Lightningでシークレットモードが使えない

Lightningでシークレットモードが使えない

動作検証を行うとき、シークレットモードを使用される皆さま。最近、画面が白くなっていませんか?
Lightningでシークレットモードが使えない
2
Lightningでシークレットモードが使えない
Admin
2020/08/13 15:58:09
7月頃から、シークレットモードで Lightning Experienceの UIを開くと、真っ白な世界に迷い込んでしまうようになりました。


ユーザのページを開いても……


自分の設定ページを開いても……


レコードページは参照できる模様ですが。


うーん
白い!


いつまでたってもこの事象が解消しないので、さすがに「何かがおかしい」と思って調べたところ、Summer’20のリリースノートに答えがありました。

◇ Salesforce Summer'20 リリースノート> サポートされるブラウザ >Lightning Experience でサポートされるブラウザおよびデバイス

引用させていただきます。

・Lightning Experience では、シークレットモードや他のプライベートブラウズモードはサポートされていません。

「サポートされていません」≒「使わないでください」ということですね。

システム管理者として挙動を確認する際にシークレットモードを使用することがあると思いますが、今度からはブラウザを変えるなどして対応するしかなさそうですね。
gilde tech(for Salesforce)」に入会しませんか?
登録すると、「gilde tech」に掲載されているSalesforceのノウハウを全部閲覧できるだけでなく、自分が知っている知識を発信し、他の会員と交流することもできます。
またSalesforceの知識習得に役立つイベント情報も得ることができます。
是非ここで得た知識を業務に活かしてください!
2
コメント