モハビの鉄人兵団
NEW VEGASは、3よりフィールド上の敵の密度が低いような気がする。
まぁ、そのせいかどうかよく解らんが、戦闘でのフリーズは少ないように思える。
っても、人の多いところ、扉の出入りのときにはフリーズすることもあるが。
つーか、フィールドにロボがいない。
警戒ロボットのミサイルフッ飛ばしが面白かったのだが。
Mr.ガッツィーも声が変わってるし。
まぁ、3があるからいーんだけど。
今回は、敵が集団で襲ってくるケースが多く、3でもめったになかったデスクローの集団攻撃もある。
これで、警戒ロボットの集団なんかが出てくると、すごくキツイだろーな。
ミサイルを遠距離から連発されるだろーし。
でも、いねーんだよなぁ。フィールドには。
代わりかどーか知らんが、今回でてきたのがセキュリトロン。
ラッキー38の地下で、こいつらのアップグレード状態を見たが、なんかグレネードが多連装になってて、連発してるところを見た。
この状態のこいつらを集団で遠距離で対戦することになったら、相当キツそうだ。
なので、ヘタすると敵の集団にフルボッコされることもままある。
それを避けるため、遠距離からスニークアタックしても、やられた死体を敵が発見するとすぐ警戒状態になる。
カサドレスなんか、消音スニークで殺したのに、なぜかこちらの位置を探って近づいてくる。そうなるともれなくフルボッコだ。
カサドレスの場合は、火炎放射器が有効(自分調べ)なのだが、まぁ無傷では済まない。
ただ、どんな敵でも、集団だと攻撃がキツイのだが、ひとつ有効な方法が解った。
今回DT制なため、これを上げると下回るダメージはけっこう軽減してくれる。
タフネス×2で6、インプラントで4。さらに石壁で5。
これで強化コンバットアーマーmk2を着ると、けっこう硬くなる。
デスクローに近づかれても、強力な素手・近接装備で防御しつつ反撃すると比較的楽に倒せる。
もっとも、ベリーイージーでの調べだが。
ただ、DTを上げるのと上げないでは、相当被ダメに差が出る。
手足被ダメも軽減されるようだ。
1週目はDT上げないで、強化レザーアーマーだけで行ったが、めちゃくちゃダメージ喰らってスティム連打なんて当たり前だったもんな。
それにしても、今回perk取得が少ない。15個くらいしか取れないから、吟味して厳選せにゃならん。
どう育成するにしても、あらかじめ考えなきゃならない。
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