本エラーコードは、ゲームカード(ソフト)の読み込みに失敗したときに表示される場合があります。下記をお試しいただくことで改善する可能性があります。
ゲームカードを差し直す
ゲームカードを差し直すことで改善するかご確認ください。
ゲームカード端子部の汚れをふき取る
メガネふきのような乾いた柔らかい布で、端子部を傷つけないよう優しくふき取ってください。
改善が見られない場合
Switch本体またはゲームカードの問題が疑われるため、任天堂サービスセンターに点検・修理をご依頼ください。
※症状の発生状況により送付物が異なります。
- 複数のソフトで発生する場合
-
複数のソフトで発生している場合は、下記をご送付ください。
- Switch本体
- 症状の発生するソフト
※他社ソフトメーカーが発売しているソフトの場合は、症状の確認にのみ使用し、そのソフトに故障があっても修理を行うことはできません。
- 特定のソフトで発生する場合
-
特定のソフトで発生している場合は、下記をご送付ください。
- 症状の発生するソフト
※他社ソフトメーカーが発売しているソフトの場合は、弊社にて点検・修理はできません。ソフトメーカー各社にご相談ください。
- 症状の発生するソフト