ふたばフォレスト

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画像ファイル名:1743507953120.jpg-(202558 B) 

無念 Name としあき 25/04/01(火)20:45:53 No.1307642350
そうだねx3  4/05 6:55頃消えます
バイクのEV化が止まらない
削除された記事が4件あります.見る隠す
PLAY
無念 Name としあき 25/04/01(火)20:50:01 No.1307643709  delそうだねx8
軽さ・レスポンス・低速トルクが正義の競技用ならEVでも良いと思う
ガソリンタンク0.5Lくらいの小さいのに換えてることもあるくらいだし航続距離は要らない
PLAY
無念 Name としあき 25/04/01(火)20:50:19 No.1307643798  delそうだねx13
    1743508219842.mp4-(7269530 B)
トライアルは距離走らないしな
走行時間が短いから走行可能距離が短くても問題無いんだよ
PLAY
無念 Name としあき 25/04/01(火)20:52:20 No.1307644498  delそうだねx3
バッテリー重く無いの?
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無念 Name としあき 25/04/01(火)20:52:51 No.1307644658  del
距離を走らない限定条件で使うならEVも選択肢に入るかもね
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無念 Name としあき 25/04/01(火)20:53:15 No.1307644780  delそうだねx2
電動トラ車が出始めた頃はクラッチ不要になるって言われてたけど結局クラッチ存続してるな
PLAY
無念 Name としあき 25/04/01(火)20:53:58 No.1307645025  del
>バッテリー重く無いの?
トライアル車は走行距離が短いからバッテリー搭載量を減らせる
PLAY
無念 Name としあき 25/04/01(火)20:54:25 No.1307645173  del
なんかヒーポンとか言うようなクラッチワークがあるからクラッチはいるんだろうな
PLAY
無念 Name としあき 25/04/01(火)20:55:19 No.1307645479  delそうだねx2
なんか競技が静かすぎになる・・・よね?
PLAY
無念 Name としあき 25/04/01(火)20:55:38 No.1307645594  del
>1743508219842.mp4
静かでいいかもしれない
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10 無念 Name としあき 25/04/01(火)20:56:49 No.1307645978  del
バッテリー式の電ドラみたいだな
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11 無念 Name としあき 25/04/01(火)20:57:17 No.1307646133  delそうだねx4
たぶん実際に聞くとうるさい系なモーター音だと思うぞ
12 無念 Name としあき 25/04/01(火)20:57:31 No.1307646202  delそうだねx5
スレッドを立てた人によって削除されました
なんでimgとマルチしてんの?
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13 無念 Name としあき 25/04/01(火)20:57:36 No.1307646240  del
>電動トラ車が出始めた頃はクラッチ不要になるって言われてたけど結局クラッチ存続してるな
スタンダンクでぶん回している音はフライホイール回しているのかな
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14 無念 Name としあき 25/04/01(火)20:57:53 No.1307646331  delそうだねx1
バッテリー駆動のメリットはバッテリーの位置の自由度が高いことだよ
多少交換には手間取る場所でも重量バランスや重心の高さを最優先にして
搭載位置を決めても問題が出にくい
ガソリンタンクだと競技用でも給油しやすい位置にしないとって縛りが出る
PLAY
15 無念 Name としあき 25/04/01(火)20:58:20 No.1307646485  delそうだねx2
>なんか競技が静かすぎになる・・・よね?
いや滅茶苦茶うるさいし不快感が凄いよ
PLAY
16 無念 Name としあき 25/04/01(火)20:59:53 No.1307647007  delそうだねx1
    1743508793079.jpg-(740111 B)
TT ZERO
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17 無念 Name としあき 25/04/01(火)21:00:10 No.1307647104  delそうだねx2
>不快感が凄いよ
モーター音が?
PLAY
18 無念 Name としあき 25/04/01(火)21:00:19 No.1307647157  delそうだねx10
>>なんか競技が静かすぎになる・・・よね?
>いや滅茶苦茶うるさいし不快感が凄いよ
高周波のイヤーな音よね
PLAY
19 無念 Name としあき 25/04/01(火)21:00:58 No.1307647372  del
耳がイヤー・・・
いやなんでもない
PLAY
20 無念 Name としあき 25/04/01(火)21:02:03 No.1307647739  delそうだねx1
早朝の新聞配達の音が静かになった
PLAY
21 無念 Name としあき 25/04/01(火)21:03:15 No.1307648108  delそうだねx7
    1743508995325.jpg-(309213 B)
>耳がイヤー・・・
>いやなんでもない
PLAY
22 無念 Name としあき 25/04/01(火)21:03:55 No.1307648324  del
>なんかヒーポンとか言うようなクラッチワークがあるからクラッチはいるんだろうな
高速回転してるモーターにガツンと負荷かけると電装系がヤバそうだけどそんなことないんかな
PLAY
23 無念 Name としあき 25/04/01(火)21:05:07 No.1307648698  delそうだねx3
>早朝の新聞配達の音が静かになった
カブのエンジン音とガッチャンてシストチェンジの音を聞くと朝が来たって気になる
PLAY
24 無念 Name としあき 25/04/01(火)21:06:31 No.1307649164  del
>バイクのEV化が止まらない
そんなに動いてもなくない?
PLAY
25 無念 Name としあき 25/04/01(火)21:07:05 No.1307649365  del
自分が乗りたいかどうかはまた別やな
人が乗ってる分には自分でevのリスク承知してなんだろうし
PLAY
26 無念 Name としあき 25/04/01(火)21:07:28 No.1307649487  del
>早朝の新聞配達の音が静かになった
ケースで響く変速ショック音がキモ
PLAY
27 無念 Name としあき 25/04/01(火)21:07:39 No.1307649541  del
>電動トラ車が出始めた頃はクラッチ不要になるって言われてたけど結局クラッチ存続してるな
競技用バイクのトランスミッションはどうなってるの?オートマ?
PLAY
28 無念 Name としあき 25/04/01(火)21:09:12 No.1307650047  del
>高速回転してるモーターにガツンと負荷かけると電装系がヤバそうだけどそんなことないんかな
その為の保護回路とか付ければある程度は大丈夫だけど
確りしたものだと当然重量増だし
簡易的なものだと壊れていてもモーターの動作には
全く支障が出ないために気づかないと・・・
PLAY
29 無念 Name としあき 25/04/01(火)21:10:32 No.1307650516  del
>高速回転してるモーターにガツンと負荷かけると電装系がヤバそうだけどそんなことないんかな
それだけ金掛けて開発してるのでは?
まあ競技車両なので壊れる前に交換してるから競技中持てばいい位の耐久度かもしれないね
PLAY
30 無念 Name としあき 25/04/01(火)21:11:18 No.1307650796  del
2WD化はよ来い
31 無念 Name としあき 25/04/01(火)21:12:02 No.1307651045  del
スレッドを立てた人によって削除されました
くっせーから電化は良いことだ
なんでスクーターですら臭いの
PLAY
32 無念 Name としあき 25/04/01(火)21:13:08 No.1307651409  delそうだねx2
    1743509588264.jpg-(169907 B)
中華製最強EVが上陸するからYHも対抗EV出さざるを得ない
PLAY
33 無念 Name としあき 25/04/01(火)21:13:31 No.1307651520  delそうだねx1
>2WD化はよ来い
バイクでフロント駆動したらマジ曲がらんからな
もし乗る時は覚悟したほうが良いぞ
そこかわり両手放しで少々バランス崩そうがこける気が一切しない
PLAY
34 無念 Name としあき 25/04/01(火)21:16:09 No.1307652414  delそうだねx1
    1743509769785.jpg-(99302 B)
>>電動トラ車が出始めた頃はクラッチ不要になるって言われてたけど結局クラッチ存続してるな
>競技用バイクのトランスミッションはどうなってるの?オートマ?
ホンダのは何段かは分からないけどシフトレバー付いてるな
PLAY
35 無念 Name としあき 25/04/01(火)21:16:52 No.1307652670  del
MotoEで航続距離420km最高速240km/hだけどカワサキ市販の一般車両だと航続距離短いのが難点
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36 無念 Name としあき 25/04/01(火)21:17:40 No.1307652926  del
    1743509860578.jpg-(160066 B)
>ホンダのは何段かは分からないけどシフトレバー付いてるな
シフトレバー部の拡大画像
PLAY
37 無念 Name としあき 25/04/01(火)21:18:42 No.1307653261  del
    1743509922315.jpg-(107132 B)
>>ホンダのは何段かは分からないけどシフトレバー付いてるな
>シフトレバー部の拡大画像
クラッチのある右側
PLAY
38 無念 Name としあき 25/04/01(火)21:19:38 No.1307653572  delそうだねx4
トルク特性考えたらトライアル向きだよな電動
PLAY
39 無念 Name としあき 25/04/01(火)21:20:36 No.1307653891  del
メルカリで売りに出されてるSUPER socoの劣化状況を鑑みるに買わなくて良かった思ってる
電池だけじゃなくて樹脂パーツの耐候性も悪くて純粋に出来が悪い
PLAY
40 無念 Name としあき 25/04/01(火)21:22:19 No.1307654443  del
EVの問題点は一充電での走行距離よりも充電完了までにかかる時間だからね
内蔵の大型バッテリーで500km走れても専用プラグ形状の急速充電器で
8〜9割充電完了までに8時間以上掛かるようでは実用性はない
着脱可のサブバッテリーで1〜2時間走れても
それをいくつも持ち歩くのは無理だし
PLAY
41 無念 Name としあき 25/04/01(火)21:22:22 No.1307654465  del
電動モビリティはそれっぽく作るだけなら簡単って世界だからなあ
PLAY
42 無念 Name としあき 25/04/01(火)21:23:11 No.1307654694  delそうだねx1
都市部だけで広まればいいよ
PLAY
43 無念 Name としあき 25/04/01(火)21:23:47 No.1307654876  delそうだねx2
>EVの問題点は一充電での走行距離よりも充電完了までにかかる時間だからね
>内蔵の大型バッテリーで500km走れても専用プラグ形状の急速充電器で
>8〜9割充電完了までに8時間以上掛かるようでは実用性はない
>着脱可のサブバッテリーで1〜2時間走れても
>それをいくつも持ち歩くのは無理だし
そういう使い方をしない人が大半だから売れてるんやで
現実見ような
PLAY
44 無念 Name としあき 25/04/01(火)21:24:29 No.1307655080  del
>売れてるんやで
売れてるのか??本当に???
PLAY
45 無念 Name としあき 25/04/01(火)21:25:19 No.1307655350  delそうだねx1
>>2WD化はよ来い
>バイクでフロント駆動したらマジ曲がらんからな
フロントモーターの電アシだと素早く正確に曲がるので感動する
(スリップしない限りにおいてはの話だが)
機械的に繋がってないからヨーがアシストされる訳だ
PLAY
46 無念 Name としあき 25/04/01(火)21:25:43 No.1307655464  delそうだねx5
>そういう使い方をしない人が大半だから売れてるんやで
売れてないじゃん
>現実見ような
47 無念 Name としあき 25/04/01(火)21:30:26 No.1307656932  del
スレッドを立てた人によって削除されました
>1743509588264.jpg
日本じゃ走れないモペッドじゃん・・・
PLAY
48 無念 Name としあき 25/04/01(火)21:35:59 No.1307658693  delそうだねx1
中国の二輪最大手、ヤディアの電動二輪が2025年夏に日本に上陸する。19日に公開した電動原付き1種(定格出力0.6キロワット以下)の価格は約10万円の見通し。国内最大手のホンダより6割安く、電動アシスト自転車とも競争できる価格帯だ。低価格車で世界を席巻する中国・比亜迪(BYD)のように、電動二輪の価格破壊で日本攻略に挑む。
PLAY
49 無念 Name としあき 25/04/01(火)21:38:10 No.1307659401  delそうだねx1
【SS1】2024全日本トライアル選手権第1戦 愛知・岡崎大会
https://m.youtube.com/watch?v=XbXDW5TLIfk&t=358s&pp=2AHmApACAQ%3D%3D

エンジンバイクより不快音がひどいこんなゴミ使うなよ
PLAY
50 無念 Name としあき 25/04/01(火)21:38:56 No.1307659626  del
>航続距離は要らない
じゃあ…オートレースとか
PLAY
51 無念 Name としあき 25/04/01(火)21:42:00 No.1307660570  del
>じゃあ…オートレースとか
モーター抽選での当たりハズレとかエンジンのセッティング能力も予想の重要ポイントだから電動化はなぁ
PLAY
52 無念 Name としあき 25/04/01(火)21:44:56 No.1307661476  delそうだねx2
>エンジンバイクより不快音がひどいこんなゴミ使うなよ
エンジン車の方が動きが軽いように見えるんだが
PLAY
53 無念 Name としあき 25/04/01(火)21:58:15 No.1307665643  del
4ストバイクにも機動性追い付いてないように見えるが…
PLAY
54 無念 Name としあき 25/04/01(火)21:58:33 No.1307665738  del
歳とると高音聞きづらくなるらしいな
公道には向かないんじゃないかな
PLAY
55 無念 Name としあき 25/04/01(火)22:03:53 No.1307667372  del
    1743512633285.mp4-(5848037 B)
回転上がるまでの時間が長すぎるのでは
PLAY
56 無念 Name としあき 25/04/01(火)22:05:08 No.1307667743  del
    1743512708761.mp4-(1738515 B)
2st車
PLAY
57 無念 Name としあき 25/04/01(火)22:08:12 No.1307668616  del
モーターの特性なのかタイヤの空転が多いな
PLAY
58 無念 Name としあき 25/04/01(火)22:26:38 No.1307673646  delそうだねx1
お外でEVのバイク全く見ない
よく見かけるのはネットの中
PLAY
59 無念 Name としあき 25/04/01(火)22:32:45 No.1307675220  delそうだねx1
>回転上がるまでの時間が長すぎるのでは
カネダのバイクと同じ音がする!!
PLAY
60 無念 Name としあき 25/04/01(火)22:41:08 No.1307677328  delそうだねx2
山の中で聴いたら新手の化け物の鳴き声かと思うわ
61 無念 Name としあき 25/04/01(火)22:45:58 No.1307678472  delそうだねx4
スレッドを立てた人によって削除されました
>バイクのEV化が止まらない
あなたの感想ですよね?
PLAY
62 無念 Name としあき 25/04/01(火)23:32:53 No.1307688908  del
    1743517973804.jpg-(207742 B)
>バイクでフロント駆動したらマジ曲がらんからな
つか全然買ってくれないから廃れたぞ
PLAY
63 無念 Name としあき 25/04/01(火)23:34:08 No.1307689176  delそうだねx3
    1743518048392.jpg-(160684 B)
曲がらんって言うけどダカールでも優勝してるしなぁ
PLAY
64 無念 Name としあき 25/04/01(火)23:34:47 No.1307689314  del
EVのトラ車は試みとしては面白いけど
観戦してるとちょっと物足りないんよね
PLAY
65 無念 Name としあき 25/04/02(水)00:06:54 No.1307695362  del
>中華製最強EVが上陸するからYHも対抗EV出さざるを得ない
これ発売したら本当に買おうと思ってる
PLAY
66 無念 Name としあき 25/04/02(水)00:08:08 No.1307695574  delそうだねx1
これはあれだ、
歯医者で歯を削る道具、アレに近いな・・
PLAY
67 無念 Name としあき 25/04/02(水)00:12:03 No.1307696294  del
EVトラ車はガソリン125相当って言われてたんだけど
排気量区分がほとんど関係無いトラ車で好んで2st125使う人達って
とにかくアクセル開け開けでセクションかっ飛ばしたい狂人用で
2st300前後用のセクション設定だと瞬発的なパワーが足りないんだろうな
PLAY
68 無念 Name としあき 25/04/02(水)00:14:25 No.1307696712  delそうだねx1
>電動トラ車が出始めた頃はクラッチ不要になるって言われてたけど結局クラッチ存続してるな
クラッチ無しで基本の前振りとか死ぬほど疲れると思うよ…
PLAY
69 無念 Name としあき 25/04/02(水)00:19:45 No.1307697705  del
>クラッチ無しで基本の前振りとか死ぬほど疲れると思うよ…
成田匠がクラッチレスのEMで全日本参戦してた時は
4st125のTYSやランドネより苦戦してた
アクセルを少しでも開けたら強制的に前に進むし
アクセルを閉じたら普通のバイクで言うエンスト
状態だから停止状態でバランス取るための振りが
ものすごくしんどそうだった
PLAY
70 無念 Name としあき 25/04/02(水)00:23:29 No.1307698395  delそうだねx1
>>エンジンバイクより不快音がひどいこんなゴミ使うなよ
>エンジン車の方が動きが軽いように見えるんだが
いうてスレ画全日本で勝ってるし
全日本にフジガス連れてきたらそりゃ勝つよねってアレは置いといて
PLAY
71 無念 Name としあき 25/04/02(水)00:25:05 No.1307698678  delそうだねx1
>>クラッチ無しで基本の前振りとか死ぬほど疲れると思うよ…
>成田匠がクラッチレスのEMで全日本参戦してた時は
>4st125のTYSやランドネより苦戦してた
>アクセルを少しでも開けたら強制的に前に進むし
>アクセルを閉じたら普通のバイクで言うエンスト
>状態だから停止状態でバランス取るための振りが
>ものすごくしんどそうだった
GASGAS(だよね?)の中の人ばかなの?
PLAY
72 無念 Name としあき 25/04/02(水)00:27:18 No.1307699110  delそうだねx1
>GASGAS(だよね?)の中の人ばかなの?
EMはガスガスじゃねぇぞ
ガスガスのTXT-eは既存のガソリンエンジン腰下流用っぽい事してるクラッチの有る車両だ
PLAY
73 無念 Name としあき 25/04/02(水)00:30:57 No.1307699759  del
    1743521457150.jpg-(266628 B)
> GASGAS(だよね?)
EM(Electric Motion)はスコルパの流れをくむ
フランスの電動トラ車の老舗メーカー
現在はヤマハ傘下で日本でのサプライヤーが成田匠
当時はクラッチを搭載しなかったと言うより技術的に
搭載できなかったが正しいかもしれない
PLAY
74 無念 Name としあき 25/04/02(水)00:32:09 No.1307699979  del
>>GASGAS(だよね?)の中の人ばかなの?
>EMはガスガスじゃねぇぞ
あら
失礼ぶっこきました
PLAY
75 無念 Name としあき 25/04/02(水)00:32:14 No.1307699994  del
亡くなる直前のケン・ブロックがEVで室内ドリフト始めてたし
バイクならeエクストリームを屋内競技化もありかな
音がない分は音楽でも流したらいいんじゃない
PLAY
76 無念 Name としあき 25/04/02(水)00:32:36 No.1307700055  del
一昔前にトラ車にも4st化が来るーって時期に各社が今のev化みたいに
ポツポツ4st車両開発してたけど結局2st主流のままだったヤツらだ
面構えが違う
PLAY
77 無念 Name としあき 25/04/02(水)00:35:03 No.1307700485  del
ウイリーで燃料やオイル偏るのがないから延々とトリックできる利点はあるな
PLAY
78 無念 Name としあき 25/04/02(水)00:38:47 No.1307701140  del
>ウイリーで燃料やオイル偏るのがないから延々とトリックできる利点はあるな
延々とウィリーしてギネス認定取った工藤さんが何がツラかったって
何時間も腕を上げ続けて痺れてくる事をあげてたので
たぶん人間が持たない
PLAY
79 無念 Name としあき 25/04/02(水)00:39:51 No.1307701337  del
>>2WD化はよ来い
>バイクでフロント駆動したらマジ曲がらんからな
>もし乗る時は覚悟したほうが良いぞ
>そこかわり両手放しで少々バランス崩そうがこける気が一切しない
2WDはハンドル曲げないと曲がらんぞ
普通のバイクとは違う乗り方にしないとダメだ
PLAY
80 無念 Name としあき 25/04/02(水)00:46:12 No.1307702378  del
    1743522372772.jpg-(943656 B)
>2WDはハンドル曲げないと曲がらんぞ
>普通のバイクとは違う乗り方にしないとダメだ
乗ってたけど特に違和感なく乗れてたよ
むしろアクセルターンとか意味分かんない方向行くからヘタにハンドル曲げない方が…
PLAY
81 無念 Name としあき 25/04/02(水)00:55:20 No.1307703759  del
    1743522920195.jpg-(93544 B)
>ポツポツ4st車両開発してたけど結局2st主流のままだったヤツらだ
>面構えが違う
BetaもシェルコもGASGASもエンデューロでは自前で
4stエンジン開発できたけどトライアルではホンダに
勝てるレベルのを作るのは難しかった
別方向で振り切れてたヤツはいたけど
PLAY
82 無念 Name としあき 25/04/02(水)00:57:50 No.1307704181  del
    1743523070959.jpg-(144992 B)
ガチャピン積んだトラ車なんて今後2度と現れないだろう
PLAY
83 無念 Name としあき 25/04/02(水)02:04:23 No.1307711038  del
>>バイクでフロント駆動したらマジ曲がらんからな
>つか全然買ってくれないから廃れたぞ
ダカールラリーのWR450?
市販されてたんだ
PLAY
84 無念 Name としあき 25/04/02(水)02:17:46 No.1307711937  del
電動競技車は車に積んでもガソリン臭くならなそうでいいな
なんなら倒して積んでも問題なさそう
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85 無念 Name としあき 25/04/02(水)02:21:26 No.1307712196  del
>電動競技車は車に積んでもガソリン臭くならなそうでいいな
>なんなら倒して積んでも問題なさそう
腰下はクラッチのオイル潤滑が有ったりインバーター用のラジエターが有るから
完全に倒してってのはちょっと難しいかも?
ブリーザーやドレンにコック付ければまぁいけるかな?
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86 無念 Name としあき 25/04/02(水)02:27:44 No.1307712581  del
>曲がらんって言うけどダカールでも優勝してるしなぁ
砂漠とか雪とかそういうとこは2WD強い
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87 無念 Name としあき 25/04/02(水)02:30:48 No.1307712752  del
>>曲がらんって言うけどダカールでも優勝してるしなぁ
>砂漠とか雪とかそういうとこは2WD強い
実は普通に使っても速い
モトクロスなんかは4割位は地面から離れてるから
設置してる短い時間にに路面を駆ける面積が増えるだけで前に出れる
ただ重さがトレードオフ
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88 無念 Name としあき 25/04/02(水)02:38:12 No.1307713239  del
ヒルクライムでも強いぞ
あと他の人がフロント引き上げて貰えれば越えれるのにっていう
リヤタイヤがハマりがちなガレ場セクションとかひとりでホイホイ進んでいける
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89 無念 Name としあき 25/04/02(水)03:05:51 No.1307714544  del
ブリヂストンの電アシ自転車は前にハブモーターを持ってきてて
走り出しでふらつきにくい
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90 無念 Name としあき 25/04/02(水)03:17:48 No.1307715020  del
>実は普通に使っても速い
>モトクロスなんかは4割位は地面から離れてるから
>設置してる短い時間にに路面を駆ける面積が増えるだけで前に出れる
>ただ重さがトレードオフ
モトクロスで2WDが速かったなんて話聞いたことないけどな
フロントプロリンクとかオートマが速かったのは聞いたことあるけど
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91 無念 Name としあき 25/04/02(水)06:26:11 No.1307720795  del
    1743542771888.png-(4808 B)
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
4/05 6:55頃消えます
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