ふたばフォレスト |
画像ファイル名:1742332472378.png-(1945 B) 3/22 16:14頃消えます e-powerスレ |
… | PLAY 1 無念 Name としあき 25/03/19(水)06:16:21 No.1304260926 delそうだねx1もう次世代出んの? |
… | PLAY 2 無念 Name としあき 25/03/19(水)06:20:40 No.1304261107 del>次世代どうなる |
… | PLAY 3 無念 Name としあき 25/03/19(水)07:05:24 No.1304263575 delスレ画の技術以外にも乗用車でシリーズハイブリット作ってる自動車メーカーってあるの? |
… | PLAY 4 無念 Name としあき 25/03/19(水)07:08:33 No.1304263788 delそうだねx2>スレ画の技術以外にも乗用車でシリーズハイブリット作ってる自動車メーカーってあるの? |
… | PLAY 5 無念 Name としあき 25/03/19(水)07:13:56 No.1304264125 delそうだねx2>e-powerスレ |
… | PLAY 6 無念 Name としあき 25/03/19(水)07:15:20 No.1304264233 del>定点稼動 |
… | PLAY 7 無念 Name としあき 25/03/19(水)07:16:25 No.1304264313 delそうだねx31742336185774.jpg-(114903 B) キタ━━━(゚∀゚)━━━!! |
… | PLAY 8 無念 Name としあき 25/03/19(水)07:22:22 No.1304264768 del>e-powerスレ |
… | PLAY 9 無念 Name としあき 25/03/19(水)07:24:21 No.1304264926 delそうだねx2プラットフォームの方も新しくしてもらえませんかねぇ |
… | PLAY 10 無念 Name としあき 25/03/19(水)07:28:24 No.1304265240 del国内はともかく海外…というか北米じゃ高速域での燃費や加速性能でそっぽ向かれてる訳だし根本的なところが解決しにくそう |
… | PLAY 11 無念 Name としあき 25/03/19(水)07:29:36 No.1304265337 del本田にごめんなさいしてパラレルハイブリッドのライセンスもらおっか |
… | PLAY 12 無念 Name としあき 25/03/19(水)07:29:44 No.1304265349 del本来は小型車向きのシステムだからな |
… | PLAY 13 無念 Name としあき 25/03/19(水)07:30:43 No.1304265420 del>本田にごめんなさいしてパラレルハイブリッドのライセンスもらおっか |
… | PLAY 14 無念 Name としあき 25/03/19(水)07:32:10 No.1304265523 delそうだねx1連日ニュースで「トヨタやホンダに比較して高速燃費がゴミ」を連呼されて終わった |
… | PLAY 15 無念 Name としあき 25/03/19(水)07:37:02 No.1304265904 del三菱のはパラレルではあるんだけどデカすぎてな |
… | PLAY 16 無念 Name としあき 25/03/19(水)07:38:16 No.1304265993 del2025年に内燃機関を新規開発するような余力が日産にあるのか |
… | PLAY 17 無念 Name としあき 25/03/19(水)07:40:03 No.1304266150 delホンダのも言うほど高速燃費良くないけどな |
… | PLAY 18 無念 Name としあき 25/03/19(水)07:40:06 No.1304266155 dele-powerは高速道路で馬力なさすぎる |
… | PLAY 19 無念 Name としあき 25/03/19(水)07:41:47 No.1304266301 del結局軽e-powerは出さないの |
… | PLAY 20 無念 Name としあき 25/03/19(水)07:42:58 No.1304266395 delそうだねx1>バッテリーとモーターがただのバラストと化した重たいガソリンエンジン車にしかならないし |
… | PLAY 21 無念 Name としあき 25/03/19(水)07:44:06 No.1304266506 del>三菱のはパラレルではあるんだけどデカすぎてな |
… | PLAY 22 無念 Name としあき 25/03/19(水)07:44:10 No.1304266516 del>結局軽e-powerは出さないの |
… | PLAY 23 無念 Name としあき 25/03/19(水)07:44:30 No.1304266548 delそうだねx1>高速走行中でも余剰馬力でずっとジェネレーターが動いてるし回生ブレーキもあるからそんなことはない |
… | PLAY 24 無念 Name としあき 25/03/19(水)07:45:11 No.1304266596 del>…あのドグなHVシステムって摩耗凄そう |
… | PLAY 25 無念 Name としあき 25/03/19(水)07:45:16 No.1304266601 delそうだねx2>高速巡行中に回生ブレーキの恩恵はほとんどないんじゃないか |
… | PLAY 26 無念 Name としあき 25/03/19(水)07:47:31 No.1304266809 del>>結局軽e-powerは出さないの |
… | PLAY 27 無念 Name としあき 25/03/19(水)07:50:23 No.1304267088 delそうだねx6>ホンダのも言うほど高速燃費良くないけどな |
… | PLAY 28 無念 Name としあき 25/03/19(水)07:51:27 No.1304267199 delそうだねx2ホンダは高速燃費が良いから北米て売れてるわけだしな |
… | PLAY 29 無念 Name としあき 25/03/19(水)07:52:36 No.1304267293 delTHSなら高速までHVの恩恵あるんだけどな |
… | PLAY 30 無念 Name としあき 25/03/19(水)07:54:13 No.1304267431 del自動運転に注力した方が制御のし易さを活かせる |
… | PLAY 31 無念 Name としあき 25/03/19(水)07:55:29 No.1304267549 del>自動運転に注力した方が制御のし易さを活かせる |
… | PLAY 32 無念 Name としあき 25/03/19(水)07:57:41 No.1304267753 del>わざわざホンダからもらわなくても三菱がとっくにエンジン直結切り替え式のHVというかPHEVを持ってる |
… | PLAY 33 無念 Name としあき 25/03/19(水)08:00:58 No.1304268062 del次世代e-powerでトヨタの燃費を超えるって息巻いてるけどゴール設定はそこで良かったのか |
… | PLAY 34 無念 Name としあき 25/03/19(水)08:17:18 No.1304269672 del四駆は三菱仕込みなのもあってストロングHVの中だと一番よくできる |
… | PLAY 35 無念 Name としあき 25/03/19(水)08:18:30 No.1304269779 del>次世代e-powerでトヨタの燃費を超えるって息巻いてるけどゴール設定はそこで良かったのか |
… | PLAY 36 無念 Name としあき 25/03/19(水)08:22:28 No.1304270160 delそうだねx1HVは燃費はトヨタが1番いいけど |
… | PLAY 37 無念 Name としあき 25/03/19(水)08:27:24 No.1304270610 delそうだねx1>国内はともかく海外…というか北米じゃ高速域での燃費や加速性能でそっぽ向かれてる訳だし根本的なところが解決しにくそう |
… | PLAY 38 無念 Name としあき 25/03/19(水)08:28:05 No.1304270678 del>>自動運転に注力した方が制御のし易さを活かせる |
… | PLAY 39 無念 Name としあき 25/03/19(水)08:29:36 No.1304270818 delそうだねx1>次世代どうなる |
… | PLAY 40 無念 Name としあき 25/03/19(水)08:31:22 No.1304270986 del>わざわざホンダからもらわなくても三菱がとっくにエンジン直結切り替え式のHVというかPHEVを持ってる |
… | PLAY 41 無念 Name としあき 25/03/19(水)08:31:35 No.1304271005 delバッテリーもモーターも高価だけど制御はやや単純な日産のe-powerと |
… | PLAY 42 無念 Name としあき 25/03/19(水)08:39:35 No.1304271786 delそうだねx1日本国内で普通に乗るならいいと思う |
… | PLAY 43 無念 Name としあき 25/03/19(水)08:50:37 No.1304272865 del>同じモデルでもガソリンよりHVの方がずっと高速燃費はいいぞ |
… | PLAY 44 無念 Name としあき 25/03/19(水)08:51:12 No.1304272930 del>次世代e-powerでトヨタの燃費を超えるって息巻いてるけどゴール設定はそこで良かったのか |
… | PLAY 45 無念 Name としあき 25/03/19(水)08:52:10 No.1304273029 del>>次世代e-powerでトヨタの燃費を超えるって息巻いてるけどゴール設定はそこで良かったのか |
… | PLAY 46 無念 Name としあき 25/03/19(水)08:52:42 No.1304273078 delそうだねx2>日本国内で普通に乗るならいいと思う |
… | PLAY 47 無念 Name としあき 25/03/19(水)09:00:12 No.1304273854 del>>次世代e-powerでトヨタの燃費を超えるって息巻いてるけどゴール設定はそこで良かったのか |
… | PLAY 48 無念 Name としあき 25/03/19(水)09:01:41 No.1304274009 delまあ先代ノートもタンク容量減らしてエアコンレスにして前後のタイヤ空気圧を350kPaにしてまでやってればアクアの燃費超えてたしね |
… | PLAY 49 無念 Name としあき 25/03/19(水)09:07:48 No.1304274605 dele-powerとかそんなことやる前に社内のゴタゴタをとにかく収束させる方が先なんじゃ…と思わずにはいられない |
… | PLAY 50 無念 Name としあき 25/03/19(水)09:08:33 No.1304274673 del>次世代どうなる |
… | PLAY 51 無念 Name としあき 25/03/19(水)09:08:59 No.1304274702 del新型エルグランドやら新型e-POWERやら |
… | PLAY 52 無念 Name としあき 25/03/19(水)09:16:53 No.1304275524 del簡単じゃないだろ |
… | PLAY 53 無念 Name としあき 25/03/19(水)09:17:10 No.1304275548 delそうだねx1>ホンダと決別して非難されるのをかわすためのブラフだとしか思ってないわ |
… | PLAY 54 無念 Name としあき 25/03/19(水)09:17:54 No.1304275638 del北米でそっぽ向いたのは経営陣 |
… | PLAY 55 無念 Name としあき 25/03/19(水)09:18:43 No.1304275730 del開発完全に止めてますってわけじゃないんだから |
… | PLAY 56 無念 Name としあき 25/03/19(水)09:20:41 No.1304275928 del本当に出てくると良いね… |
… | PLAY 57 無念 Name としあき 25/03/19(水)09:21:31 No.1304276016 del頑張って出してもどうせ周回遅れのポンコツなのが確定してるのが辛いところ |
… | PLAY 58 無念 Name としあき 25/03/19(水)09:22:36 No.1304276125 del>バッテリーとモーターがただのバラストと化した重たいガソリンエンジン車にしかならないし |
… | PLAY 59 無念 Name としあき 25/03/19(水)09:23:07 No.1304276190 del>正直もう低燃費って当たり前すぎて商品価値にならねえんだよなあ |
… | PLAY 60 無念 Name としあき 25/03/19(水)09:24:39 No.1304276375 delそうだねx2E13ノートでも高速道路走ってもリッター20km超えるんだから |
… | PLAY 61 無念 Name としあき 25/03/19(水)09:25:54 No.1304276498 del>結局軽e-powerは出さないの |
… | PLAY 62 無念 Name としあき 25/03/19(水)09:25:55 No.1304276499 del>次世代e-powerでトヨタの燃費を超えるって息巻いてるけどゴール設定はそこで良かったのか |
… | PLAY 63 無念 Name としあき 25/03/19(水)09:26:44 No.1304276610 del>第一世代比で20%程度の改善で勝てるんかね |
… | PLAY 64 無念 Name としあき 25/03/19(水)09:28:04 No.1304276757 del>まあ先代ノートもタンク容量減らしてエアコンレスにして前後のタイヤ空気圧を350kPaにしてまでやってればアクアの燃費超えてたしね |
… | PLAY 65 無念 Name としあき 25/03/19(水)09:29:27 No.1304276900 del>結局軽e-powerは出さないの |
… | PLAY 66 無念 Name としあき 25/03/19(水)09:29:57 No.1304276963 del>燃費費 |
… | PLAY 67 無念 Name としあき 25/03/19(水)09:30:39 No.1304277045 delそうだねx1>>第一世代比で20%程度の改善で勝てるんかね |
… | PLAY 68 無念 Name としあき 25/03/19(水)09:31:11 No.1304277097 dele-POWERにエンジン直結モードを付ければ高速燃費稼げるはず |
… | PLAY 69 無念 Name としあき 25/03/19(水)09:31:45 No.1304277170 del第二比じゃなくて第一比なんだよね |
… | PLAY 70 無念 Name としあき 25/03/19(水)09:31:53 No.1304277187 delそうだねx2>第一世代比で20%程度の改善で勝てるんかね |
… | PLAY 71 無念 Name としあき 25/03/19(水)09:32:29 No.1304277246 del>e-POWERにエンジン直結モードを付ければ高速燃費稼げるはず |
… | PLAY 72 無念 Name としあき 25/03/19(水)09:33:42 No.1304277364 del現時点ではエアコン使うと走行距離が3〜4割減ったり寒い地域でバッテリが消耗しやすいとか色々課題が多すぎ |
… | PLAY 73 無念 Name としあき 25/03/19(水)09:38:14 No.1304277859 del>>e-POWERにエンジン直結モードを付ければ高速燃費稼げるはず |
… | PLAY 74 無念 Name としあき 25/03/19(水)10:00:33 No.1304280408 delそうだねx1>>第一世代比で20%程度の改善で勝てるんかね |
… | PLAY 75 無念 Name としあき 25/03/19(水)10:05:00 No.1304280955 delそうだねx1>>>e-POWERにエンジン直結モードを付ければ高速燃費稼げるはず |
… | PLAY 76 無念 Name としあき 25/03/19(水)10:05:55 No.1304281086 delそのうちEV乗ってみたいし日本勢には頑張ってほしい |
… | PLAY 77 無念 Name としあき 25/03/19(水)10:10:08 No.1304281618 del>第2世代のモーターとエンジンとインバーターのレイアウトからするとエンジン直結を技術的には簡単に出来るレイアウトになってる |
… | PLAY 78 無念 Name としあき 25/03/19(水)10:12:43 No.1304281950 delそうだねx1>そういう言葉遊びしてる時点で信用できるわけが無いよね |
… | PLAY 79 無念 Name としあき 25/03/19(水)10:15:09 No.1304282278 delエンジン直結にしても発電用1.2エンジン(アトキンソンなんで実質1.0ぐらいのパワー)で110km/h走行で燃費どれぐらいになるのか |
… | PLAY 80 無念 Name としあき 25/03/19(水)10:15:28 No.1304282307 delそうだねx1>そのうちEV乗ってみたいし日本勢には頑張ってほしい |
… | PLAY 81 無念 Name としあき 25/03/19(水)10:15:35 No.1304282335 del>排気量だけ見てもトヨタもホンダもそれなりの排気量にしてるし |
… | PLAY 82 無念 Name としあき 25/03/19(水)10:17:15 No.1304282549 del>ホンダは主力のフィットヴェゼルフリードのHVは1.5Lじゃない? |
… | PLAY 83 無念 Name としあき 25/03/19(水)10:17:30 No.1304282576 delシビックはモーター単体で180馬力あるらしいけど |
… | PLAY 84 無念 Name としあき 25/03/19(水)10:18:19 No.1304282686 delそれで問題出てないのならいいのでは |
… | PLAY 85 無念 Name としあき 25/03/19(水)10:18:35 No.1304282723 delそうだねx1エクストレイルでも1.5Lだけどあれはe-powerというより可変圧縮比のおかげか |
… | PLAY 86 無念 Name としあき 25/03/19(水)10:19:03 No.1304282794 delプリウスもアウトバーンを走ると燃費が極端に落ちるというしな(当たり前だけど) |
… | PLAY 87 無念 Name としあき 25/03/19(水)10:19:46 No.1304282876 del>e-POWERが日本で使う分にはそこまで悪目立ちしないのもそういうこと |
… | PLAY 88 無念 Name としあき 25/03/19(水)10:24:41 No.1304283534 del>正直もう低燃費って当たり前すぎて商品価値にならねえんだよなあ |
… | PLAY 89 無念 Name としあき 25/03/19(水)10:25:55 No.1304283694 del>e-POWERに限らず軽に大容量バッテリーは積めないからコストと燃費のバランスが悪すぎて意味が無い |
… | PLAY 90 無念 Name としあき 25/03/19(水)10:28:11 No.1304283999 del>それこそトヨタのライズとかe-powerと同じシステムだしな |
… | PLAY 91 無念 Name としあき 25/03/19(水)10:32:37 No.1304284601 del短距離乗りはスレ画の方が燃費いいよ |
… | PLAY 92 無念 Name としあき 25/03/19(水)10:38:13 No.1304285412 del>>正直もう低燃費って当たり前すぎて商品価値にならねえんだよなあ |
… | PLAY 93 無念 Name としあき 25/03/19(水)10:38:17 No.1304285426 del第3世代に絶対の自信持ってるみたいだけどアメリカ市場で勝負出来るのか? |
… | PLAY 94 無念 Name としあき 25/03/19(水)10:38:33 No.1304285471 deleーpowerより日産はプロパイロット2がすごすぎる |
… | PLAY 95 無念 Name としあき 25/03/19(水)10:40:14 No.1304285703 del>第3世代に絶対の自信持ってるみたいだけどアメリカ市場で勝負出来るのか? |
… | PLAY 96 無念 Name としあき 25/03/19(水)10:41:35 No.1304285894 delホンダもやっと最近の世代で2モーターHVが採算ラインに乗ったから |
… | PLAY 97 無念 Name としあき 25/03/19(水)10:42:42 No.1304286059 delHVは発電用と走行用の2つのモーターが必要な時点で |
… | PLAY 98 無念 Name としあき 25/03/19(水)10:44:08 No.1304286267 delそうだねx2>HVは発電用と走行用の2つのモーターが必要な時点で |
… | PLAY 99 無念 Name としあき 25/03/19(水)10:44:42 No.1304286345 delコンパクトカーで2.5〜3リッターぐらいのトルクで加速できるの気持ちいいよ |
… | PLAY 100 無念 Name としあき 25/03/19(水)10:47:55 No.1304286750 del日産は国内販売も前年比横ばいで堅調 |
… | PLAY 101 無念 Name としあき 25/03/19(水)10:50:29 No.1304287098 del>>HVは発電用と走行用の2つのモーターが必要な時点で |
… | PLAY 102 無念 Name としあき 25/03/19(水)10:51:43 No.1304287250 del>コンパクトカーで2.5〜3リッターぐらいのトルクで加速できるの気持ちいいよ |
… | PLAY 103 無念 Name としあき 25/03/19(水)10:54:53 No.1304287726 delラグを無くすためには昇圧の技術を磨かないといけない |
… | PLAY 104 無念 Name としあき 25/03/19(水)10:57:25 No.1304288114 delサクラ試乗したことあるが軽の車体で200mnのトルクが一瞬で出る加速は確かに凄かった |
… | PLAY 105 無念 Name としあき 25/03/19(水)10:57:56 No.1304288195 delヴェゼル乗ってたときは出足が良すぎて焦ることが多かったから |
… | PLAY 106 無念 Name としあき 25/03/19(水)10:58:45 No.1304288305 del昔のプリウスのエコモードは本当にだるくなったけど |
… | PLAY 107 無念 Name としあき 25/03/19(水)10:59:04 No.1304288352 del>そもそも日産は北米市場で全く販売台数が落ちてないんだよ |
… | PLAY 108 無念 Name としあき 25/03/19(水)10:59:38 No.1304288431 del加速力コンプレックスを抱えてる層は一定数いるから |
… | PLAY 109 無念 Name としあき 25/03/19(水)10:59:51 No.1304288465 del発進加速だけでいえば初代ノートepowerの時点で35GT-Rより速いからね |
… | PLAY 110 無念 Name としあき 25/03/19(水)11:01:16 No.1304288691 del海外の加速比較動画とか見ても |
… | PLAY 111 無念 Name としあき 25/03/19(水)11:02:19 No.1304288845 delそうだねx1>HVなのにエンジン走行の方が高効率になる理由が分からない… |
… | PLAY 112 無念 Name としあき 25/03/19(水)11:02:30 No.1304288873 del加速力とアイポイントはコンプレックスを抱いてる層がいるから |
… | PLAY 113 無念 Name としあき 25/03/19(水)11:04:42 No.1304289213 delそれでバカを騙して大人気なのがテスラや中華製EVなんだよな |
… | PLAY 114 無念 Name としあき 25/03/19(水)11:04:47 No.1304289229 del加速力って一般人が重視するポイントなんだろうか |
… | PLAY 115 無念 Name としあき 25/03/19(水)11:06:08 No.1304289442 delそうだねx2昔のハイパワーターボだってドッカンと来て楽しかったからな |
… | PLAY 116 無念 Name としあき 25/03/19(水)11:07:03 No.1304289585 delまず名前がね・・・ |
… | PLAY 117 無念 Name としあき 25/03/19(水)11:08:43 No.1304289825 del>加速力って一般人が重視するポイントなんだろうか |
… | PLAY 118 無念 Name としあき 25/03/19(水)11:18:28 No.1304291390 del>加速力って一般人が重視するポイントなんだろうか |
… | PLAY 119 無念 Name としあき 25/03/19(水)11:49:51 No.1304296563 del>まず名前がね・・・ |
… | PLAY 120 無念 Name としあき 25/03/19(水)12:07:34 No.1304299713 del高速走行時の燃費改善したいならモーターの先に変速機付ければいいでないの? |
… | PLAY 121 無念 Name としあき 25/03/19(水)12:07:41 No.1304299744 del>日産は国内販売も前年比横ばいで堅調 |
… | PLAY 122 無念 Name としあき 25/03/19(水)12:10:25 No.1304300262 del1742353825685.jpg-(79836 B) >言い回し的にはダメなヤツなんだけど |
… | PLAY 123 無念 Name としあき 25/03/19(水)12:11:33 No.1304300508 delそうだねx1>加速力って一般人が重視するポイントなんだろうか |
… | PLAY 124 無念 Name としあき 25/03/19(水)12:18:59 No.1304302099 delそうだねx1>>言い回し的にはダメなヤツなんだけど |
… | PLAY 125 無念 Name としあき 25/03/19(水)12:28:40 No.1304304162 del>高速走行時の燃費改善したいならモーターの先に変速機付ければいいでないの? |
… | PLAY 126 無念 Name としあき 25/03/19(水)12:31:15 No.1304304707 delヤリスは個人なら良いけど |
… | PLAY 127 無念 Name としあき 25/03/19(水)12:34:21 No.1304305383 del>もともと今のエンジンは超高効率なのと |
… | PLAY 128 無念 Name としあき 25/03/19(水)12:35:33 No.1304305666 dele-power系のハイブリッドは運転の仕方よりバッテリーマネジメントの方が燃費には効くね |
… | PLAY 129 無念 Name としあき 25/03/19(水)12:36:18 No.1304305812 del>>加速力って一般人が重視するポイントなんだろうか |
… | PLAY 130 無念 Name としあき 25/03/19(水)12:47:21 No.1304308276 del>e-power系のハイブリッドは運転の仕方よりバッテリーマネジメントの方が燃費には効くね |
… | PLAY 131 無念 Name としあき 25/03/19(水)12:49:16 No.1304308642 dele-POWERのワンペダルは苦しまぎれ技術だけど個人的には好き |
… | PLAY 132 無念 Name としあき 25/03/19(水)12:51:43 No.1304309147 del>e-power系のハイブリッドは運転の仕方よりバッテリーマネジメントの方が燃費には効くね |
… | PLAY 133 無念 Name としあき 25/03/19(水)12:53:01 No.1304309418 del>下り坂まえにバッテリー余ってたら出力上げて下りの回生無駄にしないようにとか |
… | PLAY 134 無念 Name としあき 25/03/19(水)12:55:45 No.1304309937 del>e-POWERのワンペダルは苦しまぎれ技術だけど個人的には好き |
… | PLAY 135 無念 Name としあき 25/03/19(水)13:01:37 No.1304311111 del>レンタカーで借りたとき思ったより減速きつくてワンペダル切って走ってたな |
… | PLAY 136 無念 Name としあき 25/03/19(水)13:09:42 No.1304312469 del常にペダルを固定制御していないといけないから疲れると感じた |
… | PLAY 137 無念 Name としあき 25/03/19(水)13:10:27 No.1304312582 del交通の先読みしたり車間に余裕のある運転しないと |
… | PLAY 138 無念 Name としあき 25/03/19(水)13:11:39 No.1304312788 del>惰性で進むときも減速し過ぎないように少しアクセル残すのが作法 |
… | PLAY 139 無念 Name としあき 25/03/19(水)13:14:23 No.1304313248 del>常にペダルを固定制御していないといけないから疲れると感じた |
… | PLAY 140 無念 Name としあき 25/03/19(水)13:18:28 No.1304313881 del>>惰性で進むときも減速し過ぎないように少しアクセル残すのが作法 |
… | PLAY 141 無念 Name としあき 25/03/19(水)13:20:27 No.1304314219 delそういえば今どきのe-POWERはブレーキペダルでも回生が効くんだっけ |
… | PLAY 142 無念 Name としあき 25/03/19(水)13:20:43 No.1304314263 delそうだねx1基本ブレーキがかかってる状態なのをアクセル踏むことでブレーキを緩めて進むってな感覚でアクセル踏むといいよ |
… | PLAY 143 無念 Name としあき 25/03/19(水)13:20:45 No.1304314273 del>だからホンダも日産はまずコスト低減しろって言ってる |
… | PLAY 144 無念 Name としあき 25/03/19(水)13:21:03 No.1304314324 del慣れないとワンペダルは危険だよ |
… | PLAY 145 無念 Name としあき 25/03/19(水)13:25:14 No.1304315009 delそうだねx1>慣れないとワンペダルは危険だよ |
… | PLAY 146 無念 Name としあき 25/03/19(水)13:27:38 No.1304315382 delそうだねx2慣れが必要なのはそうだけど鞭打ちになるような減速はepowerではしないよ |
… | PLAY 147 無念 Name としあき 25/03/19(水)13:30:14 No.1304315789 delそうだねx1e-POWERの減速は強めのエンブレ程度だもんな |
… | PLAY 148 無念 Name としあき 25/03/19(水)13:32:59 No.1304316184 del>もしかして自動ブレーキが効いたとか |
… | PLAY 149 無念 Name としあき 25/03/19(水)13:43:23 No.1304317654 delワンペダルの最大減速度は0.15Gって設定されてる(ノトe-Powerのすべてより) |
… | PLAY 150 無念 Name としあき 25/03/19(水)13:51:38 No.1304318763 del>距離はそこそこあったからそれはないかと |
… | PLAY 151 無念 Name としあき 25/03/19(水)13:52:53 No.1304318931 del自分もレンタカー借りたけどワンペダル慣れるまでギクシャクするけど慣れると楽しいな |
… | PLAY 152 無念 Name としあき 25/03/19(水)13:55:33 No.1304319306 dele-POWERのワンペダルはなれると楽ちんで楽しいけど |
… | PLAY 153 無念 Name としあき 25/03/19(水)13:55:44 No.1304319335 del0.07G以上の減速度で自動的にブレーキランプ点灯 |
… | PLAY 154 無念 Name としあき 25/03/19(水)13:58:06 No.1304319673 del>e-POWERのワンペダルはなれると楽ちんで楽しいけど |
… | PLAY 155 無念 Name としあき 25/03/19(水)13:58:28 No.1304319725 del>0.07G以上の減速度で自動的にブレーキランプ点灯 |
… | PLAY 156 無念 Name としあき 25/03/19(水)13:58:42 No.1304319761 delこれ自体はそんな悪くない発想ではあるし日本の市街地とかだと優位点も多いんだけどね |
… | PLAY 157 無念 Name としあき 25/03/19(水)13:59:08 No.1304319832 del>今出てるノートとオーラはブレーキランプ点灯が液晶画面に表示されるよ |
… | PLAY 158 無念 Name としあき 25/03/19(水)14:11:06 No.1304321611 delでもTHSも回生させないように微量にアクセル踏んで惰性走行させた方が燃費伸びるんだよね |
… | PLAY 159 無念 Name としあき 25/03/19(水)14:19:07 No.1304322697 del回生させるのは良いけど減速しすぎてまた加速するくらいならもともと惰性で進んだ方が節約になるからな |
… | PLAY 160 無念 Name としあき 25/03/19(水)14:43:36 No.1304326212 del1742363016486.jpg-(213440 B) >2025年に内燃機関を新規開発するような余力が日産にあるのか |
… | PLAY 161 無念 Name としあき 25/03/19(水)14:51:05 No.1304327262 del1742363465379.jpg-(284493 B) トヨタもアメリカに工場あるから影響ないって話ではないからな |
… | PLAY 162 無念 Name としあき 25/03/19(水)15:05:17 No.1304329309 del>e-POWERのワンペダルは苦しまぎれ技術だけど個人的には好き |
… | PLAY 163 無念 Name としあき 25/03/19(水)15:12:08 No.1304330368 del初代e-POWERのワンペダルは完全停止してくれて登坂でもよっぽど急坂じゃなきゃブレーキ踏まなくても後ろに下がらず停止し続けてくれて超楽だった |
… | PLAY 164 無念 Name としあき 25/03/19(水)15:32:02 No.1304333672 del>初代e-POWERのワンペダルは完全停止してくれて登坂でもよっぽど急坂じゃなきゃブレーキ踏まなくても後ろに下がらず停止し続けてくれて超楽だった |
… | PLAY 165 無念 Name としあき 25/03/19(水)15:34:01 No.1304334030 del>>初代e-POWERのワンペダルは完全停止してくれて登坂でもよっぽど急坂じゃなきゃブレーキ踏まなくても後ろに下がらず停止し続けてくれて超楽だった |
… | PLAY 166 無念 Name としあき 25/03/19(水)15:35:55 No.1304334333 delワンペダルは設定で3パターンぐらいえらべなかったか |
… | PLAY 167 無念 Name としあき 25/03/19(水)15:37:25 No.1304334587 del>ワンペダルは設定で3パターンぐらいえらべなかったか |
… | PLAY 168 無念 Name としあき 25/03/19(水)15:37:51 No.1304334662 del>今のは停止寸前まで行くけど完全停止しなくて最後はトロトロ動く |
… | PLAY 169 無念 Name としあき 25/03/19(水)15:55:29 No.1304337667 delワンペダルって回生ブレーキできないのを誤魔化す言葉だし |
… | PLAY 170 無念 Name としあき 25/03/19(水)15:59:16 No.1304338335 delwebmで |