バグスター・ユニオン 巨人型
ゲーム病発症時の初期段階で現れる、バグスター怪人の第一形態の名称。
こちらは先日紹介したソルティ・バグスターの形態なのですが、名称が「ソルティ・バグスター・ユニオン」とはならないようです。
そもそも結合パターンを組み替えて、その形状を自在に変える事が出来るため、決まった姿などは定まっていません。
この巨人型もたまたまです。
中核を担うバグスター・ウイルスが取り込んだゲームジャンルによって、その形状がある程度決まっていると推測されます。
「マイティアクションX」のデータを取り込んだソルティ・バグスターが、この巨人型というわけですね。
本遍に登場するバグスター・ユニオンの中で、ソルティ・バグスター以外の怪人が、この巨人型を第一形態とする者はいませんでしたね。
その他の特徴としては、この姿の際は、暴走状態といえる状態の様子。
中核を担うバグスター・ウイルス=バグスター怪人としての、知性や理性というものが欠如しています。
戦闘時は巨大な腕を力任せに振り回し、標的を一撃で破壊。
ただただ破壊衝動のままに、周囲のものを人間や建物を問わずに破壊して回る。
感染した人間を取り込んで実体化していますよね。
その為、実質上、人質を抱えたままで破壊活動を行っている状態なのです。
このような理由なので、迂闊に攻撃できないという、非常に厄介な特徴を持っている。