もう二度と、愛さない
エルベ侯爵家のリリティスは、婚約者であるレティエ皇太子に長年想いを寄せていた。
しかし、彼の側にはいつも伯爵令嬢クロエの姿があった。
クロエを疎ましく思いながらも必死に耐え続ける日々。
そんなある日、クロエから「謝罪がしたい」と記された手紙が届いて──
しかし、彼の側にはいつも伯爵令嬢クロエの姿があった。
クロエを疎ましく思いながらも必死に耐え続ける日々。
そんなある日、クロエから「謝罪がしたい」と記された手紙が届いて──
あなたにおすすめの小説
大切な本を捨てた夫と、大切ではない夫を捨てた妻
andante
恋愛
探していた本の行方を夫に尋ねたところ、義妹に貸したことが判明した。
しかも本を義妹が勝手に捨てていたのだ。
どうして本が必要だったのか、その理由を知ったときには全てが遅かった。
私の婚約者でも無いのに、婚約破棄とか何事ですか?
狼狼3
恋愛
「お前のような冷たくて愛想の無い女などと結婚出来るものか。もうお前とは絶交……そして、婚約破棄だ。じゃあな、グラッセマロン。」
「いやいや。私もう結婚してますし、貴方誰ですか?」
「俺を知らないだと………?冗談はよしてくれ。お前の愛するカーナトリエだぞ?」
「知らないですよ。……もしかして、夫の友達ですか?夫が帰ってくるまで家使いますか?……」
「だから、お前の夫が俺だって──」
少しずつ日差しが強くなっている頃。
昼食を作ろうと材料を買いに行こうとしたら、婚約者と名乗る人が居ました。
……誰コイツ。
すれ違う思い、私と貴方の恋の行方…
アズやっこ
恋愛
私には婚約者がいる。
婚約者には役目がある。
例え、私との時間が取れなくても、
例え、一人で夜会に行く事になっても、
例え、貴方が彼女を愛していても、
私は貴方を愛してる。
❈ 作者独自の世界観です。
❈ 女性視点、男性視点があります。
❈ ふんわりとした設定なので温かい目でお願いします。
私のことはお気になさらず
みおな
恋愛
侯爵令嬢のティアは、婚約者である公爵家の嫡男ケレスが幼馴染である伯爵令嬢と今日も仲睦まじくしているのを見て決意した。
そんなに彼女が好きなのなら、お二人が婚約すればよろしいのよ。
私のことはお気になさらず。
新しい人生を貴方と
緑谷めい
恋愛
私は公爵家令嬢ジェンマ・アマート。17歳。
突然、マリウス王太子殿下との婚約が白紙になった。あちらから婚約解消の申し入れをされたのだ。理由は王太子殿下にリリアという想い人ができたこと。
2ヵ月後、父は私に縁談を持って来た。お相手は有能なイケメン財務大臣コルトー侯爵。ただし、私より13歳年上で婚姻歴があり8歳の息子もいるという。
* 主人公は寛容です。王太子殿下に仕返しを考えたりはしません。
そんなにその方が気になるなら、どうぞずっと一緒にいて下さい。私は二度とあなたとは関わりませんので……。
しげむろ ゆうき
恋愛
男爵令嬢と仲良くする婚約者に、何度注意しても聞いてくれない
そして、ある日、婚約者のある言葉を聞き、私はつい言ってしまうのだった
全五話
※ホラー無し
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる
承認不要です。
いつも楽しく読ませていただいております。
感想についての論争が気になったので一意見として送らせていただきます。
私は感想に対して返信があれは、その感想欄は作者様とのコミュニケーションツールだと思って活用しています。
でも、返信が無い感想欄には、同じ作品を読んでいる読者同士の作品への思いの叫び場だと思って利用していました。
面白い作品だから、登場人物が魅力的だから幸せになって欲しいと創作物なのにのめり込み、ぐわっ!と溢れる感動や憤りを誰かと共感したくて、その衝動をそのまま言葉として送っていました。
同じようにこの登場人物許せん!という方には、だよね!と共感して、いやいやでもさ、と言う感想には、うぬぬ、悔しいが一理ある。と思ったり。
だから言葉が良くも悪くもストレートになりがちなのかなと気付きました。
でもそれは批判とは違うと思う。
だって赤の他人を陥れるほど暇な人はいないと思いますし、それだけ熱く叫びたいくらいお話にハマっているということです。
私は他の作品で感想欄を開いている方が、感想は大好きだから、いい感想も悪い感想もドンと来い!的な返信を見て、感想を開いている方はそういうスタンスだと誤認していたところもあるのだと今回気付かせて頂きました。
グダグダと何が言いたいのか支離滅裂で申し訳ありません。
ようするに、読み手が感想を送りたいくらい魅力がある作品なのだと受け取っていただけるといいなということです。
これからはストレートな心の叫びではなく、作者様への感想だということを心がけたいと思います。
長文失礼致しました。
せっかく感想欄も収まったところにどうしてこういう事を送るのか……
承認しないで放っておこうと思ったのですが、何もご理解いただけていないようなので、承認させていただきました。
本当に本当に、これで最後ですよ
【私は感想に対して返信があれは、その感想欄は作者様とのコミュニケーションツールだと思って活用しています。
でも、返信が無い感想欄には、同じ作品を読んでいる読者同士の作品への思いの叫び場だと思って利用していました。】
私もそのように思っていますよ。
【私は他の作品で感想欄を開いている方が、感想は大好きだから、いい感想も悪い感想もドンと来い!的な返信を見て、感想を開いている方はそういうスタンスだと】
色んな方がいらっしゃるとは思いますが、私がアルファポリス様で書かせていただくようになって5年ほどですが、そのように思っているから感想欄を開けているのですよ。
いいですか、今回私がなぜ声を上げたか。
それは明らかに感想から一線を超えた文章を確認したからです。
現在ネットリテラシーについては小学生から厳しく教育がなされています。
当然、どのような書き込みをしてはいけないのか……等も。
実際にまだ未熟な年齢である学生さんが逮捕、指導されるケースもニュースでご覧になられた事があるのではありませんか?
【だって赤の他人を陥れるほど暇な人はいないと思いますし】
これは違いますね。いるんですよ、そういう方はたくさん。
他作家さんたちの話ですが、作品に見るに堪えない言葉のオンパレードで低レビューを入れ続ける人がいて、開示請求したら知り合いの作家さんだったとかはよく聞く話ですし、アルファポリス様でも昔有名になった悪質ユーザー様が何名かおりました。強制退会処分になったようですが。
昔から私を応援してくださる方々は、最近の感想欄を切ない気持ちで見てらっしゃったそうです。
確かに感想はどんな感想でも嬉しいですが、そこにマナーがないのはどうなのですか?
もう一度言いますが、本当にこれで最後にさせてくださいね。
ありがとうございました。
承認は不要です。
作者様 大丈夫ですか…?
一人対大勢の構図になるので、一々対応できないのは勿論のこと、行き過ぎた感想が続くことへの苦言も作者として当然の権利かと思います。
私も気を付けます。
一読者としては、コメ返しより何より物語を進めていただくことが何よりの喜びなので、どんどん書き進めていただけると嬉しいです。
私は(超少数派だろう)レティエ頑張れ派ですが、今後の展開を楽しみにしています。
リリティスがアデールやクロエの魔の手から逃れて幸せになれますように。
あっ!!すいません、うっかり承認してしまいました(´;ω;`)
本当に申し訳ないです💦
ご心配ありがとうございます。
そして温かいお言葉もありがとうございます。
明日からはまたいつもの返信しないスタイルとなりますが、申し訳ありません。
どんどん書き進めて、たくさん楽しんでいただけるように頑張ります。
退会済ユーザのコメントです
もう、今日は執筆するのを諦めて、皆さんに向き合うことにしました。
ルル助さん、今送られた文章、ご自身で読まれて感じることはありませんか?
あなた様がいつ、どこで、私に返信が欲しいとおっしゃったのですか?
言われたのは本日、このひとつ前の感想が初めてですよね?
それまではどんな感想を私に送っていたか覚えてらっしゃいますか?
私は商業名義の方で、これまで何千というご感想をいただき、どんなにひどいことを書かれても、それらにすべて返信して参りました。
ですが、商業作家として仕事が増えれば増えるほど、対応しきれなくなりました。
感想欄を閉じれば、このような酷い言葉を投げつけられることも、返信しないことを責められることもないのでしょう。
実際、最近ホトランに名を連ねる半数以上の方は、感想欄を閉じていらっしゃいます。
自分の心を守るためでしょう。
もしくは、応えきれないことを申し訳なく思ってらっしゃるのかもしれません。
ここで今一度問いますが、私は皆さんの感想に15万字という誠意で応えてまいりましたが、それは不誠実ですか?
責められるべきことですか?
私は、今あなたが送られたこの文章は、ご自分のことだけしか考えていない、ずるいものだと思いますよ。
これより先は一切お答えする気はありませんし、どうぞこのお話はそっと閉じて、どうか他の──ルル助様を幸せにしてくれるお話へ行かれてください。
最後に。
これは私自身の戒めにしていることですが……批判を気持ちよく思えるのは人として良くない状態です。
どうぞお幸せに。
退会済ユーザのコメントです
ひとつ言えるとしたら、ルル助様の思う常識、もしくは良識がすべてに通ずるわけではないと思いますよ。
色々な事情を抱え、それでも皆さまに物語を届けようとするわたくしどもの気持ちを考えたら……こんな酷い言葉を投げつけられるでしょうかね。
なんというか男側は前世云々抜きにしても、仕事増やしておいてヘラヘラしてたりと好きになる要素が皆無な上に、ヒロインを不幸にしてもいいとハッキリ言っちゃったせいで自分は身勝手で自分の事しか考えてません!って宣言しちゃってる。
一方のヒロインも本当に前世の記憶ある?ってぐらいなんか色々酔ってる感じがする。
メイン2人が共感できないし回を重ねる度にイライラする。前世云々が一番足引っ張ってる設定だなーと思いました。
あと文句ばかり書かないで! 開示請求するぞ! みたいな言い方は滅茶苦茶恐怖を感じました。物語を捻じ曲げさせようとしたり暴言や人格否定は絶対ダメですが、接待してまで気疲れしながら読むぐらいなら他所行こうってなっちゃいますよ
どうぞ。嫌なら他所へ行ってくださって構いませんよ。
これまで読んでくださってありがとうございました。
【文句ばかり書かないで! 開示請求するぞ! みたいな言い方は滅茶苦茶恐怖を感じました。物語を捻じ曲げさせようとしたり暴言や人格否定は絶対ダメですが、接待してまで気疲れしながら読むぐらいなら他所行こうってなっちゃいますよ】
私、こんなこといつ言いましたかね?
コメント返信ありがとうございました。私個人に宛てた内容ではないと分かった上で今一度送らせていただきますね。
たとえ悪意がなかったとしても、感想欄において作者さまが筆を折りたくなるような表現を避けるべきだったと、反省しています。構成から文章まで丁寧に練り上げたご自身の大切な作品を、具体的な他作品の名前を挙げて似ている部分だけを取り上げられたとしたら、決して気持ちの良いものではないですよね。配慮が足らなかったです。
作品を貶めるつもりはなかったと、私書きました。→これは本心ですが、こういう言葉を免罪符みたいに使って何書いても良いわけじゃないですね。今後は人を傷つけるような表現になっていないか、感想やコメント送る前に見直していきたいと思います。
作品の内容と関係ないことなので、表示/非表示おまかせします。
私からは以上とさせていただきます。
アリアがアデールに利用されて何かやらかさないと良いけれど。
レティエ~、恋に浮かれてる場合じゃないぞ。
もっと良いところをリリティスにも読者にも見せて汚名挽回しないと。二度と失敗は許されない。
私は作者様の作品が大好きです。
返信ありがとうございます。それは存じ上げず失礼しました。設定が似ていてそちらではこういう展開だったと言いたかっただけで作品を貶めるつもりはなかったのですが、そもそも作品名を出して言及することがガイドラインに抵触してしまうのですね。無知は罪なので知らなかったから許されることとは思っていませんが、申し訳ありませんでした。
作品自体は楽しく読ませていただいたのでこのまま最後まで読みたいと思っていたのですが、それも不快に思われるのであれば読むことも遠慮させていただきます。
そこは作者さまの判断に従います。
おくさん様の感想欄をお借りして、皆さま(特に批判的なものばかり毎回書き込まれる方)に伝えさせていただきたいことがあるのですが……
こういった自由な場での作者と読者の関係は、お互いに感謝と尊敬が必要なのではないでしょうか。
作者が、楽しんでくださる方のために時間を削り、無償で書き上げた作品(現在15万字を超えますが)を読んで、文句しか出てきませんか?
批判することしかありませんか?
ならなぜ読むのです?
だってそんなことばかり伝えていたら、誰も続きを書きたくなくなるでしょう?
想像できませんか?
それとも、潰したくてわざとやっているのですか?
最近はこういった感想欄やレビュー欄などでも、酷いものは開示請求される事例が多くなって来ました。
その理由はなぜか。
わかりませんか?
昔はアルファポリス様もブロック機能なんてものはありませんでしたね。
では、なぜできたのでしょう。
こういう内容を書くと『なら感想欄を閉じればいい』とかいう人が必ず出てくるのですが、温かい感想は私たち作家にとって何より嬉しいご褒美なのです。
勘違いしないでいただきたいのですが、批判的な内容のものが必ずしも悪いといっているわけではありませんよ。書き方、伝え方です。
多忙なため、こちらの名義では申し訳ないことに返信はしておりませんが、頂いた感想は必ず目を通しております。
楽しみですと言葉を添えてくださる皆さま、いつも本当にありがとうございます。
それを読むたびに、続きを書きたい気持ちがより大きくなります。
同じく書籍・コミカライズ作品を出版している作家仲間も常に感想やレビューに悩まされています。
どうか皆さんも、感情のままに感想を送ることは決して悪いことではありませんが、送る前に今一度冷静になって考えてください。
お願いします。
私の作品は楽しんでくださる皆さまのものです。
失礼いたしました。
ピッコマの捨てられた皇妃に設定が似ていますが(そもそもよくある設定なのでパクリだなんだの言うつもりはないです)
捨てられた皇妃も前世は皇太子が選んだ女の子を害したと濡れ衣着せられて処刑(こちらは自死ですが)回帰して次は皇太子を避けつつも最終的に結ばれるんですけど、結末は賛否両論です。その話も、前世は薬盛られて周囲の権力抗争による策略もあり、って感じでした。
皇太子エンドになるとしても、前世を思い出して苦しんで苦しんでほしいですね。
ところでリリティスはなぜそんなに卑屈なんでしょう。過去の自分は気持ちを押し付けてばかりで…と言っていますが、皇太子に気持ちを押し付けていた部分があったにせよ、今世と同じように市井に紛れた姿で善行をしていたわけですよね。そして、どんな理由でも濡れ衣きせられて劣悪な牢獄に押し込められて手籠にさせられる理由なぞひとつもないわけで、何も悪いことしてないですよね。今世の皇太子がまだ何もしてないとしても、強気でいてほしいものです。
違法情報ガイドラインというのをご存知ですか。
他作品の名前を出し、『パクリ』という単語も使われた。例えそのパクリという単語を否定されていたとしてもです。
これは別名義作品ですが、万が一商業作家としての私の信用に関わる情報と認定されるようでしたら、そのように対処させていただきます。
ここまでお読みくださりありがとうございました
前世罠にはまって自害したのに、リリティスって敵意に対して警戒心が無さすぎのように思います。
悪意にも良いようにとらえ過ぎるから、ちょっとえぇぇっなんでぇぇって思ってしまうんですけど・・・(-_-)う~~ん
退会済ユーザのコメントです
殿下は毎回自分の欲しい人を手に入れられていいですよね。
泊まったらおしまいですよ。もう殿下の思うまま。断れないです。この世界でクロエを選ばないとしても、どこかで少しくらい仕返ししたいです。
リリティスも、我慢ばかりしないでよ。
アデールに殿下をくれてやりたい!です。
自分も前世の殿下はけどあまりにも今世がちゃんとしてるから応援しちゃう方です、ヒロインも今世まで引きずってる事だし報われてほしい
まあ、読者さんの殿下への怒る気持ちもわかるけど、前世は前世で今の殿下ではないからね。
雷にでもうたれて前世を思い出してもらえると、よいんだけど、、、今世で前世のことを話しても、本人が覚えてないし、それでも逃げるならどんなことをしても逃げられそうだけど、ヒロインがもう逃げる気がないみたいだからね。困ったもんだね。
感想欄の殿下の支持率が低すぎて笑っちゃいましたが
ずっと殿下がんばれ派で読んでいます!
主人公も悲劇のヒロイン脱却して
さっさと話してしまえばいいのにね…そしたら物語にはならないのか…
クロエもだけどアデールに一番の絶望ザマァを味わせてほしいです
続きも楽しみにしています!
一周目の王子と二周目の王子は同じ人間。なので人間性がそう変わるはずはない。
二周目リリティスに囁く甘い言葉は、一周目のクロエに囁いて関係を持ったと思うよ。
慟哭し絶望し足掻いて死をも捧げて一度目の失敗をリベンジして全てを得ようとするのが、真の悪で犯人でもあるアデールだというのがすごい。アデールがもはや無敵の人なのは分かったのですが、出来れば一周目で嵌めたメイドと王子も処して欲しかった。
アデールが男なら、王になってリリティスと婚姻してスパダリヤンデレとなってたと思う。
最新話を読んで、なんで1回目のことを言わないのかわからないわぁ。言っちゃえば頭おかしい女で婚約が流れるかもだし言うたらええやん。婚約したいと言うことで良いかい?
確かにリリティスから見たら無理に婚約者におさまった感はあったのかもだけど、レティエ殿下はもう大人なんだし、嫌なら破棄なり解消なり対応できたのでは無いでしょうか。
なぜだろう、現段階でどうしてもレティエ殿下が受け入れられない。
トレド送りにしたのは、鉄壁の要塞だからリリティスを守れると思ったからなのかな?とか、13歳で戦場に立ってた根っからの軍人が、簡単にド素人のクロエに薬盛られるか?!それこそ警戒心0のアホやんとか、何か考えがあったと信じたいとかは思ったりするのに、殿下を否定したくて仕方なくなるのは、なぜなんだろう。
レティエ殿下視点が待ち遠しいです。
退会済ユーザのコメントです
いやいやいや!
絆されてるじゃん!
前世あんな裏切りにあったのに、なんで〜っっ!!!
殿下はズルいよね。
自分に自信があるやつって嫌だね〜。
前世クロエと二人で冤罪のリリティスを断罪した癖にっ!!!
クロエと男女の仲になってたかどうかは分からないけど、少なくともリリティスよりクロエを選んだのは確か。
絶対今の殿下に過去を思い出して欲しい!出来ればクロエを自身で断罪して!!じゃ無きゃ到底許せません!!
リリティスには幸せになって欲しいけど、もっともっともっともっと!レティエをじらして自分がリリティスに前世どんな事をしたのか自覚して欲しい!
リリティスちょろすぎ〜!!!
優しいんだよね…。
レティエは今更リリティスを口説いてキモいキモイキモイ!!!
大っ嫌い!!!
クロエと共に一回は堕ちて欲しい!
今の殿下。
いやいやいや。何も以前と変わりはないでしょう。
以前と変わるような出来事が今の殿下にあったわけではないから。
前回のことは洗脳レベルの魅了でもなければエクスキューズなどありえないけど、
そうではないことはアデールの訴えへの態度から明らかですよね。
それはリリティスは知らないこととはいえ、なぜあんな理不尽な仕打ちを受けて
まだ心が揺れる余地があるのか。
長年密な交流があったりして自分の知るレティエはそんな人ではなかったという
信念があるならともかく、そうではないので。
無理に聞き出そうとは思わないけど、無理やり婚約者にしようとする相手を
やさしいと思うって、ヤバイですね。
何をもって優しいと感じているのか。
ぶっちゃけ何も優しくないと思うけど。
チョロいなあ。ちょろちょろチョロインだなとしか思えない。
そろそろ読むのも終わりかな。
都合のいいチョロインで終わりなのが残念です。
お疲れ様でした。
婚約・結婚は納得するまで無理強いはしないと言いながら
聡いそなたなら分かるだろと逃げ道がないことを本人に言っちゃったら頷くしかないような?
殿下はリリティスを婚約者にしたくて必死なんだけど、アプローチの仕方間違えちゃった感じ??
前世と今世のレティエが全く違うように
見えるのは結局、まだ他者視点しかない
からなのかな?
盛られていたのは本当にただの軽い興奮剤
だったのか
クロエとの実際の仲がどうだったのか
リリティス自死後どうしていたのかetc.....
真実はどうだったんだろう。
時間が巻き戻ったのが本当にアデールの血
のせいなのかも気になる所です。
そこはせめてレティエじゃないと良い所が
何にもないような💦
好きは理屈じゃないから、どんなに自分を
戒めてもレティエにまた惹かれてしまうのは
致し方ないかもですが
メンヘラアデールがどう絡んでくるのか
不気味です。
1度目にあれだけ酷い裏切りにあって、2度目は王子という立場で逃げられなくされて。
どうしてまた恋に落ちることが出来るのかが謎です。
愛があれば権力に物を言わせて気持ちが通じ合う前に無理矢理結婚せざるを得ない状況にされても喜べるの?
それを本当に幸せだと思えるの?
出来うるならば、こんな強引な手口しか出来ない男には、タイトル通りに二度と愛さないと言って欲しいところです。
いつも楽しく拝見しています
いま1番更新を楽しみにしている作品です!
レティエ殿下視点がないので、彼がどう思い行動していたのかが、これから明らかになるのかドキドキワクワクしています。
そして明らかになったとして、カスティーリャの銀獅子とまで言われたレティエ殿下がたかだか興奮剤を盛られただけで、婚約破棄もせずにクロエと不貞していた、ただのしょうもないドクズなのか、それとも何か他に思惑があったのか…
どちらなのかもとても楽しみです。
しかし、しょうもないドクズの方だったら、なんだか嫌だなぁ。
元サヤは歓迎なのですが、回帰前のリリティスから見た殿下はただのクズで、あれだけコケにされてて、回帰後はあれだけ避けてたのに、今はちょっと惹かれはじめちゃってて、チョロイン!!そんなとこだぞ、しっかりしてちょうだい!と、両肩を持って体を揺さぶって、目を覚まさせてあげたい。
作者様の物語の進め方に手のひらの上でコロコロ転がされて、一喜一憂しながら楽しく読ませて頂いています。
ちょっと、一度読み直して回帰後について登場人物の行動をおさらいしてみようと思います☺️
このユーザをミュートしますか?
※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。