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画像ファイル名:1744681886947.jpg-(4301 B)
4301 B25/04/15(火)10:51:26No.1302485844+ 13:03頃消えます
最近ようやく色々な派生行動の出し方を理解してきたぞ!
ああーうあー溜め切り落とし!(スカッ
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
125/04/15(火)10:53:38No.1302486196+
強い行動の出し方を知るとそればっかりになるヤツ
225/04/15(火)10:57:18No.1302486784そうだねx7
俺にはジャスラは使いこなせない
325/04/15(火)10:57:54No.1302486897+
最近飛び上がりのフォールバッシュをよく狙ってる
楽しい
425/04/15(火)11:23:49No.1302491396+
操作複雑ではあるよね
咄嗟にジャスラ出せない
525/04/15(火)11:29:09No.1302492287+
片手剣だけで集まると側から見てると皆ピョンピョン真上に飛んでて見てて楽しい
625/04/15(火)11:31:02No.1302492596+
バック後の飛び込み斬りが時たま出ない時があるんだよね
なんでだろ
725/04/15(火)11:40:21No.1302494183そうだねx1
アーティア片手初めて作ったんだけどなんか盾の動きが気持ち悪い…
825/04/15(火)11:43:14No.1302494713そうだねx8
>俺にはジャスラは使いこなせない
たまに暴発するからむしろ邪魔だとすら思ってる
925/04/15(火)11:45:37No.1302495140+
ジャスラ…いる?使ってない
1025/04/15(火)11:48:22No.1302495673+
ジャスラのタイミング成功って見た目でわかる?
1125/04/15(火)11:49:06No.1302495827+
いきなり飛ぶやつどうやってんの
1225/04/15(火)11:49:21No.1302495881+
昨日のスレで実は強いとか言ってた
1325/04/15(火)11:49:55No.1302495989+
>いきなり飛ぶやつどうやってんの
〇溜めるだけだぞ
1425/04/15(火)11:51:23No.1302496279そうだねx4
>アーティア片手初めて作ったんだけどなんか盾の動きが気持ち悪い…
早く武器重ね着欲しい
1525/04/15(火)11:52:24No.1302496494+
ジャスラは単純にジャストミートさせるのが難しくないあれ?
1625/04/15(火)11:52:49No.1302496586そうだねx1
変に派生行動狙うより△△○○のほうが火力出るしとっさの回避とか立ち回りが楽なことに気づいた
1725/04/15(火)11:53:17No.1302496670+
最近ぞしあき片手剣しか使ってない
それなりに高い攻撃力
切れ味
追加ダメージ
1825/04/15(火)11:55:17No.1302497053そうだねx2
△△○○と滑り込みとガード切りだけでだいたいなんとかなる
1925/04/15(火)11:56:22No.1302497255そうだねx1
>ジャスラのタイミング成功って見た目でわかる?
成功はダメージ量でなんとなくわかる
戦闘中にそこまで気にしてられない!
2025/04/15(火)11:56:46No.1302497329+
>ジャスラは単純にジャストミートさせるのが難しくないあれ?
倒れてる時以外に出すならそりゃそうだよ!
2125/04/15(火)11:57:05No.1302497373+
火力よりなによりIBのジャスラはヒット感が気持ちよかったんだなって思う
最終弾の突き刺し引き抜きが恋しい
2225/04/15(火)11:57:14No.1302497405+
せっかく△△〇〇に矯正出来たのにジャスラ弱くなかったらしく混乱している
2325/04/15(火)11:57:20No.1302497432+
>ジャスラ…いる?使ってない
いるかいらないかでいえばいる
楽しいから
実践で使うかどうかと言われると…
2425/04/15(火)11:57:32No.1302497463+
カウンター切りなんか出せない
2525/04/15(火)11:58:05No.1302497570+
モリバーかわいいよね!剥ぎ取りたいよね!
2625/04/15(火)11:58:25No.1302497638+
>>ジャスラのタイミング成功って見た目でわかる?
>成功はダメージ量でなんとなくわかる
>戦闘中にそこまで気にしてられない!
そこみるしかないよなー
失敗してない自信はあるんだけど変化がわかんねえのがもやもやする!
2725/04/15(火)11:58:28No.1302497643+
最近使い始めたけどよく分からないまま剣をブンブンしてる
よく分からないのでとりあえず溜め切り落としばかり狙ってる
2825/04/15(火)11:58:45No.1302497719+
そろそろ部位破壊手伝ってよ
2925/04/15(火)11:58:46No.1302497723+
>カウンター切りなんか出せない
ジャスガミスってもガード判定残ってるからノーリスクだよ
3025/04/15(火)11:59:34No.1302497878+
>よく分からないのでとりあえず溜め切り落としばかり狙ってる
実際これ気持ちいいしだしやすい
スカッ
3125/04/15(火)11:59:55No.1302497944+
>そろそろ部位破壊手伝ってよ
しっぽきってる
やくめだから
3225/04/15(火)12:00:23No.1302498046+
切り落としの判定上に異次元だから尻尾くらい楽勝
3325/04/15(火)12:00:47No.1302498122そうだねx4
>そろそろ部位破壊手伝ってよ
実は片手は部位破壊しやすい方だぞ
3425/04/15(火)12:01:13No.1302498201+
理論値アーティア作ったけど見た目が嫌で結局ゾシア武器使ってる
3525/04/15(火)12:01:54No.1302498354+
属性片手剣の生産品って作る意味あるのかこれ?
3625/04/15(火)12:02:09No.1302498400+
私はカムラの里でハンターをやっているのですが
モンスターの頭を盾でこんなに殴って平気なのでしょうか
3725/04/15(火)12:02:31No.1302498481そうだねx1
>属性片手剣の生産品って作る意味あるのかこれ?
どうせやることないんだからそんくらいやっとけ
3825/04/15(火)12:02:44No.1302498521そうだねx3
マスター解放でベースになるから作っておけ
3925/04/15(火)12:04:11No.1302498816+
どうせ前半は麻痺か毒片手使うしアーティア使う時間はあんまねえからな…
ゾシア片手がそこそこだからそっち使う時もあるし
4025/04/15(火)12:04:15No.1302498824+
>理論値アーティア作ったけど見た目が嫌で結局ゾシア武器使ってる
ゾシ片手装飾品何ハメてる?
4125/04/15(火)12:04:31No.1302498880そうだねx1
アーティアなんか今だけだからな
でこの盾が浮いてるのマジでなんとかしてくれないか
4225/04/15(火)12:04:36No.1302498905+
>属性片手剣の生産品って作る意味あるのかこれ?
普通にあるが…
全部アーティアとかそれこそ無理ゲーだし
4325/04/15(火)12:05:14No.1302499036+
>ゾシ片手装飾品何ハメてる?
守勢心眼ガード性能超会心あたりを敵によって付け替えてる
4425/04/15(火)12:05:15No.1302499041+
>私はカムラの里でハンターをやっているのですが
>モンスターの頭を盾でこんなに殴って平気なのでしょうか
フォールバッシュきっっもちいいぃ~!
4525/04/15(火)12:05:25No.1302499076+
弱点狙えない事もそこそこあるし弱特5より連撃5挑戦者5の方がいいのかな?
4625/04/15(火)12:05:37No.1302499115+
>アーティアなんか今だけだからな
>でこの盾が浮いてるのマジでなんとかしてくれないか
プルンプルンしててダメだった
4725/04/15(火)12:05:41No.1302499130+
武器重ね着実装予定あるっていってたけど夏にはくるんだっけ?
4825/04/15(火)12:06:01No.1302499198+
よく分からないけど△○同時押ししてると確率で大技出てきて楽しい
4925/04/15(火)12:06:42No.1302499368+
属性アーティアは理論値狙わなくても切れ味1+αだけでもう生産より強いし…
5025/04/15(火)12:09:26No.1302500008+
>武器重ね着実装予定あるっていってたけど夏にはくるんだっけ?
このまえのハンマー強化します!のおたよりの時に武器重ね着の追加も予定してるってサラッと触れられただけ
書き方的にラギアアプデと同時には来なさそうな気がする
5125/04/15(火)12:10:31No.1302500272+
使い心地がなんか変な感じで上手く使えなかった
多分レイア闘技の片手が変なんだと思う
5225/04/15(火)12:10:42No.1302500328+
ゾシアが汎用武器としてアーティア理論値よりちょい弱程度と聞いて全部これでいいかとはなってる
5325/04/15(火)12:11:17No.1302500479+
アーティアは厳選面倒なのと見た目が微妙なのを除いたらだいたい優秀
5425/04/15(火)12:12:07No.1302500700+
片手一番使用回数多いけど闘技レイアSは片手が一番無理に感じた
5525/04/15(火)12:12:19No.1302500763+
アーティア理論値って基礎攻4きれみ1?
5625/04/15(火)12:12:35No.1302500842そうだねx3
アーティアは会心盛り盛りにして達人芸付けて快適ライフ送ってる理論値とか知らん
5725/04/15(火)12:13:22No.1302501053+
>アーティア理論値って基礎攻4きれみ1?
基本はそう
きれみ2でもいい
5825/04/15(火)12:13:50No.1302501168+
きれみは1か2お好みでって感じ
5925/04/15(火)12:13:54No.1302501192+
闘技レイア片手は倍率低いとか何故か睡眠爆破とかキツくて当然ではあるが
そもそもレイアくらい大技入れ放題だとあんま片手の強み出ないのもある
6025/04/15(火)12:14:03No.1302501233+
属性の強い片手でその属性が弱点の敵相手に使うにしてもアーティアで属性上げるより物理上がったほうが強くなるのはどうなんだと思わなくもない
6125/04/15(火)12:14:18No.1302501310+
片手に限らないけどレウス武器は超会心5にしやすくて好き
実際アーティアとどっちが強いかは知らない
6225/04/15(火)12:14:43No.1302501429+
きれみ1だとどうしても達人芸になるし達人芸はブレるからって理由できれみ2の業物匠運用にするのもあり
まあきれみ2業物匠でもハメになると青に落ちるけど…
6325/04/15(火)12:14:56No.1302501497+
>属性の強い片手でその属性が弱点の敵相手に使うにしてもアーティアで属性上げるより物理上がったほうが強くなるのはどうなんだと思わなくもない
マスターやG級前はそうなりがち
6425/04/15(火)12:15:14No.1302501587+
1発目で出た属性3切れみの雷アーティアなんとなく使ってるけどミツネとかトゥナとかズタズタにできて割と気に入ってる
6525/04/15(火)12:15:20No.1302501615+
双剣ぞしあきTAは属性強化アーティアだったから
片手も可能性あるかもしれない
6625/04/15(火)12:15:58No.1302501784+
直ガの後は普通に△してる?
6725/04/15(火)12:16:04No.1302501815+
>バック後の飛び込み斬りが時たま出ない時があるんだよね
>なんでだろ
スティック入れっぱなしにしてるとかじゃない?
6825/04/15(火)12:16:52No.1302502023+
実際これどういう立ち回りするかよく知らないんだけどスラとジャスガで安全な立ち回りしながら何を叩き込んでるのこの武器
6925/04/15(火)12:17:12No.1302502114+
弱点属性担いだ方が体感早いぞ
7025/04/15(火)12:17:36No.1302502215そうだねx2
>実際これどういう立ち回りするかよく知らないんだけどスラとジャスガで安全な立ち回りしながら何を叩き込んでるのこの武器
△△〇〇か〇〇〇△+〇
7125/04/15(火)12:17:49No.1302502277+
属性アーティアは全部揃えてあるけどMRに備えて生産武器も属性は一通り揃えてる
7225/04/15(火)12:18:31No.1302502470+
>安全な立ち回りしながら何を叩き込んでるのこの武器
◯◯△△か◯◯◯△か◯△△△から◯+△で◯+△溜め
7325/04/15(火)12:18:35No.1302502488そうだねx1
>属性の強い片手でその属性が弱点の敵相手に使うにしてもアーティアで属性上げるより物理上がったほうが強くなるのはどうなんだと思わなくもない
モンハンで物理捨てて火力出せてたのなんてSBの一部武器と初期の属性肉質ガバ時代くらいで基本は物理寄りハイブリッドよ
7425/04/15(火)12:18:46No.1302502534+
今のところ水アーティアだけ作ってない
7525/04/15(火)12:18:49No.1302502545+
>弱点属性担いだ方が体感早いぞ
武器だけ交換するの面倒臭すぎる今作
武器ごとにマイセット整えても防具更新で全部やり直し
7625/04/15(火)12:19:21No.1302502722+
いつもゾシアで回復してくれてありがとう
7725/04/15(火)12:19:21No.1302502723+
ジャスラのDpSよく分からんけど
スタン視野に入ってる時に盾殴りじゃ火力が心細いなあ…って思った時に使ったりしてる
バッ旋バクステフォールとジャスラフォールどっちのがいいんだろう
7825/04/15(火)12:19:38No.1302502818+
指がもげるまで切れ目なくボタンを叩き続けろ
7925/04/15(火)12:20:05No.1302502949+
業物+匠が大量に欲しい
8025/04/15(火)12:20:09No.1302502974そうだねx4
属性値稼ぎたいとか切れ味温存したいとかでコンボは変わるけどDPS的には何振ってもそんなに変わらないので好きにボタン連打していいと言える
8125/04/15(火)12:20:18No.1302503024+
せっかくの属性武器だからと属性会心つけるのはもしかしたら間違いだったの…?
いや確かに属性肉質見るとクラクラするけど
8225/04/15(火)12:20:20No.1302503031+
傷破壊攻撃使ってなかったけど強いね
8325/04/15(火)12:20:30No.1302503079そうだねx2
>バッ旋バクステフォールとジャスラフォールどっちのがいいんだろう
モンスターの状況によるのでは?
8425/04/15(火)12:20:59No.1302503200+
>傷破壊攻撃使ってなかったけど強いね
片手は白傷の時の集中攻撃が本領発揮だぞ
お手軽にダメージ出る
8525/04/15(火)12:21:20No.1302503304そうだねx1
複雑なゲージ管理が無いだけで手元の忙しさはかなりのものだったりする
8625/04/15(火)12:21:31No.1302503355+
傷破壊で数秒動き止められるのがマルチだと特に強い
8725/04/15(火)12:21:31No.1302503358そうだねx1
私は◯◯◯やろうとしてバッシュ暴発するマン
8825/04/15(火)12:21:37No.1302503392+
>せっかくの属性武器だからと属性会心つけるのはもしかしたら間違いだったの…?
>いや確かに属性肉質見るとクラクラするけど
属性会心はそもそも会心出なきゃ意味ないからかなり敵を選ぶぞ
8925/04/15(火)12:21:40No.1302503408+
片手は基本的に物理メイン
物理を盛って余力があれば属性もオマケに積む感じ
9025/04/15(火)12:21:42No.1302503417+
腕相撲やら片手で酷使したABより先にRTボタンの調子が悪くなってきた
スライディングやらガード斬り連打しすぎたか…
9125/04/15(火)12:21:45No.1302503433そうだねx1
>傷破壊攻撃使ってなかったけど強いね
出の速さがちょっと意味が分からない
9225/04/15(火)12:22:24No.1302503638+
>傷破壊で数秒動き止められるのがマルチだと特に強い
動くな…まんじりともせず傷破壊を受け入れろ…
9325/04/15(火)12:22:30No.1302503677+
実は爆破猿ソードって優秀なんじゃないか?
9425/04/15(火)12:22:40No.1302503719+
>せっかくの属性武器だからと属性会心つけるのはもしかしたら間違いだったの…?
>いや確かに属性肉質見るとクラクラするけど
いつものことだけど相手によるとしか言えねえんだ
メイン環境モンスターだったゴアアルベドを見ると物理よりでいいよねってなるのはそう
でもグラビのおなかに水かけたいよね?
9525/04/15(火)12:22:47No.1302503755+
強武器厨だから片手とガンス使ってるけど
片手のあとにガンス使って弱点集中だすと唖然とする
9625/04/15(火)12:23:09No.1302503896+
そりゃ守勢3だからな
9725/04/15(火)12:23:28No.1302503995+
>実は爆破猿ソードって優秀なんじゃないか?
汎用性はピカイチだよ
誰にでももってける
9825/04/15(火)12:23:42No.1302504069+
>>せっかくの属性武器だからと属性会心つけるのはもしかしたら間違いだったの…?
>>いや確かに属性肉質見るとクラクラするけど
>属性会心はそもそも会心出なきゃ意味ないからかなり敵を選ぶぞ
それはもちろん会心80%以上を維持する立ち回りしてるよ
属強属会積めば流石に弱点にはものすごいダメージが…でてる?でてないかも…
9925/04/15(火)12:23:46No.1302504087+
>強武器厨だから片手とガンス使ってるけど
>片手のあとにガンス使って弱点集中だすと唖然とする
出がおっっっそい!変に判定が狭くて当てづらい!!ダメージが安定しない!!!
10025/04/15(火)12:23:52No.1302504141+
アジャラソードずっと使ってる爆破効かないやついないしまぁ本当はアーティアに乗り換えたいんだけど
10125/04/15(火)12:24:04No.1302504202+
>実は爆破猿ソードって優秀なんじゃないか?
アーティア使わないなら今の所ラバラ片手か爆破猿片手だぞ
10225/04/15(火)12:24:42No.1302504415そうだねx2
>せっかく△△〇〇に矯正出来たのにジャスラ弱くなかったらしく混乱している
とは言えコンスタントにジャスラ当てんの大分無理というかチャンスタイムくらいしか振りたくないぞあれ
10325/04/15(火)12:25:06No.1302504534+
>>強武器厨だから片手とガンス使ってるけど
>>片手のあとにガンス使って弱点集中だすと唖然とする
>出がおっっっそい!変に判定が狭くて当てづらい!!ダメージが安定しない!!!
でも怯み時間は長いゾ
10425/04/15(火)12:25:14No.1302504581+
アーティアの強さは魅力だけど見た目のダサさが足を引っ張ってる
10525/04/15(火)12:25:29No.1302504662+
>>実は爆破猿ソードって優秀なんじゃないか?
>アーティア使わないなら今の所ラバラ片手か爆破猿片手だぞ
ぞしあき忘れるな
10625/04/15(火)12:25:45No.1302504750+
レイア片手剣も悪く無いよおもにきれみが
10725/04/15(火)12:26:21No.1302504948+
ゾシアは頭を殴りやすい上に属性肉質ガバガバだから好き
属性武器でザクザクしてると気持ち良くなる
10825/04/15(火)12:26:55No.1302505141+
ダハド武器みたいな尖ったデザインもっと欲しいわ!
10925/04/15(火)12:27:06No.1302505204そうだねx2
結局のところバクステからしか出せないのが相当足引っ張っててチャンス見てからじゃ普通に殴り続けてたままでもよくねってのがジャスラの問題
11025/04/15(火)12:27:12No.1302505229+
アーティアで作るべき属性ってなんだろ…水?
11125/04/15(火)12:27:13No.1302505232+
ぞしあきの直下ブレスってガ強あったら片手でも防げる?
11225/04/15(火)12:27:23No.1302505277+
きちんと属性通る相手なら生産属性片手でも猿片手よりダメージ出るよ
11325/04/15(火)12:27:27No.1302505307+
私のおすすめはネルスキュラ片手です
11425/04/15(火)12:28:31No.1302505634+
切れ味長くないならジャスラが結果的に白の時間長くて強いとかはあるかもしれない
11525/04/15(火)12:28:38No.1302505680そうだねx1
片手の後に他武器使うとどう立ち回ればいいかわからなくなる…
俺は片手にキャリーされている
11625/04/15(火)12:28:57No.1302505764+
MRで属性復権を期待して今のうちに生産揃えとくのはアリだと思う
アーティアもなんか型落ちしそうだし…
11725/04/15(火)12:29:06No.1302505800+
今ならアジャラカン片手よりはぞしあき片手なのかな
11825/04/15(火)12:29:13No.1302505832+
モンスターの体力低いからTAしてるとかじゃないなら見た目重視で生産武器持って行ってもそんな変わらない
11925/04/15(火)12:29:56No.1302506043+
ぞしあきの翼に付いてる傷にスゥーッて吸い込まれるように引っ付いて笑っちゃった
12025/04/15(火)12:30:07No.1302506111+
サンブレと同じならワイルズは属性+3000とかやってくるから備えよう
12125/04/15(火)12:30:19No.1302506162+
コンボ最後の溜め切り落としまでしっかりいれると凄いダメージでて楽しい
そこまで行ける事全然ないけど
12225/04/15(火)12:30:26No.1302506211そうだねx1
>アーティアで作るべき属性ってなんだろ…水?
最初に作るなら水だな
火レウス雷レダウ氷ダハド龍ゴアが十分強い
水はどれも問題を抱えてるし蛸片手も属性が…だから
12325/04/15(火)12:31:06No.1302506421+
チャアクのスライディング斬りもこいつくらい強くして…
12425/04/15(火)12:31:07No.1302506425+
火片手はメルトとコロナどっちも作ろう!
12525/04/15(火)12:33:19No.1302507108+
>サンブレと同じならワイルズは属性+3000とかやってくるから備えよう
渇愛使いたいなぁ
12625/04/15(火)12:33:39No.1302507229+
トレモ荷車の反対側の傷に貼り付く集中弱点の亜空間判定はなんなの
12725/04/15(火)12:34:05No.1302507371+
生産武器がアーティアにステータスで負けるのはともかくスロットはもうちょっと頑張って欲しい
12825/04/15(火)12:34:19No.1302507452+
属性ダメージは心眼も乗るので俺みたいな足元張り付く腰抜けにこそ求められるのだ
12925/04/15(火)12:34:23No.1302507470+
バクステから向き変えられなかった頃からすれば相当使いやすくなったハズなんだジャスラ
13025/04/15(火)12:34:27No.1302507492+
片手の傷集中は投げ技みたいなもん
13125/04/15(火)12:34:47No.1302507592+
>MRで属性復権を期待して今のうちに生産揃えとくのはアリだと思う
>アーティアもなんか型落ちしそうだし…
アーティアはマムタロト武器と同じくそういうものだろあれ
生産はその上くるのはほぼ確定ではある
強武器になれるかは知らん
13225/04/15(火)12:35:13No.1302507733+
ジャスラは振動しないパッドに変えてから封印することになった
13325/04/15(火)12:35:45No.1302507920そうだねx3
お前手数武器なだけでずっと属性補正より物理補正の脳筋だろ
騙されるな
13425/04/15(火)12:35:53No.1302507960+
爆破属性の爆破にボマー乗ったら楽しそうなのにな
13525/04/15(火)12:36:01No.1302508009+
それぞれに持たせるには匠業物が足りねえ
属性複合でも良いんだろうが
13625/04/15(火)12:36:05No.1302508030+
>ジャスラは振動しないパッドに変えてから封印することになった
なんかあるのか?振動切ってるからわからん
13725/04/15(火)12:36:29No.1302508151+
>チャアクのスライディング斬りもこいつくらい強くして…
まずコマンドを△○同時押しにしろ
13825/04/15(火)12:36:48No.1302508254+
ゾシア片手ってどうなん?
13925/04/15(火)12:36:58No.1302508308+
>爆破属性の爆破にボマー乗ったら楽しそうなのにな
昔はそうじゃったんじゃよ…
14025/04/15(火)12:36:59No.1302508316+
>お前手数武器なだけでずっと属性補正より物理補正の脳筋だろ
>騙されるな
ワイルズでは属性補正しっかり付いてるから属性寄りの武器になった
14125/04/15(火)12:38:02No.1302508622+
ガード切り上げとかいう忘れられた技
14225/04/15(火)12:38:06No.1302508637+
>ゾシア片手ってどうなん?
上でも言われてるけど汎用武器としてアーティア一歩手前ぐらい
猿片手より強いけど爆破怯みもあるからお好みで
14325/04/15(火)12:39:59No.1302509210+
虫棒いるからっていっぱい傷残してくれてありがとう…
でもそんなに使わないし火力出ないから壊してくれていいのよ…?
14425/04/15(火)12:40:01No.1302509222+
>なんかあるのか?振動切ってるからわからん
震えた瞬間に押せば成功するんだけど振動なしだと失敗することが増えたんだよね…
14525/04/15(火)12:40:08No.1302509253+
マジで攻撃途切れなくて楽しい
14625/04/15(火)12:41:26No.1302509616+
箱コンの振動がプレイに支障をきたすレベルなので切らざるを得ない
14725/04/15(火)12:41:39No.1302509689+
放っといても勝手に壊れるだけだから気にせずぶっ壊すわ
14825/04/15(火)12:41:53No.1302509759そうだねx2
今作のジャスラって連打してても完走できるくらい緩くない…?
14925/04/15(火)12:42:29No.1302509936+
なんでこんな傷だらけなのに皆んな弱点集中攻撃しないんだ?と思ってたらお手軽に隙なしで出せるの片手くらいなのね
15025/04/15(火)12:43:20No.1302510205+
>なんでこんな傷だらけなのに皆んな弱点集中攻撃しないんだ?と思ってたらお手軽に隙なしで出せるの片手くらいなのね
いや他の武器でも気軽に出せるけどなんか遠慮してやらない人が多いだけだと思う
片手の時はいいけど双剣とかガンス使ってる時に傷だらけのまま放置されてるとどうしたものかちょっと迷う
15125/04/15(火)12:43:30No.1302510259+
>なんでこんな傷だらけなのに皆んな弱点集中攻撃しないんだ?と思ってたらお手軽に隙なしで出せるの片手くらいなのね
弓もお手軽簡単だぞ
15225/04/15(火)12:43:44No.1302510344+
片手と弓くらいだな気軽に傷破壊できるの
15325/04/15(火)12:43:58No.1302510415+
ジャスラのメリットはまあ切れ味消費が少ないことくらいしか目立ってない
15425/04/15(火)12:44:08No.1302510468そうだねx1
ガンスだって簡単だぞ
竜撃砲当てれば壊れるからな
15525/04/15(火)12:44:34No.1302510603そうだねx1
虫棒(傷譲った方がいいな…)
チャアク(傷譲った方がいいな…)
スラアク(傷譲った方がいいな…)
双剣(傷譲った方がいいな…)
15625/04/15(火)12:44:39No.1302510624+
ジャスラ失敗するって人はスティックを傾けてて飛び込みが発生してないだけだと思うから指をちゃんと離そう
15725/04/15(火)12:44:44No.1302510653そうだねx1
チャックスの人がいる時だけちょっと気を使ってるけど他は早い者勝ちと思って壊してる
15825/04/15(火)12:45:06No.1302510781+
ジャスラのあとカメラ直すのめんどくさくない?
動かないようにできないのかな
15925/04/15(火)12:46:03No.1302511048そうだねx2
盾でぶん殴ってスタン狙うのも大事
……下手なスタン持ち武器よりピヨるな…
16025/04/15(火)12:46:51No.1302511289そうだねx3
頭の傷は片手が貰ってもいいと思ってます
16125/04/15(火)12:47:09No.1302511375そうだねx1
実際チャアクや棒使ってても強化が済んでる時は強化が切れそうな時に傷口使いたいから傷口破壊あんましないんだよね…
16225/04/15(火)12:47:13No.1302511397そうだねx2
チャアクが遠慮すると誰が取ればいいんだよ!
16325/04/15(火)12:47:16No.1302511414+
>今作のジャスラって連打してても完走できるくらい緩くない…?
失敗って最後まで出ないじゃなくてダメージ低下のほうだからね!
16425/04/15(火)12:47:43No.1302511555+
>……下手なスタン持ち武器よりピヨるな…
下手なスタン持ちというか今回ハンマーばっか言われてるけど笛も属性以外のボウガンもめちゃめちゃ情けないことになってるから打撃が…
16525/04/15(火)12:47:50No.1302511599+
>ジャスラ失敗するって人はスティックを傾けてて飛び込みが発生してないだけだと思うから指をちゃんと離そう
突進斬りになっちゃう時がある…
16625/04/15(火)12:47:51No.1302511605そうだねx1
太刀虫棒チャックスがいたら傷を譲る
16725/04/15(火)12:48:16No.1302511711+
>盾でぶん殴ってスタン狙うのも大事
>……下手なスタン持ち武器よりピヨるな…
というかフォールバッシュが気持ちいいんだ
16825/04/15(火)12:48:23No.1302511751+
>実際チャアクや棒使ってても強化が済んでる時は強化が切れそうな時に傷口使いたいから傷口破壊あんましないんだよね…
チャアクはともかく棒は能動的に吐けるし…
あっ待って吹っ飛んでかないで
16925/04/15(火)12:48:33No.1302511802+
>頭の傷は片手が貰ってもいいと思ってます
頭傷取ったダウン!あれ?なぜ星がってなる時もある
17025/04/15(火)12:48:37No.1302511817そうだねx2
棒はずっと傷ほしいぐらいではあるけど飛天出させてからにして…飛天で傷が!!
17125/04/15(火)12:48:49No.1302511869そうだねx1
ジャスラで連打してたら成功にはならないぞ
それならジャスラしない方が良い
17225/04/15(火)12:48:55No.1302511901そうだねx1
片手はバッシュでスタン取れるから頭の傷口は狙っていいよ
17325/04/15(火)12:49:39No.1302512113+
昇竜拳からのフォールバッシュきっっもちいいぃ~!ってなるよね
17425/04/15(火)12:50:21No.1302512325+
>太刀はずっと傷ほしいぐらいではあるけど兜割り出させてからにして…兜割りで傷が!!
17525/04/15(火)12:50:46No.1302512449そうだねx2
今回のJRは1発でも失敗すると基礎ループに大幅に劣るぐらいギリギリ僅差で勝ってるような技だからマジで繊細に当てないとだめわよ
17625/04/15(火)12:51:27No.1302512647+
>棒はずっと傷ほしいぐらいではあるけど飛天出させてからにして…飛天で傷が!!
>>太刀はずっと傷ほしいぐらいではあるけど兜割り出させてからにして…兜割りで傷が!!
そして他武器がチャックス太刀棒に配慮して遠慮した結果傷が残るわけだ
17725/04/15(火)12:51:33No.1302512689そうだねx2
カウンター昇竜ある頃はコンスタントに2回スタン狙えたけど今作は流石にきついね
普通に斬ってた方が早い
17825/04/15(火)12:51:55No.1302512807そうだねx1
レイア7回目でS取れた
闘技だと乗りが強いね
17925/04/15(火)12:52:38No.1302513004+
>今回のJRは1発でも失敗すると基礎ループに大幅に劣るぐらいギリギリ僅差で勝ってるような技だからマジで繊細に当てないとだめわよ
…△△◯◯だけでいいか!
18025/04/15(火)12:52:43No.1302513047+
>カウンター昇竜ある頃はコンスタントに2回スタン狙えたけど今作は流石にきついね
>普通に斬ってた方が早い
ロマンだよ!
18125/04/15(火)12:52:46No.1302513058+
片手の俺は傷口になりそうな所を抉って傷口を作ることしかできない…
18225/04/15(火)12:53:19No.1302513221+
傷〇とフォルバと3連ナックルのスタン値が知りたいわ
18325/04/15(火)12:53:21No.1302513235そうだねx1
棒は集中攻撃外すとバクステして直撃受けるのがね…
慣れた相手なら一回で3色回収出来るからあんまり使わない
18425/04/15(火)12:55:38No.1302513925そうだねx2
>レイア7回目でS取れた
>闘技だと乗りが強いね
普通に斬ったらS怪しいレベルで縮まないけど乗りを始め使えるものしっかり活用したら3分前半見えてくるの結構好き
18525/04/15(火)12:58:16No.1302514707+
闘技場の乗りって柱壊して頭だけ傷口作ってフィニッシュでいいのかな
18625/04/15(火)12:58:37No.1302514788+
PTで一回目の麻痺スタン落とし罠までは連続でやれるように意識してる
2回目の麻痺スタンは一切読めない
18725/04/15(火)12:59:31No.1302515046そうだねx2
>傷〇とフォルバと3連ナックルのスタン値が知りたいわ
3連バッシュが5+8+30
フォールバッシュが10+20
バッシュアッパーが40
だいたいのモンスターの気絶値が初期値120、追加100、最大720
18825/04/15(火)13:00:08No.1302515209+
ありがてえ
フォルバそんなショボイしバッシュそんな強かったんだな
18925/04/15(火)13:00:29No.1302515286+
乗って頭ぶつけるの一回だけかと思ってたけどTA動画見て2回できるの知ったわ…
19025/04/15(火)13:02:04No.1302515670+
アーティア厳選がクソめんどくさい過ぎる
19125/04/15(火)13:02:29No.1302515774そうだねx1
初回盾連携3ループくらいで倒れるなと思ってたらちょうどそれぐらいでスタンだったのか…
19225/04/15(火)13:02:42No.1302515823+
バッシュアッパー2回と3連バッシュで1スタンって間隔だったけど正しかったのか

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