二次元裏@ふたば
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画像ファイル名:1744722960251.jpg-(82836 B)
82836 B無念Nameとしあき25/04/15(火)22:16:00No.1311285844そうだねx2 02:42頃消えます
EVとはなんだったのか…スレ
削除された記事が1件あります.見る
1無念Nameとしあき25/04/15(火)22:16:47No.1311286111そうだねx16
EUの各社がやめたい…やめたい…って雰囲気で伝わって来るの良いよね…
2無念Nameとしあき25/04/15(火)22:18:13No.1311286543そうだねx1
トランプがEV潰しする気満々で笑う
3無念Nameとしあき25/04/15(火)22:19:53No.1311287089そうだねx4
EV信者もmayに三年前くらいは大量にいて毎日スレ立ててたのにね
EVが車業界を支配しますぞー!って
4無念Nameとしあき25/04/15(火)22:21:08No.1311287475そうだねx15
中国車アゲの荒らし消えたね
5無念Nameとしあき25/04/15(火)22:21:13No.1311287502そうだねx24
>EV信者もmayに三年前くらいは大量にいて毎日スレ立ててたのにね
>EVが車業界を支配しますぞー!って
そいつ口を開けばホルホルだのジャップだの言ってる奴だと思う
6無念Nameとしあき25/04/15(火)22:22:06No.1311287760そうだねx4
年が経つ度にEV信者が意気消沈して行く様は見てて楽しいからヨシ
7無念Nameとしあき25/04/15(火)22:23:42No.1311288231そうだねx1
EVは経済的!(補助金ありき)
8無念Nameとしあき25/04/15(火)22:24:06No.1311288343+
>EVは経済的!(補助金ありき)
トランプ「ふふふ…補助金打ち切り…」
9無念Nameとしあき25/04/15(火)22:26:27No.1311289029そうだねx1
>EV信者もmayに三年前くらいは大量にいて毎日スレ立ててたのにね
>EVが車業界を支配しますぞー!って
今はウクライナと万博叩き2一生懸命だよ
10無念Nameとしあき25/04/15(火)22:27:00No.1311289205そうだねx4
>EVとはなんだったのか…
日本の風土や道路状況には向いてない動力とわかっていながら売り付けようと
11無念Nameとしあき25/04/15(火)22:27:50No.1311289448+
今の状況トヨタは腹抱えて笑ってるよ
12無念Nameとしあき25/04/15(火)22:28:26No.1311289622+
自前でガレージあって電源も引いてる北欧とかなら便利だった
月極やら借りてる日本とか路駐上等のヨーロッパとかだとまずガレージ付の家を買いましょうだから高くつく
アメリカだってハワイ州以外だと走行距離長いから出先で充電する時間も惜しい
13無念Nameとしあき25/04/15(火)22:28:28No.1311289633そうだねx6
ちなみにEUでも全く向いてない
14無念Nameとしあき25/04/15(火)22:29:19No.1311289888+
充電設備もっと増やさないと…
あんまり増えてる実感ないし…
15無念Nameとしあき25/04/15(火)22:29:43No.1311290000+
結局車はガソリン車でこれからもやって行くしかないって再確認されただけよね一般人に
一般人の冷たい態度にいつまでお上の皆様が耐えれるか楽しみだわ
16無念Nameとしあき25/04/15(火)22:30:42No.1311290287そうだねx4
日本人で一軒家に住んでないのに買っちゃったアホがXで後悔してるの本当に笑うんよ
17無念Nameとしあき25/04/15(火)22:31:25No.1311290511+
車として見て安くないのはあるかな
18無念Nameとしあき25/04/15(火)22:31:29No.1311290530+
欧州でダメなら東南アジアやインドやアフリカだってできないからなEV
中国の墓場どうすんだ
19無念Nameとしあき25/04/15(火)22:32:10No.1311290730+
少しだけ
ほんの少しだけ考える力があれば
良いか悪いか判断できるのにねぇ
20無念Nameとしあき25/04/15(火)22:32:24No.1311290814そうだねx6
環境にも優しくないというマジのエゴ
テスラが一時期トヨタの株価超えたってだけで日本車クソ叩いてたジャーナリストどもは筆折れよ
21無念Nameとしあき25/04/15(火)22:32:33No.1311290861そうだねx9
    1744723953732.jpg-(75692 B)
75692 B
>EV信者もmayに三年前くらいは大量にいて毎日スレ立ててたのにね
>EVが車業界を支配しますぞー!って
そもそもEV持ち上げている理由が日本車を叩くためなんだもん
だから自分はEVなんて持ってないし自家用車すら所有してない
こんな惨めな反日活動やってる底辺パヨク
22無念Nameとしあき25/04/15(火)22:33:30No.1311291127+
EUのスーパーカーの魅力は何か?って言うとエンジン音なんですよね
それ失ったスーパーカーなんて誰が買うんですかね…?
23無念Nameとしあき25/04/15(火)22:35:20No.1311291645+
>中国車アゲの荒らし消えたね
テスラも
24無念Nameとしあき25/04/15(火)22:35:36No.1311291714+
>>EV信者もmayに三年前くらいは大量にいて毎日スレ立ててたのにね
>>EVが車業界を支配しますぞー!って
>そもそもEV持ち上げている理由が日本車を叩くためなんだもん
>だから自分はEVなんて持ってないし自家用車すら所有してない
>こんな惨めな反日活動やってる底辺パヨク
今でも毎日のようにスレ立ててるし起きてる限りどこかのスレ荒らしてるぞ
ウマ娘スレとか
25無念Nameとしあき25/04/15(火)22:36:04No.1311291834+
謎の新興メーカーが夢のようなEV作ると発表して完成前に会社畳まくったのは笑った
26無念Nameとしあき25/04/15(火)22:36:39No.1311291991そうだねx1
>中国車アゲの荒らし消えたね
中華アルファードもどきでスレ立ててたよ
27無念Nameとしあき25/04/15(火)22:36:58No.1311292079+
なんだかんだで結構お高いしねぇ…
28無念Nameとしあき25/04/15(火)22:37:21No.1311292189そうだねx1
>EVとはなんだったのか…
絵にかいた餅
29無念Nameとしあき25/04/15(火)22:37:32No.1311292240そうだねx4
ブレイクスルー起こればが口癖だったな
近々の失速も読めないやつが10年後語ってんだから面白かった
30無念Nameとしあき25/04/15(火)22:37:38No.1311292281そうだねx1
核融合炉と
耐低温の爆発しない電池
この2つが完成したらEV信者になる
31無念Nameとしあき25/04/15(火)22:37:51No.1311292343+
EVメーカーで一番売れてるBYDも主力はPHEVだという
32無念Nameとしあき25/04/15(火)22:38:06No.1311292416+
ウチは盆と正月には片道900キロの移動だし冬は豪雪地帯にも行くしでEVはハナから選択肢にない
でも会社のリーフは加速が良くて好き
33無念Nameとしあき25/04/15(火)22:38:31No.1311292537+
そのうち切り替わるだろうとは思うけど
今じゃないって誰も気づかなかった
偉い人って意外とバカなのかもしれない
34無念Nameとしあき25/04/15(火)22:39:55No.1311292947そうだねx2
>EVメーカーで一番売れてるBYDも主力はPHEVだという
エンジンの熱効率は最高クラスと言うけど燃費の方は聞かないのが…
35無念Nameとしあき25/04/15(火)22:39:57No.1311292956そうだねx1
最近EV五毛スレ立たないね
景気悪くてクビになったのかな
36無念Nameとしあき25/04/15(火)22:41:02No.1311293242+
>BYD
ガソリン車並に5分で満タンになるEVと充電器作るよとは言ってたが1000V1000Aだと
まず高圧電気主任技術者の免状も要る
37無念Nameとしあき25/04/15(火)22:41:31No.1311293373そうだねx1
大量のゴミになったバッテリーは再利用出来るの結局
38無念Nameとしあき25/04/15(火)22:41:43No.1311293430そうだねx3
バッテリーもう一段階進化しなきゃ無理でしょ
39無念Nameとしあき25/04/15(火)22:43:47No.1311293960+
>中華アルファードもどきでスレ立ててたよ
いままでさんざん見てきたホルホルレスばっかりだったけどね
40無念Nameとしあき25/04/15(火)22:44:04No.1311294039+
本命言われてる全個体電池も車用の方はさっぱりだしなぁ…
41無念Nameとしあき25/04/15(火)22:45:11No.1311294340+
>大量のゴミになったバッテリーは再利用出来るの結局
18650ならモバイルバッテリーになんとか突っ込むんだろうがそれ以上デカいのはどうするんだろ?
42無念Nameとしあき25/04/15(火)22:51:30No.1311295985そうだねx2
>本命言われてる全個体電池も車用の方はさっぱりだしなぁ…
誰も電池やモーターの開発しないし
自動運転だってできたって話をついぞ聞かないし
EVで世界が変わるぞって豪語してたボンクラどもが作ってたのは巨大なラジコン
43無念Nameとしあき25/04/15(火)22:53:32No.1311296491そうだねx1
バッテリーは予想された進歩より現実の進歩が停滞気味で
予想の進歩したバッテリー性能を前提に作られた会社とかは軒並み資金繰りで倒産してしまった
EVも同じ
44無念Nameとしあき25/04/15(火)22:54:53No.1311296886+
>予想の進歩したバッテリー性能を前提に作られた会社
期待してるだけで自分なんもしとらんのです
EV関連そんなんばっかり
45無念Nameとしあき25/04/15(火)22:57:07No.1311297456+
>EVメーカーで一番売れてるBYDも主力はPHEVだという
日本で売らない理由はなんでだろうねえ
46無念Nameとしあき25/04/15(火)23:02:43No.1311298858+
ラジコン
47無念Nameとしあき25/04/15(火)23:03:06No.1311298957+
    1744725786963.jpg-(362906 B)
362906 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
48無念Nameとしあき25/04/15(火)23:03:47No.1311299131+
>No.1311298957
思い上がった組立工場ども好きに潰し合えとしか
49無念Nameとしあき25/04/15(火)23:04:10No.1311299224そうだねx1
電力はえっちな絵をAIで生成するのに大量に使うからEV車には使っていられないので
50無念Nameとしあき25/04/15(火)23:06:03No.1311299685+
>>EVメーカーで一番売れてるBYDも主力はPHEVだという
>日本で売らない理由はなんでだろうねえ
余っているEVの販路にしたいのと
ハイブリッド車売っても日本に太刀打ちできないのは判っているし
51無念Nameとしあき25/04/15(火)23:06:38No.1311299838+
日本は原発の再稼働にもあたふたしている有様だし
電力インフラも考えるとEVに置き換わるにはもう四半世紀は必要だろ
52無念Nameとしあき25/04/15(火)23:06:41No.1311299848+
    1744726001662.jpg-(351302 B)
351302 B
しょせんEUの非関税障壁のヒトツよ
53無念Nameとしあき25/04/15(火)23:07:06No.1311299940+
>バッテリーは予想された進歩より現実の進歩が停滞気味で
>予想の進歩したバッテリー性能を前提に作られた会社とかは軒並み資金繰りで倒産してしまった
例えば?
54無念Nameとしあき25/04/15(火)23:07:33No.1311300049そうだねx1
>しょせんEUの非関税障壁のヒトツよ
まぁできる見込みが全く無かったんですけどね
55無念Nameとしあき25/04/15(火)23:07:40No.1311300072+
>思い上がった組立工場ども好きに潰し合えとしか
中国じゃいままで400社以上潰れてるってね
56無念Nameとしあき25/04/15(火)23:07:46No.1311300098+
    1744726066314.jpg-(56608 B)
56608 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
57無念Nameとしあき25/04/15(火)23:09:09No.1311300432+
    1744726149127.jpg-(40916 B)
40916 B
>1744726066314.jpg
まるで成長していない…
58無念Nameとしあき25/04/15(火)23:10:16No.1311300698+
    1744726216405.jpg-(130027 B)
130027 B
突然EVで大逆転だ言われましても
自動車産業が盛んな極東の島国じゃ10年以上も前からやってましてな
お前ら今更か遅いよボケがってもんですわ
59無念Nameとしあき25/04/15(火)23:10:35No.1311300770+
なんかね…環境にやさしい車に関しちゃ
EVよりバイオ燃料の方がまだ見込みがあると思うんだがな…
60無念Nameとしあき25/04/15(火)23:11:30No.1311300968+
>環境にも優しくないというマジのエゴ
>テスラが一時期トヨタの株価超えたってだけで日本車クソ叩いてたジャーナリストどもは筆折れよ
さらに差は開いて今やテスラの時価総額はトヨタの3.5倍ある
投資家はテスラ支持だな
61無念Nameとしあき25/04/15(火)23:11:39No.1311301012+
    1744726299369.jpg-(130770 B)
130770 B
>予想の進歩したバッテリー性能を前提に作られた会社とかは軒並み資金繰りで倒産してしまった
ちょっと古いが
62無念Nameとしあき25/04/15(火)23:12:21No.1311301182+
欧州のガソリン車全廃は頓挫したの?
63無念Nameとしあき25/04/15(火)23:12:34No.1311301235+
ノーベル賞レベルの革新がない限り
ほそぼそと進化しても代替にはならないと思う
64無念Nameとしあき25/04/15(火)23:12:42No.1311301263そうだねx2
    1744726362695.webp-(52068 B)
52068 B
×印はさらに増えた
65無念Nameとしあき25/04/15(火)23:12:56No.1311301326+
>1744726066314.jpg
熱効率に差があるから送電ロス加味してもEVの方が大気汚染物質出さないよ
66無念Nameとしあき25/04/15(火)23:13:02No.1311301355+
テスラ見かけるとコイツバカだな~って笑いが込み上げてくるよな
67無念Nameとしあき25/04/15(火)23:13:51No.1311301571そうだねx1
>例えば?
バッテリーそのもののメーカーだとブリティッシュボルトとかノースボルト
eVTOLなんかも欧州のメーカーがかなり倒産してるな
68無念Nameとしあき25/04/15(火)23:14:00No.1311301614+
>熱効率に差があるから送電ロス加味してもEVの方が大気汚染物質出さないよ
ならそれで別にいいんじゃね?
お前が何乗ってようが知らんから
69無念Nameとしあき25/04/15(火)23:14:10No.1311301654そうだねx1
サイバートラック以降のテスラ知らねえ
70無念Nameとしあき25/04/15(火)23:14:34No.1311301750+
もっと軽くして欲しいとは思う
しょぼいジャッキではタイヤ交換できないし…
71無念Nameとしあき25/04/15(火)23:15:05No.1311301873+
ある程度好景気なこと前提な気がするなこういうの成立にするにしても
72無念Nameとしあき25/04/15(火)23:15:11No.1311301898そうだねx1
>さらに差は開いて今やテスラの時価総額はトヨタの3.5倍ある
>投資家はテスラ支持だな
いかに株価の時価総額が実際の企業の能力や価値と比例しないかよく分かる例だな
73無念Nameとしあき25/04/15(火)23:15:16No.1311301925+
>もっと軽くして欲しいとは思う
電池クソ重いから
軽い電池ができたらノーベル賞だよ
74無念Nameとしあき25/04/15(火)23:15:21No.1311301942+
>サイバートラック以降のテスラ知らねえ
安いの出すとか言ってたのはどうなったのかしら…
75無念Nameとしあき25/04/15(火)23:15:29No.1311301973+
イタリアのウルソ企業相は7日、欧州連合(EU)が2035年以降、域内でエンジン車の新車販売を事実上禁止する計画について、見直し時期を来年に前倒しするべきだとの考えを表明した。
この計画は現在、進展状況の評価を2026年に行う予定としている。
しかしウルソ氏は、来年初めに実施する必要があると主張。「新しい欧州委員会が真っ先に対処しなければならない問題だと思う」と語り、その理由として企業や労働者が事態の行方がどうなるかはっきりと知りたがっている点を挙げた。
76無念Nameとしあき25/04/15(火)23:15:53No.1311302073そうだねx1
>ある程度好景気なこと前提な気がするなこういうの成立にするにしても
景気じゃなくて原発が常時消費しきれないくらい電気作りまくってんの前提なんよ
77無念Nameとしあき25/04/15(火)23:16:09No.1311302149+
フラティン環境・エネルギー安全保障相も「35年のエンジン新車販売禁止はばかげており、修正する必要がある」と訴えた。
イタリア政府は、欧州委が今後、脱炭素目標達成に向けた技術選択で加盟国の裁量拡大を許容し、エンジン車廃止に関してより緩やかなペースを支持するはずだとの見方をしている。

EUの政治家すら馬鹿げてると言い始めました
78無念Nameとしあき25/04/15(火)23:16:43No.1311302297+
>EUの政治家すら馬鹿げてると言い始めました
フランスの政治家がドイツぶっ殺すために言ってただけだもん
79無念Nameとしあき25/04/15(火)23:16:56No.1311302353+
    1744726616483.jpg-(226879 B)
226879 B
新型に切り替わってドカンと数字乗せてきてるぞ
80無念Nameとしあき25/04/15(火)23:17:36No.1311302518+
EUのスーパーカーメーカーも自分達のスーパーカー潰されるからめっちゃキレてんのよね
81無念Nameとしあき25/04/15(火)23:17:37No.1311302523+
乗り物としては好きだけど遠出や旅行のお供には実用性が頼り無さ過ぎる
82無念Nameとしあき25/04/15(火)23:17:42No.1311302541そうだねx1
>フラティン環境・エネルギー安全保障相も「35年のエンジン新車販売禁止はばかげており、修正する必要がある」と訴えた。
>イタリア政府は、欧州委が今後、脱炭素目標達成に向けた技術選択で加盟国の裁量拡大を許容し、エンジン車廃止に関してより緩やかなペースを支持するはずだとの見方をしている。
>EUの政治家すら馬鹿げてると言い始めました
そいつはイタリアの政治家であってEUの政治家じゃねぇからな
ここらへんがややこしいEUのところだ
83無念Nameとしあき25/04/15(火)23:17:54No.1311302601そうだねx1
>新型に切り替わってドカンと数字乗せてきてるぞ
何この生き様に不安感じさせるへろへろフォント
84無念Nameとしあき25/04/15(火)23:20:28No.1311303275+
テスラ車乗ってる人を見かけたら
「あ!トランプ大統領の最大の支持者にして最側近のイーロン・マスクの車じゃん」って言ってあげるんだ
85無念Nameとしあき25/04/15(火)23:20:44No.1311303338そうだねx2
>×印はさらに増えた
なんかコレ…「進歩したバッテリー性能を前提に作られた会社が倒産」とか以前に
「EVメーカーが乱立しすぎてシェアの食い合いで共倒れした」とか
「そもそも技術的な目途もないのに無謀・無計画に作った会社が案の定潰れた」とかじゃねえの?
86無念Nameとしあき25/04/15(火)23:20:47No.1311303347+
24時間レースでガソリン車に負けないぐらいに完走してくれないと安心して買えない
87無念Nameとしあき25/04/15(火)23:21:10No.1311303443そうだねx2
>新型に切り替わってドカンと数字乗せてきてるぞ
もっと具体的にいってくれないと何いってるかわからないよ
88無念Nameとしあき25/04/15(火)23:21:33No.1311303531そうだねx1
ドカンとバッテリーが爆発してるのがEV
89無念Nameとしあき25/04/15(火)23:22:31No.1311303804+
欧州でも政権交代したら突然「EVやめよう!」なんて言うようなバカな為政者が出てきそう
90無念Nameとしあき25/04/15(火)23:22:37No.1311303825+
>「そもそも技術的な目途もないのに無謀・無計画に作った会社が案の定潰れた」とかじゃねえの?
コモディ化したからワケわかんねえ弱小工場が参入できるってのが売り文句だったけど
まあこうなるわな
91無念Nameとしあき25/04/15(火)23:23:06No.1311303970+
>24時間レースでガソリン車に負けないぐらいに完走してくれないと安心して買えない
EVで耐久レースをやると
充電速度レースかバッテリー交換速度レースになっちゃうのだ
92無念Nameとしあき25/04/15(火)23:23:18No.1311304022+
>欧州でも政権交代したら突然「EVやめよう!」なんて言うようなバカな為政者が出てきそう
今EV推進するようなバカが出てきたら囲んでちくわとかでぶっ叩いた方がいいと思う
93無念Nameとしあき25/04/15(火)23:23:47No.1311304146+
EV界隈って各国の政治的思惑みたいなのが根底にあるから
EV移行は先行きが不透明なんだよな
94無念Nameとしあき25/04/15(火)23:24:10No.1311304234そうだねx2
>欧州でも政権交代したら突然「EVやめよう!」なんて言うようなバカな為政者が出てきそう
いや、それは賢い為政者だと思う
95無念Nameとしあき25/04/15(火)23:24:18No.1311304263+
今年中には欧州でガソリン車オッケー!!!!!!って言い出す国が出る見込みだってね
96無念Nameとしあき25/04/15(火)23:25:14No.1311304485+
バッテリーって寒冷地だとマトモに機能しなくなるんだよな
北欧とかカナダとかEV無理そう
97無念Nameとしあき25/04/15(火)23:25:16No.1311304495そうだねx1
日本はトヨタがやってはいるけどやる気ないおかげでEV地獄に巻き込まれてないのがね…
98無念Nameとしあき25/04/15(火)23:25:18No.1311304504+
ドッカンドッカン突いてる~
99無念Nameとしあき25/04/15(火)23:25:29No.1311304557+
    1744727129365.jpg-(24164 B)
24164 B
>EV界隈って各国の政治的思惑みたいなのが根底にあるから
>EV移行は先行きが不透明なんだよな
それすら日本が先行してたのに
なんで今更新規に参入してきてなんとかなると思ったのか
バカの弁明めっちゃ聞きたい
100無念Nameとしあき25/04/15(火)23:26:03No.1311304698+
    1744727163429.jpg-(258668 B)
258668 B
>今EV推進するようなバカが出てきたら囲んでちくわとかでぶっ叩いた方がいいと思う
ええッ!灼熱の踊るチクワを!?
101無念Nameとしあき25/04/15(火)23:26:04No.1311304704+
>EV界隈って各国の政治的思惑みたいなのが根底にあるから
新しい成長産業のハズだったのが
未成熟な物をゴリ推しで乱立させた為に粗悪品の乱売合戦に・・・
102無念Nameとしあき25/04/15(火)23:26:08No.1311304727+
>ちなみにEUでも全く向いてない
EVもタイとかブラジルの都市部では伸びてるんだから基本暑くて物価が安い国向けなんかな
現状はね
103無念Nameとしあき25/04/15(火)23:26:22No.1311304792そうだねx1
>なんかコレ…「進歩したバッテリー性能を前提に作られた会社が倒産」とか以前に
>「EVメーカーが乱立しすぎてシェアの食い合いで共倒れした」とか
>「そもそも技術的な目途もないのに無謀・無計画に作った会社が案の定潰れた」とかじゃねえの?
実際そう
そもそもEV以前から自動車メーカーが150社近くあるからな中国
そしてそのうち8割がライセンスのみ持ってて販売実績自体が無いってやつなんでこの手のx印は大体そういうペーパーカンパニーが多い
104無念Nameとしあき25/04/15(火)23:26:53No.1311304920+
でも地道に研究はしていったほうがいいと思う
すぐ金にならなくても
105無念Nameとしあき25/04/15(火)23:26:53No.1311304922+
EVは世界的に不況で下火だからBYDもテスラも年内持つかどうか
106無念Nameとしあき25/04/15(火)23:27:20No.1311305030+
EV恐怖症は北欧を見習えよ
107無念Nameとしあき25/04/15(火)23:27:27No.1311305058+
EVは静粛性とか加速性能とか良い面もあるんけど
やはり政治的な不安要素が多いわな
108無念Nameとしあき25/04/15(火)23:27:50No.1311305133+
    1744727270328.jpg-(190136 B)
190136 B
……。。
109無念Nameとしあき25/04/15(火)23:28:00No.1311305178そうだねx1
>EVもタイとかブラジルの都市部では伸びてるんだから基本暑くて物価が安い国向けなんかな
>現状はね
ガソリンインフラが整ってないところは今からガソリンスタンド建てるより電気スタンドのほうが楽だからそっちに軸足移してるって感じだね
先進国はガソリンインフラ潰す理由がないから電気スタンドが増えない
110無念Nameとしあき25/04/15(火)23:28:15No.1311305238+
>でも地道に研究はしていったほうがいいと思う
>すぐ金にならなくても
だから2035年って非現実的なんだわ
夢のようなバッテリーが実用化するの2060年頃だと思うよ
111無念Nameとしあき25/04/15(火)23:28:23No.1311305273+
災害時にEVは全く役に立たないぞ
死にたいならべつにどうぞって感じ
112無念Nameとしあき25/04/15(火)23:28:51No.1311305380+
>基本暑くて物価が安い国向けなんかな
>現状はね
バッテリーは過熱が続くと熱暴走を起こしましてね・・・
またソレ以前に充電器がオーバーヒートを起こす笑えない事態も発生してましてね
113無念Nameとしあき25/04/15(火)23:29:01No.1311305421+
作るだけ作ってもイキナリEV移行やめます!みたいなことになったりするから政治の世界ってヤバい
114無念Nameとしあき25/04/15(火)23:29:02No.1311305428+
>>テスラが一時期トヨタの株価超えたってだけで日本車クソ叩いてたジャーナリストどもは筆折れよ
>さらに差は開いて今やテスラの時価総額はトヨタの3.5倍ある
>投資家はテスラ支持だな
あれは完全自動運転ありきの株価だから
115無念Nameとしあき25/04/15(火)23:29:21No.1311305503+
買って3年でバッテリー交換だから完全に金持ちの道楽
116無念Nameとしあき25/04/15(火)23:29:41No.1311305569そうだねx1
>EV恐怖症は北欧を見習えよ
そんな糞寒いとこで無理すんなよ
117無念Nameとしあき25/04/15(火)23:29:44No.1311305583+
>ちなみにEUでも全く向いてない
アイスランドはEUだっけ
118無念Nameとしあき25/04/15(火)23:29:53No.1311305616+
VWはテスラが欧州で売れなくなったからかBEV欧州販売台数は200%以上で推移してるらしい
119無念Nameとしあき25/04/15(火)23:30:11No.1311305685+
>でも地道に研究はしていったほうがいいと思う
>すぐ金にならなくても
トヨタはそれやってきたから強いのよな
120無念Nameとしあき25/04/15(火)23:30:32No.1311305774+
>No.1311305133
このスレの趣旨を理解して画像貼ろうな
121無念Nameとしあき25/04/15(火)23:30:33No.1311305777+
>>基本暑くて物価が安い国向けなんかな
>>現状はね
>バッテリーは過熱が続くと熱暴走を起こしましてね・・・
>またソレ以前に充電器がオーバーヒートを起こす笑えない事態も発生してましてね
じゃあなんで売れてるんだ?
命も安いからか?
122無念Nameとしあき25/04/15(火)23:30:51No.1311305841そうだねx2
充電インフラの整備だけじゃなくて希土類の取り合いも発生するし完全移行へのハードルは高い
123無念Nameとしあき25/04/15(火)23:31:23No.1311305961+
>24時間レースでガソリン車に負けないぐらいに完走してくれないと安心して買えない
それよりオーバルコースを500マイル走破できるEVがほしい
124無念Nameとしあき25/04/15(火)23:31:38No.1311306017+
国それぞれの思惑と事情があるんだろうが恐ろしく日本には向かない
125無念Nameとしあき25/04/15(火)23:32:00No.1311306116+
>VWはテスラが欧州で売れなくなったからかBEV欧州販売台数は200%以上で推移してるらしい
そう言われて「ほんじゃEV買うかー」ってならないんだよ
世の中バカは思ってるより少ないよ
126無念Nameとしあき25/04/15(火)23:32:11No.1311306168+
>……。。
>プラグインハイブリット車
127無念Nameとしあき25/04/15(火)23:32:24No.1311306218そうだねx1
    1744727544318.jpg-(98916 B)
98916 B
EV化を優先するのは日夜大量にC02をバラ撒いている輸送業務のはずでは・・・
128無念Nameとしあき25/04/15(火)23:32:52No.1311306327+
日本はEV市場縮小してるからね
2023年2024年対比で2/3になってる
びっくりするぐらい売れない
129無念Nameとしあき25/04/15(火)23:32:53No.1311306334+
>>またソレ以前に充電器がオーバーヒートを起こす笑えない事態も発生してましてね
>じゃあなんで売れてるんだ?
>命も安いからか?
一理ある
130無念Nameとしあき25/04/15(火)23:33:02No.1311306365そうだねx2
>>EV恐怖症は北欧を見習えよ
>そんな糞寒いとこで無理すんなよ
あの地域はEV流行る前からEV充電出来る高電圧コンセントが既に各家庭に用意されていたので
131無念Nameとしあき25/04/15(火)23:33:10No.1311306405+
バイクのEV化がどうなってるのかがよくわからん
132無念Nameとしあき25/04/15(火)23:33:39No.1311306533+
VWは報われてよかったんじゃない?
133無念Nameとしあき25/04/15(火)23:34:14No.1311306678+
>日本はEV市場縮小してるからね
>2023年2024年対比で2/3になってる
>びっくりするぐらい売れない
レギュラー185円超えた程度でギャーギャー喚いてるのは単なるノイジーマイノリティだったわけか
134無念Nameとしあき25/04/15(火)23:34:16No.1311306693+
電動キックボードは便利なので許す
135無念Nameとしあき25/04/15(火)23:34:18No.1311306705+
やっぱり走行中にバッテリーが発火したら「アイヤー!」って言うのかな
136無念Nameとしあき25/04/15(火)23:34:30No.1311306755+
>EV化を優先するのは日夜大量にC02をバラ撒いている輸送業務のはずでは・・・
パワーがね…
大型輸送トラックはいまだにハイブリッドで成功したやついないくらい面倒なんだ
137無念Nameとしあき25/04/15(火)23:34:34No.1311306773そうだねx1
>じゃあなんで売れてるんだ?
>命も安いからか?
現地工場も立ち上げて推し込んだから
138無念Nameとしあき25/04/15(火)23:35:07No.1311306914+
>あの地域はEV流行る前からEV充電出来る高電圧コンセントが既に各家庭に用意されていたので
どこだったかトヨタがトップになったってね
139無念Nameとしあき25/04/15(火)23:36:19No.1311307191+
    1744727779035.jpg-(636753 B)
636753 B
>バイクのEV化がどうなってるのかがよくわからん
BMWだけ必死にやってるが
当然の如く極狭い趣味の域でしかない
140無念Nameとしあき25/04/15(火)23:36:20No.1311307192+
>じゃあなんで売れてるんだ?
電気なら電柱から盗めるから
141無念Nameとしあき25/04/15(火)23:37:20No.1311307427そうだねx1
>>じゃあなんで売れてるんだ?
>電気なら電柱から盗めるから
おお
真偽はともかくやっと少し納得のいくアンサーが来た
142無念Nameとしあき25/04/15(火)23:38:59No.1311307822+
まあ一度やってみたことで大幅に前進しただろう
失敗は成功の母という奴だ
143無念Nameとしあき25/04/15(火)23:40:10No.1311308086そうだねx2
>EV信者もmayに三年前くらいは大量にいて毎日スレ立ててたのにね
>EVが車業界を支配しますぞー!って
そういうのは「新しい物を忌避するジジイは老害老害」言いたいだけの奴だから
144無念Nameとしあき25/04/15(火)23:40:33No.1311308171+
>国それぞれの思惑と事情があるんだろうが恐ろしく日本には向かない
地理的な理由ならガソリン車の方が遥かに向いていないんだが自民党の神懸かり的な外交力で強引に道理を捻じ曲げてる感じ
産油国でもない上に遥か遠くの中東から運んできてるのにレギュラー185円で済んでるとかどんなチート使ってんだよ
145無念Nameとしあき25/04/15(火)23:41:23No.1311308379+
多くの先進国で陰りが見え新興国で伸びてるのには訳があるはず…
146無念Nameとしあき25/04/15(火)23:41:43No.1311308454+
>バイクのEV化がどうなってるのかがよくわからん
二輪でめちゃくちゃ儲けてるホンダが
本格参入しないってことは…
147無念Nameとしあき25/04/15(火)23:41:48No.1311308476そうだねx2
>どんなチート使ってんだよ
税金率
148無念Nameとしあき25/04/15(火)23:42:27No.1311308632そうだねx1
バカの方産油国からガソリンを輸入してると思ってる?
149無念Nameとしあき25/04/15(火)23:42:52No.1311308722+
>多くの先進国で陰りが見え新興国で伸びてるのには訳があるはず…
中国が身を削って安売り攻勢してるから
150無念Nameとしあき25/04/15(火)23:43:06No.1311308776+
>二輪でめちゃくちゃ儲けてるホンダが
>本格参入しないってことは…
マイルドハイブリッドスクーターなら出してる
あくまで燃費向上の為で走り追求ではない
151無念Nameとしあき25/04/15(火)23:43:49No.1311308951そうだねx1
>二輪でめちゃくちゃ儲けてるホンダが
>本格参入しないってことは…
ホンダは本格参入した結果全く売れなくて撤退したんやろが…
152無念Nameとしあき25/04/15(火)23:44:30No.1311309129そうだねx1
>多くの先進国で陰りが見え新興国で伸びてるのには訳があるはず…
やっぱり命と責任の軽い国向きなんだろう
でもその辺のほうが人口は多いからな
153無念Nameとしあき25/04/15(火)23:45:07No.1311309279+
>やっぱり走行中にバッテリーが発火したら「アイヤー!」って言うのかな
バッテリーもってエレベータに乗って扉が閉まった瞬間発火する動画好き
逃げば無し
154無念Nameとしあき25/04/15(火)23:45:33No.1311309382+
    1744728333325.jpg-(22784 B)
22784 B
>ホンダは本格参入した結果全く売れなくて撤退したんやろが…
ソレはヤマハだ
※真面目に早過ぎた結果だが
155無念Nameとしあき25/04/15(火)23:46:47No.1311309677+
>バイクのEV化がどうなってるのかがよくわからん
ホンダくんがもうすぐいっぱい出すってさ
https://global.honda/jp/news/2025/2250128.html
カワサキはとりあえずポーズで二機種出した
156無念Nameとしあき25/04/15(火)23:47:13No.1311309791+
ヤマハは電動アシストでは御三家なのに
157無念Nameとしあき25/04/15(火)23:47:20No.1311309821+
>多くの先進国で陰りが見え新興国で伸びてるのには訳があるはず…
やっぱ安いのは強い
あと先進国と比べてそこまでハイスペックなものが求められてないってのもある
日本じゃ標準装備のエアバックやABSなんて大半の国じゃ金がある人向けのオプションだし
158無念Nameとしあき25/04/15(火)23:48:07No.1311310011+
>まあ一度やってみたことで大幅に前進しただろう
>失敗は成功の母という奴だ
まだ人類には早かった
もう一回世界大戦起きた後位になれば本格的にEV普及するかもなぁ
159無念Nameとしあき25/04/15(火)23:52:40No.1311311100+
>バカの方産油国からガソリンを輸入してると思ってる?
原油って書かないからチーに粘着されるんだぜ分かったな?
160無念Nameとしあき25/04/15(火)23:53:12No.1311311245+
>>多くの先進国で陰りが見え新興国で伸びてるのには訳があるはず…
>やっぱ安いのは強い
>あと先進国と比べてそこまでハイスペックなものが求められてないってのもある
>日本じゃ標準装備のエアバックやABSなんて大半の国じゃ金がある人向けのオプションだし
なるほどねぇ
何でも繰り返すって言うか身につまされるやつだね
やっぱり研究は続けて行くべきだね
161無念Nameとしあき25/04/15(火)23:54:33No.1311311568そうだねx2
EVとは
クリーンディーゼルよりEUにダメージを与える存在
162無念Nameとしあき25/04/15(火)23:55:24No.1311311757そうだねx2
>ブレイクスルー起こればが口癖だったな
起こしてから売れって話だよな
寝てないやつがntrやんけと言うが如し
163無念Nameとしあき25/04/15(火)23:55:51No.1311311887+
>クリーンディーゼルよりEUにダメージを与える存在
ディーゼルは偽装してても前より環境汚染するだけだったからな
164無念Nameとしあき25/04/15(火)23:56:53No.1311312121+
>>BYD
>ガソリン車並に5分で満タンになるEVと充電器作るよとは言ってたが1000V1000Aだと
>まず高圧電気主任技術者の免状も要る
ジュボッ!と火柱になって消えたりしない?大丈夫?
165無念Nameとしあき25/04/15(火)23:57:02No.1311312145+
EUは最終的にはコンパクトシティ突き詰めて電車に集約ってのが目標だからEVもどれだけ言い続けるかわかんねぇわ
166無念Nameとしあき25/04/15(火)23:57:52No.1311312347+
>>ブレイクスルー起こればが口癖だったな
>起こしてから売れって話だよな
起こるの前提で商売するって一発逆転狙いのバクチ過ぎるのに
世界中それに強制参加させられるとかある意味凄いよなぁ
167無念Nameとしあき25/04/15(火)23:58:07No.1311312397+
>>EVとはなんだったのか…
>日本の風土や道路状況には向いてない動力とわかっていながら売り付けようと
ストップ&ゴーの多いし日々の平均的な走行距離が短い日本の交通事情には寧ろ向いてる方だろ
一部の小型車除いて軒並み車幅の広いEVばかりなのと誰もがマイホームを買えるような経済事情では無くなったのが日本でEVが向かない理由
168無念Nameとしあき25/04/15(火)23:58:25No.1311312467+
>もう一回世界大戦起きた後位になれば本格的にEV普及するかもなぁ
そこに電気があればな
169無念Nameとしあき25/04/15(火)23:59:38No.1311312772+
>そこに電気があればな
良く世紀末漫画とかにある沢山の人で何かぐるぐる回すのがあれば発電は出来るかもしれん
170無念Nameとしあき25/04/15(火)23:59:51No.1311312831+
    1744729191967.png-(80299 B)
80299 B
補助金がなくなると販売台数が落ち込んでいくから国が身を削って普及に努めればよかったんじゃない
EVの普及支援してるイギリスが気付いたら欧州最大のEV市場になってるし
171無念Nameとしあき25/04/15(火)23:59:55No.1311312845そうだねx1
>EVとはなんだったのか…スレ
AI による概要
2024年の世界の電気自動車(EV)の販売台数は前年比で増加し、自動車販売台数全体に占めるシェアは24.2%となりました。
2024年
世界全体のEV販売台数
前年比26.8%増の1,522.9万台
自動車販売台数全体に占めるシェアは24.2%

メチャ伸びてるんだが…
172無念Nameとしあき25/04/15(火)23:59:56No.1311312849+
>ガソリン車並に5分で満タンになるEVと充電器作るよとは言ってたが1000V1000Aだと
>まず高圧電気主任技術者の免状も要る
そこは多分日本のセルフガソスタと同じように規制緩和してスタッフが監視しないと電気が通らないって形にするんじゃね
173無念Nameとしあき25/04/16(水)00:00:07No.1311312896そうだねx1
>大量のゴミになったバッテリーは再利用出来るの結局
資源ってのは利用しやすい状態から利用しにくい(orできない)状態への一方通行の変化しかしない
それを逆行させることが可能だとしても非常識なほどの膨大なエネルギーを浪費することになる
出来損ないグルマの出来損ない電池に地球の限られた資源を浪費したことで文明の寿命が短くなったかもしれない
174無念Nameとしあき25/04/16(水)00:00:07No.1311312899+
>>>BYD
>>ガソリン車並に5分で満タンになるEVと充電器作るよとは言ってたが1000V1000Aだと
>>まず高圧電気主任技術者の免状も要る
>ジュボッ!と火柱になって消えたりしない?大丈夫?
隣に変電所が必要になるのと
充電する度に周辺地域が電圧低下の憂き目に・・・
175無念Nameとしあき25/04/16(水)00:00:10No.1311312906+
>EVメーカーで一番売れてるBYDも主力はPHEVだという
BEV一本足打法をやめたのは賢明だな
176無念Nameとしあき25/04/16(水)00:00:39No.1311313030そうだねx1
緩やかには普及していくんだろうけど
鉱物資源食いつぶすし、今まで言われていたような急速な普及は無理なんじゃねえかな
177無念Nameとしあき25/04/16(水)00:01:24No.1311313221そうだねx1
>>EVメーカーで一番売れてるBYDも主力はPHEVだという
>BEV一本足打法をやめたのは賢明だな
そもそも昔からエンジン車作ってたのでね
178無念Nameとしあき25/04/16(水)00:01:39No.1311313282そうだねx1
>メチャ伸びてるんだが…
中国が一途に頑張っている成果なのだ
179無念Nameとしあき25/04/16(水)00:01:46No.1311313324そうだねx2
>>1744726066314.jpg
>まるで成長していない…
欧州ってのはRPGで言えばレベルカンストしちゃった元勇者
もう伸びしろはなく老いていくのみ
180無念Nameとしあき25/04/16(水)00:02:40No.1311313519+
    1744729360549.jpg-(401098 B)
401098 B
去年の中盤に一瞬立ち止まっただけでむしろ後半は伸びてるな
そもそも失速さえしてない疑惑がある
181無念Nameとしあき25/04/16(水)00:02:47No.1311313542そうだねx2
>そもそも昔からエンジン車作ってたのでね
EVで生えてきたぽっと出の企業だと思ってた
182無念Nameとしあき25/04/16(水)00:03:26No.1311313683+
>>EVとはなんだったのか…スレ
>AI による概要
>2024年の世界の電気自動車(EV)の販売台数は前年比で増加し、自動車販売台数全体に占めるシェアは24.2%となりました。
>2024年
>世界全体のEV販売台数
>前年比26.8%増の1,522.9万台
>自動車販売台数全体に占めるシェアは24.2%
>
>メチャ伸びてるんだが…
新興国では伸びてますめぇ!
このまま伸び続けることはできるのかな
183無念Nameとしあき25/04/16(水)00:03:30No.1311313700+
>>>1744726066314.jpg
>>まるで成長していない…
>欧州ってのはRPGで言えばレベルカンストしちゃった元勇者
ドイツは製造業の強さも豊かさでもかなり日本より上だよ
184無念Nameとしあき25/04/16(水)00:03:40No.1311313739+
>鉱物資源食いつぶすし、今まで言われていたような急速な普及は無理なんじゃねえかな
そもそも給電が追い付かねぇ
185無念Nameとしあき25/04/16(水)00:04:03No.1311313837+
>>>ブレイクスルー起こればが口癖だったな
>>起こしてから売れって話だよな
>起こるの前提で商売するって一発逆転狙いのバクチ過ぎるのに
>世界中それに強制参加させられるとかある意味凄いよなぁ
規格を牛耳ってルールメーカーになりたかった奴らの暴走
自力じゃ何も出来ないから身勝手にルールを決める側になって威張りたい
186無念Nameとしあき25/04/16(水)00:04:59No.1311314044そうだねx1
まず充電場所増やしてもろて
187無念Nameとしあき25/04/16(水)00:05:08No.1311314077+
>規格を牛耳ってルールメーカーになりたかった奴らの暴走
そういう活動って欧州は強いよなぁ
188無念Nameとしあき25/04/16(水)00:05:12No.1311314097そうだねx1
問題は日本メーカーがまったくこの市場に食い込めてないことだと思う
189無念Nameとしあき25/04/16(水)00:05:26No.1311314165+
>>そもそも昔からエンジン車作ってたのでね
>EVで生えてきたぽっと出の企業だと思ってた
電池屋が車屋を買収してできた会社なので
平凡な車メーカーから突然振興EVメーカーに切り替わった
190無念Nameとしあき25/04/16(水)00:05:39No.1311314215そうだねx1
>緩やかには普及していくんだろうけど
>鉱物資源食いつぶすし、今まで言われていたような急速な普及は無理なんじゃねえかな
今後もゴリ押せるか次第
191無念Nameとしあき25/04/16(水)00:05:39No.1311314220そうだねx5
>ドイツは製造業の強さも豊かさでもかなり日本より上だよ
じゃあ地球規模の不正すんなとしか
192無念Nameとしあき25/04/16(水)00:06:17No.1311314338そうだねx2
>去年の中盤に一瞬立ち止まっただけでむしろ後半は伸びてるな
>そもそも失速さえしてない疑惑がある
いつのまにかPHEVがEV扱いになってる謎
言い始めた頃はHV(PHEV込)はEVじゃないといってたはずなのに
193無念Nameとしあき25/04/16(水)00:06:48No.1311314460+
書き込みをした人によって削除されました
194無念Nameとしあき25/04/16(水)00:07:04No.1311314517+
いや…VWがとっちめられてたのに継続してやってたところがあるからさ…
195無念Nameとしあき25/04/16(水)00:07:33No.1311314618+
>>ドイツは製造業の強さも豊かさでもかなり日本より上だよ
>じゃあ地球規模の不正すんなとしか
日本メーカーも漏れなく不正してたのでそこは…
196無念Nameとしあき25/04/16(水)00:07:57No.1311314700+
>いつのまにかPHEVがEV扱いになってる謎
大昔からずっとPHEVはEVです
197無念Nameとしあき25/04/16(水)00:08:10No.1311314753+
>問題は日本メーカーがまったくこの市場に食い込めてないことだと思う
食い込んだ所は軒並み業績悪化しているから
寧ろ遅れた方が損してない状態
198無念Nameとしあき25/04/16(水)00:08:20No.1311314791そうだねx1
PHEVは割と現実解な気はする
199無念Nameとしあき25/04/16(水)00:08:28No.1311314816+
>>ブレイクスルー起こればが口癖だったな
>起こしてから売れって話だよな
ガッツさん何とか言ってやってください!!
200無念Nameとしあき25/04/16(水)00:08:41No.1311314868+
>問題は日本メーカーがまったくこの市場に食い込めてないことだと思う
トヨタのEV待ちってのも海外には多い
bZ4Xやプリウスじゃあかんのかと思うけど
201無念Nameとしあき25/04/16(水)00:08:47No.1311314888+
ほれ
ヒョンデのEV販売開始だと
スレあきはこのタイミングでこれを語りたかったんでしょ?
https://news.yahoo.co.jp/articles/c1f0b92f757bfd10f97ff67df8cddaefa1995ed3
202無念Nameとしあき25/04/16(水)00:08:56No.1311314925+
BYD自体は新興っちゃ新興だけど一応今年で創業30周年だからねぇ
203無念Nameとしあき25/04/16(水)00:08:59No.1311314936+
    1744729739105.jpg-(138542 B)
138542 B
>問題は日本メーカーがまったくこの市場に食い込めてないことだと思う
天下のbZ4Xを知らないイナカ者がいるとはね
204無念Nameとしあき25/04/16(水)00:09:11No.1311314984そうだねx2
>>いつのまにかPHEVがEV扱いになってる謎
>大昔からずっとPHEVはEVです
EU「そ、そうだよね…」
205無念Nameとしあき25/04/16(水)00:09:44No.1311315100+
ホンダの未来はどっちだ!?
206無念Nameとしあき25/04/16(水)00:09:54No.1311315137+
軽いEV軽トラが出来たら起こして
207無念Nameとしあき25/04/16(水)00:10:09No.1311315206+
>PHEVは割と現実解な気はする
BEVに比べると全然売れてない
結局はBEVだな
208無念Nameとしあき25/04/16(水)00:10:22No.1311315257+
>いつのまにかPHEVがEV扱いになってる謎
>言い始めた頃はHV(PHEV込)はEVじゃないといってたはずなのに
空飛ぶ車問題のように蝙蝠するための言葉だから……
EV規制の前には「EVです!石油依存を脱却します!」と言い既存製造網関係業者とかには「EVじゃないです!エンジン捨てません!」と言う
209無念Nameとしあき25/04/16(水)00:10:22No.1311315258+
BYDオートは2003年からだろ
210無念Nameとしあき25/04/16(水)00:10:30No.1311315306+
>PHEVは割と現実解な気はする
現状ではガソリンスタンドで電気汁を給油しつつ家では充電をするスタイルが最適解というかリアリティを感じられる限界点だな
211無念Nameとしあき25/04/16(水)00:11:02No.1311315425そうだねx1
    1744729862043.png-(61360 B)
61360 B
北米Q1EV販売台数
ホンダがいなかったら全滅だった
212無念Nameとしあき25/04/16(水)00:11:11No.1311315459+
中国製のEVが台頭したとて欧州人が納得するかね
BYDとかの安くて欧州製よりカタログスペックいい製品にVWとかが勝てるか
213無念Nameとしあき25/04/16(水)00:11:39No.1311315576+
    1744729899788.png-(127103 B)
127103 B
S&Pグローバル・モビリティによると、2025年の世界の新車販売台数は前年比1.6%増の8,960万台になると見込んでいる。なかでも、電気自動車(BEV)の販売台数は30%増加し、そのシェアは2024年の13.2%から16.7%になると予想。これにより、BEVの保有台数は2024年推定の1,160万台から1,510万台に増える見通しだ。
214無念Nameとしあき25/04/16(水)00:12:11No.1311315696+
>中国製のEVが台頭したとて欧州人が納得するかね
「EV規制しようぜEVは危険」「そうだそうだ」
215無念Nameとしあき25/04/16(水)00:12:15No.1311315710+
    1744729935856.jpg-(109392 B)
109392 B
>いつのまにかPHEVがEV扱いになってる謎
充電ケーブルを挿して駆動用バッテリーにダイレクトに充電出来るからEVだ!っていうアクロバティック理論
216無念Nameとしあき25/04/16(水)00:12:15No.1311315715+
>BYDとかの安くて欧州製よりカタログスペックいい製品にVWとかが勝てるか
VWはBYDと勝負できそうなEVを出すよ
日本メーカーはうーん
217無念Nameとしあき25/04/16(水)00:12:31No.1311315775そうだねx1
>いつのまにかPHEVがEV扱いになってる謎
>言い始めた頃はHV(PHEV込)はEVじゃないといってたはずなのに
むしろその風潮のせいで自動車メーカーがすげー苦労してたんだ
トヨタがハイブリッドをHVからHEVに言い換えたの結構話題になったろ
218無念Nameとしあき25/04/16(水)00:12:32No.1311315784+
データ見る限りEVシフトは決定的っぽいが気のせいかな
219無念Nameとしあき25/04/16(水)00:12:35No.1311315795+
日本メーカーはスマホみたいに乗り遅れるなって言うやつはさすがにいなくなったな
220無念Nameとしあき25/04/16(水)00:13:18No.1311315963+
>日本メーカーはスマホみたいに乗り遅れるなって言うやつはさすがにいなくなったな
もう乗り遅れてるのでね
221無念Nameとしあき25/04/16(水)00:13:54No.1311316101そうだねx1
いた
222無念Nameとしあき25/04/16(水)00:13:58No.1311316118+
>中国製のEVが台頭したとて欧州人が納得するかね
>BYDとかの安くて欧州製よりカタログスペックいい製品にVWとかが勝てるか
欧州メーカー自体が中国で車作っているので
EVに関係なくもうオワコンなのだ
223無念Nameとしあき25/04/16(水)00:14:19No.1311316222+
EVシフトが決定的というか普通に商売になるレベルに技術が進んだだけだし
224無念Nameとしあき25/04/16(水)00:14:22No.1311316230+
>北米Q1EV販売台数
>ホンダがいなかったら全滅だった
そりゃ海外と勝負できるEV作れてないもの
トヨタでさえあの体たらく
225無念Nameとしあき25/04/16(水)00:14:34No.1311316287+
>大量のゴミになったバッテリーは再利用出来るの結局
これ家庭の蓄電池として再利用されてるよね
226無念Nameとしあき25/04/16(水)00:15:29No.1311316497そうだねx1
地域的にはEV車でないと運用できないという事態になりそうなんだけどね
あと30~50年以内の話だ
227無念Nameとしあき25/04/16(水)00:15:40No.1311316539+
>EVシフトが決定的というか普通に商売になるレベルに値段が下がっただけだし
228無念Nameとしあき25/04/16(水)00:15:40No.1311316540+
>大量のゴミになったバッテリーは再利用出来るの結局
バッテリーのリサイクル技術はとっくに確率されてるだろう
229無念Nameとしあき25/04/16(水)00:15:45No.1311316563そうだねx3
>>大量のゴミになったバッテリーは再利用出来るの結局
>これ家庭の蓄電池として再利用されてるよね
最終処分の担当になりたくないからジョーカーを他人に引かせてる感
230無念Nameとしあき25/04/16(水)00:16:27No.1311316737+
>データ見る限りEVシフトは決定的っぽいが気のせいかな
中国欧州はEVの流れで北米と日本はシフトしないまましばらく続くと思う
人口が多い東南アジアインド南米の方向性がまだ不透明なんでまだ決定的って感じではないな
231無念Nameとしあき25/04/16(水)00:16:43No.1311316810+
>地域的にはEV車でないと運用できないという事態になりそうなんだけどね
>あと30~50年以内の話だ
そんな先じゃないよ
日本政府でさえ35年までにはガソリン車の新車販売を禁止する方針なのに
232無念Nameとしあき25/04/16(水)00:16:56No.1311316864そうだねx1
>バッテリーのリサイクル技術はとっくに確率されてるだろう
再生してるというからどんなすごいことしてるのかと思ったら比較的無事なのだけ抜き出して詰め直していた
233無念Nameとしあき25/04/16(水)00:17:14No.1311316947+
>ホンダの未来はどっちだ!?
く車が全てじゃねぇし…
234無念Nameとしあき25/04/16(水)00:17:18No.1311316967そうだねx1
日本メーカーはEVがまだ少ないときに勝負かけるべきたったと思うけどね
今はどんどん新型が出るのでこれだ!って目に止まることなく流れてしまう
自前のプラットフォームで数売ることができないので勝負できる価格までコストを落とせない
ODMの借り物なら勝負できるけどさ
235無念Nameとしあき25/04/16(水)00:17:44No.1311317059そうだねx1
>>大量のゴミになったバッテリーは再利用出来るの結局
>バッテリーのリサイクル技術はとっくに確率されてるだろう
使える物だけ抜き取って再利用している現状・・・
劣化バッテリー?さて何処に埋めましょう?状態だが
236無念Nameとしあき25/04/16(水)00:18:09No.1311317151+
新興国でEVは売れてるけど
10年経ったらガソリン車に戻ってそう
237無念Nameとしあき25/04/16(水)00:18:34No.1311317244+
新興国はガソリンを買うのがしんどいのだ…
238無念Nameとしあき25/04/16(水)00:18:48No.1311317313+
>日本政府でさえ35年までにはガソリン車の新車販売を禁止する方針なのに
新車だろ
中古であれば販売可能だ
239無念Nameとしあき25/04/16(水)00:18:53No.1311317329+
>日本政府でさえ35年までにはガソリン車の新車販売を禁止する方針なのに
日本は全車ハイブリッド(以上)化を進めているだけだぞ
240無念Nameとしあき25/04/16(水)00:18:58No.1311317348+
>日本メーカーはEVがまだ少ないときに勝負かけるべきたったと思うけどね
>今はどんどん新型が出るのでこれだ!って目に止まることなく流れてしまう
>自前のプラットフォームで数売ることができないので勝負できる価格までコストを落とせない
それは本当にそう
スマホと同じパターン
241無念Nameとしあき25/04/16(水)00:19:12No.1311317389そうだねx1
>使える物だけ抜き取って再利用している現状・・・
>劣化バッテリー?さて何処に埋めましょう?状態だが
今過剰に熱心な奴らって廃電池の処分が厳しく規制される前に売り逃げしちゃえってことでやってんだよな
242無念Nameとしあき25/04/16(水)00:19:26No.1311317436そうだねx1
>新興国でEVは売れてるけど
新興国ほどEVになるよ
ガソリンの販売網より送電網の方がコストがかからないから
243無念Nameとしあき25/04/16(水)00:19:45No.1311317509そうだねx1
長時間充電コード差しっぱなしなのが精神衛生上よくない
244無念Nameとしあき25/04/16(水)00:19:56No.1311317544そうだねx1
>新興国でEVは売れてるけど
>10年経ったらガソリン車に戻ってそう
微妙
そもそもそういう地域はガソリンインフラが脆弱だからガソリン車自体が少ないんだ
245無念Nameとしあき25/04/16(水)00:20:10No.1311317611+
    1744730410760.jpg-(40041 B)
40041 B
>>データ見る限りEVシフトは決定的っぽいが気のせいかな
>中国欧州はEVの流れで北米と日本はシフトしないまましばらく続くと思う
北米はEVシフトが割と決定的
246無念Nameとしあき25/04/16(水)00:20:29No.1311317674そうだねx1
ガソリンは危険物だしな・・・
247無念Nameとしあき25/04/16(水)00:20:34No.1311317699そうだねx1
>日本政府でさえ35年までにはガソリン車の新車販売を禁止する方針なのに
PHVとHVも含まれてるからガソリン使用車が全滅するわけじゃない
248無念Nameとしあき25/04/16(水)00:21:11No.1311317816+
あとはEUがやろうとしてるカーボン規制がどうなるかかね
SGLがEV向けのCFRP電池ケース作っている状況でこんなことしてるからなんか策があると思うけど
249無念Nameとしあき25/04/16(水)00:21:18No.1311317860+
>そもそもそういう地域はガソリンインフラが脆弱だからガソリン車自体が少ないんだ
中国がEVを進めた背景には原油依存を少しでも下げる目的もあるからな
250無念Nameとしあき25/04/16(水)00:21:25No.1311317884+
>1744730410760.jpg
>北米はEVシフトが割と決定的
予測…
予断では
251無念Nameとしあき25/04/16(水)00:21:39No.1311317933そうだねx1
HVとBEVでは市場がどっちが大きいかというとBEVだ
そこで勝負できない
252無念Nameとしあき25/04/16(水)00:21:41No.1311317940+
>使える物だけ抜き取って再利用している現状・・・
>劣化バッテリー?さて何処に埋めましょう?状態だが
頼んだぜ未来の技術者!
俺たちは今なんだ
253無念Nameとしあき25/04/16(水)00:22:16No.1311318081そうだねx1
>HVとBEVでは市場がどっちが大きいかというとBEVだ
>そこで勝負できない
HVで勝負できてるから別に
まだ過渡期でBEVへの完全移行は難しいだろ
254無念Nameとしあき25/04/16(水)00:23:03No.1311318250そうだねx1
EVのほうが売れるのに?
255無念Nameとしあき25/04/16(水)00:23:12No.1311318273+
>HVとBEVでは市場がどっちが大きいかというとBEVだ
>そこで勝負できない
こういう基本的な事実も知らずにEVを論じるのって難しいと思うんだけどね
256無念Nameとしあき25/04/16(水)00:23:47No.1311318398+
>>HVとBEVでは市場がどっちが大きいかというとBEVだ
>>そこで勝負できない
>HVで勝負できてるから別に
いや
売れ行き見る限り勝負できていないって話ではないかな
257無念Nameとしあき25/04/16(水)00:25:35No.1311318775+
PHEVもHVも伸びじゃBEVにはまったく負けてる
奇跡でも起こらない限りBEV化は覆らなそう
258無念Nameとしあき25/04/16(水)00:26:16No.1311318912そうだねx1
ならEVを買いますねってならないのが現実
妙にEVを信じたレスをしてる人も自分じゃ買ってないんでしょ
259無念Nameとしあき25/04/16(水)00:26:24No.1311318936+
国がEV推進すると啖呵切ってる以上メーカー側はEV作るしかない
中国とかは補助金や税制優遇、安価なEV、充電インフラ整備とEVで天下取る気満々だけど欧州はふわふわしてるよね後ろ倒しすんなや
260無念Nameとしあき25/04/16(水)00:26:37No.1311318988そうだねx4
みんな忘れがちだけどガソリンってすげー危険な爆発物だからガソリンスタンドの維持費は年間5000万とか1億とかになるんだ
嫌なこと思い出させるが40Lのガソリンで京アニを火の海にしたレベルのもんが地下に数千リットル保管してあるのがガソリンスタンドなんだ
新興国じゃこんな施設ポンポン作れん
261無念Nameとしあき25/04/16(水)00:27:02No.1311319087そうだねx1
>>>HVとBEVでは市場がどっちが大きいかというとBEVだ
>>>そこで勝負できない
>>HVで勝負できてるから別に
>いや
>売れ行き見る限り勝負できていないって話ではないかな
各国の発電量がネックになって頭打ちになるのでは…
262無念Nameとしあき25/04/16(水)00:27:19No.1311319144そうだねx1
>妙にEVを信じたレスをしてる人も自分じゃ買ってないんでしょ
EVを信じるって意味不明なんだが…
263無念Nameとしあき25/04/16(水)00:27:31No.1311319176+
発電より蓄電のほうがクッソ面倒なんだよな
264無念Nameとしあき25/04/16(水)00:28:24No.1311319370+
>ならEVを買いますねってならないのが現実
>妙にEVを信じたレスをしてる人も自分じゃ買ってないんでしょ
このとしあきはEVスレだとよく見るが信仰の話をしてたんだな
道理で話が食い違うわけだ
265無念Nameとしあき25/04/16(水)00:28:49No.1311319440そうだねx1
>ならEVを買いますねってならないのが現実
>妙にEVを信じたレスをしてる人も自分じゃ買ってないんでしょ
実際日本じゃEV化は進まないと思うよ
だってガソリンスタンドのほうが便利だから
ただ海外全てが同じ状況じゃないから日本の自動車メーカーはEV頑張れって言ってるだけだ
266無念Nameとしあき25/04/16(水)00:29:23No.1311319569そうだねx1
>ガソリンスタンドの維持費は年間5000万とか1億とかになるんだ
これもあるしここ10年で全国平均で約2割のガソリンスタンドがなくなった
首都圏だと約3割だ
市町村にガソリンスタンドが3軒以下の所が300市町村以上ある
267無念Nameとしあき25/04/16(水)00:29:35No.1311319616+
EVシフトは宗教だから道理で話しても無駄
268無念Nameとしあき25/04/16(水)00:29:51No.1311319725そうだねx1
>ならEVを買いますねってならないのが現実
世界中でEVが伸びてるのが現実ってデータが散々出てるが
>妙にEVを信じたレスをしてる人も自分じゃ買ってないんでしょ

自分で買ってるかどうかとEVが伸びてるかどうかは無関係だぞ
そもそもEVを信じるって何
269無念Nameとしあき25/04/16(水)00:29:56No.1311319751+
>実際日本じゃEV化は進まないと思うよ
>だってガソリンスタンドのほうが便利だから
そのガソリンスタンドがない地域はどうすんの?
270無念Nameとしあき25/04/16(水)00:30:29No.1311319868そうだねx1
必然で変わっていくのに信仰と考える時点でだいぶ頭がヤバい
271無念Nameとしあき25/04/16(水)00:30:46No.1311319930そうだねx1
自分で買わないの認めてやんの
272無念Nameとしあき25/04/16(水)00:30:49No.1311319940+
    1744731049106.jpg-(362950 B)
362950 B
>実際日本じゃEV化は進まないと思うよ
>だってガソリンスタンドのほうが便利だから
便利ではあるんだけど先はなさそう
273無念Nameとしあき25/04/16(水)00:31:11No.1311320059+
>大量のゴミになったバッテリーは再利用出来るの結局
>これ家庭の蓄電池として再利用されてるよね
中国製のスマホがまた爆発しそう
274無念Nameとしあき25/04/16(水)00:31:42No.1311320223+
日本でEV進まなかったらなんの援護もないってことになる
中国は中国で欧州は欧州でEVの市場作って地場が強い
275無念Nameとしあき25/04/16(水)00:31:58No.1311320315そうだねx1
>市町村にガソリンスタンドが3軒以下の所が300市町村以上ある
ついでに言うとタンクの改修に億単位の金がかかるし
40~50年で改修必須になったのでこの資金が捻出できない所は廃業してるよ
昔と比べてガソリンの消費量が減ったのも収益低下の要因だけどね
276無念Nameとしあき25/04/16(水)00:32:17No.1311320400+
>このとしあきはEVスレだとよく見るが
いつも同じ人だとおもってんだ?
277無念Nameとしあき25/04/16(水)00:32:24No.1311320432+
>みんな忘れがちだけどガソリンってすげー危険な爆発物だからガソリンスタンドの維持費は年間5000万とか1億とかになるんだ
>嫌なこと思い出させるが40Lのガソリンで京アニを火の海にしたレベルのもんが地下に数千リットル保管してあるのがガソリンスタンドなんだ
>新興国じゃこんな施設ポンポン作れん
それは思った
さっき上でバッテリー充電の話出た時おっかねー事故ったら感電しちゃうとか思ったけど考えてみたらガソリンの方が数倍やべーなって…
あと後先考えない新興国ならリサイクルできないバッテリー問題なんて気にもしないだろうよ
278無念Nameとしあき25/04/16(水)00:32:27No.1311320450+
地方だとすでに給油のためにドライブが必要になっちゃってるよね
279無念Nameとしあき25/04/16(水)00:33:10No.1311320652そうだねx1
>これもあるしここ10年で全国平均で約2割のガソリンスタンドがなくなった
>首都圏だと約3割だ
>市町村にガソリンスタンドが3軒以下の所が300市町村以上ある
これはある意味自動車会社の努力の賜物でもある
燃費が2割向上したら需要が大体20%減るんだ
燃費上がったからその分通勤距離伸ばすぜ!ってならんし
280無念Nameとしあき25/04/16(水)00:33:27No.1311320740+
大都市周辺や主要国道県県道近くや高速道路などのGSは維持できる
それ以外は資金面の問題で無理だしトラック運転手も減るから運ぶことすら困難になると指摘されてるよ
281無念Nameとしあき25/04/16(水)00:34:19No.1311321018+
日本が扱う原油量が下がってくると今まで通りにはいかなくなる
282無念Nameとしあき25/04/16(水)00:34:21No.1311321028+
>地方だとすでに給油のためにドライブが必要になっちゃってるよね
まあ過疎化が進めばそう言う地域も増えるな
283無念Nameとしあき25/04/16(水)00:34:30No.1311321055+
急速充電とか100%EVにすると言っても
それに見合う発電力があってこそなんだよな
日本なら原発7基以上必要になるらしいし
自国で賄えられる国も多くは無いだろ
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