ふたばフォレスト

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画像ファイル名:1744280190827.jpg-(5828 B) 

無念 Name としあき 25/04/10(木)19:16:30 No.1309932746
そうだねx4  4/13 23:30頃消えます
【独自】日本を守れるか? 飛べない海自輸送機、なぜ…【きっかけ解説】
https://news.yahoo.co.jp/articles/bc9f428b6c765136cca1bac2558816f4464e76b5

海上自衛隊はC130Rという輸送機を6機保有しています。
近年6機中、1機も飛べないという状況が数週間続くことが複数回ありました。導入以来「飛べる機体を1〜2機にするだけで大変な苦労をしている状況」だというんです。


馬鹿なの?
削除された記事が9件あります.見る隠す
無念 Name としあき 25/04/10(木)19:17:10 No.1309932921  delそうだねx6
スレッドを立てた人によって削除されました
スレあきは

空白行

入れないと

文章

書けない

タイプ

無念 Name としあき 25/04/10(木)19:17:26 No.1309933005  delそうだねx3
スレッドを立てた人によって削除されました



鹿








無念 Name としあき 25/04/10(木)19:17:32 No.1309933043  delそうだねx5
スレッドを立てた人によって削除されました
>【
無念 Name としあき 25/04/10(木)19:17:57 No.1309933163  delそうだねx4
スレッドを立てた人によって削除されました
スレあき








ギレ


スレdel
PLAY
無念 Name としあき 25/04/10(木)19:18:08 No.1309933212  delそうだねx13
まとまにレス出来ない
生きる価値がないゴミは削除
PLAY
無念 Name としあき 25/04/10(木)19:19:11 No.1309933510  delそうだねx3
ガイジまんこから産まれたゴキブリのレスは削除
PLAY
無念 Name としあき 25/04/10(木)19:19:49 No.1309933697  delそうだねx9
たまげたすごい中古だ呆れた
無念 Name としあき 25/04/10(木)19:20:11 No.1309933788  del
スレッドを立てた人によって削除されました
パンパースもママに履き替えさせてもらうゴキブリおじさんは社会から排除
PLAY
無念 Name としあき 25/04/10(木)19:20:27 No.1309933859  delそうだねx8
自民党って自衛隊に嫌がらせしたいんだろうか
10 無念 Name としあき 25/04/10(木)19:20:31 No.1309933876  delそうだねx2
スレッドを立てた人によって削除されました
>まとまにレス出来ない
>生きる価値がないゴミは削除
日本語お上手ですね!
11 無念 Name としあき 25/04/10(木)19:21:03 No.1309934027  delそうだねx2
スレッドを立てた人によって削除されました
>【独自】日本を守れるか? 飛べない海自輸送機、なぜ…【きっかけ解説】
>https://news.yahoo.co.jp/articles/bc9f428b6c765136cca1bac2558816f4464e76b5
>海上自衛隊はC130Rという輸送機を6機保有しています。
>近年6機中、1機も飛べないという状況が数週間続くことが複数回ありました。導入以来「飛べる機体を1〜2機にするだけで大変な苦労をしている状況」だというんです。
>
>
>馬鹿なの?
まともにレス出来ない
生きる価値がないゴミはdel
12 無念 Name としあき 25/04/10(木)19:21:33 No.1309934174  delそうだねx1
スレッドを立てた人によって削除されました
>まとまにレス出来ない
まとまにレス出来てないじゃん
PLAY
13 無念 Name としあき 25/04/10(木)19:22:04 No.1309934338  del
削除されるだけの生きる価値がない生ゴミおるやん
PLAY
14 無念 Name としあき 25/04/10(木)19:24:12 No.1309934896  delそうだねx2
空自の要らなくなったC130を海自に回したりできんの
PLAY
15 無念 Name としあき 25/04/10(木)19:24:47 No.1309935073  delそうだねx6
石破ってC17で同じことしようとしてるからな
自民党は馬鹿
PLAY
16 無念 Name としあき 25/04/10(木)19:26:12 No.1309935483  delそうだねx3
>自民党って自衛隊に嫌がらせしたいんだろうか
どこの政党でも自衛隊に嫌がらせするだろ
PLAY
17 無念 Name としあき 25/04/10(木)19:26:23 No.1309935542  delそうだねx4
ありがとう自民党
PLAY
18 無念 Name としあき 25/04/10(木)19:28:20 No.1309936122  delそうだねx3
予算を増やしても
無駄なことするから駄目なんだよ
PLAY
19 無念 Name としあき 25/04/10(木)19:28:58 No.1309936314  del
>どこの政党でも自衛隊に嫌がらせするだろ
共産党は自衛隊員には優しいけど?
組織や防衛庁ではなくね
PLAY
20 無念 Name としあき 25/04/10(木)19:29:26 No.1309936459  delそうだねx3
憲法9条を守れ
21 無念 Name としあき 25/04/10(木)19:30:25 No.1309936776  delそうだねx1
スレッドを立てた人によって削除されました
がんばれ松竹伸幸さん
党首公選制導入
自衛隊合憲
しんぶん赤旗と日本共産党の党内に民主主義を
PLAY
22 無念 Name としあき 25/04/10(木)19:31:03 No.1309936968  delそうだねx8
海自のC130は東日本大震災の予定外の輸送で騙し騙し使っていたYS-11の寿命が削られちゃったので
後継機の繋ぎとしてすぐに使える輸送機を導入しただけだからなあ
でも予想以上にダメな機体だった
PLAY
23 無念 Name としあき 25/04/10(木)19:32:26 No.1309937403  delそうだねx1
c2様がなんとかしてくれる
PLAY
24 無念 Name としあき 25/04/10(木)19:33:34 No.1309937785  del
そふじいはっきょうちゅう
PLAY
25 無念 Name としあき 25/04/10(木)19:34:16 No.1309938014  delそうだねx1
保管機をレストアして渡してもらう契約だったのにほぼ手つかずでぶん投げてきたアメリカが悪い
PLAY
26 無念 Name としあき 25/04/10(木)19:34:35 No.1309938128  delそうだねx1
全世界で採用されてるベストセラー機を運用できないとか後進国丸出しやん
いや後進国のはるか下か?🤭
PLAY
27 無念 Name としあき 25/04/10(木)19:34:39 No.1309938149  del
>空自の要らなくなったC130を海自に回したりできんの
空自もかつかつや
PLAY
28 無念 Name としあき 25/04/10(木)19:34:54 No.1309938230  delそうだねx4
運用前から雨漏りするような機体だったし海自のせいじゃないでしょ
PLAY
29 無念 Name としあき 25/04/10(木)19:36:06 No.1309938635  delそうだねx7
急いで都合つけると足元見られるって話?
PLAY
30 無念 Name としあき 25/04/10(木)19:40:00 No.1309939902  del
ただ旅客機然としたYSよりC130の方が使いやすいと
運用上では好評なんだよなあ
PLAY
31 無念 Name としあき 25/04/10(木)19:40:44 No.1309940143  delそうだねx1
繋ぎのはずなのに後継の話が全然無い気がする
PLAY
32 無念 Name としあき 25/04/10(木)19:40:46 No.1309940157  delそうだねx7
中古はやめとけという教訓
PLAY
33 無念 Name としあき 25/04/10(木)19:40:51 No.1309940185  delそうだねx1
必要なもの買わずにどこで使うのかわからないオスプレイなんか買っちゃうから
PLAY
34 無念 Name としあき 25/04/10(木)19:41:36 No.1309940436  delそうだねx2
C-2じゃだめなの
PLAY
35 無念 Name としあき 25/04/10(木)19:41:50 No.1309940508  del
大丈夫だ 海自は何かの大会の応援要員輸送に哨戒機を飛ばしていたことがある
PLAY
36 無念 Name としあき 25/04/10(木)19:42:01 No.1309940568  del
>維持整備の費用がかなり高額なんです。直近ですと、2022年から5年間、およそ128億円で民間の会社と維持整備の包括的な契約を結んでいます。
>それでも、機体から多くのさびやひび割れが見つかったり機内装備の経年劣化により現場からは「直しきれない」という悲鳴があがっているそうです。
https://news.yahoo.co.jp/articles/bc9f428b6c765136cca1bac2558816f4464e76b5
商用の超経年機でも3機セットで2機常時運用が経済的に限界でそれを上回ると
流石に退役なのに6機保有で稼働1〜2期は絶望的すぎ
サビだのクラックだのってどこの中古を買ったんだろう?
むかし佐川急便が導入を急いで中華航空からエアバスA300-600Rの中古を買って
貨物機改造し国内貨物空輸事業を始めたらやはり塩害や胴体亀裂などの
不具合多発で結局事業撤退した事があったけど
PLAY
37 無念 Name としあき 25/04/10(木)19:42:07 No.1309940607  delそうだねx1
>ただ旅客機然としたYSよりC130の方が使いやすいと
>運用上では好評なんだよなあ
飛ばなきゃ意味ないでしょ
PLAY
38 無念 Name としあき 25/04/10(木)19:43:12 No.1309940958  del
よし最新型のC-130に買い替えよう
PLAY
39 無念 Name としあき 25/04/10(木)19:43:55 No.1309941192  del
>運用前から雨漏りするような機体だったし海自のせいじゃないでしょ
空調のドレンが垂れてくるならともかく与圧機で雨漏りって…与圧できてない
(ドレン垂れはYS-11の持病の一つだったり)
PLAY
40 無念 Name としあき 25/04/10(木)19:46:24 No.1309941962  delそうだねx3
C-2買えよ
PLAY
41 無念 Name としあき 25/04/10(木)19:47:06 No.1309942220  del
自衛隊は税金の無駄
PLAY
42 無念 Name としあき 25/04/10(木)19:48:57 No.1309942810  del
>よし最新型のC-130に買い替えよう
海自ならアレーニアC-27スパルタンかエアバスのC-295かATR72の貨物型じゃない?
ATR72なら出物は多いし国内でもJASに整備を投げられる
PLAY
43 無念 Name としあき 25/04/10(木)19:50:32 No.1309943339  delそうだねx4
>C-2じゃだめなの
でかすぎて持て余すんだろうC-2だと
PLAY
44 無念 Name としあき 25/04/10(木)19:50:45 No.1309943412  del
スパルタン見てみたいなあ
PLAY
45 無念 Name としあき 25/04/10(木)19:51:14 No.1309943560  delそうだねx2
C-2は開発段階ではさんざんで量産化にこぎつけられるのかって言われてたけど
よく頑張れたと思う
PLAY
46 無念 Name としあき 25/04/10(木)19:52:14 No.1309943895  del
    1744282334797.png-(102626 B)
さすがにこれだけ大きさ違うとね
PLAY
47 無念 Name としあき 25/04/10(木)19:52:54 No.1309944115  delそうだねx1
C-2とP-1って共通部品多いでしょ一緒に運用するほうが良いんじゃないの
PLAY
48 無念 Name としあき 25/04/10(木)19:53:08 No.1309944189  del
離島に飛ぶのが必要か
PLAY
49 無念 Name としあき 25/04/10(木)19:54:21 No.1309944570  del
>離島に飛ぶのが必要か
C-2は離着陸距離短いぞ
すぐに用意できないのが問題ってだけでしょ
PLAY
50 無念 Name としあき 25/04/10(木)19:55:54 No.1309945038  delそうだねx2
YS11で事足りてたならATR72で済ますのが一番安そう
性能を求めるならそらC-130Jだが
PLAY
51 無念 Name としあき 25/04/10(木)19:56:41 No.1309945299  delそうだねx4
>石破ってC17で同じことしようとしてるからな
>自民党は馬鹿
社会党が妨害したりしてC-1の航続距離が短くならなかったらC-130なんていらんかったのやぞ
PLAY
52 無念 Name としあき 25/04/10(木)19:56:43 No.1309945303  del
>自民党って自衛隊に嫌がらせしたいんだろうか
中国の犬
PLAY
53 無念 Name としあき 25/04/10(木)19:56:46 No.1309945321  del
>No.1309932746
>【
del乞食
PLAY
54 無念 Name としあき 25/04/10(木)19:57:19 No.1309945507  delそうだねx1
言うても48年物なんで…なんでそんなん買ったん?
PLAY
55 無念 Name としあき 25/04/10(木)19:57:32 No.1309945575  del
>No.1309944570
元がYS-11代替だからフルペイロード1,200mで離着陸したいのに…
国内で利用なら未舗装滑走路対応は要らないとはいえ
PLAY
56 無念 Name としあき 25/04/10(木)19:59:49 No.1309946316  del
素直に新品のC-130を買う 安いが動かない6機の中古より
高いがずっと故障率の少ない1機の新品のほうが現状ましだろ
PLAY
57 無念 Name としあき 25/04/10(木)20:00:03 No.1309946387  del
>サビだのクラックだのってどこの中古を買ったんだろう?
海自の購入機は米海兵隊のC-130R中古機…で海兵隊機は過去にプロペラの亀裂破断で墜落事故を出している
その原因は空軍デポでの海軍機に対する手抜き&嫌がらせ整備で調査報告書も是正命令も出てる
https://www.defensenews.com/air/2018/12/05/poor-maintenance-contributed-to-a-devastating-c-130-crash-heres-how-the-air-force-will-make-sure-it-doesnt-happen-again/
海自は単純に流れ弾を食らっただけよ
PLAY
58 無念 Name としあき 25/04/10(木)20:00:48 No.1309946638  delそうだねx1
>言うても48年物なんで…なんでそんなん買ったん?
納期が間に合う選択肢だったから
PLAY
59 無念 Name としあき 25/04/10(木)20:01:38 No.1309946899  del
    1744282898068.jpg-(37208 B)
>C-2は開発段階ではさんざんで量産化にこぎつけられるのかって言われてたけど
>よく頑張れたと思う
ちょっと性能がね
不整地着陸を想定してない
対ミサイルのDIRCMがない
空中給油機能がない
特に最後の空中給油機能があったら価格以外KC-390圧倒出来た気がするのにほんともったいないよ
PLAY
60 無念 Name としあき 25/04/10(木)20:01:49 No.1309946971  delそうだねx2
>納期が間に合う選択肢だったから
たしか安さが決め手だったはず
PLAY
61 無念 Name としあき 25/04/10(木)20:01:58 No.1309947012  del
>No.1309945299
JT8D双発だからどう頑張ってもDC-9程度の航続距離なのでハーキュリーズと違い韓国や中国・ロシアが精々
それに騒音と燃費対策でエンジンをMD‐80やB727里エンジンのJT8D-200に交換すれば
航続距離が香港あたりまで伸びたのにやらなかっただけだろ
PLAY
62 無念 Name としあき 25/04/10(木)20:02:12 No.1309947091  del
>言うても48年物なんで…なんでそんなん買ったん?
東日本大震災で必要になってすぐに買える中古機を選んだら後で悲惨なことになった
仕方なかったといえば仕方ない
PLAY
63 無念 Name としあき 25/04/10(木)20:02:48 No.1309947284  delそうだねx7
C-2は苦労して開発したのに20ちょいしか買わないのもったいない
PLAY
64 無念 Name としあき 25/04/10(木)20:03:14 No.1309947413  del
A400Mを買おう(提案) 実際関心を持ってるんだっけ海自
PLAY
65 無念 Name としあき 25/04/10(木)20:04:07 No.1309947673  del
A400Mは不具合連発中の機種でまだ直ってないぞ
PLAY
66 無念 Name としあき 25/04/10(木)20:04:13 No.1309947702  del
やっぱり後部のカーゴランプはあったほうが使いやすいのかな
PLAY
67 無念 Name としあき 25/04/10(木)20:05:07 No.1309947983  del
>C-2は苦労して開発したのに20ちょいしか買わないのもったいない
守屋天皇の一声で決まったCF6エンジン選定もあんまり意味がなくなってしまったり
生まれる前からケチがついてたかわいそうな子よ
PLAY
68 無念 Name としあき 25/04/10(木)20:05:08 No.1309947992  del
>A400Mは不具合連発中の機種でまだ直ってないぞ
マジか
PLAY
69 無念 Name としあき 25/04/10(木)20:05:11 No.1309948005  delそうだねx2
A400Mを買うとしたら不具合が直ってからだよ
多大な損失を生んでる機体ってエアバス自ら認めてる
PLAY
70 無念 Name としあき 25/04/10(木)20:05:47 No.1309948170  del
そもそも導入の時点で検品作業しなかったのか
中古でも瑕疵期限ぐらいあるだろうに
PLAY
71 無念 Name としあき 25/04/10(木)20:06:03 No.1309948259  delそうだねx2
俺が好きだからC-27J買おう
なんか最近イタリアと航空関係仲いいし
PLAY
72 無念 Name としあき 25/04/10(木)20:07:18 No.1309948656  del
>やっぱり後部のカーゴランプはあったほうが使いやすいのかな
硫黄島や南鳥島に行った時に便利だから必要かな
PLAY
73 無念 Name としあき 25/04/10(木)20:07:57 No.1309948873  del
>そもそも導入の時点で検品作業しなかったのか
>中古でも瑕疵期限ぐらいあるだろうに
同時期に同じ施設で整備受けた米海兵隊機も墜落&死亡事故を起こすまで我慢して使ってたくらいだから
PLAY
74 無念 Name としあき 25/04/10(木)20:08:19 No.1309949007  del
    1744283299312.png-(206453 B)
C-17とY-20は規格外として同型機と比較したらいい性能してるんだよなあ
軍用機じゃなくて貨物機としてなら…
PLAY
75 無念 Name としあき 25/04/10(木)20:08:21 No.1309949019  del
フライトレーダー24にRAFのA400M結構映るんだが不具合抱えてたとは
PLAY
76 無念 Name としあき 25/04/10(木)20:08:24 No.1309949042  delそうだねx3
>なんか最近イタリアと航空関係仲いいし
自衛隊がM346買ってイタリアがP-1を買うとかなんとか
PLAY
77 無念 Name としあき 25/04/10(木)20:10:24 No.1309949723  del
>自民党って自衛隊に嫌がらせしたいんだろうか
中国の日本侵攻最大の障害だからね…
PLAY
78 無念 Name としあき 25/04/10(木)20:11:04 No.1309949936  del
>自衛隊がM346買ってイタリアがP-1を買うとかなんとか
買うというか物々交換チックだよな実現したら
PLAY
79 無念 Name としあき 25/04/10(木)20:12:41 No.1309950436  del
GCAPを戦闘機の枠から拡大させて事実上の航空機協力機構にするのも悪くない
PLAY
80 無念 Name としあき 25/04/10(木)20:13:52 No.1309950798  del
>自衛隊がM346買ってイタリアがP-1を買うとかなんとか
関税交渉の際にアメリカの練習機買いませんとか言えないだろ
しかもバーターでイタリアはP-8じゃなくてP-1買っちゃいます!とか
PLAY
81 無念 Name としあき 25/04/10(木)20:14:16 No.1309950943  delそうだねx1
>自衛隊がM346買ってイタリアがP-1を買うとかなんとか
間接的なロシア機導入はロマンあっていいね
M346は機体より先進訓練支援装置の方が本体とはいえ
PLAY
82 無念 Name としあき 25/04/10(木)20:18:17 No.1309952322  del
>でも予想以上にダメな機体だった
繋ぎ期間中に新しい機体を調達出来れば良かったのにな
PLAY
83 無念 Name としあき 25/04/10(木)20:22:44 No.1309953934  del
泥縄で買った中古機ももう10年選手なんだからさっさと買い替えろってだけでは
PLAY
84 無念 Name としあき 25/04/10(木)20:25:06 No.1309954776  del
後継機選定の動きすら見えないのがちょっと
PLAY
85 無念 Name としあき 25/04/10(木)20:25:15 No.1309954840  del
自民と維新は万博のほうが大事だし
PLAY
86 無念 Name としあき 25/04/10(木)20:25:26 No.1309954900  del
>No.1309935073
石破総理は読み筋のはずのことまで不確実にしてしまう
過半数割れに追い込んだ自民党を率いる
天才政治家なので別格
PLAY
87 無念 Name としあき 25/04/10(木)20:25:29 No.1309954915  del
>>言うても48年物なんで…なんでそんなん買ったん?
>納期が間に合う選択肢だったから
製造後ほとんど使っていなかったって言うのも
PLAY
88 無念 Name としあき 25/04/10(木)20:26:50 No.1309955401  del
国内の国防産業保護のため
保守部品をライセンス生産させてもらったらええ(適当
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89 無念 Name としあき 25/04/10(木)20:27:12 No.1309955532  delそうだねx2
マジな話C-2でいいでしょ
2年1くらいで海自用に増備するくらいならできるっしょ知らんけど
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90 無念 Name としあき 25/04/10(木)20:28:01 No.1309955838  del
ラピッドドラゴン用にもC-2増やさなきゃ
トータルで40機くらいまで増やせるんじゃ
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91 無念 Name としあき 25/04/10(木)20:28:39 No.1309956089  delそうだねx2
    1744284519593.png-(1240948 B)
10年選手だからというのは軍用機の場合
必ずしも退役理由にはならなさげ
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92 無念 Name としあき 25/04/10(木)20:29:18 No.1309956335  del
>石破ってC17で同じことしようとしてるからな
>自民党は馬鹿
防衛大臣が「C-17を本気で欲しがる人はいません」って購入否定したじゃん
石破が悪い意味での軍事オタクのコレクション根性を発揮してしまっただけ
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93 無念 Name としあき 25/04/10(木)20:30:40 No.1309956859  del
軍事オタクならC-5買いますくらい言ってほしい
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94 無念 Name としあき 25/04/10(木)20:30:54 No.1309956948  del
>ラピッドドラゴン用にもC-2増やさなきゃ
>トータルで40機くらいまで増やせるんじゃ
KC-46も実質ぽしゃった
ボンバルディアの会長が「撃墜対策で小型の給油機ふやそ?」って言ってるし
爆撃機兼給油機で80機欲しい
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95 無念 Name としあき 25/04/10(木)20:34:48 No.1309958375  del
>KC-46も実質ぽしゃった
>ボンバルディアの会長が「撃墜対策で小型の給油機ふやそ?」って言ってるし
>爆撃機兼給油機で80機欲しい
せめてKC-46の不具合直してから諦めて
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96 無念 Name としあき 25/04/10(木)20:36:49 No.1309959124  del
>せめてKC-46の不具合直してから諦めて
不具合どころか新造機なのにフレームに亀裂が入ってるのは…
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97 無念 Name としあき 25/04/10(木)20:38:49 No.1309959849  del
>せめてKC-46の不具合直してから諦めて
どうやら酒呑んでる俺が作ってるレベルらしいから無理だ
いやほんと凄いよね
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98 無念 Name としあき 25/04/10(木)20:40:37 No.1309960489  delそうだねx1
>>せめてKC-46の不具合直してから諦めて
>不具合どころか新造機なのにフレームに亀裂が入ってるのは…
なんでそんな給油機10機以上も買ったんです?
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99 無念 Name としあき 25/04/10(木)20:41:15 No.1309960708  del
>マジな話C-2でいいでしょ
>2年1くらいで海自用に増備するくらいならできるっしょ知らんけど
海自にはオーバースペックでまともに運用できん
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100 無念 Name としあき 25/04/10(木)20:42:22 No.1309961111  delそうだねx5
ボーイングはもうやめとこ?
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101 無念 Name としあき 25/04/10(木)20:42:49 No.1309961278  del
ボッさんの明日はどっちだ
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102 無念 Name としあき 25/04/10(木)20:43:16 No.1309961440  del
>C-17とY-20は規格外として同型機と比較したらいい性能してるんだよなあ
>軍用機じゃなくて貨物機としてなら…
でもA400共々誰も欲しがってないんだよな
みんな欲しいのは20t級のC-130とかC-390
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103 無念 Name としあき 25/04/10(木)20:45:54 No.1309962437  del
>ボーイングはもうやめとこ?
LMも製造不良問題出してるし製造業が死んだ米の製造機は全部ダメだ
でも我慢して買う/使うしかないんだ
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104 無念 Name としあき 25/04/10(木)20:46:34 No.1309962691  del
M346はアメリカ海軍が目を付けてるってニュースが出たな
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105 無念 Name としあき 25/04/10(木)20:47:10 No.1309962908  del
この期に及んでボーイング産を買い増してしまう危機感の無さが如何にも日本
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106 無念 Name としあき 25/04/10(木)20:48:59 No.1309963610  del
>軍事オタクならC-5買いますくらい言ってほしい
本人も周りも勝手にオタクだと思ってるだけで玩具売り場で見かけた玩具欲しくて駄々こねてる子どもと大差ないくらい何も考えてないよ
考えてたら買えて使える物選んでる
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107 無念 Name としあき 25/04/10(木)20:49:02 No.1309963630  del
    1744285742045.png-(1238018 B)
>みんな欲しいのは20t級のC-130とかC-390
26トン2000キロだと横田から沖縄でせいいっぱい
日本にはたりねえ
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108 無念 Name としあき 25/04/10(木)20:50:23 No.1309964119  delそうだねx1
>軍事オタクならC-5買いますくらい言ってほしい
アントノフ70輸入しようムリーヤ復活の手助けにもなるし
でも今国外向けのを造ってる余裕はないか
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109 無念 Name としあき 25/04/10(木)20:52:05 No.1309964700  del
US-2の新造機も部品作る下請けいないから退役した機体から部品取りしてるとか見た
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110 無念 Name としあき 25/04/10(木)20:52:20 No.1309964790  del
>この期に及んでボーイング産を買い増してしまう危機感の無さが如何にも日本
ボーイング機なんて官民問わず今でも多くの国が買い続けてるぞ…
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111 無念 Name としあき 25/04/10(木)20:54:15 No.1309965500  del
>ボーイング機なんて官民問わず今でも多くの国が買い続けてるぞ…
準国産だからね
旅客機は戦略物資なんだ
それがわかってないからMRJなんてアホなことを
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112 無念 Name としあき 25/04/10(木)20:55:27 No.1309965926  del
ぶっちゃけなんだかんだ問題解決すんだろと思ってたら続々問題発生させるボーイングには参るね…
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113 無念 Name としあき 25/04/10(木)20:56:12 No.1309966212  delそうだねx1
>準国産だからね
>旅客機は戦略物資なんだ
>それがわかってないからMRJなんてアホなことを
統を失ってるみたいですね
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114 無念 Name としあき 25/04/10(木)21:00:52 No.1309967920  delそうだねx1
>統を失ってるみたいですね
酒呑んでちょっとはしょっただけだ
許せ
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115 無念 Name としあき 25/04/10(木)21:03:53 No.1309968955  delそうだねx1
>US-2の新造機も部品作る下請けいないから退役した機体から部品取りしてるとか見た
PS-1の製造終了決定後にUS-1再製造が決まったときは新明和の社員が土下座回りして何とかなったけど
防衛産業自体からの撤退が続く流れの中ではどうにもならんか
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116 無念 Name としあき 25/04/10(木)21:03:58 No.1309968984  del
>10年選手だからというのは軍用機の場合
>必ずしも退役理由にはならなさげ
しっかり維持整備できて適宜アップデートできる場合だけや
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117 無念 Name としあき 25/04/10(木)21:06:39 No.1309969904  del
>US-2の新造機も部品作る下請けいないから退役した機体から部品取りしてるとか見た
アレは生産数が少なすぎるからなぁ…
年に1機以下しか売れない定数1桁って飛行機の為に
いつまでも部品の供給してくれる会社の方が優しいまである
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118 無念 Name としあき 25/04/10(木)21:09:45 No.1309970962  del
砂漠に捨てられてた米軍の中古買った海自の自業自得では?
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119 無念 Name としあき 25/04/10(木)21:10:20 No.1309971157  del
まあUS-2も後継機に関する調査役務色々出てたから次はどうなるか分からんぬ
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120 無念 Name としあき 25/04/10(木)21:12:41 No.1309971973  del
>>>せめてKC-46の不具合直してから諦めて
>>不具合どころか新造機なのにフレームに亀裂が入ってるのは…
>なんでそんな給油機10機以上も買ったんです?
欧州のだと重くて滑走路へのダメージが大きいのと
767ベースだから日本のワークシェア分で日本に金が落ちる
さらに原型といえるKC-767導入したときは問題なかったから
まさかここまでボーイングの技術力が落ちてるとはわかってなかった
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121 無念 Name としあき 25/04/10(木)21:13:49 No.1309972399  del
>US-2の新造機も部品作る下請けいないから退役した機体から部品取りしてるとか見た
下請けどころか元受けが3社中2社撤退済みなんだよ
だから部品取りするしかない
というかあんな数が少ない機種のために1社残ってるのが温情
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122 無念 Name としあき 25/04/10(木)21:13:59 No.1309972473  del
US-2は下請けだった三菱重工が辞めちゃったんだよね
その分は治具ごと新明和が引き取ったらしいけど
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123 無念 Name としあき 25/04/10(木)21:14:05 No.1309972500  del
>まあUS-2も後継機に関する調査役務色々出てたから次はどうなるか分からんぬ
新明和は水上無人機作る気らしくて欧州の企業と協業発表してた
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124 無念 Name としあき 25/04/10(木)21:15:04 No.1309972804  del
民間が維持できない防衛装備品の製造は防衛工廠を設立してそこで製造基盤を維持するしかないよ
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125 無念 Name としあき 25/04/10(木)21:15:24 No.1309972913  del
>>準国産だからね
>>旅客機は戦略物資なんだ
>>それがわかってないからMRJなんてアホなことを
>統を失ってるみたいですね
リージョナルジェット規制緩和を見越してギリギリの設計にする方もどうかと思うが
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126 無念 Name としあき 25/04/10(木)21:15:28 No.1309972942  del
>砂漠に捨てられてた米軍の中古買った海自の自業自得では?
米軍基準でセーフな程度の保存状態にはあったはずなんだけど
大事にチマチマ使い倒す自衛隊の基準には届かなかったんかな
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127 無念 Name としあき 25/04/10(木)21:16:11 No.1309973175  del
>さらに原型といえるKC-767導入したときは問題なかったから
結構なきかん坊で割と問題だらけです
まあ同程度に駄目なのは想定して選んだって話だが
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128 無念 Name としあき 25/04/10(木)21:17:43 No.1309973674  del
>民間が維持できない防衛装備品の製造は防衛工廠を設立してそこで製造基盤を維持するしかないよ
どこかが撤退するタイミングで工場と設備買い上げからスタートでしょ
流石に新規立ち上げで用地確保からは厳しい
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129 無念 Name としあき 25/04/10(木)21:18:00 No.1309973774  delそうだねx2
>>マジな話C-2でいいでしょ
>>2年1くらいで海自用に増備するくらいならできるっしょ知らんけど
>海自にはオーバースペックでまともに運用できん
身の丈にあってたはずのC-130Rがまともに運用できてないんだから新造機の方が良いに決まってる
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130 無念 Name としあき 25/04/10(木)21:18:30 No.1309973938  delそうだねx2
    1744287510689.png-(10204 B)
>>マジな話C-2でいいでしょ
>>2年1くらいで海自用に増備するくらいならできるっしょ知らんけど
>海自にはオーバースペックでまともに運用できん
空自にやらせろ
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131 無念 Name としあき 25/04/10(木)21:18:51 No.1309974052  del
>新明和は水上無人機作る気らしくて欧州の企業と協業発表してた
あそこ飛行機は半ば趣味で続けてるような感じだから
逆にギリギリまで頑張るんだろうな
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132 無念 Name としあき 25/04/10(木)21:20:14 No.1309974555  del
>>新明和は水上無人機作る気らしくて欧州の企業と協業発表してた
>あそこ飛行機は半ば趣味で続けてるような感じだから
>逆にギリギリまで頑張るんだろうな
ゴミ収集車で稼いだ金を飛行機で溶かす
US-2ムジーナ説
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133 無念 Name としあき 25/04/10(木)21:20:15 No.1309974560  del
>身の丈にあってたはずのC-130Rがまともに運用できてないんだから新造機の方が良いに決まってる
運用できない原因が中古機が思ったよりボロかっただからな
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134 無念 Name としあき 25/04/10(木)21:20:19 No.1309974583  delそうだねx1
>>砂漠に捨てられてた米軍の中古買った海自の自業自得では?
>米軍基準でセーフな程度の保存状態にはあったはずなんだけど
>大事にチマチマ使い倒す自衛隊の基準には届かなかったんかな
あっちで復帰整備と改修やって海自に納入された段階で雨漏り状態でニュースになってたよ
これがアメリカの現実よ
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135 無念 Name としあき 25/04/10(木)21:21:08 No.1309974868  del
>US-2ムジーナ説
凄い納得した
流行りそうで流行らないわけだよ!
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136 無念 Name としあき 25/04/10(木)21:21:49 No.1309975094  del
直しても直しても別の場所のガタが来るから飛ばせないとかで
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137 無念 Name としあき 25/04/10(木)21:22:33 No.1309975371  delそうだねx2
国交省が口出した癖に耐空証明の取り方知らんのでがんばってくださいじゃなぁ
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138 無念 Name としあき 25/04/10(木)21:22:35 No.1309975384  del
    1744287755092.jpg-(132633 B)
ちなみに水上無人機のプロトは初飛行成功しました
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139 無念 Name としあき 25/04/10(木)21:23:28 No.1309975678  del
>国交省が口出した癖に耐空証明の取り方知らんのでがんばってくださいじゃなぁ
まあ公明のシマになってしまったからあそこは
保身の塊だ
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140 無念 Name としあき 25/04/10(木)21:23:31 No.1309975695  del
>これがアメリカの現実よ
HAHAHA!輸送機なんて雨漏りしてナンボだろ!荷物積んで飛べればいいんだよ!
とかアメリカンなら言いそうな気はしないでもない
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141 無念 Name としあき 25/04/10(木)21:24:50 No.1309976181  del
>>これがアメリカの現実よ
>HAHAHA!輸送機なんて雨漏りしてナンボだろ!荷物積んで飛べればいいんだよ!
>とかアメリカンなら言いそうな気はしないでもない
雨?なんだいそれは
俺が生まれてから一度も降ってないぜHAHAHA
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142 無念 Name としあき 25/04/10(木)21:24:52 No.1309976197  del
今度は水素エンジンの民間旅客機にチャレンジしようぜ
って無責任に言いだしてるの酷いよな
スルーされてるけど
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143 無念 Name としあき 25/04/10(木)21:26:03 No.1309976594  del
US-2開発時と今じゃ情勢や事情が違い過ぎるからしゃーない
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144 無念 Name としあき 25/04/10(木)21:26:48 No.1309976872  del
>ボッさんの明日はどっちだ
トランプ関税で今契約中の民間機が採算割れからの受領拒否で死亡確定とかきいた
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145 無念 Name としあき 25/04/10(木)21:27:47 No.1309977234  del
>ちなみに水上無人機のプロトは初飛行成功しました
補助フロートを主翼じゃなく胴体から出すとか
また地味にマニアックなメカを…
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146 無念 Name としあき 25/04/10(木)21:28:45 No.1309977590  del
>空自の要らなくなったC130を海自に回したりできんの
>空自もかつかつや
実はそうでもなくC-2導入によりC-130の任務が奪われ余剰になりつつある
まぁどの道もうすぐ機体寿命迎えるけどな
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147 無念 Name としあき 25/04/10(木)21:29:07 No.1309977709  del
まぁアメリカのモスボールにもいくつか基準があって
大きく分けて
1.即時戦線復帰可能なように常時整備されるグループ(全体の10%くらいらしい)
2.何かあった時用の予備機グループ(中古機の売買は大抵これ)
3.部品取りとしてバラされるグループ
4.ただスクラップ待ちグループ
がある
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148 無念 Name としあき 25/04/10(木)21:29:33 No.1309977872  del
    1744288173199.jpg-(11011 B)
国民の原子力アレルギーをなくすために原子力飛行機むつを作ろう
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149 無念 Name としあき 25/04/10(木)21:32:02 No.1309978768  del
    1744288322881.webp-(4012 B)
>マジな話C-2でいいでしょ
>2年1くらいで海自用に増備するくらいならできるっしょ知らんけど
忘れてるかもしれんがコレの後継だからな
本来C-130ですらオーバースペック
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150 無念 Name としあき 25/04/10(木)21:32:08 No.1309978800  del
同盟関係にある国にまともに飛べない飛行機売りつけるとかアメリカも内部腐っていそうだな
それはそうと会計検査院はこの無駄になった件を指摘してやってくれ
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151 無念 Name としあき 25/04/10(木)21:33:37 No.1309979311  del
>>自衛隊がM346買ってイタリアがP-1を買うとかなんとか
>関税交渉の際にアメリカの練習機買いませんとか言えないだろ
>しかもバーターでイタリアはP-8じゃなくてP-1買っちゃいます!とか
もう日銀に米国債売らせて脅したのでお買い物で懐柔フェーズじゃないから
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152 無念 Name としあき 25/04/10(木)21:33:42 No.1309979339  del
>C130R
アメリカ海兵隊を退役してモスボール状態とされていたKC-130R空中給油・輸送機を再生しC-130Rとして6機購入することを決定し、2011年度(平成23年度)3次補正予算に計上した。これらの機体は、1975年から1976年に製造後まもなくモスボール保管がなされ、未使用に近い状態だったため、通常の運用なら20年ほど使用可能とされる。自衛隊が中古機を選定して導入するのはこれが初めての事例であった。

2011年に1975年製のヒコーキを買いました。
36年落ちじゃん!いくら新古扱いです!新古扱いです!と言っても36年落ちを買うか普通・・・
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153 無念 Name としあき 25/04/10(木)21:34:49 No.1309979727  delそうだねx1
そうかやはりスーパーYS-11を再生産!
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154 無念 Name としあき 25/04/10(木)21:35:13 No.1309979870  del
>No.1309979339
つまり
>2.何かあった時用の予備機グループ(中古機の売買は大抵これ)
このグループから取り出したってことか
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155 無念 Name としあき 25/04/10(木)21:35:44 No.1309980060  del
MRJが完成してればコイツがその任務を引き継ぐはずだったんだろうな
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156 無念 Name としあき 25/04/10(木)21:36:04 No.1309980188  del
C-130Hを使ってる国ってもうそんなに無いんじゃ?
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157 無念 Name としあき 25/04/10(木)21:36:33 No.1309980344  del
>2011年に1975年製のヒコーキを買いました。
>36年落ちじゃん!いくら新古扱いです!新古扱いです!と言っても36年落ちを買うか普通・・・
東日本大震災で急遽必要になったので買ったら失敗した
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158 無念 Name としあき 25/04/10(木)21:37:42 No.1309980716  del
    1744288662870.jpg-(226283 B)
J!
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159 無念 Name としあき 25/04/10(木)21:37:45 No.1309980741  del
>36年落ちじゃん!いくら新古扱いです!新古扱いです!と言っても36年落ちを買うか普通・・・
繋ぎって聞いたのに…
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160 無念 Name としあき 25/04/10(木)21:38:38 No.1309981017  del
というか雨漏りしてても一応飛べたのが驚きだわ
与圧時に穴がちょっとずつ広がっていったりしないんだろうか
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161 無念 Name としあき 25/04/10(木)21:39:07 No.1309981168  del
>36年落ちじゃん!いくら新古扱いです!新古扱いです!と言っても36年落ちを買うか普通・・・
砂漠に放置と言うとアレだけど
つまり湿度のごく低い環境に保存用処理を施して静置してたわけで
しかも性能的には今でも普通に現役な機材だからね…思ったよりボロかったけど
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162 無念 Name としあき 25/04/10(木)21:39:24 No.1309981253  delそうだねx1
基本的に輸送機は旅客機と違って与圧してないからね…
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163 無念 Name としあき 25/04/10(木)21:41:56 No.1309982110  del
    1744288916737.jpg-(211259 B)
>2011年に1975年製のヒコーキを買いました。
自動車で1975年製と言ったらこんなのが出てくる世界
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164 無念 Name としあき 25/04/10(木)21:42:02 No.1309982146  del
>J!
そういやC-130JはFMSで2億ドル以上するらしいっすね
豪が導入したMC仕様だと1機あたり7億ドル?みたいな高額になってて記事になってた記憶が
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165 無念 Name としあき 25/04/10(木)21:42:16 No.1309982228  del
>米軍基準でセーフな程度の保存状態にはあったはずなんだけど
上に記事を挙げたけど売却前に復帰改修を行った空軍のプラントで海軍機への手抜き工事が横行してて
米軍基準でも完全アウトな状態で出荷されて米海兵隊機の墜落機まで出してるんや
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166 無念 Name としあき 25/04/10(木)21:43:32 No.1309982623  del
酷いな
同じ国の軍なのに他所だとそんな扱いか
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167 無念 Name としあき 25/04/10(木)21:43:40 No.1309982666  del
>与圧時に穴がちょっとずつ広がっていったりしないんだろうか
まぁ穴が開いたというよりは隙間のシールが緩んだって感じだろうし…
さすがに普通に穴が開いてた売る前に塞ぐなりするだろ
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168 無念 Name としあき 25/04/10(木)21:44:29 No.1309982957  del
>さすがにこれだけ大きさ違うとね
C-1買ってよ! 大きさ的に似てるし・・
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169 無念 Name としあき 25/04/10(木)21:46:08 No.1309983545  del
>まぁ穴が開いたというよりは隙間のシールが緩んだって感じだろうし…
塩害に対する検査と処理をしていなかったからほっといたら表面どころか構造にも亀裂が入る
というか亀裂が入ってるかも検査していないから海兵隊機はペラが割れて飛んで機体を裂いて落ちた
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170 無念 Name としあき 25/04/10(木)21:46:39 No.1309983704  del
>自動車で1975年製と言ったらこんなのが出てくる世界
今時の飛行機って意外と更新されないからな
旅客機でもB-737とか未だにしつこく売ってるし
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171 無念 Name としあき 25/04/10(木)21:47:04 No.1309983830  delそうだねx1
>そういやC-130JはFMSで2億ドル以上するらしいっすね
C-2と値段大差ないじゃん…
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172 無念 Name としあき 25/04/10(木)21:47:05 No.1309983834  del
>というか雨漏りしてても一応飛べたのが驚きだわ
>与圧時に穴がちょっとずつ広がっていったりしないんだろうか
C-130は与圧ないよ
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173 無念 Name としあき 25/04/10(木)21:47:36 No.1309984014  delそうだねx1
>C-1買ってよ! 大きさ的に似てるし・・
社会党に足を引っ張られてC-1の航続距離がウンコだから
まだ沖縄の本土復帰前だから九州から沖縄まで飛べないとか
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174 無念 Name としあき 25/04/10(木)21:47:40 No.1309984034  del
今から買うならラピットドラゴン用のC17欲しいね
あの航続距離は魅力的
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175 無念 Name としあき 25/04/10(木)21:47:52 No.1309984103  del
スレ冒頭でキチガイが即効来てるってことは誰かに都合の悪いスレなのか
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176 無念 Name としあき 25/04/10(木)21:48:11 No.1309984185  del
年中メディアに文句垂れてる癖にこういう話はそこで始めて知るのね似非ミリオタは笑
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177 無念 Name としあき 25/04/10(木)21:48:43 No.1309984355  del
>というか亀裂が入ってるかも検査していないから海兵隊機はペラが割れて飛んで機体を裂いて落ちた
FAA仕事しろと思ったけど軍用機だと微妙に管轄外か
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178 無念 Name としあき 25/04/10(木)21:49:01 No.1309984464  del
FMSはアメリカ政府が窓口になる代わりに輸送費と保管費と維持費と整備費とその他諸々の諸費用は全部購入国持ちだからね
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179 無念 Name としあき 25/04/10(木)21:49:18 No.1309984549  del
>>C-1買ってよ! 大きさ的に似てるし・・
>社会党に足を引っ張られてC-1の航続距離がウンコだから
>まだ沖縄の本土復帰前だから九州から沖縄まで飛べないとか
硫黄島まで飛ぶのに荷物室潰して燃料タンクを積むとか
本末転倒
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180 無念 Name としあき 25/04/10(木)21:50:24 No.1309984927  del
>まだ沖縄の本土復帰前だから九州から沖縄まで飛べないとか
実際開発中に返還されて航続距離どうするよみたいな話を中の人が議論したってのを軍研で見たな
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181 無念 Name としあき 25/04/10(木)21:50:30 No.1309984962  delそうだねx1
>スレ冒頭でキチガイが即効来てるってことは誰かに都合の悪いスレなのか
自衛隊機の欠陥が都合悪いのは誰かな
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182 無念 Name としあき 25/04/10(木)21:50:45 No.1309985050  delそうだねx1
>酷いな
>同じ国の軍なのに他所だとそんな扱いか
ちなみに空軍はC-130R死亡事故の翌年に三沢基地所属のF-16CMが整備不良で墜落事故を起こしかけて
調査に入った監査官が基地整備隊を「組織の体を為していない」と非難する事件を起こしている
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183 無念 Name としあき 25/04/10(木)21:51:18 No.1309985192  del
ターボフロップ化したC-1の再生産は夢があるが
あの変態機動また見たいからターボファンのままで
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184 無念 Name としあき 25/04/10(木)21:52:24 No.1309985520  del
>「組織の体を為していない」
言い方ァ!
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185 無念 Name としあき 25/04/10(木)21:52:34 No.1309985578  del
>調査に入った監査官が基地整備隊を「組織の体を為していない」と非難する事件を起こしている
どこの国でもよくあること
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186 無念 Name としあき 25/04/10(木)21:52:57 No.1309985684  del
>FMSはアメリカ政府が窓口になる代わりに輸送費と保管費と維持費と整備費とその他諸々の諸費用は全部購入国持ちだからね
KC-46なんか日本向けの保守部品は価格が米軍納入分の15倍というプレミアム価格だ
米空軍省もそれで承認した
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187 無念 Name としあき 25/04/10(木)21:53:04 No.1309985711  delそうだねx2
>>スレ冒頭でキチガイが即効来てるってことは誰かに都合の悪いスレなのか
>自衛隊機の欠陥が都合悪いのは誰かな
24時間トランプスレで発狂してる政治板の統失ウヨに意味を見出すなよ…
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188 無念 Name としあき 25/04/10(木)21:53:04 No.1309985713  del
>硫黄島まで飛ぶのに荷物室潰して燃料タンクを積むとか
>本末転倒
それでも帰りの燃料が足りんで硫黄島で給油する有り様
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189 無念 Name としあき 25/04/10(木)21:53:28 No.1309985839  del
>ターボフロップ化したC-1の再生産は夢があるが
>あの変態機動また見たいからターボファンのままで
変態を求めるならここはいっそ飛鳥を作ってしまうというのはどうだろう
あれ確かベースはC-1だったろ
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190 無念 Name としあき 25/04/10(木)21:53:36 No.1309985886  del
>ターボフロップ化したC-1の再生産は夢があるが
>あの変態機動また見たいからターボファンのままで
輸送機なのに世界で唯一バレルロールはおろか宙返りやスプリットSができるという
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191 無念 Name としあき 25/04/10(木)21:54:32 No.1309986161  del
>KC-46なんか日本向けの保守部品は価格が米軍納入分の15倍というプレミアム価格だ
>米空軍省もそれで承認した
よくそこまでバカにされてわざわざ欠陥機を運用するな
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192 無念 Name としあき 25/04/10(木)21:54:51 No.1309986262  del
>KC-46なんか日本向けの保守部品は価格が米軍納入分の15倍というプレミアム価格だ
限定スペシャルメッキバージョンかなにかかな
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193 無念 Name としあき 25/04/10(木)21:55:00 No.1309986304  del
>自衛隊機の欠陥が都合悪いのは誰かな
割と自衛隊叩きのスレでも荒らされない事も珍しくないから特定しようとする事自体意味ないような気もする
というか荒らしの心理なんてどうでもええ…
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194 無念 Name としあき 25/04/10(木)21:55:32 No.1309986468  del
ラピッドドラゴンはなぁ…
凄いっちゃ凄いけど日本が購入予定のJASSMの数的に全然足りんだろうね
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195 無念 Name としあき 25/04/10(木)21:55:43 No.1309986522  del
>変態を求めるならここはいっそ飛鳥を作ってしまうというのはどうだろう
>あれ確かベースはC-1だったろ
STOL機って需要ないのかなぁ…
日本だったらありそうだけど
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196 無念 Name としあき 25/04/10(木)21:55:44 No.1309986524  del
>>ターボフロップ化したC-1の再生産は夢があるが
>>あの変態機動また見たいからターボファンのままで
>変態を求めるならここはいっそ飛鳥を作ってしまうというのはどうだろう
>あれ確かベースはC-1だったろ
経済性が…
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197 無念 Name としあき 25/04/10(木)21:56:27 No.1309986735  delそうだねx1
そもそも何処の国も米軍価格で調達できる事自体本当に稀っていう
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198 無念 Name としあき 25/04/10(木)21:56:39 No.1309986802  del
>KC-46なんか日本向けの保守部品は価格が米軍納入分の15倍というプレミアム価格だ
自国生産出来ないとこういう目に合うのね
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199 無念 Name としあき 25/04/10(木)21:56:44 No.1309986833  del
>よくそこまでバカにされてわざわざ欠陥機を運用するな
それならウチで自作するわバーカ!って言い返せないからね飛行機は…
ロケットならあまりにも吹っ掛けられたらウチで飛ばすんでって言えるんだけどなぁ
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200 無念 Name としあき 25/04/10(木)21:57:46 No.1309987150  delそうだねx1
>>変態を求めるならここはいっそ飛鳥を作ってしまうというのはどうだろう
>>あれ確かベースはC-1だったろ
>STOL機って需要ないのかなぁ…
>日本だったらありそうだけど
作って試験してる間に日本の滑走路が延びてSTOL不要になってしまった上に
戦闘機並みのアビオが必要でコストかかりすぎるんだ
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201 無念 Name としあき 25/04/10(木)21:58:43 No.1309987415  del
C-1は現物見るとマジで小さくてかわいい
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202 無念 Name としあき 25/04/10(木)21:58:56 No.1309987482  del
>自国生産出来ないとこういう目に合うのね
自国で経験がないまま開発・製造しようとするとKC-46より微妙で高コストな機が完成しかねんし
米との外交関係までを含めて安全保障が成り立ってるからね…
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203 無念 Name としあき 25/04/10(木)22:00:20 No.1309987947  delそうだねx1
    1744290020509.jpg-(40851 B)
>C-1は現物見るとマジで小さくてかわいい
C-2と一緒だとマジでヒナ鳥
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204 無念 Name としあき 25/04/10(木)22:02:15 No.1309988509  del
>自国で経験がないまま開発・製造しようとするとKC-46より微妙で高コストな機が完成しかねんし
>米との外交関係までを含めて安全保障が成り立ってるからね…
なお330MRTTのことは考えないものとする
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205 無念 Name としあき 25/04/10(木)22:02:36 No.1309988632  del
>凄いっちゃ凄いけど日本が購入予定のJASSMの数的に全然足りんだろうね
まあ和製ラピッドもあるっちゃある
アレもパレット規格は一応共通化させてる
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206 無念 Name としあき 25/04/10(木)22:02:54 No.1309988713  del
    1744290174055.jpg-(109844 B)
>>変態を求めるならここはいっそ飛鳥を作ってしまうというのはどうだろう
>>あれ確かベースはC-1だったろ
>経済性が…
エンジン配置からUS2並の変態短距離離着陸が期待出来そうだけど
地上機じゃ採算度外視の救難機運用は無理か
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207 無念 Name としあき 25/04/10(木)22:03:41 No.1309988937  del
USB方式は強力な短距離離陸性能の代償として燃費の凶悪化が付きまとったのでみんな作るの辞めてしまったんだなぁ
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208 無念 Name としあき 25/04/10(木)22:03:51 No.1309988993  del
>なお330MRTTのことは考えないものとする
アレもアレで運用基盤がなぁ…
でもボの惨状見てたらそれ含めて妥協してもよかったかもしんない
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209 無念 Name としあき 25/04/10(木)22:05:21 No.1309989455  del
>エンジン配置からUS2並の変態短距離離着陸が期待出来そうだけど
>地上機じゃ採算度外視の救難機運用は無理か
エンジン4機とか稼働率がヤバそう
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210 無念 Name としあき 25/04/10(木)22:05:51 No.1309989629  del
>USB方式は強力な短距離離陸性能の代償として燃費の凶悪化が付きまとったのでみんな作るの辞めてしまったんだなぁ
おまけにクソうるさいときた
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211 無念 Name としあき 25/04/10(木)22:06:25 No.1309989784  del
>アレもアレで運用基盤がなぁ…
>でもボの惨状見てたらそれ含めて妥協してもよかったかもしんない
オージーや韓国が正解だったね
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212 無念 Name としあき 25/04/10(木)22:06:58 No.1309989968  del
A330 MRTTはKC-46より2周りくらいデカいし
自衛隊は欧州の空中給油機使ったことないしで
KC-46が無難な選択肢のハズだった
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213 無念 Name としあき 25/04/10(木)22:08:04 No.1309990329  del
>A330 MRTTはKC-46より2周りくらいデカいし
>自衛隊は欧州の空中給油機使ったことないしで
>KC-46が無難な選択肢のハズだった
そもそもエアバスはコンペ拒否してるし
過去のやり口から自業自得やで
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214 無念 Name としあき 25/04/10(木)22:08:28 No.1309990456  del
>USB方式は強力な短距離離陸性能の代償として燃費の凶悪化が付きまとったのでみんな作るの辞めてしまったんだなぁ
あとエンジン弄るには翼の上まで行かなきゃならんから
整備性も地味に凶悪だとかなんとか
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215 無念 Name としあき 25/04/10(木)22:09:08 No.1309990683  del
E-767もあるし普通ならKC-46で安牌なはずだったんだけど…
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216 無念 Name としあき 25/04/10(木)22:09:14 No.1309990723  del
>オージーや韓国が正解だったね
まあ結果論で話してもって気はするけどね
ボの惨状もKC-46もこれからどうなっていくか分からんし
更に悲惨な事になってたら笑えないけど
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217 無念 Name としあき 25/04/10(木)22:09:56 No.1309990964  del
>>USB方式は強力な短距離離陸性能の代償として燃費の凶悪化が付きまとったのでみんな作るの辞めてしまったんだなぁ
>あとエンジン弄るには翼の上まで行かなきゃならんから
>整備性も地味に凶悪だとかなんとか
燃費最悪のターボジェットを整備性最悪の主翼の上に4基とかコスト考えなくてよかったバブル期の産物だよな
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218 無念 Name としあき 25/04/10(木)22:10:24 No.1309991072  del
おのれマクドネルダグラスの祟り…!
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219 無念 Name としあき 25/04/10(木)22:10:32 No.1309991116  del
>言うても48年物なんで…なんでそんなん買ったん?
陸自は未だに朝鮮戦争やら太平洋戦争で米軍が置いてった機関銃とかを大事に使ってるので…
令和の国産品よりは太平洋戦争時の米軍装備の方が信頼性高いので
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220 無念 Name としあき 25/04/10(木)22:10:46 No.1309991192  del
>E-767もあるし普通ならKC-46で安牌なはずだったんだけど…
E-767とKC-46Aって
同じ767ファミリーだけど互換性ゼロなのよね…
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221 無念 Name としあき 25/04/10(木)22:10:54 No.1309991231  del
>おのれマクドネルダグラスの祟り…!
三菱に買収させとけば今頃…
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222 無念 Name としあき 25/04/10(木)22:11:12 No.1309991334  del
>C-2は苦労して開発したのに20ちょいしか買わないのもったいない
なので輸出先を探してる
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223 無念 Name としあき 25/04/10(木)22:11:21 No.1309991392  del
>そもそもエアバスはコンペ拒否してるし
>過去のやり口から自業自得やで
当て馬に使いすぎだよなぁ 
そうは言ってもミラージュ戦闘機とかどうなの?
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224 無念 Name としあき 25/04/10(木)22:11:42 No.1309991506  del
>E-767とKC-46Aって
>同じ767ファミリーだけど互換性ゼロなのよね…
普通の人はそんなこと理解できないので
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225 無念 Name としあき 25/04/10(木)22:11:43 No.1309991513  del
>陸自は未だに朝鮮戦争やら太平洋戦争で米軍が置いてった機関銃とかを大事に使ってるので…
>令和の国産品よりは太平洋戦争時の米軍装備の方が信頼性高いので
もう使ってないしそれは単に返還できないから倉庫の肥やしになってるだけや
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226 無念 Name としあき 25/04/10(木)22:12:38 No.1309991809  del
>そうは言ってもミラージュ戦闘機とかどうなの?
今までの候補からして当て馬になるのはしゃあないっちゃしゃあない
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227 無念 Name としあき 25/04/10(木)22:12:51 No.1309991885  del
>もう使ってないしそれは単に返還できないから倉庫の肥やしになってるだけや
米軍の置き土産のM2は使ってるよ
住友の方が使えないと判定されたので
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228 無念 Name としあき 25/04/10(木)22:12:51 No.1309991890  del
767ではある
胴体と主翼とコックピットと尾翼とその他諸々は色んな767から取ってきた継ぎ接ぎでもある
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229 無念 Name としあき 25/04/10(木)22:13:23 No.1309992057  delそうだねx1
>燃費最悪のターボジェットを整備性最悪の主翼の上に4基とかコスト考えなくてよかったバブル期の産物だよな
あとはまぁそもそもが実験機だしね
実際どのくらいコストがやべぇ事になるかを試すってのもあったのでは
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230 無念 Name としあき 25/04/10(木)22:15:12 No.1309992591  del
>>E-767もあるし普通ならKC-46で安牌なはずだったんだけど…
>E-767とKC-46Aって
>同じ767ファミリーだけど互換性ゼロなのよね…
同じエンジンCF6と思ったけど微妙に仕様違う?
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231 無念 Name としあき 25/04/10(木)22:15:41 No.1309992749  del
>米軍の置き土産のM2は使ってるよ
>住友の方が使えないと判定されたので
流石にもうQCBでもない朝鮮戦争やWW2は使ってないっす
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232 無念 Name としあき 25/04/10(木)22:16:03 No.1309992862  del
>普通の人はそんなこと理解できないので
なんなら議会だってレガホとスパホを同じF-18だし!って言えば騙されるのだから仕方ない
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233 無念 Name としあき 25/04/10(木)22:16:34 No.1309993026  del
>同じエンジンCF6と思ったけど微妙に仕様違う?
エンジンもPWになった
キメラみたいな機体やねKC-46
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234 無念 Name としあき 25/04/10(木)22:17:38 No.1309993355  del
    1744291058966.jpg-(40117 B)
767-200LRF(長距離貨物機)の胴体
胴体の一部は更に200ER
300ERの主翼、貨物室、貨物ドア
400ERのフラップ、フライトデッキ
改良型の新型エンジン
開発中の次世代型フライバイワイヤ、次世代型給油システム
これがKC-46Aだ!
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235 無念 Name としあき 25/04/10(木)22:18:12 No.1309993504  delそうだねx3
まあ選定時は米軍パワーで使い物になるようにするだろと思っておりました
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236 無念 Name としあき 25/04/10(木)22:18:13 No.1309993509  del
イタリアにA330MRTT買ってもらってKC-767もらおう
隙間からパスタでてくるくらいはいいだろ
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237 無念 Name としあき 25/04/10(木)22:18:41 No.1309993637  del
    1744291121976.png-(1753902 B)
これって要はEU4とかで言う平時に軍維持費をケチってスライダー左に寄せてる状態ってだけでしょ?
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238 無念 Name としあき 25/04/10(木)22:19:18 No.1309993812  del
>これがKC-46Aだ!
無茶しやがって
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239 無念 Name としあき 25/04/10(木)22:19:54 No.1309993985  del
>これがKC-46Aだ!
色とペガサスって名前はカッコイイのに
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240 無念 Name としあき 25/04/10(木)22:19:55 No.1309993994  del
>流石にもうQCBでもない朝鮮戦争やWW2は使ってないっす
QCBに改修して使ってますが
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241 無念 Name としあき 25/04/10(木)22:20:46 No.1309994228  del
>これがKC-46Aだ!
そういう寄せ集め感の溢れるポンコツメカは嫌いじゃないから困る
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242 無念 Name としあき 25/04/10(木)22:20:59 No.1309994298  del
>767-200LRF(長距離貨物機)の胴体
>胴体の一部は更に200ER
>300ERの主翼、貨物室、貨物ドア
>400ERのフラップ、フライトデッキ
>改良型の新型エンジン
>開発中の次世代型フライバイワイヤ、次世代型給油システム
>これがKC-46Aだ!
つまり最強の767ってこと?
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243 無念 Name としあき 25/04/10(木)22:21:19 No.1309994377  del
>これって要はEU4とかで言う平時に軍維持費をケチってスライダー左に寄せてる状態ってだけでしょ?
新しいiPhone待ちだけど壊れたから繋ぎにジャンクのAndroid買ったらバッテリーが膨らんできたみたいな
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244 無念 Name としあき 25/04/10(木)22:21:35 No.1309994486  del
コックピット部分は767じゃなくて787からもぎ取ってきたモノだったりするKC46
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245 無念 Name としあき 25/04/10(木)22:21:58 No.1309994605  del
海自としてはコンテナ輸送型P-1で良かったんだけどな
時間が無かった
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246 無念 Name としあき 25/04/10(木)22:23:14 No.1309994999  del
>時間が無かった
さすがに震災対応で残り寿命を一気に食い潰しましたはしょうがないわな
それで博打打つしかなくなって見事にハズレを引いたのはまぁうん
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247 無念 Name としあき 25/04/10(木)22:24:22 No.1309995339  del
>コックピット部分は767じゃなくて787からもぎ取ってきたモノだったりするKC46
ますますキメラっぽい…
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248 無念 Name としあき 25/04/10(木)22:25:59 No.1309995784  del
ちなみに767-200LRFは民間向けとして開発中ですが未だに完成してません
そもそも今も開発してるのかも分かりません
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249 無念 Name としあき 25/04/10(木)22:26:36 No.1309995967  del
>QCBに改修して使ってますが
朝鮮戦争以前のをQCBに改修して使ってるのは見た事ないなあ
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250 無念 Name としあき 25/04/10(木)22:27:27 No.1309996195  del
>それで博打打つしかなくなって見事にハズレを引いたのはまぁうん
導入時から米軍のお世話になったりしてヤバいんじゃみたいな話出てきたのも懐かしいぜ
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251 無念 Name としあき 25/04/10(木)22:28:17 No.1309996444  del
>>時間が無かった
>さすがに震災対応で残り寿命を一気に食い潰しましたはしょうがないわな
>それで博打打つしかなくなって見事にハズレを引いたのはまぁうん
一番厄介なのは可動機ゼロでも業務が回ってること
もう財務省が予算を認める理由がない
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252 無念 Name としあき 25/04/10(木)22:28:43 No.1309996583  del
もういっそ空自と一緒にJ買っちゃえば?
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253 無念 Name としあき 25/04/10(木)22:29:34 No.1309996820  del
330MRTTだと国内に使ってるキャリアがいないから初期投資のハードルが高いというのも
スカイマークが破産してなければ…
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254 無念 Name としあき 25/04/10(木)22:29:56 No.1309996925  del
安倍ちゃん「めっちゃ安いじゃんお買い得すぎる!おやびんありがとうなのであります」
トランプ「シンゾー我が心の友よ まいどあり」
自衛隊「なにこのオンボロ・・・・」
整備士「これただのスクラップだよ」
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255 無念 Name としあき 25/04/10(木)22:30:43 No.1309997133  delそうだねx1
>ID:f5CF4/yc
ウンコつけてお人形さんごっこはちょっと
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256 無念 Name としあき 25/04/10(木)22:31:53 No.1309997474  del
>>ID:f5CF4/yc
>ウンコつけてお人形さんごっこはちょっと
ごめん 光の戦士にはきつい現実突き付けて😅
ふたば見てないで安倍ちゃんとおやびんの崇拝でもしてろよ
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257 無念 Name としあき 25/04/10(木)22:32:25 No.1309997633  del
仕方ないからここはUS-2輸送型を6機ほど買ってお茶を濁そうじゃないか
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258 無念 Name としあき 25/04/10(木)22:32:26 No.1309997647  delそうだねx1
政治豚きっしょ…
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259 無念 Name としあき 25/04/10(木)22:32:31 No.1309997663  del
>一番厄介なのは可動機ゼロでも業務が回ってること
そういや海自基地祭で空自C-130が輸送業務やってる写真撮られてたような…
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260 無念 Name としあき 25/04/10(木)22:33:21 No.1309997913  del
>仕方ないからここはUS-2輸送型を6機ほど買ってお茶を濁そうじゃないか
護衛艦レベルの価格の飛行艇はノーサンキューだってさ
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261 無念 Name としあき 25/04/10(木)22:33:42 No.1309997991  del
>仕方ないからここはUS-2輸送型を6機ほど買ってお茶を濁そうじゃないか
貨物室が事実上存在しないようですが…
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262 無念 Name としあき 25/04/10(木)22:33:46 No.1309998008  del
>仕方ないからここはUS-2輸送型を6機ほど買ってお茶を濁そうじゃないか
では部品取り用の用廃を6機用意していただきたく
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263 無念 Name としあき 25/04/10(木)22:34:49 No.1309998289  del
>政治豚きっしょ…
ただのゲハ脳で思想はない昆虫だぞ
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264 無念 Name としあき 25/04/10(木)22:35:01 No.1309998345  del
>仕方ないからここはUS-2輸送型を6機ほど買ってお茶を濁そうじゃないか
せめて後継機に要求してくだち
何年後かは知らんけど
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265 無念 Name としあき 25/04/10(木)22:35:29 No.1309998478  del
新規開発ってほどじゃなくてさ!P-1をちょっと改造して輸送型にするだけでいいから!
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266 無念 Name としあき 25/04/10(木)22:36:53 No.1309998859  del
YS-11が頑丈過ぎた
Sandyおじさんみたいに使い続けるべきだった
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267 無念 Name としあき 25/04/10(木)22:37:20 No.1309998986  del
ランプドアないのでダメでーす
まあ海自が何処までランプドアに拘るのか分からんが
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268 無念 Name としあき 25/04/10(木)22:37:55 No.1309999159  del
C-130はターボプロップ4発で!US-2もターボプロップ4発で!
そこに何の違いもありゃしねぇだろ!
そこしか同じ所が無い気がするのは気のせいなんだよ!
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269 無念 Name としあき 25/04/10(木)22:38:00 No.1309999187  del
>YS-11が頑丈過ぎた
>Sandyおじさんみたいに使い続けるべきだった
いいよね頑丈だから民間エアラインから転用して軍事用に使ってたギリシャさん
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270 無念 Name としあき 25/04/10(木)22:42:31 No.1310000480  del
給油機能はつけておくべきだった
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271 無念 Name としあき 25/04/10(木)22:42:54 No.1310000581  del
>貨物室が事実上存在しないようですが…
こう…機首を上げるか横に開いて…
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272 無念 Name としあき 25/04/10(木)22:43:07 No.1310000645  del
P-2JもYS-11もF-1もF-4もC-1もいないのが今更ながら寂しくなってきた
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273 無念 Name としあき 25/04/10(木)22:43:28 No.1310000749  delそうだねx1
>C-130はターボプロップ4発で!US-2もターボプロップ4発で!
5発ですが?
無知は黙ってて
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274 無念 Name としあき 25/04/10(木)22:44:52 No.1310001143  del
そういやF-4もういないのか…
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275 無念 Name としあき 25/04/10(木)22:46:32 No.1310001623  del
用廃のC-1にC-130Rってマジックで書いて飛ばせないか
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276 無念 Name としあき 25/04/10(木)22:46:56 No.1310001721  del
>P-2JもYS-11もF-1もF-4もC-1もいないのが今更ながら寂しくなってきた
YS-11はスーパーYSがまだギリギリ生きてなかったっけ
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277 無念 Name としあき 25/04/10(木)22:47:58 No.1310002010  del
>P-2JもYS-11もF-1もF-4もC-1もいないのが今更ながら寂しくなってきた
ふふふ…全部一度も見た事ない…
地元が空自の空白地帯で悲しくなるね…
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278 無念 Name としあき 25/04/10(木)22:48:12 No.1310002085  del
そういえば米国はモスボールしてたC-27復活させてるんだっけ
あれは陸軍の機体だったか
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279 無念 Name としあき 25/04/10(木)22:49:05 No.1310002335  del
もう767Fの中古でも買っちゃえよ
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280 無念 Name としあき 25/04/10(木)22:49:15 No.1310002387  del
737MAX「よっ何の話?」
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281 無念 Name としあき 25/04/10(木)22:50:44 No.1310002790  del
    1744293044873.jpg-(65750 B)
>P-2JもYS-11もF-1もF-4もC-1もいないのが今更ながら寂しくなってきた
最後に見られて良かったよ…
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282 無念 Name としあき 25/04/10(木)22:51:00 No.1310002872  delそうだねx1
>用廃のC-1にC-130Rってマジックで書いて飛ばせないか
用廃機ってもう寿命だから用廃なんだけど理解してないミリオタいるよね
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283 無念 Name としあき 25/04/10(木)22:52:19 No.1310003260  del
>>P-2JもYS-11もF-1もF-4もC-1もいないのが今更ながら寂しくなってきた
>YS-11はスーパーYSがまだギリギリ生きてなかったっけ
飛行点検隊は用廃したけど電子作戦群はまだかろうじて
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284 無念 Name としあき 25/04/10(木)22:54:16 No.1310003820  del
>>用廃のC-1にC-130Rってマジックで書いて飛ばせないか
>用廃機ってもう寿命だから用廃なんだけど理解してないミリオタいるよね
飛べない用廃機未満という皮肉も判らん子は大変だな
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285 無念 Name としあき 25/04/10(木)22:57:18 No.1310004657  del
なあに飛行時間なんて書類上だ
ちょっと延長してしまえばいい
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286 無念 Name としあき 25/04/10(木)22:58:23 No.1310004953  del
>なあに飛行時間なんて書類上だ
>ちょっと延長してしまえばいい
さっさと退役させないとT-33みたいになるんで
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287 無念 Name としあき 25/04/10(木)23:00:35 No.1310005566  del
>なあに飛行時間なんて書類上だ
>ちょっと延長してしまえばいい
自衛隊で廃止したF-4だって世界じゃまだまだ現役だしな
飛べる機体は多ければ多いほどいい
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288 無念 Name としあき 25/04/10(木)23:04:39 No.1310006702  del
日本は飛行機作れないしなあ
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289 無念 Name としあき 25/04/10(木)23:07:13 No.1310007369  del
>飛べる機体は多ければ多いほどいい
いっそ地味にあちこちに転がってるF-104とかも飛べるように直すか
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290 無念 Name としあき 25/04/10(木)23:07:16 No.1310007385  delそうだねx2
>日本は飛行機作れないしなあ
レス乞食
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291 無念 Name としあき 25/04/10(木)23:08:02 No.1310007588  del
C-130Rを海自に導入する際には空中給油装置を取り外してたのに
空自ではC-130Hに空中給油装置を付加することになるとコントみたいなことやってた
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292 無念 Name としあき 25/04/10(木)23:09:09 No.1310007868  del
    1744294149785.jpg-(14425 B)
>いっそ地味にあちこちに転がってるF-104とかも飛べるように直すか
U-2仕様にしよう
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293 無念 Name としあき 25/04/10(木)23:09:35 ID:qTdWibUI No.1310007986  del
政治・民族
del
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294 無念 Name としあき 25/04/10(木)23:09:41 No.1310008003  del
海自ヘリにプローブないからな
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295 無念 Name としあき 25/04/10(木)23:12:27 No.1310008711  del
メインの任務が硫黄島や南鳥島みたいな海自が管轄してる民間人が立ち入れない離島に物資や人員の輸送なのでC-2だとオーバースペックなのだ
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296 無念 Name としあき 25/04/10(木)23:13:36 No.1310009018  del
>U-2仕様にしよう
胴体見ると一応面影あるから面白いんだよな
実に魔改造
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297 無念 Name としあき 25/04/10(木)23:27:42 No.1310012247  del
>無念 Name としあき 25/04/10(木)23:09:35 ID:qTdWibUI No.1310007986 +
>政治・民族
>del
4/13 23:30頃消えます
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