ゲームカードは正しく差し込まれていますか?
ゲームカードを差し直すことで改善するかご確認ください。正しい手順はこちらをご覧ください。
ゲームカードの端子部が汚れていませんか?
汚れている場合は、メガネふきのような乾いた柔らかい布で、端子部を傷つけないよう優しくふき取ってください。
上記で改善が見られない場合
本体もしくはソフト(ゲームカード)の問題が疑われます。点検・修理のため下記の機器を任天堂サービスセンターまでご送付ください。
複数のソフトで発生
- Nintendo Switch本体
または
Nintendo Switch Lite本体 - 症状の発生するソフト
※ 任天堂以外のソフトの場合は、症状の確認にのみ使用し、そのソフトに故障があっても修理を行うことはできません。
特定のソフトで発生
- 症状の発生するソフト
※ 任天堂以外のソフトの場合は、弊社にて点検・修理はできません。お使いのソフトの発売元メーカー様にご相談ください。