機器の更新や補正を行うことで改善する可能性があります。以下の手順(1)~(6)に従ってご確認ください。
改善しない場合や、同じ症状が繰り返し発生する場合は、手順(7)「上記で改善しない場合は…」をご確認のうえ、任天堂サービスセンターへの送付をご検討ください。
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1
Nintendo Switch本体およびソフト「リングフィット アドベンチャー」のバージョンを最新にする。
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2
Joy-Con(コントローラー)を更新する。
Joy-Conの更新方法はこちらをご覧ください。
※ Joy-Con(R)はリングコンから取り外してください。 -
3
本体を再起動する。
一度電源をOFFにしたあと、あらためて電源をONにして本体を起動してください。
※電源をOFFにする方法はこちらをご覧ください。 -
4
Joy-Con(R)のジャイロセンサーの補正を行う。
※ジャイロセンサーの補正方法はこちらをご覧ください。
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5
「リングフィット アドベンチャー」を起動して、画面の案内にそって進める。
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6
「平らなところに置いて」の画面で、下図のようにリングコンを強めに押し引きしたあと、平らなところに置いて20秒以上待つ。
※5分以上置いても次の画面に進まない場合は、リングコンを置く場所を変えてお試しください。 -
7
上記で改善しない場合は、Joy-Con(R)またはリングコンが故障している可能性があります。
検査のため、下記の製品を任天堂サービスセンターにご送付ください。
<検査対象製品>
- Joy-Con(R)
- リングコン
なお、検査の結果リングコンが故障していた場合は、任天堂パーツ販売(こちら)にて、新しいリングコンの購入をご検討ください。
- リングコンは症状の確認にのみ使用し、修理は承っておりません。確認後は故障の有無にかかわらず、そのまま返却させていただきます。