あらゆるデータの
可能性を解き放つ。
Unlocking Data Accessibility
個人や企業、国家が持つデータの多くは権利者の手元で眠ったまま。
Visual Bankはデータの可能性とAI開発の現場をつなぎ、
新たなクリエイティビティ創出や産業発展を支援します。
個人や企業、国家が持つデータの多くは権利者の手元で眠ったまま。私たちはデータの可能性とAI開発の現場をつなぎ、新たなクリエイティビティや産業発展を支援します。
Approach
「あらゆるデータの可能性を解き放つ。」ために
産業創造の要となる
次世代型データライブラリの構築
Visual BankはデータホルダーとAI開発者の仲介者として、データの管理・開発・提供・対価還元までを一気通貫で行う「次世代型データライブラリ」を運営。網羅性、拡充性、安心性の3つの特長を通して、各産業の発展をリードするAI開発を支援します
Uniqueness
次世代型
データライブラリの
3つの特長
1. 網羅されたデータ群
AI開発者のニーズに応える豊富なデータを取り揃え、要望に沿ったデータセットとして提供。複数のデータを組み合わせたマルチモーダルAIの開発にも伴走します。
2. データ拡充のサイクル
データホルダーとAI開発者の負担を極小化し、持続的な対価還元を実現。日々変化するAI開発者のニーズに応え、データホルダーが“また預けたくなる”仕組みを構築。
4/4
「信頼の循環を生み出す対価還元」
成果から得た収益をデータホルダーに還元。
信頼と満足を生む循環で、データを“また預けたくなる”仕組みを実現。
3. 安心なデータ取引体制
お預かりしたデータをAI開発者に適切に活用いただくために、トラブル対策も含めたデータ管理のフローを整備。安心・安全で、なめらかなデータ取引を実現します。
国内外のデータパートナーの皆様から、各社が保有する希少なデータをライブラリにお預けいただいています。
データの管理・活用支援のご依頼や、業務提携については問い合わせフォームからお知らせください。
データパートナー | AI学習用データセット開発事業
データパートナー | Visual Library事業
宇宙航空研究開発機構
JAXA
業務パートナー
順不同
Visual Bankは、AI開発を加速する次世代型データライブラリとして各種サービスを展開しています。
権利リスクを最小化する
国産画像生成モデル
国立産業技術総合研究所が有する「数式駆動モデル」の技術と、Visual Bankの「権利クリアなビジュアルデータ」を組み合わせ、権利トラブルの心配なく安心・安全に利用が可能な画像生成モデルを開発するために共同研究を進めています。