イモト、絶対に誰にも言いたくない場所

イモトアヤコのすっぴんしゃん
この記事をシェア

イモトが、「絶対に誰にも言いたくない!」という場所をこっそりと披露!夫の夏休みを利用して親子3人旅で熱海を訪れたイモト。そこでたまたま入ったスポットが<最高だった!>と大興奮!そして先日のワンオペ旅でも利用したリゾナーレで再び宿泊し、今度はバイキングをゆっくり食べられて大満足!

イモト、絶対に誰にも言いたくない場所

イモト:この前、「那須のワンオペ旅行」でだいぶ苦労したんですけど、夏の終わりに、ようやく家族3人で旅行に行けたんですよね。行き先が「熱海」。クルマでも行きやすい所で。熱海にもあるんですよ、「リゾナーレ」が(笑)。ヤバいよ、どんだけ行くんだよ、リゾナーレに(笑)。安心なのよ~!

イモト、親子3人で熱海旅へ

イモト:夫の夏の仕事が忙しい時期が終わって時間ができたので、平日に家族で熱海に行ってみたんですよ。熱海は私、ほぼ初めてかもしれないね。おじさん・おばさんの温泉街というイメージだったんだけど、商店街に着いたらすごいね!もう若者だらけね!インスタにあげたい若者たちが昭和レトロな雰囲気の熱海の商店街でごった返していて。お店にも写真が撮れる撮影スポットがたくさんあって。熱海に有名なプリンがあるらしいんですけど、いいじゃん!と思って買おうと思ったけど、もう大行列で!ダメだと思って諦めて。

イモト:海鮮串とか練り物とかふかし饅頭を一気に買って食べたりして。行ったのが9月の頭だったんですけど、まだまだめちゃくちゃ暑くて。その日、35、6度くらいあって。本当は海に行きたかったんだけど、こんな日に海に行ったら終わりじゃないですか。ホテルのチェックインまでの時間もだいぶあったので、どうしようかって。

イモト「あそこはヤバい!言いたくない!」

イモト:で、山の上に見える「熱海城」に行ったわけですよ。ごめんなさい、私、熱海城にそんなに期待してなくて。調べるとトリックアートとかあるらしく、まあ行くだけ行ってみるかって行ってみたんだけど、ヤバいよ、あそこ!これ、今喋ってるけど、本当は言いたく無い!放送したくないくらい良い所でした!誰にも言いたく無い!

イモト:「熱海城」の何が良いって、まず、“クーラーの設定温度”ね。体感だと16度!もうキンキン!外35度からの16度は気持ち良いね!熱海城の前にスペースがあるんだけど、そこで猿のショーがあって。子供も好きなので見ようと思ったんだけど、あまりの暑さに子供もフラフラだし。なんなら猿もフラフラしていて。サルのショーを見るのは止めて熱海城の中に入った瞬間、16度よ!入場料は大人1100円で。城内にエレベーターがちゃんと着いていて、そこから上がると展望台で。熱海の海と山と温泉街などが一望できるわけよ!風もふわって吹いて気持ち良いし、最高じゃないか!と。

イモト「熱海城はみんなに優しい!」

イモト:夫の石崎さんが特に喜んでいたのが、展望台にある喫煙所(笑)。最高らしいね。喫煙所って、だいたい小さいボックスにぎゅうぎゅう詰めになるんだけど、熱海城はちゃんと喫煙所があって外で堂々と吸えるから<気持ちが良い~>って。「熱海城」はみんなに優しいよ。そういうところも良いなと思って。

イモト:あと、熱海城の地下にプレイルームがあるというから行ってみようかって、あまり期待せずに行ってみたわけよ。なに、あそこ!スペースの半分は1、2、3歳くらいが遊べるボールプールとかトランポリンエリアがあるんですけど、もう半分は大人も楽しめる「ゲーセン」!カーチェイス系とかリズム系とかエアホッケーとかあって。何がすごいって、入場料1100円払ったんだけど、ゲーセンは全部無料なの!普通なら200円入れてやるゲームが全部無料なのよ!ヤバいね、ここ!なんなの!?って。ビックリよ!

イモト:Q太郎はまずボールプールで遊んで、そのあと100円入れてクルマが動くようなゲームもタダだからボタンを押せば動くのよ!もう入り浸りね。子供エリアは全然人がいなくて空いていて良いし。逆に、ゲーセンエリアというのは学生がけっこういて。おそらく熱海の商店街から熱海城に流れるんだろうね。涼しいし。一日中、あそこにいられるもん!ひたすらゲームができるし。熱海城の地下、あそこ、何!?ヤバいよ!誰にも言いたく無いんだけど!本当に!

イモト、ふたたび「リゾナーレ」へ

イモト:ホテルのチェックインが午後3時だったので、それまでの時間潰しで30分くらい遊ぼうかと思って行ったんだけど、あまりの楽しさに2時間はいたね!そろそろマジでホテルに行かなければマズイってなって、それでもQ太郎は帰りたくないって言うから無理くり引っ張って行くくらい、熱海城の地下はおすすめだけど、人で溢れたらヤダなって思うくらい、あそこは子連れに優しいですね。なんだったら、あのために熱海に行ってもういいかなっていうくらい!あそこはマジでいいよ!

イモト:熱海城を十分に楽しんだので、リゾナーレに行って。那須に続いて熱海ね。ツリーハウスがあったり、Q太郎はまだ出来ないけどロビーに巨大なクライミングウォールがあって。5、6歳からは指導者がロープやハーネスを付けて登れるようなものがあって。スモア体験では、果物スモアが出来て。ツリーハウスでも遊べて。

イモト、リゾナーレのバイキングを満喫!

イモト:そして「リゾナーレ熱海」で何が最大に良いかって、“バイキング”だね!リゾナーレ茄子では、ワンオペだったから全然バイキングが楽しめなかったのよ!ほぼメニューも見ずに掻っ払うようにパパッと取って。それが今回は大人が2人いるから交替交替というのが出来るんだねえ!幸せだったね~。ゆっくり食べたいものを選べるんだね!

イモト:バイキングの種類でいうと、私の感覚でいうと熱海の方が断然あったし。あと、海鮮系も多くて、どんぶり物とか、漬けマグロとか盛り盛り放題!あれ、いいね!ステーキもその場で焼いてくれるし。Q太郎が食べられるものもたくさんあるし。Q太郎も今回はずっと落ち着いて食べてくれて。何往復も出来るし、最高でしたよ!私は2回かな。石崎さんは4回行ってたね、<また行くの!?>っていうくらい(笑)。主食を4回よ、<どんぶりをどんだけ行くんだよ!>っていうくらい(笑)。ヤバかったよ!2人とも興奮しちゃったよ!バイキング、たのし過ぎるなって。また今度はじいさんやばあさんも一緒に行ければいいなって思うくらい、めちゃくちゃ良かったですねー。

イモト、リゾナーレ全制覇へ!?

イモト:熱海というのが子供が遊べるエリアがビーチや熱海城くらいで。動物園や遊園地みたいなのが無いので、そういう意味では「リゾナーレ熱海」さんは素晴らしいですね。リゾナーレ、全制覇してやろうかなと思って!次は八ヶ岳かなー!なんつって(笑)。全部リゾナーレにお金を注ぎ込もうかなって。リゾナーレでもそれぞれエリアによって全然特徴が違うから、<こっちはどうなんだろう??>って。困りますよ、リゾナーレさん(笑)。行きたくなってしまってねー。1泊ではありましたがすごく楽しめた親子3人の旅でした。

(「イモトアヤコのすっぴんしゃん」10月4日放送)

ポスト
LINEで送る
シェア
ブクマ