| レス送信モード |
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R・TYPEⅡあかんかったか…このスレは古いので、もうすぐ消えます。
https://x.com/akio_1963/status/1903098976133582923 [link]
| … | 125/03/22(土)08:07:10No.1294643865そうだねx3>R・TYPE?あかんかったか… |
| … | 225/03/22(土)08:08:41No.1294644047そうだねx2何かよく分かんないけど勝手に納得している… |
| … | 325/03/22(土)08:18:42No.1294645317そうだねx29fu4796188.jpg[見る] |
| … | 425/03/22(土)08:27:06No.1294646520そうだねx6歳食った人の化粧がアレなこと多いのって |
| … | 525/03/22(土)08:32:30No.1294647289そうだねx2>>R・TYPE?あかんかったか… |
| … | 625/03/22(土)08:34:45No.1294647573そうだねx1>歳食った人の化粧がアレなこと多いのって |
| … | 725/03/22(土)08:36:34No.1294647822+>私が理想とする体制は、優秀な背景マンSUSUMUの確保、(SUSUMU以外の背景マンはいりません) |
| … | 825/03/22(土)08:38:36No.1294648118+老眼だと近くが見えないもんな…辛いな |
| … | 925/03/22(土)08:39:54No.1294648308+水の表現とか諸々が後の作品に生きているね |
| … | 1025/03/22(土)08:44:39No.1294649103+昔アイレムの生放送で初代R-TYPEの資料は紛失したと言っていたけど |
| … | 1125/03/22(土)08:49:11No.1294649854+その辺はスケジュール次第だから… |
| … | 1225/03/22(土)08:50:33No.1294650062そうだねx1>昔アイレムの生放送で初代R-TYPEの資料は紛失したと言っていたけど |
| … | 1325/03/22(土)08:55:21No.1294650874そうだねx7>>昔アイレムの生放送で初代R-TYPEの資料は紛失したと言っていたけど |
| … | 1425/03/22(土)09:00:03No.1294651608+絶対失敗出来ない続編タイトルのせいで超優秀なキャリア持ちが全員逃げ回ってるようにしか見えない… |
| … | 1525/03/22(土)09:01:34No.1294651874+>優秀なディレクターがいないとどうしようもないが |
| … | 1625/03/22(土)09:05:43No.1294652610そうだねx2アイレムを立ち上げたのがカプコン辻本なのはあまり知られていない… |
| … | 1725/03/22(土)09:08:14No.1294653058+そんなに大きな会社でもなかろうに |
| … | 1825/03/22(土)09:11:52No.1294653661+Iがヒットしたから当然IIもIの面子やヒットに見合う座組を期待されてんのに蓋を開ければ…だから厳しんでない |
| … | 1925/03/22(土)09:12:07No.1294653716そうだねx3>そんなに大きな会社でもなかろうに |
| … | 2025/03/22(土)09:14:00No.1294654028+まあそれならSNK行くわな |
| … | 2125/03/22(土)09:14:36No.1294654137+地元の企業だけどアイレム君そこまでダメだったのか… |
| … | 2225/03/22(土)09:15:42No.1294654332+アイレムそんな駄目だったの? |
| … | 2325/03/22(土)09:16:15No.1294654438+メタルマックスのドット作ってた人だっけ…? |
| … | 2425/03/22(土)09:16:25No.1294654469+思えばR2の褒める所ってほぼグラフィックだな |
| … | 2525/03/22(土)09:19:05No.1294654961+クソ会社終了間際に |
| … | 2625/03/22(土)09:19:06No.1294654963そうだねx2家庭用ゲーム業界45年弱だからXで生き証人の話が聞けるものあと10年ぐらいだどんな話も貴重だ |
| … | 2725/03/22(土)09:19:22No.1294655018+>まあそれならSNK行くわな |
| … | 2825/03/22(土)09:20:02No.1294655128+まるでこの人が凄い人みたいじゃん… |
| … | 2925/03/22(土)09:20:04No.1294655133+>メタルマックスのドット作ってた人だっけ…? |
| … | 3025/03/22(土)09:21:17No.1294655361+メタルスラッグって4か5くらいまで出てなかった? |
| … | 3125/03/22(土)09:21:42No.1294655450そうだねx14>メタルマックスのドット作ってた人だっけ…? |
| … | 3225/03/22(土)09:21:47No.1294655464そうだねx12>家庭用ゲーム業界45年弱だからXで生き証人の話が聞けるものあと10年ぐらいだどんな話も貴重だ |
| … | 3325/03/22(土)09:22:06No.1294655521そうだねx24>まるでこの人が凄い人みたいじゃん… |
| … | 3425/03/22(土)09:22:16No.1294655562+>クソ会社終了間際に |
| … | 3525/03/22(土)09:23:51No.1294655842そうだねx6>>まるでこの人が凄い人みたいじゃん… |
| … | 3625/03/22(土)09:26:42No.1294656372そうだねx3メタスラドット海外人気凄いもんな |
| … | 3725/03/22(土)09:28:57No.1294656790そうだねx5メタルスラッグの事ばかり言われるけどビッグトーナメントゴルフも凄まじいよね… |
| … | 3825/03/22(土)09:30:26No.1294657059+ここ数年で80年代からのデザインの人が特撮・アニメ・ゲームの当時の話ボロボロ出してるが今もバリバリ現役してて好きだったあれも貴方でした…かが止まらないのは楽しい |
| … | 3925/03/22(土)09:30:46No.1294657116+まるでアイレムがクソ会社みたいな言い方されてる… |
| … | 4025/03/22(土)09:31:29No.1294657237+メタルスラッグって難易度高いイメージあるけどそんなに人気あったの!? |
| … | 4125/03/22(土)09:32:26No.1294657411そうだねx5>まるでアイレムがクソ会社みたいな言い方されてる… |
| … | 4225/03/22(土)09:32:28No.1294657415+…人気あったのになんでメタルスラッグシリーズが廃れちゃったの? |
| … | 4325/03/22(土)09:33:00No.1294657501+ゲーム会社をそんなに気にした事ないからメタルスラッグがアイレムだって知らなかったわ… |
| … | 4425/03/22(土)09:33:06No.1294657524そうだねx6>まるでアイレムがクソ会社みたいな言い方されてる… |
| … | 4525/03/22(土)09:33:18No.1294657566そうだねx5>…人気あったのになんでメタルスラッグシリーズが廃れちゃったの? |
| … | 4625/03/22(土)09:33:32No.1294657608そうだねx2>ゲーム会社をそんなに気にした事ないからメタルスラッグがアイレムだって知らなかったわ… |
| … | 4725/03/22(土)09:34:21No.1294657762そうだねx8>…人気あったのになんでメタルスラッグシリーズが廃れちゃったの? |
| … | 4825/03/22(土)09:34:44No.1294657829そうだねx4>アイレムを立ち上げたのがカプコン辻本なのはあまり知られていない… |
| … | 4925/03/22(土)09:35:02No.1294657891そうだねx6まぁ誰も彼もがゲームの歴史を当然のように知ってる訳じゃないからいいよ細かいことは |
| … | 5025/03/22(土)09:35:16No.1294657938+>ゲーム会社をそんなに気にした事ないからメタルスラッグがアイレムだって知らなかったわ… |
| … | 5125/03/22(土)09:35:22No.1294657963そうだねx3>まるでアイレムがクソ会社みたいな言い方されてる… |
| … | 5225/03/22(土)09:35:37No.1294658007+辻本会長の話の流れも結構可哀想だよな |
| … | 5325/03/22(土)09:36:56No.1294658243+んでスタッフ引き抜きや移籍とかあーだこーだしてた戦国時代はスタッフロール名を誤魔化す配慮文化になった |
| … | 5425/03/22(土)09:37:15No.1294658300そうだねx4メタスラは確かにドットとか凄かったんだけど難易度インフレが酷すぎたりマンネリ起こしたりそのドットも出来が劣化したりとまぁ衰退する理由に溢れてる… |
| … | 5525/03/22(土)09:37:17No.1294658303+>ちなみにもっと言うとアイレム時代に出たジオストームってゲームがメタスラの音素材とかそのまま使ってる完全にメタスラに前身のゲームだぜ! |
| … | 5625/03/22(土)09:37:17No.1294658307そうだねx3>…人気あったのになんでメタルスラッグシリーズが廃れちゃったの? |
| … | 5725/03/22(土)09:38:25No.1294658536そうだねx5メタルスラッグ3は今見ても狂気の産物だと思う… |
| … | 5825/03/22(土)09:38:31No.1294658560+それって今話題のアセットっぽいけど時効で流されたね |
| … | 5925/03/22(土)09:40:03No.1294658836そうだねx8> https://x.com/akio_1963/status/1655514885772673027 [link] |
| … | 6025/03/22(土)09:40:10No.1294658874そうだねx14でメチャクチャガッカリされたからな当時 |
| … | 6125/03/22(土)09:40:43No.1294659003+>んでスタッフ引き抜きや移籍とかあーだこーだしてた戦国時代はスタッフロール名を誤魔化す配慮文化になった |
| … | 6225/03/22(土)09:41:00No.1294659069+アイレムに対しては容赦ないからよっぽどだったんだろうな… |
| … | 6325/03/22(土)09:41:19No.1294659140+背景ドットじゃなくなったりキャラ使いまわしたりで |
| … | 6425/03/22(土)09:42:02No.1294659295+…どうして貴重な資料をシュレッダーに? |
| … | 6525/03/22(土)09:42:50No.1294659444+>このホッチキスがすべてを物語ってるの何度見ても美し…醜い |
| … | 6625/03/22(土)09:42:54No.1294659456+もしかしてメタスラのドットほとんど一人で作ってた人なのか |
| … | 6725/03/22(土)09:43:24No.1294659555そうだねx1>…どうして貴重な資料をシュレッダーに? |
| … | 6825/03/22(土)09:43:28No.1294659568+>ジオストーム |
| … | 6925/03/22(土)09:43:37No.1294659591そうだねx63が凄いって言うけど |
| … | 7025/03/22(土)09:43:51No.1294659629+海底大戦争といいすんげぇ迫力だよね |
| … | 7125/03/22(土)09:44:08No.1294659686そうだねx7>もしかしてメタスラのドットほとんど一人で作ってた人なのか |
| … | 7225/03/22(土)09:44:41No.1294659806そうだねx4>メタルスラッグ3は今見ても狂気の産物だと思う… |
| … | 7325/03/22(土)09:44:45No.1294659824そうだねx9>…どうして貴重な資料をシュレッダーに? |
| … | 7425/03/22(土)09:44:54No.1294659850+SNKでも結局身を削る羽目になるという因果な商売 |
| … | 7525/03/22(土)09:45:05No.1294659877そうだねx9この人の文章面白いよね… |
| … | 7625/03/22(土)09:45:08No.1294659890+どの作品からわからないけど凄いうねうねする吊り橋あった気がする |
| … | 7725/03/22(土)09:46:02No.1294660087そうだねx3>ゲーム会社をそんなに気にした事ないからメタルスラッグがアイレムだって知らなかったわ… |
| … | 7825/03/22(土)09:46:07No.1294660099そうだねx2>3が凄いって言うけど |
| … | 7925/03/22(土)09:46:08No.1294660104+>どの作品からわからないけど凄いうねうねする吊り橋あった気がする |
| … | 8025/03/22(土)09:46:11No.1294660111+>どの作品からわからないけど凄いうねうねする吊り橋あった気がする |
| … | 8125/03/22(土)09:46:23No.1294660142+アイレムは公式の終わりだ🐱の漫画からヤバさが漏れ出てるんだよね |
| … | 8225/03/22(土)09:46:35No.1294660184+スレ画みたいにすごい人を首肩腰…ひょっとすると心も…壊れるまで働かせてできたのが数々の名作だからな… |
| … | 8325/03/22(土)09:46:41No.1294660198+今作ってるゲームはゆっくり開発して欲しい |
| … | 8425/03/22(土)09:46:58No.1294660263+>この人の文章面白いよね… |
| … | 8525/03/22(土)09:47:28No.1294660351+そういやグランゼーラ今どんな調子なのか全然知らないな |
| … | 8625/03/22(土)09:48:05No.1294660492+>今作ってるゲームはゆっくり開発して欲しい |
| … | 8725/03/22(土)09:48:33No.1294660573+>アイレムに対しては容赦ないからよっぽどだったんだろうな… |
| … | 8825/03/22(土)09:49:18No.1294660715そうだねx1>背景ドットじゃなくなったりキャラ使いまわしたりで |
| … | 8925/03/22(土)09:49:41No.1294660791+>メタルスラッグに脳を焼かれた石油王がバックに付いているみたいなので安心安全 |
| … | 9025/03/22(土)09:51:07No.1294661060+一方そのころSEGAにはスペースマイコーがついていた |
| … | 9125/03/22(土)09:51:54No.1294661233+まるでメタルスラッグのドットでリョナとかグロを感じた人がいるみたいじゃん… |
| … | 9225/03/22(土)09:52:17No.1294661312そうだねx2スレ画の人がSNKに入社してからSNKのドッターの腕が滅茶苦茶上がったみたいなので |
| … | 9325/03/22(土)09:52:26No.1294661340+コミカルに描写してるけどグロくはあるだろ! |
| … | 9425/03/22(土)09:53:37No.1294661569+そういやメタルスラッグ風のゲームって他に聞いたことないな |
| … | 9525/03/22(土)09:53:42No.1294661586そうだねx4>まるでメタルスラッグのドットでリョナとかグロを感じた人がいるみたいじゃん… |
| … | 9625/03/22(土)09:54:17No.1294661702そうだねx4>そういやメタルスラッグ風のゲームって他に聞いたことないな |
| … | 9725/03/22(土)09:54:25No.1294661733+敵兵の死に方も結構凝ってたよね? |
| … | 9825/03/22(土)09:55:38No.1294661991+>敵兵の死に方も結構凝ってたよね? |
| … | 9925/03/22(土)09:55:48No.1294662026+R-Typeの2面の性器みたいなボス作ったのは別の人? |
| … | 10025/03/22(土)09:56:45No.1294662194+>インディーにフォロワーがゴロゴロいる |
| … | 10125/03/22(土)09:56:54No.1294662223そうだねx2>R-Typeの2面の性器みたいなボス作ったのは別の人? |
| … | 10225/03/22(土)09:58:09No.1294662485そうだねx1>R-Typeの2面の性器みたいなボス作ったのは別の人? |
| … | 10325/03/22(土)09:58:34No.1294662593+海外だとこんなすごい仕事してたのにお金それだけか?だと容赦なくそれ以上の高い金ぶん投げて掻っ攫うらしいし現役でなくてもノウハウ教えて給料は出すだからレジェンドには割といい環境みたい |
| … | 10425/03/22(土)09:59:22No.1294662777そうだねx3今のアイレムはパチンコ演出作るところになっててほぼ別物だから |
| … | 10525/03/22(土)09:59:51No.1294662889そうだねx3アイレムがいい会社だったら今でも生き残ってただろ… |
| … | 10625/03/22(土)10:00:08No.1294662938そうだねx1R-TYPEって今は-だけど |
| … | 10725/03/22(土)10:00:10No.1294662946そうだねx4>だれだよ女子社員が病院行けっていわれたとかいいだしたの |
| … | 10825/03/22(土)10:00:59No.1294663126そうだねx2>R-TYPEって今は-だけど |
| … | 10925/03/22(土)10:01:03No.1294663142そうだねx4スレ画が内情暴露しなかったら |
| … | 11025/03/22(土)10:01:13No.1294663184そうだねx4>今のアイレムはパチンコ演出作るところになっててほぼ別物だから |
| … | 11125/03/22(土)10:01:54No.1294663323+>アイレムがいい会社だったら今でも生き残ってただろ… |
| … | 11225/03/22(土)10:01:56No.1294663333+グランゼーラはいつになったらR-TYPE TACTICSのリメイク出すんだよ |
| … | 11325/03/22(土)10:02:04No.1294663353+>一方そのころSEGAにはスペースマイコーがついていた |
| … | 11425/03/22(土)10:02:21No.1294663420そうだねx3実際この人も働きすぎでぶっ壊れて九死に一生得た人だからその時代って凄まじかったんだなとは思うよ |
| … | 11525/03/22(土)10:02:31No.1294663462+3のデモのゾンビ面を食い入るように見てたやつは多いはず |
| … | 11625/03/22(土)10:03:10No.1294663614+生き残ってると言えば生き残ってるが今のアイレムってお前何回転生してんだよって感じの企業じゃないか? |
| … | 11725/03/22(土)10:03:16No.1294663639+>海外だとこんなすごい仕事してたのにお金それだけか?だと容赦なくそれ以上の高い金ぶん投げて掻っ攫うらしいし現役でなくてもノウハウ教えて給料は出すだからレジェンドには割といい環境みたい |
| … | 11825/03/22(土)10:03:53No.1294663779+ゲームメーカーとしてのアイレムの中身はほとんどグランゼーラに移行してるでいいんかな |
| … | 11925/03/22(土)10:04:20No.1294663872+規模縮小してからみるみる元気なくなっちまったアイレム |
| … | 12025/03/22(土)10:04:48No.1294663969+>>一方そのころSEGAにはスペースマイコーがついていた |
| … | 12125/03/22(土)10:05:46No.1294664149そうだねx1スレ画の人が企画マンって言ってるの見ると |
| … | 12225/03/22(土)10:06:04No.1294664202+ドット絵制作は技術職だから頭数で押すより少数の上手い人がクオリティ維持してくれた方が商品としては長く売れるんだよな… |
| … | 12325/03/22(土)10:06:34No.1294664305+>ゲームメーカーとしてのアイレムの中身はほとんどグランゼーラに移行してるでいいんかな |
| … | 12425/03/22(土)10:07:10No.1294664430+>ドット絵制作は技術職だから頭数で押すより少数の上手い人がクオリティ維持してくれた方が商品としては長く売れるんだよな… |
| … | 12525/03/22(土)10:08:22No.1294664674+>ドット絵制作は技術職だから頭数で押すより少数の上手い人がクオリティ維持してくれた方が商品としては長く売れるんだよな… |
| … | 12625/03/22(土)10:08:59No.1294664819+メインデザイナー兼グラフィッカーってしんじゃうよぉ |
| … | 12725/03/22(土)10:09:11No.1294664864+>>ゲームメーカーとしてのアイレムの中身はほとんどグランゼーラに移行してるでいいんかな |
| … | 12825/03/22(土)10:10:40No.1294665151そうだねx1この人に腱鞘炎はお友達だったとか言われたらまあでしょうねとしか… |
| … | 12925/03/22(土)10:12:33No.1294665556+この人のおかげでレベルの上がったSNKのドッターはどうしたかというと |
| … | 13025/03/22(土)10:13:54No.1294665848+ドット打つのに謎のガコンガコン言うレバーコントローラー使ってたと言う話のリプに実物写真が流れて来て驚いた |
| … | 13125/03/22(土)10:14:05No.1294665884+なんだかんだドット絵のゲームの需要は規模の大小こそあれずっとあるからな |
| … | 13225/03/22(土)10:14:50No.1294666069+>なんだかんだドット絵のゲームの需要は規模の大小こそあれずっとあるからな |
| … | 13325/03/22(土)10:15:00No.1294666108+スレ画の人はドッター引退して久しいはずなのに |
| … | 13425/03/22(土)10:15:26No.1294666205そうだねx1ドット絵とインディゲームは相性が良過ぎる |
| … | 13525/03/22(土)10:18:09No.1294666743+>>メタルスラッグ3は今見ても狂気の産物だと思う… |
| … | 13625/03/22(土)10:19:09No.1294666918そうだねx1誰もゲーム内容に触れてないけど初代は2周含めても復活厳しい所はあるけど良い難易度の塩梅だったのに |
| … | 13725/03/22(土)10:20:13No.1294667108そうだねx1>>なんだかんだドット絵のゲームの需要は規模の大小こそあれずっとあるからな |
| … | 13825/03/22(土)10:20:57No.1294667238+スレ画の人が入社面接で持参したポートフォリオ見たアイレムの人が一旦面接部屋出てって戻ってくるなりこの中のいくつか新作ゲームのボスに使わせてくんない?で入社決まったの有名な話 |
| … | 13925/03/22(土)10:21:03No.1294667256+fu4796503.jpg[見る] |
| … | 14025/03/22(土)10:22:15No.1294667476+>3みたいな作りして損益分岐点どんだけ高くなってたんだろう…って今思うと怖いよ3 |
| … | 14125/03/22(土)10:23:49No.1294667777+逸話系はもはや本人発信以外はどうもな |
| … | 14225/03/22(土)10:23:56No.1294667806+>ドット打つのに謎のガコンガコン言うレバーコントローラー使ってたと言う話のリプに実物写真が流れて来て驚いた |
| … | 14325/03/22(土)10:27:38No.1294668609そうだねx2>逸話系はもはや本人発信以外はどうもな |
| … | 14425/03/22(土)10:28:24No.1294668762+グラディウスもR-TYPEも達人も難易度上げすぎた結果死んだ |
| … | 14525/03/22(土)10:30:02No.1294669122+難易度関係はアーケードだからって部分もあるからそもそもキツい縛りだ |
| … | 14625/03/22(土)10:31:59No.1294669531+間違いないゲーム界のレジェンドかつ当事者の発言だから |
| … | 14725/03/22(土)10:32:13No.1294669576そうだねx3まあ例の適当な歴史騙り野郎とかも話題になったおかげでまだ当事者が生きてて一応当時の話とか聞けるだけマシなんだなとは凄く思ったよ… |
| … | 14825/03/22(土)10:33:03No.1294669782+関係者内で埋もれていくはずの貴重な話がこうして外に出してもらえるから |
| … | 14925/03/22(土)10:33:45No.1294669917そうだねx2R・TYPE企画してグラフィック担当して企画・ドットで数々の名作作って |
| … | 15025/03/22(土)10:34:23No.1294670060そうだねx1>誰もゲーム内容に触れてないけど初代は2周含めても復活厳しい所はあるけど良い難易度の塩梅だったのに |
| … | 15125/03/22(土)10:34:56No.1294670171そうだねx1https://x.com/akio_1963/status/1653704055901007872 [link] |
| … | 15225/03/22(土)10:35:25No.1294670287+自己顕示欲の塊みたいなゲームクリエイター多いなかで |
| … | 15325/03/22(土)10:36:49No.1294670573+石井ぜんじが出したメストの回顧録的な本で |
| … | 15425/03/22(土)10:36:56No.1294670595+Xでゲーム開発の話言いたいこと言い尽くしたら全部まとめて本にして売ってくれ |
| … | 15525/03/22(土)10:37:06No.1294670628+旧SNK倒産後もメタスラには関わらずに2010年までは会社に残ってたらしいんだよなAKIO氏 |
| … | 15625/03/22(土)10:37:28No.1294670721そうだねx2>誰もゲーム内容に触れてないけど初代は2周含めても復活厳しい所はあるけど良い難易度の塩梅だったのに |
| … | 15725/03/22(土)10:37:48No.1294670792+上澄が居れば振り返られなかった消えたゲーム関係者も居るって事は心に刻んでおかねば |
| … | 15825/03/22(土)10:37:53No.1294670806そうだねx5>Xでゲーム開発の話言いたいこと言い尽くしたら全部まとめて本にして売ってくれ |
| … | 15925/03/22(土)10:38:02No.1294670839そうだねx3スレ画の人とかSNKの人とかセガの人の話聞いてると |
| … | 16025/03/22(土)10:39:14No.1294671092+>Xでゲーム開発の話言いたいこと言い尽くしたら全部まとめて本にして売ってくれ |
| … | 16125/03/22(土)10:39:28No.1294671149+当時の家庭用ゲーム機の事だからまぁ仕方がない |
| … | 16225/03/22(土)10:39:38No.1294671181+スレ画の昔話で雑誌のインタビューに替え玉差し出してたとかあったし出版物すら信用しにくいぜ当時の話! |
| … | 16325/03/22(土)10:39:58No.1294671262そうだねx1>スレ画の人とかSNKの人とかセガの人の話聞いてると |
| … | 16425/03/22(土)10:40:51No.1294671428+>旧SNK倒産後もメタスラには関わらずに2010年までは会社に残ってたらしいんだよなAKIO氏 |
| … | 16525/03/22(土)10:41:03No.1294671480+>スレ画の人とかSNKの人とかセガの人の話聞いてると |
| … | 16625/03/22(土)10:41:04No.1294671485そうだねx3>とにかくアーケードに関わってた人はアーケードゲーにしか興味が無くて |
| … | 16725/03/22(土)10:41:48No.1294671652+首に注射して働いてた話は怖すぎる |
| … | 16825/03/22(土)10:42:29No.1294671776+当時のSNK社長が中国の奥地や中東や南米までNEOGEOを売りまくったお陰で |
| … | 16925/03/22(土)10:43:05No.1294671892+>それが割と嫌い |
| … | 17025/03/22(土)10:44:10No.1294672113+オー デューク高堂・・・ |
| … | 17125/03/22(土)10:44:26No.1294672170+まぁプレイヤー側も1プレイ毎に金払わないでいい家庭用は緩いと思ってるから |
| … | 17225/03/22(土)10:44:36No.1294672208+今だとあんまりない感覚だよねビデオゲームのスペックでアーケードの方がだいぶ先行してる感じ |
| … | 17325/03/22(土)10:44:52No.1294672261+ZUNTATAの人達も最近のゲームについて聞かれたらまずスペックありきだと言い切るしな |
| … | 17425/03/22(土)10:44:57No.1294672272+3Dばかりになると思いきやドット絵が復活して来てるの面白いね |
| … | 17525/03/22(土)10:46:05No.1294672513+BFJいつ出んの? |
| … | 17625/03/22(土)10:46:17No.1294672559+>3Dばかりになると思いきやドット絵が復活して来てるの面白いね |
| … | 17725/03/22(土)10:46:31No.1294672613そうだねx1クリエイターで相手のスペック都合で表現セーブしたり最適化する作業が好きな人あんまいないから… |
| … | 17825/03/22(土)10:46:35No.1294672624+オジキー アールタイプみたいなドット絵打って~(オカンPの対義語) |
| … | 17925/03/22(土)10:47:25No.1294672787+>BFJいつ出んの? |
| … | 18025/03/22(土)10:48:05No.1294672923+>今だとあんまりない感覚だよねビデオゲームのスペックでアーケードの方がだいぶ先行してる感じ |
| … | 18125/03/22(土)10:48:33No.1294673021+ゲーム会社なんかどこもクソだろ |