Go to Contents
検索

記事一覧

北朝鮮 韓米軍事演習を非難=「真の防衛力は強力な攻撃能力」と威嚇

2025.03.24 08:06

【ソウル聯合ニュース】北朝鮮外務省の軍縮・平和研究所は24日、韓国と米国の定例合同軍事演習「フリーダムシールド(自由の盾)」を「計画的かつ挑発的な核戦争演習」と非難し、「真の防衛力は強力な攻撃能力」と威嚇する声明を出した。

19日、韓国北部の京畿道坡州市で実施された韓米合同軍事演習に参加した兵士=(聯合ニュース)

 また、演習は日本を加えた3カ国の合同軍事演習であり、在韓国連軍司令部の12カ国が参加した「多国籍戦争演習」と批判した。そのうえで、「責任ある核兵器保有国として地域と世界の平和と安全を守っていく」と強調した。

 10~20日に行われた今年の演習は北朝鮮とロシアの軍事協力やさまざまな武力紛争を分析して導き出した北朝鮮軍の戦略・戦術、戦力の変化などの現実的脅威を反映した。

 韓米合同軍事演習に強く反発する北朝鮮は演習が始まった10日、数発の近距離弾道ミサイル(CRBM)を発射して緊張を高めたが、その後は軍事挑発を行わなかった。

kimchiboxs@yna.co.kr

文字サイズ

文字サイズの例

お問い合わせ

聯合ニュース日本語版に関する記事やコンテンツ使用などについてのお問い合わせは( japanese@yna.co.kr )へ。 イベントなどの開催告知、取材要請、韓国関連企業のプレスリリースなどの情報も同メールアドレスで受け付けています。お寄せいただいた情報は、担当者が検討の上、ご紹介させていただきます。

聯合ニュース日本語版では、イベントの 開催告知、取材案内、韓国関連企業 のプレスリリースなどの情報をお待ちして おります。お寄せいただいた情報は、 担当者が検討の上、ご紹介させてい ただきます。

提出

ご協力ありがとうございます。

スクラップ

シェア

リンクを取得するにはURLを長押ししてください