Lightningでシークレットモードが使えない
動作検証を行うとき、シークレットモードを使用される皆さま。最近、画面が白くなっていませんか?
Admin
2020/08/13 15:58:09
7月頃から、シークレットモードで Lightning Experienceの UIを開くと、真っ白な世界に迷い込んでしまうようになりました。
ユーザのページを開いても……

自分の設定ページを開いても……

レコードページは参照できる模様ですが。

うーん
白い!

いつまでたってもこの事象が解消しないので、さすがに「何かがおかしい」と思って調べたところ、Summer’20のリリースノートに答えがありました。
◇ Salesforce Summer'20 リリースノート> サポートされるブラウザ >Lightning Experience でサポートされるブラウザおよびデバイス
引用させていただきます。
「サポートされていません」≒「使わないでください」ということですね。
システム管理者として挙動を確認する際にシークレットモードを使用することがあると思いますが、今度からはブラウザを変えるなどして対応するしかなさそうですね。
ユーザのページを開いても……
自分の設定ページを開いても……
レコードページは参照できる模様ですが。
うーん
白い!
いつまでたってもこの事象が解消しないので、さすがに「何かがおかしい」と思って調べたところ、Summer’20のリリースノートに答えがありました。
◇ Salesforce Summer'20 リリースノート> サポートされるブラウザ >Lightning Experience でサポートされるブラウザおよびデバイス
引用させていただきます。
・Lightning Experience では、シークレットモードや他のプライベートブラウズモードはサポートされていません。
「サポートされていません」≒「使わないでください」ということですね。
システム管理者として挙動を確認する際にシークレットモードを使用することがあると思いますが、今度からはブラウザを変えるなどして対応するしかなさそうですね。
コメント