| レス送信モード |
|---|
俺はランスさんみたいなかもなくふかもなくないぶし銀になりたいこのスレは古いので、もうすぐ消えます。
| … | 125/04/19(土)02:11:36No.1303659549+舐めるなよ |
| … | 225/04/19(土)02:12:28No.1303659679+少しアクションを派手にした盾無しランスとか来ないかなと密かに思ってる |
| … | 325/04/19(土)02:13:44No.1303659832そうだねx2ランス人口って1番少なそう |
| … | 425/04/19(土)02:14:38No.1303659939そうだねx3カウンターが気持ちいいオナニーみたいな武器だから |
| … | 525/04/19(土)02:15:52No.1303660061そうだねx3それでもゴアは天敵と聞いた |
| … | 625/04/19(土)02:16:33No.1303660134そうだねx1闘技大会で触れて楽しさを知ったプレイヤーも多いんじゃないのかな |
| … | 725/04/19(土)02:17:04No.1303660179+ガード無し武器ずっと使ってて闘技場のドシャグマでランス初めて触ったけど防御できるのずるいチートじゃないか? |
| … | 825/04/19(土)02:17:55No.1303660273そうだねx1実はタイマンの状況だとガードってとても強いんだ |
| … | 925/04/19(土)02:18:21No.1303660340+>ランス人口って1番少なそう |
| … | 1025/04/19(土)02:18:42No.1303660387そうだねx1>それでもゴアは天敵と聞いた |
| … | 1125/04/19(土)02:18:52No.1303660407+どの技擦れば強いのかわからん |
| … | 1225/04/19(土)02:19:06No.1303660435+そろそろ斬打100%を復活させてもいいはず |
| … | 1325/04/19(土)02:19:35No.1303660496+今作のランス楽しいんだけどな |
| … | 1425/04/19(土)02:20:04No.1303660555+>そろそろ斬打100%を復活させてもいいはず |
| … | 1525/04/19(土)02:20:43No.1303660637そうだねx3他の武器みたいに強アクションひたすら擦るだけじゃなくて状況に応じて全部使う武器でしょ |
| … | 1625/04/19(土)02:21:03No.1303660666+人口少ないとか言われても今更な話だしだから何すかとしかならんのよね |
| … | 1725/04/19(土)02:21:24No.1303660702+ゴア戦いやすくない?ドシャグマとかの新規より知ってる動きしてくれるからやりやすい |
| … | 1825/04/19(土)02:21:32No.1303660714+4くらいの時期は本当にきつかったが今はまぁ強いんじゃないか |
| … | 1925/04/19(土)02:21:33No.1303660715+片手剣の次くらいに生存率高いよこの武器 |
| … | 2025/04/19(土)02:23:00No.1303660872そうだねx1>ゴア戦いやすくない?ドシャグマとかの新規より知ってる動きしてくれるからやりやすい |
| … | 2125/04/19(土)02:23:38No.1303660939そうだねx3>ランス人口って1番少なそう |
| … | 2225/04/19(土)02:24:14No.1303660998+>どの技擦れば強いのかわからん |
| … | 2325/04/19(土)02:24:33No.1303661036+マルチで弱い武器が使用者少ないのは仕方ない |
| … | 2425/04/19(土)02:24:36No.1303661043そうだねx1溜めカウンター難しくない? |
| … | 2525/04/19(土)02:24:57No.1303661079+今回のランスは相手の行動に対する選択肢多すぎてターン性の概念が完全に消失してるからな… |
| … | 2625/04/19(土)02:25:27No.1303661124+タイミング合わせるのはコツが居るけど基本は出し得技だから気軽に擦っていいよ溜めカウンター |
| … | 2725/04/19(土)02:25:30No.1303661132そうだねx1今から触れてみようかと思うんだけどゾシアとアルベドで組んだら生存特化のゾンビランスみたいなことできるよね? |
| … | 2825/04/19(土)02:25:38No.1303661147+ハンマーは弱い弱い言われすぎて逆によく見るのにライトは野良でも「」でも見ない |
| … | 2925/04/19(土)02:26:29No.1303661236+>今から触れてみようかと思うんだけどゾシアとアルベドで組んだら生存特化のゾンビランスみたいなことできるよね? |
| … | 3025/04/19(土)02:26:46No.1303661264+シャストガード楽しいけど結構削られるからぞしあき防具一生脱げないな… |
| … | 3125/04/19(土)02:26:50No.1303661275+>少しアクションを派手にした盾無しランスとか来ないかなと密かに思ってる |
| … | 3225/04/19(土)02:27:01No.1303661296+溜めカウンターが敵の攻撃に合わせてボタン離すって知らなかったわ |
| … | 3325/04/19(土)02:27:05No.1303661305+ハンマーはもう一部のヤバい玄人が使う武器みたいな印象 |
| … | 3425/04/19(土)02:27:48No.1303661383+>ジャスガみたいに攻撃に合わせて構えると反撃のカウンター出るのかと思ってた |
| … | 3525/04/19(土)02:29:47No.1303661570そうだねx3パワガ即出しさせてくんねえかなーという気持ち |
| … | 3625/04/19(土)02:30:18No.1303661629+渾身とあんまり相性良くないよなあと思いつつ他につけるもんもないので渾身つけてる |
| … | 3725/04/19(土)02:30:18No.1303661633+https://gamewith.jp/mhwilds/494093 [link] |
| … | 3825/04/19(土)02:32:18No.1303661812そうだねx1今作のランスはマジで楽しいから「」にもみんな使って欲しい |
| … | 3925/04/19(土)02:32:42No.1303661847+ゴアにはゾンビランスで行く |
| … | 4025/04/19(土)02:34:14No.1303661993そうだねx6> https://gamewith.jp/mhwilds/494093 [link] |
| … | 4125/04/19(土)02:35:06No.1303662074そうだねx4>ただマルチのランスクソつまらないからソロで遊んで欲しい |
| … | 4225/04/19(土)02:36:01No.1303662175+ゴアは迂闊に渾身返しとかを出したくなっても我慢するのがとても大事 |
| … | 4325/04/19(土)02:36:07No.1303662187+タゲ分散するからオトモすら邪魔になってくるしね |
| … | 4425/04/19(土)02:36:22No.1303662207+マルチでも太刀と弓は確かに多いから間違ってないはず |
| … | 4525/04/19(土)02:36:23No.1303662209+>タゲが散っちゃってカウンターの機会が減るのと武器締まって走り回ってみたいなのが増えるからかな |
| … | 4625/04/19(土)02:37:15No.1303662288+正直弓とかこれ人口増えるか…?って操作性だと思うんだがなあ… |
| … | 4725/04/19(土)02:37:20No.1303662299+太刀も弓も全然使いこなせないからマルチで大人気なのどうなってるんだと思う |
| … | 4825/04/19(土)02:37:32No.1303662314+火力はな… |
| … | 4925/04/19(土)02:37:42No.1303662330+死にたくねぇ~ってならマルチランスいいんだけどそれやるならガンスでいいんだよね |
| … | 5025/04/19(土)02:38:10No.1303662371+シールドダッシュの派生受付が異常に長いのでやっぱりタックル欲しいなってなる |
| … | 5125/04/19(土)02:38:40No.1303662425そうだねx1今弓のガバJK楽しくて増えるのは分かるぞ |
| … | 5225/04/19(土)02:39:29No.1303662497+弓はボタン連打しちゃうタイプの初心者とかには難しいと思うしフロムゲーとか慣れてるタイプの人には易しいと思う |
| … | 5325/04/19(土)02:39:32No.1303662503+へあは太刀双剣がやたら少ない印象 |
| … | 5425/04/19(土)02:39:40No.1303662514+>今弓のガバJK楽しくて増えるのは分かるぞ |
| … | 5525/04/19(土)02:40:04No.1303662546+マルチランス強くしますってのは今の+定点火力って話になるのでまあ無いな |
| … | 5625/04/19(土)02:41:04No.1303662630そうだねx2後ろにバックしながら突けるからステップ挟む必要すら薄いの偉いよね |
| … | 5725/04/19(土)02:41:17No.1303662648+>へあは太刀双剣がやたら少ない印象 |
| … | 5825/04/19(土)02:41:28No.1303662661+敵が向かってくるのとかジャスト回避できねえ |
| … | 5925/04/19(土)02:41:51No.1303662693+>マルチランス強くしますってのは今の+定点火力って話になるのでまあ無いな |
| … | 6025/04/19(土)02:42:21No.1303662737+ぞしあきに担いでいくとめちゃくちゃ安定するからランス楽しくなってしまった |
| … | 6125/04/19(土)02:42:23No.1303662740+現状ランス持つほどの敵がいない… |
| … | 6225/04/19(土)02:42:24No.1303662743+まあ向こうは定点火力とダウン時の大技あるからな… |
| … | 6325/04/19(土)02:42:26No.1303662745+>「」は好きなトリガー選んでいいよって言われたら8割がレイガスト選ぶような人種だと個人的な偏見を持っている |
| … | 6425/04/19(土)02:42:44No.1303662766+デカブツの突進はジャス回つらいよね… |
| … | 6525/04/19(土)02:42:45No.1303662768+ランスと片手の間を反復横跳びしてる |
| … | 6625/04/19(土)02:43:10No.1303662809+言ってもガンスはランスほど動き易くは無いからソロだとランスのが強いって気はする |
| … | 6725/04/19(土)02:43:11No.1303662811+なんだかんだでメインがハンマーな「」はそこそこいる印象 |
| … | 6825/04/19(土)02:43:49No.1303662860+ランスと片手剣は耳栓切れるのが偉い偉すぎる |
| … | 6925/04/19(土)02:44:25No.1303662910そうだねx1ガンスは砲撃交えると意味不明なモーションキャンセル出来るから動くための方法が違うって感じ |
| … | 7025/04/19(土)02:46:45No.1303663095+ほぼすべての攻撃から即ガードに移れるのが一番の強みだという事は闘技イベントで理解した |
| … | 7125/04/19(土)02:47:46No.1303663190+このいかにもキャンセルできなさそうでリスキーに見えるコンボ最終段三段突き |
| … | 7225/04/19(土)02:48:08No.1303663224+久々にライズやろうかなと思ってるけど |
| … | 7325/04/19(土)02:48:25No.1303663255+相手の動きをソロで覚えてカウンターしてく武器だからマルチだと本領発揮しにくいのはある |
| … | 7425/04/19(土)02:48:32No.1303663267+ジャスガは良いんだけどパワガと溜めカウンターが慣れない |
| … | 7525/04/19(土)02:50:06No.1303663414+ランスガンス片手でウロウロしてる |
| … | 7625/04/19(土)02:50:44No.1303663475+ミツネもそんな怖くないな |
| … | 7725/04/19(土)02:50:50No.1303663490+パワガで渾身穿すると気持ちいい |
| … | 7825/04/19(土)02:52:13No.1303663576+>ミツネもそんな怖くないな |
| … | 7925/04/19(土)02:52:51No.1303663631そうだねx2火力を出すには慣れが必要なんだろうけどちょっと触り始めたくらいでもガードしてれば死なないガードが強い |
| … | 8025/04/19(土)02:53:46No.1303663715+ガード突きでチクチクしそうな印象があるけど逆にほぼ使わないという |
| … | 8125/04/19(土)02:54:03No.1303663741+ジンダハトのダウン中の尻尾みたいな素である程度高い上に上下に振れる部位がめどいくらいか |
| … | 8225/04/19(土)02:54:24No.1303663771+被ダメの原因大体ジャスガ狙いすぎとかそんなんだと思う |
| … | 8325/04/19(土)02:54:25No.1303663772+攻めの守勢が重い割にお手軽に積めちゃうのも良くない |
| … | 8425/04/19(土)02:54:30No.1303663781+んとただガード突き自体はかなり速くなったよね |
| … | 8525/04/19(土)02:55:46No.1303663897そうだねx1突進も使ってみると割と強いと言うか普通に強いと言うか全然選択肢としてありと言うか |
| … | 8625/04/19(土)02:56:20No.1303663940+ぞしあきにずーっと突進でザクザクするの気持ち良すぎる |
| … | 8725/04/19(土)02:56:42No.1303663965+何も進歩がないランサーの俺がなんか強くなった気になる性能 |
| … | 8825/04/19(土)02:58:17No.1303664096+防御面より切れ味ケアに悩む |
| … | 8925/04/19(土)03:01:46No.1303664397+超心鉄壁を実装しろ |
| … | 9025/04/19(土)03:02:49No.1303664464+達芸鉄壁もくれ |
| … | 9125/04/19(土)03:13:58No.1303665283+なぎ払いとか使ったことないわ |
| … | 9225/04/19(土)03:15:29No.1303665406+今回は武器チェンジもあるからアラビア~ン見てても正確な「」の使用傾向って測りにくいんだよね |
| … | 9325/04/19(土)03:18:01No.1303665564+基本的なガード+突きの動きだけならわりと鉄壁なんだけど |
| … | 9425/04/19(土)03:22:54No.1303665892+>ハンマーは弱い弱い言われすぎて逆によく見るのにライトは野良でも「」でも見ない |
| … | 9525/04/19(土)03:24:14No.1303665999+今作のライトはハンマーが目じゃないほどやばいと思うわ |
| … | 9625/04/19(土)03:25:31No.1303666114そうだねx3ハンマーなんだかんだ言って使ってて楽しいもんあれ |
| … | 9725/04/19(土)03:26:21No.1303666172+ハンマーは溜めながらしゅっと動けるようになってて楽しいからな |
| … | 9825/04/19(土)03:27:44No.1303666263+ガード強化が役に立つことがあんまりない…いっそガード性能に統合してほしい |
| … | 9925/04/19(土)03:28:38No.1303666321+ライトはボウガンだから一定の立ち回りは保証されてるけどマジでそれだけって感じだね |
| … | 10025/04/19(土)03:47:07No.1303667445そうだねx2薙ぎ払いはモーション値高くてきれみ消費が少ない優秀技 |
| … | 10125/04/19(土)03:47:39No.1303667468+>ガード強化が役に立つことがあんまりない…いっそガード性能に統合してほしい |
| … | 10225/04/19(土)03:49:15No.1303667567+グラビとかヌとかドドブラとか特定の攻撃専用のロングガード時のみ出せるって攻撃いまだにちゃんと見たことない |
| … | 10325/04/19(土)03:50:53No.1303667662+突きコンボって薙ぎ払い混ぜたほうがDPS出るの? |
| … | 10425/04/19(土)03:54:05No.1303667835+グラビームのガード演出カッコいいよね |
| … | 10525/04/19(土)03:59:37No.1303668153+>突きコンボって薙ぎ払い混ぜたほうがDPS出るの? |
| … | 10625/04/19(土)04:02:58No.1303668298+薙ぎ払いは突き詰めるほど使う場面無い気はする |
| … | 10725/04/19(土)04:09:18No.1303668599+基本的に中中中三段とカウンターでいいからな |
| … | 10825/04/19(土)04:12:56No.1303668718+なんか変な技がたまに出るなと思ってたら |
| … | 10925/04/19(土)04:29:17No.1303669291+>ガード突きでチクチクしそうな印象があるけど逆にほぼ使わないという |
| … | 11025/04/19(土)04:42:46No.1303669722+>突進も使ってみると割と強いと言うか普通に強いと言うか全然選択肢としてありと言うか |
| … | 11125/04/19(土)04:46:13No.1303669822+ゾシアはよく突進して移動してる |
| … | 11225/04/19(土)04:47:12No.1303669867+普段ポリコレガーって鳴いてそう |
| … | 11325/04/19(土)05:18:58No.1303671080そうだねx1>今作のライトはハンマーが目じゃないほどやばいと思うわ |
| … | 11425/04/19(土)05:26:58No.1303671359+ガーダ改悪で突進か距離つけてステップしか選択肢がない |
| … | 11525/04/19(土)05:38:50No.1303671773+こんだけあれこれ盛られて逆に速射がゲージ必須になって反動装填速度節約とかの面白みがなくなったライトより人口少なかったらすげえわランス |
| … | 11625/04/19(土)05:50:52No.1303672216そうだねx1そもそも印象だけで触らねぇやつのが多いんだ! |
| … | 11725/04/19(土)05:53:14No.1303672317+昔からパワーガードが慣れない |
| … | 11825/04/19(土)06:14:10No.1303673130+最大火力をカウンターに依存している関係上ダウンさせてタコ殴りにするのが普通のマルチだと面白さの半分も引き出せてないのはそう |
| … | 11925/04/19(土)06:16:01No.1303673200+>>そろそろ斬打100%を復活させてもいいはず |
| … | 12025/04/19(土)06:18:41No.1303673300+>ガンスは砲撃交えると意味不明なモーションキャンセル出来るから動くための方法が違うって感じ |
| … | 12125/04/19(土)06:20:06No.1303673359+機動力は相対的にはかなり低いけどアグレッシブに攻撃受けに行くから想像よりは鈍重さ感じない |
| … | 12225/04/19(土)06:26:08No.1303673651そうだねx1ランスは盾で受ける!反撃!でずっと顔面張り付けるから移動する必要あんまないしね |
| … | 12325/04/19(土)06:40:22No.1303674382+今作のランスは盾ダッシュ移動後のディレイがめっちゃ効く |
| … | 12425/04/19(土)06:41:13No.1303674423そうだねx1>ランスは盾で受ける!反撃!でずっと顔面張り付けるから移動する必要あんまないしね |
| … | 12525/04/19(土)06:43:02No.1303674527+ランスが苦手な相手なら片手持ってけば良いしゾシア武器便利だから割と何にでも使える |
| … | 12625/04/19(土)06:48:21No.1303674832+これとボウガン以外の武器が難しすぎて使えない |
| … | 12725/04/19(土)07:00:10No.1303675637+ランス行けるなら片手も行ける |
| … | 12825/04/19(土)07:17:46No.1303676956+ランス楽しいけどアイスボーンの時みたいな多段とノックバックに怯えてる |
| … | 12925/04/19(土)07:18:53No.1303677058+片手って△連打じゃないの |
| … | 13025/04/19(土)07:21:23No.1303677280+>片手って△連打じゃないの |
| … | 13125/04/19(土)07:29:58No.1303678059+移動しながら撃てるから俺は△連打だな |
| … | 13225/04/19(土)07:34:59No.1303678528+実は蝕攻ナーフ前でも〇〇△△の方がDPS高いんだよねとにかく不自然にモーションの繋ぎが早い |
| … | 13325/04/19(土)07:37:03No.1303678705+武器なにかつげばいいんだ |
| … | 13425/04/19(土)07:46:02No.1303679509+IBとSBの時マジでパっとしなかったからな…ランス |
| … | 13525/04/19(土)07:49:18No.1303679875+パッとしてる時のが少なくない? |
| … | 13625/04/19(土)07:50:25No.1303679988+SBはまだパッとしてた方でしょ |
| … | 13725/04/19(土)07:50:31No.1303680008+XXの時も弱いよ |
| … | 13825/04/19(土)07:51:22No.1303680092+SBはともかくワールド時代は強かったぞランス |
| … | 13925/04/19(土)07:54:39No.1303680456+>ランス楽しいけどアイスボーンの時みたいな多段とノックバックに怯えてる |
| … | 14025/04/19(土)07:57:57No.1303680816+>武器なにかつげばいいんだ |
| … | 14125/04/19(土)07:58:48No.1303680918そうだねx1流転突きが派手な必殺技だと思ってるのランサーだけだよ |
| … | 14225/04/19(土)07:59:10No.1303680968+性能いいのもあるけど使ってて気持ちいいのが一番デカいよランス |
| … | 14325/04/19(土)08:06:52No.1303681909+>パッとしてる時のが少なくない? |
| … | 14425/04/19(土)08:07:13No.1303681952そうだねx1>太刀も弓も全然使いこなせないからマルチで大人気なのどうなってるんだと思う |
| … | 14525/04/19(土)08:09:05No.1303682166+まともに使ったことない武器しか並んでないときの闘技クエでだけランスとお友達してる |
| … | 14625/04/19(土)08:09:51No.1303682254+ドシャグマのSはランスが無かったら達成できなかった |
| … | 14725/04/19(土)08:16:01No.1303683005+>SBはともかくワールド時代は強かったぞランス |
| … | 14825/04/19(土)08:16:08No.1303683028+SBはだいぶ強かったよ克服シャガルとか強敵にも相性良かったし |
| … | 14925/04/19(土)08:17:25No.1303683216+>あと最初期に出たジャスト回避猶予24fっていう間違った検証だけ浸透してて訂正の方はあんまり浸透してない |
| … | 15025/04/19(土)08:19:14No.1303683470+SBのランスは強い方じゃない?ジャスガ使いこなせるならだけど |
| … | 15125/04/19(土)08:25:36No.1303684356+スリップダメージ ガードの上からの削り ノックバック 拘束攻撃 |
| … | 15225/04/19(土)08:27:32No.1303684608+まぁマスター級になったら絶対開発に苛められるから… |
| … | 15325/04/19(土)08:29:12No.1303684837+>スリップダメージ ガードの上からの削り ノックバック 拘束攻撃 |
| … | 15425/04/19(土)08:29:26No.1303684875+カウンター2連結構難しいな |
| … | 15525/04/19(土)08:30:07No.1303684955+まぁそうしないと死なない性能だから難易度上がったらメタられるのはどうしようもないところではある |
| … | 15625/04/19(土)08:30:27No.1303685001+今回ジャスガでもノックバックするしなあ |
| … | 15725/04/19(土)08:30:34No.1303685017+ガード強化の効果に普通の攻撃の削りダメの減少とかついててもいいとか思ったけど |
| … | 15825/04/19(土)08:31:56No.1303685208+>カウンター2連結構難しいな |
| … | 15925/04/19(土)08:33:09No.1303685394+>ガード強化の効果に普通の攻撃の削りダメの減少とかついててもいいとか思ったけど |
| … | 16025/04/19(土)08:33:13No.1303685406+溜めカウンターはそれまでのカウンターと勝手は違うよね |
| … | 16125/04/19(土)08:34:11No.1303685534+溜め二連は槍の先端を敵の攻撃に当てる感じ |
| … | 16225/04/19(土)08:34:42No.1303685604+ゴアの爆発ブレス受けて穿出すとめちゃくちゃ気持ちいい |
| … | 16325/04/19(土)08:35:14No.1303685676そうだねx1>溜めカウンターはそれまでのカウンターと勝手は違うよね |
| … | 16425/04/19(土)08:35:40No.1303685733+ゴアであれなのを考えるとシャガルが今からどんなフィジカルモンスターになるのか恐ろしい |
| … | 16525/04/19(土)08:36:29No.1303685845+>実際やってる事は相殺の上位互換に近いのであんまり騒がれないけど相当無法 |
| … | 16625/04/19(土)08:37:26No.1303685966+溜めカウンターで無敵時間を得たことで本当に堅牢になったのは実に良い |
| … | 16725/04/19(土)08:37:38No.1303685995+段々相手の攻撃覚えて合わせるカウンターを覚えてく過程がほんと楽しいねこれ |
| … | 16825/04/19(土)08:37:49No.1303686021+今回突進であんまりスタミナ減らないから移動も楽だね |
| … | 16925/04/19(土)08:38:24No.1303686102+溜めカウンター赤で出すの意識すると途端に難しく感じる |
| … | 17025/04/19(土)08:42:28No.1303686729+>溜めカウンター赤で出すの意識すると途端に難しく感じる |
| … | 17125/04/19(土)08:44:32No.1303687033+ワールドとIBの落差はかなり酷かったから今回もそうなるんじゃないかとかなり警戒してる |
| … | 17225/04/19(土)08:46:29No.1303687351+それなりに酷い目にあったことあるから結構警戒しちゃうのは凄い分かる |
| … | 17325/04/19(土)08:52:58No.1303688236+確かに歴戦ゴアの削り痛いけどこっちで対策できる部分も結構あるから理不尽感はそんなに無い |
| … | 17425/04/19(土)09:00:12No.1303689327+Nortonくれ |