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  1. ポイント①

    「常識のフリ」をしてやってくる、
    様々なカン違い

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    これらは全て売上が下がります!

    • 価格を上げるために新たな技術・資格をとる
    • 集客を増やすために値下げする
    • リピーター獲得のために顧客満足度を上げる
  2. ポイント②

    高単価で売上をつくる

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    • たった1つのことを変えて単価2万円を60万円にした方法
    • 月数万円の売上が170万円以上になった商品のつくりかた
    • 実績なしでも高単価にできる秘密
  3. ポイント③

    リピートで売上を安定させる

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講師 佐藤 友子
マーケティング・
経営コンサルタント
Life&Workパートナーズ株式会社
代表取締役

経営者・個人事業主・起業志望者などを対象とし、売り上げUPやマーケティング、経営の最適化のアドバイスを行なっている。

述べ顧客数は550名(社)以上にのぼり、平均業績UP率は325%(1年間での伸び幅の平均)。クライアントは起業志望者〜年商数億円の企業と幅広い。

もと看護師のキャリアを活かした独自のマーケティング・経営理論を活用し、コンサルティングのほかに、講座・講演・コンテンツ作成なども行なっている。

こんな方に
おすすめです!

  • 自分の労力を増やさずに売上を安定させたい
  • 繁忙期と閑散期の売上に差がある
  • 売上は立っているが希望する金額に届いておらず不安
  • 自分では何が課題かわからない
  • いろんなことを学んできたが集客・売上につながらずどれも長続きしていない
  • 3年後、5年後の自分をつくっていきたい
  • 「楽しく」「無理しない」「売り込まない」系の方法で成果が出なかった
  • 望む金額を安定的に稼げるようになりたい
  • 起業したはよいけど自転車操業になっている
  • 起業したものの先行きが不安なので、学びながら着実に拡大していきたい
  • いつも忙しく、何かに追われている気がしている

実際にコンサルティングを
受けられたお客様の声

  • PR方法を変えることで売上が7倍!
    取引先も1件→17件に増えました

    馬場はる香さん
    手作りの犬のおやつSHOP MoreMore TREATS! オーナー
    馬場はる香さん
    ドッグライフコーディネーター                

    コンサルティングを受けての数値的な変化を教えてください

    * 売上がコンサル前に比べ7倍になった
    * 取引先が1件 →17件に増えた

    弊社のコンサルティングを受けて一番良かったこと・他社と違うことを教えてください

    売上に繋がる道筋を立てていただいたこと。今まで自己流で行っていたこと ( ブログ、SNS発信、お客様とのコミュニケーション etc ) を一緒に見直して頂き、それをすぐに実践出来たことが大きな一歩に繋がりました。

    『 これは良いね 』『 これはこう変えた方がもっと伝わる 』などのアドバイスをリアルタイムで教えて頂いたので、4ヶ月という短い時間の中でも目に見える変化を得ることが出来ました。

    私のように何がダメで何が正解か分からないというビジネス初心者の方はもちろん、もう既に始められているけど・・・ちょっと行き詰まっている方にもオススメします。

    3年後の目標・ビジョンを教えてください

    犬のおやつ製造、販売、飼い主さん向けの『 犬との正しいコミュニケーション 』WS開催、トレーニングレッスンが出来る実店舗運営が次の目標です。

    佐藤からの一言

    以前開催していたグループコンサルにお越しいただいたのが、はるちゃんとの出会いでした。その時から、メジャーではないけれど素晴らしいサービスを持っていること、そして他の方にはないセンスを感じました。「これは爆発的に売れますよ!」と言ったのを今も覚えています。

    画期的に成長されたのはPR方法でした。それまでは売り上げゼロの月もあったけど、コンサル開始から2ヶ月後には15万円の売り上げをつくり、今も順調に伸ばされています。

    持ち前のセンスを生かし、Instagramで犬のおやつを通して多くの飼い主さんがたとコミュニケーションをとり、人気アカウントとなりました。
    季節のイベントもうまく取り入れ、お客様方も喜んで参加されており、人を自然と巻き込む、集まりたくなるような魅力がある方だとも思います。

    一方、仕事は非常に真面目で、一組のワンちゃん・飼い主さんとしっかり向き合う姿勢も、飼い主さんから絶大な信頼を受ける秘訣です。

    弊社でインスタグラム講座の講師をしていただいたりと、お仕事面でもお世話になっています。トレーニングレッスンができる時店舗運営、すぐにできそうですね!プライベートではご結婚もされて幸せいっぱいのはるちゃん、今後とも公私ともに宜しくお願いします

  • 売り上げ0から、大手企業・学校法人等の
    レッスン依頼がくるようになりました!

    田村亜弥さん
    株式会社 AW Stage 代表取締役社長
    田村亜弥さん
    ウォーキングスタイリスト                  

    コンサルティングを受けての数値的な変化を教えてください

    *売り上げ0→毎月増加
    大手企業・学校法人等のレッスン依頼がくるようになった
    *会社を創業してから2年間で5000名にトレーニングを実施
    取引企業50社以上になった
    会社を設立し、事業拡大

    弊社のコンサルティングを受けて一番良かったこと・他社と違うことを教えてください

    ビジネスの進め方がまったくわからない状態から、1から手取り足取り教えていただき、まずはコンサル中に売り上げが出るようになりました。

    そして自分をアピールするのが苦手だったのですが、友子さんとの話を重ねるうちに自分を出していくことにどんどん抵抗がなくなりました。
    友子さんと話していると、自分のとって大層に思うことが、どうってことないんだ、と思えるようになってくるからすごいです^^

    何が1番変わったかといえばマインド面のようにも思います。また次から次へといろいろなアドバイスがもらえるので、次のステップが明確になります。
    友子さんのスクールに通っていなければ今の私はないのでは、と思うほどビジネス立ち上げ初期の私にとって貴重な時間でした。ありがとうございました。

    コンサルティングを終えたその後について

    現在は健康関連の会社を立ち上げ全国の大手企業などにレッスンを提供しています。 副業を辞めたので、やりたいことが思いっきりできて家族との時間も取れ先のことも考えられるようになりました。

    佐藤からの一言

    私のコンサルティングを受ける前から、自ら営業に飛び込んだりとご自身で努力なさっていた亜弥さん。コンサルティングも大きな覚悟で受けにいらっしゃいました。

    個人的には、年初に書いたとおっしゃっていた手帳の一言が忘れられません。ここでは言えませんが。。。笑

    亜弥さんの強みは、「ストーリー」があったことです。個人事業をしていくにあたり、ストーリーは重要です。顧客が共感する最大のポイントになるからです。

    ご自身の過去の経験から、ウォーキングで人生が変わることを実感してもらいたい。その手助けがしたいという想いを、まずはブログなどで発信にすることにしました。そして営業先を変えました。
    よくお話を聞いてみると、亜弥さんが「提供したい」という人と「営業先」そして「求められる層」が微妙にズレていたからです。

    「一般女性」「経営者」に絞ってテストし、両方とも顧客が取れてきました。そうすると自信になるので、自分の中からアイディアがどんどん湧いてきます。

    素直に努力するひたむきさは人一倍持っておられたと思います。これも一つの強みです。マインド面が一番変わったとおっしゃっておられますが、本来の亜弥さんの魅力や素晴らしさを自信を持って出せるようになったのが一番の変化だと思います。

    今では某大企業や学校法人でもウォーキングのレッスンを提供されてご活躍です。今後もウォーキングを通じて、多くの方を幸せにしてください。楽しみにしています!(おみ足くらぶ会員一号より 笑)

  • コンサルを受け、売り上げが過去最高を記録しました!

    池山明子さん
    オフィスエクラン 代表
    池山明子さん
    司会者事務所の経営と人材育成、新郎新婦向けの「花嫁Happyレッ
    スン」主宰

    コンサルティングを受けての数値的な変化を教えてください

    *司会者事務所開設にあたり開設時、取引先が1社だったのが半年で3社に増加。
    *事務所開設以来、7ヶ月で売り上げが過去最高売り上げを記録。その後も順調に事業を拡大中。
    *新郎新婦向けの新規事業「花嫁Happyレッスン」が近々売り上げが立つ見込み。

    弊社のコンサルティングを受けて一番良かったこと・他社と違うことを教えてください

    ともこさんのコンサルティングは、本当に素晴らしいです。事務所を運営するようになり改めて感じました。全てに確かな理由があり取り組んでいくと必ず結果がついくる!を実感しています。

    また、ともこさんとのやりとりの中でともこさんが選ばれる言葉、お心遣い、全てが学びとなりました。私も沢山採用し、よりお客様とスムーズなやり取りができるようになりました。

    3年後の目標・ビジョンを教えてください

    お客様が喜んでくださるサービスを提供できる人でありたいです。私にとってのお客様は、取引先の方、新郎新婦様、親御様、ゲストの皆様。その方々がご満足してくださるサービスを提供できる司会者派遣、育成をしていきます。

    そして、事務所に登録してくださる司会者にもしっかり貢献できる事務所を作っていきます。メンバーがマイクを置いた先(引退)までしっかり見ておきたいです。

    3年後には関西中の式場に「花嫁Happyレッスン」を取り入れていただくことが目標です。

    佐藤からの一言

    弊社のコンサルティングをお受けいただく前に、すでに司会者として19年ものキャリアがあり、リピート率驚異の100%でいらした明子さん。私からしたらすでに「スゴイ人」でした。

    このスキルと経験を生かして、自分にしかできないことがしたい!とコンサルティングをお受けいただきました。今では目標だった事務所の経営をしっかりと手に入れられ、スタッフにも恵まれ、短期間で人材育成までなさり、事務所の経営も軌道に乗せられています。

    「司会者として」式場に長く入られていたからこその体験から生まれた「花嫁Happyレッスン」もとても好評です。軌道に乗せるのが上手、新規事業もうまくいく秘訣は、明子さんが「相手のニーズ」をつかむことに長けているからです。どんな時も場に合わせた素晴らしい対応、そしてお客様のことを考えたお気遣いから生まれるサービスは他にはなく、だからこそリピート率も異例の高さを誇っていらっしゃいます。

    責任感と面倒見の良さも、スタッフに恵まれる秘訣ですよね。3年後のビジョン、素晴らしいですね!ぜひ関西中、そして日本中に「花嫁Happyレッスン」を広めましょう!

  • 売り上げ3倍に!お客様の満足度UP&継続契約も

    安済久美さん
    安済久美さん
    プライベートSPA経営

    コンサルティングを受けての数値的な変化を教えてください

    *売り上げが3倍になりました!

    弊社のコンサルティングを受けて一番良かったこと・他社と違うことを教えてください

    お客様の効果が出やすいコースでスタートしたところ、リピートもいただき、満足度も上がっています。

    今まで苦手だった数値化に向き合うことで自分の頑張りが見える化し、好きになれたので落ち込むことなくすすめました。
    次にやることが具体的にわかったのもよかったです! 今後の目標は海の見えるサロンにお引越しすることです。

  • 押し付けではなく、私自身の特性を踏まえたうえで
    提案してくださったので行動しやすかったです

    勅使河原祐子さん
    勅使河原祐子さん
    スタイリングプロデューサー

    コンサルティングを受けての数値的な変化を教えてください

    はじめて売上がたった
    *ブログランキングファッション部門1位

    弊社のコンサルティングを受けて一番良かったこと・他社と違うことを教えてください

    ビジネスの進め方について、押し付けではなく、私自身の特性を踏まえたうえで提案してくださったので、行動しやすかったです。

    3年後の目標・ビジョンを教えてください

    *料理教室に通うみたいに、ファッションを気軽に学ぶ文化を作る
    *ファッションを楽しく学ぶスクールを作る
    *ファッション業界で活躍したい学生を就職へ導くプロジェクト発足

    など、プロジェクト単位で好きな人たちと集まり、お仕事をしていたいです。

    女性が、それぞれの得意な分野でもっと自由に活躍できるような社会づくりの一端を担えたらと考えています。

    私はファッション分野でしかお役に立てませんが、同じような考えをお持ちの方と、一生面白いことをしていきたいです。

    コンサルティングを終えたその後について

    現在はスタイリストの仕事の他に、目標だったファッション関連の新規のビジネスを軌道に乗せることができ、継続でご契約をいただいています!
    さらに、夢だったコーヒーのワークショップをはじめ、そのほかの活動にも生かすことができています!

    佐藤からの一言

    てっしー(愛称)は一見クールで、初対面の人から見るととっつきにくいという印象を持たれているかもしれません。

    内面には非常にアツいものを秘めていましたし本来はとても人懐っこいキャラクターなのですが、それをどうやったら顧客に『伝わる』ようにできるか?というのが課題でした。

    スキルは素晴らしい・商品力もある。という場合は、フォロー収集と言いまして、見込み顧客の獲得、つまり集客が課題になっています。 てっしーの場合は集客経路と発信がミスマッチだったので見直しました。 加えて、商品力がありクールなタイプなので、ランキングで上位を狙い、権威性をつけていくことも行いました。(知識があり、価値のあるコンテンツを発信されていたので、ブログランキングで1位を取得しました)

    そうすることにより、顧客が発信により、『集まらざるを得ない』と言う状況を作り出すことができます。かつ集客経路として反応率が高かったfacebookでの投稿を、見込み顧客が反応しやすいものに変えていきました。 徐々に顧客に伝わるようになり、集客できるようになっていきました。

    また、とても素直な性格で、テストも恐れずに行い、たくさん行動をしてくださったのも、成果が出た秘訣であると思います。 私自身も149cmと小柄で細身なので、実は洋服には困っていました。てっしーにスタイリングをしていただき、セミナーや講演では衣装を選んでいただいています。

    今日の衣装すてきですね!と褒めていただくことも多く、実際の身長よりも大きく見えることも多く(笑)、私自身の仕事の加速を実感しています。今後もビジョンもとても素晴らしいです。ファッションを通じて、人々が輝くようなプロジェクトをたくさん生み出してくださいね!

    メンバーと協働すると、何倍にもできると思います!一生面白いことをしていきたい。この熱意がてっしーの何よりのコアだと思います。あっ、私の勝負服、これからも選んでください♡笑

  • 客単価10万円UPお客様とのご縁も続いています

    小暮恭子さん
    小暮恭子さん
    セールスコピーライター・秘書                

    コンサルティングを受けての数値的な変化を教えてください

    客単価が10万円アップ!

    弊社のコンサルティングを受けて一番良かったこと・他社と違うことを教えてください

    数値の改善だけではなく、ビジネスマインドや顧客目線で学べたのも大きかったと思います。
    講座の内容は、基本みなさん同じことを学んでいきますが、実践は個人の着地に合わせて指導をして下さいます。

    少人数制なので見て見ぬふりをされない、個別指導が手厚いので着実に進めました。
    今後はライターだけにとどまらず、文章を軸として活動の幅を広げたいです!

  • ビジネスモデルを明確にしたことで迷いがなくなり
    昨年に比べ2倍以上の集客を達成できました!

    中江利会子さん
    中江利会子さん
    テーブルコーディネーター                  

    コンサルティングを受けての数値的な変化を教えてください

    *昨年に比べ2倍以上の集客を達成!

    弊社のコンサルティングを受けて一番良かったこと・他社と違うことを教えてください

    自分がやるべきこと、力を入れる場所が明確になったので、動きやすくなりました。

    また、具体的には、私の場合はビジネスモデルを明確にしたことにより迷いもなくなりました。

    昨年は私の長期コースの商品である「Basic」に人を集めることを放棄してイベントや単発にばかり動いていのですが、Basicに集めることに注力できたことで、昨年に比べて倍以上の人数が集まりました。

    自分が何をやってるのか、どんな行動をしてるのか、今まで思いつきで行動してたり、振り返らなかったりしていましたが、
    週報を書くことで客観的に見るようになり、次の行動を考えられるようになったのが安心感につながりました。

  • サポート期間が終了したあとも
    過去最高の売り上げを記録しています!

    鈴木かなさん
    kana photo 代表
    鈴木かなさん
    名古屋を中心に子どもや家族のロケーションフォト・イベント撮影など

    コンサルティングを受けての数値的な変化を教えてください

    *売り上げが過去最高になった

    弊社のコンサルティングを受けて一番良かったこと・他社と違うことを教えてください

    ビジネスに関して初心者な方にも、具体的にできることを提案してくださったり、講義の中でも知識を得るだけでなく「自分だったら?」と考える時間があるので、やることが明確に見えてくるプラス、自分で考えることができるようになるのでスクール卒業後も(むしろ後にこそ)売り上げが伸びたんだと思います。

    仕事における試行錯誤は終わりがないので、自分自身に考える力がつくということが一番いいなぁと思いました。

    3年後の目標・ビジョンを教えてください

    事業としてカメラマンに集中出来るようにスタッフの方を迎えられるようになりたいです。
    企業さんとも協力してもっと親子で楽しい時間を提供できるようになりたいです。

    佐藤からの一言

    お子さんがいらっしゃるからこそ「家族みんなで写る写真」を通して、子どもの成長のみならず家族の成長や歴史を愛おしく感じられるというとても大きなチカラが写真にはあることをかなさんやかなさんの商品を通して教えていただきました。
    いわゆる「お子さんのキメ顔」ではなくて「何気ない表情にこそ宝物である」という、カメラマンとしては珍しくも本質的である視点が大人気な、かなさんです。

    もともと看護師さんでいらっしゃるので、奉仕の気持ちが強く、サービス提供者としては素晴らしいのですが、原価率の計算やセールスなどが苦手でいらっしゃいましたので、利益配分から一緒に見直すことで、好きな仕事をしつつ、利益がちゃんと残るようになりました
    「値上げをしたらお客様が来ないかも。。」という心配とは裏腹に、集客数は落ちることはなく、むしろ写真の需要が高まる時期がわかったので、販促もうまくいっていました!

    サポート期間が終了してからも過去最高の売り上げを記録されたのはさすがです。日々お問い合わせが絶えないのも、かなさんの品質の高い商品&「親子で楽しい時間を過ごしてもらいたい」という想いが届いているからだと思います。

    一瞬の写真が一生を支えてくれるというコンセプト。素晴らしいですね。これからもたくさんの家族を笑顔にして差し上げてください^^応援しております!


※個人の感想です。効果を保証するものではありません。