【Switch】ゲームカードを差し込んでも、ソフトが認識されません。

ゲームカードは正しく差し込まれていますか?

ゲームカードを差し直すことで改善するかご確認ください。正しい手順はこちらをご覧ください。

ゲームカードの端子部が汚れていませんか?

汚れている場合は、メガネふきのような乾いた柔らかい布で、端子部を傷つけないよう優しくふき取ってください。

上記で改善が見られない場合

本体もしくはソフト(ゲームカード)の問題が疑われます。点検・修理のため下記の機器を任天堂サービスセンターまでご送付ください。

複数のソフトで発生

  • Nintendo Switch本体
    または
    Nintendo Switch Lite本体
  • 症状の発生するソフト
    ※ 任天堂以外のソフトの場合は、症状の確認にのみ使用し、そのソフトに故障があっても修理を行うことはできません。

特定のソフトで発生

  • 症状の発生するソフト
    ※ 任天堂以外のソフトの場合は、弊社にて点検・修理はできません。お使いのソフトの発売元メーカー様にご相談ください。

  • この情報は役にたちましたか?

SwitchについてAIがご案内