| レス送信モード |
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大剣使ってて今ガード出来てたろ!ってなる時がたまにあるんだけどメとかで調べるとバグっぽい?このスレは古いので、もうすぐ消えます。
| … | 125/04/02(水)16:08:17No.1298320109そうだねx1振り向きざまにガードするとガード判定が出てないらしい |
| … | 225/04/02(水)16:11:18No.1298320638そうだねx12今回入力受け付けないモーションかフレームが細かくある感じだわ |
| … | 325/04/02(水)16:11:28No.1298320674そうだねx2その不具合をなんとかする方法もあるらしいよ |
| … | 425/04/02(水)16:15:57No.1298321439+マジか…アルベドとかでたまにガード捲られてたのそれのせいか? |
| … | 525/04/02(水)16:17:44No.1298321767+コロリンしなさる |
| … | 625/04/02(水)16:19:05No.1298322009そうだねx1アルベドでよくめくられる |
| … | 725/04/02(水)16:19:45No.1298322150そうだねx12マルチアルベドの他人狙い滑空がメチャクチャめくってくる |
| … | 825/04/02(水)16:22:26No.1298322595+大剣だからガード範囲狭いんかなとか勝手に思ってたけどバグなのか |
| … | 925/04/02(水)16:22:43No.1298322654そうだねx2何段攻撃なのかちゃんと把握して安全寄りの立ち回りをすれば |
| … | 1025/04/02(水)16:28:21No.1298323674+めっちゃ相殺チャンスだけどアルベドで一番怖いわあのめくり攻撃 |
| … | 1125/04/02(水)16:31:13No.1298324204+非集中モードで振り向いてすぐガードすると |
| … | 1225/04/02(水)16:32:29No.1298324424+やっぱバグなん?チャアクでガードしたのにぶっとばされんのもこれ? |
| … | 1325/04/02(水)16:34:54No.1298324933そうだねx2相殺がいい感じにやれるようになったことで気絶して死ぬパターンが出てきた |
| … | 1425/04/02(水)16:36:11No.1298325182+付けるか気絶耐性3 |
| … | 1525/04/02(水)16:37:10No.1298325408+ゴアの難易度やたら高いのめくりのせいだからバグだったら困るな… |
| … | 1625/04/02(水)16:37:17No.1298325439+>振り向きざまにガードするとガード判定が出てないらしい |
| … | 1725/04/02(水)16:37:57No.1298325576そうだねx5>相殺成功した時はダメージだけじゃなくて気絶値も低めにしてくれんものか… |
| … | 1825/04/02(水)16:38:27No.1298325672+モンスターの動き早過ぎてガード間に合わん |
| … | 1925/04/02(水)16:38:27No.1298325673そうだねx1なんかわからんめくりはこれのせいと思っておこ… |
| … | 2025/04/02(水)16:39:39No.1298325925+https://www.youtube.com/watch?v=EcLDxgZtM5c [link] |
| … | 2125/04/02(水)16:39:56No.1298325978+ガード甘え |
| … | 2225/04/02(水)16:42:04No.1298326406そうだねx1>ガード甘え |
| … | 2325/04/02(水)16:42:19No.1298326474+肩最大の弱点は溜めてないと出せないことだから相殺後のめくりとかに対処できねえ! |
| … | 2425/04/02(水)16:44:43No.1298326946そうだねx4他人のダメージ見えないしマルチ用は生存スキルマシマシが安定なんぬ… |
| … | 2525/04/02(水)16:45:23No.1298327072+広域化タスカル |
| … | 2625/04/02(水)16:45:29No.1298327093+守勢と逆襲をある程度能動的に扱える唯一の武器 |
| … | 2725/04/02(水)16:46:07No.1298327232+照準モードになれば向いてる方向に確実にガードできるってことか |
| … | 2825/04/02(水)16:46:32No.1298327311+大剣でガードできるならスラアクとかでもガードできてもいいっスよね |
| … | 2925/04/02(水)16:48:27No.1298327688+スラアクは変形機構が脆いからガード出来ないって設定があるんで… |
| … | 3025/04/02(水)16:49:02No.1298327799+>スラアクは変形機構が脆いからガード出来ないって設定があるんで… |
| … | 3125/04/02(水)16:49:11No.1298327833+全状態異常無効の響玉置いとくね |
| … | 3225/04/02(水)16:49:13No.1298327838+大剣だって変形するのに… |
| … | 3325/04/02(水)16:51:26No.1298328303+最近やり始めた格ゲーのおかげで確定反撃って概念がようやく俺の中に出来てきた |
| … | 3425/04/02(水)16:52:54No.1298328607+今回足元で咆哮ガードすると捲られる事があるんだけど当たり判定的にどうなの |
| … | 3525/04/02(水)16:53:11No.1298328650+アルベドは予備動作が素直で本当に助かる |
| … | 3625/04/02(水)16:53:22No.1298328694+贅沢を言えばジャスガ成功の後にすぐ出る攻撃が欲しいです! |
| … | 3725/04/02(水)16:53:29No.1298328715+相殺ミスるリスクもデカいわけだしもっとメリットあってもいいよね… |
| … | 3825/04/02(水)16:53:40No.1298328748+>今回足元で咆哮ガードすると捲られる事があるんだけど当たり判定的にどうなの |
| … | 3925/04/02(水)16:54:00No.1298328814+>贅沢を言えばジャスガ成功の後にすぐ出る攻撃が欲しいです! |
| … | 4025/04/02(水)16:54:30No.1298328933そうだねx1>>今回足元で咆哮ガードすると捲られる事があるんだけど当たり判定的にどうなの |
| … | 4125/04/02(水)16:55:15No.1298329091+>相殺ミスるリスクもデカいわけだしもっとメリットあってもいいよね… |
| … | 4225/04/02(水)16:55:25No.1298329125+振り向かずに背面ガードしたほうがいいのは笑うな |
| … | 4325/04/02(水)16:55:34No.1298329153そうだねx3ついでに真溜め初段の威力も15倍くらいにしてくれ |
| … | 4425/04/02(水)16:55:34No.1298329156そうだねx24大剣だけは相殺の文句言っちゃダメだろ… |
| … | 4525/04/02(水)16:55:40No.1298329182+色々武器触ったけどスラアクも割と相殺のリターンがでかかった |
| … | 4625/04/02(水)16:57:29No.1298329556+今作はなんかめくり多いよね |
| … | 4725/04/02(水)16:58:19No.1298329717+>大剣だけは相殺の文句言っちゃダメだろ… |
| … | 4825/04/02(水)16:58:25No.1298329740+大剣メインだけど素の切り上げのダメージか追撃のダメージは減らされても文句は言えない気がしてる |
| … | 4925/04/02(水)16:58:37No.1298329783+攻撃によってはガードをめくってくるのが由緒正しきモンハンだからな |
| … | 5025/04/02(水)16:59:09No.1298329890+大剣のガードの判定だけなんかバグってるの? |
| … | 5125/04/02(水)16:59:14No.1298329902そうだねx2スラアクの相殺も使いやすい方だけど欠点としては斧でやらないといけないこと |
| … | 5225/04/02(水)16:59:16No.1298329910+クック先生も言ってるでしょ |
| … | 5325/04/02(水)16:59:37No.1298329989+じゃあ俺が双剣でジャストなかなか回避できないのもバグ…? |
| … | 5425/04/02(水)17:00:45No.1298330215+>大剣のガードの判定だけなんかバグってるの? |
| … | 5525/04/02(水)17:01:13No.1298330306+相殺も明らかに突貫工事なやつとかいるからさっさと調整してほしい |
| … | 5625/04/02(水)17:02:49No.1298330599そうだねx1積まなくていいから楽ではあるんだけど |
| … | 5725/04/02(水)17:02:52No.1298330609そうだねx3よかった…俺が被弾ばかりするのもバグのせいか… |
| … | 5825/04/02(水)17:06:55No.1298331407+操虫棍もモーション関連のバグがあるっていうし早めに直してもらいたい |
| … | 5925/04/02(水)17:08:35No.1298331724そうだねx5常時集中モードマンだと関係ない? |
| … | 6025/04/02(水)17:10:09No.1298332030+>スラアクの相殺も使いやすい方だけど欠点としては斧でやらないといけないこと |
| … | 6125/04/02(水)17:11:00No.1298332210+相殺の後に専用アクションが無かったりするのなんなん |
| … | 6225/04/02(水)17:11:05No.1298332236そうだねx2>相殺も明らかに突貫工事なやつとかいるからさっさと調整してほしい |
| … | 6325/04/02(水)17:11:42No.1298332340+燃えてる🐙の相殺むずい! |
| … | 6425/04/02(水)17:14:07No.1298332808+ヘビィの相殺弾とかどう使えばいいんだってなるからな |
| … | 6525/04/02(水)17:14:16No.1298332839+相殺が全然慣れない |
| … | 6625/04/02(水)17:14:45No.1298332932そうだねx2逆に切り上げの相殺判定が後ろにも出てるのこれバグなのでは?ってちょっと思ってる |
| … | 6725/04/02(水)17:15:34No.1298333092+大剣と片手剣と双剣しか使ってないけどアクション今のところ歴代で一番楽しい |
| … | 6825/04/02(水)17:16:32No.1298333258+>逆に切り上げの相殺判定が後ろにも出てるのこれバグなのでは?ってちょっと思ってる |
| … | 6925/04/02(水)17:18:17No.1298333596+>今回入力受け付けないモーションかフレームが細かくある感じだわ |
| … | 7025/04/02(水)17:19:57No.1298333908+集中長押しじゃなくてワンボタンにしてたからまったく気付いてなかったな |
| … | 7125/04/02(水)17:21:14No.1298334168そうだねx2>燃えてる🐙の相殺むずい! |
| … | 7225/04/02(水)17:22:14No.1298334356+他の武器スレ見てると結構気軽に恨み節をぶつけられてて病みそうだよ |
| … | 7325/04/02(水)17:22:36No.1298334438+見ない方がいい |
| … | 7425/04/02(水)17:23:45No.1298334663そうだねx3自分楽しければそれで |
| … | 7525/04/02(水)17:23:46No.1298334668+次のアプデで大剣とガンスは弱体されそうだな…とは思う |
| … | 7625/04/02(水)17:24:40No.1298334856そうだねx1>次のアプデで大剣とガンスは弱体されそうだな…とは思う |
| … | 7725/04/02(水)17:24:55No.1298334906+>次のアプデで大剣とガンスは弱体されそうだな…とは思う |
| … | 7825/04/02(水)17:25:55No.1298335127+>🐙は画面からいま何が起こっているのかの把握からむずい |
| … | 7925/04/02(水)17:26:50No.1298335323+ゴアが背後に回り込んだ後攻撃してくるのを振り向きガードしようとしても防げないのバグだったのか… |
| … | 8025/04/02(水)17:27:05No.1298335374+相殺が強すぎるので真溜以外のモーション値を下げますとかならないことを祈る |
| … | 8125/04/02(水)17:27:25No.1298335427+ガンスっていうか某一本狙い撃ち感あるけど大剣はそんな弱らせる要素ある? |
| … | 8225/04/02(水)17:28:18No.1298335607+プレイヤーが楽しそうに相殺してるから弱体化はありそうなラインだから困る |
| … | 8325/04/02(水)17:28:49No.1298335727+麻痺ってる時に更に次の麻痺が蓄積出来るのは修正されても仕方ない |
| … | 8425/04/02(水)17:29:04No.1298335765+いなす能力が強いから今回の大剣はアタッカーと言うよりタンク寄りだよな |
| … | 8525/04/02(水)17:29:09No.1298335787+アプデの内容的に「想定外」って書いてるから想定内の強みはわざわざ変えないとおもうけどなあ |
| … | 8625/04/02(水)17:29:41No.1298335911そうだねx1大剣の相殺シビア!みたいなサムネつべで見たけど |
| … | 8725/04/02(水)17:29:49No.1298335936そうだねx1ナンニデモ麻痺は一発目のナーフ対象に名指しされなかったのがまず凄いなって感じてる |
| … | 8825/04/02(水)17:30:04No.1298335984そうだねx1大剣強いけど想定外っぽい部分はあんま無いように思う |
| … | 8925/04/02(水)17:30:28No.1298336070+>プレイヤーが楽しそうに相殺してるから弱体化はありそうなラインだから困る |
| … | 9025/04/02(水)17:30:30No.1298336081そうだねx1相殺は大剣が強いっていうか大剣以外の相殺が作り込み間に合ってない |
| … | 9125/04/02(水)17:30:40No.1298336107+運営はこんなに相殺とジャスガさせるつもりなかったかもしれないし… |
| … | 9225/04/02(水)17:31:00No.1298336182+>麻痺ってる時に更に次の麻痺が蓄積出来るのは修正されても仕方ない |
| … | 9325/04/02(水)17:31:05No.1298336197+>大剣の相殺シビア!みたいなサムネつべで見たけど |
| … | 9425/04/02(水)17:31:06No.1298336198そうだねx1>大剣の相殺シビア!みたいなサムネつべで見たけど |
| … | 9525/04/02(水)17:31:10No.1298336217+相殺切り上げの火力が下がることはあるかもしれない |
| … | 9625/04/02(水)17:31:30No.1298336280そうだねx4大剣の相殺弱くするより他の相殺上げろって感じだからなぁ |
| … | 9725/04/02(水)17:31:38No.1298336307+>大剣強いけど想定外っぽい部分はあんま無いように思う |
| … | 9825/04/02(水)17:31:49No.1298336346+集中ついてないと出が遅いからかなりの読みにはなるな |
| … | 9925/04/02(水)17:31:51No.1298336353+ハンマーはそもそも存在してない事を公式が認めただろ |
| … | 10025/04/02(水)17:32:14No.1298336426そうだねx1集中モードで方向転換して溜め当てるやつとか想定外の挙動として修正されそう |
| … | 10125/04/02(水)17:32:30No.1298336466+強力な攻撃が想定外に当てやすくなりすぎていたため集中モードの旋回速度を下方修正しますくらいやられるのは覚悟してる |
| … | 10225/04/02(水)17:32:42No.1298336503そうだねx3相殺優遇な大剣ですらたまに相殺して追撃届かない時あるから |
| … | 10325/04/02(水)17:33:28No.1298336674+これ以外どう使えとっていう運用の蝕攻が想定外だから何が想定内なのか分からない |
| … | 10525/04/02(水)17:33:34No.1298336700+相殺で相手がダウンしなかったときの追撃を大溜めにナーフしてくれていいよ |
| … | 10625/04/02(水)17:33:49No.1298336753そうだねx4>集中モードで方向転換して溜め当てるやつとか想定外の挙動として修正されそう |
| … | 10725/04/02(水)17:33:56No.1298336777+事実としてダメージも立回りとしても弱いからな大剣以外の相殺 |
| … | 10825/04/02(水)17:34:35No.1298336911そうだねx1さすがに集中モードの旋回能力を未想定なんて言ったらあほ過ぎて末代まで語り継がれる |
| … | 10925/04/02(水)17:34:42No.1298336938+アルベドの鎖攻撃系の行動で相殺ダウン起こすとモンスターの身体が離れたところにあるから普通に追撃十字斬り届かないんだよな |
| … | 11025/04/02(水)17:34:58No.1298336997+追撃のワイヤー接近あれ別に射程圏内に寄るんじゃなくて一定距離詰めるだけだから相殺した位置次第で何も入らない事あるからな |
| … | 11125/04/02(水)17:35:03No.1298337014+>ガンスっていうか某一本狙い撃ち感あるけど大剣はそんな弱らせる要素ある? |
| … | 11225/04/02(水)17:35:07No.1298337038+>相殺で相手がダウンしなかったときの追撃を大溜めにナーフしてくれていいよ |
| … | 11325/04/02(水)17:35:17No.1298337073そうだねx1>相殺で相手がダウンしなかったときの追撃を大溜めにナーフしてくれていいよ |
| … | 11425/04/02(水)17:35:59No.1298337224+吹っ飛ぶ攻撃をジャストタックルで受けたら逆襲発動は許されるかどうか |
| … | 11525/04/02(水)17:36:06No.1298337255+PvEなのにプレイヤー有利な要素ガンガン潰してくる可能性は全然あるという嫌な信頼 |
| … | 11625/04/02(水)17:36:18No.1298337294そうだねx1比較的タイミングはゆるい側だけど旋律ストックしておいてなおかつ途中キャンセル不可 |
| … | 11725/04/02(水)17:36:18No.1298337297+真溜めマジで隙でかいもん |
| … | 11825/04/02(水)17:36:42No.1298337387そうだねx1>さすがに集中モードの旋回能力を未想定なんて言ったらあほ過ぎて末代まで語り継がれる |
| … | 11925/04/02(水)17:36:47No.1298337402+相殺システム自体忘れろ |
| … | 12025/04/02(水)17:37:34No.1298337554そうだねx1>真溜めマジで隙でかいもん |
| … | 12125/04/02(水)17:38:00No.1298337649そうだねx3>相殺システム自体忘れろ |
| … | 12225/04/02(水)17:38:09No.1298337670+なんならワールドで転身を想定外って言ってた奴らだし… |
| … | 12325/04/02(水)17:38:13No.1298337680+>相殺で相手がダウンしなかったときの追撃を大溜めにナーフしてくれていいよ |
| … | 12425/04/02(水)17:38:17No.1298337696そうだねx1真溜めの2回斬りモーションは悪しき伝統過ぎる |
| … | 12525/04/02(水)17:38:22No.1298337718+ハンマー含めβランス並みの改革がされるなら |
| … | 12625/04/02(水)17:38:44No.1298337821+>真溜めマジで隙でかいもん |
| … | 12725/04/02(水)17:39:22No.1298337959+盾持ちから相殺に入ると相殺成功しないと被弾確定なのキツい!ってなった |
| … | 12825/04/02(水)17:39:49No.1298338081+あの軽そうな虫棒でも相殺できるんだから全武器に相殺配ればいいだろって思う |
| … | 12925/04/02(水)17:39:59No.1298338113+今作は全武器がまあまあ強いけど |
| … | 13025/04/02(水)17:41:01No.1298338337+笛の相殺なんて事前準備がいるのに追撃がないうえ相殺自体の威力もため無し相殺切り上げと同程度しかないからな… |
| … | 13125/04/02(水)17:41:36No.1298338460+>盾持ちから相殺に入ると相殺成功しないと被弾確定なのキツい!ってなった |
| … | 13225/04/02(水)17:41:36No.1298338461+大剣はちょっと変わらなさ過ぎた側だから一気に来た感はある |
| … | 13325/04/02(水)17:41:49No.1298338514そうだねx1このシリーズ末代まで語り継がれるようなこと割とあるな… |
| … | 13425/04/02(水)17:41:54No.1298338534+強さ云々は置いといて片手大剣以外の武器で新システムとの関わり薄いことが多いからね |
| … | 13525/04/02(水)17:42:05No.1298338578+笛の相殺は使うメリット皆無ってレベルだから |
| … | 13625/04/02(水)17:42:09No.1298338599そうだねx2>笛の相殺なんて事前準備がいるのに追撃がないうえ相殺自体の威力もため無し相殺切り上げと同程度しかないからな… |
| … | 13725/04/02(水)17:42:38No.1298338708+蝕攻はテキスト読んだだけで強すぎんだろこれだし案の定挙動も強いのに |
| … | 13825/04/02(水)17:42:38No.1298338709+>盾持ちから相殺に入ると相殺成功しないと被弾確定なのキツい!ってなった |
| … | 13925/04/02(水)17:42:56No.1298338779+真溜のモーションがクソダサい意外は歴代最高の仕上がりと言っても過言ではないからな |
| … | 14025/04/02(水)17:42:57No.1298338781+>このシリーズ末代まで語り継がれるようなこと割とあるな… |
| … | 14125/04/02(水)17:43:18No.1298338872+ぜんぶ株主のせいにしておこう |
| … | 14225/04/02(水)17:43:24No.1298338889+>笛の相殺は使うメリット皆無ってレベルだから |
| … | 14325/04/02(水)17:43:28No.1298338908+>笛の相殺は使うメリット皆無ってレベルだから |
| … | 14425/04/02(水)17:43:47No.1298338983そうだねx1>>このシリーズ末代まで語り継がれるようなこと割とあるな… |
| … | 14525/04/02(水)17:43:51No.1298339001そうだねx4なんの予備動作もなくスッと出せてしかも貯めることでダメージ上げつつタイミング測れる大剣は恵まれすぎてる |
| … | 14625/04/02(水)17:43:53No.1298339006+あのレベルの相殺なら全笛に相殺旋律搭載でいいだろとも思う |
| … | 14725/04/02(水)17:44:32No.1298339153そうだねx1大剣の相殺とりあげるってことは他の武器の相殺もあれで正解ってことになっちまうからな… |
| … | 14825/04/02(水)17:44:40No.1298339186そうだねx1回避距離1と2の差凄いよね |
| … | 14925/04/02(水)17:45:13No.1298339311そうだねx3大剣の相殺ナーフしたら新システムが空気になるだけじゃんね |
| … | 15025/04/02(水)17:45:20No.1298339341+操虫棍はガチで突貫工事相殺だから判定も相殺後の挙動もなにも調整出来てなくてすごい |
| … | 15125/04/02(水)17:45:23No.1298339358+新作で実質ラスボスにするくらいお気に入りのゴア要素だからめちゃくちゃ強いゴール編成にしてる依怙贔屓かと思ってたのに |
| … | 15225/04/02(水)17:45:56No.1298339486+>大剣の相殺ナーフしたら新システムが空気になるだけじゃんね |
| … | 15325/04/02(水)17:46:00No.1298339496そうだねx3>>まずUIは歴代最悪まである |
| … | 15425/04/02(水)17:46:38No.1298339648そうだねx1>大剣の相殺とりあげるってことは他の武器の相殺もあれで正解ってことになっちまうからな… |
| … | 15525/04/02(水)17:46:47No.1298339691+>>大剣の相殺ナーフしたら新システムが空気になるだけじゃんね |
| … | 15625/04/02(水)17:47:05No.1298339760+まあ集中あるしいいんじゃないですか |
| … | 15725/04/02(水)17:47:05No.1298339764そうだねx2>過去作にしてもシステム自体の利便性はともかくストレスは感じなくないか |
| … | 15825/04/02(水)17:47:09No.1298339776+鍔迫り合いは取り敢えず全モンスターに対応させるところから始めてもろて |
| … | 15925/04/02(水)17:47:15No.1298339804+>まだ鍔迫り合いがある |
| … | 16025/04/02(水)17:47:41No.1298339893+書いてあることが強いしそもそも戦闘用装衣の中で唯一効果時間が他より30秒長いし |
| … | 16125/04/02(水)17:47:43No.1298339899そうだねx2蝕攻は壁殴りDPSすらチェックしてないのかなってちょっと不安になる |
| … | 16225/04/02(水)17:47:50No.1298339923+昔の方がーっていうのは思い出で美化されてるだけで |
| … | 16325/04/02(水)17:48:14No.1298340031そうだねx1歴代というとどうだったか微妙だけど |
| … | 16425/04/02(水)17:48:33No.1298340111+でも昔はアイテムボックスが即開いたし… |
| … | 16525/04/02(水)17:48:36No.1298340122+>昔の方がーっていうのは思い出で美化されてるだけで |
| … | 16625/04/02(水)17:48:53No.1298340191そうだねx4>そしてそれで正解ってことにしそうと思われる負の信頼がある |
| … | 16725/04/02(水)17:48:55No.1298340198+>>まだ鍔迫り合いがある |
| … | 16825/04/02(水)17:48:59No.1298340215そうだねx1流石に初代とかまで含めたら歴代最低は言い過ぎとは思うけど |
| … | 16925/04/02(水)17:49:02No.1298340226そうだねx4>>まだ鍔迫り合いがある |
| … | 17025/04/02(水)17:49:16No.1298340278+>歴代というとどうだったか微妙だけど |
| … | 17125/04/02(水)17:49:58No.1298340433そうだねx2>当時基準でってのは間違いなくあるけどどうしてできてたことがってなるのがワイルズなのは否定できないよ |
| … | 17225/04/02(水)17:50:24No.1298340538そうだねx2大剣だけすべての行動に意味があってすべてが気持ちいいように作られてる |
| … | 17325/04/02(水)17:51:07No.1298340707+UI微妙なのは普通に思うけどやってれば慣れるから |
| … | 17425/04/02(水)17:51:09No.1298340716そうだねx3分からない…何が想定外で何が想定内なのか…! |
| … | 17525/04/02(水)17:51:45No.1298340857そうだねx5やってれば慣れる |
| … | 17625/04/02(水)17:51:56No.1298340906+>大剣だけすべての行動に意味があってすべてが気持ちいいように作られてる |
| … | 17725/04/02(水)17:52:01No.1298340923そうだねx3>嫌われますよこれは |
| … | 17825/04/02(水)17:52:08No.1298340942+相殺やりにくいのは100歩飲み込んで良いとして追撃ロクに出来ないのはなめとんのか |
| … | 17925/04/02(水)17:52:51No.1298341112+>やってれば慣れる |
| … | 18025/04/02(水)17:52:56No.1298341132そうだねx6>大剣だけすべての行動に意味があってすべてが気持ちいいように作られてる |
| … | 18125/04/02(水)17:53:36No.1298341301そうだねx2アイテム補充とかスキル確認でボタン余ってんのに無駄に階層深くしてる意味は本当に分からん |
| … | 18225/04/02(水)17:53:49No.1298341345+久々に大剣使ったけど守勢狙いでガード使っても良い抜刀で立ち回ってもいいし溜め中心でもいいし切り上げ中心に定点やってもいいって自由なのにすげぇ気持ちよくて強い相殺と追撃あるってなんだこれ…こんなん作れたんだってなる |
| … | 18325/04/02(水)17:53:49No.1298341347+>やってれば慣れる |
| … | 18425/04/02(水)17:54:20No.1298341479+スリンガーとかいう便利グッズ腕につけてんだし全武器それで距離詰めしろ |
| … | 18525/04/02(水)17:54:28No.1298341506そうだねx1>やってれば慣れる |
| … | 18625/04/02(水)17:54:59No.1298341643+ハンマーくんはどう思う? |
| … | 18725/04/02(水)17:55:13No.1298341694+遅くても第2アプデにはイヴェルカーナが抜刀大剣一式持ってこっち来ないかなってだけが望み |
| … | 18825/04/02(水)17:55:18No.1298341726+まあ大剣ナーフとハンマーバフは決定事項みたいなもんだし |
| … | 18925/04/02(水)17:55:21No.1298341736+UI改善は必要だと思うが慣れたら操作自体は早くはなるだろ |
| … | 19025/04/02(水)17:55:25No.1298341758+>蝕攻は壁殴りDPSすらチェックしてないのかなってちょっと不安になる |
| … | 19125/04/02(水)17:55:44No.1298341839そうだねx1真溜め絶対主義をやっと越えたんだから多少何しても楽しいくらい許してほしい |
| … | 19225/04/02(水)17:55:57No.1298341873そうだねx3アイテムポーチマイセット開くのがL3なのが地味に…いや…派手に嫌 |
| … | 19325/04/02(水)17:56:14No.1298341934+>まあ片手剣ナーフとハンマーバフは決定事項みたいなもんだし |
| … | 19425/04/02(水)17:56:32No.1298341983そうだねx6>UI改善は必要だと思うが慣れたら操作自体は早くはなるだろ |
| … | 19525/04/02(水)17:56:35No.1298341994+>アイテム補充とかスキル確認でボタン余ってんのに無駄に階層深くしてる意味は本当に分からん |
| … | 19625/04/02(水)17:56:42No.1298342023そうだねx2周回のストレス要素を潰したらうすあじって言われたりするの可哀想かなって… |
| … | 19725/04/02(水)17:56:43No.1298342029+>まあ大剣ナーフとハンマーバフは決定事項みたいなもんだし |
| … | 19825/04/02(水)17:56:59No.1298342111そうだねx2今作の大剣の操作感はマジで過去1楽しいんだ! |
| … | 19925/04/02(水)17:57:07No.1298342136そうだねx1>アイテム補充とかスキル確認でボタン余ってんのに無駄に階層深くしてる意味は本当に分からん |
| … | 20025/04/02(水)17:57:51No.1298342312そうだねx4ハンタープロフィール30人分確認の勲章作っといて |
| … | 20125/04/02(水)17:57:54No.1298342326+>>まあ大剣ナーフとハンマーバフは決定事項みたいなもんだし |
| … | 20225/04/02(水)17:58:00No.1298342351+>スリンガーとかいう便利グッズ腕につけてんだし全武器それで距離詰めしろ |
| … | 20325/04/02(水)17:58:28No.1298342485+>今作の大剣の操作感はマジで過去1楽しいんだ! |
| … | 20425/04/02(水)17:58:49No.1298342570+>周回のストレス要素を潰したらうすあじって言われたりするの可哀想かなって… |
| … | 20525/04/02(水)17:59:04No.1298342645そうだねx4>今作の大剣の操作感はマジで過去1楽しいんだ! |
| … | 20625/04/02(水)17:59:27No.1298342747そうだねx5そもそも大剣ナーフ許して!じゃなくて武器全般ナーフは許して!になる |
| … | 20725/04/02(水)17:59:59No.1298342886+>そもそも大剣ナーフ許して!じゃなくて武器全般ナーフは許して!になる |
| … | 20825/04/02(水)18:00:03No.1298342903+ハンタープロフの編集がなんか個人的にすごいやりづらかったな |
| … | 20925/04/02(水)18:00:08No.1298342928そうだねx3攻撃への対抗手段多いっていうのはそれだけでめっちゃ楽しいしな… |
| … | 21025/04/02(水)18:00:13No.1298342950+>そもそも大剣ナーフ許して!じゃなくて武器全般ナーフは許して!になる |
| … | 21125/04/02(水)18:00:15No.1298342955+大剣だけ相殺が簡単なのはずるいから真溜めからじゃないとできないとかになりそう |
| … | 21225/04/02(水)18:01:05No.1298343163+>そもそも大剣ナーフ許して!じゃなくて武器全般ナーフは許して!になる |
| … | 21325/04/02(水)18:01:11No.1298343190そうだねx3>クラッチクローとか言うゴミを復活させられても困るが |
| … | 21425/04/02(水)18:01:41No.1298343314+>大剣だけ相殺が簡単なのはずるいから真溜めからじゃないとできないとかになりそう |
| … | 21525/04/02(水)18:02:21No.1298343489そうだねx2>大剣だけ相殺が簡単なのはずるいから真溜めからじゃないとできないとかになりそう |
| … | 21625/04/02(水)18:02:52No.1298343616+見逃してるだけかもしれないから聞きたいんだけど |
| … | 21725/04/02(水)18:03:09No.1298343684そうだねx2>ただでさえモンスター弱すぎ状態なんだからそれだとそもそも調整が無くなるんじゃないか |
| … | 21825/04/02(水)18:03:13No.1298343696そうだねx7>ナーフじゃなくて全武器大剣みたいに多様な要素使えるようにしろって言ってる人が大多数だと思うよ |
| … | 21925/04/02(水)18:03:26No.1298343751そうだねx7ナーフナーフ言ってるのは荒らしとか対立煽りなだけだと思うよ... |
| … | 22025/04/02(水)18:03:26No.1298343752+>おいたわしや操虫棍… |
| … | 22125/04/02(水)18:03:32No.1298343778+大剣に限らず武器これ一本だけでオッケーってのは何とかしてほしくはある |
| … | 22225/04/02(水)18:03:37No.1298343807そうだねx1発売後のアップデートで操作やモーションの大掛かりな調節は望めないからなあ… |
| … | 22325/04/02(水)18:03:38No.1298343810+武器ごとにバランス取れた相殺渡すのなんて難しいの分かりきってるのに |
| … | 22425/04/02(水)18:04:00No.1298343896+コロナ禍でも無いのになんでこんな何もかも間に合ってないのか謎 |
| … | 22525/04/02(水)18:04:04No.1298343917+暦王装備とか作るし下手に追加モンスター強くすると装備作るだけで大変見たいなバランスになりそう |
| … | 22625/04/02(水)18:05:11No.1298344192+>武器ごとにバランス取れた相殺渡すのなんて難しいの分かりきってるのに |
| … | 22725/04/02(水)18:05:28No.1298344252+虫棒さん!あたり構わず振り回すならいたわりつけてきてください! |
| … | 22825/04/02(水)18:05:30No.1298344262+>ナーフナーフ言ってるのは荒らしとか対立煽りなだけだと思うよ... |
| … | 22925/04/02(水)18:05:42No.1298344326+>大剣を基準に作ったって言うより大剣しか間に合ってないんだよな今作の新要素実装 |
| … | 23025/04/02(水)18:06:34No.1298344547+>虫棒さん!あたり構わず振り回すならいたわりつけてきてください! |
| … | 23125/04/02(水)18:07:15No.1298344688+ボウガンは弱て集中に相殺機能も載せてくれたらいいのに |
| … | 23225/04/02(水)18:07:18No.1298344702そうだねx2>その笛とヘビィも咄嗟に出せない頓珍漢さだし |
| … | 23325/04/02(水)18:07:37No.1298344777そうだねx1>大剣に限らず武器これ一本だけでオッケーってのは何とかしてほしくはある |
| … | 23425/04/02(水)18:07:50No.1298344835+せっかく武器スキルなんてもん付けたんだし周回要素はそこに付くスキル厳選とかにしてほしかった |
| … | 23525/04/02(水)18:08:40No.1298345029+実際元はジャスガメインだったけど最近タックルの方がよく使う |
| … | 23625/04/02(水)18:08:54No.1298345083+さっさと長期掘り要素として防具にも複合珠欲しいって思ってたけど3スロケチってるから余計に選択肢狭まるか |
| … | 23725/04/02(水)18:09:33No.1298345247+アーティアがエンドコンテンツなのに面倒なだけで性能が生産と大して変わらなかったり意味分からん |
| … | 23825/04/02(水)18:09:44No.1298345300+>さっさと長期掘り要素として防具にも複合珠欲しいって思ってたけど3スロケチってるから余計に選択肢狭まるか |
| … | 23925/04/02(水)18:10:02No.1298345376そうだねx1>実際元はジャスガメインだったけど最近タックルの方がよく使う |
| … | 24025/04/02(水)18:10:04No.1298345385そうだねx1>実際元はジャスガメインだったけど最近タックルの方がよく使う |
| … | 24125/04/02(水)18:10:55No.1298345590+>>さっさと長期掘り要素として防具にも複合珠欲しいって思ってたけど3スロケチってるから余計に選択肢狭まるか |
| … | 24225/04/02(水)18:11:02No.1298345609+生産武器作る意味なくね?ゴア四部位着てりゃ大体良くね? |
| … | 24325/04/02(水)18:11:20No.1298345700そうだねx1>ナーフナーフ言ってるのは荒らしとか対立煽りなだけだと思うよ... |
| … | 24425/04/02(水)18:11:21No.1298345705+力自慢が装飾品で付けられたら相殺の価値あがるのだろうか |
| … | 24525/04/02(水)18:12:31No.1298345993そうだねx2タックル受け多めの立ち回りなら守勢切って逆襲付けよう!とかゴアの野郎には抜刀心眼で雑に殴ろう!とかプレイスタイルに応じて色んな立ち回りできるのがすごくいい武器だよなって嬉しくなる |
| … | 24625/04/02(水)18:12:34No.1298346001そうだねx2大剣楽しいから他の武器もこのくらい楽しくして欲しい |
| … | 24725/04/02(水)18:12:43No.1298346042+ヘビィに対するライトの新要素の薄さとか |
| … | 24825/04/02(水)18:12:49No.1298346074+>力自慢が装飾品で付けられたら相殺の価値あがるのだろうか |
| … | 24925/04/02(水)18:12:54No.1298346102+グラビの固有とかも見直して欲しい |
| … | 25025/04/02(水)18:13:17No.1298346188+力自慢は効果じゃなくて防具が弱いんだよなあ… |
| … | 25125/04/02(水)18:14:00No.1298346394+>そうなってきたら守勢減らして他積むかでも大丈夫なのが大剣のいいとこだと思うよ |
| … | 25225/04/02(水)18:14:14No.1298346449+>ヘビィに対するライトの新要素の薄さとか |
| … | 25325/04/02(水)18:14:40No.1298346552+抜刀コロリンが思ってる100倍くらい陳腐化してるからな今作 |
| … | 25425/04/02(水)18:14:50No.1298346603+>ヘビィに対するライトの新要素の薄さとか |
| … | 25525/04/02(水)18:15:13No.1298346703そうだねx1たまに抜刀大剣に戻るとレトロな気分になって楽しい |
| … | 25625/04/02(水)18:15:17No.1298346717そうだねx1アルシュベルド君はあんなに素直なのにゴアってエリア含めてあんな卑怯な戦い方ばっかしてたっけってなる…近すぎて何も見えない |
| … | 25725/04/02(水)18:15:25No.1298346748+>>ジャスガしない訳ではないけどさ |
| … | 25825/04/02(水)18:15:37No.1298346776+アルベドの弧を描く突進に相殺間に合わないからってガード選択した時に追撃にやたら被弾するなって思ってたけどそう言うことか |
| … | 25925/04/02(水)18:15:50No.1298346826そうだねx2>抜刀コロリンが思ってる100倍くらい陳腐化してるからな今作 |
| … | 26025/04/02(水)18:15:55No.1298346845そうだねx1ヘビィは何なら今まで出来てたこと奪われまくってるからな… |
| … | 26125/04/02(水)18:16:17No.1298346933+ヘビィはやれる事増えてそうでかなり減ってるよ |
| … | 26225/04/02(水)18:16:36No.1298347018そうだねx2なんで枠線表示機能あるのにモンスター透明化させるの |
| … | 26325/04/02(水)18:17:03No.1298347124+散弾は普通に使いたかったね |
| … | 26425/04/02(水)18:17:05No.1298347135+>抜刀コロリンが思ってる100倍くらい陳腐化してるからな今作 |
| … | 26525/04/02(水)18:17:07No.1298347143+>タックル受け多めの立ち回りなら守勢切って逆襲付けよう!とかゴアの野郎には抜刀心眼で雑に殴ろう!とかプレイスタイルに応じて色んな立ち回りできるのがすごくいい武器だよなって嬉しくなる |
| … | 26625/04/02(水)18:17:25No.1298347222+俺が使うと肩で受けて真タメ当てるアイスボーンの大剣になる |
| … | 26725/04/02(水)18:17:30No.1298347240そうだねx1多分そこ熱心になるユーザーがあんまいないからそこまで言われてないけど |
| … | 26825/04/02(水)18:17:42No.1298347291+>最適解じゃないけど抜刀溜め斬り普通に強くない? |
| … | 26925/04/02(水)18:18:06No.1298347371そうだねx1シリーズスキルは4部位じゃなくて3部位で最大効果出るならまだ色々ビルド幅広がったかもしれない |
| … | 27025/04/02(水)18:18:18No.1298347413+抜刀会心超会心積むの安くなったからむしろ抜刀大剣お手軽で凄くいいだろ |
| … | 27125/04/02(水)18:18:32No.1298347466+ゴアつまんないからああいうプロレス拒否するような挙動のモンスター増えないでくだち… |
| … | 27225/04/02(水)18:18:32No.1298347467+カプコンってカメラに関してはマジでずっと小慣れないよな |
| … | 27325/04/02(水)18:18:34No.1298347478+>大剣の相殺の価値は上がるだろうけど他武器はそんなことしてもコストに見合わないままだよ |
| … | 27425/04/02(水)18:18:42No.1298347515+ヘビィが色んな弾で戦えるようにしてくれようとしてるのは分かるんだけど準備とか予備動作が時間かかり過ぎてたりで結局使えない |
| … | 27525/04/02(水)18:19:00No.1298347579+スラアクでも何でそこで変形斬りしない!?って所あるしっかり押してんのに |
| … | 27625/04/02(水)18:19:05No.1298347595+ゴアが強いっていうより氷霧がクソすぎる |
| … | 27725/04/02(水)18:19:08No.1298347606そうだねx2>多分そこ熱心になるユーザーがあんまいないからそこまで言われてないけど |
| … | 27825/04/02(水)18:19:09No.1298347607+>なんで枠線表示機能あるのにモンスター透明化させるの |
| … | 27925/04/02(水)18:19:10No.1298347612+武器種変更の関係で設定した意図はわかるんだけど武器スキル防具スキルで種類分けちゃったのはまあ失敗だと思う |
| … | 28025/04/02(水)18:19:23No.1298347651+>俺が使うと肩で受けて真タメ当てるアイスボーンの大剣になる |
| … | 28125/04/02(水)18:19:29No.1298347667そうだねx1>ヘビィはやれる事増えてそうでかなり減ってるよ |
| … | 28225/04/02(水)18:19:42No.1298347730+>ゴアが強いっていうより氷霧がクソすぎる |
| … | 28325/04/02(水)18:19:56No.1298347785+ゴアには抜刀の方が安定する |
| … | 28425/04/02(水)18:20:08No.1298347833そうだねx2こだわりのリアルモーション中は一切ボタン操作受け付けなくなってんだろうなこれみたいな箇所が散見される |
| … | 28525/04/02(水)18:20:08No.1298347834そうだねx1ゴアもエリア狭いのに裏取って一撃みたいな攻撃しかしないから寄られるとウザすぎ |
| … | 28625/04/02(水)18:20:16No.1298347859+>武器種変更の関係で設定した意図はわかるんだけど武器スキル防具スキルで種類分けちゃったのはまあ失敗だと思う |
| … | 28725/04/02(水)18:20:50No.1298347994+なんかフレーム抜け系の不具合多くね今回 |
| … | 28825/04/02(水)18:20:58No.1298348027+結局製品版でモンスター逃げすぎ問題だったな… |
| … | 28925/04/02(水)18:21:02No.1298348037+セクレトに乗った直後はかなり操作効かないね |
| … | 29025/04/02(水)18:21:16No.1298348106+>逆襲の発動を狙う強い動き来たな |
| … | 29125/04/02(水)18:21:32No.1298348175そうだねx12までしか無い出し惜しみ碁石もさっさと4位解禁してくれたら防具の選択肢増えるんですよ! |
| … | 29225/04/02(水)18:21:33No.1298348179+サンブレのゴアはあっさり倒せるレベルだったから何がこんなに違うんだあいつ |
| … | 29325/04/02(水)18:21:54No.1298348254+>結局製品版でモンスター逃げすぎ問題だったな… |
| … | 29425/04/02(水)18:22:11No.1298348331+>サンブレのゴアはあっさり倒せるレベルだったから何がこんなに違うんだあいつ |
| … | 29525/04/02(水)18:22:12No.1298348334そうだねx3明らかにアルシュベルドより強いよね今回のゴア |
| … | 29625/04/02(水)18:22:15No.1298348345+今回入力回りやらかしてるよね… |
| … | 29725/04/02(水)18:22:16No.1298348352+>サンブレのゴアはあっさり倒せるレベルだったから何がこんなに違うんだあいつ |
| … | 29825/04/02(水)18:22:23No.1298348393+>結局製品版でモンスター逃げすぎ問題だったな… |
| … | 29925/04/02(水)18:22:31No.1298348423+>なんかフレーム抜け系の不具合多くね今回 |
| … | 30025/04/02(水)18:22:49No.1298348497+>サンブレのゴアはあっさり倒せるレベルだったから何がこんなに違うんだあいつ |
| … | 30125/04/02(水)18:22:50No.1298348502+ゴアはステージとカメラがね… |
| … | 30225/04/02(水)18:22:52No.1298348507+>サンブレのゴアはあっさり倒せるレベルだったから何がこんなに違うんだあいつ |
| … | 30325/04/02(水)18:22:53No.1298348510そうだねx4逃げの頻度はわりと高い気がする |
| … | 30425/04/02(水)18:23:03No.1298348549+ガンスの溜め砲撃とかボタン押してんのに溜めてる時と貯めてない時があってストレス凄い |
| … | 30525/04/02(水)18:23:32No.1298348664+何ていうかそろそろ視野角もオプションで弄れるようにして欲しい場面が多々ある |
| … | 30625/04/02(水)18:23:39No.1298348691+>逃げの頻度はわりと高い気がする |
| … | 30725/04/02(水)18:23:45No.1298348723+なんのゲームに憧れたのか知らんけどアホみたいにディレイ入れるなら全武器それに対処できるカウンター行動入れとけ |
| … | 30825/04/02(水)18:23:45No.1298348724そうだねx2俺は溜め切り上げしてるのに溜められてない事が極稀にあるのがだいぶ気になってる |
| … | 30925/04/02(水)18:23:48No.1298348732+>それ以上に移動距離が終わってる |
| … | 31025/04/02(水)18:23:50No.1298348743+>逃げの頻度はわりと高い気がする |
| … | 31125/04/02(水)18:23:51No.1298348746+今回モンスターの逃げモーション中でも閃光普通に効くから |
| … | 31225/04/02(水)18:23:52No.1298348747そうだねx1振り返りたたきつけとかディレイアッパーとか昔のゴアにあったっけ? |
| … | 31325/04/02(水)18:23:56No.1298348761+>>結局製品版でモンスター逃げすぎ問題だったな… |
| … | 31425/04/02(水)18:23:56No.1298348762+>逃げの頻度はわりと高い気がする |
| … | 31525/04/02(水)18:23:59No.1298348773+アルベドくんがジャストアクションのおやつすぎる |
| … | 31625/04/02(水)18:24:16No.1298348833+>>逃げの頻度はわりと高い気がする |
| … | 31725/04/02(水)18:24:19No.1298348842そうだねx1>逃げの頻度はわりと高い気がする |
| … | 31825/04/02(水)18:24:28No.1298348872そうだねx1ウズトゥナくん逃げる距離長すぎるから森はタマミツネに明け渡して頂点降りていいぞ |
| … | 31925/04/02(水)18:24:40No.1298348926+レダウ家の近くにキャンプ置ければだいぶマシになるんだけどな |
| … | 32025/04/02(水)18:25:10No.1298349038+>なんのゲームに憧れたのか知らんけどアホみたいにディレイ入れるなら全武器それに対処できるカウンター行動入れとけ |
| … | 32125/04/02(水)18:25:36No.1298349142+>だいたいあれが最初の被弾でなし崩しになる |
| … | 32225/04/02(水)18:25:51No.1298349200+そりゃ片腕のみ使ったモーションて渾沌のだからな |
| … | 32325/04/02(水)18:26:09No.1298349285そうだねx3キャンプ壊されても良いけどファストトラベルとしては使えてくれ |
| … | 32425/04/02(水)18:26:16No.1298349312+ゴアは削りも凄いからキツいよね |
| … | 32525/04/02(水)18:26:26No.1298349354+出てくる頻度ちょっと低いこともあってゴアが隠しボス的なイメージがついた |
| … | 32625/04/02(水)18:26:33No.1298349386そうだねx1>俺は溜め切り上げしてるのに溜められてない事が極稀にあるのがだいぶ気になってる |
| … | 32725/04/02(水)18:26:36No.1298349401+巣に近い危険キャンプなんてあったかな… |
| … | 32825/04/02(水)18:26:45No.1298349439+>今回モンスターの逃げモーション中でも閃光普通に効くから |
| … | 32925/04/02(水)18:26:45No.1298349440+マスターで十中八九出るであろうシャガルが怖い… |
| … | 33025/04/02(水)18:26:58No.1298349517+てかキャンプ位置が救難先に同期される仕様が本当にいらない |