取材不足

5,004 posts
Opens profile photo
取材不足
@shuzaibusoku7
石丸伸二氏の実像を動画で紹介しています。「取材不足」は石丸氏の台詞の借用です。「現代ビジネス」寄稿文 gendai.media/list/author/sh note note.com/s 石丸氏の実態周知のためYouTubeのチャンネル登録をよろしくお願いします。

取材不足’s posts

安芸高田市で繰り返されてきた典型的な石丸マジックが日テレnewsという全国版で炸裂した。素晴らしい。 古市「石丸さんが批判する政治屋と石丸さん自身はどう違うんですか?」 石丸「なんか堂々巡りになってる気がするんですけど、先ほど定義についてお話しましたよね」
安芸高田市で繰り返されてきた典型的な石丸マジックが日テレnewsという全国版で炸裂した。素晴らしい。 古市「石丸さんが批判する政治屋と石丸さん自身はどう違うんですか?」 石丸「なんか堂々巡りになってる気がするんですけど、先ほど定義についてお話しましたよね」
Quote
なーなな
@NA_NANA0501
日テレの古市さんと石丸さんの大人同士のガチ喧嘩をYouTubeで簡単に見られる面白い時代になったなww #東京都知事選挙2024
1:08
石丸氏が、落選したのはメディアが報じてくれないからだみたいなことを言っていたが、あれほど常に4人セットで報じられていて何を贅沢を言っているのだろうか。そんなこと言ったら他の52人はどうなる。
石丸氏が完敗したポスター裁判の印刷業者のYouTubeの今日時点でのコメント欄です。こんなことが許せますか?二審で敗訴した後に石丸氏がXで業者名を公開したからです。 ■例の会社ここかー
なんら強制力のない意見聴取に応じた議員に対する石丸市長のこの仕打ち。議員と市長は対等のはずなのに、なぜだか部下だと思い込んでいるようです。そしてこの話の通じなさ。他の議員が会話に応じないのも当然ではないでしょうか。実際の部下に対しては、これとは比較にならない理不尽な問答が繰り広げ
明石市が努力して出生率を上げたのに「周辺の地町から子供を産みたい人が流入しただけなので周辺を合わせたトータルとしての人口減少は変わらないゼロサムゲームだ」と憶測で語って否定された石丸氏。
0:01 / 0:36
すでに亡くなっている議員を嘲笑して、何も知らない若者の笑いを誘う石丸氏。こんな発言を社会は、あなたは許せますか。残された奥さんが自殺するほど苦しめられたのに。
一度居眠りをしただけで、恐らくは石丸市長にもっとも苛烈なイジメを受けたのがこの武岡議員。この動画を見るだけでいたたまれない。私がもっとも激しい憤りを感じるやり取りである。石丸氏は奇しくもこの議会の4日後の令和4年9月17日、例のない規模の台風14号が来ているのに、誰にも行き先を告げずに9 x.com/keygerchill/st
0:01 / 1:56
You’re unable to view this Post because this account owner limits who can view their Posts. Learn more
アナ「安芸高田市長選で反石丸と言われている人が当選したことについては?」 石丸氏「どんなポンコツな市長でも大丈夫なように職員に言ってきたので大丈夫」 民意の反映である新市長を尊重するとか普通は言わないか。
0:01 / 0:21
医療費・保育料・児童手当・中学校の給食費の無料化・養育費・奨学金・児童相談所設置を行って出生率を上げた明石市と、はるかに費用が少ない小中学校の給食費無料化・保育所の待遇改善(エプロンとオムツのサブスク含む)だけやって出生率が上がっていない安芸高田市が、子育て支援では遜色ないとデマ
石丸伸二氏が強烈すぎるメディア戦略を語りました。 今回気に入らない対応をしたテレビ局には4年後の都知事選で取材をさせてやらないそうです。選挙戦で不利になるような気がするのは私の考えが浅いんだと思います。
0:02 / 1:59
SNSを駆使して名を上げて、あわや都知事というところまできた石丸氏。こうした彼を戦略家だとか計算高いとか語る人がいるが、私はそうは思わない。計算ではないのだ(本人も常にそうしたことを口にするが、そういうことを自分で言う戦略家や計算高い人はいない)。
アナ「勝利には届きませんでしたけれどもその要因はどのように捉えていらっしゃいますか」 石丸「結果はあくまで都民の総意が可視化されたというだけであって都民において勝ちも負けもないですよ」 → なぜか都民のことを聞かれたと思ったみたいです。
選挙の神様と言われる藤川氏が 「石丸氏が新党をつくると言えば都議選に出たい人が何百人も手を挙げてくる」 と語ったとされるパネルが紹介されると、石丸氏は次のように語った。
安芸高田市のためを思い少しでも財政負担を軽くしようと質問をした山根議員に対する石丸市長の胸糞が悪くなるような罵倒。史上もっとも醜悪な答弁です。山根議員は恫喝裁判の原告でもあります。つい4ヶ月前の議会の様子です。 特別交付税について知らずに
明らかに市長の無知と誤解が原因なのに「間違いを認めない無能」として記者がバッシングされた、石丸市長vs中国新聞のもっとも有名なバトル。「自ら」という表現は議会解散権の条文にあるもので、記者はそれを使っているが、市長はそれを自分のことだと思い込んだ。
この石丸氏の醜態によって、過去3年半にわたって安芸高田市の議員や中国新聞の記者や印刷業者が、どれだけの目にあったかが、やっと全国民に知れわたることの嬉しさよ。
石丸氏が『議会だより』に虚偽記載があるとしてその発行に予算をつけないとして議会と対立しており、その裁定を広島県に申し立てていたが、本日あえなく棄却された。ポスター、恫喝裁判を合わせて6連敗だ。
明らかに異常な石丸市長に対して、なぜ議員たちが毅然と言い返せなかったのかという疑問があると思う。それは、悪質な切り抜き動画によって、下手なことを言えば信者から苛烈なバッシングを受けたからである。未加工の元動画のコメント欄でさえも市長礼賛、議員バッシングで溢れているのだ。議員たちは
昨日、石丸氏が「大下容子ワイドスクランブル」という番組に出て、政治や選挙について質問されて語っているのを見た。
あまりにも悲しすぎる結末。石丸氏は論外として、その支持者たちはどう思うのか。確かに居眠りは良くないが、それは死ぬまで責められるほどのことなのか。それもよりによってポスター代金を払わず議員の恫喝をでっち上げた者によって。あらためて政策以前のモラルが問われる。
「おんな子どもに容赦をするっていうのは優しさじゃないと思ってる」という発言が炎上した石丸氏。 14日、自身のYouTubeチャンネルでその釈明をした。 「”おんな子どもとて容赦せん”という言葉があるじゃないですか一般的に。それがいけないっていう話をしたわけですよ」 → してないと思います
1/15深夜のリハックで、石丸伸二氏は鈴木エイト氏から新党会見でフリーのジャーナリストを排除したことを指摘されて、慌てふためいて凄まじい石丸構文を発揮。読解力が凄すぎて「再生の道」に応募したら落選確実である。 以下、要約。 鈴木
安芸高田市時代に議員が明後日の話ばかりして議論ができなくて苦しめられたと語る石丸氏。実際の議論を見ていただこう。これが4年間も繰り広げられていたのが安芸高田市議会である。 #石丸伸二
折田氏にしても石丸氏にしても、間抜けだったことが不幸中の幸いである。彼らが本当に狡猾だったら問題が明るみになることもなく、とんでもない事態になっていたところだった。我々が真に考えなければならないのは、真に狡猾な折田氏や石丸氏が登場したときに、いかにして最悪の事態を防ぐかである。し
昨日の会見で石丸氏は記者に対して「ルールを守れ」と言ったが、そもそもこの男が、ポスター代金を踏み倒して提訴されて敗訴し、腹いせにその業者の名前をファンに晒した人間であるということを都民はわかっているのだろうか。 #石丸伸二 #ポスター裁判
まったく話が通じない恐怖。石丸氏を評価している人たちはこの実態をわかっているのだろうか。
Quote
取材不足
@shuzaibusoku7
すべてはここから始まった。伝説の取材不足バトル。簡単な話なのになぜこれほどまでに会話がスレ違うのか。もはや超能力。#石丸伸二 #石丸市長 youtu.be/YLDp394xWOw?si @YouTubeより
石丸氏の非論理性がよくわかるのが、ポスター裁判である。石丸氏は高裁で敗訴した後、業者とのメールのやりとりを自信満々でXにポストしている。石丸氏にはこのメールが「公費負担額内で制作する合意があった」証拠になっているように見えており、裁判でもそう主張しているのだ。 [石丸氏→業者]
市長が「非公開の会議の席で議員から恫喝された」という事実無根の情報を流布して山根議員の名誉を棄損したとされる前代未聞の「恫喝裁判」。7月3日の高裁判決では「恫喝はなかった」として地裁に続いて石丸伸二の敗訴となった。決め手となったのは、別の議員が密かに録音していた、30分の会議のうちの
The media could not be played.