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画像ファイル名:1744996240986.jpg-(17781 B)
17781 B25/04/19(土)02:10:40No.1303659433+ 09:01頃消えます
俺はランスさんみたいなかもなくふかもなくないぶし銀になりたい
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
125/04/19(土)02:11:36No.1303659549+
舐めるなよ
お前にランスの何がわかるというのだ
225/04/19(土)02:12:28No.1303659679+
少しアクションを派手にした盾無しランスとか来ないかなと密かに思ってる
325/04/19(土)02:13:44No.1303659832そうだねx2
ランス人口って1番少なそう
425/04/19(土)02:14:38No.1303659939そうだねx3
カウンターが気持ちいいオナニーみたいな武器だから
燻し銀と言うにはシコシコしすぎている
525/04/19(土)02:15:52No.1303660061そうだねx3
それでもゴアは天敵と聞いた
どんだけバケモンなんだあいつは
625/04/19(土)02:16:33No.1303660134そうだねx1
闘技大会で触れて楽しさを知ったプレイヤーも多いんじゃないのかな
725/04/19(土)02:17:04No.1303660179+
ガード無し武器ずっと使ってて闘技場のドシャグマでランス初めて触ったけど防御できるのずるいチートじゃないか?
825/04/19(土)02:17:55No.1303660273そうだねx1
実はタイマンの状況だとガードってとても強いんだ
925/04/19(土)02:18:21No.1303660340+
>ランス人口って1番少なそう
失礼な…ハンマーには勝ってるよ
…勝ってるよね?
1025/04/19(土)02:18:42No.1303660387そうだねx1
>それでもゴアは天敵と聞いた
>どんだけバケモンなんだあいつは
単純に盾の上からゴリゴリダメージ入れてくるからなんらかの対抗手段がないといずれ死ぬ
モーション自体は割とやりやすいんだけども
1125/04/19(土)02:18:52No.1303660407+
どの技擦れば強いのかわからん
1225/04/19(土)02:19:06No.1303660435+
そろそろ斬打100%を復活させてもいいはず
1325/04/19(土)02:19:35No.1303660496+
今作のランス楽しいんだけどな
1425/04/19(土)02:20:04No.1303660555+
>そろそろ斬打100%を復活させてもいいはず
斬100打80じゃなかったか?
1525/04/19(土)02:20:43No.1303660637そうだねx3
他の武器みたいに強アクションひたすら擦るだけじゃなくて状況に応じて全部使う武器でしょ
1625/04/19(土)02:21:03No.1303660666+
人口少ないとか言われても今更な話だしだから何すかとしかならんのよね
むしろ人口少ない武器使いこなす方が渋いじゃん
1725/04/19(土)02:21:24No.1303660702+
ゴア戦いやすくない?ドシャグマとかの新規より知ってる動きしてくれるからやりやすい
それ以上に戦いやすいアルベドお前何なんだよ
1825/04/19(土)02:21:32No.1303660714+
4くらいの時期は本当にきつかったが今はまぁ強いんじゃないか
1925/04/19(土)02:21:33No.1303660715+
片手剣の次くらいに生存率高いよこの武器
2025/04/19(土)02:23:00No.1303660872そうだねx1
>ゴア戦いやすくない?ドシャグマとかの新規より知ってる動きしてくれるからやりやすい
>それ以上に戦いやすいアルベドお前何なんだよ
モーション自体は問題ないけどガ性3でも気づいたら体力半分切るくらい削りダメージ入ってんのやばいわ
加速再生かリジェネないときつい
2125/04/19(土)02:23:38No.1303660939そうだねx3
>ランス人口って1番少なそう
今回のランス相変わらず地味だけどマジで強いからそんな少なくないと思う
多分ライトとスラアクのほうが少ない
2225/04/19(土)02:24:14No.1303660998+
>どの技擦れば強いのかわからん
基本の三連突きと溜めカウンター
2325/04/19(土)02:24:33No.1303661036+
マルチで弱い武器が使用者少ないのは仕方ない
2425/04/19(土)02:24:36No.1303661043そうだねx1
溜めカウンター難しくない?
2525/04/19(土)02:24:57No.1303661079+
今回のランスは相手の行動に対する選択肢多すぎてターン性の概念が完全に消失してるからな…
2625/04/19(土)02:25:27No.1303661124+
タイミング合わせるのはコツが居るけど基本は出し得技だから気軽に擦っていいよ溜めカウンター
2725/04/19(土)02:25:30No.1303661132そうだねx1
今から触れてみようかと思うんだけどゾシアとアルベドで組んだら生存特化のゾンビランスみたいなことできるよね?
2825/04/19(土)02:25:38No.1303661147+
ハンマーは弱い弱い言われすぎて逆によく見るのにライトは野良でも「」でも見ない
2925/04/19(土)02:26:29No.1303661236+
>今から触れてみようかと思うんだけどゾシアとアルベドで組んだら生存特化のゾンビランスみたいなことできるよね?
できるよ
ちゃんと回復強化も最大まで上げるんだ
3025/04/19(土)02:26:46No.1303661264+
シャストガード楽しいけど結構削られるからぞしあき防具一生脱げないな…
3125/04/19(土)02:26:50No.1303661275+
>少しアクションを派手にした盾無しランスとか来ないかなと密かに思ってる
ランスじゃなくてスピアがほしいね
3225/04/19(土)02:27:01No.1303661296+
溜めカウンターが敵の攻撃に合わせてボタン離すって知らなかったわ
ジャスガみたいに攻撃に合わせて構えると反撃のカウンター出るのかと思ってた
3325/04/19(土)02:27:05No.1303661305+
ハンマーはもう一部のヤバい玄人が使う武器みたいな印象
3425/04/19(土)02:27:48No.1303661383+
>ジャスガみたいに攻撃に合わせて構えると反撃のカウンター出るのかと思ってた
実際これでもちゃんと反撃してくれるからな…
3525/04/19(土)02:29:47No.1303661570そうだねx3
パワガ即出しさせてくんねえかなーという気持ち
3625/04/19(土)02:30:18No.1303661629+
渾身とあんまり相性良くないよなあと思いつつ他につけるもんもないので渾身つけてる
3725/04/19(土)02:30:18No.1303661633+
https://gamewith.jp/mhwilds/494093 [link]
数ある企業まとめwikiのうち一つのユーザー投票という実に心もとない情報源ではあるが
この投票結果は野良での遭遇率をおおむね正確に反映していると思う
「」の100人へあはまた特殊
3825/04/19(土)02:32:18No.1303661812そうだねx1
今作のランスはマジで楽しいから「」にもみんな使って欲しい
ただマルチのランスクソつまらないからソロで遊んで欲しい
3925/04/19(土)02:32:42No.1303661847+
ゴアにはゾンビランスで行く
4025/04/19(土)02:34:14No.1303661993そうだねx6
> https://gamewith.jp/mhwilds/494093 [link]
>数ある企業まとめwikiのうち一つのユーザー投票という実に心もとない情報源ではあるが
>この投票結果は野良での遭遇率をおおむね正確に反映していると思う
>「」の100人へあはまた特殊
上位3つが太刀弓大剣と言われると概ね納得しかない
4125/04/19(土)02:35:06No.1303662074そうだねx4
>ただマルチのランスクソつまらないからソロで遊んで欲しい
なんでだろ
タゲが散っちゃってカウンターの機会が減るのと武器締まって走り回ってみたいなのが増えるからかな
4225/04/19(土)02:36:01No.1303662175+
ゴアは迂闊に渾身返しとかを出したくなっても我慢するのがとても大事
その上で削りがめっちゃ痛い
4325/04/19(土)02:36:07No.1303662187+
タゲ分散するからオトモすら邪魔になってくるしね
4425/04/19(土)02:36:22No.1303662207+
マルチでも太刀と弓は確かに多いから間違ってないはず
てか実際はもっと偏ってると思うが
4525/04/19(土)02:36:23No.1303662209+
>タゲが散っちゃってカウンターの機会が減るのと武器締まって走り回ってみたいなのが増えるからかな
まあ受けは文句なしに強いしガードカウンターもあるしいると安心はするんだが火力がない
4625/04/19(土)02:37:15No.1303662288+
正直弓とかこれ人口増えるか…?って操作性だと思うんだがなあ…
4725/04/19(土)02:37:20No.1303662299+
太刀も弓も全然使いこなせないからマルチで大人気なのどうなってるんだと思う
今回の弓とか一番プレイ難度高いまであるだろあれ
4825/04/19(土)02:37:32No.1303662314+
火力はな…
4925/04/19(土)02:37:42No.1303662330+
死にたくねぇ~ってならマルチランスいいんだけどそれやるならガンスでいいんだよね
5025/04/19(土)02:38:10No.1303662371+
シールドダッシュの派生受付が異常に長いのでやっぱりタックル欲しいなってなる
5125/04/19(土)02:38:40No.1303662425そうだねx1
今弓のガバJK楽しくて増えるのは分かるぞ
5225/04/19(土)02:39:29No.1303662497+
弓はボタン連打しちゃうタイプの初心者とかには難しいと思うしフロムゲーとか慣れてるタイプの人には易しいと思う
なんたってやっぱジャスト回避が強すぎる
5325/04/19(土)02:39:32No.1303662503+
へあは太刀双剣がやたら少ない印象
5425/04/19(土)02:39:40No.1303662514+
>今弓のガバJK楽しくて増えるのは分かるぞ
でもダメージ出すためには剛射連発しないといけなくて剛射2発めまで派生するとジャスト回避が出来なくなって
死ぬ
5525/04/19(土)02:40:04No.1303662546+
マルチランス強くしますってのは今の+定点火力って話になるのでまあ無いな
普通に最強武器だ
5625/04/19(土)02:41:04No.1303662630そうだねx2
後ろにバックしながら突けるからステップ挟む必要すら薄いの偉いよね
5725/04/19(土)02:41:17No.1303662648+
>へあは太刀双剣がやたら少ない印象
「」は好きなトリガー選んでいいよって言われたら8割がレイガスト選ぶような人種だと個人的な偏見を持っている
5825/04/19(土)02:41:28No.1303662661+
敵が向かってくるのとかジャスト回避できねえ
ガードならできるんだけど
5925/04/19(土)02:41:51No.1303662693+
>マルチランス強くしますってのは今の+定点火力って話になるのでまあ無いな
>普通に最強武器だ
今回火力跳ねあがっちゃったガンランスが割とその形に近いのかもしれない
6025/04/19(土)02:42:21No.1303662737+
ぞしあきに担いでいくとめちゃくちゃ安定するからランス楽しくなってしまった
薙ぎ払い強いなこの武器…
6125/04/19(土)02:42:23No.1303662740+
現状ランス持つほどの敵がいない…
歴戦王来たら楽しめそう
6225/04/19(土)02:42:24No.1303662743+
まあ向こうは定点火力とダウン時の大技あるからな…
6325/04/19(土)02:42:26No.1303662745+
>「」は好きなトリガー選んでいいよって言われたら8割がレイガスト選ぶような人種だと個人的な偏見を持っている
大剣ヘビィガンスは多いから結構正直者だよ「」ンター
6425/04/19(土)02:42:44No.1303662766+
デカブツの突進はジャス回つらいよね…
ぞしあきのティガみたいな突進結構喰らってしまう
6525/04/19(土)02:42:45No.1303662768+
ランスと片手の間を反復横跳びしてる
楽しすぎ
6625/04/19(土)02:43:10No.1303662809+
言ってもガンスはランスほど動き易くは無いからソロだとランスのが強いって気はする
プレイスタイルの話になるかもだけど
6725/04/19(土)02:43:11No.1303662811+
なんだかんだでメインがハンマーな「」はそこそこいる印象
6825/04/19(土)02:43:49No.1303662860+
ランスと片手剣は耳栓切れるのが偉い偉すぎる
6925/04/19(土)02:44:25No.1303662910そうだねx1
ガンスは砲撃交えると意味不明なモーションキャンセル出来るから動くための方法が違うって感じ
ランスと同じ挙動させようとすると鈍重になる
7025/04/19(土)02:46:45No.1303663095+
ほぼすべての攻撃から即ガードに移れるのが一番の強みだという事は闘技イベントで理解した
7125/04/19(土)02:47:46No.1303663190+
このいかにもキャンセルできなさそうでリスキーに見えるコンボ最終段三段突き
なんと普通にガードに派生できてしまいます
7225/04/19(土)02:48:08No.1303663224+
久々にライズやろうかなと思ってるけど
ワイルズと操作混ざるからライズでランス使うのやめとこうか葛藤してる
7325/04/19(土)02:48:25No.1303663255+
相手の動きをソロで覚えてカウンターしてく武器だからマルチだと本領発揮しにくいのはある
7425/04/19(土)02:48:32No.1303663267+
ジャスガは良いんだけどパワガと溜めカウンターが慣れない
SBとかはジャスガからの十字斬りでなんとかなってたけどワイルズはこれに比べると難しいな
7525/04/19(土)02:50:06No.1303663414+
ランスガンス片手でウロウロしてる
7625/04/19(土)02:50:44No.1303663475+
ミツネもそんな怖くないな
7725/04/19(土)02:50:50No.1303663490+
パワガで渾身穿すると気持ちいい
使える相手が限られるけどロングガードからの返し突きも気持ちいい
7825/04/19(土)02:52:13No.1303663576+
>ミツネもそんな怖くないな
削り性能低すぎて全然怖くない…ガード構えるっていう基礎の基礎だけで立ち回れる…
7925/04/19(土)02:52:51No.1303663631そうだねx2
火力を出すには慣れが必要なんだろうけどちょっと触り始めたくらいでもガードしてれば死なないガードが強い
8025/04/19(土)02:53:46No.1303663715+
ガード突きでチクチクしそうな印象があるけど逆にほぼ使わないという
8125/04/19(土)02:54:03No.1303663741+
ジンダハトのダウン中の尻尾みたいな素である程度高い上に上下に振れる部位がめどいくらいか
8225/04/19(土)02:54:24No.1303663771+
被ダメの原因大体ジャスガ狙いすぎとかそんなんだと思う
8325/04/19(土)02:54:25No.1303663772+
攻めの守勢が重い割にお手軽に積めちゃうのも良くない
8425/04/19(土)02:54:30No.1303663781+
んとただガード突き自体はかなり速くなったよね
使わないけど
8525/04/19(土)02:55:46No.1303663897そうだねx1
突進も使ってみると割と強いと言うか普通に強いと言うか全然選択肢としてありと言うか
8625/04/19(土)02:56:20No.1303663940+
ぞしあきにずーっと突進でザクザクするの気持ち良すぎる
8725/04/19(土)02:56:42No.1303663965+
何も進歩がないランサーの俺がなんか強くなった気になる性能
8825/04/19(土)02:58:17No.1303664096+
防御面より切れ味ケアに悩む
8925/04/19(土)03:01:46No.1303664397+
超心鉄壁を実装しろ
9025/04/19(土)03:02:49No.1303664464+
達芸鉄壁もくれ
9125/04/19(土)03:13:58No.1303665283+
なぎ払いとか使ったことないわ
9225/04/19(土)03:15:29No.1303665406+
今回は武器チェンジもあるからアラビア~ン見てても正確な「」の使用傾向って測りにくいんだよね
つっても大抵の人は同武器種で2本差ししてる感じだけど
9325/04/19(土)03:18:01No.1303665564+
基本的なガード+突きの動きだけならわりと鉄壁なんだけど
応用のガードカウンターとかパワガ→穿みたいなの使いこなそうとすると被弾が増える
モンスターの動き覚えて的確に使い分けるしかないんだろうけど
9425/04/19(土)03:22:54No.1303665892+
>ハンマーは弱い弱い言われすぎて逆によく見るのにライトは野良でも「」でも見ない
実際使ってみると必須の速射関連は反動強くなるから思ってるほど軽快に動けないし
ヘビィと違ってガード出来ないからジャスガや鍔迫り合いは当然で相殺も無いんでワイルズでの新要素がほとんど味わえない
少ないアクションで完結するのが好きなら良いけど近作でライトやってるほど今作は味気ないと思う
9525/04/19(土)03:24:14No.1303665999+
今作のライトはハンマーが目じゃないほどやばいと思うわ
もはや騒ぐ人もいないって感じ
9625/04/19(土)03:25:31No.1303666114そうだねx3
ハンマーなんだかんだ言って使ってて楽しいもんあれ
火力出ねえけどモンスターの頭をバカスカ鈍器で殴るっていう行為自体がまず原始的に楽しい
IQが下がるのを感じる
9725/04/19(土)03:26:21No.1303666172+
ハンマーは溜めながらしゅっと動けるようになってて楽しいからな
9825/04/19(土)03:27:44No.1303666263+
ガード強化が役に立つことがあんまりない…いっそガード性能に統合してほしい
9925/04/19(土)03:28:38No.1303666321+
ライトはボウガンだから一定の立ち回りは保証されてるけどマジでそれだけって感じだね
いっぱいヒット表示が出てるだけで楽しい人ならいいかも
そうじゃないならすぐ味のなくなるガム
10025/04/19(土)03:47:07No.1303667445そうだねx2
薙ぎ払いはモーション値高くてきれみ消費が少ない優秀技
10125/04/19(土)03:47:39No.1303667468+
>ガード強化が役に立つことがあんまりない…いっそガード性能に統合してほしい
昔の仕様に戻すのもありかもね
必須系スキル多いもの
10225/04/19(土)03:49:15No.1303667567+
グラビとかヌとかドドブラとか特定の攻撃専用のロングガード時のみ出せるって攻撃いまだにちゃんと見たことない
10325/04/19(土)03:50:53No.1303667662+
突きコンボって薙ぎ払い混ぜたほうがDPS出るの?
10425/04/19(土)03:54:05No.1303667835+
グラビームのガード演出カッコいいよね
今回撃たれる機会自体あんま無いけど…
10525/04/19(土)03:59:37No.1303668153+
>突きコンボって薙ぎ払い混ぜたほうがDPS出るの?
実は薙ぎ払いはDPS的にはあんま強くない
10625/04/19(土)04:02:58No.1303668298+
薙ぎ払いは突き詰めるほど使う場面無い気はする
10725/04/19(土)04:09:18No.1303668599+
基本的に中中中三段とカウンターでいいからな
10825/04/19(土)04:12:56No.1303668718+
なんか変な技がたまに出るなと思ってたら
出し方分かると無法すぎるカウンター2連
10925/04/19(土)04:29:17No.1303669291+
>ガード突きでチクチクしそうな印象があるけど逆にほぼ使わないという
昔からあるけど昔から使わない技の筆頭
11025/04/19(土)04:42:46No.1303669722+
>突進も使ってみると割と強いと言うか普通に強いと言うか全然選択肢としてありと言うか
移動技としてかなり優秀だから別の武器持った時にランスってああ見えて機動力あるのでは?って気持ちになる
11125/04/19(土)04:46:13No.1303669822+
ゾシアはよく突進して移動してる
11225/04/19(土)04:47:12No.1303669867+
普段ポリコレガーって鳴いてそう
11325/04/19(土)05:18:58No.1303671080そうだねx1
>今作のライトはハンマーが目じゃないほどやばいと思うわ
>もはや騒ぐ人もいないって感じ
近接武器がネガキャン続けてきた甲斐があったな
喜べよ
11425/04/19(土)05:26:58No.1303671359+
ガーダ改悪で突進か距離つけてステップしか選択肢がない
まあゆるしょうでマルチでも使えるからいいけど
11525/04/19(土)05:38:50No.1303671773+
こんだけあれこれ盛られて逆に速射がゲージ必須になって反動装填速度節約とかの面白みがなくなったライトより人口少なかったらすげえわランス
11625/04/19(土)05:50:52No.1303672216そうだねx1
そもそも印象だけで触らねぇやつのが多いんだ!
11725/04/19(土)05:53:14No.1303672317+
昔からパワーガードが慣れない
ガード中にそんなボタン押さんて…
11825/04/19(土)06:14:10No.1303673130+
最大火力をカウンターに依存している関係上ダウンさせてタコ殴りにするのが普通のマルチだと面白さの半分も引き出せてないのはそう
11925/04/19(土)06:16:01No.1303673200+
>>そろそろ斬打100%を復活させてもいいはず
>斬100打80じゃなかったか?
冷静に考えたらなんで槍だけに斬撃て打撃両方ついつるんだろ…
12025/04/19(土)06:18:41No.1303673300+
>ガンスは砲撃交えると意味不明なモーションキャンセル出来るから動くための方法が違うって感じ
>ランスと同じ挙動させようとすると鈍重になる
ガンスは移動砲撃ポンポンしながら死角や安全地帯に潜り込むのが地味に強いと思ってる
12125/04/19(土)06:20:06No.1303673359+
機動力は相対的にはかなり低いけどアグレッシブに攻撃受けに行くから想像よりは鈍重さ感じない
12225/04/19(土)06:26:08No.1303673651そうだねx1
ランスは盾で受ける!反撃!でずっと顔面張り付けるから移動する必要あんまないしね
12325/04/19(土)06:40:22No.1303674382+
今作のランスは盾ダッシュ移動後のディレイがめっちゃ効く
片手のスライディング斬りやガード切りと同じくらい無法な性能してる
ゴア相手にガード移動して別に攻撃来なければ飛び込み突き当ててもいい
火力高くてモーションや当たり判定が読みづらい上に閉所で戦うモンスター相手じゃないと使わないのが欠点とは言える
12425/04/19(土)06:41:13No.1303674423そうだねx1
>ランスは盾で受ける!反撃!でずっと顔面張り付けるから移動する必要あんまないしね
集中モードト突き中の踏み込みで移動もしやすいからな
12525/04/19(土)06:43:02No.1303674527+
ランスが苦手な相手なら片手持ってけば良いしゾシア武器便利だから割と何にでも使える
12625/04/19(土)06:48:21No.1303674832+
これとボウガン以外の武器が難しすぎて使えない
12725/04/19(土)07:00:10No.1303675637+
ランス行けるなら片手も行ける
ジャスラとか知らねぇ○○△△
12825/04/19(土)07:17:46No.1303676956+
ランス楽しいけどアイスボーンの時みたいな多段とノックバックに怯えてる
現状だと削りえっぐってのゴアぐらいだからいいんだけど
12925/04/19(土)07:18:53No.1303677058+
片手って△連打じゃないの
13025/04/19(土)07:21:23No.1303677280+
>片手って△連打じゃないの
△△〇〇の方が出し切るまで速いしダメージもある
13125/04/19(土)07:29:58No.1303678059+
移動しながら撃てるから俺は△連打だな
13225/04/19(土)07:34:59No.1303678528+
実は蝕攻ナーフ前でも〇〇△△の方がDPS高いんだよねとにかく不自然にモーションの繋ぎが早い
13325/04/19(土)07:37:03No.1303678705+
武器なにかつげばいいんだ
13425/04/19(土)07:46:02No.1303679509+
IBとSBの時マジでパっとしなかったからな…ランス
13525/04/19(土)07:49:18No.1303679875+
パッとしてる時のが少なくない?
13625/04/19(土)07:50:25No.1303679988+
SBはまだパッとしてた方でしょ
13725/04/19(土)07:50:31No.1303680008+
XXの時も弱いよ
13825/04/19(土)07:51:22No.1303680092+
SBはともかくワールド時代は強かったぞランス
13925/04/19(土)07:54:39No.1303680456+
>ランス楽しいけどアイスボーンの時みたいな多段とノックバックに怯えてる
>現状だと削りえっぐってのゴアぐらいだからいいんだけど
逆にあれが今後の標準になったらマズイと思ってビクビクしてる
14025/04/19(土)07:57:57No.1303680816+
>武器なにかつげばいいんだ
アーティアの爆発が今は一番強いけどまだ作れてないならゾシアでいいよ追加ダメージ出やすいから割となんにでも使える
14125/04/19(土)07:58:48No.1303680918そうだねx1
流転突きが派手な必殺技だと思ってるのランサーだけだよ
14225/04/19(土)07:59:10No.1303680968+
性能いいのもあるけど使ってて気持ちいいのが一番デカいよランス
14325/04/19(土)08:06:52No.1303681909+
>パッとしてる時のが少なくない?
初期の頃は割と強い時期多い
14425/04/19(土)08:07:13No.1303681952そうだねx1
>太刀も弓も全然使いこなせないからマルチで大人気なのどうなってるんだと思う
>今回の弓とか一番プレイ難度高いまであるだろあれ
もともと一定の人口いる武器ではあるけどカズヤマンが往年ならなんでもロンバレ貫通ライトしてる感じの層の受け皿になってるんじゃないかと思ってる
あと最初期に出たジャスト回避猶予24fっていう間違った検証だけ浸透してて訂正の方はあんまり浸透してないから情報更新しない層にはガード武器より易しくて火力も出せる武器に見え続けてるんじゃないかなとか
14525/04/19(土)08:09:05No.1303682166+
まともに使ったことない武器しか並んでないときの闘技クエでだけランスとお友達してる
14625/04/19(土)08:09:51No.1303682254+
ドシャグマのSはランスが無かったら達成できなかった
14725/04/19(土)08:16:01No.1303683005+
>SBはともかくワールド時代は強かったぞランス
アイボでめちゃくちゃいじめられた…
14825/04/19(土)08:16:08No.1303683028+
SBはだいぶ強かったよ克服シャガルとか強敵にも相性良かったし
使用率は最下位だったけども
14925/04/19(土)08:17:25No.1303683216+
>あと最初期に出たジャスト回避猶予24fっていう間違った検証だけ浸透してて訂正の方はあんまり浸透してない
本当に無敵なの前半の7fだか8fで後半はめっちゃダメージ食らいながらになるんだよね使ってみてびっくりした
15025/04/19(土)08:19:14No.1303683470+
SBのランスは強い方じゃない?ジャスガ使いこなせるならだけど
15125/04/19(土)08:25:36No.1303684356+
スリップダメージ ガードの上からの削り ノックバック 拘束攻撃
拘束攻撃はアルベドみるにガ強あればなんとかなるのは分かるがそれ以外の3つはわりとランスの中でトラウマ
15225/04/19(土)08:27:32No.1303684608+
まぁマスター級になったら絶対開発に苛められるから…
15325/04/19(土)08:29:12No.1303684837+
>スリップダメージ ガードの上からの削り ノックバック 拘束攻撃
>拘束攻撃はアルベドみるにガ強あればなんとかなるのは分かるがそれ以外の3つはわりとランスの中でトラウマ
スリップ以外は溜め二連当てれば無効化できるから何とかなる
15425/04/19(土)08:29:26No.1303684875+
カウンター2連結構難しいな
早めに出さないといけないと分かっててもただの溜めカウンターになりがち
15525/04/19(土)08:30:07No.1303684955+
まぁそうしないと死なない性能だから難易度上がったらメタられるのはどうしようもないところではある
15625/04/19(土)08:30:27No.1303685001+
今回ジャスガでもノックバックするしなあ
攻撃強度に合わせてるんだろうけど歴戦ミツネの尻尾どーんとか威力に反して全く仰け反らないの不自然すぎる
大方数値だけ弄って強度据え置きなんだろうなって
15725/04/19(土)08:30:34No.1303685017+
ガード強化の効果に普通の攻撃の削りダメの減少とかついててもいいとか思ったけど
付けるとそれありきの調整してくるだろうし今くらいの使用感でいいんだろうなガ強
15825/04/19(土)08:31:56No.1303685208+
>カウンター2連結構難しいな
>早めに出さないといけないと分かっててもただの溜めカウンターになりがち
狙えて成功出来れば気持ちいいけどあんまし使うこと少いなあれ
15925/04/19(土)08:33:09No.1303685394+
>ガード強化の効果に普通の攻撃の削りダメの減少とかついててもいいとか思ったけど
>付けるとそれありきの調整してくるだろうし今くらいの使用感でいいんだろうなガ強
SBで煽衛増えたらありきになったしな
16025/04/19(土)08:33:13No.1303685406+
溜めカウンターはそれまでのカウンターと勝手は違うよね
槍先を攻撃に当てに行く相殺に近い
16125/04/19(土)08:34:11No.1303685534+
溜め二連は槍の先端を敵の攻撃に当てる感じ
16225/04/19(土)08:34:42No.1303685604+
ゴアの爆発ブレス受けて穿出すとめちゃくちゃ気持ちいい
16325/04/19(土)08:35:14No.1303685676そうだねx1
>溜めカウンターはそれまでのカウンターと勝手は違うよね
>槍先を攻撃に当てに行く相殺に近い
実際やってる事は相殺の上位互換に近いのであんまり騒がれないけど相当無法
16425/04/19(土)08:35:40No.1303685733+
ゴアであれなのを考えるとシャガルが今からどんなフィジカルモンスターになるのか恐ろしい
16525/04/19(土)08:36:29No.1303685845+
>実際やってる事は相殺の上位互換に近いのであんまり騒がれないけど相当無法
大剣の相殺より難しいからセーフ
16625/04/19(土)08:37:26No.1303685966+
溜めカウンターで無敵時間を得たことで本当に堅牢になったのは実に良い
攻撃方面で突出したガンスと双璧感が出てる
16725/04/19(土)08:37:38No.1303685995+
段々相手の攻撃覚えて合わせるカウンターを覚えてく過程がほんと楽しいねこれ
16825/04/19(土)08:37:49No.1303686021+
今回突進であんまりスタミナ減らないから移動も楽だね
でも流転突きが恋しいぜ
16925/04/19(土)08:38:24No.1303686102+
溜めカウンター赤で出すの意識すると途端に難しく感じる
17025/04/19(土)08:42:28No.1303686729+
>溜めカウンター赤で出すの意識すると途端に難しく感じる
チャレンジドシャグマ相手にわざと食らって逆恨み出しつつここでこれパワーガードして赤バフ貰ってここはジャスガで次溜めカウンターとかやってる配信とか見るとやり甲斐ある武器だなあってなるなった
17125/04/19(土)08:44:32No.1303687033+
ワールドとIBの落差はかなり酷かったから今回もそうなるんじゃないかとかなり警戒してる
17225/04/19(土)08:46:29No.1303687351+
それなりに酷い目にあったことあるから結構警戒しちゃうのは凄い分かる
属性0.7倍とか怖い怖い
17325/04/19(土)08:52:58No.1303688236+
確かに歴戦ゴアの削り痛いけどこっちで対策できる部分も結構あるから理不尽感はそんなに無い
このまま削りがひどくなってもガードの選択肢でなんとかできるかなって感じはある
17425/04/19(土)09:00:12No.1303689327+
Nortonくれ

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