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画像ファイル名:1743577599097.jpg-(12268 B)
12268 B25/04/02(水)16:06:39No.1298319779+ 18:28頃消えます
大剣使ってて今ガード出来てたろ!ってなる時がたまにあるんだけどメとかで調べるとバグっぽい?
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
削除された記事が1件あります.見る
125/04/02(水)16:08:17No.1298320109そうだねx1
振り向きざまにガードするとガード判定が出てないらしい
225/04/02(水)16:11:18No.1298320638そうだねx12
今回入力受け付けないモーションかフレームが細かくある感じだわ
325/04/02(水)16:11:28No.1298320674そうだねx2
その不具合をなんとかする方法もあるらしいよ
425/04/02(水)16:15:57No.1298321439+
マジか…アルベドとかでたまにガード捲られてたのそれのせいか?
525/04/02(水)16:17:44No.1298321767+
コロリンしなさる
625/04/02(水)16:19:05No.1298322009そうだねx1
アルベドでよくめくられる
725/04/02(水)16:19:45No.1298322150そうだねx12
マルチアルベドの他人狙い滑空がメチャクチャめくってくる
825/04/02(水)16:22:26No.1298322595+
大剣だからガード範囲狭いんかなとか勝手に思ってたけどバグなのか
直るならうれしい
925/04/02(水)16:22:43No.1298322654そうだねx2
何段攻撃なのかちゃんと把握して安全寄りの立ち回りをすれば
めくりにも対応できるってバランスが具合良いので
あまり難易度を上げられすぎても困る
1025/04/02(水)16:28:21No.1298323674+
めっちゃ相殺チャンスだけどアルベドで一番怖いわあのめくり攻撃
1125/04/02(水)16:31:13No.1298324204+
非集中モードで振り向いてすぐガードすると
ガード方向判定だけ逆になる
一瞬集中モードにすると向きは治る
1225/04/02(水)16:32:29No.1298324424+
やっぱバグなん?チャアクでガードしたのにぶっとばされんのもこれ?
1325/04/02(水)16:34:54No.1298324933そうだねx2
相殺がいい感じにやれるようになったことで気絶して死ぬパターンが出てきた
相殺成功した時はダメージだけじゃなくて気絶値も低めにしてくれんものか…
1425/04/02(水)16:36:11No.1298325182+
付けるか気絶耐性3
1525/04/02(水)16:37:10No.1298325408+
ゴアの難易度やたら高いのめくりのせいだからバグだったら困るな…
1625/04/02(水)16:37:17No.1298325439+
>振り向きざまにガードするとガード判定が出てないらしい
アルベドの攻撃たまに食らうのこれかぁ~
1725/04/02(水)16:37:57No.1298325576そうだねx5
>相殺成功した時はダメージだけじゃなくて気絶値も低めにしてくれんものか…
相殺したのに状態異常は通ってくるのもやめてくれ
レイアサマー相殺!毒!は悲しい
1825/04/02(水)16:38:27No.1298325672+
モンスターの動き早過ぎてガード間に合わん
1925/04/02(水)16:38:27No.1298325673そうだねx1
なんかわからんめくりはこれのせいと思っておこ…
2025/04/02(水)16:39:39No.1298325925+
https://www.youtube.com/watch?v=EcLDxgZtM5c [link]
2125/04/02(水)16:39:56No.1298325978+
ガード甘え
肩で受けて逆襲しろ
2225/04/02(水)16:42:04No.1298326406そうだねx1
>ガード甘え
>肩で受けて逆襲しろ
守勢発動したい!
2325/04/02(水)16:42:19No.1298326474+
肩最大の弱点は溜めてないと出せないことだから相殺後のめくりとかに対処できねえ!
2425/04/02(水)16:44:43No.1298326946そうだねx4
他人のダメージ見えないしマルチ用は生存スキルマシマシが安定なんぬ…
2525/04/02(水)16:45:23No.1298327072+
広域化タスカル
2625/04/02(水)16:45:29No.1298327093+
守勢と逆襲をある程度能動的に扱える唯一の武器
2725/04/02(水)16:46:07No.1298327232+
照準モードになれば向いてる方向に確実にガードできるってことか
いやでも向いてない方にガード判定でるのはバグだから早く直して欲しいな
2825/04/02(水)16:46:32No.1298327311+
大剣でガードできるならスラアクとかでもガードできてもいいっスよね
2925/04/02(水)16:48:27No.1298327688+
スラアクは変形機構が脆いからガード出来ないって設定があるんで…
3025/04/02(水)16:49:02No.1298327799+
>スラアクは変形機構が脆いからガード出来ないって設定があるんで…
脆い武器があんなフルリリーススラッシュできるかよ!!!
3125/04/02(水)16:49:11No.1298327833+
全状態異常無効の響玉置いとくね
3225/04/02(水)16:49:13No.1298327838+
大剣だって変形するのに…
3325/04/02(水)16:51:26No.1298328303+
最近やり始めた格ゲーのおかげで確定反撃って概念がようやく俺の中に出来てきた
3425/04/02(水)16:52:54No.1298328607+
今回足元で咆哮ガードすると捲られる事があるんだけど当たり判定的にどうなの
モンスターの中心に体向けてたらセーフにならんか?
3525/04/02(水)16:53:11No.1298328650+
アルベドは予備動作が素直で本当に助かる
前突進だけは思ったより早くて未だにタイミングミスることあるが
3625/04/02(水)16:53:22No.1298328694+
贅沢を言えばジャスガ成功の後にすぐ出る攻撃が欲しいです!
3725/04/02(水)16:53:29No.1298328715+
相殺ミスるリスクもデカいわけだしもっとメリットあってもいいよね…
大剣は楽な方だけど
3825/04/02(水)16:53:40No.1298328748+
>今回足元で咆哮ガードすると捲られる事があるんだけど当たり判定的にどうなの
>モンスターの中心に体向けてたらセーフにならんか?
昔みたいにちゃんと口から咆哮が出るようになった
3925/04/02(水)16:54:00No.1298328814+
>贅沢を言えばジャスガ成功の後にすぐ出る攻撃が欲しいです!
切り上げで我慢しなさい!
4025/04/02(水)16:54:30No.1298328933そうだねx1
>>今回足元で咆哮ガードすると捲られる事があるんだけど当たり判定的にどうなの
>>モンスターの中心に体向けてたらセーフにならんか?
>昔みたいにちゃんと口から咆哮が出るようになった
口の方向向いてなきゃダメって事?
4125/04/02(水)16:55:15No.1298329091+
>相殺ミスるリスクもデカいわけだしもっとメリットあってもいいよね…
大剣に関しちゃメリットの塊みたいなもんだから…
行けるか迷ったら相殺溜めしとけばいいってのがデカすぎる
4225/04/02(水)16:55:25No.1298329125+
振り向かずに背面ガードしたほうがいいのは笑うな
たまにそれで防げてることあったわ
4325/04/02(水)16:55:34No.1298329153そうだねx3
ついでに真溜め初段の威力も15倍くらいにしてくれ
4425/04/02(水)16:55:34No.1298329156そうだねx24
大剣だけは相殺の文句言っちゃダメだろ…
4525/04/02(水)16:55:40No.1298329182+
色々武器触ったけどスラアクも割と相殺のリターンがでかかった
でも大剣のリターンがデカすぎる
やりやすい大剣でこれならハンマーの相殺とか油谷のプレス機くらいダメージ出てもいい
4625/04/02(水)16:57:29No.1298329556+
今作はなんかめくり多いよね
特にまもりゅう
4725/04/02(水)16:58:19No.1298329717+
>大剣だけは相殺の文句言っちゃダメだろ…
素出しできて溜めながら待てるからな…
4825/04/02(水)16:58:25No.1298329740+
大剣メインだけど素の切り上げのダメージか追撃のダメージは減らされても文句は言えない気がしてる
でも相殺判定の長さだけは何卒……ご勘弁を……
4925/04/02(水)16:58:37No.1298329783+
攻撃によってはガードをめくってくるのが由緒正しきモンハンだからな
5025/04/02(水)16:59:09No.1298329890+
大剣のガードの判定だけなんかバグってるの?
5125/04/02(水)16:59:14No.1298329902そうだねx2
スラアクの相殺も使いやすい方だけど欠点としては斧でやらないといけないこと
5225/04/02(水)16:59:16No.1298329910+
クック先生も言ってるでしょ
今回の竜たちはめくってくるよって
5325/04/02(水)16:59:37No.1298329989+
じゃあ俺が双剣でジャストなかなか回避できないのもバグ…?
5425/04/02(水)17:00:45No.1298330215+
>大剣のガードの判定だけなんかバグってるの?
振り向きざまのガードにガード判定がないから一瞬R2押してその後もう一回R2を押さないとガードにならないっぽい
5525/04/02(水)17:01:13No.1298330306+
相殺も明らかに突貫工事なやつとかいるからさっさと調整してほしい
5625/04/02(水)17:02:49No.1298330599そうだねx1
積まなくていいから楽ではあるんだけど
ガード性能がジャスガには一切影響を与えてないのがバグなのか仕様なのかわからない…
5725/04/02(水)17:02:52No.1298330609そうだねx3
よかった…俺が被弾ばかりするのもバグのせいか…
5825/04/02(水)17:06:55No.1298331407+
操虫棍もモーション関連のバグがあるっていうし早めに直してもらいたい
5925/04/02(水)17:08:35No.1298331724そうだねx5
常時集中モードマンだと関係ない?
6025/04/02(水)17:10:09No.1298332030+
>スラアクの相殺も使いやすい方だけど欠点としては斧でやらないといけないこと
あとシンプルに相殺攻撃の性能が大剣の劣化すぎること
6125/04/02(水)17:11:00No.1298332210+
相殺の後に専用アクションが無かったりするのなんなん
6225/04/02(水)17:11:05No.1298332236そうだねx2
>相殺も明らかに突貫工事なやつとかいるからさっさと調整してほしい
むしろ大剣以外の全てが突貫だろ
ベータ版から蓄積値1.6倍の大幅強化を貰ったスラアクでギリだぞ
6325/04/02(水)17:11:42No.1298332340+
燃えてる🐙の相殺むずい!
6425/04/02(水)17:14:07No.1298332808+
ヘビィの相殺弾とかどう使えばいいんだってなるからな
ダウンした相手になんとなく?くらいだわ
6525/04/02(水)17:14:16No.1298332839+
相殺が全然慣れない
いい感じになかなか狙えない狙いすぎて絶対DPS下がってる
6625/04/02(水)17:14:45No.1298332932そうだねx2
逆に切り上げの相殺判定が後ろにも出てるのこれバグなのでは?ってちょっと思ってる
大剣くらいだよこんなの
6725/04/02(水)17:15:34No.1298333092+
大剣と片手剣と双剣しか使ってないけどアクション今のところ歴代で一番楽しい
6825/04/02(水)17:16:32No.1298333258+
>逆に切り上げの相殺判定が後ろにも出てるのこれバグなのでは?ってちょっと思ってる
>大剣くらいだよこんなの
あーこれ絶対ミスったわー
パシーン
!?
6925/04/02(水)17:18:17No.1298333596+
>今回入力受け付けないモーションかフレームが細かくある感じだわ
細かすぎて今のなんで?って操作が自分の入力ミスなのか仕様なのかわからのよくないと思う
7025/04/02(水)17:19:57No.1298333908+
集中長押しじゃなくてワンボタンにしてたからまったく気付いてなかったな
いや俺がめくられるのはバグということに・・・
7125/04/02(水)17:21:14No.1298334168そうだねx2
>燃えてる🐙の相殺むずい!
🐙は画面からいま何が起こっているのかの把握からむずい
7225/04/02(水)17:22:14No.1298334356+
他の武器スレ見てると結構気軽に恨み節をぶつけられてて病みそうだよ
7325/04/02(水)17:22:36No.1298334438+
見ない方がいい
7425/04/02(水)17:23:45No.1298334663そうだねx3
自分楽しければそれで
7525/04/02(水)17:23:46No.1298334668+
次のアプデで大剣とガンスは弱体されそうだな…とは思う
7625/04/02(水)17:24:40No.1298334856そうだねx1
>次のアプデで大剣とガンスは弱体されそうだな…とは思う
やだー!!!
7725/04/02(水)17:24:55No.1298334906+
>次のアプデで大剣とガンスは弱体されそうだな…とは思う
今のところバカみたいな火力があるわけでもないし相殺のモーションの終わりまで相殺判定たっぷりなところくらいじゃね?
7825/04/02(水)17:25:55No.1298335127+
>🐙は画面からいま何が起こっているのかの把握からむずい
ヘヴィ持って下がってみたら凄い分り易かったな
7925/04/02(水)17:26:50No.1298335323+
ゴアが背後に回り込んだ後攻撃してくるのを振り向きガードしようとしても防げないのバグだったのか…
8025/04/02(水)17:27:05No.1298335374+
相殺が強すぎるので真溜以外のモーション値を下げますとかならないことを祈る
8125/04/02(水)17:27:25No.1298335427+
ガンスっていうか某一本狙い撃ち感あるけど大剣はそんな弱らせる要素ある?
正直麻痺そのものはガッツリナーフされそうとは思ってるけど
8225/04/02(水)17:28:18No.1298335607+
プレイヤーが楽しそうに相殺してるから弱体化はありそうなラインだから困る
もしくは相殺出来ない攻撃増やす
8325/04/02(水)17:28:49No.1298335727+
麻痺ってる時に更に次の麻痺が蓄積出来るのは修正されても仕方ない
8425/04/02(水)17:29:04No.1298335765+
いなす能力が強いから今回の大剣はアタッカーと言うよりタンク寄りだよな
8525/04/02(水)17:29:09No.1298335787+
アプデの内容的に「想定外」って書いてるから想定内の強みはわざわざ変えないとおもうけどなあ
8625/04/02(水)17:29:41No.1298335911そうだねx1
大剣の相殺シビア!みたいなサムネつべで見たけど
大剣でシビアならハンマーとか操虫棍はどうなっちゃうんだよ
8725/04/02(水)17:29:49No.1298335936そうだねx1
ナンニデモ麻痺は一発目のナーフ対象に名指しされなかったのがまず凄いなって感じてる
8825/04/02(水)17:30:04No.1298335984そうだねx1
大剣強いけど想定外っぽい部分はあんま無いように思う
8925/04/02(水)17:30:28No.1298336070+
>プレイヤーが楽しそうに相殺してるから弱体化はありそうなラインだから困る
>もしくは相殺出来ない攻撃増やす
モンハンの調整はどちらかというと使わせたい目玉の機能はあんまり弄らないどころか下手すりゃ強化してくるイメージだ
Wで真溜めが1回火力上がってるんだぜ
9025/04/02(水)17:30:30No.1298336081そうだねx1
相殺は大剣が強いっていうか大剣以外の相殺が作り込み間に合ってない
特に相殺後何に派生するわけでもなくただ距離が離れるだけの連中
9125/04/02(水)17:30:40No.1298336107+
運営はこんなに相殺とジャスガさせるつもりなかったかもしれないし…
いやマジで開発の胸先三寸だから分からん
9225/04/02(水)17:31:00No.1298336182+
>麻痺ってる時に更に次の麻痺が蓄積出来るのは修正されても仕方ない
それは蓄積ないってすでに検証されてない?
9325/04/02(水)17:31:05No.1298336197+
>大剣の相殺シビア!みたいなサムネつべで見たけど
>大剣でシビアならハンマーとか操虫棍はどうなっちゃうんだよ
片手や太刀使ってるようなのは挙動の遅い武器全部そう感じるんだろう
9425/04/02(水)17:31:06No.1298336198そうだねx1
>大剣の相殺シビア!みたいなサムネつべで見たけど
>大剣でシビアならハンマーとか操虫棍はどうなっちゃうんだよ
存在しないに等しい
9525/04/02(水)17:31:10No.1298336217+
相殺切り上げの火力が下がることはあるかもしれない
9625/04/02(水)17:31:30No.1298336280そうだねx4
大剣の相殺弱くするより他の相殺上げろって感じだからなぁ
大剣の相殺まで産廃にしたらシステム自体死ぬぞ
9725/04/02(水)17:31:38No.1298336307+
>大剣強いけど想定外っぽい部分はあんま無いように思う
まぁ大剣をまず基準に作り込んで…とか言ってたしな
その基準に満たない調整のままお出しされちゃった連中が多いが…
9825/04/02(水)17:31:49No.1298336346+
集中ついてないと出が遅いからかなりの読みにはなるな
付いてるとみてから相殺余裕になるけど
9925/04/02(水)17:31:51No.1298336353+
ハンマーはそもそも存在してない事を公式が認めただろ
10025/04/02(水)17:32:14No.1298336426そうだねx1
集中モードで方向転換して溜め当てるやつとか想定外の挙動として修正されそう
10125/04/02(水)17:32:30No.1298336466+
強力な攻撃が想定外に当てやすくなりすぎていたため集中モードの旋回速度を下方修正しますくらいやられるのは覚悟してる
10225/04/02(水)17:32:42No.1298336503そうだねx3
相殺優遇な大剣ですらたまに相殺して追撃届かない時あるから
相殺はまだまだ荒削り過ぎるんだ
10325/04/02(水)17:33:28No.1298336674+
これ以外どう使えとっていう運用の蝕攻が想定外だから何が想定内なのか分からない
麻痺でアヘアヘ状態なのは想定外な気はする
5月末の追加歴戦でわざわざ「様々なパラメーター調整を行なっております。」とか書いてるくらいだし
10525/04/02(水)17:33:34No.1298336700+
相殺で相手がダウンしなかったときの追撃を大溜めにナーフしてくれていいよ
10625/04/02(水)17:33:49No.1298336753そうだねx4
>集中モードで方向転換して溜め当てるやつとか想定外の挙動として修正されそう
あれはむしろ集中モードの運用方法の代表のつもりだと思っていた
狙える位置を動かす機能
10725/04/02(水)17:33:56No.1298336777+
事実としてダメージも立回りとしても弱いからな大剣以外の相殺
ジャスガくらいカジュアルに出せてリスク分火力出せてやっとだろ
10825/04/02(水)17:34:35No.1298336911そうだねx1
さすがに集中モードの旋回能力を未想定なんて言ったらあほ過ぎて末代まで語り継がれる
10925/04/02(水)17:34:42No.1298336938+
アルベドの鎖攻撃系の行動で相殺ダウン起こすとモンスターの身体が離れたところにあるから普通に追撃十字斬り届かないんだよな
あと段差付近で追撃十字斬り発生した時も途中で立ち止まったりして挙動おかしい時ある
11025/04/02(水)17:34:58No.1298336997+
追撃のワイヤー接近あれ別に射程圏内に寄るんじゃなくて一定距離詰めるだけだから相殺した位置次第で何も入らない事あるからな
11125/04/02(水)17:35:03No.1298337014+
>ガンスっていうか某一本狙い撃ち感あるけど大剣はそんな弱らせる要素ある?
ガルホ下げるって拡散の火力下げとか元の攻撃力下げられちゃう?
11225/04/02(水)17:35:07No.1298337038+
>相殺で相手がダウンしなかったときの追撃を大溜めにナーフしてくれていいよ
さらっと強化しようとするな
11325/04/02(水)17:35:17No.1298337073そうだねx1
>相殺で相手がダウンしなかったときの追撃を大溜めにナーフしてくれていいよ
実質上方修正すぎる…
11425/04/02(水)17:35:59No.1298337224+
吹っ飛ぶ攻撃をジャストタックルで受けたら逆襲発動は許されるかどうか
11525/04/02(水)17:36:06No.1298337255+
PvEなのにプレイヤー有利な要素ガンガン潰してくる可能性は全然あるという嫌な信頼
11625/04/02(水)17:36:18No.1298337294そうだねx1
比較的タイミングはゆるい側だけど旋律ストックしておいてなおかつ途中キャンセル不可
相殺後後隙デカすぎて何にもならない笛も中々にやばい
ていうか相殺後一気に距離詰めして追撃する行動は全相殺モーションに入れるべき
11725/04/02(水)17:36:18No.1298337297+
真溜めマジで隙でかいもん
11825/04/02(水)17:36:42No.1298337387そうだねx1
>さすがに集中モードの旋回能力を未想定なんて言ったらあほ過ぎて末代まで語り継がれる
普通のアクションゲームならそうなんだけど蝕攻みたいなバカ丸出しの装衣作って即ナーフするゲームだからなあ…
11925/04/02(水)17:36:47No.1298337402+
相殺システム自体忘れろ
12025/04/02(水)17:37:34No.1298337554そうだねx1
>真溜めマジで隙でかいもん
まず一回無駄殴りしないと火力乗らない呪いを解除して真の真溜めにして欲しい
12125/04/02(水)17:38:00No.1298337649そうだねx3
>相殺システム自体忘れろ
ワイルズはモンスターの動きがカウンターとかガードありきのやつ多すぎて
それらがない武器がめちゃくちゃ立ち回りに苦しみ背負ってるし相殺強くする方向のがいい
12225/04/02(水)17:38:09No.1298337670+
なんならワールドで転身を想定外って言ってた奴らだし…
12325/04/02(水)17:38:13No.1298337680+
>相殺で相手がダウンしなかったときの追撃を大溜めにナーフしてくれていいよ
いやいや俺は謙虚だから激昂斬でいいよ
12425/04/02(水)17:38:17No.1298337696そうだねx1
真溜めの2回斬りモーションは悪しき伝統過ぎる
12525/04/02(水)17:38:22No.1298337718+
ハンマー含めβランス並みの改革がされるなら
大剣の真溜めもしれっと激高斬に置き換えてくれねえかな
強薙ぎからは強溜めでループする前の仕様に戻してさ
12625/04/02(水)17:38:44No.1298337821+
>真溜めマジで隙でかいもん
構え動作のどこからでも肩に派生させてほしいなとは思う
あそこまでキャンセル受付不能時間長い準備動作他にないからある意味バランス悪い
12725/04/02(水)17:39:22No.1298337959+
盾持ちから相殺に入ると相殺成功しないと被弾確定なのキツい!ってなった
たぶんジャスガに甘やかされてきた弊害
12825/04/02(水)17:39:49No.1298338081+
あの軽そうな虫棒でも相殺できるんだから全武器に相殺配ればいいだろって思う
12925/04/02(水)17:39:59No.1298338113+
今作は全武器がまあまあ強いけど
新モーションとか新システム格差がひどい気もする
13025/04/02(水)17:41:01No.1298338337+
笛の相殺なんて事前準備がいるのに追撃がないうえ相殺自体の威力もため無し相殺切り上げと同程度しかないからな…
どうして
13125/04/02(水)17:41:36No.1298338460+
>盾持ちから相殺に入ると相殺成功しないと被弾確定なのキツい!ってなった
>たぶんジャスガに甘やかされてきた弊害
これタイミング無理そうだなと思ったらコロリンで仕切り直したらいい
そして俺の名は回避距離2はいいぞおじさん
回避距離2はいいぞ
13225/04/02(水)17:41:36No.1298338461+
大剣はちょっと変わらなさ過ぎた側だから一気に来た感はある
13325/04/02(水)17:41:49No.1298338514そうだねx1
このシリーズ末代まで語り継がれるようなこと割とあるな…
13425/04/02(水)17:41:54No.1298338534+
強さ云々は置いといて片手大剣以外の武器で新システムとの関わり薄いことが多いからね
13525/04/02(水)17:42:05No.1298338578+
笛の相殺は使うメリット皆無ってレベルだから
13625/04/02(水)17:42:09No.1298338599そうだねx2
>笛の相殺なんて事前準備がいるのに追撃がないうえ相殺自体の威力もため無し相殺切り上げと同程度しかないからな…
>どうして
ナメんなよ
それに加えて回避でキャンセルも出来ないし何の攻撃にも繋がらないぞ
13725/04/02(水)17:42:38No.1298338708+
蝕攻はテキスト読んだだけで強すぎんだろこれだし案の定挙動も強いのに
なんでそのままお出ししたすぎる
13825/04/02(水)17:42:38No.1298338709+
>盾持ちから相殺に入ると相殺成功しないと被弾確定なのキツい!ってなった
>たぶんジャスガに甘やかされてきた弊害
そもそも相殺とか関係なくあらゆる隙がデカくてプロハン以外は逆襲発動しまくる武器だ
13925/04/02(水)17:42:56No.1298338779+
真溜のモーションがクソダサい意外は歴代最高の仕上がりと言っても過言ではないからな
14025/04/02(水)17:42:57No.1298338781+
>このシリーズ末代まで語り継がれるようなこと割とあるな…
まずUIは歴代最悪まである
14125/04/02(水)17:43:18No.1298338872+
ぜんぶ株主のせいにしておこう
14225/04/02(水)17:43:24No.1298338889+
>笛の相殺は使うメリット皆無ってレベルだから
強いて言うなら演奏中割り込ませて一回だけ弾き返せるなんだけどだから何?でしかないんだよ…
14325/04/02(水)17:43:28No.1298338908+
>笛の相殺は使うメリット皆無ってレベルだから
事前準備する時間でまあ殴るよね…
14425/04/02(水)17:43:47No.1298338983そうだねx1
>>このシリーズ末代まで語り継がれるようなこと割とあるな…
>まずUIは歴代最悪まである
今のが良いとは口が裂けても言えんが
昔のモンハンやったことないだろ
14525/04/02(水)17:43:51No.1298339001そうだねx4
なんの予備動作もなくスッと出せてしかも貯めることでダメージ上げつつタイミング測れる大剣は恵まれすぎてる
過ぎてるとは言ってるが取り上げるのは絶対やめてくれ
14625/04/02(水)17:43:53No.1298339006+
あのレベルの相殺なら全笛に相殺旋律搭載でいいだろとも思う
いやでも響鳴ストックしてるところにうっかり相殺上書きしちゃうとかストレスか…
てかなんで笛だけ相殺の下準備こんなにいるんだよ
14725/04/02(水)17:44:32No.1298339153そうだねx1
大剣の相殺とりあげるってことは他の武器の相殺もあれで正解ってことになっちまうからな…
14825/04/02(水)17:44:40No.1298339186そうだねx1
回避距離1と2の差凄いよね
1だとあんま変わんねえなと思うけど2だと別人みたいになる
14925/04/02(水)17:45:13No.1298339311そうだねx3
大剣の相殺ナーフしたら新システムが空気になるだけじゃんね
15025/04/02(水)17:45:20No.1298339341+
操虫棍はガチで突貫工事相殺だから判定も相殺後の挙動もなにも調整出来てなくてすごい
急襲突きがIBみたいに素出し出来ればまだ色々面白い動き出来そうだったが
15125/04/02(水)17:45:23No.1298339358+
新作で実質ラスボスにするくらいお気に入りのゴア要素だからめちゃくちゃ強いゴール編成にしてる依怙贔屓かと思ってたのに
想定外に強かったってのは笑っちゃった
15225/04/02(水)17:45:56No.1298339486+
>大剣の相殺ナーフしたら新システムが空気になるだけじゃんね
まだ鍔迫り合いがある
15325/04/02(水)17:46:00No.1298339496そうだねx3
>>まずUIは歴代最悪まである
>今のが良いとは口が裂けても言えんが
>昔のモンハンやったことないだろ
過去作にしてもシステム自体の利便性はともかくストレスは感じなくないか
15425/04/02(水)17:46:38No.1298339648そうだねx1
>大剣の相殺とりあげるってことは他の武器の相殺もあれで正解ってことになっちまうからな…
そしてそれで正解ってことにしそうと思われる負の信頼がある
15525/04/02(水)17:46:47No.1298339691+
>>大剣の相殺ナーフしたら新システムが空気になるだけじゃんね
>まだ鍔迫り合いがある
対象少な過ぎて空気!
15625/04/02(水)17:47:05No.1298339760+
まあ集中あるしいいんじゃないですか
15725/04/02(水)17:47:05No.1298339764そうだねx2
>過去作にしてもシステム自体の利便性はともかくストレスは感じなくないか
ハードの制限とかそういうのかんけいなしになんでこんな仕様にした?が散見されるのは凄いと思う
15825/04/02(水)17:47:09No.1298339776+
鍔迫り合いは取り敢えず全モンスターに対応させるところから始めてもろて
15925/04/02(水)17:47:15No.1298339804+
>まだ鍔迫り合いがある
何でゴアと鍔迫り合い出来ないんですか
16025/04/02(水)17:47:41No.1298339893+
書いてあることが強いしそもそも戦闘用装衣の中で唯一効果時間が他より30秒長いし
意図して壊れとして置いてあんのかと思ってた
設定ミスて
16125/04/02(水)17:47:43No.1298339899そうだねx2
蝕攻は壁殴りDPSすらチェックしてないのかなってちょっと不安になる
16225/04/02(水)17:47:50No.1298339923+
昔の方がーっていうのは思い出で美化されてるだけで
今やったら不便できついのが大半だと思う
16325/04/02(水)17:48:14No.1298340031そうだねx1
歴代というとどうだったか微妙だけど
直近のライズに比べると大分使いにくいUI
補充等やる時無駄に階層深かったり
よく使うマップボタンに告知重ねたりはアプデで治るといいなぁ
16425/04/02(水)17:48:33No.1298340111+
でも昔はアイテムボックスが即開いたし…
16525/04/02(水)17:48:36No.1298340122+
>昔の方がーっていうのは思い出で美化されてるだけで
>今やったら不便できついのが大半だと思う
当時基準でってのは間違いなくあるけどどうしてできてたことがってなるのがワイルズなのは否定できないよ
16625/04/02(水)17:48:53No.1298340191そうだねx4
>そしてそれで正解ってことにしそうと思われる負の信頼がある
こういう開発バカにしてれば通ぶれるみたいなのいい加減うんざりしきたな
16725/04/02(水)17:48:55No.1298340198+
>>まだ鍔迫り合いがある
>何でゴアと鍔迫り合い出来ないんですか
掴み技できるくらいの腕があるのに出来ないのはおかしいよな
16825/04/02(水)17:48:59No.1298340215そうだねx1
流石に初代とかまで含めたら歴代最低は言い過ぎとは思うけど
IBサンブレ経てこれはちょっととは思うよUI
まぁ直すっつってるからもういいけど
16925/04/02(水)17:49:02No.1298340226そうだねx4
>>まだ鍔迫り合いがある
>何でゴアと鍔迫り合い出来ないんですか
翼脚で出来ると思うじゃないですか
17025/04/02(水)17:49:16No.1298340278+
>歴代というとどうだったか微妙だけど
>直近のライズに比べると大分使いにくいUI
>補充等やる時無駄に階層深かったり
>よく使うマップボタンに告知重ねたりはアプデで治るといいなぁ
あれトピック作ってUI修正しますって名乗っていいレベルだと思うけど特に書いてないから仕様のままにしそうな気もする
17125/04/02(水)17:49:58No.1298340433そうだねx2
>当時基準でってのは間違いなくあるけどどうしてできてたことがってなるのがワイルズなのは否定できないよ
まずIBSBから劣化してるとこはあるよな…
17225/04/02(水)17:50:24No.1298340538そうだねx2
大剣だけすべての行動に意味があってすべてが気持ちいいように作られてる
嫌われますよこれは
17325/04/02(水)17:51:07No.1298340707+
UI微妙なのは普通に思うけどやってれば慣れるから
正直そこまではって思う
改善してくれる分には嬉しいけど
17425/04/02(水)17:51:09No.1298340716そうだねx3
分からない…何が想定外で何が想定内なのか…!
17525/04/02(水)17:51:45No.1298340857そうだねx5
やってれば慣れる
それは呪いの言葉だった
17625/04/02(水)17:51:56No.1298340906+
>大剣だけすべての行動に意味があってすべてが気持ちいいように作られてる
>嫌われますよこれは
他の武器は多かれ少なかれこの行動だけしときゃいいみたいな感じで遊んでる中のこれだから嫌われるのはまあわかる
17725/04/02(水)17:52:01No.1298340923そうだねx3
>嫌われますよこれは
お前各所て大剣にヘイト向けようと暗躍してるらしいな
盾と剣が見えてるぞ
17825/04/02(水)17:52:08No.1298340942+
相殺やりにくいのは100歩飲み込んで良いとして追撃ロクに出来ないのはなめとんのか
ドシャのスキルは防具弱くて付ける意味ほぼ0だし
17925/04/02(水)17:52:51No.1298341112+
>やってれば慣れる
>それは呪いの言葉だった
修正予定も全部慣れて頂けばいいしな
別にハンマーだって持ったらゲームクラッシュするわけでもないんだし
18025/04/02(水)17:52:56No.1298341132そうだねx6
>大剣だけすべての行動に意味があってすべてが気持ちいいように作られてる
>嫌われますよこれは
下手な対立煽り止めな?
18125/04/02(水)17:53:36No.1298341301そうだねx2
アイテム補充とかスキル確認でボタン余ってんのに無駄に階層深くしてる意味は本当に分からん
あと各施設要素に話しかける時「最近どうだ?」のコマンドのためにメイン項目までに一個挟むのも
おんなじこと繰り返すゲームだと地味にダメージ入るなと思った
18225/04/02(水)17:53:49No.1298341345+
久々に大剣使ったけど守勢狙いでガード使っても良い抜刀で立ち回ってもいいし溜め中心でもいいし切り上げ中心に定点やってもいいって自由なのにすげぇ気持ちよくて強い相殺と追撃あるってなんだこれ…こんなん作れたんだってなる
18325/04/02(水)17:53:49No.1298341347+
>やってれば慣れる
>それは呪いの言葉だった
長期開発で開発がこれに陥ったんだろうなって…
そもそも仕事でテストプレイするのと余暇でぱぱっと遊びたいユーザーでは耐えられる限度が違うし
18425/04/02(水)17:54:20No.1298341479+
スリンガーとかいう便利グッズ腕につけてんだし全武器それで距離詰めしろ
18525/04/02(水)17:54:28No.1298341506そうだねx1
>やってれば慣れる
>それは呪いの言葉だった
おいたわしや操虫棍…
18625/04/02(水)17:54:59No.1298341643+
ハンマーくんはどう思う?
18725/04/02(水)17:55:13No.1298341694+
遅くても第2アプデにはイヴェルカーナが抜刀大剣一式持ってこっち来ないかなってだけが望み
18825/04/02(水)17:55:18No.1298341726+
まあ大剣ナーフとハンマーバフは決定事項みたいなもんだし
18925/04/02(水)17:55:21No.1298341736+
UI改善は必要だと思うが慣れたら操作自体は早くはなるだろ
むしろ一生モタモタしてる方がおかしい
19025/04/02(水)17:55:25No.1298341758+
>蝕攻は壁殴りDPSすらチェックしてないのかなってちょっと不安になる
やってないでしょ実際
やってたら悪意持ってるとしか言えないバランスだし現状
19125/04/02(水)17:55:44No.1298341839そうだねx1
真溜め絶対主義をやっと越えたんだから多少何しても楽しいくらい許してほしい
19225/04/02(水)17:55:57No.1298341873そうだねx3
アイテムポーチマイセット開くのがL3なのが地味に…いや…派手に嫌
19325/04/02(水)17:56:14No.1298341934+
>まあ片手剣ナーフとハンマーバフは決定事項みたいなもんだし
19425/04/02(水)17:56:32No.1298341983そうだねx6
>UI改善は必要だと思うが慣れたら操作自体は早くはなるだろ
>むしろ一生モタモタしてる方がおかしい
操作早くなることとこのUI糞だなって話は別軸だろ
何いってんだ
19525/04/02(水)17:56:35No.1298341994+
>アイテム補充とかスキル確認でボタン余ってんのに無駄に階層深くしてる意味は本当に分からん
アイテムセット登録後にアイテム管理画面に戻るのに一度閉じてまた管理画面だしてみたいなのとか小慣れてないなあってなる
19625/04/02(水)17:56:42No.1298342023そうだねx2
周回のストレス要素を潰したらうすあじって言われたりするの可哀想かなって…
19725/04/02(水)17:56:43No.1298342029+
>まあ大剣ナーフとハンマーバフは決定事項みたいなもんだし
蝕攻ナーフが無関係ゾーンなガンスが最有力ナーフ先じゃねえかな…
19825/04/02(水)17:56:59No.1298342111そうだねx2
今作の大剣の操作感はマジで過去1楽しいんだ!
だからナーフはゆるして
19925/04/02(水)17:57:07No.1298342136そうだねx1
>アイテム補充とかスキル確認でボタン余ってんのに無駄に階層深くしてる意味は本当に分からん
>あと各施設要素に話しかける時「最近どうだ?」のコマンドのためにメイン項目までに一個挟むのも
>おんなじこと繰り返すゲームだと地味にダメージ入るなと思った
どうかな、最近?の選択肢入れるのはいいけどメイン項目の中に入れろって思った
わざわざ1階層挟む意味ねえ
20025/04/02(水)17:57:51No.1298342312そうだねx4
ハンタープロフィール30人分確認の勲章作っといて
ハンタープロフィール確認後1人閉じる毎にメニュー全閉じにする仕様にしたやつはちょっと許せない
20125/04/02(水)17:57:54No.1298342326+
>>まあ大剣ナーフとハンマーバフは決定事項みたいなもんだし
>蝕攻ナーフが無関係ゾーンなガンスが最有力ナーフ先じゃねえかな…
肉質ガン無視武器選択肢ほぼ無しアーティア不要だもんな…
20225/04/02(水)17:58:00No.1298342351+
>スリンガーとかいう便利グッズ腕につけてんだし全武器それで距離詰めしろ
クラッチクローとか言うゴミを復活させられても困るが
20325/04/02(水)17:58:28No.1298342485+
>今作の大剣の操作感はマジで過去1楽しいんだ!
>だからナーフはゆるして
モンハン楽しんでる罪で死刑!
20425/04/02(水)17:58:49No.1298342570+
>周回のストレス要素を潰したらうすあじって言われたりするの可哀想かなって…
周回のストレス要素だらけの今がうすあじなのに!?
20525/04/02(水)17:59:04No.1298342645そうだねx4
>今作の大剣の操作感はマジで過去1楽しいんだ!
>だからナーフはゆるして
ナーフじゃなくて全武器大剣みたいに多様な要素使えるようにしろって言ってる人が大多数だと思うよ
色々動きあるけどこの行動だけ擦ってりゃいいから…みたいな仕上がりになってる武器が多すぎる
20625/04/02(水)17:59:27No.1298342747そうだねx5
そもそも大剣ナーフ許して!じゃなくて武器全般ナーフは許して!になる
アッパーだけでいいよマジで!
20725/04/02(水)17:59:59No.1298342886+
>そもそも大剣ナーフ許して!じゃなくて武器全般ナーフは許して!になる
>アッパーだけでいいよマジで!
ただでさえモンスター弱すぎ状態なんだからそれだとそもそも調整が無くなるんじゃないか
20825/04/02(水)18:00:03No.1298342903+
ハンタープロフの編集がなんか個人的にすごいやりづらかったな
20925/04/02(水)18:00:08No.1298342928そうだねx3
攻撃への対抗手段多いっていうのはそれだけでめっちゃ楽しいしな…
真溜めのために通常強溜めが弱いっていうクソみたいな呪縛からもようやく解放されたし
21025/04/02(水)18:00:13No.1298342950+
>そもそも大剣ナーフ許して!じゃなくて武器全般ナーフは許して!になる
>アッパーだけでいいよマジで!
追加される敵の方を強くしてくれりゃいいんだよな…
21125/04/02(水)18:00:15No.1298342955+
大剣だけ相殺が簡単なのはずるいから真溜めからじゃないとできないとかになりそう
21225/04/02(水)18:01:05No.1298343163+
>そもそも大剣ナーフ許して!じゃなくて武器全般ナーフは許して!になる
>アッパーだけでいいよマジで!
その武器内で真溜め偏重みたいな事になってるのを均すくらいのナーフは必要だとは思うが14種の武器全般でのナーフは要らないよなってなる
21325/04/02(水)18:01:11No.1298343190そうだねx3
>クラッチクローとか言うゴミを復活させられても困るが
クラッチにくっついてた傷つけ要素がゴミだっただけでクラッチで飛びつけるのはそれなりに便利だっただろ
21425/04/02(水)18:01:41No.1298343314+
>大剣だけ相殺が簡単なのはずるいから真溜めからじゃないとできないとかになりそう
カスな相殺をどうにかしろよマジでさぁ…
21525/04/02(水)18:02:21No.1298343489そうだねx2
>大剣だけ相殺が簡単なのはずるいから真溜めからじゃないとできないとかになりそう
他をもっと詰めた調整すればええんですよ!
21625/04/02(水)18:02:52No.1298343616+
見逃してるだけかもしれないから聞きたいんだけど
メニューのお気に入りタブ作った後お気に入りに入れた項目並び替える方法ってある?
21725/04/02(水)18:03:09No.1298343684そうだねx2
>ただでさえモンスター弱すぎ状態なんだからそれだとそもそも調整が無くなるんじゃないか
ぶっちゃけモンスター弱すぎ問題はそのままでいいと思う
弱すぎ!って文句言うやつには極限化でも与えときゃええねん
いや極限化はやっぱ嫌だな…
21825/04/02(水)18:03:13No.1298343696そうだねx7
>ナーフじゃなくて全武器大剣みたいに多様な要素使えるようにしろって言ってる人が大多数だと思うよ
大剣を基準に作ったって言うより大剣しか間に合ってないんだよな今作の新要素実装
21925/04/02(水)18:03:26No.1298343751そうだねx7
ナーフナーフ言ってるのは荒らしとか対立煽りなだけだと思うよ...
22025/04/02(水)18:03:26No.1298343752+
>おいたわしや操虫棍…
本当に慣れちまってる自分の動きが憎い
その上でも今回足おっせえな…ってなるけど
22125/04/02(水)18:03:32No.1298343778+
大剣に限らず武器これ一本だけでオッケーってのは何とかしてほしくはある
かなりのコストかかってもいいから生産武器のスロット全部サイズ3に出来るとかさあ
22225/04/02(水)18:03:37No.1298343807そうだねx1
発売後のアップデートで操作やモーションの大掛かりな調節は望めないからなあ…
モーション値が上がればとれる行動が増えて楽しくなる武器はともかく根本的にアレな一部武器はアプデ程度では直らないような
22325/04/02(水)18:03:38No.1298343810+
武器ごとにバランス取れた相殺渡すのなんて難しいの分かりきってるのに
平気な顔して極一部の武器に溜め相殺とワンボタン4桁ダメージ追撃を渡す運営がカス
22425/04/02(水)18:04:00No.1298343896+
コロナ禍でも無いのになんでこんな何もかも間に合ってないのか謎
22525/04/02(水)18:04:04No.1298343917+
暦王装備とか作るし下手に追加モンスター強くすると装備作るだけで大変見たいなバランスになりそう
さっさと(高難易度)出せばいいのに
22625/04/02(水)18:05:11No.1298344192+
>武器ごとにバランス取れた相殺渡すのなんて難しいの分かりきってるのに
>平気な顔して極一部の武器に溜め相殺とワンボタン4桁ダメージ追撃を渡す運営がカス
カスなのは一部武器にしか渡さなかったことであって渡したこと自体は正しいと思うよ何故平等に配らないんだよカスがってなるが
22725/04/02(水)18:05:28No.1298344252+
虫棒さん!あたり構わず振り回すならいたわりつけてきてください!
22825/04/02(水)18:05:30No.1298344262+
>ナーフナーフ言ってるのは荒らしとか対立煽りなだけだと思うよ...
ゴア僧衣くらい壊れてるなら分かるけどな
武器個別でそこまであるかと聞かれたら
22925/04/02(水)18:05:42No.1298344326+
>大剣を基準に作ったって言うより大剣しか間に合ってないんだよな今作の新要素実装
相殺がそもそも笛ヘビィ以外は既存モーションにポン付けだしな
その笛とヘビィも咄嗟に出せない頓珍漢さだし
23025/04/02(水)18:06:34No.1298344547+
>虫棒さん!あたり構わず振り回すならいたわりつけてきてください!
おめーの故郷虫棒ないだろ!
23125/04/02(水)18:07:15No.1298344688+
ボウガンは弱て集中に相殺機能も載せてくれたらいいのに
溜めて撃つと相殺できて撃った後反動で転がって距離取れれば
相殺ショットガン重いんだよ
23225/04/02(水)18:07:18No.1298344702そうだねx2
>その笛とヘビィも咄嗟に出せない頓珍漢さだし
出すぞーってやってりゃだせるけどそれでちょっと怯ませたから何?ってなるよね
23325/04/02(水)18:07:37No.1298344777そうだねx1
>大剣に限らず武器これ一本だけでオッケーってのは何とかしてほしくはある
>かなりのコストかかってもいいから生産武器のスロット全部サイズ3に出来るとかさあ
それで欲しい結果って見た目変えたいだけでしょ?重ね着来るんだからそれでいいよ
23425/04/02(水)18:07:50No.1298344835+
せっかく武器スキルなんてもん付けたんだし周回要素はそこに付くスキル厳選とかにしてほしかった
いやまぁ持ち武器が生産作る意味無くてアーティア背負わされる状況が嫌なだけなんだけど
23525/04/02(水)18:08:40No.1298345029+
実際元はジャスガメインだったけど最近タックルの方がよく使う
めくられない安心感が凄いけど守勢付けてる意味…
ジャスガしない訳ではないけどさ
23625/04/02(水)18:08:54No.1298345083+
さっさと長期掘り要素として防具にも複合珠欲しいって思ってたけど3スロケチってるから余計に選択肢狭まるか
23725/04/02(水)18:09:33No.1298345247+
アーティアがエンドコンテンツなのに面倒なだけで性能が生産と大して変わらなかったり意味分からん
23825/04/02(水)18:09:44No.1298345300+
>さっさと長期掘り要素として防具にも複合珠欲しいって思ってたけど3スロケチってるから余計に選択肢狭まるか
作るか…アーティア防具!
23925/04/02(水)18:10:02No.1298345376そうだねx1
>実際元はジャスガメインだったけど最近タックルの方がよく使う
>めくられない安心感が凄いけど守勢付けてる意味…
>ジャスガしない訳ではないけどさ
タックルの方がスムーズに威力の高い攻撃に移行出来るのが気持ち良いところあるなぁ
24025/04/02(水)18:10:04No.1298345385そうだねx1
>実際元はジャスガメインだったけど最近タックルの方がよく使う
>めくられない安心感が凄いけど守勢付けてる意味…
>ジャスガしない訳ではないけどさ
そうなってきたら守勢減らして他積むかでも大丈夫なのが大剣のいいとこだと思うよ
24125/04/02(水)18:10:55No.1298345590+
>>さっさと長期掘り要素として防具にも複合珠欲しいって思ってたけど3スロケチってるから余計に選択肢狭まるか
>作るか…アーティア防具!
グラシスメタルをドカ食いするメカあるだろ!?
24225/04/02(水)18:11:02No.1298345609+
生産武器作る意味なくね?ゴア四部位着てりゃ大体良くね?
がアルシュベルドオンラインを加速させる要員になってる
24325/04/02(水)18:11:20No.1298345700そうだねx1
>ナーフナーフ言ってるのは荒らしとか対立煽りなだけだと思うよ...
真ためから開放されて色々な事が出来る大剣を今までの大剣使いが使ったらナーフ許してって気持ちになると思うよ
24425/04/02(水)18:11:21No.1298345705+
力自慢が装飾品で付けられたら相殺の価値あがるのだろうか
24525/04/02(水)18:12:31No.1298345993そうだねx2
タックル受け多めの立ち回りなら守勢切って逆襲付けよう!とかゴアの野郎には抜刀心眼で雑に殴ろう!とかプレイスタイルに応じて色んな立ち回りできるのがすごくいい武器だよなって嬉しくなる
24625/04/02(水)18:12:34No.1298346001そうだねx2
大剣楽しいから他の武器もこのくらい楽しくして欲しい
24725/04/02(水)18:12:43No.1298346042+
ヘビィに対するライトの新要素の薄さとか
そもそも武器ごとを比較した時行動に対するリスクリターンの釣り合いの取れてなさとか
マジで色々間に合ってない感はあるけどこういう根本的な部分治るのってMR版出てからなのかな
24825/04/02(水)18:12:49No.1298346074+
>力自慢が装飾品で付けられたら相殺の価値あがるのだろうか
大剣の相殺の価値は上がるだろうけど他武器はそんなことしてもコストに見合わないままだよ
24925/04/02(水)18:12:54No.1298346102+
グラビの固有とかも見直して欲しい
体力最大時に被弾ダメージ10%軽減ってどういうコンセプトだよ
25025/04/02(水)18:13:17No.1298346188+
力自慢は効果じゃなくて防具が弱いんだよなあ…
25125/04/02(水)18:14:00No.1298346394+
>そうなってきたら守勢減らして他積むかでも大丈夫なのが大剣のいいとこだと思うよ
良いとこなんだけど今守勢外して積みたいものもあまりないのよな…
安定なら抜刀術なのかなぁ
25225/04/02(水)18:14:14No.1298346449+
>ヘビィに対するライトの新要素の薄さとか
>そもそも武器ごとを比較した時行動に対するリスクリターンの釣り合いの取れてなさとか
>マジで色々間に合ってない感はあるけどこういう根本的な部分治るのってMR版出てからなのかな
治るどころか悪化したりするぞ
25325/04/02(水)18:14:40No.1298346552+
抜刀コロリンが思ってる100倍くらい陳腐化してるからな今作
守勢つけとけになりがち
25425/04/02(水)18:14:50No.1298346603+
>ヘビィに対するライトの新要素の薄さとか
ヘビィの新要素で使えるのなんてセクレトだけだぞ
ステップ撃ちしてるライトの方がまだ新しいことしてるわ
25525/04/02(水)18:15:13No.1298346703そうだねx1
たまに抜刀大剣に戻るとレトロな気分になって楽しい
25625/04/02(水)18:15:17No.1298346717そうだねx1
アルシュベルド君はあんなに素直なのにゴアってエリア含めてあんな卑怯な戦い方ばっかしてたっけってなる…近すぎて何も見えない
25725/04/02(水)18:15:25No.1298346748+
>>ジャスガしない訳ではないけどさ
>タックルの方がスムーズに威力の高い攻撃に移行出来るのが気持ち良いところあるなぁ
ジャストタックルすれば次の段階の溜め斬りに溜め維持して移行出来るものな
実際被弾する時って溜めてる最中が多いから余計に…!
25825/04/02(水)18:15:37No.1298346776+
アルベドの弧を描く突進に相殺間に合わないからってガード選択した時に追撃にやたら被弾するなって思ってたけどそう言うことか
25925/04/02(水)18:15:50No.1298346826そうだねx2
>抜刀コロリンが思ってる100倍くらい陳腐化してるからな今作
>守勢つけとけになりがち
最適解じゃないけど抜刀溜め斬り普通に強くない?
26025/04/02(水)18:15:55No.1298346845そうだねx1
ヘビィは何なら今まで出来てたこと奪われまくってるからな…
新要素だけで言うならライトのが多い
26125/04/02(水)18:16:17No.1298346933+
ヘビィはやれる事増えてそうでかなり減ってるよ
ほとんど使わないか使えないから
26225/04/02(水)18:16:36No.1298347018そうだねx2
なんで枠線表示機能あるのにモンスター透明化させるの
っていうかそもそものフィールドの狭さに対してカメラが近すぎる
26325/04/02(水)18:17:03No.1298347124+
散弾は普通に使いたかったね
26425/04/02(水)18:17:05No.1298347135+
>抜刀コロリンが思ってる100倍くらい陳腐化してるからな今作
抜刀時点のモーション値上がったおかげで抜刀術付けた状態の溜め抜刀→溜め2斬り上げコロリンみたいな立ち回りしてもいいくらいの立ち位置ではあると思う
前まで完全に死んでた
26525/04/02(水)18:17:07No.1298347143+
>タックル受け多めの立ち回りなら守勢切って逆襲付けよう!とかゴアの野郎には抜刀心眼で雑に殴ろう!とかプレイスタイルに応じて色んな立ち回りできるのがすごくいい武器だよなって嬉しくなる
問題は武器スキルと防具スキルが別なことなんだ!
武器用で逆襲+3あったら間違いなく即入れてるよね
26625/04/02(水)18:17:25No.1298347222+
俺が使うと肩で受けて真タメ当てるアイスボーンの大剣になる
ワイルズじゃない
26725/04/02(水)18:17:30No.1298347240そうだねx1
多分そこ熱心になるユーザーがあんまいないからそこまで言われてないけど
フォトモードの一時停止中の仕様とか諸々の機能が本当にひでぇ
26825/04/02(水)18:17:42No.1298347291+
>最適解じゃないけど抜刀溜め斬り普通に強くない?
会心盛りながら攻撃盛りは普通にできるのに
会心を抜刀任せにしても盛れる攻撃が大して変わんなくて追撃の手が下がるからビルドとして弱いと思う
動き自体は強いんだけどね
26925/04/02(水)18:18:06No.1298347371そうだねx1
シリーズスキルは4部位じゃなくて3部位で最大効果出るならまだ色々ビルド幅広がったかもしれない
27025/04/02(水)18:18:18No.1298347413+
抜刀会心超会心積むの安くなったからむしろ抜刀大剣お手軽で凄くいいだろ
武器の方に全部それが乗るから防具スキルめっちゃ自由にできる
27125/04/02(水)18:18:32No.1298347466+
ゴアつまんないからああいうプロレス拒否するような挙動のモンスター増えないでくだち…
27225/04/02(水)18:18:32No.1298347467+
カプコンってカメラに関してはマジでずっと小慣れないよな
27325/04/02(水)18:18:34No.1298347478+
>大剣の相殺の価値は上がるだろうけど他武器はそんなことしてもコストに見合わないままだよ
3分も攻撃力あがるのに……
27425/04/02(水)18:18:42No.1298347515+
ヘビィが色んな弾で戦えるようにしてくれようとしてるのは分かるんだけど準備とか予備動作が時間かかり過ぎてたりで結局使えない
27525/04/02(水)18:19:00No.1298347579+
スラアクでも何でそこで変形斬りしない!?って所あるしっかり押してんのに
27625/04/02(水)18:19:05No.1298347595+
ゴアが強いっていうより氷霧がクソすぎる
27725/04/02(水)18:19:08No.1298347606そうだねx2
>多分そこ熱心になるユーザーがあんまいないからそこまで言われてないけど
>フォトモードの一時停止中の仕様とか諸々の機能が本当にひでぇ
フォトモードで邪魔してくるセクレトとアルマ消させないのも何なんだあれ
27825/04/02(水)18:19:09No.1298347607+
>なんで枠線表示機能あるのにモンスター透明化させるの
モンスター透過する意味わかんないよね…
消えるなゴアマガラ
27925/04/02(水)18:19:10No.1298347612+
武器種変更の関係で設定した意図はわかるんだけど武器スキル防具スキルで種類分けちゃったのはまあ失敗だと思う
28025/04/02(水)18:19:23No.1298347651+
>俺が使うと肩で受けて真タメ当てるアイスボーンの大剣になる
>ワイルズじゃない
逆襲の発動を狙う強い動き来たな
というか今作のタックルのダメージカット率すごくない?
28125/04/02(水)18:19:29No.1298347667そうだねx1
>ヘビィはやれる事増えてそうでかなり減ってるよ
>ほとんど使わないか使えないから
新要素ほぼ玩具かちょっとマシな玩具なの何考えてんだろうね
28225/04/02(水)18:19:42No.1298347730+
>ゴアが強いっていうより氷霧がクソすぎる
俺竜谷のが動き回られてイライラした
28325/04/02(水)18:19:56No.1298347785+
ゴアには抜刀の方が安定する
28425/04/02(水)18:20:08No.1298347833そうだねx2
こだわりのリアルモーション中は一切ボタン操作受け付けなくなってんだろうなこれみたいな箇所が散見される
スリンガーで虫とった時の逃がすまでの一連の動きとか
ショトカの反応が妙に鈍いのも鈍いんじゃなくてハンターがキャンセル不可のなんらかの動きしてるんだろうな
28525/04/02(水)18:20:08No.1298347834そうだねx1
ゴアもエリア狭いのに裏取って一撃みたいな攻撃しかしないから寄られるとウザすぎ
28625/04/02(水)18:20:16No.1298347859+
>武器種変更の関係で設定した意図はわかるんだけど武器スキル防具スキルで種類分けちゃったのはまあ失敗だと思う
これ判断するには護石のスロットが来てない今じゃ無いと思ってる…というかなんでまだ無いんだよ!
28725/04/02(水)18:20:50No.1298347994+
なんかフレーム抜け系の不具合多くね今回
28825/04/02(水)18:20:58No.1298348027+
結局製品版でモンスター逃げすぎ問題だったな…
誘導弾の効果の短さ終わってる
28925/04/02(水)18:21:02No.1298348037+
セクレトに乗った直後はかなり操作効かないね
29025/04/02(水)18:21:16No.1298348106+
>逆襲の発動を狙う強い動き来たな
>というか今作のタックルのダメージカット率すごくない?
明確にダメージ受けないからたぶん9割くらいカットされてるか敵の攻撃減らした上で防御減算でもされてるんだろうか
29125/04/02(水)18:21:32No.1298348175そうだねx1
2までしか無い出し惜しみ碁石もさっさと4位解禁してくれたら防具の選択肢増えるんですよ!
29225/04/02(水)18:21:33No.1298348179+
サンブレのゴアはあっさり倒せるレベルだったから何がこんなに違うんだあいつ
29325/04/02(水)18:21:54No.1298348254+
>結局製品版でモンスター逃げすぎ問題だったな…
>誘導弾の効果の短さ終わってる
大体効果時間中に終わらんか
29425/04/02(水)18:22:11No.1298348331+
>サンブレのゴアはあっさり倒せるレベルだったから何がこんなに違うんだあいつ
環境(マップ)の違い
29525/04/02(水)18:22:12No.1298348334そうだねx3
明らかにアルシュベルドより強いよね今回のゴア
29625/04/02(水)18:22:15No.1298348345+
今回入力回りやらかしてるよね…
フレーム生成とかが悪さしてそうだけども
29725/04/02(水)18:22:16No.1298348352+
>サンブレのゴアはあっさり倒せるレベルだったから何がこんなに違うんだあいつ
火力とでぃれを含めた動きの緩急
29825/04/02(水)18:22:23No.1298348393+
>結局製品版でモンスター逃げすぎ問題だったな…
逃げの頻度は今までのモンハンと同じじゃない?
セクレトいる分追っかけるの楽になったぐらいで
29925/04/02(水)18:22:31No.1298348423+
>なんかフレーム抜け系の不具合多くね今回
IUもだど実装するだけしてブラッシュアップ出来てない部分だらけ
まぁ間に合わずにリリースしたんだろうどう見ても
30025/04/02(水)18:22:49No.1298348497+
>サンブレのゴアはあっさり倒せるレベルだったから何がこんなに違うんだあいつ
追加アプデの途中の一匹と
実質製品版初期ラスボスの違いじゃ無いか
30125/04/02(水)18:22:50No.1298348502+
ゴアはステージとカメラがね…
30225/04/02(水)18:22:52No.1298348507+
>サンブレのゴアはあっさり倒せるレベルだったから何がこんなに違うんだあいつ
謎突進とめくりと床ブレスを繰り返されるとハンターは死ぬ
30325/04/02(水)18:22:53No.1298348510そうだねx4
逃げの頻度はわりと高い気がする
それ以上に移動距離が終わってる
30425/04/02(水)18:23:03No.1298348549+
ガンスの溜め砲撃とかボタン押してんのに溜めてる時と貯めてない時があってストレス凄い
30525/04/02(水)18:23:32No.1298348664+
何ていうかそろそろ視野角もオプションで弄れるようにして欲しい場面が多々ある
30625/04/02(水)18:23:39No.1298348691+
>逃げの頻度はわりと高い気がする
>それ以上に移動距離が終わってる
砂原でレダウの家に逃げるタイプのボスみんなバカです
30725/04/02(水)18:23:45No.1298348723+
なんのゲームに憧れたのか知らんけどアホみたいにディレイ入れるなら全武器それに対処できるカウンター行動入れとけ
30825/04/02(水)18:23:45No.1298348724そうだねx2
俺は溜め切り上げしてるのに溜められてない事が極稀にあるのがだいぶ気になってる
30925/04/02(水)18:23:48No.1298348732+
>それ以上に移動距離が終わってる
意地でも寝床まで戻ろうとする連中がひどい
31025/04/02(水)18:23:50No.1298348743+
>逃げの頻度はわりと高い気がする
>それ以上に移動距離が終わってる
のろのろ無敵地帯を移動するな
31125/04/02(水)18:23:51No.1298348746+
今回モンスターの逃げモーション中でも閃光普通に効くから
逃げられること相当減ったなぁ
31225/04/02(水)18:23:52No.1298348747そうだねx1
振り返りたたきつけとかディレイアッパーとか昔のゴアにあったっけ?
だいたいあれが最初の被弾でなし崩しになる
31325/04/02(水)18:23:56No.1298348761+
>>結局製品版でモンスター逃げすぎ問題だったな…
>逃げの頻度は今までのモンハンと同じじゃない?
>セクレトいる分追っかけるの楽になったぐらいで
βの時に逃げ過ぎてるんで調整します言ってるんだよ結果大きく良くなってないが
31425/04/02(水)18:23:56No.1298348762+
>逃げの頻度はわりと高い気がする
>それ以上に移動距離が終わってる
それにキャンプの仕様がかけ合わさってるのが最悪なんだろうな
31525/04/02(水)18:23:59No.1298348773+
アルベドくんがジャストアクションのおやつすぎる
31625/04/02(水)18:24:16No.1298348833+
>>逃げの頻度はわりと高い気がする
>>それ以上に移動距離が終わってる
>砂原でレダウの家に逃げるタイプのボスみんなバカです
デブ「許された!」
31725/04/02(水)18:24:19No.1298348842そうだねx1
>逃げの頻度はわりと高い気がする
>それ以上に移動距離が終わってる
これ+巣に近いキャンプは大体ぶっ壊されてる仕様が合わさって最強に見える
31825/04/02(水)18:24:28No.1298348872そうだねx1
ウズトゥナくん逃げる距離長すぎるから森はタマミツネに明け渡して頂点降りていいぞ
31925/04/02(水)18:24:40No.1298348926+
レダウ家の近くにキャンプ置ければだいぶマシになるんだけどな
32025/04/02(水)18:25:10No.1298349038+
>なんのゲームに憧れたのか知らんけどアホみたいにディレイ入れるなら全武器それに対処できるカウンター行動入れとけ
禁足地の王になるしかねえな
32125/04/02(水)18:25:36No.1298349142+
>だいたいあれが最初の被弾でなし崩しになる
カーブする魔球みたいなブレスとか時間差で爆発するブレスとかでもうぉあーってなる俺
32225/04/02(水)18:25:51No.1298349200+
そりゃ片腕のみ使ったモーションて渾沌のだからな
MRのそれもクリア後出てくるような特殊個体のモーションを既に持って来てる
32325/04/02(水)18:26:09No.1298349285そうだねx3
キャンプ壊されても良いけどファストトラベルとしては使えてくれ
壊れてるからキャンプ補給ができなくなるってフレーバーだけでいいだろ
32425/04/02(水)18:26:16No.1298349312+
ゴアは削りも凄いからキツいよね
32525/04/02(水)18:26:26No.1298349354+
出てくる頻度ちょっと低いこともあってゴアが隠しボス的なイメージがついた
32625/04/02(水)18:26:33No.1298349386そうだねx1
>俺は溜め切り上げしてるのに溜められてない事が極稀にあるのがだいぶ気になってる
稀に棒立ちしてあれ?ってなるよな
笛に限らず同時押しに何かしら問題抱えてるくさい
32725/04/02(水)18:26:36No.1298349401+
巣に近い危険キャンプなんてあったかな…
大抵不安定が1個は近くにあるよ
32825/04/02(水)18:26:45No.1298349439+
>今回モンスターの逃げモーション中でも閃光普通に効くから
>逃げられること相当減ったなぁ
落とすこと多いけど明確に閃光玉視認範囲減ってるぞ
闘争飛行レダウで試したけど目線上にして避けてた
32925/04/02(水)18:26:45No.1298349440+
マスターで十中八九出るであろうシャガルが怖い…
33025/04/02(水)18:26:58No.1298349517+
てかキャンプ位置が救難先に同期される仕様が本当にいらない

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