| レス送信モード |
|---|
dosぶりに使ってみたんだけどこう…メッチャ楽しいな…!このスレは古いので、もうすぐ消えます。
| … | 125/03/31(月)23:32:08No.1297902422+19年ぶりか |
| … | 225/03/31(月)23:32:24No.1297902508+抜刀コロリンの頃しか知らないから抜刀したまま立ち回れるの新鮮だ |
| … | 325/03/31(月)23:33:31No.1297902834そうだねx5いにしえの抜刀コロリンでもまぁ普通に戦えるからな… |
| … | 425/03/31(月)23:35:53No.1297903463+むしろ今時はタックルタックル真溜め連打がもはやオールドタイプだったりするのか?流行りの戦法知らんが |
| … | 525/03/31(月)23:36:51No.1297903739+ドスからいままで何のゲームしてたんだよ! |
| … | 625/03/31(月)23:37:43No.1297903993+大体なんでもできる武器 |
| … | 725/03/31(月)23:38:15No.1297904160+マジで過去一楽しいまである今回の大剣 |
| … | 825/03/31(月)23:39:13No.1297904479+プロハンの動画を見てると今作は横薙ぎ系を結構多用してる人が多い印象 |
| … | 925/03/31(月)23:40:46 sNo.1297904964+>ドスからいままで何のゲームしてたんだよ! |
| … | 1025/03/31(月)23:41:15No.1297905117+ちょっと前は抜刀ころりんする武器じゃなくなってたけど今回はそこそこいけるな |
| … | 1125/03/31(月)23:41:32No.1297905204+デカい武器を振り回す楽しさを教えてくれる |
| … | 1225/03/31(月)23:41:57No.1297905314+ダウン拘束手段が豊富にあるから相殺でダメージ出す大剣はタイムアタックでだいぶ不利なので楽しい戦法できてたらそれが正解だよ |
| … | 1325/03/31(月)23:42:04No.1297905355+ディノバルドの尻尾をこれで相殺したい |
| … | 1425/03/31(月)23:42:18No.1297905423そうだねx11集中で向き変えられるのが偉い |
| … | 1525/03/31(月)23:42:24No.1297905461そうだねx2切り上げ切り上げ |
| … | 1625/03/31(月)23:42:25No.1297905470+>デカい武器を振り回す楽しさを教えてくれる |
| … | 1725/03/31(月)23:42:39No.1297905538+相殺がまったく出来ない下手くそだけど集中モードの方向変えだけでも最高に楽しい! |
| … | 1825/03/31(月)23:43:12No.1297905679そうだねx1620年目にしてようやくクソデケェ剣に相応しいファイトスタイルに辿り着いた感はある |
| … | 1925/03/31(月)23:43:22No.1297905732そうだねx9TAのタイムで武器の強さを運営が判断するゲームにおいてTAがあまり早くないのはむしろアド |
| … | 2025/03/31(月)23:43:26No.1297905752+集中弱点攻撃↔︎真溜めのループが気持ちいい |
| … | 2125/03/31(月)23:43:42No.1297905826+切り上げがこれほど輝いたモンハンがあっただろうか |
| … | 2225/03/31(月)23:43:43No.1297905833+スレ画とランスだけ完成度が高くない?気のせい? |
| … | 2325/03/31(月)23:43:59No.1297905923+集中傷破壊のモーションきもちよすぎる |
| … | 2425/03/31(月)23:44:02No.1297905939+>>デカい武器を振り回す楽しさを教えてくれる |
| … | 2525/03/31(月)23:44:47No.1297906164そうだねx7>スレ画とランスだけ完成度が高くない?気のせい? |
| … | 2625/03/31(月)23:45:00No.1297906237+集中攻撃がちょっと遅いのはネックかもしれない |
| … | 2725/03/31(月)23:45:12No.1297906290そうだねx12>>>デカい武器を振り回す楽しさを教えてくれる |
| … | 2825/03/31(月)23:45:12No.1297906293そうだねx3ブレイブ並に楽しいと思える大剣がようやく来た… |
| … | 2925/03/31(月)23:45:17No.1297906325そうだねx1現段階で滅茶苦茶楽しいけど贅沢言うと縦斬りのどれかにも相殺判定欲しい!!!!! |
| … | 3025/03/31(月)23:45:45No.1297906486そうだねx13わざと空振りして真溜めに繋げるとか言うクソ儀式しなくても強いのが良い |
| … | 3125/03/31(月)23:46:09No.1297906591そうだねx1今回の新要素全部楽しめる優遇武器だからな |
| … | 3225/03/31(月)23:46:18No.1297906645+ジンダハド相殺でぶっ飛ばしたときは笑った |
| … | 3325/03/31(月)23:46:31No.1297906713+抜刀会心も強いから古プレイも楽しい |
| … | 3425/03/31(月)23:46:36No.1297906735そうだねx1真溜め!とにかく真溜め!みたいなのじゃなくて良かった |
| … | 3525/03/31(月)23:46:37No.1297906745そうだねx1個人的に流斬り派生も好きだったからなんかうまく復活してほしい |
| … | 3625/03/31(月)23:47:24No.1297907007+でも俺...睡眠中にタックル縦斬り溜め>タックル空振りで |
| … | 3725/03/31(月)23:47:32No.1297907044そうだねx1欲望にまみれきったことを言う |
| … | 3825/03/31(月)23:47:42No.1297907111+>集中傷破壊のモーションきもちよすぎる |
| … | 3925/03/31(月)23:47:44No.1297907120そうだねx8見もふたもないこと言うと真溜めの火力が控えられたから他の選択肢が生まれたというか |
| … | 4025/03/31(月)23:47:49No.1297907152+相殺練習してるけど構えるまで遅くて先に出して溜めて待つにも調整難しいな |
| … | 4125/03/31(月)23:47:50No.1297907157そうだねx1そこそこ強い |
| … | 4225/03/31(月)23:47:52No.1297907172+>個人的に流斬り派生も好きだったからなんかうまく復活してほしい |
| … | 4325/03/31(月)23:48:00No.1297907215そうだねx2一々武器しまって敵の周り走り回るセコい戦法が主流なんじゃなくデカブツらしくどっしり構えて敵の攻撃を打ち払う武器になったのはクゥ~これこれ! |
| … | 4425/03/31(月)23:48:10No.1297907252+小タル使ってわけわかんねーことさせられてたのがもう遠い過去みたいに感じる |
| … | 4525/03/31(月)23:48:11No.1297907256+>今回の新要素全部楽しめる優遇武器だからな |
| … | 4625/03/31(月)23:48:23No.1297907317+△ボタンが壊れた |
| … | 4725/03/31(月)23:48:30No.1297907369+真溜めを激昂斬にして抜刀をブレイブにしてくれたらもう何も言うことは本当にない |
| … | 4825/03/31(月)23:48:40No.1297907429そうだねx6俺は初代から大剣を振ってきたが… |
| … | 4925/03/31(月)23:49:02No.1297907534そうだねx3>でも俺...睡眠中にタックル縦斬り溜め>タックル空振りで |
| … | 5025/03/31(月)23:49:05No.1297907552そうだねx3ワンパ武器みたいなイメージだったのに立ち回りが楽しい武器になった |
| … | 5125/03/31(月)23:49:10No.1297907571そうだねx1>でも俺...睡眠中にタックル縦斬り溜め>タックル空振りで |
| … | 5225/03/31(月)23:49:19No.1297907621そうだねx2相殺追撃がめちゃくちゃきもちいだけに追撃ない武器が可哀想すぎるように思えてしまう |
| … | 5325/03/31(月)23:49:42No.1297907737そうだねx3真溜めが控えられたというか溜め強溜めの威力がしっかり底上げされて相殺行動や溜め中の向き変えができるようになったのがマジで大きいよね… |
| … | 5425/03/31(月)23:49:49No.1297907768+>相殺も鍔迫り合いも狙ってできる武器これだけか…? |
| … | 5525/03/31(月)23:49:54No.1297907799+>相殺練習してるけど構えるまで遅くて先に出して溜めて待つにも調整難しいな |
| … | 5625/03/31(月)23:49:56No.1297907810+>相殺追撃がめちゃくちゃきもちいだけに追撃ない武器が可哀想すぎるように思えてしまう |
| … | 5725/03/31(月)23:49:59No.1297907830そうだねx5真溜め当てるための動きするとどうしてもダサくなるの嫌いだったから今回のスタイルが定着してほしい |
| … | 5825/03/31(月)23:50:05No.1297907862+溜めをスカったら悲しい武器だったので |
| … | 5925/03/31(月)23:50:06No.1297907869+全部の攻撃隙だらけじゃん!と思ったらキックがあった |
| … | 6025/03/31(月)23:50:06No.1297907870+蝕攻着るとヒットストップ効きすぎて気持ち悪くない? |
| … | 6125/03/31(月)23:50:10No.1297907896+>相殺練習してるけど構えるまで遅くて先に出して溜めて待つにも調整難しいな |
| … | 6225/03/31(月)23:50:19No.1297907952+ブシドー回避のある双剣も気持ちいいぞ |
| … | 6325/03/31(月)23:50:20No.1297907956そうだねx6集中モードが次回作とかで消えたら俺は暴れると思う |
| … | 6425/03/31(月)23:50:40No.1297908056そうだねx2真溜めも当てればしっかりアドある技ぐらいに落ち着いてマジで丁度良い |
| … | 6525/03/31(月)23:50:50No.1297908106+わしゃジャストタックル攻撃受けて逆襲発動しつつ最大溜め当てるのが好きでのう... |
| … | 6625/03/31(月)23:50:50No.1297908107+わっなんか相殺した!びっくりした! |
| … | 6725/03/31(月)23:50:56No.1297908140+集中モード消えたらランスとかも結構困る |
| … | 6825/03/31(月)23:51:15No.1297908237そうだねx3真溜め自体消えていいよとは思っている |
| … | 6925/03/31(月)23:51:16No.1297908247+ハンマーは縦3をずらして撃てるからそこそこ相殺できるしアーマーついてるから咆哮無視して殴れるし相殺追撃で渾身撃てるのに… |
| … | 7025/03/31(月)23:51:17No.1297908250+真溜めもそうだけど欲を言うならエフェクトとかもう少しつけてカッコよくしてほしい |
| … | 7125/03/31(月)23:51:17No.1297908251+いつも大剣メインで次いでランスハンマーチャックス片手がそれなりって感じで使ってたけど |
| … | 7225/03/31(月)23:51:18No.1297908256そうだねx2相殺後の追撃もカッケーんだ |
| … | 7325/03/31(月)23:51:46No.1297908376+HR200超えたけどいまだにキックの出し方わかんねえわ… |
| … | 7425/03/31(月)23:51:55No.1297908443+>相殺追撃がめちゃくちゃきもちいだけに追撃ない武器が可哀想すぎるように思えてしまう |
| … | 7525/03/31(月)23:51:59No.1297908465そうだねx1真溜めと四文字のことは好きじゃなかったけど今の真溜めのことは嫌いじゃない |
| … | 7625/03/31(月)23:52:09No.1297908507+アルシュベルドの空中技を相殺して叩き落すと脳汁ドバドバ |
| … | 7725/03/31(月)23:52:13No.1297908525そうだねx4真溜めはシンプルにごろんごろんする動きがかっこわるい… |
| … | 7825/03/31(月)23:52:20No.1297908570そうだねx1相殺の後クラッチで追うのがまずかっこいい |
| … | 7925/03/31(月)23:52:36No.1297908649+>相殺も鍔迫り合いも狙ってできる武器これだけか…? |
| … | 8025/03/31(月)23:52:40No.1297908666そうだねx7>わっなんか相殺した!びっくりした! |
| … | 8125/03/31(月)23:52:57No.1297908764そうだねx1モーションの大剣らしさでいうと激昂斬がイメージぴったりだからな… |
| … | 8225/03/31(月)23:52:58No.1297908769+>真溜め自体消えていいよとは思っている |
| … | 8325/03/31(月)23:53:03No.1297908798+>相殺練習してるけど構えるまで遅くて先に出して溜めて待つにも調整難しいな |
| … | 8425/03/31(月)23:53:08No.1297908823+実はスラアクも相殺に追撃出来る |
| … | 8525/03/31(月)23:53:09No.1297908829+へたっぴだから気絶耐性が友達 |
| … | 8625/03/31(月)23:53:09No.1297908833+シリーズ毎にシステム色々冒険するとしても集中モードはずっと続投してほしい |
| … | 8725/03/31(月)23:53:14No.1297908860+大剣の相殺の性能を100としたら他の武器の相殺は大体いいとこ20くらいの性能だぞ |
| … | 8825/03/31(月)23:53:19No.1297908884+もっとも力を込めた一撃がどうして2段攻撃なんですか… |
| … | 8925/03/31(月)23:53:33No.1297908957そうだねx1>スレ画とランスだけ完成度が高くない?気のせい? |
| … | 9025/03/31(月)23:53:35No.1297908964そうだねx2まあいきなり真溜め消すはさすがに勇気相当要るだろう |
| … | 9125/03/31(月)23:53:36No.1297908971+鍔迫りはランスガンス使ってるとしょっちゅうだよ |
| … | 9225/03/31(月)23:53:41No.1297908999+アルベド狩ってるとあの鎖俺に相殺されるために付いてるだろ…ってなる |
| … | 9325/03/31(月)23:53:51No.1297909061+>大剣でしか相殺成功したこと無いんだけど他の武器だとあの超かっこいい追撃無いの!? |
| … | 9425/03/31(月)23:54:10No.1297909163+(抜刀状態でうろうろするハンター) |
| … | 9525/03/31(月)23:54:14No.1297909186+笛とヘビィは相殺しても何にもならないよ |
| … | 9625/03/31(月)23:54:22No.1297909235+アルベドくんは大剣の接待スキルが高い |
| … | 9725/03/31(月)23:54:22No.1297909236そうだねx4>相殺の後クラッチで追うのがまずかっこいい |
| … | 9825/03/31(月)23:54:24No.1297909247そうだねx2MR来たらディアブロス原種と亜種来てくれ |
| … | 9925/03/31(月)23:54:36No.1297909312+>真溜め!とにかく真溜め!みたいなのじゃなくて良かった |
| … | 10025/03/31(月)23:54:40No.1297909336+>鍔迫りはランスガンス使ってるとしょっちゅうだよ |
| … | 10125/03/31(月)23:54:44No.1297909352+かつてこれほど斬り上げが許されている大剣があっただろうか |
| … | 10225/03/31(月)23:54:48No.1297909378+古臭いシステムをいつまでたっても改善してくれない運営だから真溜めのモーションなんてもう諦めてる |
| … | 10325/03/31(月)23:54:53No.1297909404+サブ武器何にしてる?取り敢えず笛担いでるけど |
| … | 10425/03/31(月)23:55:01No.1297909446+>大剣の相殺の性能を100としたら他の武器の相殺は大体いいとこ20くらいの性能だぞ |
| … | 10525/03/31(月)23:55:04No.1297909458そうだねx1歴ゴアにおね相殺する勇気がない |
| … | 10625/03/31(月)23:55:07No.1297909482そうだねx2>大剣の相殺の性能を100としたら他の武器の相殺は大体いいとこ20くらいの性能だぞ |
| … | 10725/03/31(月)23:55:07No.1297909483+操虫棍とハンマーの相殺は当たるかは別として強行動への派生は一応あるからな |
| … | 10825/03/31(月)23:55:14No.1297909524そうだねx2>サブ武器何にしてる?取り敢えず笛担いでるけど |
| … | 10925/03/31(月)23:55:14No.1297909526そうだねx5ワールドからサンブレの大剣がクソつまんなかったのもあってめちゃくちゃ面白く感じる |
| … | 11025/03/31(月)23:55:17No.1297909547+笛とヘヴィは追撃ない |
| … | 11125/03/31(月)23:55:25No.1297909599+>サブ武器何にしてる?取り敢えず笛担いでるけど |
| … | 11225/03/31(月)23:55:28No.1297909617+一番驚いたのはガードなんだけど |
| … | 11325/03/31(月)23:55:31No.1297909629+>>相殺の後クラッチで追うのがまずかっこいい |
| … | 11425/03/31(月)23:55:33No.1297909640+流石に先端ギリギリで相殺すると十字斬り届かないことあるな |
| … | 11525/03/31(月)23:55:34No.1297909653+>>真溜め!とにかく真溜め!みたいなのじゃなくて良かった |
| … | 11625/03/31(月)23:55:35No.1297909656そうだねx3 1743432935930.png-(6184 B) >アーティラートが振りたいんだ |
| … | 11725/03/31(月)23:55:35No.1297909661+>>相殺の後クラッチで追うのがまずかっこいい |
| … | 11825/03/31(月)23:55:45No.1297909710+>相殺練習してるけど構えるまで遅くて先に出して溜めて待つにも調整難しいな |
| … | 11925/03/31(月)23:55:49No.1297909740+>かつてこれほど斬り上げが許されている大剣があっただろうか |
| … | 12025/03/31(月)23:55:55No.1297909774+>サブ武器何にしてる?取り敢えず笛担いでるけど |
| … | 12125/03/31(月)23:56:19No.1297909899+真溜めは集中を得て完成したから悪く言えない |
| … | 12225/03/31(月)23:56:26No.1297909939+>>大剣の相殺の性能を100としたら他の武器の相殺は大体いいとこ20くらいの性能だぞ |
| … | 12325/03/31(月)23:56:26No.1297909942+>集中モードが次回作とかで消えたら俺は暴れると思う |
| … | 12425/03/31(月)23:56:32No.1297909971+>笛とヘビィは相殺しても何にもならないよ |
| … | 12525/03/31(月)23:56:35No.1297909986+十字斬り派生でないとえ…あ…てなっちゃう |
| … | 12625/03/31(月)23:56:44No.1297910023+>わかるよ… |
| … | 12725/03/31(月)23:56:50No.1297910050+>大剣の相殺の性能を100としたら他の武器の相殺は大体いいとこ20くらいの性能だぞ |
| … | 12825/03/31(月)23:56:57No.1297910079+集中と相殺はこの先のシリーズでもずっと続投して欲しいくらいには気持ち良い |
| … | 12925/03/31(月)23:56:57No.1297910080そうだねx2真溜めは性能的にはまあそんなに文句ないけどやっぱモーションそのものが気持ちよくねえなって感じる |
| … | 13025/03/31(月)23:57:00No.1297910096+>>サブ武器何にしてる?取り敢えず笛担いでるけど |
| … | 13125/03/31(月)23:57:07No.1297910124+>◆この2段攻撃の意味とは… |
| … | 13225/03/31(月)23:57:10No.1297910144+>一番驚いたのはガードなんだけど |
| … | 13325/03/31(月)23:57:16No.1297910184+アルベド君が飛び上がって地面に鎖ズザザした後確定でやってくる鎖たたきつけを振り向かずに相殺するの好き |
| … | 13425/03/31(月)23:57:18No.1297910195+集中モードはちゃんと絶賛の声を届けて以降ずっと残されるようにしような |
| … | 13525/03/31(月)23:57:19No.1297910197+>大剣でやる気使い果たしてギリギリスラアクまではなんとか実装した感じ |
| … | 13625/03/31(月)23:57:23No.1297910218+>十字斬り派生でないとえ…あ…てなっちゃう |
| … | 13725/03/31(月)23:57:24No.1297910221+>流石に先端ギリギリで相殺すると十字斬り届かないことあるな |
| … | 13825/03/31(月)23:57:28No.1297910251+>相殺単体ならヘビィもスラアクも80くらいはあるよ |
| … | 13925/03/31(月)23:57:34No.1297910278+>一番驚いたのはガードなんだけど |
| … | 14025/03/31(月)23:57:36No.1297910289+あんなバカでかい塊を振り上げてどうしてそんなダメージ入るのってちょっと思ってる |
| … | 14125/03/31(月)23:57:38No.1297910299+>歴ゴアにおね相殺する勇気がない |
| … | 14225/03/31(月)23:57:46No.1297910343+ブレイブ大剣やってた頃も良かったあっちはスピード感あって |
| … | 14325/03/31(月)23:57:56No.1297910399+真溜めはショボい1段目がもやっとする |
| … | 14425/03/31(月)23:58:01No.1297910428+今作のガードはスキルもあってソレだけでアドだぞ |
| … | 14525/03/31(月)23:58:10No.1297910466+>>ガンス楽しいから裏に仕込んでるけど正直スキル相性悪いんだよな… |
| … | 14625/03/31(月)23:58:10No.1297910470そうだねx1スラアクは逆に追撃部分は性能いいけど相殺切り上げがあまりにも大剣の劣化 |
| … | 14725/03/31(月)23:58:13No.1297910488+無尽蔵逆襲装備で4桁ダメージ出すの気持ちいいいい!! |
| … | 14825/03/31(月)23:58:14No.1297910501+>ブレイブ大剣やってた頃も良かったあっちはスピード感あって |
| … | 14925/03/31(月)23:58:23No.1297910552+歴戦ゴアは戦い過ぎてもう恐れる事は無くなった |
| … | 15025/03/31(月)23:58:32No.1297910597+操虫だけは相殺できんかったわ |
| … | 15125/03/31(月)23:58:33No.1297910604+切り上げモーションゆっくりなのが逆に持続クソ長くてメリットになってる… |
| … | 15225/03/31(月)23:58:55No.1297910731+ブレイブのダッシュ溜め斬りみたいなやつも欲しい |
| … | 15325/03/31(月)23:58:56No.1297910734+>大剣でやる気使い果たしてギリギリスラアクまではなんとか実装した感じ |
| … | 15425/03/31(月)23:59:10No.1297910805そうだねx2配信者のストーリー攻略配信とか見てるとまだ溜めとか強溜め無視して出来るだけ真溜め当てるスタイルでやってる人を割と見かけるあたり呪いの印象まだ引きずられてんだな…ってのを感じる |
| … | 15525/03/31(月)23:59:11No.1297910811そうだねx1>>歴ゴアにおね相殺する勇気がない |
| … | 15625/03/31(月)23:59:13No.1297910820+大剣のガードこんな使ってるモンハンマジで初めてだと思う |
| … | 15725/03/31(月)23:59:14No.1297910827+というかかっちょいい相殺追撃技が欲しいんだよ他のにも |
| … | 15825/03/31(月)23:59:36No.1297910935+発生は遅いけど持続が長いから出しさえすればわりと判定ガバガバなのがへたくそにもありがたいんだ |
| … | 15925/03/31(月)23:59:43No.1297910979+ブレイブのスライドして強溜めに入るのいいよね |
| … | 16025/03/31(月)23:59:44No.1297910989+相殺斬り上げの偉い所は攻撃判定を相手の攻撃に合わせるんじゃなくてモーション中ずっとある相殺判定のどこにでも相手の攻撃合わせたらいい所 |
| … | 16125/03/31(月)23:59:45No.1297910991+でもアルシュベルドくんやレダウ君みたいな相殺もジャスガも楽しんでくれってモンスターはもう来ない気がする |
| … | 16225/03/31(月)23:59:47No.1297911007+>というかかっちょいい相殺追撃技が欲しいんだよ他のにも |
| … | 16325/03/31(月)23:59:53No.1297911036+>これ絶対に時間切れ未実装なだけだな |
| … | 16425/03/31(月)23:59:57No.1297911060+>これ絶対に時間切れ未実装なだけだな |
| … | 16525/03/31(月)23:59:59No.1297911068+>集中モードはちゃんと絶賛の声を届けて以降ずっと残されるようにしような |
| … | 16625/04/01(火)00:00:07No.1297911131+>無尽蔵逆襲装備で4桁ダメージ出すの気持ちいいいい!! |
| … | 16725/04/01(火)00:00:16No.1297911183+相殺追撃なしはまあ未完成だろうって言われても仕方ないと思う |
| … | 16825/04/01(火)00:00:18No.1297911195+最悪初心に還って抜刀大剣でも全然戦えるからな |
| … | 16925/04/01(火)00:00:22No.1297911213+あんまりガード多用する武器使ってこなかったが今作はジャスガに甘えまくりでもう戻れる気がしない |
| … | 17025/04/01(火)00:00:29No.1297911267+ディアブロスやジョーの連続振り上げに相殺合わせたい気分がずっとある |
| … | 17125/04/01(火)00:00:38No.1297911322+>>集中モードはちゃんと絶賛の声を届けて以降ずっと残されるようにしような |
| … | 17225/04/01(火)00:00:38No.1297911326そうだねx2今回の真溜めはアリだと思う |
| … | 17325/04/01(火)00:00:38No.1297911327+ワイルズ大剣にブレイブが合わさったらもういう事なしだ |
| … | 17425/04/01(火)00:00:48No.1297911390+>操虫だけは相殺できんかったわ |
| … | 17525/04/01(火)00:00:51No.1297911414+>>>ガンス楽しいから裏に仕込んでるけど正直スキル相性悪いんだよな… |
| … | 17625/04/01(火)00:00:54No.1297911437+ゴア怖い場合は回避距離2を積んでみろ |
| … | 17725/04/01(火)00:00:58No.1297911459+>でもアルシュベルドくんやレダウ君みたいな相殺もジャスガも楽しんでくれってモンスターはもう来ない気がする |
| … | 17825/04/01(火)00:01:04No.1297911495そうだねx2>最悪初心に還って抜刀大剣でも全然戦えるからな |
| … | 17925/04/01(火)00:01:17No.1297911575+2ndGくらいの時のガードなんて存在を忘れるぐらいの悲惨な技だったのに… |
| … | 18025/04/01(火)00:01:21No.1297911595+>相殺斬り上げの偉い所は攻撃判定を相手の攻撃に合わせるんじゃなくてモーション中ずっとある相殺判定のどこにでも相手の攻撃合わせたらいい所 |
| … | 18125/04/01(火)00:01:22No.1297911598+>>操虫だけは相殺できんかったわ |
| … | 18225/04/01(火)00:01:24No.1297911611+タックルも今回はいい感じにスカしの択になっててバランスの良さを感じる |
| … | 18325/04/01(火)00:01:32No.1297911662+ガードできる武器でも基本は位置避けした方がいいってこれまでがちょっとおかしい気もする |
| … | 18425/04/01(火)00:01:48No.1297911765+>最悪初心に還って抜刀大剣でも全然戦えるからな |
| … | 18525/04/01(火)00:01:48No.1297911769+真溜めだけする人はダメだしタックルだけする人はもっとダメだし相殺だけ狙う人はさらにダメだしガードしない人もダメな難しい武器なのに人気だな… |
| … | 18625/04/01(火)00:02:03No.1297911859+反射的なガードもジャストになればうれしい |
| … | 18725/04/01(火)00:02:03No.1297911860そうだねx1集中という名の方向補正なくすときは真溜めも一緒に荼毘に伏してくれ |
| … | 18825/04/01(火)00:02:06No.1297911867そうだねx3>今回の真溜めはアリだと思う |
| … | 18925/04/01(火)00:02:07No.1297911877+真溜めは寝てる顔面をしばく為の攻撃だから… |
| … | 19025/04/01(火)00:02:09No.1297911900+DLCで技カスタム出来たらいいなぁ |
| … | 19125/04/01(火)00:02:10No.1297911919+>ゴア怖い場合は回避距離2を積んでみろ |
| … | 19225/04/01(火)00:02:26No.1297912034+>ゴア怖い場合は回避距離2を積んでみろ |
| … | 19325/04/01(火)00:02:28No.1297912045+クリア後になって最近はマルチばっかりだけどずっと集中匠、心眼、超会心にしてるわ |
| … | 19425/04/01(火)00:02:32No.1297912073+>でもアルシュベルドくんやレダウ君みたいな相殺もジャスガも楽しんでくれってモンスターはもう来ない気がする |
| … | 19525/04/01(火)00:02:33No.1297912085+>真溜めだけする人はダメだしタックルだけする人はもっとダメだし相殺だけ狙う人はさらにダメだしガードしない人もダメな難しい武器なのに人気だな… |
| … | 19625/04/01(火)00:02:36No.1297912096+>2ndGくらいの時のガードなんて存在を忘れるぐらいの悲惨な技だったのに… |
| … | 19725/04/01(火)00:02:37No.1297912106+>2ndGくらいの時のガードなんて存在を忘れるぐらいの悲惨な技だったのに… |
| … | 19825/04/01(火)00:02:37No.1297912110+タメ斬り上げなんか出しにくい |
| … | 19925/04/01(火)00:02:43No.1297912149+>真溜めだけする人はダメだしタックルだけする人はもっとダメだし相殺だけ狙う人はさらにダメだしガードしない人もダメな難しい武器なのに人気だな… |
| … | 20025/04/01(火)00:02:57No.1297912228+大剣使ってて思うのは他でも使える罠・フィールドギミック・乗りに加えて相殺吹っ飛ばしと鍔迫り合いダウンのおかげで異常に拘束力が高い |
| … | 20125/04/01(火)00:03:21No.1297912380そうだねx2集中モードで細かく位置調整できるようになったのあまりに革命すぎる |
| … | 20225/04/01(火)00:03:39No.1297912482+抜刀会心と集中と超改心に回避距離3くらいつけたイニシエスタイルでも大分それっぽく威力でるのはマジでエライと思う今回 |
| … | 20325/04/01(火)00:03:43No.1297912514+なかなかキメられないけど寝かせモーション中の殴っても良い時間に真溜め一段目当てて最大火力の真溜め寝顔にぶちかますの気持ちいいよね |
| … | 20425/04/01(火)00:03:44No.1297912515そうだねx1>会心+50%、体術LV5の3分30秒のフィーバータイム楽しいよ…なろうよクソダサ装備… |
| … | 20525/04/01(火)00:03:55No.1297912576+ディアの突進に相殺キメてぇな… |
| … | 20625/04/01(火)00:03:56No.1297912578+相殺追撃技の追加は5月末パッチには間に合わせろよカプコン |
| … | 20725/04/01(火)00:03:56No.1297912585+>集中モードで細かく位置調整できるようになったのあまりに革命すぎる |
| … | 20825/04/01(火)00:04:01No.1297912602+相殺!でやー! |
| … | 20925/04/01(火)00:04:12No.1297912665そうだねx1デザインの好みの問題で毒の王使ってるけどなんだかんだW抜刀で頭狙いに行くのは鉄板の楽しさがあるな |
| … | 21025/04/01(火)00:04:22No.1297912734+ガバガバな相殺判定は頼むからこのままにしてほしい |
| … | 21125/04/01(火)00:04:40No.1297912837+追撃の仕様だとスタン状態が縦3から渾身まできっちり入る秒数にされてるハンマーはかなり調整されてると思うが… |
| … | 21225/04/01(火)00:04:46No.1297912871+>相殺!でやー! |
| … | 21325/04/01(火)00:04:48No.1297912887+加速再生なんかより破壊衝動の方がいいよ…マジで |
| … | 21425/04/01(火)00:04:54No.1297912921+集中!抜刀技!心眼! |
| … | 21525/04/01(火)00:05:18No.1297913040+>ガバガバな相殺判定は頼むからこのままにしてほしい |
| … | 21625/04/01(火)00:05:29No.1297913104+歴戦ゴアは現状の防御力最大防具5部位でも2確の行動多いから強い |
| … | 21725/04/01(火)00:05:34No.1297913136+タックルと飛込み薙もっと上手く使えるようになりたい |
| … | 21825/04/01(火)00:05:38No.1297913165+溜め3からの集中貫通斬りは威力も高い |
| … | 21925/04/01(火)00:05:39No.1297913172+真溜め→集中貫通斬り→真溜め→集中貫通斬りをマルチでは無限に擦り倒す |
| … | 22025/04/01(火)00:05:52No.1297913267+>ガバガバな相殺判定は頼むからこのままにしてほしい |
| … | 22125/04/01(火)00:06:07No.1297913355+大剣の場合原ベドの5秒6回を欲張ると被弾しやすくなって元も子もないし |
| … | 22225/04/01(火)00:06:15No.1297913408+高精細なグラフィックのジークムント使いてえなあ |
| … | 22325/04/01(火)00:06:25No.1297913465+でかい剣!でかい敵!でかい相殺! |
| … | 22425/04/01(火)00:06:30No.1297913488+ジャスト斬り上げ!ジャストガード!ジャストタックル! |
| … | 22525/04/01(火)00:06:45No.1297913574+真溜めの1段目はいつになったら消えるの |
| … | 22625/04/01(火)00:06:59No.1297913662+レールガンを弾く肩 |
| … | 22725/04/01(火)00:07:04No.1297913684+俺は加速再生I破壊衝動Iマン |
| … | 22825/04/01(火)00:07:22No.1297913775+今作の弱特の仕様考えると傷って無闇矢鱈に壊さない方がいいのかな? |
| … | 22925/04/01(火)00:07:27No.1297913805+大剣の相殺とランスの溜めカン攻撃無効はやっててマジ楽しい |
| … | 23025/04/01(火)00:07:52No.1297913939+体力減ったら秘薬飲んでるわ |
| … | 23125/04/01(火)00:08:26No.1297914136+>今作の弱特の仕様考えると傷って無闇矢鱈に壊さない方がいいのかな? |
| … | 23225/04/01(火)00:08:40No.1297914221+>今作の弱特の仕様考えると傷って無闇矢鱈に壊さない方がいいのかな? |
| … | 23325/04/01(火)00:08:42No.1297914230+>今作の弱特の仕様考えると傷って無闇矢鱈に壊さない方がいいのかな? |
| … | 23425/04/01(火)00:08:46No.1297914253そうだねx2真溜めのそもそものモーション自体を変えてほしい |
| … | 23525/04/01(火)00:08:53No.1297914292+傷の奪い合いして同時に集中攻撃入れるくらいでいい |
| … | 23625/04/01(火)00:09:01No.1297914348+スキルどうしてる? |
| … | 23725/04/01(火)00:09:04No.1297914367+そもそも相殺の持続が長いのは他と比べて出が遅いのとの引き換えだろうし |
| … | 23825/04/01(火)00:09:12No.1297914416+正直考えすぎず適当にやっててもそんな時間かからないしな今回… |
| … | 23925/04/01(火)00:09:34No.1297914517+野良マルチってると睡眠大剣で寝かして |
| … | 24025/04/01(火)00:09:36No.1297914533+>体力減ったら秘薬飲んでるわ |
| … | 24125/04/01(火)00:09:39No.1297914559+ガード性能があると捗る |
| … | 24225/04/01(火)00:09:43No.1297914571+溜め→強溜め→強薙ぎいいよね |
| … | 24325/04/01(火)00:10:07No.1297914724+>真溜めの1段目はいつになったら消えるの |
| … | 24425/04/01(火)00:10:10No.1297914741+あまりに相殺に呪われて咆哮もブレス攻撃も切り上げで待ち構えて死ぬ大剣は果たして強いのだろうか… |
| … | 24525/04/01(火)00:10:23No.1297914821+いろいろ改善されたのにキックだけはなぜか残ってるな |
| … | 24625/04/01(火)00:10:28No.1297914854+大剣自体の火力が高いのもあって傷口は殴ってたら勝手に壊れるものだと思ってる |
| … | 24725/04/01(火)00:10:41No.1297914917+>ガード性能があると捗る |
| … | 24825/04/01(火)00:11:04No.1297915042+>いろいろ改善されたのにキックだけはなぜか残ってるな |
| … | 24925/04/01(火)00:11:14No.1297915090+>大剣の集中弱点攻撃遅いし |
| … | 25025/04/01(火)00:11:19No.1297915119+集中貫通の後に飛び込み薙ぎ払い強いか知らんがよく使ってる |
| … | 25125/04/01(火)00:11:44No.1297915250+弱点集中攻撃溜め乗るんだ… |
| … | 25225/04/01(火)00:11:52No.1297915311+>いろいろ改善されたのにキックだけはなぜか残ってるな |
| … | 25325/04/01(火)00:12:05No.1297915383+縦に斬る集中貫通斬りはいいけど斜めに斬るのはめちゃ当たらん |
| … | 25425/04/01(火)00:12:14No.1297915439+真溜め集中弱点攻撃真溜めが入るとイグッ |
| … | 25525/04/01(火)00:12:15No.1297915447+今回地味にリーチ上がってるのもありがたい |
| … | 25625/04/01(火)00:12:42No.1297915600+溜め相殺の威力と相殺値は明らかに異常だから修正しようね? |
| … | 25725/04/01(火)00:12:52No.1297915651+マルチだと基本滅多に集中弱点攻撃はしないなぁ |
| … | 25825/04/01(火)00:13:03No.1297915718+弱点集中攻撃あのガリガリ感が好きでいっぱい使っちゃう |
| … | 25925/04/01(火)00:13:05No.1297915726+>正直考えすぎず適当にやっててもそんな時間かからないしな今回… |
| … | 26025/04/01(火)00:13:33No.1297915857そうだねx7>溜め相殺の威力と相殺値は明らかに異常だから修正しようね? |
| … | 26125/04/01(火)00:13:38No.1297915892+フロンティアにあったモーション取り入れてくれないかな… |
| … | 26225/04/01(火)00:13:39No.1297915895+>あまりに相殺に呪われて咆哮もブレス攻撃も切り上げで待ち構えて死ぬ大剣は果たして強いのだろうか… |
| … | 26325/04/01(火)00:13:51No.1297915949+飛び込み薙ぎ払いは属性倍率が高い攻撃だから属性大剣するときに化けるやつ |
| … | 26425/04/01(火)00:14:12No.1297916058+MRでは相殺とジャスガを決めていくとゲージが溜まって最大値で光剣使えるようにしよう |
| … | 26525/04/01(火)00:14:37No.1297916181そうだねx1>溜め相殺の威力と相殺値は明らかに異常だから修正しようね? |
| … | 26625/04/01(火)00:15:07No.1297916347そうだねx2https://www.youtube.com/watch?v=lL_yKz_W-Lc [link] |
| … | 26725/04/01(火)00:15:17No.1297916395+むしろ鍔迫り合いがこの高みまで来い |
| … | 26825/04/01(火)00:15:18No.1297916396+弱点集中は傷口に当たらなくてもその後に強溜めに派生できるし溜め段階乗るからチャンスタイムで火力伸ばしたい時に使えるぞ |
| … | 26925/04/01(火)00:16:07No.1297916657+>他がこの高みまで登ってこい |
| … | 27025/04/01(火)00:17:22No.1297917021+ 1743434242501.png-(45625 B) 振り上げた後のタイミングでかするとそうはならんやろ…ってなる |
| … | 27125/04/01(火)00:17:36No.1297917097そうだねx2>いや大剣は相殺しないとダメージ出ないからそこまで異常じゃない |
| … | 27225/04/01(火)00:17:57No.1297917203+ジャスガってもしかして実験場由来なのか? |
| … | 27325/04/01(火)00:18:20No.1297917327+スラアクも振り切ったとこに突っ込んできてもなんか相殺するから割とガバい |
| … | 27425/04/01(火)00:18:44No.1297917451+あれ…?飛び込み薙ぎ払いひょっとして飛燕乗る? |
| … | 27525/04/01(火)00:19:07No.1297917572+相殺しなくてもダメージめっちゃ出るだろ! |
| … | 27625/04/01(火)00:19:38No.1297917725+集中モードで方向指定が偉い |
| … | 27725/04/01(火)00:19:54No.1297917799+重ね着でハンターシリーズ(オリジン)欲しい… |
| … | 27825/04/01(火)00:20:05No.1297917847+相殺前提だとマルチで悲惨だからソロ専になりやすいんだ |
| … | 27925/04/01(火)00:20:12No.1297917890+>相殺しなくてもダメージめっちゃ出るだろ! |
| … | 28025/04/01(火)00:20:17No.1297917925+>ジャスガってもしかして実験場由来なのか? |
| … | 28125/04/01(火)00:20:31No.1297917999+大剣は傷口譲った方が喜ばれるって聞くけど真溜めに派生するのも相当強い部類では?ってなる |
| … | 28225/04/01(火)00:21:00No.1297918175+溜め3弱点会心で竜撃砲と同じダメージ出るじゃんで気持ちよくなっちゃったのが俺だ |
| … | 28325/04/01(火)00:21:27No.1297918324+大剣の火力相当向上したと思うんだけど |
| … | 28425/04/01(火)00:22:02No.1297918496+>相殺前提だとマルチで悲惨だからソロ専になりやすいんだ |
| … | 28525/04/01(火)00:22:07No.1297918528+ガンスはもっとお手軽に同じ行動だけ繰り返してうあーうあーフル学園になれるぞ! |
| … | 28625/04/01(火)00:22:43No.1297918688+傷欲しい武器は結構多いからそういうのいる時は譲ってあげてもいいんじゃないか |
| … | 28725/04/01(火)00:23:04No.1297918785+>大剣の火力相当向上したと思うんだけど |
| … | 28825/04/01(火)00:23:09No.1297918819+真溜めから傷破壊攻撃が繋がるようになったのもあって定点攻撃性能上がってるからね大剣 |
| … | 28925/04/01(火)00:23:23No.1297918883+>スキルどうしてる? |
| … | 29025/04/01(火)00:23:35No.1297918957+>ガンスはもっとお手軽に同じ行動だけ繰り返してうあーうあーフル学園になれるぞ! |
| … | 29125/04/01(火)00:23:58No.1297919070+譲り合ってる間に傷壊れるのが損だから適当に壊す |
| … | 29225/04/01(火)00:24:18No.1297919161+大剣の真にスムーズにいけるはぶっちゃけ傷破壊のリターンとしては控え目なほうだし |
| … | 29325/04/01(火)00:24:31No.1297919222そうだねx8>なので今作のはつまんねー枠に堕ちてるなぁって |
| … | 29425/04/01(火)00:25:13No.1297919451+大剣の火力は昔からだいぶあるだろ |
| … | 29525/04/01(火)00:25:40No.1297919605そうだねx1いくつか武器を渡ってみたけどなんというか今回の大剣は絶対に大剣使わせてやるぞって意思を感じるくらいの完成度の高さを感じる 何もかも良く出来てる |
| … | 29625/04/01(火)00:25:46No.1297919628+昔の大剣しかしらんが素の納刀も早くなってない? |
| … | 29725/04/01(火)00:26:36No.1297919898+>昔の大剣しかしらんが素の納刀も早くなってない? |
| … | 29825/04/01(火)00:26:36No.1297919899そうだねx2>いくつか武器を渡ってみたけどなんというか今回の大剣は絶対に大剣使わせてやるぞって意思を感じるくらいの完成度の高さを感じる 何もかも良く出来てる |
| … | 29925/04/01(火)00:26:37No.1297919901+なんで大剣がいい感じの時にディアブロスがいないんだ角はやしてえよ |
| … | 30025/04/01(火)00:26:39No.1297919907+>「」ikiのテンプレいじって緩衝入れてたけど慣れるまでゴアじゃなくて加速再生ありだな… |
| … | 30125/04/01(火)00:26:58No.1297920014+大剣はもともと納刀速い方じゃ |
| … | 30225/04/01(火)00:27:04No.1297920042+>大剣の火力は昔からだいぶあるだろ |
| … | 30325/04/01(火)00:27:40No.1297920218+むしろ大剣弱い時代なんてあったのか |
| … | 30425/04/01(火)00:27:42No.1297920232+相殺成功して吹っ飛んだ敵に当たらない相殺派生技の武器は絶対納期間に合ってないと思うアホか |
| … | 30525/04/01(火)00:27:44No.1297920234+β版以来の大剣使ったけど本当他と比べて相殺強いな出しやすい追撃あるちゃんとモーション値もあるでこりゃすごい |
| … | 30625/04/01(火)00:27:53No.1297920272+納刀速くなってるかな? |
| … | 30725/04/01(火)00:27:55No.1297920280+>なんで大剣がいい感じの時にディアブロスがいないんだ角はやしてえよ |
| … | 30825/04/01(火)00:28:12No.1297920368そうだねx3W~SB時代真溜め当てられないやつは下手くそとか言って煽ってそうな奴がスレに来てるな… |
| … | 30925/04/01(火)00:28:20No.1297920403そうだねx1肩要素は一体何考えて入れようと思ったんだ |
| … | 31025/04/01(火)00:28:38No.1297920494+弱特の弱体化はちょっと気になるところだな |
| … | 31125/04/01(火)00:28:45No.1297920526+ジャスガキャンセルのやり方がよく分からん! |
| … | 31225/04/01(火)00:28:49No.1297920555そうだねx3>むしろ大剣弱い時代なんてあったのか |
| … | 31325/04/01(火)00:28:52No.1297920575+ハンマーも縦3渾身コンボ決めたら4桁ダメージ入るのにこれが弱い武器扱いされてるって時代の変化すぎる |
| … | 31425/04/01(火)00:28:57No.1297920595+>こいつ頭がオールドモンハンに染まってやがる |
| … | 31525/04/01(火)00:28:59No.1297920607+>相殺成功して吹っ飛んだ敵に当たらない相殺派生技の武器は絶対納期間に合ってないと思うアホか |
| … | 31625/04/01(火)00:29:13No.1297920684+>肩要素は一体何考えて入れようと思ったんだ |
| … | 31725/04/01(火)00:29:28No.1297920762+>なんで大剣がいい感じの時にディアブロスがいないんだ角はやしてえよ |
| … | 31825/04/01(火)00:29:52No.1297920875+太刀は面白い技の火力が低いのが惜しい |
| … | 31925/04/01(火)00:30:12No.1297920965そうだねx1相殺とか火力ばかり言われがちだけどジャストタックルが嬉しいよ俺 |
| … | 32025/04/01(火)00:30:22No.1297921016+>>なんで大剣がいい感じの時にディアブロスがいないんだ角はやしてえよ |
| … | 32125/04/01(火)00:30:35No.1297921078+>W~SB時代真溜め当てられないやつは下手くそとか言って煽ってそうな奴がスレに来てるな… |
| … | 32225/04/01(火)00:30:42No.1297921117+大剣初心者なんですがなぎ払いと相殺溜め切り狙いながら隙が見えたら真溜め切り狙う立ち回りで合ってる? |
| … | 32325/04/01(火)00:30:46No.1297921140+オールドモンハンスタイルでもそこそこやれるのが偉いよ |
| … | 32425/04/01(火)00:30:52No.1297921168+追撃のない相殺は危ないだけでメリット少なすぎてつらい |
| … | 32525/04/01(火)00:31:02No.1297921205そうだねx1>弱いっていうかつまらん時代なら間違いなくワールド |
| … | 32625/04/01(火)00:31:02No.1297921208そうだねx2>ハンマーも笛も時間かからないのになぜかプロハン目線で格差を語るやつが多すぎる |
| … | 32725/04/01(火)00:31:21No.1297921309そうだねx3でもやっぱり敵の前で虚空にタックルするの2回やる儀式の絵面は酷いと思う |
| … | 32825/04/01(火)00:31:38No.1297921408+今回弱点特効いらんかなぁって気がする |
| … | 32925/04/01(火)00:31:39No.1297921417+>相殺とか火力ばかり言われがちだけどジャストタックルが嬉しいよ俺 |
| … | 33025/04/01(火)00:32:07No.1297921563+睡眠アーティア大剣作りガチャがつまらないのが最大の欠点 |
| … | 33125/04/01(火)00:32:33No.1297921693+>太刀は面白い技の火力が低いのが惜しい |
| … | 33225/04/01(火)00:33:19No.1297921919+>>太刀は面白い技の火力が低いのが惜しい |
| … | 33325/04/01(火)00:33:35No.1297922017+>オールドモンハンスタイルでもそこそこやれるのが偉いよ |
| … | 33425/04/01(火)00:34:05No.1297922155+>>太刀は面白い技の火力が低いのが惜しい |
| … | 33525/04/01(火)00:34:13No.1297922197そうだねx1>ハンマーも笛も時間かからないのになぜかプロハン目線で格差を語るやつが多すぎる |
| … | 33625/04/01(火)00:34:22No.1297922239+>今回弱点特効いらんかなぁって気がする |
| … | 33725/04/01(火)00:34:23No.1297922242+>大剣初心者なんですがなぎ払いと相殺溜め切り狙いながら隙が見えたら真溜め切り狙う立ち回りで合ってる? |
| … | 33825/04/01(火)00:34:25No.1297922254+>今回弱点特効いらんかなぁって気がする |
| … | 33925/04/01(火)00:34:34No.1297922295+>>ハンマーも笛も時間かからないのになぜかプロハン目線で格差を語るやつが多すぎる |
| … | 34025/04/01(火)00:34:58No.1297922411+1番力かけて作ってる大剣はマジで楽しい |
| … | 34125/04/01(火)00:36:19No.1297922796+大剣しか使ってなかったから最近まで知らなかったんだけど相殺ダウン後に専用の追撃無い武器あるのなんなん? |
| … | 34225/04/01(火)00:37:17No.1297923095+ワールドの太刀は兜が刺さらないと火力低いぞ |
| … | 34325/04/01(火)00:37:28No.1297923151+大剣しかやれないおじさンだけどたのしい |
| … | 34425/04/01(火)00:37:38No.1297923205+>いや大剣は相殺しないとダメージ出ないからそこまで異常じゃない |
| … | 34525/04/01(火)00:37:40No.1297923210そうだねx2虚空に向かってタックル儀式も酷かったけどチャンス時に唐突に小タル爆弾置きだすサンブレの大剣も大概絵面酷かったと思う |
| … | 34625/04/01(火)00:37:46No.1297923237+相殺狙って待ってる状態から回避でキャンセルはハンマーも出来ていいと思うの |
| … | 34725/04/01(火)00:38:29No.1297923417+いつの間にか寝てるやつには大剣が全力溜め斬りするルールが出来上がってるのびっくりしたよ |
| … | 34825/04/01(火)00:38:43No.1297923487そうだねx1相殺しなくてもダメージ出るだろ流石に |
| … | 34925/04/01(火)00:38:44No.1297923490+>集中弱点攻撃↔︎真溜めのループが気持ちいい |
| … | 35025/04/01(火)00:38:44No.1297923491+マルチで相殺使いにくいっていうけど相殺で助けた時が一番気持ちいいんだ |
| … | 35125/04/01(火)00:39:18No.1297923659+弱特は加速再生つけるおまけみたいな… |
| … | 35225/04/01(火)00:39:20No.1297923662そうだねx3>ワールドの太刀は兜が刺さらないと火力低いぞ |
| … | 35325/04/01(火)00:39:29No.1297923706そうだねx3>いつの間にか寝てるやつには大剣が全力溜め斬りするルールが出来上がってるのびっくりしたよ |
| … | 35425/04/01(火)00:39:39No.1297923752+タックル強溜め薙ぎ払いループするだけでも大体は倒せる |
| … | 35525/04/01(火)00:39:56No.1297923820そうだねx1モンハンは平等じゃないんだよ |
| … | 35625/04/01(火)00:40:08No.1297923873+>>大剣初心者なんですがなぎ払いと相殺溜め切り狙いながら隙が見えたら真溜め切り狙う立ち回りで合ってる? |
| … | 35725/04/01(火)00:40:24No.1297923965+逆に相殺狙い過ぎたら火力出ないぞ |
| … | 35825/04/01(火)00:40:31No.1297924008+>>いつの間にか寝てるやつには大剣が全力溜め斬りするルールが出来上がってるのびっくりしたよ |
| … | 35925/04/01(火)00:40:51No.1297924094+真溜めなんて何なら寝てる時にぶち込むだけでもいいぞ |
| … | 36025/04/01(火)00:40:58No.1297924135+>いつの間にか寝てるやつには大剣が全力溜め斬りするルールが出来上がってるのびっくりしたよ |
| … | 36125/04/01(火)00:40:59No.1297924143+相殺切り上げは素の火力が割とあるのがインチキモーションすぎる |
| … | 36225/04/01(火)00:41:27No.1297924290そうだねx1>相殺狙って待ってる状態から回避でキャンセルはハンマーも出来ていいと思うの |
| … | 36325/04/01(火)00:41:55No.1297924436+>寝てる敵に3000ダメージ出る大剣が600ちょいダメージの大タルG置きだすパターン多いほうがびっくりするわ |
| … | 36425/04/01(火)00:42:08No.1297924500+>相殺切り上げは素の火力が割とあるのがインチキモーションすぎる |
| … | 36525/04/01(火)00:42:27No.1297924575+振り上げ終わった後の脱力して自由落下してる大剣に敵が触ると吹っ飛ぶのシュールすぎる |
| … | 36625/04/01(火)00:42:30No.1297924585+>虚空に向かってタックル儀式も酷かったけどチャンス時に唐突に小タル爆弾置きだすサンブレの大剣も大概絵面酷かったと思う |
| … | 36725/04/01(火)00:42:37No.1297924624+振り切った刀身でも相殺発生してるから多分なんかバリア出てる |
| … | 36825/04/01(火)00:42:56No.1297924704+相殺成功! |
| … | 36925/04/01(火)00:42:59No.1297924720+>>寝てる敵に3000ダメージ出る大剣が600ちょいダメージの大タルG置きだすパターン多いほうがびっくりするわ |
| … | 37025/04/01(火)00:43:05No.1297924745+>3000は頑張りすぎでは…? |
| … | 37125/04/01(火)00:43:31No.1297924849+睡眠時大剣の真ためすれば900~1400出せるからな |
| … | 37225/04/01(火)00:43:42No.1297924901+語ってる基準の作品が噛み合わず錯綜している |
| … | 37325/04/01(火)00:43:51No.1297924940そうだねx6>IB時点で出てたぞ |
| … | 37425/04/01(火)00:44:09No.1297925023+めんどくさいからすぐ溜めして700ダメージで許してくれんか |
| … | 37525/04/01(火)00:44:22No.1297925082+ハンマーはアーマーついてんだから別にそのまま縦3アッパーすりゃいいだろ |
| … | 37625/04/01(火)00:44:25No.1297925097+まさかレウスがあんまり気持ちよく狩れない相手になるとはな…ブレスを撃つな |
| … | 37725/04/01(火)00:45:02No.1297925238+>まさかレウスがあんまり気持ちよく狩れない相手になるとはな…ブレスを撃つな |
| … | 37825/04/01(火)00:45:34No.1297925401+なんとなく相殺構える→ブレスモーションに入って焦る |
| … | 37925/04/01(火)00:45:38No.1297925421+>まさかレウスがあんまり気持ちよく狩れない相手になるとはな…ブレスを撃つな |
| … | 38025/04/01(火)00:45:38No.1297925425+>まさかレウスがあんまり気持ちよく狩れない相手になるとはな…ブレスを撃つな |
| … | 38125/04/01(火)00:45:51No.1297925485+笛は相殺の殴り部分を出さなきゃ音符維持されなかったっけ |
| … | 38225/04/01(火)00:45:57No.1297925506+単純にハンマーの縦3は相殺はおまけの出し得攻撃で渾身も派生するし |
| … | 38325/04/01(火)00:46:18No.1297925592+>ただワイルズの大剣的にブレスメインの相手は気持ちよくないよな |
| … | 38425/04/01(火)00:46:22No.1297925610+大剣だけムービーで超カッコいいアクションあるのズルいと思います |
| … | 38525/04/01(火)00:46:26No.1297925625そうだねx3睡眠はマルチでも成立→寝落ちする→起きるの結構な時間タコ殴りにできるから即起きでも割と強いよ |
| … | 38625/04/01(火)00:46:50No.1297925722+ブレス相殺してワイヤー投げてえ |
| … | 38725/04/01(火)00:46:52No.1297925730+レウスはモーションよく知ってるからいい |
| … | 38825/04/01(火)00:46:59No.1297925763+>なんとなく相殺構える→ブレスモーションに入って焦る |
| … | 38925/04/01(火)00:47:40No.1297925933+大剣の相殺に関しては初期のモンスターはみんな気持ちよくないと思う |
| … | 39025/04/01(火)00:47:41No.1297925938そうだねx1>ブレス打ち返してえ |
| … | 39125/04/01(火)00:48:01No.1297926026+ワイルズのタックルは気のせいじゃ無ければめちゃくちゃな軽減率してるよな? |
| … | 39225/04/01(火)00:48:17No.1297926106+地雷をガードして捲られるのが俺だ |
| … | 39325/04/01(火)00:48:21No.1297926117+>大剣の相殺に関しては初期のモンスターはみんな気持ちよくないと思う |
| … | 39425/04/01(火)00:48:22No.1297926121+ブレス相殺したら刀身にエンチャントされる様にしようぜ |
| … | 39525/04/01(火)00:48:26No.1297926138+>護レウスは地雷があるからマジで苦手だ… |
| … | 39625/04/01(火)00:48:31No.1297926158+今作のタックルも攻撃受ければ次の貯めの火力上がる? |
| … | 39725/04/01(火)00:48:52No.1297926244そうだねx1>>大剣の相殺に関しては初期のモンスターはみんな気持ちよくないと思う |
| … | 39825/04/01(火)00:48:52No.1297926245+相殺の気持ちよさに霞んでるがジャストタックルかなりありがたい性能してる |
| … | 39925/04/01(火)00:48:57No.1297926271+クックのブルドーザーとかもガードしても回避してもなんかイラッとするからぜひ相殺したい |
| … | 40025/04/01(火)00:49:05No.1297926300+>今作のタックルも攻撃受ければ次の貯めの火力上がる? |
| … | 40125/04/01(火)00:49:14No.1297926350+>地面に埋まってるモンスターの身体に真溜め初弾当てて台無しにするのが俺だ |
| … | 40225/04/01(火)00:49:15No.1297926354+>今作のタックルも攻撃受ければ次の貯めの火力上がる? |
| … | 40325/04/01(火)00:49:28No.1297926400+レウスはけっこういなしやすくない? |
| … | 40425/04/01(火)00:49:35No.1297926424+>それは昔から |
| … | 40525/04/01(火)00:49:40No.1297926448+まずジャスガのチュートリアルにあのカエル持ってくるのがだめ |
| … | 40625/04/01(火)00:50:07No.1297926544+ネルスキュラのケツ針すごい相殺しやすいのに相殺してネルスキュラ吹っ飛ばしたのにこっちは昏倒するのシュールすぎる |
| … | 40725/04/01(火)00:50:15No.1297926568+>>今作のタックルも攻撃受ければ次の貯めの火力上がる? |
| … | 40825/04/01(火)00:50:18No.1297926591+寝たぞ!今回は大剣がいない! |
| … | 40925/04/01(火)00:50:23No.1297926610+寝かしたら大人しく強溜め強薙ぎしてる |
| … | 41025/04/01(火)00:50:24No.1297926611+>まずジャスガのチュートリアルにあのカエル持ってくるのがだめ |
| … | 41125/04/01(火)00:50:38No.1297926681+>寝たぞ!今回は大剣がいない! |
| … | 41225/04/01(火)00:51:14No.1297926828+ドドブラの振りかぶりパンチきらい |
| … | 41325/04/01(火)00:51:26No.1297926884+ヘヴィ 片手 ランス 双剣<モンスターが寝たぞ! |
| … | 41425/04/01(火)00:51:27No.1297926887+>まずジャスガのチュートリアルにあのカエル持ってくるのがだめ |
| … | 41525/04/01(火)00:51:59No.1297927023+>ヘヴィ 片手 ランス 双剣<モンスターが寝たぞ! |
| … | 41625/04/01(火)00:52:18No.1297927088+護竜ドシャグマは傷破壊すると確定で反撃して来るから集中攻撃で傷跡破壊から切り上げ構えると相殺ぴったり決まるぞ |
| … | 41725/04/01(火)00:52:28No.1297927122+アルベドはキレたときはジャスガしても時間差で降ってくる鎖でそこそこ削られるのがもんにょりする |
| … | 41825/04/01(火)00:52:28No.1297927123+>>ヘヴィ 片手 ランス 双剣<モンスターが寝たぞ! |
| … | 41925/04/01(火)00:52:29No.1297927127+>ヘヴィ 片手 ランス 双剣<モンスターが寝たぞ! |
| … | 42025/04/01(火)00:53:11No.1297927292+>ヘヴィ 片手 ランス 双剣<モンスターが寝たぞ! |
| … | 42125/04/01(火)00:53:41No.1297927421+ヘビィが竜撃弾撃てばいいんじゃねえの |
| … | 42225/04/01(火)00:53:51No.1297927462+今作は樽ボウリング出来るようになったからあまり迷わなくなったな |
| … | 42325/04/01(火)00:54:09No.1297927538そうだねx2過去イチガードに意味があるモンハンだと思う |
| … | 42425/04/01(火)00:54:17No.1297927569+その点麻痺はいいよな |
| … | 42525/04/01(火)00:54:18No.1297927571+寝てる間に爆弾置く暇あったら殴ったほうが早く倒せるからな |
| … | 42625/04/01(火)00:54:19No.1297927576+>今作は樽ボウリング出来るようになったからあまり迷わなくなったな |
| … | 42725/04/01(火)00:54:31No.1297927632+我、弱点は作り出すものと見つけたり |
| … | 42825/04/01(火)00:54:35No.1297927646+睡眠大剣ですら寝起きの一撃最大で2000なんだしマルチ4人係で殴った方がダメージ出るのよ |
| … | 42925/04/01(火)00:54:54No.1297927727+>寝てる間に爆弾置く暇あったら殴ったほうが早く倒せるからな |
| … | 43025/04/01(火)00:55:06No.1297927789+>寝てる間に爆弾置く暇あったら殴ったほうが早く倒せるからな |
| … | 43125/04/01(火)00:55:06No.1297927790+>寝てる間に爆弾置く暇あったら殴ったほうが早く倒せるからな |
| … | 43225/04/01(火)00:55:07No.1297927792+俺知らなかったよ…片手剣が盾を持ってたなんて |
| … | 43325/04/01(火)00:55:09No.1297927804+寝起きって真溜2段め当てとけばいいの? |
| … | 43425/04/01(火)00:55:10No.1297927808+わがまま言わないから次回作は全武器ワイルズのスレ画並みの完成度で出して |
| … | 43525/04/01(火)00:55:40No.1297927921+大丈夫だマルチの睡眠はエモートスタンプお祭りタイムみたいなもんだ |
| … | 43625/04/01(火)00:55:40No.1297927922+寝るまでのモーションと起きるまでのモーションに隙があるしモンスターによっては怒りとか特殊状態解除されたりもする |
| … | 43725/04/01(火)00:55:46No.1297927947+わりと睡眠について知らない人多いよな |
| … | 43825/04/01(火)00:55:59No.1297928018+ヌの睡眠が一番楽しいんぬ |
| … | 43925/04/01(火)00:56:31No.1297928155+タコの睡眠は他と違って完全に眠るまでかなり長いのよな… |
| … | 44025/04/01(火)00:56:37No.1297928177+そもそも咆哮の音圧ですら盛大にノックバックし過ぎだったんじゃねこれまでのガード |
| … | 44125/04/01(火)00:56:41No.1297928197+IBだと眠らせてもっかい壁ドンやってたなあ |
| … | 44225/04/01(火)00:56:42No.1297928204+SBは麻痺の対策はしてあってすぐに麻痺の耐性値上がるんだけど睡眠の対策をしてなかったせいで犬に睡眠武器バリスタ持たせるとハンターが睡眠武器持ち込むのの何倍も早いスピードで2睡眠取るとかおかしなことになってた |
| … | 44325/04/01(火)00:56:50No.1297928229+触角生えたゴアが眠ったら周りが角を欲しそうにこっちを見て来るから角に真溜めをする |
| … | 44425/04/01(火)00:57:34No.1297928399+あのカエル全体的に遅すぎるというかあまりにも最初に戦う奴として調整しすぎてる節がある |
| … | 44525/04/01(火)00:57:44No.1297928445+麻痺中と違って睡眠モーション中は麻痺蓄積するからジッサイ便利 |
| … | 44625/04/01(火)00:57:49No.1297928470+睡眠は麻痺みたいなもんとして皆で殴り続けてた方が絶対良いからな |
| … | 44725/04/01(火)00:57:56No.1297928502+IBの壁ドンは割合ダメージだから体力めちゃくちゃあるMRと噛み合いすぎててな |
| … | 44825/04/01(火)00:58:56No.1297928759+自動定型で眠ったけど殴っていいよ!って出してるけどどんくらいのハンターが読んでるかは不明 |
| … | 44925/04/01(火)00:59:01No.1297928776+睡眠真溜めや竜撃砲は一種の様式美だから強いとか弱いとかそういうのではない |
| … | 45025/04/01(火)00:59:22No.1297928863+>ヘビィが竜撃弾撃てばいいんじゃねえの |
| … | 45125/04/01(火)00:59:33No.1297928906+モーションが遅すぎてディレイってレベルじゃないし |
| … | 45225/04/01(火)00:59:46No.1297928959+大剣にガード性能3入れたらすごいのでは!? |
| … | 45325/04/01(火)01:00:13No.1297929075+かつてのガンキンの顎とかなら爆弾に出番あったけども数字が出てしまうと爆弾は手間の割に感見えてしまってな |
| … | 45425/04/01(火)01:00:22No.1297929113+>>ヘビィが竜撃弾撃てばいいんじゃねえの |
| … | 45525/04/01(火)01:00:26No.1297929133+これまでの大剣のガードってむしろ何に使ってたんだろうな |
| … | 45625/04/01(火)01:00:50No.1297929235+イサイをなめるだけで無害なかわいい🐸だよ |
| … | 45725/04/01(火)01:00:58No.1297929265+>大剣にガード性能3入れたらすごいのでは!? |
| … | 45825/04/01(火)01:01:02No.1297929281+昔のクセで物理的な破壊力ばかり気にしてるけど睡眠姦大剣ってけっこういけいけなのか? |
| … | 45925/04/01(火)01:01:26No.1297929374+>ジャスガにガ性ガ強付かないから要らねぇ! |
| … | 46025/04/01(火)01:01:37No.1297929422+>これまでの大剣のガードってむしろ何に使ってたんだろうな |
| … | 46125/04/01(火)01:01:49No.1297929465+>昔のクセで物理的な破壊力ばかり気にしてるけど睡眠姦大剣ってけっこういけいけなのか? |
| … | 46225/04/01(火)01:02:00No.1297929503+>昔のクセで物理的な破壊力ばかり気にしてるけど睡眠姦大剣ってけっこういけいけなのか? |
| … | 46325/04/01(火)01:02:14No.1297929569+ジャスガにガ性乗らないのはバランス調整によるものなのか不具合なのか判断がつかん…! |
| … | 46425/04/01(火)01:02:22No.1297929598+まず今の環境で属性がどの程度ダメージ出してるのかわからねえ |
| … | 46525/04/01(火)01:02:30No.1297929619+凄い速度の歴戦🐸でみんな泣くから |
| … | 46625/04/01(火)01:02:32No.1297929623+死ぬか否かの時に役立ってたくらいだなガードはまあそれでも無いよりは全然良いが |
| … | 46725/04/01(火)01:02:36No.1297929644+>昔のクセで物理的な破壊力ばかり気にしてるけど睡眠姦大剣ってけっこういけいけなのか? |
| … | 46825/04/01(火)01:02:44No.1297929674+>ネマラチカの薄い本好きそう |
| … | 46925/04/01(火)01:02:58No.1297929732+タックルなかった時代は耳栓つけてない構成の時の咆哮回避要因だったなガード |
| … | 47025/04/01(火)01:03:01No.1297929744+睡眠大剣振ってるとギルクエを思い出す |
| … | 47125/04/01(火)01:03:06No.1297929760+>>ジャスガにガ性ガ強付かないから要らねぇ! |
| … | 47225/04/01(火)01:03:32No.1297929862+ジャスガすると何故か切れ味が減るよりはマシになってはいる… |
| … | 47325/04/01(火)01:03:35No.1297929871+ジャスガは全武器共通固定のガード性能で処理されてるよね多分 |
| … | 47425/04/01(火)01:03:41No.1297929891+無属性化した時にオマケあったら良かったのになショボくても |
| … | 47525/04/01(火)01:03:59No.1297929960+>>ネマラチカの薄い本好きそう |
| … | 47625/04/01(火)01:04:11No.1297930000+>>>ジャスガにガ性ガ強付かないから要らねぇ! |
| … | 47725/04/01(火)01:04:49No.1297930133+>無属性化した時にオマケあったら良かったのになショボくても |
| … | 47825/04/01(火)01:05:01No.1297930174+>無属性化した時にオマケあったら良かったのになショボくても |
| … | 47925/04/01(火)01:05:02No.1297930177+現状無属性アーティアに旨みが無さすぎるんよね |
| … | 48025/04/01(火)01:05:08No.1297930198+虫の拘束攻撃は正直えっち |
| … | 48125/04/01(火)01:05:11No.1297930207+眠った時に竜撃弾無いヘビィなら相殺フルチャージでいいよ |
| … | 48225/04/01(火)01:05:36No.1297930306そうだねx1>無属性化した時にオマケあったら良かったのになショボくても |
| … | 48325/04/01(火)01:08:49No.1297931006+マイナス会心で基礎攻撃力が上がるのは据え置きだから無属性にもそういうのがあってよかったと思う |
| … | 48425/04/01(火)01:10:03No.1297931310+>ジャスガにガ性乗らないのはバランス調整によるものなのか不具合なのか判断がつかん…! |
| … | 48525/04/01(火)01:10:50No.1297931476+ジャスガは防御力高めれば軽減率上がるから防御珠積むしかない |
| … | 48625/04/01(火)01:11:43No.1297931660+今はどうとでもなるけどMR来てからジャスガしてると死ぬって状態は最悪来るかもしれない |
| … | 48725/04/01(火)01:12:08No.1297931753+防御値500超え装備してるときにジャスガすごかったのそのためか |
| … | 48825/04/01(火)01:13:05No.1297931963+ランスとか重い盾でギリギリガードしてたらダメに決まってんだろ!ってことだな |
| … | 48925/04/01(火)01:13:34No.1297932066+>ランスとか重い盾でギリギリガードしてたらダメに決まってんだろ!ってことだな |