いつもざわざわした気持ちで、家族にも笑顔で接することができませんでした。
曼荼羅塗り絵皿を始めてからは、毎日少しずつ没頭できる時間ができ、自分の中がクリアになりました。
今は落ち着いて物事を判断できるようになり、家族との時間も楽しめています。友人との交流も増え、生活にゆとりができています。
長年、寝つきが悪く、眠れても2~3時間程度でした。
曼荼羅塗り絵皿を始めてからは、寝る前の習慣として取り入れることで、体が自然と寝る姿勢に入るようになりました。
今では6時間ほどしっかり眠れるようになり、昼間の眠気も解消されています。
ストレスから不眠になり、5年以上悩んでいました。
曼荼羅塗り絵皿を始めてみると、塗っている間は何も考えず無になれる時間ができました。
集中して取り組むことで、いらないことを考えなくなり、メンタルが安定してきました。
今では自分と向き合う大切な時間として、毎日の生活に取り入れています。
毎日15分の「塗る瞑想」で、自律神経のバランスが整います。
不眠や更年期症状などのつらい症状が和らぎ、心身ともにリラックスした状態に。
毎日を元気に過ごせるようになります。
日々の小さな達成感が、自己肯定感を高めます。
「私にもできる」という自信が芽生え、新しいことにチャレンジする勇気が湧いてきます。
人生の新しいステージへの一歩を踏み出せます。
集中して曼荼羅を塗ることで、感情をコントロールする力が身につきます。
イライラや不安が減り、家族や周囲の人々との関係も改善。
笑顔の多い、穏やかな日々を過ごせるようになります。
自分で作った美しい曼荼羅塗り絵皿で食卓が華やかに。
家族との楽しい会話も増えます。
また、世界に一つだけの手作りギフトとして、大切な人へのプレゼントにも最適。喜びの輪が広がります。
曼荼羅塗り絵皿アーティストとして、
自宅やオンラインでワークショップを開催したり、作品を販売したりすることができます。
趣味を活かした新しい副業で、やりがいと共に収入アップの可能性も広がります。
曼荼羅塗り絵皿アーティストの定義や役割、その魅力とは?
なぜ曼荼羅が心と体を整える効果があるのか、その科学的根拠についても解説します。
今回お伝えする方法であれば、初心者でも素敵な曼荼羅塗り絵皿を作ることができます。なぜ、そんなことができるのか?その秘密を余すことなくお伝えします。
ただ塗るだけでは、曼荼羅の持つ神秘的な癒しの効果を引き出すことはできません。
その効果を最大限に引き出すための特別な塗り方についてお伝えします。
実は、曼荼羅塗り絵皿の材料は、みなさんが普段利用する“あのお店”で購入できます。
素敵なお皿を作るための制作工程も含め、まるっと学んでいただけます。
曼荼羅塗り絵皿アーティストとして活躍するための3つのステップを公開。
作品の販売方法、ワークショップの開き方、オンラインでの活動展開など、副業として成功するためのノウハウを詳しく解説します。
奈良県にて、じゃらんでも人気の陶芸教室を経営。
陶芸教室講師歴13年、これまでに500人以上の指導実績を持つ。
お寺の住職夫人となったことをきっかけに曼荼羅に出会い、その世界観を知る。
曼荼羅の持つ神秘的な癒しの力と、陶芸の技術を融合させ『曼荼羅塗り絵皿』という新しい方法を生み出す。
自身も長年の不眠や更年期障害に悩まされていたが、曼荼羅塗り絵皿のメソッドにより克服。
その経験を活かし、40代以降の女性の心と体の健康をサポートする活動を展開。
現在は「曼荼羅塗り絵皿で、一人でも多くの方に人生の素晴らしさを再発見してほしい」という想いのもと、日々活動中。