約2000万円相当の電力ケーブル窃盗の外国籍の男が覚せい剤所持でも逮捕(山形)
去年4月、米沢市の太陽光発電施設から電力用ケーブルおよそ4500メートルを盗んだとして逮捕・起訴されたカンボジア国籍の男が、覚せい剤を所持していたとして、8日、再逮捕されました。 【写真を見る】約2000万円相当の電力ケーブル窃盗の外国籍の男が覚せい剤所持でも逮捕(山形) 覚せい剤取締法違反の疑いで再逮捕されたのは、カンボジア国籍で無職の男(28)です。 警察によりますと男は、去年5月、当時使用していた車両の中で、覚せい剤およそ0.572グラムを所持していたとされています。 調べに対し、容疑を認めているということです。 男は去年4月、米沢市の太陽光発電施設で、仲間と共に電力用ケーブルおよそ4500メートル、時価およそ1920万円相当を盗んだとして逮捕・起訴されています。 ケーブル窃盗の際に使われたとみられる車は、米沢市内で乗り捨てられていて、警察がその車を捜査したところ覚せい剤が押収され、男が所持していたことがわかったということです。 男は、これまで宮城県でも窃盗などで3回逮捕されていて、今回で少なくとも5回目の逮捕となります。 警察では、余罪も含めて捜査を続けています。
テレビユー山形
【関連記事】
- 「性的欲求がたまっていた」75歳の男が23歳の女性にした許されない行為…不同意わいせつ裁判で語られたこととは(山形)【独自】
- 【裁判】小学生だった実の娘に3年に渡り性行為…父の“おしおき”を母も止められず…涙ながらに父が話した“行為の信じられない理由” そして少女の“心の叫び”(山形)
- 「まるでゴルゴ」岩に似せた盗撮カメラはなぜ見つかった?女性が覚えた違和感…何年も露天風呂を盗撮した男の行為は、被害女性の一瞬のひらめきでバレた(山形)
- 「触りたい」マッサージしていた手が下着の中に…女子中学生の下半身を”直接”さわった陸上クラブの65歳指導者の男 エスカレートした理由と少女に送ったLINE
- 見ず知らずの女の子が自宅のリビングに…汚れた靴下、話もできない… 気づいた親子が“とっさに見たもの” 子どもを守った“手がかり”とは