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画像ファイル名:1743562157070.jpg-(4301 B)
4301 B25/04/02(水)11:49:17No.1298265209+ 13:51頃消えます
ああーうあー△△〇〇
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
125/04/02(水)12:03:03No.1298268087そうだねx4
基本ボタンあうあうあーしてるから上手くコンボがつながらないことが多々ある
225/04/02(水)12:06:09No.1298268755+
癖で△△回転切りばっかやっちゃう
325/04/02(水)12:07:49No.1298269152+
めんどくさくなったらガード切り
425/04/02(水)12:10:26No.1298269818そうだねx6
>△△〇〇
意外と難しい
525/04/02(水)12:14:04 ID:U6y6jPHQNo.1298270802そうだねx4
>めんどくさくなったらガード切り
さわったこと無さそう
コンボにガード切りなんか使わんよ
625/04/02(水)12:14:11No.1298270842+
△が細かく位置調整できるのがほんと便利
725/04/02(水)12:14:28No.1298270921そうだねx2
>>△△〇〇
>意外と難しい
△△△〇になったり△〇〇になったり△△〇〇〇になったりする
最速で入力し続けるのむずすぎ!
825/04/02(水)12:16:15No.1298271395そうだねx25
>コンボにガード切りなんか使わんよ
なんでコンボ前提で考えてんの?
925/04/02(水)12:16:40No.1298271538+
次のアプデでジャスラ強化されるんでしょ知ってるよ
選択肢は多いほうがいいからね
1025/04/02(水)12:17:52No.1298271873+
元からジャスガ判定緩いしガード斬りたいして使わんよね
スライディングは便利過ぎてやばいが
1125/04/02(水)12:20:14No.1298272538そうだねx4
ガード斬りは通常のガードで割り込めないタイミングでも出るから
1225/04/02(水)12:20:32No.1298272638+
ダウンした時以外はあんま使わなくないか〇を組み合わせるコンボ
1325/04/02(水)12:22:21No.1298273151+
今までは攻撃中の方向転換しようにも〇連携はスティック入れてると盾殴りやバクステに化けだすし俺には難しい・・・!!ってなってたけど
集中モードのお陰でその心配消え失せたのマジ助かる
1425/04/02(水)12:23:39No.1298273532+
>ダウンした時以外はあんま使わなくないか〇を組み合わせるコンボ
まあひたすら△連打しながら纏わりついても強いけど○絡めた方が火力は上がる
1525/04/02(水)12:27:18No.1298274653+
下手に大技使うより△△〇〇してる方が強くて何なのこの子ってなってる
1625/04/02(水)12:27:49No.1298274795+
1回目のスタン取りやすい気がするんだけど歴代バッシュもこんなもんだっけ
1725/04/02(水)12:28:49No.1298275111そうだねx2
個人的には歴代よりスタン取りにくい気がしてる
1825/04/02(水)12:29:04No.1298275186+
>△△△〇になったり△〇〇になったり△△〇〇〇になったりする
>最速で入力し続けるのむずすぎ!
俺ぐらいになるとそもそも押せても盾殴りが暴発する
1925/04/02(水)12:29:54No.1298275433+
強すぎた部分を弱くするけど弱かった部分も調整するって言ってるから強化入るとしたらジャスラなのかな
2025/04/02(水)12:30:12No.1298275527+
何やってもダメージは似たようなもんだし
2125/04/02(水)12:30:26No.1298275606+
ガード斬り弱体化する代わりに全体的に火力引き上げて貰うか
2225/04/02(水)12:30:47No.1298275699そうだねx3
蝕攻なしならどのコンボもほぼ誤差だし切れ味維持考えると◯◯◯旋溜めが優秀
2325/04/02(水)12:31:01No.1298275775+
本当にああーうあーしてる
2425/04/02(水)12:31:04No.1298275793+
>1回目のスタン取りやすい気がするんだけど歴代バッシュもこんなもんだっけ
単純に1回目のスタン値が低いだけの気もする
昇竜あれば2回目狙うけどないから1回とったらもうバッシュは基本使わんな
2525/04/02(水)12:31:51No.1298276045+
俺はちょこちょこ移動しながら△連打を選ぶぜ!
2625/04/02(水)12:31:56No.1298276075+
>個人的には歴代よりスタン取りにくい気がしてる
昇竜撃でスタンばんばん取れてたライズがおかしかったのかもしれない
あと剣が強すぎて盾を振るのがおいしくないのもある
2725/04/02(水)12:31:58No.1298276083+
スライディングをスタミナ消費して無敵時間減少する代わりにジャスラの性能上げましたとかだと思う
2825/04/02(水)12:32:08No.1298276122+
強化入るなら新要素の溜め切り落とし強くしてループ下げるとかかな
2925/04/02(水)12:32:09No.1298276133+
方向キー触んなって自分に言ってるのについ同時入力しちゃって盾が誤爆するからまだまだだな
3025/04/02(水)12:34:32No.1298276823+
スタン取るなら傷口張り付きからのバッシュアッパーだけでいいよ
ハードバッシュ連携は今作の盾コン枠だから封印しようね
3125/04/02(水)12:34:59No.1298276955+
盾殴りを設定で使用しないとかさせてください
3225/04/02(水)12:35:22No.1298277056+
とりあえずミツネと王レダウまでは執行猶予あるしお気楽ハンティングさせてもらう
3325/04/02(水)12:35:27No.1298277094+
バッシュアッパーで怯んで落下が当たらぬ!という場面が多くて・・・スタンお願いしますオリヴィアさん!
3425/04/02(水)12:35:35No.1298277126そうだねx1
>昇竜撃でスタンばんばん取れてたライズがおかしかったのかもしれない
開幕咆哮にあわせて昇竜うつだけでスタンとれるのはマジおかしかった
3525/04/02(水)12:36:01No.1298277268そうだねx2
バッシュアッパーののけぞり怯みやめろ
3625/04/02(水)12:36:58No.1298277531+
>方向キー触んなって自分に言ってるのについ同時入力しちゃって盾が誤爆するからまだまだだな
△コンボの部分で方向キー触るといつもよりもやや早く攻撃できる+移動もできるからスレ文のコンボする時でも△△の間スティック倒してた方がいいよ
3725/04/02(水)12:37:41No.1298277748そうだねx3
愚直に△◯交互に2回ずつ押せばなんとかなってると思い込む
3825/04/02(水)12:38:00No.1298277828+
常にスティック倒しながら攻撃してるから回転斬り全然使ってないぞ
3925/04/02(水)12:38:25No.1298277959+
太刀使い始めて分かったが生存力が高過ぎる
4025/04/02(水)12:38:35No.1298278013+
効率落ちるのは分かっているが楽しいのでジャスラ使わせてもらう
4125/04/02(水)12:39:43No.1298278371+
ひたすら前後に動いて飛び跳ねるバッタになるのはイヤだぞオレ
4225/04/02(水)12:40:06No.1298278466+
蝕攻のナーフ具合にもよるんだけど◯コンボからの切り落としの練習もしておかないとなあと思う
追撃なしなら△△◯◯よりも切れ味消費やダメージ効率いいし
4325/04/02(水)12:42:22No.1298279125+
蝕攻クールタイム中は余裕で溜め斬り落とし使う
4425/04/02(水)12:42:42No.1298279219そうだねx2
バクステが暴発した時ゲッてなる
もう入力されてて踊り始めると舌打ちしたくなる
4525/04/02(水)12:43:47No.1298279510そうだねx4
まあジャスラは頻繁に使ってるからアッパー調整してくれるなら大歓迎だが…
4625/04/02(水)12:43:52No.1298279540+
ジャスラ音頭はせめてこうかっこいいモーションにしてほしかった
4725/04/02(水)12:44:23No.1298279694+
アーティアって基礎攻撃取った方がいいんだよね?
でも片手で使う分には会心盛る方がロマン感じるんだよなぁ
4825/04/02(水)12:44:24No.1298279705+
アイボーではジャスラゲーだったから許せ
4925/04/02(水)12:45:22No.1298280010+
あうあうあー
〇〇 ○+△
5025/04/02(水)12:46:01No.1298280223+
>アーティアって基礎攻撃取った方がいいんだよね?
>でも片手で使う分には会心盛る方がロマン感じるんだよなぁ
なんの属性作るか知らんけど基本的に切れ味1~2つけてあとは攻撃>属性>会心だよ
切れ味1で考えると攻撃3+属性or会心が妥協範囲
TAとかみてると大体攻撃3属性1の塩梅
切れ味はソロなら達人芸込みの1で十分だけどマルチでやるなら達人芸してても2あった方が快適だなあと感じる
5125/04/02(水)12:46:07No.1298280250+
どの技にしてもずっと同じ行動繰り返すのあんま楽しくないぞ
スタイリッシュランクも上がる気がしないし
5225/04/02(水)12:46:08No.1298280258+
たまになんか空飛んで乗っちゃう
5325/04/02(水)12:46:13No.1298280273そうだねx4
>あうあうあー
>〇〇 ○+△
ちょっと考えてる!
5425/04/02(水)12:46:23No.1298280313+
会心1枠使って5%しか上がらないからな…
5525/04/02(水)12:46:41No.1298280396+
>強化入るなら新要素の溜め切り落とし強くしてループ下げるとかかな
溜め自体は今のままでも強いからこれ以上上げるのは危険だと思う
そっちよりも回転斬りか旋刈りを少しだけ強くして溜めコンボ自体のアッパー調整にすればそれでバランス取れるかな
5625/04/02(水)12:47:36No.1298280671+
麻痺らせて頭にバッシュ麻痺らせて頭にバッシュ
5725/04/02(水)12:48:37No.1298280951+
マルチで誰もスタン入れる気無さそうなら盾殴りで1スタンだけ取る
5825/04/02(水)12:49:08No.1298281104そうだねx3
溜め切り落としは集中モードと相性いいのが良い
従来のモードであれを当てる武器になってたら結構キレてたと思う
5925/04/02(水)12:49:59No.1298281323+
ちなみに20以上で属性が通るなら基礎攻撃<属性になる
ゾシアとか弱点は龍属性ガバガバだから暇な人は龍特化アーティアとか作ると楽しいかも
6025/04/02(水)12:50:12No.1298281379+
最近始めたけど同時押しのタメ突き刺しみたいなやつDPS低いの?
6125/04/02(水)12:50:33No.1298281475+
遠ざかっていく羽に切り落としの連続ヒットが入るのはこれなんかおかしいな?ってなる
6225/04/02(水)12:50:45No.1298281532+
ライズの頃の癖で△△○○ △+○でループしちゃう
6325/04/02(水)12:52:27No.1298282026そうだねx1
>最近始めたけど同時押しのタメ突き刺しみたいなやつDPS低いの?
強化版ならめっちゃ強い
ノーマル版は封印安定
6425/04/02(水)12:52:43No.1298282107+
>最近始めたけど同時押しのタメ突き刺しみたいなやつDPS低いの?
その後に硬直が長いから定点なら△△○○なんじゃない?
6525/04/02(水)12:53:43No.1298282395+
>>最近始めたけど同時押しのタメ突き刺しみたいなやつDPS低いの?
>その後に硬直が長いから定点なら△△○○なんじゃない?
いや蝕攻の追撃バフ込みで強いって話で普段使いならしっかり◯コンボから切り落とし当てた方が強いよ…
6625/04/02(水)12:58:49No.1298283734+
蝕攻着てないときなら△押せば押すほど火力は下がる
使いやすいので△△〇〇するけど
6725/04/02(水)12:59:57No.1298284007そうだねx1
〇〇だと盾攻撃が誤爆しまくったから△△△△旋溜めにしてる
6825/04/02(水)13:00:07No.1298284035+
下手なので溜め斬り落とあっ外した・・・みたいなことをたまにやるので△△〇〇ああーうあー
6925/04/02(水)13:01:01No.1298284285+
△△◯◯ループより溜め切り落とし〆のほうが強いってほんと?
7025/04/02(水)13:01:25No.1298284385+
>ライズの頃の癖で△△○○ △+○でループしちゃう
きれみ消費激しいから正直それでええ!
剛刃使うって?ならあーうーしとけ
7125/04/02(水)13:01:44No.1298284463そうだねx1
名指しでおしおき確定してる蝕攻に加えてスライディングがおしおきされたら俺はゴアとは戦えぬ
7225/04/02(水)13:02:29No.1298284626+
でぇじょぶだ
調整は多分五月以降
7325/04/02(水)13:04:12No.1298284997+
>名指しでおしおき確定してる蝕攻に加えてスライディングがおしおきされたら俺はゴアとは戦えぬ
まあコンセプト的に無敵無くなることはないと思うけど時間短くなってスタミナ消費付くのが妥当かなって思います
回避しといて渾身維持は無法すぎる
7425/04/02(水)13:04:29No.1298285054+
⚪︎連打からの突き刺しでいいんだね?
7525/04/02(水)13:05:19No.1298285198+
まあゴアなんてスラの飛距離さえナーフされなきゃ玩具なんですけどね
7625/04/02(水)13:05:28No.1298285231+
滑り込みはこのままにしといて欲しいなあ
ガード斬りの方はまあ…
7725/04/02(水)13:05:30No.1298285245+
ジャストスラッシュ強化されねえかな
7825/04/02(水)13:05:40No.1298285278+
ナーフはいいんだけどその分別のところを上方修正してくんないかな…
7925/04/02(水)13:05:57No.1298285332+
△のダメージ下げてでガード斬りのジャスガ判定時間とガード可能時間短くするでいいんじゃねって思う
△は素早い始動技で高い攻撃力の〇に繋いでよりダメージ出すなら旋まで出してガード斬り経由でコンボ繋ぐとかなら選択肢増えるし
8025/04/02(水)13:06:56No.1298285535+
たまに味変でジャストラッシュしてみるけど
なんか光ってる俺を見届けたあとまたいつものループに戻る
8125/04/02(水)13:08:41No.1298285945そうだねx1
昇竜撃で相殺させろ
8225/04/02(水)13:08:50No.1298285980+
敵が動いてるかどうかでもコンボ変わってくると思う
動いてるなら△で微調整したいしダウンしてるなら好きなだけ切り落とせばいいし
8325/04/02(水)13:11:01No.1298286449+
ジャスラはたまーに使うけど溜め攻撃全然使ってねえや
8425/04/02(水)13:11:52No.1298286637+
もうガードがない武器に戻れない
8525/04/02(水)13:13:04No.1298286892+
ああーうあーしすぎて他の武器たまに触るとやめてくださいしんでしまいますってなる
8625/04/02(水)13:14:05No.1298287138+
お仕置きくらうとしたらスラとガード斬りくらいだろうな
全体の火力下げてジャスラ強化とかされたら俺は死ぬ
8725/04/02(水)13:14:20No.1298287195そうだねx3
>もうゲージ管理がある武器に戻れない
8825/04/02(水)13:14:45No.1298287289+
ジャスラはかっこいいからマルチで使う
8925/04/02(水)13:16:10No.1298287602+
滑込みは位置取り技としても最強クラスだし無敵無くても強い
ガード斬りはジャスガ判定が流石に無法過ぎたしガードで保険かかるだけでも偉い
まぁナーフされたとてぼちぼちだろ
9025/04/02(水)13:17:47No.1298287948+
スライディング感覚で回避距離付けたスラアクで攻撃振りかぶったアルベドやゴアのケツの方に行こうとしたら被弾しまくって俺はもうダメだ
9125/04/02(水)13:19:12No.1298288226そうだねx2
スライディングはスタミナ消費くらいつけられそうだなぁとは思ってる
現状なんで無消費なのかわからないくらいだし
9225/04/02(水)13:19:38No.1298288336+
スライディング斬り絶対弱体化の対象だろうから今からアプデが憂鬱
9325/04/02(水)13:20:06No.1298288431+
多段ヒット楽しすぎて最近ずっと飛んでる
9425/04/02(水)13:20:15No.1298288467+
闘技から一月開けての調整だから実質闘技の暴れ具合で調整されると思われる
9525/04/02(水)13:20:56No.1298288593+
太刀で始めた初心者だけど見切りのタイミングに適応できずに逃げた先が片手剣だからスライディングがナーフされたら最早戦えぬ
ガードは元からしないのでそっちの方で…
9625/04/02(水)13:20:58No.1298288597+
あと扱い易いのはランス辺りか
大剣も簡単だけどフィーリングがかなり違うしなあ
9725/04/02(水)13:21:53No.1298288791+
ジャスラは全体的に火力高いとかだと途中止めばっか使われることになるし
完走でダメージ跳ね上がるとかがいい
9825/04/02(水)13:22:59No.1298289026+
ガード斬りとスライディング斬りは使えば使う程討伐時間伸びるし
下手な人の為に救済措置として残しておくべきだと思う
ていうか不遇武器上方修正だけでいいだろ…
9925/04/02(水)13:23:01No.1298289034+
ひたすら片手剣でああーうあーして指痛くなってきたら大剣で抜刀ころりん
ハンターなんてそれでいいんだよ…
10025/04/02(水)13:23:25No.1298289119+
ジャスラ光るタイミング意味不明過ぎて嫌いだからあんなの強化されても困るわ
10125/04/02(水)13:24:52No.1298289441+
盾殴り暴発するから回転切り挟むようにしてる
10225/04/02(水)13:25:03No.1298289484+
ジャスらのタイミングはコントローラーの振動でしか認識していない
10325/04/02(水)13:25:07No.1298289504+
余りにも雑に強すぎてこれより強い武器があると評価してるハンターの気が知れない
10425/04/02(水)13:25:49No.1298289628+
総合力で見れば間違いなく最強だけどTAでは中堅という最高の位置
10525/04/02(水)13:26:05No.1298289684+
火力は他の武器の方が高いのかもしれないけど片手以上に快適な武器はないと思う
10625/04/02(水)13:26:08No.1298289692+
スライディングは全体の無敵時間減らして出掛かりの無敵付けてくんないかな
10725/04/02(水)13:26:14No.1298289723+
片手のガードはガ強とかつけないとあんまり頼りにならない印章だったけど
今作なんかめっちゃ硬い気がする…
10825/04/02(水)13:26:39No.1298289818そうだねx2
歴戦王だったり歴戦難易度の☆増やしたやつ追加だったり今後は強化個体増やしてばっかになるんだし
武器は下方無しで上方修正するだけでいいのに…まぁ蝕攻はおしおきされても仕方ないが
10925/04/02(水)13:27:11No.1298289935+
既存のモンスターですら対ゴアで顕著だし
カプコンが歴戦王を楽ちんハンティングさせてくれるとは思えないのよね…
衝撃には備えるべき
11025/04/02(水)13:28:53No.1298290285+
しょっこーがオシオキされることでガンス最強説は揺るぎなくなったと思う
というか火力ナーフされるのにここから更に技のナーフに怯えるの嫌なんですけど!
11125/04/02(水)13:29:02No.1298290314そうだねx3
一通り終わるまでこいつを使い続けてたから今回難易度だいぶ低いなって思ってた
他のに持ち替えたらめっちゃ被弾する…
11225/04/02(水)13:29:10No.1298290342+
>ジャスラ光るタイミング意味不明過ぎて嫌いだからあんなの強化されても困るわ
なんかよくわからん溜めモーションで押すより
ヒット時に押すほうが気持ちよさそうってずっと思ってる
11325/04/02(水)13:30:08No.1298290569+
>武器は下方無しで上方修正するだけでいいのに…まぁ蝕攻はおしおきされても仕方ないが
全体を満遍なくアッパー調整は絶対どこかで不平不満出るからな…
均等にしましたって方便のためなら出てるところ落としてこれで平等ですっていう方が圧倒的に楽だし
11425/04/02(水)13:30:13No.1298290586+
>しょっこーがオシオキされることでガンス最強説は揺るぎなくなったと思う
ガンスもおしおきの可能性に震える立場でしょ
11525/04/02(水)13:31:33No.1298290901+
>余りにも雑に強すぎてこれより強い武器があると評価してるハンターの気が知れない
火力だけならガンランスと虫棒が居るが快適性はこれに勝る武器はない
11625/04/02(水)13:31:34No.1298290902+
俺の名は移動△連打系は集中モードに対応した指先が必要なので
△△〇〇旋回でがんばるマン!
11725/04/02(水)13:31:42No.1298290928そうだねx2
ぶっちゃけ△△◯◯の火力と立回り性能さえ残ってれば飯は食える性能してる
11825/04/02(水)13:33:25No.1298291301+
バクステにうま撃乗ったのありがたい...でもバクステ回避する必要がない!
11925/04/02(水)13:33:47No.1298291385そうだねx1
ハンマーの上方うまく出来ないからって全体的にハンマーレベルに下げて均等にしましたは無いと思いたい
12025/04/02(水)13:34:58No.1298291611+
>今作なんかめっちゃ硬い気がする…
そうなんだ
ジャスガでフゥー!!してると意外といつの間にかHP減ってんなーって印象だった
俺がジャスガ失敗してるのもある
12125/04/02(水)13:35:15No.1298291676+
アーマードコアでもそうだったんだけど基本後ろ回避ってめっちゃ難しくないか
スティックを手前に倒すのがすごいむずい
12225/04/02(水)13:36:01No.1298291850+
集中攻撃結構強くない?
12325/04/02(水)13:37:01No.1298292056+
△△○○以上が見つからないんだけどこれ以上が常に欲しくなるから
満足に1点足りないコンボ
12425/04/02(水)13:37:06No.1298292075+
>集中攻撃結構強くない?
結構どころか吸い込まれるように突入していくから
ダメージはともかく取り回しはド派手に強いぞ
12525/04/02(水)13:37:23No.1298292132+
強いけど傷に届かないでぴょんぴょんしてるお前の姿は滑稽だったぜ!
12625/04/02(水)13:37:31No.1298292166+
この武器何気に空中で軌道かえられるのか…
12725/04/02(水)13:37:35No.1298292182そうだねx1
ガード斬り無法すぎて攻撃くるかなーのときずっと振ってる
12825/04/02(水)13:37:54No.1298292256+
>ガード斬り無法すぎて攻撃くるかなーのときずっと振ってる
チャキチャキ
12925/04/02(水)13:37:59No.1298292273+
反対側の傷にまで吸い付くのはどうなってんだよお前…
13025/04/02(水)13:38:06No.1298292291+
どんなときも環境利用が最大コンボだぞ
13125/04/02(水)13:38:09No.1298292301そうだねx1
ごりゅうとか傷口集中攻撃でチク…一呼吸置いてブシャア繰り返して拘束するの楽しい
13225/04/02(水)13:38:11No.1298292305+
ジャンプから白傷攻撃も赤傷攻撃も狙えるなんて知らなかった…めっちゃかっこいい!
13325/04/02(水)13:38:11No.1298292307+
傷攻撃は反対側の傷にスイーッとくっつく動きはなんなんだよ!
13425/04/02(水)13:38:26No.1298292360+
>ガード斬り無法すぎて攻撃くるかなーのときずっと振ってる
もう一人片手剣がいて二人でブレスを前にブンブンしてるのは何かのライブを見てるようだった
13525/04/02(水)13:38:38No.1298292399+
ちゃんとエイムしてツンツンしないといけないから進んでやりたくは無いけどそんな難しくもないよ
13625/04/02(水)13:39:01No.1298292493+
>傷攻撃は反対側の傷にスイーッとくっつく動きはなんなんだよ!
体内を貫通してるだけだが?
13725/04/02(水)13:39:02No.1298292495+
同じ場所に傷が生えない仕様とうまく共存してる
13825/04/02(水)13:40:03No.1298292722+
星5歴戦アルベドは体力3万くらいあるのを歴戦傷ダウンと蝕攻の火力で削れるからタフに感じないけど
ワールドの時考えると体力凄い歴戦王は結構辛いかもしれん
13925/04/02(水)13:40:07No.1298292729+
カメラがどこ向いてようが関係ないの強い
14025/04/02(水)13:42:58No.1298293390+
これから蝕攻の弱体で怒り状態付き合う時間増えるだろうから
さらに評価あがる未来しか見えない
14125/04/02(水)13:48:56No.1298294760+
片手剣の集中攻撃はグラビの背中弱点に届くからな
なんで届くんだよ!

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