仕事って何だろう?
顧客の役にたってこそ仕事、しかし、顧客はコントロールできない…。
ジレンマを抱えてしまっているビジネスパーソンは多いのではないでしょうか?
「上手くいかないのが当然!」
本動画では、本書で提唱する「絶対悲観主義」とは何か?
実践するとどのような人生を送れるようになるのか、著者自らお話し頂きました。
頑張らないといけない、そう思うと余計にうまくいかないと悩むことが多いビジネスパーソンへ。
やらねばならぬを捨てて、絶対悲観主義を身につけ、生きやすい人生をつくりましょう!
心配するな、きっとうまくいかないから
骨の髄から「スゴイ人」は稀です。世の中の大半の人は僕と同じ「フツーの人」です。
フツーの人にとってベストだと僕が思っている仕事の構え、それが「絶対悲観主義」です。
そもそも自分の思い通りになることなんてほとんどありません。
この身も蓋もない真実を直視さえすれば困難も逆境もありません。
本書よ読むことで、人生を味わい深く・楽しく 「絶対悲観主義」を学ぶことで、目の前の仕事に対し、もっと気楽に、淡々とやり続けることができるかもしれません。
読者の反応をご紹介
厳しいようで緩い、緩いようで厳しい、でも根本において割と緩い、絶対悲観主義者の著者が実践してきた「GRIT無用、レジリエンス不要」の仕事の哲学です。