【御礼とご報告】立花孝志氏による名誉毀損訴訟において、昨日に立花氏が自ら「請求に理由がない」と請求放棄の手続を行い、事実上の私の勝訴となりました。「兵庫知事選で立花氏が虚偽の誹謗中傷を拡散し、公選法違反の二馬力選挙を斎藤知事と行ったこと」を立花氏が事実と認めたと受け止めています。
代理人の石森雄一郎弁護士が、二馬力選挙の詳細な証拠を法廷に提出して下さり、徹底的に争うつもりでおりましたところ、立花氏は裁判所に二馬力選挙を認定されるのを恐れたのかとも感じています。
この裁判は、立花氏の一連の違法・無法ともいうべき暴挙に対して、立花氏の行為の違法性や主張の不当性を立証し、国会議員として人権、民主主義、法の支配を守るために負けられない闘いとの決意で臨んでおりました。
裁判に際し賜りました御支援に心からの御礼を申し上げます。
誠に有り難うございました。
今後とも、立花氏の違法行為等に対して信念を持って国会議員の責務を果たして参ります。
※追伸
私は、二馬力選挙が公選法上の明確な犯罪行為であり、共犯関係にある者にも犯罪が成立することを政府に確認するなどしておりましたが、この度の立花氏の訴えは私に対するスラップ訴訟と受け止めています。
x.com/konishihiroyuk
sangiin.go.jp/japanese/joho1
243.1K
Views