.1304510770+
>>ちゃんと使ったこと無いのでTA動画しか知らない
>今ここにいるやつもTAでしか見てないから安心していいよ
自己紹介かな
13425/04/21(月)13:29:44No.1304510786+
>闘技チャタでS取るのむずくない?
>ずっと双剣使ってたのにだいぶ時間かかった
闘技チャタで一番難しいと思うわ双剣
13525/04/21(月)13:29:49No.1304510795+
どうして…ただ狂いたかっただけなのに…
13625/04/21(月)13:29:56No.1304510825+
◯で移動斬りできるけど1コンボ中に1回の制限がかかってる意味がわからない
13725/04/21(月)13:30:34No.1304510978+
ここが俺の狂いどころだ
13825/04/21(月)13:30:51No.1304511035+
ケモ化が欲しいと申したか
13925/04/21(月)13:31:00No.1304511069+
特に説明とか見当たらないけど斬りながら鬼人化するのかっこいい
14025/04/21(月)13:31:40No.1304511222+
乱舞!鬼人化解除!鬼人化!鬼人化解除!鬼人化
14125/04/21(月)13:31:47No.1304511243+
鬼人化してもジャスト回避強化前提なのか対して強くならないのが悲しい
14225/04/21(月)13:31:48No.1304511247そうだねx12
1
 1
1
  1
   1
   1
14325/04/21(月)13:32:33No.1304511434+
>◯で移動斬りできるけど1コンボ中に1回の制限がかかってる意味がわからない
連続で使えていいと思うんだよな
ただでさえ足遅いんだから
14425/04/21(月)13:33:11No.1304511575+
ライズの双剣が完成されすぎてたな
14525/04/21(月)13:34:09No.1304511772+
モンスター側も遅くなってるんだから許容範囲だろう
片手のスライディングは知らん
14625/04/21(月)13:34:22No.1304511820+
強化形態3種全部使う意味あるのは偉いけど苦労の割にちょっと弱い
14725/04/21(月)13:34:26No.1304511838そうだねx4
狂化奮闘抜きにしても楽しかったからなSB双剣
14825/04/21(月)13:34:34No.1304511876そうだねx1
他武器との比較とか抜きにしてもなんでこんなに足が遅いのか本当にわからなくて…
14925/04/21(月)13:34:51No.1304511926+
Fの極ノ型が最高だからこれを持って来い
15025/04/21(月)13:35:12No.1304511994そうだねx1
>◯で移動斬りできるけど1コンボ中に1回の制限がかかってる意味がわからない
〇と黄色照準の弱点飛び掛かりを交互に出すと割と近付きやすい
欠点は弱点集中攻撃が発動しやすいこと
15125/04/21(月)13:36:20No.1304512242+
>弱点集中当ててふわっと滞空してるときに△と○でリヴァイと螺旋斬選ばせてくれたら嬉しい
ふわっと滞空とかせずに即螺旋斬させて欲しい
15225/04/21(月)13:36:32No.1304512283+
まぁ集中モードでグネグネ動いて位置避けできるのはかなり好きだよ
15325/04/21(月)13:36:55No.1304512378そうだねx3
β以前の片手剣とか見る感じゲーム全体のスピートは落とす方向だったんだろう
その後方針転換したときに双剣に手を入れ忘れただけで…
15425/04/21(月)13:39:45No.1304512986+
ここまで不満あっても全部期の中だと火力上の方なんだよね?
15525/04/21(月)13:40:42No.1304513196そうだねx1
>β以前の片手剣とか見る感じゲーム全体のスピートは落とす方向だったんだろう
>その後方針転換したときに双剣に手を入れ忘れただけで…
武器の属性値を片手と同じくらいに調整されたのに片手が加速して1抜けされたスラアク君が属性武器全滅して可哀想な事になってる…
15625/04/21(月)13:42:21No.1304513583+
チャタ闘技場で使ったら思った以上に火力出てなくて困った
たしかにスキルと武器もゴミだったけどさ…
15725/04/21(月)13:44:50No.1304514108+
俺はダメージ表示消した
こんな物があるから争いが無くならないんだ
15825/04/21(月)13:45:33No.1304514276そうだねx2
ガード出来ずリーチ短くスタミナも消費してる割にリターンが少なくない?
…これハンマーにも言えるな…
15925/04/21(月)13:45:47No.1304514312+
贅沢言わないからブシドー双剣にさせて
16025/04/21(月)13:45:58No.1304514357そうだねx3
ゲームスピード落として欲しいんじゃなくてモンスターの速度落として欲しいだけなんだよね
自分を動かす爽快感減らしてどうすんのよ
16125/04/21(月)13:46:53No.1304514543+
ダメージがわからないと双剣はむしろ仕様方面の不満が強まるのでは…
16225/04/21(月)13:47:00No.1304514564+
あと双剣から片手剣に乗り換えるとやけにリーチというか判定デカい気がするんだけど
スライディング斬りとか今の当たるの?みたいな当たり方する
ズルい
16325/04/21(月)13:49:22No.1304515085+
どうしてリヴァイすると周囲の傷全部治ってしまうんですか?
16425/04/21(月)13:49:39No.1304515167+
回避の仕様がうんごなのってこの先直る?
16525/04/21(月)13:50:19No.1304515316+
>あと双剣から片手剣に乗り換えるとやけにリーチというか判定デカい気がするんだけど
>スライディング斬りとか今の当たるの?みたいな当たり方する
>ズルい
集中モード中は結構亜空間判定
あと後ろに振り切る剣にもちゃんと判定あるから背後の敵を殴れたりする
16625/04/21(月)13:50:35No.1304515376+
チャタのモーションが遅すぎてタイミングずっとつかめない
16725/04/21(月)13:50:39No.1304515393そうだねx1
>回避の仕様がうんごなのってこの先直る?
fpsによる判定が虚無に飲まれるのはエンジンの特性なので無理ですね
16825/04/21(月)13:50:44No.1304515410+
>贅沢言わないからブシドー双剣にさせて
贅沢言わないから連斬とスライディング同じぐらいの性能にして
16925/04/21(月)13:50:59No.1304515452+
>他武器との比較とか抜きにしてもなんでこんなに足が遅いのか本当にわからなくて…
今作は双剣に限らず異様に足遅くされてるよ
17025/04/21(月)13:52:05No.1304515695+
ジャスト回避前提なら成功させるとしばらくスタミナ消費ゼロで足も激速になるようにして?
17125/04/21(月)13:52:36No.1304515796+
W仕様のハンターさんってもっさりしすぎなところあるよね
17225/04/21(月)13:52:41No.1304515819+
集中攻撃空振り連打が最速移動なのはかっこわるいからなんとかして
17325/04/21(月)13:52:48No.1304515846+
抜刀状態での前進がみかわし状態じゃないと傷に触れないでくれって祈りながら飛びかかるしかないのがマジきつい
17425/04/21(月)13:53:14No.1304515925+
ライズ鬼人化が足早かっただけで機動力はずっとそんなに高くなかった気もする
17525/04/21(月)13:53:17No.1304515938+
まずガードに対して回避がシビアすぎると思うの
17625/04/21(月)13:53:21No.1304515949+
>集中攻撃空振り連打が最速移動なのはかっこわるいからなんとかして
ハンターがウサギ跳びする所を見ててね
17725/04/21(月)13:53:40No.1304516033+
渾身双剣とか成立すんのかと驚いた
17825/04/21(月)13:53:50No.1304516072+
スライディングと集中合わせるとエグい挙動するよね
17925/04/21(月)13:54:00No.1304516118+
ジャスト回避とスクリュースライサーを合わせた移動量はたいしたもんだよ
18025/04/21(月)13:55:32No.1304516454+
贅沢言わないから回避性能はちゃんと機能してくれ!
18125/04/21(月)13:56:08No.1304516570そうだねx3
時折普通に走ると走り方に対して足遅すぎて笑う
18225/04/21(月)13:56:16No.1304516601+
片手剣から盾をなくした代わりに防御できなくなり身躱し時以外の火力が下がり攻撃の無敵がなくなったんだよな
18325/04/21(月)13:56:44No.1304516704+
面で攻撃してくる敵に対して結構きつい
ウズトゥナやジンダハドは勿論
弱いけどババコンガもジャスト回避差込にくい
18425/04/21(月)13:57:06No.1304516773+
リヴァイの使い道がダハド相手に使う以外思い付かない
18525/04/21(月)13:57:20No.1304516820そうだねx3
開発的に4→W→Wildsって流れな感じするけど君たち双剣嫌いだよね?って思う
18625/04/21(月)13:57:32No.1304516870そうだねx2
>リヴァイの使い道がダハド相手に使う以外思い付かない
背中壊しにくくなるから使うな!
18725/04/21(月)13:57:57No.1304516948+
>まずガードに対して回避がシビアすぎると思うの
ぞしあきの炎の中をジャスト回避で進んでいくのみてあんまり他所のこと言えないなってなってる
18825/04/21(月)13:58:00No.1304516959+
特殊破壊わりとみんなしたがるからダハドにも使わない方がいいよ
18925/04/21(月)13:58:33No.1304517068+
リヴァイはむしろ即終わる相手なら使う
タコとか熊とか
19025/04/21(月)13:58:36No.1304517083+
専用のジャスト回避の判定が通常の回避よりもフレーム厳しいってマジなんです?
それって通常回避より弱いってこと?
19125/04/21(月)13:59:31No.1304517268そうだねx1
>専用のジャスト回避の判定が通常の回避よりもフレーム厳しいってマジなんです?
強化が入るから厳しくします(マイナスからゼロに戻っただけ)
19225/04/21(月)13:59:46No.1304517314+
想像通りの双剣ってブシドーかサンブレくらいな気がする
19325/04/21(月)14:00:22No.1304517427+
>専用のジャスト回避の判定が通常の回避よりもフレーム厳しいってマジなんです?
>それって通常回避より弱いってこと?
ジャスト回避の判定の後に通常回避分の無敵時間あるから上位互換だよ
19425/04/21(月)14:00:57No.1304517540+
>専用のジャスト回避の判定が通常の回避よりもフレーム厳しいってマジなんです?
>それって通常回避より弱いってこと?
回避性能なしの無敵の9フレーム内の前後削った6フレームが受付猶予
前削るのはより意味がわからん
19525/04/21(月)14:01:30No.1304517640+
>贅沢言わないから回避性能はちゃんと機能してくれ!
してないの!?
19625/04/21(月)14:02:22No.1304517823そうだねx1
やる前はブシ双や朧駆けみたいなの想像してたけど大分シビアだったジャスト回避
19725/04/21(月)14:02:23No.1304517827+
ジャストアクションに関しては双剣が正しいというか他がジャストと名を冠するにはガバガバすぎるんだよ
19825/04/21(月)14:02:50No.1304517914そうだねx3
>>専用のジャスト回避の判定が通常の回避よりもフレーム厳しいってマジなんです?
>強化が入るから厳しくします(マイナスからゼロに戻っただけ)
モンハンこんなんばっかり!!
19925/04/21(月)14:03:22No.1304518013+
>してないの!?
記載通り?設定通り?の無敵フレーム発生してるのは30FPS固定のみ
60以上は減る120は更に減るって検証結果らしいよ
20025/04/21(月)14:03:35No.1304518041+
鬼神化して移動速度遅いのは100万歩譲るけど遅いのにスタミナ消費は意味わからん
攻撃し始めてからから消費にするとかやりようがあったと思うワイルズのはただの劣化すぎる
20125/04/21(月)14:04:10No.1304518149そうだねx2
任意の方向に突っ込んでそのまま派生が色々ある上に無敵時間が長すぎるスライディングは双剣にもあげてよかったのでは...?ってマジで思う
20225/04/21(月)14:04:10No.1304518151そうだねx2
>ジャストアクションに関しては双剣が正しいというか他がジャストと名を冠するにはガバガバすぎるんだよ
回避性能しょっぱいと使われないんだけなんでちょいガバガバくらいでちょうど良い
今作太刀くらいで…いや居合に関してはもうちょい性能あって欲しい
20325/04/21(月)14:04:24No.1304518201+
リヴァイ楽しいから消してくれとは言わんが集中攻撃時リヴァイに移行するか否かは選ばせてれると嬉しい
20425/04/21(月)14:05:00No.1304518342そうだねx4
弓のガバガバ加減見て双剣の方おかしいなと思わなかったのかな?
思わなかったんだろうなと確信持てる
20525/04/21(月)14:05:09No.1304518367+
乱舞モーションはかっこよくなった
そんだけ
20625/04/21(月)14:05:10No.1304518372+
>ジャストアクションに関しては双剣が正しいというか他がジャストと名を冠するにはガバガバすぎるんだよ
ガバガバ村に住んでる自覚が足りてないな
狂人村に住んでる常人は異常者なんだよ
20725/04/21(月)14:05:15No.1304518391+
>任意の方向に突っ込んでそのまま派生が色々ある上に無敵時間が長すぎるスライディングは双剣にもあげてよかったのでは...?ってマジで思う
あんなもんどの武器にも許されんわ
20825/04/21(月)14:05:18No.1304518401そうだねx4
>ジャストアクションに関しては双剣が正しいというか他がジャストと名を冠するにはガバガバすぎるんだよ
周りがガバガバなら双剣もガバガバでよくねぇ?
モンスターしばくゲームでプロハンのテクニックではなく基本システムとして用意されてるもの厳しくしてもハードル上がって辛くなるだけだし
20925/04/21(月)14:05:39No.1304518473+
相殺システムに優遇されてない(日本語がおかしい!)
属性がアルベドに弱い
傷システムに優遇されてな…
21025/04/21(月)14:06:19No.1304518609そうだねx2
>ジャストアクションに関しては双剣が正しいというか他がジャストと名を冠するにはガバガバすぎるんだよ
定義的には正しいんだろうけどPvEのアクションゲー的には正しくないよ双剣…
21125/04/21(月)14:06:19No.1304518611そうだねx6
>記載通り?設定通り?の無敵フレーム発生してるのは30FPS固定のみ
>60以上は減る120は更に減るって検証結果らしいよ
え…
21225/04/21(月)14:07:39No.1304518887+
fpsによる攻撃も回避も判定消失受けないのは45固定らしいな
21325/04/21(月)14:07:43No.1304518898+
>あんなもんどの武器にも許されんわ
高い機動力と使いやすい回避がある代わりに貼り付いて適時身躱しキメないと火力が劣るってコンセプトならそれぐらいないと辛いかなって
21425/04/21(月)14:08:37No.1304519049そうだねx7
>弓のガバガバ加減見て双剣の方おかしいなと思わなかったのかな?
>思わなかったんだろうなと確信持てる
相殺格差を見てみろ
他の武器との比較なんて絶対してないぞあいつら
21525/04/21(月)14:08:44No.1304519073+
スタミナ使わずに無敵移動!
21625/04/21(月)14:09:05No.1304519144そうだねx1
武器の性能発揮するために現行の最新ゲームをスペック絞ってやるとかバカみたいじゃないですか!?
21725/04/21(月)14:09:15No.1304519171そうだねx1
弓みたいに本当のジャストじゃないとスタミナ回復量少なくて一部攻撃はダメージも貰うって仕様は個人的にアリだから鬼人身躱しもあれでいいんじゃ...
21825/04/21(月)14:09:46No.1304519264+
>fpsによる攻撃も回避も判定消失受けないのは45固定らしいな
PS5は45の固定出来ないしPC使う人はそのレベルのガクガク具合で遊びたくないだろうな…
21925/04/21(月)14:09:49No.1304519280そうだねx2
虫棒の急襲についてるカスカスの相殺とか決めた方がびっくりするぜ
22025/04/21(月)14:10:09No.1304519356+
>武器の性能発揮するために現行の最新ゲームをスペック絞ってやるとかバカみたいじゃないですか!?
ならもっと最適化頑張って♡
22125/04/21(月)14:10:23No.1304519400+
>ジャスト回避の判定の後に通常回避分の無敵時間あるから上位互換だよ
>回避性能なしの無敵の9フレーム内の前後削った6フレームが受付猶予
これどっちが正しいんです?
22225/04/21(月)14:10:41No.1304519472そうだねx5
>>武器の性能発揮するために現行の最新ゲームをスペック絞ってやるとかバカみたいじゃないですか!?
>ならもっと最適化頑張って♡
FPSで回避性能下がる不具合の話だろ…
22325/04/21(月)14:10:51No.1304519507+
AIで中割り増量してる場合ってどうなるんです?
22425/04/21(月)14:11:15No.1304519598+
双剣は発売して属性出来るようになってからが本番だからな
22525/04/21(月)14:11:19No.1304519609+
>虫棒の急襲についてるカスカスの相殺とか決めた方がびっくりするぜ
あれ空中だと降りてる間全部相殺判定だからカスカスなのは地上だけだよ!
相殺した後に何ができるかと言われるとそうねぇ…
22625/04/21(月)14:11:19No.1304519611+
>虫棒の急襲についてるカスカスの相殺とか決めた方がびっくりするぜ
プロハンなら狙って出せるのかもだけどゴリ押し気味に行った時になんか出た!?ってなるんだよなあれ…
22725/04/21(月)14:11:30No.1304519648そうだねx1
>これどっちが正しいんです?
同じこと言ってるだろ
22825/04/21(月)14:11:31No.1304519655そうだねx4
別に双剣でやりたいとは思わないけど明らかにサイズ合ってない片手剣の盾で鍔迫り合いしてるの見ると全武器で出来るだろって
22925/04/21(月)14:11:49No.1304519691+
>AIで中割り増量してる場合ってどうなるんです?
30固定のフレーム生成も竜撃砲1ヒット消えないらしくてオススメされてたよ
23025/04/21(月)14:12:11No.1304519756+
オプションでフレーム弄るのは簡単なのが救い
23125/04/21(月)14:12:12No.1304519759そうだねx3
>弓みたいに本当のジャストじゃないとスタミナ回復量少なくて一部攻撃はダメージも貰うって仕様は個人的にアリだから鬼人身躱しもあれでいいんじゃ...
弓の身躱しの後半ダメージ食らうとかスタミナほぼ回復しないとか知らずに全部無敵だと思ってる人未だにいるからなあ
無法スライディングも無敵になるまでちょっと間があるのも無視されがち
どっちも強いには違いないんだけどね
23225/04/21(月)14:12:52No.1304519886+
>別に双剣でやりたいとは思わないけど明らかにサイズ合ってない片手剣の盾で鍔迫り合いしてるの見ると全武器で出来るだろって
"鍔"迫り合いなんだからそれこそ太刀とか出来ていいよなって思うもちろん双剣も
23325/04/21(月)14:13:06No.1304519938+
チャアクは属性の気持ちよさで1抜けしたから双剣も続いてほしい
23425/04/21(月)14:13:09No.1304519951+
◯●●●●●●◯◯
●がジャスト回避受付部分
23525/04/21(月)14:13:38No.1304520058そうだねx3
鍔競り合いっていうか盾で押し合ってると言った方がいいんじゃないですかね
23625/04/21(月)14:15:00No.1304520318+
>鍔競り合いっていうか盾で押し合ってると言った方がいいんじゃないですかね
あれなんて名前つけるべきなんだ?と思うとそれっぽい名前がわからないんだよ…
23725/04/21(月)14:15:08No.1304520340+
日本語だと鍔迫り合いなだけで他国だと絶対違うだろうし…
23825/04/21(月)14:15:26No.1304520411+
相殺も別にできていいよね双剣
結局はハンターさんのゴリラパワーによるものなんだし
23925/04/21(月)14:15:35No.1304520434+
色んなこと出来るのが片手のいいところなんだろうけど今作は有利なものもらいすぎてる
24025/04/21(月)14:15:41No.1304520460+
ヘビィボウガンですら鍔迫り合いになるんだからな
24125/04/21(月)14:15:52No.1304520502+
>虫棒の急襲についてるカスカスの相殺とか決めた方がびっくりするぜ
あれは後ろとびで突進の最後の滑ってる部分を殴るようだ
24225/04/21(月)14:16:07No.1304520563+
オトモも力押し言ってるしな
24325/04/21(月)14:16:24No.1304520621そうだねx2
相殺あればいいってもんでもないよ
24425/04/21(月)14:16:28No.1304520644+
双剣しか使ってないから相殺も鍔迫り合いもどっちも一緒じゃんみたいな感覚でいる
24525/04/21(月)14:16:47No.1304520707+
>相殺あればいいってもんでもないよ
大半の相殺ロクなもんじゃないからな…
24625/04/21(月)14:16:48No.1304520714そうだねx3
片手剣の鍔迫り合いはちょっとギャグ入ってる
24725/04/21(月)14:17:08No.1304520784+
英語だとPower Clasheだから鍔要素は特にない
24825/04/21(月)14:17:23No.1304520823そうだねx5
この大剣の相殺に比べたら他の相殺はカスや!
24925/04/21(月)14:18:06No.1304520979そうだねx3
>この大剣の相殺に比べたら他の相殺はカスや!
スラアクも悪くないだろ!他は…うん…
25025/04/21(月)14:18:21No.1304521039+
相殺した後また相殺しないとダメージ取れない大剣も忙しそうではある
25125/04/21(月)14:18:23No.1304521043+
ジャスト回避なしで相殺しかなかったらぜったいジャスト回避のほうがありがたいよ
25225/04/21(月)14:19:02No.1304521180そうだねx2
相殺は本当に大剣のためだけに実装されたって言われても納得する
25325/04/21(月)14:19:05No.1304521193+
鍔迫り合いってやる意味あるのあれ
味方が殴れるほど拘束しないしダメージもしょっぱいし
25425/04/21(月)14:19:21No.1304521243+
片方盾にしない?
機動力も回避無敵も火力も上がってガードとアイテム使用も付いてくるよ?
25525/04/21(月)14:19:42No.1304521319+
すごいよ力押し!ランス大剣
受け止めてる間に攻撃をねじ込む!ガンランスヘビィ
ザクザクザクザク……片手剣チャアク
25625/04/21(月)14:20:18No.1304521439+
>鍔迫り合いってやる意味あるのあれ
>味方が殴れるほど拘束しないしダメージもしょっぱいし
ガンランスなら砲弾リロードされて仕切り直せるからやり得
25725/04/21(月)14:20:26No.1304521470+
いくら武器しまうの早いからって抜刀つけるのやめろ
25825/04/21(月)14:20:27No.1304521474+
ハンマーの相殺とか気持ちいい以外やる意味が…
25925/04/21(月)14:21:01No.1304521576+
スラアクは相殺技の性能は悪くないけど基本的にソードで戦うから出すタイミングがあんまないな
26025/04/21(月)14:21:10No.1304521600そうだねx1
>鍔迫り合いってやる意味あるのあれ
>味方が殴れるほど拘束しないしダメージもしょっぱいし
めちゃテンション上がるから必要
26125/04/21(月)14:21:44No.1304521711+
>ハンマーの相殺とか気持ちいい以外やる意味が…
距離離されるからギリ不便さが勝つまであるよ
見てくれよこの届かない渾身溜め
26225/04/21(月)14:21:49No.1304521725そうだねx4
>いくら武器しまうの早いからって抜刀つけるのやめろ
それは納刀遅い武器にもつけられてるから
どうして…
26325/04/21(月)14:22:17No.1304521819+
はやく武器の重ね着実装してください
26425/04/21(月)14:23:48No.1304522129+
双剣といえば!そう2属性の武器ですよね
実用性は置いといて下さい
26525/04/21(月)14:24:36No.1304522298+
>片方盾にしない?
>機動力も回避無敵も火力も上がってガードとアイテム使用も付いてくるよ?
抜刀アイテム使用いいよね…
なお双剣は身躱し強化中にアイテム使おうとすると納刀して強化解除されるんだが
26625/04/21(月)14:26:43No.1304522739+
ランスについてる抜刀とかもただの惰性なのはわかりやすいし
26725/04/21(月)14:27:30No.1304522880+
鬼人化してるか分かんなくて鬼人化と解除繰り返すの増えた気がする
26825/04/21(月)14:27:40No.1304522902+
>鍔迫り合いってやる意味あるのあれ
>味方が殴れるほど拘束しないしダメージもしょっぱいし
鍔迫り合い時の防御補正かからないし失敗はまず無いから一応意味がある
26925/04/21(月)14:28:03No.1304522973+
>双剣といえば!そう2属性の武器ですよね
>実用性は置いといて下さい
アーティアで双属性作れるんだなって思ったの俺だけじゃないと思う
27025/04/21(月)14:28:10No.1304523007そうだねx2
>開発的に4→W→Wildsって流れな感じするけど君たち双剣嫌いだよね?って思う
それだと太刀も弱くなってるから違う
27125/04/21(月)14:28:50No.1304523151+
麻痺強いからな…抜刀術でしかも2つけとくか…
大剣は抜刀術相性いいな…青ゲージにしとくか…
27225/04/21(月)14:29:18No.1304523235+
>抜刀アイテム使用いいよね…
敵が落とす重スリンガーも片手なら抜刀で使えるらしいけどうまく扱える気がしない
ほんと簡単かつやり甲斐もすごい武器だぜ
27325/04/21(月)14:29:28No.1304523272+
ぞしあき双剣がルーツ双剣みたいな雷龍双剣になると思ったけどそんな事なかった
27425/04/21(月)14:29:54No.1304523343そうだねx4
というかジャスト回避もやればお得と言うよりやらないと足りないって要素になってねえかな地味に
あんま好きじゃない調整
27525/04/21(月)14:31:05No.1304523564そうだねx5
>やればお得と言うよりやらないと足りないって要素
いつものカプコン調整
27625/04/21(月)14:31:20No.1304523605+
純粋に生産だと属性200がほぼ上限なの低すぎない?
27725/04/21(月)14:31:41No.1304523666+
傷もだけど鍔迫り合いも名前が悪いよ
27825/04/21(月)14:32:18No.1304523796+
双剣に本当に必要なのは重ね着
27925/04/21(月)14:32:42No.1304523866+
鍔迫り合いつって鍔のある太刀ガン無視だしな
本当に名前が悪い
相撲とでも改名しろ
28025/04/21(月)14:33:08No.1304523953+
大剣だけ属性おまけあるのがおかしいだけだから
28125/04/21(月)14:33:53No.1304524093+
>鍔迫り合いつって鍔のある太刀ガン無視だしな
>本当に名前が悪い
>相撲とでも改名しろ
🐸相撲…!?
28225/04/21(月)14:34:43No.1304524268+
>双剣に本当に必要なのは重ね着
アーティアもいくらかあるバリエーションのうち一個なら別に好きなんだけど
なんで全部あれなんだよ!とは思う
4の見習って見た目ランダムとかでも良かったじゃん…
28325/04/21(月)14:34:59No.1304524333+
今弱いとMR帯で暴れられるから今は我慢のときだ
28425/04/21(月)14:35:35No.1304524466+
相殺はいらない
朧翔返して
28525/04/21(月)14:36:04No.1304524570+
>アーティアもいくらかあるバリエーションのうち一個なら別に好きなんだけど
>なんで全部あれなんだよ!とは思う
せめて属性カラーで淡く光る感じにすればいいのにね
28625/04/21(月)14:36:55No.1304524740そうだねx1
強化したら強いじゃなく強化しないと話にならないのはもうモンハンの宿命だよ
双剣だけの問題じゃない
28725/04/21(月)14:37:23No.1304524822+
かつての太刀と同じ道行ってる状態だから次に来るのは自発的にゲージ吐いて大火力出す攻撃か…うん?
28825/04/21(月)14:37:45No.1304524889+
>かつての太刀と同じ道行ってる状態だから次に来るのは自発的にゲージ吐いて大火力出す攻撃か…うん?
乱舞…
28925/04/21(月)14:38:02No.1304524941+
>かつての太刀と同じ道行ってる状態だから次に来るのは自発的にゲージ吐いて大火力出す攻撃か…うん?
今の乱舞がその位置じゃね?
29025/04/21(月)14:38:11No.1304524977+
>>アーティアもいくらかあるバリエーションのうち一個なら別に好きなんだけど
>>なんで全部あれなんだよ!とは思う
>せめて属性カラーで淡く光る感じにすればいいのにね
これあるだけでだいぶ違ったんだけどねぇ…開発的には同じ武器種のアーティア二本担ぐような運用は想定してなかったのかな
29125/04/21(月)14:38:38No.1304525078+
>というかジャスト回避もやればお得と言うよりやらないと足りないって要素になってねえかな地味に
>あんま好きじゃない調整
これのせいでせっかく機動力活かして立ち回りで回避できるところをあえて被弾リスク抱えて当たりにいってるのがなーって
29225/04/21(月)14:38:45No.1304525096+
>強化したら強いじゃなく強化しないと話にならないのはもうモンハンの宿命だよ
>双剣だけの問題じゃない
ガリガリしないチャックスとかフルリリしないスラアク赤くならない太刀三色にならない棒…
29325/04/21(月)14:38:59No.1304525136+
>>鍔迫り合いつって鍔のある太刀ガン無視だしな
>>本当に名前が悪い
>>相撲とでも改名しろ
>🐸相撲…!?
👹🤜💥🐸
29425/04/21(月)14:39:20No.1304525201そうだねx1
>強化したら強いじゃなく強化しないと話にならないのはもうモンハンの宿命だよ
>双剣だけの問題じゃない
アクションゲームとしてはゲロカスみたいな調整だけどモンハンだからこそ許されてるよね
29525/04/21(月)14:40:26No.1304525438+
PvEなんだから強い武器種に合わせて強化していってほしい
29625/04/21(月)14:40:31No.1304525464+
もう使ってる人も殆ど死に絶えただろうけどライトもゲージ管理して前みたいなことが出来ますっていうゴミみたいな状態だしな…
モンハンで「ゲージが増える」って聞いて喜ぶ人って多分誰もいないよね
一番代表的なのガンスだろうけど
29725/04/21(月)14:41:16No.1304525611そうだねx1
>強化したら強いじゃなく強化しないと話にならないのはもうモンハンの宿命だよ
>双剣だけの問題じゃない
モンハンに限らずだと思う
強化の余地あるならそれの維持が求められるわな
強化しないと倒せないほどでもないけど強化は維持できるに越したことないし
29825/04/21(月)14:42:20No.1304525855そうだねx3
完全新規タイトルなら調整ミスってもしょうがないけど何作品目なんだよモンハンってなる
29925/04/21(月)14:42:21No.1304525864+
太刀もまあ気刃ゲージ追加されてから仕様が迷走しまくってたな 
XXでようやく色々方向性定まったけど
30025/04/21(月)14:44:01No.1304526139+
ガンスは今回もゲージ追加されてるよ
溜めて撃つだけのシンプル仕様で威力も高いから全く不満が出てないけど
30125/04/21(月)14:44:07No.1304526166+
いきなり赤くなれてた頃は太刀結構強かったけど
白だの黄色だの大回転だの追加されてからはかなりの迷走してたな太刀…
30225/04/21(月)14:44:36No.1304526255+
>完全新規タイトルなら調整ミスってもしょうがないけど何作品目なんだよモンハンってなる
攻撃力表記すら統一されないしもう諦めてる
30325/04/21(月)14:44:40No.1304526266+
双剣のゲージって何のために有るんだろうな
スタミナ切れ味鬼刃ゲージと管理するもの多すぎるだろ
30425/04/21(月)14:45:58No.1304526493+
>>完全新規タイトルなら調整ミスってもしょうがないけど何作品目なんだよモンハンってなる
>攻撃力表記すら統一されないしもう諦めてる
武器倍率無しで統一しちゃえば色々スキルとかも合わせて表記スッキリするのになんでしないんだろうね
30525/04/21(月)14:47:20No.1304526748+
>双剣のゲージって何のために有るんだろうな
>スタミナ切れ味鬼刃ゲージと管理するもの多すぎるだろ
そこ込みで双剣ってコンセプトなんでしょもう
ゲージなんて適当にやってれば勝手に溜まって尽きないくらいでいいけど
ゲージ管理して戦ってねって言うのがモンハンの大体のアクション
30625/04/21(月)14:47:34No.1304526805+
攻撃係数ありなし表記変えられるのは良いんだが
だったら護符とかの表記も合わせろよって思う
係数アリでやってる初心者は弱いとしか思わねえだろアレじゃ
30725/04/21(月)14:47:43No.1304526830+
>>攻撃力表記すら統一されないしもう諦めてる
>武器倍率無しで統一しちゃえば色々スキルとかも合わせて表記スッキリするのになんでしないんだろうね
設定で選べるようにはなったけどそのせいで余計しっちゃかめっちゃかになってる気がする
30825/04/21(月)14:48:28No.1304526953+
攻撃力+5・・・?よっわ
30925/04/21(月)14:48:33No.1304526966+
殴り続けてゲージ溜めたら火力出るのはいいよ能動的に出せるし
ジャスト回避は攻撃当たらない立ち回り続いたら切れるじゃねぇか
31025/04/21(月)14:48:34No.1304526967そうだねx1
>ガンスは今回もゲージ追加されてるよ
>溜めて撃つだけのシンプル仕様で威力も高いから全く不満が出てないけど
竜撃砲ゲージは維持する意味が無いのがいいね…
31125/04/21(月)14:49:16No.1304527101+
>ジャスト回避は攻撃当たらない立ち回り続いたら切れるじゃねぇか
安心しろジャスト回避し続けても効果は切れる
意味がわからない
31225/04/21(月)14:49:30No.1304527136+
物理も属性火力もしんどいなぁ
マスターランクまでは我慢になりそうだけどIBと同じ開発と思うと期待薄いわ
31325/04/21(月)14:49:56No.1304527219+
武器係数復活させた意図がわからん
いらん混乱生むだけだろ
31425/04/21(月)14:50:15No.1304527281+
ガンスのゲージ追加は鬼刃ゲージもう一本増やしてストックできますみたいなもんだろうがえーっ!
31525/04/21(月)14:50:43No.1304527383+
攻撃の表記は乱舞のフィニッシュで90とか出ても強いのか弱いのか分からんような状態になる
31625/04/21(月)14:51:07No.1304527457+
武器係数が好きで好きで仕方なくて不評だらけでもゴリ押して切り替えつけてもデフォ係数ありっていうどこから来るのその執念
31725/04/21(月)14:51:53No.1304527600+
武器係数アリにするとハンマーの偽りの数値でちょっとクスっと出来るぞ
31825/04/21(月)14:51:53No.1304527602そうだねx1
>攻撃の表記は乱舞のフィニッシュで90とか出ても強いのか弱いのか分からんような状態になる
それもう何見ても分からないだろ
31925/04/21(月)14:54:05No.1304528051+
今作の鬼人化って乱舞できるようになるくらいしかメリットないような気がする
32025/04/21(月)14:54:08No.1304528064+
IB初期の傷付け2回必要だった時に比べたらRiseもSBもWildsもずっと楽しい
32125/04/21(月)14:54:13No.1304528083+
アスリートみたいなスキル構成が要求される
被弾は甘え
32225/04/21(月)14:55:02No.1304528247+
デフォで回避性能付いてても許すよ
32325/04/21(月)14:58:05No.1304528925+
真のプロハン御用達
ハンマーは軟弱だった
32425/04/21(月)14:58:24No.1304528999+
>IB初期の傷付け2回必要だった時に比べたらRiseもSBもWildsもずっと楽しい
傷付けは要らんけどクラッチは復活して欲しい
32525/04/21(月)14:58:38No.1304529061+
モリバーかわいいよね!剥ぎ取りたいよね!
32625/04/21(月)14:59:47No.1304529319+
マルチで傷全部もっていく奴なんなの
32725/04/21(月)15:01:42No.1304529720+
>それもう何見ても分からないだろ
死ね

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