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画像ファイル名:1742285202470.jpg-(15721 B)
15721 B25/03/18(火)17:06:42No.1293489551+ 19:00頃消えます
スラアクを始めたのですがこれ斧でゲージ貯めて剣でパンパンすればいいんです?
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
削除された記事が1件あります.見る
125/03/18(火)17:07:12No.1293489659そうだねx12
ああーうあーフルリリフルリリ
225/03/18(火)17:20:34No.1293492458+
パンパンはごくたまにでいい
325/03/18(火)17:24:34No.1293493331+
ワールドのセミのイメージだったけど今作はそんなにパンパンしないのか
425/03/18(火)17:24:56No.1293493401+
とりあえず入門の一本は?
525/03/18(火)17:25:48No.1293493616+
アーティアでいいよサブOP微妙でもスロ3だし一発生産だしな
625/03/18(火)17:28:24No.1293494185そうだねx1
L2R2△◯→△→R2
↑←←←←←←↓
725/03/18(火)17:36:20No.1293496041+
うおおおおおおおおおお!!!
うおおおおおおおおおおおおおおお!!!
うおおおおおおおおおおおおおおおおおおお1!!!!
って武器
825/03/18(火)17:38:36No.1293496570+
野蛮な武器だな
925/03/18(火)17:42:11No.1293497336+
螺旋充填1、2回当ててゲージ貯めたら斧の仕事終わり
剣〇〇△当てて高出力状態になったら剣の仕事終わり
あとずっと属性解放中断フルリリ螺旋充填の繰り返し
高出力切れたら最初に戻る
1025/03/18(火)17:46:17No.1293498263+
フルリリ連打なら強化持続は必須?剣覚醒時にゲージ増えるから要らないって聞いたけど少ない変形ゲージでフルリリ連打するのに強化持続ないと不便
1125/03/18(火)17:47:14No.1293498489+
>野蛮な武器だな
上品な武器あんのかよワイルズ
1225/03/18(火)17:48:04No.1293498700そうだねx11
>螺旋充填1、2回当ててゲージ貯めたら斧の仕事終わり
>剣〇〇△当てて高出力状態になったら剣の仕事終わり
>あとずっと属性解放中断フルリリ螺旋充填の繰り返し
>高出力切れたら最初に戻る
なんかつまんねえ武器になったな…
1325/03/18(火)17:49:11No.1293498973そうだねx3
フルリリのリーチ短すぎない?
傷攻撃しておら!フルリリ!しようとしたらモンスター転んで届かないとかあるんだけど
1425/03/18(火)17:49:40No.1293499089そうだねx1
>なんかつまんねえ武器になったな…
サンライズで触ったことある?
1525/03/18(火)17:49:50No.1293499134+
>傷攻撃しておら!フルリリ!しようとしたらモンスター転んで届かないとかあるんだけど
傷フィニッシュ斧にして突進縦で詰めてからとか解放突きの方向調整してケツ向けて近づくとかやる
1625/03/18(火)17:49:52No.1293499146そうだねx1
パンパンしてやるぜ!って時に出ない
1725/03/18(火)17:50:38No.1293499339+
>フルリリ連打なら強化持続は必須?剣覚醒時にゲージ増えるから要らないって聞いたけど少ない変形ゲージでフルリリ連打するのに強化持続ないと不便
なんか色々スキルに対する認識間違ってない?
1825/03/18(火)17:51:12No.1293499481+
わちゃわちゃしてると今斧か剣のどっちだっけ!?ってなっちゃう
1925/03/18(火)17:51:26No.1293499547そうだねx10
>>なんかつまんねえ武器になったな…
>サンライズで触ったことある?
サンをライズさせるなブレイクしろ
2025/03/18(火)17:52:07No.1293499713そうだねx2
ライズサンブレでも隙あらばひたすら変形ループする武器だったろ
それがフルリリになっただけじゃないの
2125/03/18(火)17:52:54No.1293499908そうだねx5
>ライズサンブレでも隙あらばひたすら変形ループする武器だったろ
>それがフルリリになっただけじゃないの
あれは振り回しながら派生で動き回れたから…
2225/03/18(火)17:53:30No.1293500073+
失礼ですわねカウンターで逆襲発動もしますわ
2325/03/18(火)17:53:32No.1293500084そうだねx5
斧モードが充填斬りでゲージ貯めるだけの懲罰モードになってるのどうかと思う
2425/03/18(火)17:54:10No.1293500238+
カウンターで逆襲逆恨みの全ギレスラアクは割と楽しい
2525/03/18(火)17:55:19No.1293500557+
>ライズサンブレでも隙あらばひたすら変形ループする武器だったろ
>それがフルリリになっただけじゃないの
変形ループにはなんも儀式要らんしいつでも切り上げられるので戦い方としては全く違う
どっちが好みかはともかく戦法としては前者の方が遥かに強い
2625/03/18(火)17:55:23No.1293500572そうだねx1
斧切り上げ相殺が上手く取れません!
2725/03/18(火)17:55:53No.1293500692+
IBのクラッチクローで飛びついてパンパンうーあーした時期
SBの壊れ虫技で翻弄して攻撃を変形攻撃うーあーしてた時期
今作の隙あらばフルリリースうーあーしてた時期
さぁ面白い武器になっちまったのを選んでくれ
2825/03/18(火)17:56:11No.1293500758そうだねx1
また儀式君か
2925/03/18(火)17:56:17No.1293500787そうだねx1
>斧切り上げ相殺が上手く取れません!
溜められない出が遅いなのでちゃんと敵のモーション覚えるしか無いぜ
そもそも取れても斧強化付くかちょっとだけ火力高い攻撃入れられるくらいだからあんま覚えなくて良いと思うけど
3025/03/18(火)17:56:44No.1293500917+
今回宙返りして斧強化してぶん回して部位破壊するとかないの…?
3125/03/18(火)17:56:48No.1293500935+
試しに大剣触ってみたら特に面倒な手順もなく高火力でびっくりした
3225/03/18(火)17:56:59No.1293500975+
>斧切り上げ相殺が上手く取れません!
あんまり狙わなくていいぜ!
3325/03/18(火)17:57:27No.1293501099+
>斧切り上げ相殺が上手く取れません!
たまたま斧持ってる時に大ぶりな動作してきたら入れるくらいでやってるぜうちは
マルチだと人狙ってる攻撃に無理やりねじ込んだりとかあるけど
3425/03/18(火)17:57:51No.1293501210+
>そもそも取れても斧強化付くかちょっとだけ火力高い攻撃入れられるくらいだからあんま覚えなくて良いと思うけど
>あんまり狙わなくていいぜ!
決まったらあんなにカッコ良さそうなのに…
3525/03/18(火)17:58:00No.1293501253そうだねx2
螺旋充填にも相殺判定付けてくれ
3625/03/18(火)17:58:29No.1293501366そうだねx1
>とりあえず入門の一本は?
使いやすい鉱石毒
ラバナは使いにくい
3725/03/18(火)17:59:12No.1293501550+
>>そもそも取れても斧強化付くかちょっとだけ火力高い攻撃入れられるくらいだからあんま覚えなくて良いと思うけど
>>あんまり狙わなくていいぜ!
>決まったらあんなにカッコ良さそうなのに…
どうしても出したいなら立ち回りの中で出そうとしないでちゃんと狙って出せば良いよ
3825/03/18(火)17:59:30No.1293501628+
狙わなくていいけど選択肢に入れとくと落ち着いて動ける時があるのが斧相殺
3925/03/18(火)17:59:39No.1293501673そうだねx1
安くて高出力溜まるの早い鉱石かボーンがおすすめ
4025/03/18(火)18:00:08No.1293501804+
>今回宙返りして斧強化してぶん回して部位破壊するとかないの…?
今回斧強化に怯み値補正は無くて斧火力上昇とスラッシュゲージ獲得量アップ効果
斧火力は強化乗せてなおクソ弱いのであんま振る意味無いしゲージ獲得量は結局螺旋充填当てるか否かなのであんま関係ないし
奇襲時と相殺成功時以外わざわざやる意味はないと思う
4125/03/18(火)18:00:22No.1293501859+
ゴア相手だとフルリリ当たる直前にステップで逃げられるから逆に普通に戦えるぜ
4225/03/18(火)18:00:37No.1293501926+
虫カウンターが幼稚園児になってもああーうあーで簡単にキメられたから今回の相殺難しいです
4325/03/18(火)18:01:02No.1293502065+
慣れるまでは強撃以外使ったほうが楽しめる
4425/03/18(火)18:01:05No.1293502081+
蝕攻持って剣で△連打してる時も超楽しい
4525/03/18(火)18:01:24No.1293502175+
>虫カウンターが幼稚園児になってもああーうあーで簡単にキメられたから今回の相殺難しいです
貯められるって大事
4625/03/18(火)18:01:42No.1293502250そうだねx8
目に見えない部分で結構な弱体化されてるというか逆にライズが高速変形以外のあんま目に見えない部分で超強化されてたのを知った
4725/03/18(火)18:02:25No.1293502455+
意図しない変形出るからこの武器使いこなせない
4825/03/18(火)18:02:49No.1293502563+
剣の△連打が強いと聞いたんだけどモーション遅くない?
4925/03/18(火)18:03:05No.1293502622そうだねx1
サンブレのクレーター棒時代に比べたら今のスラアクの方が面白みはある
5025/03/18(火)18:03:08No.1293502633そうだねx2
相殺狙うより剣モードのお手軽カウンター擦った方が良いよね
5125/03/18(火)18:03:24No.1293502698+
>目に見えない部分で結構な弱体化されてるというか逆にライズが高速変形以外のあんま目に見えない部分で超強化されてたのを知った
斧でも普通に戦えるくらいには火力が出たからね
高出力が斧でも追撃出るってのが結構大きい
5225/03/18(火)18:03:45No.1293502797+
>剣の△連打が強いと聞いたんだけどモーション遅くない?
でもそれが1番強いっす
5325/03/18(火)18:03:57No.1293502851そうだねx2
誰も相殺しないから義理でやっとくと狩猟後の表彰タイムで相殺したねって褒めてもらえる
5425/03/18(火)18:04:00No.1293502862そうだねx1
>相殺狙うより剣モードのお手軽カウンター擦った方が良いよね
取った後のモーションクソ弱いからどうだろうな
5525/03/18(火)18:04:30No.1293503017そうだねx1
>>今回宙返りして斧強化してぶん回して部位破壊するとかないの…?
>今回斧強化に怯み値補正は無くて斧火力上昇とスラッシュゲージ獲得量アップ効果
>斧火力は強化乗せてなおクソ弱いのであんま振る意味無いしゲージ獲得量は結局螺旋充填当てるか否かなのであんま関係ないし
>奇襲時と相殺成功時以外わざわざやる意味はないと思う
そっか…IBでぶん回して部位破壊ボロボロにするの好きだったからそこは残念だな
5625/03/18(火)18:04:52No.1293503119+
ガチで不満なのは強属性の仕様が昔に戻ったのと斧に高出力追撃乗らないのと斧と剣でカウンター行動の入力が違う上に変形誤爆するとこ
5725/03/18(火)18:05:02No.1293503161+
>>相殺狙うより剣モードのお手軽カウンター擦った方が良いよね
>取った後のモーションクソ弱いからどうだろうな
体力赤ゲージと覚醒ゲージを同時に作れることに意味あるからあのカウンターは
5825/03/18(火)18:05:33No.1293503313そうだねx1
IB斧の部位破壊特化は好きだった
5925/03/18(火)18:05:54No.1293503392+
スラアクに高速変形って胸キュン?
6025/03/18(火)18:06:05No.1293503434そうだねx1
ぶっちゃけ斧は△△△で螺旋充填斬りするためのモードでしかない
6125/03/18(火)18:06:06No.1293503441そうだねx5
カウンターのコマンドにR2入れたやつとR2長押しで装衣着るようにしたやつは自害しろ
6225/03/18(火)18:06:21No.1293503516+
カウンターは逆襲がおまもりで乗せれる火力スキルの中でもトップクラスの性能してるから今は全然イケメンだと思うわ
6325/03/18(火)18:06:41No.1293503599+
相殺当たると楽しいからやれそうなときは狙う
6425/03/18(火)18:06:48No.1293503620+
>スラアクに高速変形って胸キュン?
今回はあんまりキュンキュンしない
他の付けたほうがいい
6525/03/18(火)18:07:47No.1293503901+
>スラアクに高速変形って胸キュン?
要らないと思ってたけど螺旋充填使いやすくなるからやっぱりあると嬉しい
6625/03/18(火)18:08:27No.1293504085+
実際スラアクが火力出せてる理由として攻めてる時でも逆襲常に乗せられるのが大きいと思う
6725/03/18(火)18:08:31No.1293504102そうだねx4
螺旋充填以外のゲージ回収率が終わりすぎてる…
6825/03/18(火)18:08:34No.1293504120+
高速変形さんは火力枠じゃなくて快適性上がる枠になった
6925/03/18(火)18:09:34No.1293504370+
集中持続高速変形
これ快適性三銃士
7025/03/18(火)18:09:52No.1293504450+
相殺は1回だけ使えるようになると便利
2回目以降はいらない
7125/03/18(火)18:10:13No.1293504534+
>スラアクに高速変形って胸キュン?
フルリリに渾身乗せるのが胸キュン
7225/03/18(火)18:10:18No.1293504555+
逆襲ってそんな強いの?
スキル説明だとよくわからん
7325/03/18(火)18:10:41No.1293504673+
逆に一番必須なのは集中?
7425/03/18(火)18:10:47No.1293504708+
斧相殺は相殺ダウン値もクソ低いから一発取ったらもう狙わなくていい
7525/03/18(火)18:10:59No.1293504763+
>カウンターのコマンドにR2入れたやつとR2長押しで装衣着るようにしたやつは自害しろ
多分装衣ショートカットの弊害を最も受けてる武器だと思う
スラアクの武器出し攻撃はR2なんだよ!!!!ダッシュ+R2にショートカット入れてんじゃねえよ!!!!
7625/03/18(火)18:11:00No.1293504771+
変形攻撃がゴミになりすぎてて現状螺旋充填のための繋ぎでしかないから
高速変形もあれば便利だけど他に付けるもんあるだろって程度のポジション
7725/03/18(火)18:11:11No.1293504816+
ワールドの頃から白く光るの好きだからG級まで骨になりそう…
7825/03/18(火)18:11:23No.1293504877+
>逆襲ってそんな強いの?
>スキル説明だとよくわからん
カウンターで攻撃受けても発動するからスラアクだと付け得
7925/03/18(火)18:11:34No.1293504927+
斧相殺は取ってもその後の追撃が高確率でスカるの大変よろしくない
8025/03/18(火)18:11:38No.1293504947そうだねx6
>逆に一番必須なのは集中?
強化持続じゃないかな
8125/03/18(火)18:11:58No.1293505042+
>斧相殺は相殺ダウン値もクソ低いから一発取ったらもう狙わなくていい
ベータ版から蓄積値1.6倍になったんですよこれでも
8225/03/18(火)18:12:29No.1293505188+
スラアクもそうなんだけど変形武器っていうのとは違うんじゃねえのこれ
ただの足枷じゃん斧
8325/03/18(火)18:12:30No.1293505196+
IBのパンパンゼミと同じで武器としての完成度はかなり高いのにパンパンがお手軽すぎるみたいにフルリリに火力が集約しすぎてるみたいな感じ
触ってる分には楽しいぜ
8425/03/18(火)18:12:41No.1293505248+
どのビンでも強化持続が一番フルリリを使いやすくなる
というか集中で上げても強撃は大きく変わらなくてほかのビンは上げなくてもすぐ貯まる
8525/03/18(火)18:12:53No.1293505308そうだねx1
ダウンしたときに切れてると悲しいから持続は付ける
8625/03/18(火)18:12:55No.1293505318+
地味に強撃ビンと強属性ビンの仕様が過去作から弱体化されてると聞いた
8725/03/18(火)18:12:56No.1293505319+
強撃ビンとか高速変形がクソ雑魚になってるのはそういう意図の仕様じゃなくてバグだと助かるんだけど…
8825/03/18(火)18:12:58No.1293505332+
>逆に一番必須なのは集中?
強化持続が必須
集中は充填切りの恩恵は大きいけど覚醒させる点でいらない
強撃なら雀の涙だし強撃以外は無くてもすぐ覚醒する
8925/03/18(火)18:13:04No.1293505367+
フルリリ棒なので高出力の必要性が斧にも高出力乗ってたはずの高速変形時代より高い
というかIBでもパンパンゼミで必須だったしこっちのシリーズはどうしても儀式要素ちゃんとやらせたがるな
9025/03/18(火)18:13:31No.1293505497そうだねx4
フルリリが強いというよりはフルリリ以外が弱すぎる
それでもフルリリすら弱かったベータよりはマシだけど根本的な問題はあんま変わってない
9125/03/18(火)18:13:36No.1293505521+
>地味に強撃ビンと強属性ビンの仕様が過去作から弱体化されてると聞いた
多分Wの頃からこの仕様なんだけどライズで強い仕様になってたのがまた戻った
説明文は詐欺
9225/03/18(火)18:13:48No.1293505561+
ヴェルナーなんか改造して飛翔竜剣実装してくれ
9325/03/18(火)18:14:24No.1293505734+
ビンによって高出力までの速度変わるのか…
考えること多い武器だな…
9425/03/18(火)18:14:26No.1293505749+
>フルリリが強いというよりはフルリリ以外が弱すぎる
>それでもフルリリすら弱かったベータよりはマシだけど根本的な問題はあんま変わってない
パンパンゼミはそれだけでお手軽強武器と化す性能だったけどフルリリはまあ火力の高い超大技でしか無いからねぇ
9525/03/18(火)18:14:38No.1293505808そうだねx1
竜剣じゃなくてもいいからパンパン後にスムーズに張り付きに戻れる何かが欲しい
9625/03/18(火)18:14:44No.1293505841+
βからかなり雑に火力盛られてるだけみたいな手触りではある
9725/03/18(火)18:15:04No.1293505928そうだねx3
素のやつはともかく零距離フィニッシュ直後の竜剣くらいはスリンガーで再現できるだろと思ってる
9825/03/18(火)18:15:10No.1293505955+
>ビンによって高出力までの速度変わるのか…
>考えること多い武器だな…
強撃以外は◯3回やったら覚醒だからまぁあまり気になんないよ
9925/03/18(火)18:15:24No.1293506020+
強撃だけ異常に溜まり悪いからそこだけ気にしてればいいみたいなところはある
10025/03/18(火)18:15:55No.1293506178そうだねx2
説明文だとダメージに倍率乗るように見えるけど実際は数値に乗ってるらしい
だから数値補強していくと実質の倍率が落ちていく
10125/03/18(火)18:16:02No.1293506216そうだねx1
フルリリ棒はこれはこれで楽しくはあるんだけど現状の敵が弱いだけでもっと強いモーション持ちの敵相手には当てるのもままならないだろうなって気持ちになる
10225/03/18(火)18:16:21No.1293506320+
△ループの2段目3段目のダメージが高いからとりあえず△連打とステップが安全で強いのいいよね
10325/03/18(火)18:16:30No.1293506365+
>βからかなり雑に火力盛られてるだけみたいな手触りではある
割と大剣とハンマー以外の全ての武器が何かしら雑に盛った形跡が見える
10425/03/18(火)18:16:35No.1293506392そうだねx2
今回強属性ビンもすげー弱いから逃げ道が無いんだよな
サンブレは強撃も強属性も両方火力と利便性を高いレベルで両立させた上でのバランス取れてたんだけど
10525/03/18(火)18:17:04No.1293506546+
現状既にゴア相手はフルリリより△ループで戦ってる
飛びすぎて当たらん
10625/03/18(火)18:17:20No.1293506607+
>強撃以外は◯3回やったら覚醒だからまぁあまり気になんないよ
そこもサンブレと比べると雑だなとは思う
サンブレはやたら覚醒が早い毒ビン そこそこ覚醒しやすくて使いやすい減気と強属性 覚醒しにくいけど充填カウンターで強引に覚醒に持っていける強撃と結構上手く住み分けてたし
10725/03/18(火)18:17:43No.1293506696そうだねx1
△はモーション短いからカウンターのタイミング取りやすいのもいい
10825/03/18(火)18:17:43No.1293506700+
言うほどフルリリ棒か?
案外フルリリ以外にもダメージ出る技あって感心んしてるんだが
10925/03/18(火)18:18:15No.1293506871そうだねx3
強属性ビン弱い強撃ビン弱いでわざわざアーティア無属性にして滅龍ビンにしてるの悲惨すぎると思う
11025/03/18(火)18:18:18No.1293506890+
ゴアは斧でチマチマ突きながら傷作って隙の大きい攻撃の時剣を差し込んでるかな
11125/03/18(火)18:18:41No.1293507025+
ハンマーほどじゃないけど哀しみ背負ってるのはわかった
11225/03/18(火)18:18:58No.1293507097+
気まぐれに片手剣触ったけどこれは片手の貼り付き性能が異常なだけだなってなった
11325/03/18(火)18:19:05No.1293507123+
SBが雑にインフレしてると思うわ
11425/03/18(火)18:19:06No.1293507130そうだねx1
ラバラバリナ神の恩恵を強撃ビンであまり受けられないのが辛い
11525/03/18(火)18:19:09No.1293507141+
>言うほどフルリリ棒か?
>案外フルリリ以外にもダメージ出る技あって感心んしてるんだが
でも火力出すならフルリリを切る選択肢はないじゃん?
11625/03/18(火)18:20:09No.1293507424+
>ハンマーほどじゃないけど哀しみ背負ってるのはわかった
人によって評価が分かれるというか
フルリリ振り回してるだけで楽しいいいい!って人には良武器だけど
過去作と比べちゃうとなんかフルリリ以外がやっぱり・・・ってなる感じ
11725/03/18(火)18:20:21No.1293507478+
>言うほどフルリリ棒か?
>案外フルリリ以外にもダメージ出る技あって感心んしてるんだが
火力出るの基準にもよるがまあちゃんと効率的に狩りたいならフルリリース捨てる手は一切無いくらいには
11825/03/18(火)18:20:58No.1293507667+
>気まぐれに片手剣触ったけどこれは片手の貼り付き性能が異常なだけだなってなった
気まぐれに大剣触るのもいいぞ
11925/03/18(火)18:21:16No.1293507753そうだねx3
フルリリ棒扱いされるのスラックスそのものの問題というよりモンスが傷ダウンや麻痺しまくるせいじゃないかって思う
12025/03/18(火)18:21:32No.1293507814+
>過去作と比べちゃうとなんかフルリリ以外がやっぱり・・・ってなる感じ
過去作というかサンブレイクと比べて強い武器なんて一つもないんじゃねえかな
全武器で虫技がおかしい性能してるんだよ
12125/03/18(火)18:21:48No.1293507882そうだねx4
なんかもうバグでも誤記でも良いからちゃんと表記通りの仕様にしてほしい
高速変形といいビンといいなんで強い方の表記にしといて中身が弱い方の仕様になってるんだよ詐欺だろ
12225/03/18(火)18:22:01No.1293507948+
β不遇四天王だとランスと片手が丁寧に盛られててスラアクと虫棒は雑に盛られてるようなぱっと見の印象
12325/03/18(火)18:22:29No.1293508069+
>過去作というかサンブレイクと比べて強い武器なんて一つもないんじゃねえかな
>全武器で虫技がおかしい性能してるんだよ
IBと比べてもなんか・・・って感じだろ
パンパン武器とか言われてるけどパンパンなしでも全然戦える武器だったし
12425/03/18(火)18:22:44No.1293508143+
回避距離積める防具でスロット優秀な奴がいないのが地味につらい
12525/03/18(火)18:22:45No.1293508145そうだねx5
>過去作というかサンブレイクと比べて強い武器なんて一つもないんじゃねえかな
>全武器で虫技がおかしい性能してるんだよ
IBと比べてもまあ弱いしそもそも昔のスラアクは一切儀式してからの大技狙う武器じゃないので基本的に立ち回りは全く別だと思う
そしてモンハンにおいての根本的な仕様として基本大技狙わない武器のほうが強い
12625/03/18(火)18:22:47No.1293508151+
検証動画見てるとスラアクの弱点集中攻撃のダメージだけ異様に高くないか?
12725/03/18(火)18:22:54No.1293508182+
だって公式がフルリリ推しだろ
12825/03/18(火)18:23:21No.1293508307+
>β不遇四天王だとランスと片手が丁寧に盛られててスラアクと虫棒は雑に盛られてるようなぱっと見の印象
片手もだいぶ雑な盛られからじゃねぇかなスライディングの無敵時間とか
12925/03/18(火)18:23:22No.1293508313+
大剣と比べたらほとんどの武器がカスになるから比べるものではない
13025/03/18(火)18:23:29No.1293508340+
乗りフィニッシュのパンパンももっとパンパン鳴らしてほしい
13125/03/18(火)18:23:47No.1293508439+
>検証動画見てるとスラアクの弱点集中攻撃のダメージだけ異様に高くないか?
フルリリースまで当たるとは限らないし…
13225/03/18(火)18:23:52No.1293508464+
あくまで最高DPSはフルリリ連打でもいいから他のモーション値を強化してほしい(特に斧)
あとゲージ管理がもっと楽になれば言う事ない
13325/03/18(火)18:24:02No.1293508506そうだねx4
>過去作というかサンブレイクと比べて強い武器なんて一つもないんじゃねえかな
>全武器で虫技がおかしい性能してるんだよ
サンブレイクと比較せんでもIBと比較して使い勝手落ちてる部類じゃないか
13425/03/18(火)18:24:16No.1293508566+
>β不遇四天王だとランスと片手が丁寧に盛られててスラアクと虫棒は雑に盛られてるようなぱっと見の印象
その中だとだいぶスラアクが一弱だな
まあそもそもベータの時点で頭抜けて一弱だから皆順当に盛った結果だと思うけど
13525/03/18(火)18:24:25No.1293508604+
弱点集中の一番ヤバいところは剣ゲージ空の状態で変形してフルリリに繋がること
13625/03/18(火)18:25:18No.1293508845+
>>気まぐれに片手剣触ったけどこれは片手の貼り付き性能が異常なだけだなってなった
>気まぐれに大剣触るのもいいぞ
シャカシャカ殴れない武器はいいや
13725/03/18(火)18:25:25No.1293508874+
>あくまで最高DPSはフルリリ連打でもいいから他のモーション値を強化してほしい(特に斧)
>あとゲージ管理がもっと楽になれば言う事ない
別にフルリリ連打してもそこまでアホ火力ってほどでもないしそもそも無理やりフルリリ連打が最強ってのもなんか違うし他の部分の火力伸ばしてフルリリはチャンス時だけって調整にしてほしいね
斧使わせたいんだったらなんぼなんでも今の斧は弱すぎ
13825/03/18(火)18:25:33No.1293508920+
フルリリしかしないのが一番強いけど敵が一生ダウンでもしててくれないとそんなこと出来ないから
色んな動きしながら出来る限りフルリリ直撃させてる時間が多くなる状態を目指す武器
13925/03/18(火)18:25:38No.1293508947+
フルリリース弱くして他強くしたら剣のカウンターメインでばちこり戦う楽しい武器になってたのにってなる
今カウンター主体で戦うとどうしても火力が
14025/03/18(火)18:25:56No.1293509020+
>検証動画見てるとスラアクの弱点集中攻撃のダメージだけ異様に高くないか?
マルチだと全部傷壊す勢いで集中攻撃してるだけで火力貢献になるくらいです
14125/03/18(火)18:26:01No.1293509050+
最大効率でやろうとするとフルリリ棒になるが
相殺とか零距離とかでやったーカッコイイ!して遊ぶのもいいぞ
14225/03/18(火)18:26:09No.1293509092+
斧昔部位破壊蓄積が高いとか特色なかったっけ
弱い斧と足の遅い剣とか意味わからんからちゃんと練り直して欲しい
14325/03/18(火)18:26:18No.1293509134+
吠えてる間にフルリリぶち込める耳栓強いんじゃないか?
14425/03/18(火)18:26:20No.1293509140そうだねx1
ぶっちゃけサンブレの居合みたいなカウンターの方が好きだった
14525/03/18(火)18:26:40No.1293509235+
現状大満足ってほどでもないけど楽しめてるからまあいいかって感じ
ただちょっとした事で不満爆発する可能性は結構ある
14625/03/18(火)18:26:41No.1293509242そうだねx7
>ぶっちゃけサンブレの居合みたいなカウンターの方が好きだった
あれ嫌いなスラアク使い居るのかよ
14725/03/18(火)18:26:49No.1293509280+
大技は頑張って決めるとダメージ伸びますよ!ぐらいの立ち位置でいいよ…
14825/03/18(火)18:27:01No.1293509339+
片手剣使ったらゲージ気にしなきゃいけない上に大して強くないスラアクには戻れなくなってしまった
14925/03/18(火)18:27:02No.1293509343+
>斧昔部位破壊蓄積が高いとか特色なかったっけ
>弱い斧と足の遅い剣とか意味わからんからちゃんと練り直して欲しい
IBの斧強化状態は部位破壊蓄積値と怯ませ力アップだった
15025/03/18(火)18:27:23No.1293509452+
フルリリが一番強く無いとダウン時にもフルリリ振らなくなるぞ
15125/03/18(火)18:27:30No.1293509490+
集中からだと傷破壊でひるませてからフルリリ振りかぶるモーションになるから出し切りやすくてやたらと強い
15225/03/18(火)18:27:33No.1293509504+
覚醒してるのになんかパンパンしないことが多い
15325/03/18(火)18:27:35No.1293509523そうだねx6
>片手剣使ったらゲージ気にしなきゃいけない上に大して強くないスラアクには戻れなくなってしまった
未練がましくこのスレにいるのはなんなんだ
15425/03/18(火)18:27:41No.1293509563+
>現状大満足ってほどでもないけど楽しめてるからまあいいかって感じ
>ただちょっとした事で不満爆発する可能性は結構ある
歴戦ゴア以上の強敵が出てきて露骨に武器格差が見えてくるとまあ爆発するのは見えてる
現状は普通に弱いかなってだけで別にクリア困難なわけじゃないからいいけど
ただ細かい仕様で弱くされてるのはムカつく
15525/03/18(火)18:28:00No.1293509659そうだねx1
フルリリ無しのダメージが低いとも思えないんだけど変形斬りでも使ってんのかな
15625/03/18(火)18:28:12No.1293509712そうだねx1
>フルリリが一番強く無いとダウン時にもフルリリ振らなくなるぞ
別に今までなかったし良いかな
そんなに爽快感もないし
15725/03/18(火)18:28:16No.1293509736そうだねx2
>フルリリが一番強く無いとダウン時にもフルリリ振らなくなるぞ
別にフルリリが一番強いのはいいけど普段の立ち回りでも無理やりフルリリ連打狙うほうが効率的なレベルで差があるのはよくない
15825/03/18(火)18:28:29No.1293509783+
>ぶっちゃけサンブレの居合みたいなカウンターの方が好きだった
あんな構えが遅い以外文句のつけどころがないカウンターを嫌いなやつはいない
15925/03/18(火)18:29:02No.1293509949+
ダウンがマジで遠い
当たんない
16025/03/18(火)18:29:29No.1293510085+
ずっと解放突きとか圧縮切りとかトランスラッシュとか派手な必殺技推して来たのに毎度微妙性能だったせいでユーザーに定点武器扱いされて来たところにようやくまともな必殺技として完成したフルリリ自体は好感触
あとは無理な場面でまでフルリリする必要無い程度に△を強化してくれればいい
16125/03/18(火)18:29:31No.1293510096+
>別にフルリリが一番強いのはいいけど普段の立ち回りでも無理やりフルリリ連打狙うほうが効率的なレベルで差があるのはよくない
検証したことないけどそんなんある?
フルリリスカったら時間ロスけっこうあるのに
16225/03/18(火)18:29:36No.1293510131+
バカでかいビームソードみたいになってくれフルリリース
16325/03/18(火)18:29:56No.1293510242+
>フルリリ無しのダメージが低いとも思えないんだけど変形斬りでも使ってんのかな
実際△ループで頭殴るのも非常に強いからフルリリで気持ちよくなってフルリリに不満垂れてるフルリリ脳が大半
16425/03/18(火)18:30:05No.1293510276+
太刀の兜割りやチャックスの超高出力みたいに別に使わなくてもいいな…ってなるのとどっちがいいんだろうね
16525/03/18(火)18:30:07No.1293510288+
立ち回りでフルリリ狙うの楽しいじゃん
今なら中断されずに撃てるなってタイミング分かってくると気持ちいいじゃん
16625/03/18(火)18:30:21No.1293510349+
蝕攻ついてるなら張り付いて△でいいくらいには強いよ
16725/03/18(火)18:30:23No.1293510363+
属性圧縮がフルリリースのカス当たりみたいなの良くないと思うんだよね
16825/03/18(火)18:30:24No.1293510371+
よくスラアクスレを見るけど大人気武器になったのか?
16925/03/18(火)18:30:32No.1293510406+
今のモンスターがフルリリ決めやすいだけでちゃんと狙ってフルリリ自体はしてるんじゃ?
無理やり連打してる気はしないんだけど
17025/03/18(火)18:30:40No.1293510446+
>太刀の兜割りやチャックスの超高出力みたいに別に使わなくてもいいな…ってなるのとどっちがいいんだろうね
あくまでゲーム上の強さで言うなら間違いなく使わなくていいほうが強い
17125/03/18(火)18:30:55No.1293510521+
>バカでかいビームソードみたいになってくれフルリリース
竜撃砲並みにとは言わないけどもう少しリーチ欲しいよね
ダウン中に使おうとしたら味方のスタンとかで外れたりする
17225/03/18(火)18:30:59No.1293510538そうだねx4
属性解放からのフルリリを決めようとするとノックバックして当たらないのが悲しすぎる
17325/03/18(火)18:31:02No.1293510552そうだねx2
>よくスラアクスレを見るけど大人気武器になったのか?
そうだよハンマー見りゃわかるだろ
17425/03/18(火)18:31:05No.1293510578+
>よくスラアクスレを見るけど大人気武器になったのか?
楽しいよおいで
17525/03/18(火)18:31:18No.1293510638そうだねx3
フルリリはせめてあと一歩スティック方向に最後踏み込んでくんねえかな
17625/03/18(火)18:31:37No.1293510729+
>よくスラアクスレを見るけど大人気武器になったのか?
このスレ立つ直前に立ってたスレが肯定的なスラアクスレだった
17725/03/18(火)18:32:37No.1293511002+
零距離属性解放から空中フルリリースみたいな派生追加されないかな…
17825/03/18(火)18:32:39No.1293511016+
フルリリ前にスリンガーで近付きましょうよハンターさん!相殺の時もやってたでしょあれ!
17925/03/18(火)18:32:53No.1293511081+
剣カウンターは出が早いのでたまに役立つ
18025/03/18(火)18:33:04No.1293511126+
弱点集中攻撃中に対象が動くとどんだけ離れててもラストの一撃は当たるのちょっとバグ染みてないか?
飛び退いたアルベドが剣フィニッシュで落ちてきた!
18125/03/18(火)18:33:18No.1293511188+
今日野良でずっとパンパンゼミだけしてる人を見かけたけど絶滅危惧種だよな…
18225/03/18(火)18:33:47No.1293511327+
>弱点集中攻撃中に対象が動くとどんだけ離れててもラストの一撃は当たるのちょっとバグ染みてないか?
>飛び退いたアルベドが剣フィニッシュで落ちてきた!
禁足地ではよくあることさ…
18325/03/18(火)18:34:07No.1293511417そうだねx2
現状だと高出力状態で剣を使う限りは比較的DPS高い方なんだけど
ご存知の通り剣モードのスラアクは全武器最低クラスの立ち回り力と生存力を持つので高出力+ゲージ回収の儀式込みでこれだとあまり割に合わない
もうちょい頑張ってほしい
18425/03/18(火)18:34:17No.1293511458+
>零距離属性解放から空中フルリリースみたいな派生追加されないかな…
双剣みたいにスリンガー使ってサンブレの竜剣に派生して欲しい
18525/03/18(火)18:34:22No.1293511475+
パンパンはフルリリ当たらなさそうな時でいい?
18625/03/18(火)18:34:29No.1293511502そうだねx1
>零距離属性解放から飛翔竜剣振り向きフルリリースさせてくれないかな…
18725/03/18(火)18:34:33No.1293511524+
>弱点集中攻撃中に対象が動くとどんだけ離れててもラストの一撃は当たるのちょっとバグ染みてないか?
>飛び退いたアルベドが剣フィニッシュで落ちてきた!
杭が刺さったままなガンスやら虫が飛んでく棒ならともかく挙動は怪しい
18825/03/18(火)18:34:40No.1293511555そうだねx1
マルチでどうしても壊したい部位があるならパンパンゼミ化することはある
18925/03/18(火)18:34:46No.1293511583+
>パンパンはフルリリ当たらなさそうな時でいい?
それでパンパンするくらいなら無理してでもフルリリを当てに行く
19025/03/18(火)18:34:50No.1293511603+
パンパンリリースさせろ
19125/03/18(火)18:34:51No.1293511607+
>パンパンはフルリリ当たらなさそうな時でいい?
フルリリ当たらなさそうな時零出力当たるのか?
19225/03/18(火)18:35:12No.1293511713+
>パンパンはフルリリ当たらなさそうな時でいい?
後隙考えると属性解放斬りか△連打した方がマシな気もする
19325/03/18(火)18:35:31No.1293511795+
パンパンって尻尾も切れるんだっけ?
19425/03/18(火)18:35:40No.1293511840+
剣を振るにあたって痛いのが今回回避距離アップがショボいんだよね
19525/03/18(火)18:35:41No.1293511845+
レイアが飛んだらセミになれと教官に教わったよ俺ァ
19625/03/18(火)18:35:54No.1293511910+
剣カウンター成功後のモーションがその場攻撃限定でなかったらすごかったと思う
19725/03/18(火)18:35:54No.1293511911+
>パンパンって尻尾も切れるんだっけ?
今回一切使ってないから知らんけど昔は切れたんじゃないかな…
19825/03/18(火)18:35:59No.1293511940+
>パンパンはフルリリ当たらなさそうな時でいい?
一緒にヒラバミとリオレウスを叩き落としていこうぜ
19925/03/18(火)18:36:13No.1293512014+
使ってて超楽しいけど不満もある
フルリリのチャージ中にもスパアマ付けてほしい
剣カウンターを連続で使わせてほしい
零距離のふわんをどうにかしてほしい
斧の相殺切り上げの出を早くして大剣みたいに溜めさせてほしい
20025/03/18(火)18:36:14No.1293512016+
>パンパンはフルリリ当たらなさそうな時でいい?
張り付きながら△でザクザク斬ってる方がいい
パンパンはエリチェン時くらいでいい
20125/03/18(火)18:36:49No.1293512182+
パンパンはマルチで相手が動くと思ったらとりあえず使ってもいいんじゃないかな
ダメージは結構出てるしどうせスラアクだと追いつけないし
20225/03/18(火)18:36:53No.1293512203+
>剣を振るにあたって痛いのが今回回避距離アップがショボいんだよね
距離3積んでもまあこんなもんかって感じよね
ライズがおかしかったんだけど
20325/03/18(火)18:37:04No.1293512256そうだねx6
ここがこうならいいのにが多いだけで楽しめてはいるんだ
20425/03/18(火)18:37:07No.1293512278+
>剣を振るにあたって痛いのが今回回避距離アップがショボいんだよね
痛いけど過去作とも比べてライズ時代が1上げるだけで距離伸びすぎてたと思うことにしてる
20525/03/18(火)18:37:53No.1293512504+
剣モード時は重心が下がって持ちやすいんだから逆に足速くなっていいだろ!
20625/03/18(火)18:37:58No.1293512534+
細かい部分で気になる所はめっちゃあってその細かい部分とは別の根本的な部分であんま強くないんだけど上手く戦える限りは楽しいそんな感じの武器
20725/03/18(火)18:38:07No.1293512584+
回避距離に関しては3まで積むと制御不能なレベルでぶっ飛ぶライズ時代がおかしい
20825/03/18(火)18:38:16No.1293512639そうだねx3
チャージ中スパアマは気持ちは分かるけどそれやったら真のフルリリ棒になってしまうからならないだろうな…
20925/03/18(火)18:38:18No.1293512649+
たけきほのおさんが距離3で飛びすぎなのは実際そう
何なんだろうなアイツ…
21025/03/18(火)18:38:44No.1293512763+
何って…ニンジャだよ
21125/03/18(火)18:38:48No.1293512787+
>フルリリ当たらなさそうな時零出力当たるのか?
それ自体はめっちゃあるんじゃない?
ダウン起き上がり中とかエリチェンモード中とか
21225/03/18(火)18:38:54No.1293512809+
攻撃形態と攻撃形態の変形って差別化出来なくね?
に今更立ち戻るとは…
21325/03/18(火)18:38:54No.1293512813+
咆哮にカウンターできるようになって気軽に耳栓外せるようになったのめちゃくちゃ嬉しい
21425/03/18(火)18:38:59No.1293512839+
>チャージ中スパアマは気持ちは分かるけどそれやったら真のフルリリ棒になってしまうからならないだろうな…
てかなんなら製品版ではハイパーアーマー付くよ!って言われた時もそっちの方が絶対強いけどフルリリ棒加速するだろうな…とは思った
加速した
21525/03/18(火)18:39:20No.1293512936+
ライズの距離1>過去作の距離3ってマジだったんのか
21625/03/18(火)18:39:25No.1293512961+
チャージ中スパアマはそれもう生まれながらの不動の装衣だろ
21725/03/18(火)18:39:39No.1293513030そうだねx2
嫌だ耳栓ないとフルリリ入れらないよおおお
21825/03/18(火)18:39:53No.1293513103+
強撃ビンがダメージじゃなくて基礎火力に乗ってるって聞いた
高速変形もそうだけどこれ火力の頭打ちめちゃくちゃ近くなって地味にすげー弱体化じゃない?
21925/03/18(火)18:39:57No.1293513126+
斧光らせるのあんまり意味ない?
22025/03/18(火)18:39:58No.1293513134+
>咆哮にカウンターできるようになって気軽に耳栓外せるようになったのめちゃくちゃ嬉しい
咆哮中にフルリリいける利点も中々でかいぜ!
22125/03/18(火)18:40:01No.1293513154+
>咆哮にカウンターできるようになって気軽に耳栓外せるようになったのめちゃくちゃ嬉しい
外したら外したでやっぱりフルリリ撃ちたいいいいい!ってほしくなるのはちょうどいいジレンマだなって思う
22225/03/18(火)18:40:28No.1293513282そうだねx1
回避距離は弱いけど回避性能はなんか素で超絶強化されてるからフレーム回避狙うのはめっちゃ簡単になった
だからサンブレみたいにうまげき付けて遊びたいところなんだけど今回のスラアクはカウンターとフルリリのハイパーアーマーで攻撃受けて逆襲発動させるほうが強いのであまり噛み合わない…
22325/03/18(火)18:40:42No.1293513347+
>ここがこうならいいのにが多いだけで楽しめてはいるんだ
ただやっつけ仕事しやがってとは思ってるからお手紙は欠かすまい
22425/03/18(火)18:40:48No.1293513384+
ライズはモンスター全般の誘導性能が上がってたので
どの武器でも距離1だけでも付けておかないとやってられない寄りだった記憶がある
22525/03/18(火)18:40:48No.1293513385+
耳栓は火力スキル
22625/03/18(火)18:41:07No.1293513478+
>ライズはモンスター全般の誘導性能が上がってたので
>どの武器でも距離1だけでも付けておかないとやってられない寄りだった記憶がある
あと代わりにフレーム回避の性能がカスになってた
22725/03/18(火)18:41:09No.1293513484+
傷が付き始めてからの無双モードはかなり好き
エンジン温まったな!ってなる
22825/03/18(火)18:41:26No.1293513566+
報告が大技チャンスになるからな…
耳栓護符強化させて?
22925/03/18(火)18:41:47No.1293513673+
回避3も積めば雑に咆哮回避できるよね今回
23025/03/18(火)18:41:59No.1293513736+
ベータからの変更点を見るにやっつけ極まりないと思う
ワイルズの武器調整が全体的にそうだけど
23125/03/18(火)18:42:00No.1293513740+
耳戦くらいスキルに頼らず自前で用意せえよとは思う
23225/03/18(火)18:42:03No.1293513758+
性能5無いとこの武器扱えない
具体的にはアルベドのズリズリ避けられない
23325/03/18(火)18:42:04No.1293513762+
護石で耳栓3付くようになっても逆襲とトレードオフだし…
23425/03/18(火)18:42:04No.1293513764+
ソロならだいぶ火力になるしマルチなら他人に傷をあげられるからだいぶ良い感じの傷相性だよね
23525/03/18(火)18:42:04No.1293513766+
叩きつけの謎儀式なんとかならんのか
23625/03/18(火)18:42:16No.1293513822+
今回覚醒したらまずフルリリチャンス伺うからセミになったことねえや
23725/03/18(火)18:42:30No.1293513898そうだねx1
カウンターとか楽しいし実用的なんだけど入門に勧めるもんではないかなって…
23825/03/18(火)18:42:33No.1293513913+
>傷が付き始めてからの無双モードはかなり好き
>エンジン温まったな!ってなる
傷口の赤色がゲージの素にしか見えなくなっちゃった…
23925/03/18(火)18:42:57No.1293514030+
回避性能だけだと持続を避けきれない技がちょいちょいあるから距離も外しにくい
24025/03/18(火)18:42:57No.1293514031そうだねx1
相手が飛んでたらとりあえずゼロ距離刺しちゃうかな
24125/03/18(火)18:42:58No.1293514037+
尻尾もう少しで切れそうなのに起きあがっちゃうああああパンパンパンはやる
24225/03/18(火)18:43:06No.1293514074+
逆襲3つけてると逆襲発動したくて食らっただけだし…って精神的優位を保てるののが強い
24325/03/18(火)18:43:16No.1293514131+
高出力追撃付けないなら斧は今の1.5倍火力あってもいいと思う
24425/03/18(火)18:43:43No.1293514275+
うまげきはレベル1のコスパがいいから普段の立ち回りで起動出来たらだいぶ強そうではある
24525/03/18(火)18:43:49No.1293514304+
他の武器虫棒とランスくらいしか知らないけど傷えぐり→フルリリを超えるDPSの弱点攻撃はないんじゃないか?
おいドドブラ吹っ飛ぶんじゃねえ大人しくフルリリさせろ
24625/03/18(火)18:43:52No.1293514319+
斧の時点でビンの効果乗ってるんだっけ?
24725/03/18(火)18:44:09No.1293514386+
ジャンプから零距離打ちたいなぁ
24825/03/18(火)18:44:13No.1293514408+
うまげきと逆襲で避けてよし受けてよしとか
24925/03/18(火)18:44:15No.1293514417+
>斧の時点でビンの効果乗ってるんだっけ?
乗らないけど…?何の話?
25025/03/18(火)18:44:26No.1293514474+
フルリリ螺旋ループやってるとまあ楽しいが螺旋外れると罰ゲームと化す
25125/03/18(火)18:44:36No.1293514525+
>うまげきはレベル1のコスパがいいから普段の立ち回りで起動出来たらだいぶ強そうではある
+5だと思ってたら10で強くね?ってなった
25225/03/18(火)18:44:55No.1293514616そうだねx2
カウンターの受けは強いんだけど出る攻撃が絶妙なんだよな…
25325/03/18(火)18:45:01No.1293514646+
>フルリリ螺旋ループやってるとまあ楽しいが螺旋外れると罰ゲームと化す
螺旋一発で出せないから頑張って螺旋当ててねゲーム始まるのマジで困る
相殺取るしか無いのか
25425/03/18(火)18:45:09No.1293514687+
>フルリリ螺旋ループやってるとまあ楽しいが螺旋外れると罰ゲームと化す
あったよ傷口!
25525/03/18(火)18:45:11No.1293514699+
フルリリのエフェクト派手派手で好き
特に龍属性のがカッコ良すぎる
25625/03/18(火)18:45:16No.1293514728+
追撃フルリリなくても範囲威力共に傷破壊はかなり優秀だからなあ
25725/03/18(火)18:45:31No.1293514818+
アックス兄弟は傷口好きすぎ
25825/03/18(火)18:45:42No.1293514876+
>>うまげきはレベル1のコスパがいいから普段の立ち回りで起動出来たらだいぶ強そうではある
>+5だと思ってたら10で強くね?ってなった
弱くはないんだけど…どうせ逆襲とゲージのためにカウンター撃つほうが多いことを考えると枠がね…持続短いから維持はほぼできない
25925/03/18(火)18:45:52No.1293514927+
なんだかんだどっかで斧強化入れとくとゲージ回収の立ち回りだいぶ楽になる
26025/03/18(火)18:45:53No.1293514930+
ずっとゴシ護シゴでやって来たけど今更蝕攻が強いの知って弱特無我だと会心溢れるから渾身とかの方が主流なのかな
26125/03/18(火)18:45:57No.1293514951+
心眼と破壊王と弱点特攻積んでどこ殴っても良いようにした
26225/03/18(火)18:45:57No.1293514954+
>ライズの距離1>過去作の距離3ってマジだったんのか
その代わりライズの回避性能は5盛っても他シリーズの3以下だぞ
26325/03/18(火)18:46:03No.1293514996+
傷破壊攻撃中に変形できるの楽しい
26425/03/18(火)18:46:06No.1293515011+
>カウンターの受けは強いんだけど出る攻撃が絶妙なんだよな…
やる気のない回転攻撃で困るマジ困る
26525/03/18(火)18:46:23No.1293515109+
>>カウンターの受けは強いんだけど出る攻撃が絶妙なんだよな…
>やる気のない回転攻撃で困るマジ困る
ふわ~んって感じするよね
26625/03/18(火)18:46:52No.1293515277+
剣カウンターもっとバリバリって属性付き斬りして欲しいよね
ふわー
26725/03/18(火)18:47:22No.1293515418+
カウンターは派生するしないをこっちに決めさせてくれ
26825/03/18(火)18:47:23No.1293515426+
なにかの間違いでフルリリの火力1.5倍くらいにならんかな
26925/03/18(火)18:47:25No.1293515437+
斧の相殺はあんなにスタイリッシュに追撃するのにな
27025/03/18(火)18:47:25No.1293515439+
属性充填カウンターのカッコいいだろうギャキィって感じを取り戻して欲しい
27125/03/18(火)18:47:45No.1293515524+
>なにかの間違いでフルリリの火力1.5倍くらいにならんかな
これ以上フルリリ偏重にするのかよ・・・
27225/03/18(火)18:47:51No.1293515550+
ああーうあー
転園前のワイヤーステップが忘れられない保育園
27325/03/18(火)18:48:01No.1293515600+
>斧の相殺はあんなにスタイリッシュに追撃するのにな
あの追撃通常技にくれよぉ!
27425/03/18(火)18:48:03No.1293515616+
常時集中だと1回ステップ挟むの便利だったり不便だったりする…
27525/03/18(火)18:48:36No.1293515756+
ワイルズの回避フレームライズの回避性能+5くらいあるんだよな
絶対余裕で避けられるんだけど逆襲あるからカウンター狙い…
27625/03/18(火)18:49:12No.1293515947+
>属性充填カウンターのカッコいいだろうギャキィって感じを取り戻して欲しい
属性充填カウンターはヒットストップがめっちゃくちゃ気持ちよかった…
気持ちよさではフルリリのフルヒットも負けてないと思うけど
27725/03/18(火)18:49:15No.1293515964+
斧相殺からの剣変形解放斬りとかして欲しい
大剣の十文字斬りみたいに
27825/03/18(火)18:49:50No.1293516169+
逆襲とうま撃両方つんだらええ
27925/03/18(火)18:50:00No.1293516213そうだねx1
カウンター自体は判定緩くて弱くないんだけど今作エンドコンテンツに近づくほど連撃してくる奴ばっかりになってきて
28025/03/18(火)18:50:20No.1293516340+
逆襲うまげきフルチャージで何しても火力アップ状態だ
28125/03/18(火)18:50:28No.1293516391+
>カウンター自体は判定緩くて弱くないんだけど今作エンドコンテンツに近づくほど連撃してくる奴ばっかりになってきて
というか基本的にそういうもんだろ
なんならまだ序の序だろ
28225/03/18(火)18:50:35No.1293516432そうだねx1
正直フルリリ自体は滅茶苦茶好き
こっから素のスラアクどうにかしていけば最高のスラアクになると思ってる
28325/03/18(火)18:50:42No.1293516467そうだねx1
回避はあった方がいいのでエビを食う
28425/03/18(火)18:50:44No.1293516479+
なんか性能4になったから護石逆襲で装飾品でうま撃積んだ
28525/03/18(火)18:50:49No.1293516507+
強属性ビンのエフェクトがそれぞれの属性のものになるの
素晴らしい変更点だと思う
28625/03/18(火)18:51:16No.1293516639+
>ワイルズの回避フレームライズの回避性能+5くらいあるんだよな
ぐらいというか素で+5超えてライズ換算で+8ついてる
28725/03/18(火)18:51:16No.1293516642そうだねx1
弓と片手以外を論じる必要があると思ってるのが理解できない
笛ならまだしも他使うなら「それもう片手でよくない?」って話になるよ
現環境で片手と弓使わないのってコロナ禍で頑なにマスク拒んでた陰謀論者みたい
28825/03/18(火)18:51:27No.1293516699+
>強属性ビンのエフェクトがそれぞれの属性のものになるの
>素晴らしい変更点だと思う
綺麗だからあとはクソ雑魚と化した仕様をライズ仕様に戻せば完璧なんだが…
28925/03/18(火)18:51:39No.1293516762+
アルシュベルドの攻撃を無駄にカウンターしちゃって追撃もらいがち
29025/03/18(火)18:51:47No.1293516813+
>正直フルリリ自体は滅茶苦茶好き
>こっから素のスラアクどうにかしていけば最高のスラアクになると思ってる
元に戻してったら絶対フルリリ使わなくなる
29125/03/18(火)18:52:11No.1293516939+
それじゃ性能5積んでる俺がへたくそみたいじゃん
29225/03/18(火)18:52:11No.1293516940+
>>ワイルズの回避フレームライズの回避性能+5くらいあるんだよな
>ぐらいというか素で+5超えてライズ換算で+8ついてる
素で9Fじゃないの?ライズが素で4Fの+5で9Fだったような
29325/03/18(火)18:52:20No.1293516978+
シーウーのがぶっちょカウンターしてもスカるの辛い
あんなもんカウンターしたら気持ち良くなれるべきに決まってるだろう
29425/03/18(火)18:52:29No.1293517037+
>元に戻してったら絶対フルリリ使わなくなる
使う使わないを選べるくらい強くしてよ
29525/03/18(火)18:52:31No.1293517049+
>弓と片手以外を論じる必要があると思ってるのが理解できない
>笛ならまだしも他使うなら「それもう片手でよくない?」って話になるよ
>現環境で片手と弓使わないのってコロナ禍で頑なにマスク拒んでた陰謀論者みたい
ガンランスくんヘイト調整はやめなさい
29625/03/18(火)18:52:57No.1293517182+
ものすごく念入りにフルリリ棒にされてるの笑える
剣のモーション値下げたり強撃強属性の補正仕様を変更したり覚醒時の属性追撃減算復活させたり高速変形の仕様変更したり
29725/03/18(火)18:53:06No.1293517229+
>あんなもんカウンターしたら気持ち良くなれるべきに決まってるだろう
相殺が最高に気持ちいいぞ!
難しい!
29825/03/18(火)18:53:43No.1293517436+
アルベドくん一発目カウンターで2発目スカされて3発目カウンターのパターンと1回避2回避3カウンターのパターンが苦手
あと飛び上がりが地形で回避どっちってなる時
29925/03/18(火)18:53:46No.1293517456+
>ものすごく念入りにフルリリ棒にされてるの笑える
>剣のモーション値下げたり強撃強属性の補正仕様を変更したり覚醒時の属性追撃減算復活させたり高速変形の仕様変更したり
属性減算はフルリリとか関係なく全体的に影響してる弱体化だったりする
30025/03/18(火)18:54:16No.1293517611+
今でもアルベドと相性悪くない?って思ってる
30125/03/18(火)18:54:20No.1293517637+
>斧モードが充填斬りでゲージ貯めるだけの懲罰モードになってるのどうかと思う
元々剣ゲージがない時の懲役モードだっただろ
30225/03/18(火)18:54:42No.1293517746+
>それじゃ性能5積んでる俺がへたくそみたいじゃん
お前も海老を食わないか?
30425/03/18(火)18:55:50No.1293518110+
>元々剣ゲージがない時の懲役モードだっただろ
近作はどっち系統も脱却しつつあったろ!
30525/03/18(火)18:55:57No.1293518149+
>>今でもアルベドと相性悪くない?って思ってる
>そもそも相性良い武器ってなんだ?
ガードできる武器は間違いなく相性いい
30625/03/18(火)18:57:15No.1293518593+
まあスラッシュソードって呼ばれることもあったしな…
剣オンリーにできるなら剣オンリーの方が強いのはコンセプト的にしょうがない
30725/03/18(火)18:57:36No.1293518708+
カウンター成功時そのまましがみついてゼロ距離キメたい
30825/03/18(火)18:58:06No.1293518879+
レウス足が便利で脱げない
30925/03/18(火)18:58:55No.1293519163+
変形斬りをライズそのままにフルリリしたかった

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