ふたばフォレスト

このページはふたば☆ちゃんねるの過去ログを収集しています。del機能は有効です。不適切な書き込みは各自削除して下さい。「PLAY」ボタンで音声読み上げ。隔離スレッド収集は停止中
(2025/1/29) 広告の入れ替えに伴い、インターフェースを微調整しました。当サイトに不具合や問題がありましたらコチラでDMしてください。
top サイト説明 ふたば☆ちゃんねる
【広告】別ウインドウで開きます。
指定作品

画像ファイル名:1742130339987.png-(1446889 B) 

無念 Name としあき 25/03/16(日)22:05:39 No.1303755038
そうだねx6  3/20 8:41頃消えます
バス運転手不足
自動運転普及前に路線網が壊滅しそう
削除された記事が2件あります.見る隠す
PLAY
無念 Name としあき 25/03/16(日)22:11:46 No.1303757050  delそうだねx34
仕方ない
高い事故リスク・激務・低賃金・イカレクレーマー・車いすベビーカー対応
・自動運転により職なくなるリスク
きつすぎる
PLAY
無念 Name としあき 25/03/16(日)22:13:57 No.1303757745  delそうだねx11
自動運転装備積んだ車両買うより
既存車輛と奴隷(運転士)で運行する方が安いので
自動運転化はまだまだ無視してて良いと思うよ
PLAY
無念 Name としあき 25/03/16(日)22:17:13 No.1303758796  delそうだねx5
中国アメリカサウジなどなどバスなんて自動運転が当たり前なのに後進国日本じゃしょうがないね
PLAY
無念 Name としあき 25/03/16(日)22:28:43 No.1303762345  delそうだねx7
>中国アメリカサウジなどなどバスなんて自動運転が当たり前なのに後進国日本じゃしょうがないね
環境が違うとしか
PLAY
無念 Name としあき 25/03/16(日)22:31:19 No.1303763144  delそうだねx14
    1742131879593.png-(2549739 B)
>バス運転手不足
>自動運転普及前に路線網が壊滅しそう
公共交通機関の崩壊は橋下徹の計画通り
PLAY
無念 Name としあき 25/03/16(日)22:35:16 No.1303764308  delそうだねx6
そっかー…
自動運転も実用化されてるし
今後はその普及率も増えてくだろうし
今から二種免許取得してバスやタクシーの運転手になろうとするのはバカの考えることなんだな
ってことで新規に運転手が増えるなんてあり得ないんやな
PLAY
無念 Name としあき 25/03/16(日)22:35:48 No.1303764473  del
>自動運転装備積んだ車両買うより
>既存車輛と奴隷(運転士)で運行する方が安いので
>自動運転化はまだまだ無視してて良いと思うよ
waymoのシステムで数万ドルだから1年かからず元が取れる
人件費がなくなるから大型バスが必要なくなってマイクロバスが増える方向に進むだろう
PLAY
無念 Name としあき 25/03/16(日)22:41:46 No.1303766378  delそうだねx10
氷河期世代をコキ使って磨り潰したせいだな
PLAY
無念 Name としあき 25/03/16(日)22:44:29 No.1303767162  delそうだねx6
お前毎回同じスレ画使ってるな
マンネリ
PLAY
10 無念 Name としあき 25/03/16(日)22:50:53 No.1303769019  del
>ってことで新規に運転手が増えるなんてあり得ないんやな
MT免許の取得方法がめんどくさくなりMT免許の教習自体をやめる教習場も出てくる可能性がある
PLAY
11 無念 Name としあき 25/03/16(日)22:51:16 No.1303769137  del
>・自動運転により職なくなるリスク
>きつすぎる
早く自動運転しろビックマウスどもってみんな思ってるよ
専用軌道つくるしかないのか?
PLAY
12 無念 Name としあき 25/03/16(日)22:52:58 No.1303769628  delそうだねx8
>waymoのシステムで数万ドルだから1年かからず元が取れる
その元が取れるの定義って何よ
そもそも運転手全員が円満に退職金で泣いてくれるとしても
それを一気に出したら普通のバス会社はそれだけで破産するからな
PLAY
13 無念 Name としあき 25/03/16(日)22:53:49 No.1303769868  delそうだねx5
>>バス運転手不足
>>自動運転普及前に路線網が壊滅しそう
>公共交通機関の崩壊は橋下徹の計画通り
横浜も同じことして市営バスが減便に減便を繰り返している
PLAY
14 無念 Name としあき 25/03/16(日)22:54:28 No.1303770071  del
道の狭い村とか潰して老人共を中心街の離れに纏めて
そこに病院とパチ屋と葬儀場作っとけ
PLAY
15 無念 Name としあき 25/03/16(日)22:55:59 No.1303770468  del
>公共交通機関の崩壊は橋下徹の計画通り
と維新には揚げ足取りするくせに
自民党の鉄道政策特に並行在来線に対する放置プレーには知らん顔と
いくら貰ってそういうレスしてるのかな?
PLAY
16 無念 Name としあき 25/03/16(日)22:56:36 No.1303770637  del
>その元が取れるの定義って何よ
これ?
>自動運転装備積んだ車両買うより
>既存車輛と奴隷(運転士)で運行する方が安いので
>自動運転化はまだまだ無視してて良いと思うよ
PLAY
17 無念 Name としあき 25/03/16(日)22:57:05 No.1303770772  delそうだねx6
維新は第二自民党なんだからそっくりな政策やってるって事だが
PLAY
18 無念 Name としあき 25/03/16(日)22:57:18 No.1303770835  delそうだねx5
うちの地元は料金が倍になるけど深夜バスっていうのがあって重宝していたんだが
やはり運転手さんが足りないらしくここ数年で思いっきり減便になったわ
PLAY
19 無念 Name としあき 25/03/16(日)22:57:44 No.1303770966  delそうだねx2
年収600万ならやりたいなあ
PLAY
20 無念 Name としあき 25/03/16(日)22:58:04 No.1303771045  del
>うちの地元は料金が倍になるけど深夜バスっていうのがあって重宝していたんだが
>やはり運転手さんが足りないらしくここ数年で思いっきり減便になったわ
朝ラッシュに対応するためには夜遅くまで走らせられないんだよね
PLAY
21 無念 Name としあき 25/03/16(日)22:58:42 No.1303771232  delそうだねx3
>うちの地元は料金が倍になるけど深夜バスっていうのがあって重宝していたんだが
>やはり運転手さんが足りないらしくここ数年で思いっきり減便になったわ
コロナ禍で滅んでそれっきりってのが多い
PLAY
22 無念 Name としあき 25/03/16(日)22:59:16 No.1303771388  del
万博アクセスの路線バスの一部区間でレベル4の自動運転バスが導入予定
PLAY
23 無念 Name としあき 25/03/16(日)22:59:27 No.1303771434  del
>No.1303770835
昔は0時回ってからもバスが当たり前のようにあって料金も昼間と一緒だったもんだ
えっ首都圏だと深夜のバスは別料金なの!?ってカルチャーショックを受けたもんじゃ
PLAY
24 無念 Name としあき 25/03/16(日)22:59:36 No.1303771477  delそうだねx3
仮に自動運転がどうこうしても
もうバスの車両整備がちゃんと出来てないにゃん・・・
PLAY
25 無念 Name としあき 25/03/16(日)23:00:11 No.1303771629  delそうだねx1
>万博アクセスの路線バスの一部区間でレベル4の自動運転バスが導入予定
大阪の人が生贄ならいいや・・・
PLAY
26 無念 Name としあき 25/03/16(日)23:00:55 No.1303771867  del
>横浜も同じことして市営バスが減便に減便を繰り返している
ってことは採用試験日に他の民間事業者の運転手が一斉に有給取るという伝説も過去のものになってるのか?
PLAY
27 無念 Name としあき 25/03/16(日)23:02:27 No.1303772270  delそうだねx3
>>公共交通機関の崩壊は橋下徹の計画通り
>と維新には揚げ足取りするくせに
>自民党の鉄道政策特に並行在来線に対する放置プレーには知らん顔と
>いくら貰ってそういうレスしてるのかな?
ん?
そのレスは一体何を目的にしているレスなんだ?
維新を擁護しているようでもないし何が言いたいんだ?ジミンモーってことか?
PLAY
28 無念 Name としあき 25/03/16(日)23:03:05 No.1303772426  del
俺の地元の自治体の交通政策審議会みたいなやつの議事録見ると夜22時以降の人出が激減してるらしくタクシーも日勤に回される人間まで出てるって書いてあった
そりゃバスもどんどん終バス早まるわけだわって
PLAY
29 無念 Name としあき 25/03/16(日)23:03:38 No.1303772573  delそうだねx2
学歴社会化でそういう職選ばないの増えたし
PLAY
30 無念 Name としあき 25/03/16(日)23:03:59 No.1303772666  del
キチガイの撮った写真でスレ立て
PLAY
31 無念 Name としあき 25/03/16(日)23:05:00 No.1303772946  delそうだねx1
AI様〜バスの整備してくだせぇよぉ〜
勿論猶予は1日だけだぜ
PLAY
32 無念 Name としあき 25/03/16(日)23:05:12 No.1303773005  delそうだねx1
そもそも論としてバス運転手不足がこれほど言われてるのに
待遇改善が全然進んでないことには何の疑問も抱かない
>No.1303763144
って頭悪いのかな?
PLAY
33 無念 Name としあき 25/03/16(日)23:06:20 No.1303773336  delそうだねx1
>万博アクセスの路線バスの一部区間でレベル4の自動運転バスが導入予定
どうせ初日に事故って以後運転手が乗るというお決まりのパターンでしょ
PLAY
34 無念 Name としあき 25/03/16(日)23:06:44 No.1303773437  del
>待遇改善が全然進んでないことには何の疑問も抱かない
マジな話をすると人件費が上がって赤字になって赤字実績が積み上がらないと値上げできない許認可の欠陥システムだからね
だから人件費が上げられない
PLAY
35 無念 Name としあき 25/03/16(日)23:06:52 No.1303773474  delそうだねx5
バスの運転手って特殊技能なのに安く雇おうとするからな
維持したかったら運賃10倍でも足りないかも
PLAY
36 無念 Name としあき 25/03/16(日)23:08:08 No.1303773813  delそうだねx8
>>バス運転手不足
>>自動運転普及前に路線網が壊滅しそう
>公共交通機関の崩壊は橋下徹の計画通り
橋下徹は「民間と比べて物凄く高い」と「民間ときちんと比較できる物差しがない」を同じ投稿内で言っちゃう支離滅裂さが竹中平蔵と同レベルのバカなんだなと
PLAY
37 無念 Name としあき 25/03/16(日)23:08:28 No.1303773908  del
>マジな話をすると人件費が上がって赤字になって赤字実績が積み上がらないと値上げできない許認可の欠陥システムだからね
>だから人件費が上げられない
つまりは自民党の失政というわけだ
何故か
>No.1303763144
は叩かないみたいだけど
PLAY
38 無念 Name としあき 25/03/16(日)23:09:41 No.1303774217  del
>維持したかったら運賃10倍でも足りないかも
携帯みたいにユニバーサルサービス料徴収した方が良いんじゃないかな
とりあえず貸切事業者と高速事業者ついでに新幹線あたりから1人10円ぐらい
PLAY
39 無念 Name としあき 25/03/16(日)23:10:16 No.1303774382  delそうだねx6
日本の道路事情で
自動運転が正常に機能する姿を想像できない
機械側じゃなくて人間側の問題で
PLAY
40 無念 Name としあき 25/03/16(日)23:10:19 No.1303774398  del
コロナの制限が効いてるんだよね結局
あれの前に戻りきらないわけで
PLAY
41 無念 Name としあき 25/03/16(日)23:10:26 No.1303774432  del
民間では考えられないと批判してたら
ほとんどの民間は大したことがなかったっていう
PLAY
42 無念 Name としあき 25/03/16(日)23:11:02 No.1303774600  del
>携帯みたいにユニバーサルサービス料徴収した方が良いんじゃないかな
>とりあえず貸切事業者と高速事業者ついでに新幹線あたりから1人10円ぐらい
取るとしたらバスから乗客奪ってる自家用車からですね
とりあえずガゾリン税をリッター当たり100円ぐらい上乗せかな
PLAY
43 無念 Name としあき 25/03/16(日)23:11:52 No.1303774840  delそうだねx2
働き方改革とかいう現場を分かってない制度もデカいんじゃないの
横浜もほとんどのバスが減便でしょ
PLAY
44 無念 Name としあき 25/03/16(日)23:12:09 No.1303774899  del
>バスの運転手って特殊技能なのに安く雇おうとするからな
>維持したかったら運賃10倍でも足りないかも
アホか
PLAY
45 無念 Name としあき 25/03/16(日)23:12:48 No.1303775061  del
>年収600万ならやりたいなあ
その昔は1000万プレイヤーだった
今の時代は奴隷仕事枠なのだ
我は都内に居る時利用するけど運転手さんはもう気がおかしくなってる人を見かける
PLAY
46 無念 Name としあき 25/03/16(日)23:13:05 No.1303775130  del
>橋下徹は「民間と比べて物凄く高い」と「民間ときちんと比較できる物差しがない」を同じ投稿内で言っちゃう支離滅裂さが竹中平蔵と同レベルのバカなんだなと
お前の頭は竹中レベルだなってハシゲに言ってもアイツは馬鹿だからガチで褒め言葉と解釈するぞぇ
PLAY
47 無念 Name としあき 25/03/16(日)23:13:19 No.1303775193  delそうだねx2
どこもかしこも減便の嵐の中なんとか持ちこたえてる事業者=待遇が良い
というのが炙り出されてて面白いね
具体的には京都市バスと高槻市交通部
PLAY
48 無念 Name としあき 25/03/16(日)23:13:33 No.1303775247  delそうだねx1
>働き方改革とかいう現場を分かってない制度もデカいんじゃないの
体力有る奴にやりたいだけ仕事をさせる事を許容させるべき
俺は無理だけどな
PLAY
49 無念 Name としあき 25/03/16(日)23:13:55 No.1303775339  del
>アホか
長野クソ田舎のバスなんて空気運んでるようなもんだよ
PLAY
50 無念 Name としあき 25/03/16(日)23:14:12 No.1303775428  del
利用してる側の人間の意見なんすけど
このままやったらバスがどこか突っ込んで自爆案件出るレべル
そこまでもうおかしくなってる
PLAY
51 無念 Name としあき 25/03/16(日)23:14:39 No.1303775539  del
>日本の道路事情で
>自動運転が正常に機能する姿を想像できない
>機械側じゃなくて人間側の問題で
専用の区画と専用の道路を作って常に監視してれば使えるようになると思う

というか自動運転系は研究を進めなきゃいけないけど進めれば進めるほど人が邪魔+価格+システムの維持でどんどん難しくなって行っちゃうんだよな…
PLAY
52 無念 Name としあき 25/03/16(日)23:14:51 No.1303775593  del
>どこもかしこも減便の嵐の中なんとか持ちこたえてる事業者=待遇が良い
>というのが炙り出されてて面白いね
>具体的には京都市バスと高槻市交通部
女性運転士がちらほらいるところはまだ人が集まりそうな希望ありそうだなと勝手に思ってる
PLAY
53 無念 Name としあき 25/03/16(日)23:14:53 No.1303775600  del
>取るとしたらバスから乗客奪ってる自家用車からですね
>とりあえずガゾリン税をリッター当たり100円ぐらい上乗せかな
わざわざ貸切事業を上げた理由分かる?
PLAY
54 無念 Name としあき 25/03/16(日)23:15:57 No.1303775862  del
またお爺ちゃんと運転手が口論してる
勘弁してくれよ・・・
PLAY
55 無念 Name としあき 25/03/16(日)23:16:42 No.1303776063  del
人事が性格に難ある人で
面接にきた40くらいの人に対して
またお前だのこいつだの呼ばわりして怒って
叩き返してしまった
PLAY
56 無念 Name としあき 25/03/16(日)23:16:46 No.1303776074  del
    1742134606903.jpg-(94353 B)
>働き方改革とかいう現場を分かってない制度もデカいんじゃないの
>横浜もほとんどのバスが減便でしょ
おいおい
規制緩和連呼してる自称経済学者が持て囃されてた時代の運送屋みたいに1日18時間労働の週1休みに戻せと申すか?
PLAY
57 無念 Name としあき 25/03/16(日)23:16:55 No.1303776120  del
>女性運転士がちらほらいるところはまだ人が集まりそうな希望ありそうだなと勝手に思ってる
どのぐらいの割合がいればいいのかね?
経験則だけど5%ぐらいまでは何の努力無くても入ってくるんだよね
PLAY
58 無念 Name としあき 25/03/16(日)23:17:50 No.1303776341  del
バスが来ないから俺はランニングマンになった
ランニングシューズさえあれば良い!!
PLAY
59 無念 Name としあき 25/03/16(日)23:18:48 No.1303776601  delそうだねx3
バスが来ないなら来ないでみんな歩いて走って健康になれるんだな
ヨシ!問題は解決したな!!
PLAY
60 無念 Name としあき 25/03/16(日)23:19:00 No.1303776660  del
>どのぐらいの割合がいればいいのかね?
>経験則だけど5%ぐらいまでは何の努力無くても入ってくるんだよね
2割から3割くらいじゃね
やっぱり人数が増えないと性別にあった待遇の実現ってなかなか厳しいんじゃないかと
聞いてみないとわからんことも多いだろうし
PLAY
61 無念 Name としあき 25/03/16(日)23:19:40 No.1303776833  del
>規制緩和連呼してる自称経済学者が持て囃されてた時代の運送屋みたいに1日18時間労働の週1休みに戻せと申すか?
バスの運転手の話でしょ?
PLAY
62 無念 Name としあき 25/03/16(日)23:19:57 No.1303776899  del
中国みたいなチャリカス国家になるんだろうな
PLAY
63 無念 Name としあき 25/03/16(日)23:20:25 No.1303777020  del
>年収600万ならやりたいなあ
少しやってみ?その額じゃ割に合わないって思うから
車内も車外もキティちゃん多すぎ
PLAY
64 無念 Name としあき 25/03/16(日)23:20:26 No.1303777034  delそうだねx2
鉄道を廃棄してバス代替しろ!言ってたのにそっちのが難しくなってきたとは…
PLAY
65 無念 Name としあき 25/03/16(日)23:21:46 No.1303777374  del
駅から家まで走れば良いんすよ
時速10キロ出せればあんま変わらないぜ
PLAY
66 無念 Name としあき 25/03/16(日)23:21:54 No.1303777406  delそうだねx3
なんかネットニュースやTVじゃ一大事みたいな体で大仰に触れ回ってるけど
元々使うやつ殆どいなくて採算取れない路線が
整理の一環で廃止になってるだけなんで
いうほど問題はないんですよね
PLAY
67 無念 Name としあき 25/03/16(日)23:22:03 No.1303777445  del
>>規制緩和連呼してる自称経済学者が持て囃されてた時代の運送屋みたいに1日18時間労働の週1休みに戻せと申すか?
>バスの運転手の話でしょ?
で、働き方改革の何が問題なんです?
PLAY
68 無念 Name としあき 25/03/16(日)23:23:02 No.1303777712  delそうだねx1
>なんかネットニュースやTVじゃ一大事みたいな体で大仰に触れ回ってるけど
>元々使うやつ殆どいなくて採算取れない路線が
>整理の一環で廃止になってるだけなんで
>いうほど問題はないんですよね
能登半島と同様に切り捨て対象にされたってだけだわな
PLAY
69 無念 Name としあき 25/03/16(日)23:23:57 No.1303777981  delそうだねx2
いや人手不足で黒字路線の本数も削らざるを得ないって言ってるけど
PLAY
70 無念 Name としあき 25/03/16(日)23:25:05 No.1303778300  delそうだねx1
    1742135105015.png-(631479 B)
>>>バス運転手不足
>>>自動運転普及前に路線網が壊滅しそう
>>公共交通機関の崩壊は橋下徹の計画通り
>橋下徹は「民間と比べて物凄く高い」と「民間ときちんと比較できる物差しがない」を同じ投稿内で言っちゃう支離滅裂さが竹中平蔵と同レベルのバカなんだなと
大阪万博の橋下徹ですもの
PLAY
71 無念 Name としあき 25/03/16(日)23:25:15 No.1303778344  del
>鉄道を廃棄してバス代替しろ!言ってたのにそっちのが難しくなってきたとは…
それ言い出すと国鉄末期に貨物廃止で余った運転手使って電車増発したのが影響して路線バスが結構酷い目に遭ってる事が多い
ちなみに当時のバス会社の資料なんて残ってないし研究しようがないってのが有識者の答えだった
PLAY
72 無念 Name としあき 25/03/16(日)23:25:46 No.1303778497  del
>で、働き方改革の何が問題なんです?
それで減便とか廃止になったって話でしょ?
PLAY
73 無念 Name としあき 25/03/16(日)23:25:55 No.1303778538  delそうだねx1
>いや人手不足で黒字路線の本数も削らざるを得ないって言ってるけど
自動運転で対応できるらしいで
知らんけど
PLAY
74 無念 Name としあき 25/03/16(日)23:26:16 No.1303778633  delそうだねx1
>いや人手不足で黒字路線の本数も削らざるを得ないって言ってるけど
コロナ禍前から言われてるよ
10年前に1時間6本有ったのを5本にして
コロナ禍で4本にしてそのまま維持できるかと思えば
ついに3本になるという
PLAY
75 無念 Name としあき 25/03/16(日)23:26:37 No.1303778723  del
>自動運転で対応できるらしいで
>知らんけど
早く自動運転一式の商品売りつけてくれ
頼むから
PLAY
76 無念 Name としあき 25/03/16(日)23:26:41 No.1303778733  del
>>で、働き方改革の何が問題なんです?
>それで減便とか廃止になったって話でしょ?
どうして減便や路線廃止になったんです?
PLAY
77 無念 Name としあき 25/03/16(日)23:27:41 No.1303779028  del
>どうして減便や路線廃止になったんです?
そこまで説明する気わかねーよ
PLAY
78 無念 Name としあき 25/03/16(日)23:27:51 No.1303779053  delそうだねx1
キチガイクレーマーは即叩き出せるようにすればドライバーの負担もだいぶ減るだろう
なお現実には会社が簡単に屈する模様
PLAY
79 無念 Name としあき 25/03/16(日)23:27:56 No.1303779075  delそうだねx2
免許持ちの年齢層知ってたら大したことないんですよねとか言ってられないよな
トラックもバスも若い世代の免許持ちほとんどいないからな
PLAY
80 無念 Name としあき 25/03/16(日)23:28:01 No.1303779093  del
移民に運転させればいいじゃない
PLAY
81 無念 Name としあき 25/03/16(日)23:28:20 No.1303779188  del
>自動運転で対応できるらしいで
え!都バスで自動運転を!?
PLAY
82 無念 Name としあき 25/03/16(日)23:28:29 No.1303779229  delそうだねx1
バーカ
滅びろ地方民!
PLAY
83 無念 Name としあき 25/03/16(日)23:28:41 No.1303779301  del
としあきって現実見ないよね
PLAY
84 無念 Name としあき 25/03/16(日)23:29:30 No.1303779521  del
>としあきって現実見ないよね
クルマ持ってりゃ関係ないからね
PLAY
85 無念 Name としあき 25/03/16(日)23:29:37 No.1303779558  del
とはいえ1000万は高いわな
バス路線ごとなくしちゃおう
PLAY
86 無念 Name としあき 25/03/16(日)23:30:19 No.1303779752  del
    1742135419228.jpg-(90966 B)
>ちなみに当時のバス会社の資料なんて残ってないし研究しようがないってのが有識者の答えだった
有識者っていったい何だろな…
PLAY
87 無念 Name としあき 25/03/16(日)23:31:55 No.1303780181  del
>免許持ちの年齢層知ってたら大したことないんですよねとか言ってられないよな
>トラックもバスも若い世代の免許持ちほとんどいないからな
ふむ…ベトナム人に運転してもらえばどうだろう🤔
PLAY
88 無念 Name としあき 25/03/16(日)23:32:13 No.1303780257  del
こっちは既に壊滅してるわ
本数少なさ過ぎて病院通いのジジババしか使わん
PLAY
89 無念 Name としあき 25/03/16(日)23:32:29 No.1303780313  delそうだねx1
>免許持ちの年齢層知ってたら大したことないんですよねとか言ってられないよな
>トラックもバスも若い世代の免許持ちほとんどいないからな
だって自動運転で運転手の需要なんて無くなるSF未来予想図が
PLAY
90 無念 Name としあき 25/03/16(日)23:32:54 No.1303780443  del
じいさんばあさんに免許返上してもらうためには路線バス網の維持は重要だからなあ
PLAY
91 無念 Name としあき 25/03/16(日)23:32:57 No.1303780452  del
小型車でもあまり通りたくない狭い道や渋滞の激しい時間帯を毎日運転するんだもんなぁ
本当に大変だと思うしストレスも溜まると思うわ
PLAY
92 無念 Name としあき 25/03/16(日)23:33:13 No.1303780531  del
自動運転で人身事故起きたらどうなるんです?
PLAY
93 無念 Name としあき 25/03/16(日)23:33:29 No.1303780605  del
    1742135609431.mp4-(7194295 B)
>>免許持ちの年齢層知ってたら大したことないんですよねとか言ってられないよな
>>トラックもバスも若い世代の免許持ちほとんどいないからな
>ふむ…ベトナム人に運転してもらえばどうだろう🤔
で、こうなる
PLAY
94 無念 Name としあき 25/03/16(日)23:33:35 No.1303780627  del
>自動運転で人身事故起きたらどうなるんです?
???「できない理由を考えるのではなく!」
PLAY
95 無念 Name としあき 25/03/16(日)23:34:13 No.1303780781  del
じいさんばあさん向けならコミュニティバスで十分だよ
PLAY
96 無念 Name としあき 25/03/16(日)23:34:23 No.1303780834  del
とっすいみたいな若いのは10キロくらい逆立ちでいけるもんな
関係ない話よ
PLAY
97 無念 Name としあき 25/03/16(日)23:34:27 No.1303780853  del
>自動運転で人身事故起きたらどうなるんです?
最近はメーカーに法的責任を持たせる方向に傾いてる
まぁ最終的には保険料を車両代に上乗せだわな
PLAY
98 無念 Name としあき 25/03/16(日)23:34:27 No.1303780856  del
>免許持ちの年齢層知ってたら大したことないんですよねとか言ってられないよな
>トラックもバスも若い世代の免許持ちほとんどいないからな
今はまだあまり知られてないけど内航海運がヤバい
なのに製油所統廃合しちゃったもんだからガソリン価格の
地域格差が酷いで済めばいいけど最悪ガソリンが手に入らない
地域が出てきそう
PLAY
99 無念 Name としあき 25/03/16(日)23:34:52 No.1303780978  del
うちの85の祖母も軽自動車で走ってるけどなぁ
なお3回に1回は信号無視するけど地方だから問題ない
PLAY
100 無念 Name としあき 25/03/16(日)23:35:02 No.1303781018  del
>>免許持ちの年齢層知ってたら大したことないんですよねとか言ってられないよな
>>トラックもバスも若い世代の免許持ちほとんどいないからな
>だって自動運転で運転手の需要なんて無くなるSF未来予想図が
ピンハネ万歳の日本でそんな技術が数十年の間に実現するとも思えん
PLAY
101 無念 Name としあき 25/03/16(日)23:35:45 No.1303781225  delそうだねx8
>うちの85の祖母も軽自動車で走ってるけどなぁ
>なお3回に1回は信号無視するけど地方だから問題ない
PLAY
102 無念 Name としあき 25/03/16(日)23:36:03 No.1303781308  delそうだねx6
>うちの85の祖母も軽自動車で走ってるけどなぁ
>なお3回に1回は信号無視するけど地方だから問題ない
万が一に人轢いたら人殺しの身内として今後生きてくことになるぞ
PLAY
103 無念 Name としあき 25/03/16(日)23:36:11 No.1303781344  del
>自動運転で人身事故起きたらどうなるんです?
法令変えてその点は利用者の自己責任だとかにして
無理やりごり押しすんだろな
PLAY
104 無念 Name としあき 25/03/16(日)23:36:12 No.1303781354  del
だいたい自動運転のバスが事故ったらだれが責任負うとか通報、救護とかの処理する?とかがある
乗務員は廃止できない
PLAY
105 無念 Name としあき 25/03/16(日)23:37:04 No.1303781583  del
>万が一に人轢いたら人殺しの身内として今後生きてくことになるぞ
酔っ払い運転しても人を轢くのが難しいくらい人がいないんよ
PLAY
106 無念 Name としあき 25/03/16(日)23:37:31 No.1303781702  delそうだねx2
>うちの85の祖母も軽自動車で走ってるけどなぁ
>なお3回に1回は信号無視するけど地方だから問題ない
自分が轢かれればいいのに
PLAY
107 無念 Name としあき 25/03/16(日)23:37:49 No.1303781787  del
としの妄想とは違いリアルバス事故は大変な事になるからのう
乗客がいる訳で事故処理が地獄になる
PLAY
108 無念 Name としあき 25/03/16(日)23:38:29 No.1303781955  delそうだねx2
>酔っ払い運転しても人を轢くのが難しいくらい人がいないんよ
スーパーに買い物行けば人いるだろ
そこで轢く可能性とか考えないのか
PLAY
109 無念 Name としあき 25/03/16(日)23:38:36 No.1303781991  del
>>うちの85の祖母も軽自動車で走ってるけどなぁ
健常者がアヒィーアヒィー叫びながら運転してるのです
勘弁して欲しいのです
PLAY
110 無念 Name としあき 25/03/16(日)23:40:50 No.1303782572  del
>健常者がアヒィーアヒィー叫びながら運転してるのです
https://youtu.be/eHmYj6indaE?feature=shared
PLAY
111 無念 Name としあき 25/03/16(日)23:41:12 No.1303782671  del
バスに乗ってる時は必ず手すりつり革に掴まって
万が一でも転倒しないようにするし
危なそうな爺婆キッズはフォローするようにしてる
PLAY
112 無念 Name としあき 25/03/16(日)23:42:16 No.1303782923  del
>>自動運転で人身事故起きたらどうなるんです?
>法令変えてその点は利用者の自己責任だとかにして
>無理やりごり押しすんだろな
運転手じゃなくて運行者の責任って明記されてるよ
その上でシステム上の欠陥が原因であればメーカーに賠償責任があって
システム上問題無い事故であれば実質その都度裁判で決まると思う
つまり現状と大して変わらん
PLAY
113 無念 Name としあき 25/03/16(日)23:42:41 No.1303783025  del
    1742136161894.png-(1513224 B)
>>>免許持ちの年齢層知ってたら大したことないんですよねとか言ってられないよな
>>>トラックもバスも若い世代の免許持ちほとんどいないからな
>>ふむ…ベトナム人に運転してもらえばどうだろう🤔
>で、こうなる
そしてそれは竹中平蔵と岸田文雄の計画通り
PLAY
114 無念 Name としあき 25/03/16(日)23:43:16 No.1303783179  del
>じいさんばあさんに免許返上してもらうためには路線バス網の維持は重要だからなあ
絶対あり得ないことを前提に妄想するな
そんなことより本当に利用のある小中学生と高校生のことをまず考えてやってくれ
クソ行政め
PLAY
115 無念 Name としあき 25/03/16(日)23:43:59 No.1303783350  del
学生がバス使うって都会の人の発想だな
PLAY
116 無念 Name としあき 25/03/16(日)23:44:24 No.1303783434  del
>絶対あり得ないことを前提に妄想するな
>そんなことより本当に利用のある小中学生と高校生のことをまず考えてやってくれ
>クソ行政め
視野狭すぎない?
PLAY
117 無念 Name としあき 25/03/16(日)23:44:38 No.1303783494  del
>法令変えてその点は利用者の自己責任だとかにして
>無理やりごり押しすんだろな
県警によってはドラレコがちゃんと動いてることが前提だけど
まずバス運転手が悪いという解釈はしないんだよ
118 無念 Name としあき 25/03/16(日)23:45:28 No.1303783726  del
書き込みをした人によって削除されました
PLAY
119 無念 Name としあき 25/03/16(日)23:45:49 No.1303783810  del
>視野狭すぎない?
貸切バス化してくれないクソ行政が悪いんだよ
デマンドやってるくせに路線廃止できねーんだよ
情報小出しでごめんね
PLAY
120 無念 Name としあき 25/03/16(日)23:45:58 No.1303783845  del
>県警によってはドラレコがちゃんと動いてることが前提だけど
>まずバス運転手が悪いという解釈はしないんだよ
高知だったか徳島だったかの白バイ事件を想起した
PLAY
121 無念 Name としあき 25/03/16(日)23:46:57 No.1303784115  del
>学生がバス使うって都会の人の発想だな
実際に登下校でキッズがバス使ってるな
座席を譲る状況になりやすいのであんま座席には座る事がない
鍛錬だと思ってサンチン勃ちしてる
PLAY
122 無念 Name としあき 25/03/16(日)23:47:01 No.1303784135  delそうだねx1
>貸切バス化してくれないクソ行政が悪いんだよ
自分の都合じゃねえか
PLAY
123 無念 Name としあき 25/03/16(日)23:47:15 No.1303784207  delそうだねx1
バスのレベル4の実証試験は全国あちこちでやってるし言うほど未来の話では無いんじゃないかな
PLAY
124 無念 Name としあき 25/03/16(日)23:48:47 No.1303784608  del
>バスのレベル4の実証試験は全国あちこちでやってるし言うほど未来の話では無いんじゃないかな
あんま人が来ないド田舎でやってても結局は人力で運用してるので
都会はね絶対に無理だよ職人どころか神業レベル
PLAY
125 無念 Name としあき 25/03/16(日)23:50:37 No.1303785112  del
>都会はね絶対に無理だよ職人どころか神業レベル
そうだね
”絶対に”無理だね
PLAY
126 無念 Name としあき 25/03/16(日)23:51:18 No.1303785278  del
>>学生がバス使うって都会の人の発想だな
>実際に登下校でキッズがバス使ってるな
>座席を譲る状況になりやすいのであんま座席には座る事がない
>鍛錬だと思ってサンチン勃ちしてる
こっちは本数少ないから一本逃したら詰みだわ
とても通学には使えない
PLAY
127 無念 Name としあき 25/03/16(日)23:53:53 No.1303785915  delそうだねx2
バスってただでさえ運転しづらいのに
接客しながら下道ばっかり走らされるんでしょ?
これで給料安いしクレームばっかだわで
そりゃ辞めるわ
PLAY
128 無念 Name としあき 25/03/16(日)23:53:58 No.1303785940  del
車乗ってる俺ですら都心ラッシュ時のバスの運転は超厳しいと感じる
あれは無理だわ精神が持たない
PLAY
129 無念 Name としあき 25/03/16(日)23:55:50 No.1303786391  del
接客は基本しないと思うけど
厄介が一方的に話しかけてくるだけで…
PLAY
130 無念 Name としあき 25/03/16(日)23:56:35 No.1303786586  del
某youtuberがド田舎の空気輸送バス運転手は気楽で良かったと言ってた
確かにキチガイクレーマーとか迷惑路駐とか無いのは良さげだ
PLAY
131 無念 Name としあき 25/03/16(日)23:57:13 No.1303786739  del
なんでジジイはあんなに横柄で偉そうなやつが多数出現するのか謎だ
みんな若い頃に同じようなジジイ見てああはなるまいと思ってるはずなのに
PLAY
132 無念 Name としあき 25/03/16(日)23:58:59 No.1303787195  del
路線バスって生産数とかの問題でしょうがないのかもしれないけど
運転席の居住性がひどく悪い
イスは安っぽいしここに手を置きたいなって場所はスイッチまみれ
一番長く乗ってんのに一番居心地が悪い
PLAY
133 無念 Name としあき 25/03/16(日)23:59:19 No.1303787272  delそうだねx1
>なんでジジイはあんなに横柄で偉そうなやつが多数出現するのか謎だ
>みんな若い頃に同じようなジジイ見てああはなるまいと思ってるはずなのに
今度は俺が偉そうにする番だってはしゃいでんのよ
PLAY
134 無念 Name としあき 25/03/17(月)00:00:40 No.1303787591  del
>イスは安っぽいし
難しいよな
いい椅子にすると居眠りの危険出てくると思うし
PLAY
135 無念 Name としあき 25/03/17(月)00:00:44 No.1303787602  del
老いると他人を想いやる忍耐が無くなるのよ
認知症の症状でもある
PLAY
136 無念 Name としあき 25/03/17(月)00:01:13 No.1303787720  delそうだねx1
>なんでジジイはあんなに横柄で偉そうなやつが多数出現するのか謎だ
>みんな若い頃に同じようなジジイ見てああはなるまいと思ってるはずなのに
それは今50手前ぐらいの世代からようやくなので
いまの50以上はまだまだ普通に他人に対し偉そうなやつらだらけだぞ
PLAY
137 無念 Name としあき 25/03/17(月)00:02:17 No.1303787968  del
>いや人手不足で黒字路線の本数も削らざるを得ないって言ってるけど
うちの近所の路線とか朝晩はバスが鮨詰めになるくらい混んでるのにバス本数減便されたわ
PLAY
138 無念 Name としあき 25/03/17(月)00:03:22 No.1303788215  del
加齢により怒りのコントロールが出来なくなってる感じか
爺さまとバス運転手が言い争いしてるなかタッチ決済して降りて逃げる
PLAY
139 無念 Name としあき 25/03/17(月)00:04:56 No.1303788608  del
朝から爺様はなんであんな怒ってるから俺はほんと解らない
出社して仕事あるのにそんなエネルギー使えないのよ我
PLAY
140 無念 Name としあき 25/03/17(月)00:05:23 No.1303788700  del
マナーに厳しかった親がクチャクチャ音立てて飯食うようになったしちょっとしたことでイライラしてるし老いって怖いなと思うわ
PLAY
141 無念 Name としあき 25/03/17(月)00:10:31 No.1303789866  del
>バスが来ないなら来ないでみんな歩いて走って健康になれるんだな
>ヨシ!問題は解決したな!!
江戸時代にはバスなんてなかったしそれで皆普通に暮らしてた
PLAY
142 無念 Name としあき 25/03/17(月)00:11:13 No.1303790054  del
自転車乗れ
客数に応じた自転車置き場設置を義務化しろ
田舎もんは認知症でもいいから車乗れ
PLAY
143 無念 Name としあき 25/03/17(月)00:17:52 No.1303791637  del
バスに乗らなきゃ生活できないような所に住むのが悪い
自業自得
PLAY
144 無念 Name としあき 25/03/17(月)00:21:20 No.1303792494  del
    1742138480409.jpg-(100140 B)
>SF未来予想図が
PLAY
145 無念 Name としあき 25/03/17(月)00:28:08 No.1303794027  del
金のないバス会社が自動運転車両を運用できるわけないだろ
PLAY
146 無念 Name としあき 25/03/17(月)00:32:06 No.1303794956  del
>なんでジジイはあんなに横柄で偉そうなやつが多数出現するのか謎だ
>みんな若い頃に同じようなジジイ見てああはなるまいと思ってるはずなのに
老化して頭おかしくなるんだよ
PLAY
147 無念 Name としあき 25/03/17(月)00:38:09 No.1303796339  del
大型二種が特殊技能過ぎる…
PLAY
148 無念 Name としあき 25/03/17(月)00:44:20 No.1303797765  del
人手不足でどんどん日本が衰退していくな
AIか外人に頼るしかないよ
PLAY
149 無念 Name としあき 25/03/17(月)00:47:44 No.1303798482  del
路線バスが毎年1割減の勢いで減ってくなあ
PLAY
150 無念 Name としあき 25/03/17(月)00:51:05 No.1303799234  del
バスを運転して人を乗せれる免許持ったとしあきっておるんかな
PLAY
151 無念 Name としあき 25/03/17(月)00:54:51 No.1303800024  delそうだねx7
バスの運転手とか駅員って凄く接客態度悪いイメージあるけど
あれって毎日クソみたいな客相手にしてるから
あぁいう風になっていったんだなって
PLAY
152 無念 Name としあき 25/03/17(月)00:56:26 No.1303800370  delそうだねx3
特殊免許いるくせに給料安いっていう
PLAY
153 無念 Name としあき 25/03/17(月)01:04:36 No.1303801820  del
どのみちインフラも切り捨てられていくから田舎に住んでる連中はさっさと都市部に引っ越すこったな
PLAY
154 無念 Name としあき 25/03/17(月)01:05:10 No.1303801930  del
全て日本が悪い
PLAY
155 無念 Name としあき 25/03/17(月)01:23:19 No.1303805054  del
大事な路線バスは減便なのに自治体のコミュニティバスは毎日空気輸送をしているっていうのはよく見る
妙なミスマッチがあるよな
PLAY
156 無念 Name としあき 25/03/17(月)01:29:27 No.1303806069  del
こないだバスが海に落ちてたな…
気がついたらバスが海に落ちていたらしい
その時は通常通り客がいなかったので事なきを得た
PLAY
157 無念 Name としあき 25/03/17(月)01:41:47 No.1303807909  del
>特殊免許いるくせに給料安いっていう
取得するのに物凄い金額がかかる
8年前に大型二種取得したが当時で50万円もかかったし今は60万円になるという
それだけの金かけても路線だと残業無しで手取り18万円じゃ誰もやらんよ
俺は最初から路線は乗る気が無く高速夜行バスの給料が良きだから狙ってたが
新型コロナでおじゃんになって今はトラドラ
PLAY
158 無念 Name としあき 25/03/17(月)02:37:49 No.1303814142  del
いじめ立国の面目躍如でほほえましい
バカが怖い理由は限度も知らないことだ
159 無念 Name としあき 25/03/17(月)02:39:35 No.1303814346  del
書き込みをした人によって削除されました
PLAY
160 無念 Name としあき 25/03/17(月)02:42:02 No.1303814584  delそうだねx1
安っい自動運転タクシーをたくさん走らせたら
バスいらないよね
PLAY
161 無念 Name としあき 25/03/17(月)03:38:42 No.1303818430  delそうだねx4
安月給で毎日14時間も人の命預かってられるかボケ
PLAY
162 無念 Name としあき 25/03/17(月)03:49:35 No.1303818945  delそうだねx4
    1742150975825.jpg-(369050 B)
こんなストレス溜まりそうな仕事やりたくないです
PLAY
163 無念 Name としあき 25/03/17(月)03:57:13 No.1303819279  del
まずすべての自家用車を殺せよ
自動運転はそれからだ
PLAY
164 無念 Name としあき 25/03/17(月)04:04:22 No.1303819565  del
松戸→羽田空港という謎路線があって凄く重宝していたのに無くなってしまって悲しい
PLAY
165 無念 Name としあき 25/03/17(月)04:08:05 No.1303819704  del
郊外線って通学客が命綱なんだけど
最近は学校が運転手雇って自前で走らせてるのよね
運転手もその方が給料良いだろうし
PLAY
166 無念 Name としあき 25/03/17(月)04:18:39 No.1303820105  del
自動運転用ガイドを埋め込むか、道路併用LRT線路を引くか
PLAY
167 無念 Name としあき 25/03/17(月)04:21:47 No.1303820232  del
>最近は学校が運転手雇って自前で走らせてるのよね
>運転手もその方が給料良いだろうし
学校が雇うのは稀だよ
人材派遣から回された派遣ドライバーがやってるのがほとんど
しかしそれでも派遣ドライバーの方が給料が良いという闇
PLAY
168 無念 Name としあき 25/03/17(月)04:29:49 No.1303820568  del
労働環境が異常
PLAY
169 無念 Name としあき 25/03/17(月)04:34:00 No.1303820731  del
限界集落を丸ごと放棄させて都会の空きアパート等に入れるしかないかねえ
PLAY
170 無念 Name としあき 25/03/17(月)05:15:11 No.1303822196  del
じゃけん外国人の免許を取りやすくしようねぇ
PLAY
171 無念 Name としあき 25/03/17(月)06:12:58 No.1303824166  delそうだねx1
>仕方ない
>高い事故リスク・激務・低賃金・イカレクレーマー・車いすベビーカー対応
>・自動運転により職なくなるリスク
>きつすぎる
この内容でどうして低賃金なんですか?
PLAY
172 無念 Name としあき 25/03/17(月)06:31:07 No.1303824926  del
    1742160667761.jpg-(255816 B)
>仕方ない
>高い事故リスク・激務・低賃金・イカレクレーマー・車いすベビーカー対応
>・自動運転により職なくなるリスク
>きつすぎる
+拘束時間
PLAY
173 無念 Name としあき 25/03/17(月)06:31:23 No.1303824943  delそうだねx1
    1742160683189.jpg-(263584 B)
>>バスの運転手って特殊技能なのに安く雇おうとするからな
>>維持したかったら運賃10倍でも足りないかも
>アホか
とはいうが鉄道だと100円稼ぐのにコストが1万円超えるような場所もある
しかも大都会の千葉県にな
PLAY
174 無念 Name としあき 25/03/17(月)06:34:12 No.1303825074  del
>こんなストレス溜まりそうな仕事やりたくないです
としこういう場所って自動運転可能なの?
センサーのアラートがなって停止しそうな気がするが
PLAY
175 無念 Name としあき 25/03/17(月)06:34:24 No.1303825091  delそうだねx2
    1742160864992.jpg-(454182 B)
自動運転で解決とか言ってるアホは運転手の給料さえ上げられないのに買えるか?

デジタル庁のモビリティワーキンググループがこのほど公表した資料において、自動運転バスの導入に係る費用の一例が紹介されている。
車両費用は1台あたり最大8,000万円、その他初期費用が1カ所あたり最大2,000万円かかり、約6,500万円〜1億円程度が必要になるという。
PLAY
176 無念 Name としあき 25/03/17(月)06:39:36 No.1303825348  del
>とはいうが鉄道だと100円稼ぐのにコストが1万円超えるような場所もある
>しかも大都会の千葉県にな
凄いな
1.5万払って100円しか貰えないとか狂気の沙汰
PLAY
177 無念 Name としあき 25/03/17(月)06:42:04 No.1303825478  del
    1742161324979.jpg-(567213 B)
>>こんなストレス溜まりそうな仕事やりたくないです
>としこういう場所って自動運転可能なの?
>センサーのアラートがなって停止しそうな気がするが
自動運転と言っても遠隔監視とかやんなきゃいけないから金は余計かかるんやな
PLAY
178 無念 Name としあき 25/03/17(月)06:44:14 No.1303825609  del
横浜の陸の孤島だがバス日中でも5分に1本くるぞ
PLAY
179 無念 Name としあき 25/03/17(月)06:44:51 No.1303825648  del
    1742161491988.jpg-(114548 B)
自動運転は監視付きで実験レベルなんで危ういの
そして何かあったらクレーム大合唱で従来運用に戻りそうなの
PLAY
180 無念 Name としあき 25/03/17(月)06:48:07 No.1303825839  delそうだねx1
    1742161687513.png-(431732 B)
国土交通省の試算だけど自動運転にしてもコストは激減しない監視要員が要るからな
そして有償ボランティアとかいう試算で何とか低く表作ってる涙ぐましいお役所仕事
PLAY
181 無念 Name としあき 25/03/17(月)07:04:08 No.1303826784  del
賃金5倍になったらドライバー考える
PLAY
182 無念 Name としあき 25/03/17(月)07:08:55 No.1303827075  del
>賃金5倍になったらドライバー考える
自動運転始まったらクビになるのに偉い
PLAY
183 無念 Name としあき 25/03/17(月)07:50:42 No.1303830180  del
>自動運転装備積んだ車両買うより
>既存車輛と奴隷(運転士)で運行する方が安いので
>自動運転化はまだまだ無視してて良いと思うよ
人件費が安いと機械化やデジタル化による省力化へのインセンティブが働かなくなるんだよな
日本の成長が世界から取り残されたのは人件費が安過ぎて取って代わる技術が伸びなかったため
PLAY
184 無念 Name としあき 25/03/17(月)07:51:34 No.1303830247  del
まあ自動運転化への繋ぎで一時的なものでも5倍貰えるなら検討する人は居ると思う
PLAY
185 無念 Name としあき 25/03/17(月)07:55:21 No.1303830536  del
>自動運転で解決とか言ってるアホは運転手の給料さえ上げられないのに買えるか?
結局給料が安過ぎるのが全ての元凶なんだろうなぁ
PLAY
186 無念 Name としあき 25/03/17(月)08:22:18 No.1303833234  del
大型二種持っててもトラック運転する方がマシ
PLAY
187 無念 Name としあき 25/03/17(月)08:28:01 No.1303833839  del
長距離のトラックも自動運転化できないかな
3/20 8:41頃消えます
【広告】別ウインドウで開きます。
指定作品

©  ふたばフォレスト