【リングフィット アドベンチャー】「リングコンを平らなところに置いて…」という画面から先に進めません。

機器の更新や補正を行うことで改善する可能性があります。以下の手順(1)~(6)に従ってご確認ください。

改善しない場合や、同じ症状が繰り返し発生する場合は、手順(7)「上記で改善しない場合は…」をご確認のうえ、任天堂サービスセンターへの送付をご検討ください。


  • 1

    Nintendo Switch本体およびソフト「リングフィット アドベンチャー」のバージョンを最新にする。

    • 本体の更新方法はこちらをご覧ください。
    • ソフトの更新方法はこちらをご覧ください。
  • 2

    Joy-Con(コントローラー)を更新する。

    Joy-Conの更新方法はこちらをご覧ください。
    ※ Joy-Con(R)はリングコンから取り外してください。

  • 3

    本体を再起動する。

    一度電源をOFFにしたあと、あらためて電源をONにして本体を起動してください。
    ※電源をOFFにする方法はこちらをご覧ください。

  • 4

    Joy-Con(R)のジャイロセンサーの補正を行う。

    ※ジャイロセンサーの補正方法はこちらをご覧ください。

  • 5

    「リングフィット アドベンチャー」を起動して、画面の案内にそって進める。

  • 6

    「平らなところに置いて」の画面で、下図のようにリングコンを強めに押し引きしたあと、平らなところに置いて20秒以上待つ。

    リングコンを押す画像リングコンを引く画像
    ※5分以上置いても次の画面に進まない場合は、リングコンを置く場所を変えてお試しください。

  • 7

    上記で改善しない場合は、Joy-Con(R)またはリングコンが故障している可能性があります。

    検査のため、下記の製品を任天堂サービスセンターにご送付ください。

    <検査対象製品>

    • Joy-Con(R)
    • リングコン

    なお、検査の結果リングコンが故障していた場合は、任天堂パーツ販売(こちら)にて、新しいリングコンの購入をご検討ください。

    • リングコンは症状の確認にのみ使用し、修理は承っておりません。確認後は故障の有無にかかわらず、そのまま返却させていただきます。

  • この情報は役にたちましたか?

SwitchについてAIがご案内